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戦国BASARA3宴 最強最弱談義スレ9

2011/12/09 (Fri) 23:10
1 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:25:46.90 ID:B/3EHHA6
戦国BASARA3・戦国BASARA3宴に関する強さ議論・検証はこちらでどうぞ

前スレ
戦国BASARA3宴 最強最弱談義スレ8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1322612258/

■関連スレ
戦国BASARA3 武将別戦術討論掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/51275/
5 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:48:33.05 ID:RVrJNVC0
>>1乙

宴で使える武将の半分以上がAにいてワロタ
286 :名無し曰く、2011/12/09(金) 16:32:43.50 ID:rLlNVfFD
>>1
>戦国BASARA3・戦国BASARA3宴に関する強さ議論・検証はこちらでどうぞ

ランクなんてなくても良いんや
2 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:36:43.07 ID:btokmkNh
>>2スレ立て乙です。
前スレで話題になったブーストのまとめあったんでコピペしとく。

※ブースト連打とは?
ブースト増加100%&戦国の布陣つければ、
雑魚20体で30~40%、武将一体で60~70%ブーストゲージ増加するから

開幕ブースト>敵将を瀕死まで削る>ブースト切れ>コンボ継続で武将にトドメ
>ゲージ回収60~70%回収>適当に通り道の雑魚散らす>ゲージ満タン

このサイクルで常に武将にブースト可能っていう戦法。
戦国の布陣、名湯、勾玉はタッグ武将につけても効果出るから、タッグにつければ更に凶悪だが、
別に自分の装具枠に戦国の布陣つけるだけでも、十分連発できる。
3 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:42:48.83 ID:Dvt373m3
一応

SS(理論上)島津
S 謙信
A 小早川 天海 宗茂 宗麟 利家 まつ 信玄 氏政
  三成 大谷 孫市 幸村 慶次 忠勝 お市 信長  
B 小十郎 佐助 家康 毛利 風魔 
C 松永 最上 鶴姫 政宗 元親 
D 官兵衛
6 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:49:35.46 ID:8S+aiPyN
>>3
またかすがが忘れられている件
13 :名無し曰く、2011/12/06(火) 01:05:50.09 ID:QG++ISBq
>>3
かすがだって頑張ってるんだから入れてやってよぉ!
14 :名無し曰く、2011/12/06(火) 01:06:57.54 ID:btokmkNh
>>13
忘れられてるだけで、松永あたりより強そうだしな、かすが。
18 :名無し曰く、2011/12/06(火) 04:35:16.53 ID:C5ZX4PmU
>>3
最近これ張られてるけどさ
今までSにいた連中(信長やお市やら)とA組ってお手軽さに大分差がないか
それに強い早いって点じゃ謙信には及ばないが使いこなさなくても簡単に強いって点じゃ勝るんじゃないのかね?
と思うわけよ
22 :名無し曰く、2011/12/06(火) 08:10:06.29 ID:bHy1+xNa
>>3は個人的意見だろうからテンプレとしてはイマイチ
27 :名無し曰く、2011/12/06(火) 09:46:27.06 ID:mu4baVWC
>>3は誰かが勝手に貼りだしただけで誰の同意も得てないよ。いつもの人かどうかは知らないけど
つーか検証ステージって決戦と乱入の総合タイムってことでいいの?
33 :名無し曰く、2011/12/06(火) 11:58:30.37 ID:OVHwEpr6
>>3を更にまとめるとこんなもん
政宗と小十郎の即死組もAでいいと思うし(対ホンダムとか訳有りだけどそれはこの2人だけでもないし)
最上と鶴姫もBのメンツより絶対弱いとは言えないと思う(たが松永よりは強いのは確か)

S(理論上)島津
A 小十郎 小早川 天海 宗茂 宗麟 謙信 利家 まつ 信玄 氏政
  三成 大谷 孫市 政宗 幸村 慶次 忠勝 お市 信長  
B 佐助 最上 家康 鶴姫 毛利 風魔 
C 松永 かすが 官兵衛 元親
158 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:16:33.10 ID:G7f5aquL
相対的なら>>3みたいなランクしかないぞ
263 :名無し曰く、2011/12/09(金) 09:29:48.92 ID:f345BQ12
で結局ランクはどうすんのよ>>3で行くの?
267 :名無し曰く、2011/12/09(金) 10:27:17.83 ID:/OaCfOF3
>>266
まぁどうしてもランクほしいなら>>3でいいんでない
4 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:43:20.76 ID:v2DnWdWl
攻撃力がインフレしすぎて強さ議論とかバカバカしくなってくるレベル
7 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:50:13.28 ID:btokmkNh
>>4
実際こういう意見もあるし(差異がなくなって面白くないのには俺も同意)
育成も手間だし、議論するときは無銘は考慮しない方がいいと思うけどな。
8 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:52:08.94 ID:IxrcJHqE
強すぎて差が見えにくくなるのは確か
ランク作るなら第4か第5がベスト
9 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:53:26.52 ID:H161pwPG
差がなくなるとかインフレって言うならブースト連打はもっと駄目じゃん
12 :名無し曰く、2011/12/06(火) 01:05:01.66 ID:btokmkNh
>>9
ブーストは、それが専用装具に直結してる信長もいるし、また話がおかしくなるでしょ。

つか無銘なかったら、ブースト中(10秒)だけで殺せないようなキャラ多いから、
ブースト連打だけで武将戦終わるってことは減る。
ブーストだけで終わらせれるってのは金吾,慶次とか一部のキャラじゃねーかな(それでそれで個性)。
10 :名無し曰く、2011/12/06(火) 00:54:13.48 ID:9nUkVejK
装具無しのランクでも勝手に作ってたらいいじゃん。
キャラごとの差がかなり出るぞ。
11 :名無し曰く、2011/12/06(火) 01:03:44.79 ID:IxrcJHqE
>>10
そんな無意味なランク作る必要あるの?
16 :名無し曰く、2011/12/06(火) 01:29:12.17 ID:8S+aiPyN
ぶっちゃけブースト連打ブースト連打言ってる人は
ブースト得意な贔屓キャラ押し上げたいだけに見える
慶次推しの人とかブーストあれば伊達はもっと上って言ってた人とか
ブースト連打は無銘と同じで縛りなしでなんでもあり前提の戦法って感じがするけどな
ゲージの育成も必要だし
20 :名無し曰く、2011/12/06(火) 08:03:47.84 ID:nvSUJ5+6
>>16俺もそれは聞きたい
前スレで
ブースト連打は誰でも強い。ブースト使わないと弱いキャラが下位
って言ってた人居たけど、ブースト使うなって事なの?名湯とかブースト装具はダメなの?
そりゃブースト中に強くて普段も強いキャラ〉ブースト中に強いけど普段は雑魚なのは分かるんだけどさ
17 :名無し曰く、2011/12/06(火) 01:47:59.40 ID:btokmkNh
つうても、無銘禁止するだけなら全員均等に火力さがるだけだが、
ブースト連打なしって言い出すと、ブースト自体禁止?信長の専用装具は?
とかキリがなくなって、公平に考えると装具なしにしか行き着かねーと思うんだが。
装具禁止ランクとか需要がないってことは散々言われてるし、
ブースト連打に抵抗あるっていう人は、どういう前提条件を希望してるの?
19 :名無し曰く、2011/12/06(火) 07:48:30.91 ID:OVHwEpr6
最下位は松永かすが官兵衛でおk
松永は他のC組に比べて伸びしろが全く無い
23 :名無し曰く、2011/12/06(火) 08:25:33.36 ID:TU3VT0bw
>>19
宴発売前に松永がクロカンレベルと予想だにしなかったな
敵の松永が使う掴み技は火力強いがPC松永の掴み技はなんか火力下がってる気がする
24 :名無し曰く、2011/12/06(火) 09:05:59.66 ID:mQpTldRn
>>23
設定上の強さでは信長、秀吉レベルの強豪っぽいんだけどねぇ……
21 :名無し曰く、2011/12/06(火) 08:06:26.59 ID:fZ2buql2
なんで謙信が単独Sになっているのかは俺も疑問に思う
謙信強いし話し合いで決めたなら文句ないが
謙信は単独Sでいいなんて話題前スレであったっけ?
32 :名無し曰く、2011/12/06(火) 11:01:37.10 ID:j7RlRAU0
>>21
安定と火力ってんなら宴には沢山いるけど、安定と火力と早さの三つ揃ってるのは謙信だけ
島津は火力だけだからAかBあたりでいいと思う
25 :名無し曰く、2011/12/06(火) 09:35:01.95 ID:z2e/W7Ab
松永最下位はねーわw
鶴姫かすが黒田より火力も範囲も上なのに
26 :名無し曰く、2011/12/06(火) 09:40:18.68 ID:H161pwPG
育成が手間だとか理由つけて無銘禁止とか言うわりに
育成前提の戦法は採用しようとするから?って思うわけよ
元々あるもんだからブースト使うなとは思わないしうまく使えるかを評価に加味してもいいと思うけど
ブーストにさえ頼れば、ってキャラをそれなしで楽にやっていけるキャラと安易に並べるのは違和感ある
28 :名無し曰く、2011/12/06(火) 09:56:17.90 ID:L89xcYFS
結局クリアタイムが
ブースト使ったAキャラ>ブースト使ったBキャラ>ブーストなしのBキャラ>ブーストなしのAキャラの場合
Aキャラの方が強いってことでいいの?
29 :名無し曰く、2011/12/06(火) 09:56:30.71 ID:GGU1l8pA
ブースト無しで強いキャラと安易に並べるなって言うけど
ブースト無しでやっていく必要がそもそも無いんだよね
差が付かないからランク付けしにくいとか勝手な理由で
ゲームの実情と掛け離れたランクを作るのはどうなの?
30 :名無し曰く、2011/12/06(火) 09:59:52.40 ID:mu4baVWC
ブーストとか装具に関してはありありとなしなしでランクを作るってことで落ち着いたんじゃなかったか
31 :名無し曰く、2011/12/06(火) 10:56:56.07 ID:hMPnmMMX
流れただけで落ち着いてはなかった
何回もこの話になるしどちらも譲らんからもうどうしようもない
35 :名無し曰く、2011/12/06(火) 12:33:13.23 ID:BZRzWBZo
ブーストありの前提(開始~終了)で言えば
速さ、早さはかなり重要なファクター
雑魚殲滅の速さ(ゲージ回収)と武将への火力(時間短縮)、移動速度など
判断材料も豊富にあると思う(安定はほぼ無視されるが)
自分は謙信、小早川、慶次、孫市あたりはほぼ同等のSと評価している
36 :名無し曰く、2011/12/06(火) 12:45:07.63 ID:WMiVxisd
ブーストあり派は激辛ラーメン屋で店が用意した激辛調味料かければ
辛くて美味いって言ってるみたい。元々のラーメン味、質なのどはまったく考慮していない
38 :名無し曰く、2011/12/06(火) 12:54:06.42 ID:BZRzWBZo
>>36
ブースト無しは
39 :名無し曰く、2011/12/06(火) 12:56:18.69 ID:BZRzWBZo
>>36
お店がせっかく作ったラーメンの具を
すべて除いて素の麺とスープだけで味わうのが最高と
言っている食通気取りが良いってこと?
45 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:12:22.05 ID:WMiVxisd
>>39
店本来のラーメン(キャラ)ってことだよ。具を取り除くなんて誰も言ってないわ
51 :名無し曰く、2011/12/06(火) 14:11:51.45 ID:mu4baVWC
>>45
装具やブーストみたいなゲームを楽しくする要素込みが本来のゲームだろ
べつに装具もブーストもなしで楽しむのを否定はせんがそっちのが特殊な遊び方だってのは自覚しろよ
カプコンが装具もブーストもなしの遊び方を推奨してるならそっちが本来のラーメンってことになるけど
そんな事実はないし
37 :名無し曰く、2011/12/06(火) 12:45:42.86 ID:qJ0yaAJW
S 天海 宗茂 謙信 お市 信長
A 利家 三成 孫市 幸村 
B 慶次 大谷 忠勝 まつ
C 小早川 信玄 宗麟 島津
D 小十郎 佐助 家康 氏政 風魔
E 毛利 松永 最上 政宗 元親
F 鶴姫 かすが 黒田
40 :名無し曰く、2011/12/06(火) 12:59:22.00 ID:9FM3lZyk
>>37
もう
43 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:02:16.70 ID:OVHwEpr6
>>37
さすがに7段階もいらないな
47 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:49:48.64 ID:bwgMS87L
>>37
妥当な評価ではあると思うがまつと幸村の評価が逆な気がする・・・

防御面なら確かに幸村>>まつだが
火力はまつ>>幸村だと思うんだが
50 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:58:53.55 ID:9FM3lZyk
>>47
そのランクも誰かが勝手につけたランクだから相手するなよ
こいつは上のような気がするなんてこといいだしたらキリが無い
41 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:00:39.06 ID:HOSwMccK
宴はアクションの幅広めたけど
所々の調整ミスや粗が目立つ駄作だからランキングが混乱するのも仕方ない
44 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:02:39.25 ID:Z/AI9Lwp
ブースト頼りだと強いキャラをブースト無くても強いキャラと同じに語るのは微妙だな
確かに強いが制約あるのを考えればブースト無くても強いキャラの方が評価される
ただ戦法の一つとしてはありだろうしランク付けの参考にはなる
今回は無銘鏡タッグとか特殊環境もあるから難しいな
49 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:52:03.79 ID:j7RlRAU0
>>44
常時ブーストはとにかく遅いから基本ボツでしょ。
下手な人が使う程度のものでしかない。
46 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:24:54.30 ID:5fVQNvZc
>33
>3はもともとネタカキコみたいなものだから
それを参考にするのはどうかと
48 :名無し曰く、2011/12/06(火) 13:51:18.59 ID:OVHwEpr6
ネタつうか要するに
ほとんどのキャラ同士の性能に差が無い 
という答えにこのスレが行き着いてるってことでしょ
55 :名無し曰く、2011/12/06(火) 14:35:19.95 ID:L89xcYFS
なし派はカップ麺をそのままバリバリ食べる人
あり派はスープやお湯を入れて食べる人
の方が正しいね
入れた方が確実に美味しくなる(強くなる)要素を抜きで考える方がおかしい
56 :名無し曰く、2011/12/06(火) 14:43:09.41 ID:OVHwEpr6
あり派→ざるそばをつゆ付けて食べる
なし派→ざるそばをつゆを付けずに食べて麺本来の味を確かめる
58 :名無し曰く、2011/12/06(火) 15:23:41.29 ID:wBOBQvet
どうせ永遠に平行線だろうし
普通にプレイする上で有効な戦法でも語ってくれ、特に正攻法だと難しい奴
最上はタイマンはカウンター氷像で良いだろうが雑魚面倒で仕方ない
59 :名無し曰く、2011/12/06(火) 15:25:14.07 ID:BZRzWBZo
最弱談義としてなしなしの検証して
最強談義としてありありの検証すればいいんじゃない
なしなし部門は最弱からランク付けしてもっとも弱くないキャラが最強
ありあり部門は最強からランク付けしてもっとも強くないキャラが最強
とりあえずなしなし最強は謙信で良いかと
60 :名無し曰く、2011/12/06(火) 15:30:12.92 ID:L89xcYFS
ありありでもなしなしでも天辺と底辺は謙信、黒田で不動じゃないか?
変わるのはその間のキャラで
61 :名無し曰く、2011/12/06(火) 15:30:23.85 ID:BZRzWBZo
やっぱり麺で例えたい
ラーメンの話に乗ったの俺だし
装具なしなしの素ラーメン部門と
装具ありありの豪華ラーメン部門
俺は素ラーメンは素ラーメンで好きなのでどちらにも参加したい
64 :名無し曰く、2011/12/06(火) 16:06:54.83 ID:L/aWi6LD
謙信単独にしなくても今まで通り天海・信長・宗茂・お市の5強でいいだろう
65 :名無し曰く、2011/12/06(火) 16:18:56.78 ID:OVHwEpr6
天海→爆発的な火力が無い
信長→ブースト
宗茂→重量級に微妙(どこかしら穴を感じる)
66 :名無し曰く、2011/12/06(火) 16:55:45.88 ID:fgrLXZX6
ありありで天海・市より早くクリアできるキャラが増えてきたらSに留まるのは難しいかもね
もちろん信長・宗茂にも同じことが言えるけどこの2人は火力、スピード面で見ても優秀だから
天海・市よりは影響少ないと思う
77 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:49:23.89 ID:1hqapzoP
>>66
クリアタイムだけならSの安全性だけでとどまっている連中より速くクリア出来るキャラかなりいるよね
TAは謙信、風魔、一刀島津が3強と言ってもいいぐらい
特に謙信と風魔は圧倒的で他のS,A連中が汗馬や古龍駆使しても、ノーリスク装備の二人のクリアタイム上回るのは絶対不可能ってぐらい差がある
78 :名無し曰く、2011/12/06(火) 18:08:25.65 ID:AJ2gdebP
>>66
速さはともかくありありならただ単に火力上がってより強力になるだけなんじゃ
特に市なんてバサラ貯めるだけだから食らう→回復で簡単に最大火力引き出せるし
TAだと遅いが移動除く他の対○○じゃ早いし
88 :名無し曰く、2011/12/06(火) 19:41:40.73 ID:J4lHFzMc
>>77の意見等見てて常々思うんだけど、このゲームの性能的な強弱って
三方原や夏の陣の忠勝をどれだけ楽に倒せるかだと思う。
勿論、クリアタイム速いキャラは弱くないけど
進軍速度の速い風魔や雑魚殲滅が得意な伊達は、Sランクのキャラほど忠勝を楽には倒せない。

そもそも育てたキャラなら、殆どが難易度問わず陣制圧、雑魚戦、武将戦は容易になるのだから最終的にどれだけ強いかは、忠勝を簡単かつ素早く倒せるかどうか。バサラ技で割り込んでくる忠勝に圧勝出来たら他に懸念材料は無い。

普通に殴り勝てる天海、宗茂、幸村、謙信、お市や、ブーストで楽勝の信長、バサラ技でハメれる信玄は強キャラだと思う。
89 :名無し曰く、2011/12/06(火) 19:49:37.00 ID:1hqapzoP
>>88
一度専用装具付けた風魔の滑空ハメがどれだけ忠勝倒すの速いか試してみるといいよ
幸村の大烈火の3倍以上速いと言えばわかりやすいかな?

前作より浮かないキャラ倒すのが格段に速くなったのに未だにちゃんと使われてない希ガス
バサラ技だけはジャストガードかブーストで抜ける必要があるけど
90 :名無し曰く、2011/12/06(火) 20:15:02.93 ID:J4lHFzMc
>>88
へぇ、そうなんだぁ。
使ってみるわ。
91 :名無し曰く、2011/12/06(火) 20:18:05.62 ID:J4lHFzMc
>>88 ×
>>89 ○
ごめん、アンカミスです。
94 :名無し曰く、2011/12/06(火) 20:47:20.79 ID:wBOBQvet
>>89
バサラ技使われた時に回避行動出来ないと
愚か付けてる場合は即死もあり得るのが辛いな
67 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:08:26.51 ID:OVHwEpr6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16326172
風魔スターの人でも信長と組ませないと松永動かせないとか・・・
74 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:35:23.76 ID:c0o954DL
>>67
この人持ち上げすぎやしないか?
マンセーしてる奴らのコメントもなかなか気持ち悪いぞ
75 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:46:24.84 ID:l4Ch858j
>>74
この人の評価が高いのはGODHANDのプレイングがすごいからだろ
あれは真似できん
68 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:11:08.16 ID:HPwRft9d
風魔スターが何ぼの人なんだよw
普通に遊んでたらあれぐらい動かせるだろ
69 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:12:02.62 ID:++53DVbL
タッグ研究スレとか欲しいよなあ
ブースト信長が強いのはわかってるから、組み合わせや補完できるようなタッグを洗い出したい
70 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:19:57.30 ID:l4Ch858j
ニコニコにあがってる動画もほとんどドライブブーストでごり押しだったりするからな
ほとんど参考にならない
71 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:21:49.40 ID:L/aWi6LD
タッグの使い方ねぇ
1キャラで動き止めて、交代して火力高い技ぶち込むくらいしか思いつかんのよな
72 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:24:49.67 ID:4AFOQTUi
これ松永はチートバグでも見つからない限り
クロカンと並んで最弱確定するんじゃない?
76 :名無し曰く、2011/12/06(火) 17:48:30.72 ID:oJBD7Mpx
てかSとGOD以外大差ないって言うね
後決めるの最強と最弱ぐらいでいいんでないか
79 :名無し曰く、2011/12/06(火) 18:10:32.75 ID:v2DnWdWl
ザコはステルスから理不尽な横槍入れてくるし
ボスはどこで受身とってバサラ技で反撃してくるかわからないし
ノーダメ動画撮ろうと思ったらああするしかないと思うよ
81 :名無し曰く、2011/12/06(火) 18:15:51.41 ID:/WdmRpQ7
動画に関してはヤケクソ難易度作りやがったカプンコが悪い
すれ違いだしこの話題はここまでな
82 :名無し曰く、2011/12/06(火) 19:00:48.54 ID:+EUY4voO
普通のアクションゲーなら難易度上げる場合
敵の数を増やすとかトラップを増やすとかそういうのが多いのに
無双系ゲームはそれが出来ないからって
安易に敵強化に走りすぎだよな
しかも追加ディスクだと元々想定されてたバランスより味方が強くなりすぎるから
それに無理に合わせようとして敵の強さが理不尽になりがちだし
83 :名無し曰く、2011/12/06(火) 19:04:55.46 ID:j7RlRAU0
婆娑羅でも普通に安定するだろw
常時ブーストしてるのは馬鹿だけかと
84 :名無し曰く、2011/12/06(火) 19:12:24.92 ID:4DEfrteB
足の速さがあまり関係無い武田道場なら雑魚の殲滅力を計るのにはいいのではないだろうか
85 :名無し曰く、2011/12/06(火) 19:15:31.67 ID:wBOBQvet
幸村で改めてやってたけど
虎炎→大烈火で大抵の武将即死コースなんだな…
まあ大噴火のお陰で愚か者の法のデメリット気にしなくていいのはあるが
87 :名無し曰く、2011/12/06(火) 19:36:20.87 ID:7NxJv0RJ
とりあえずなしなしだと、こんなもんかな?

SS 謙信
S 信長 市
A 宗茂 利家 まつ 
  三成 孫市 幸村 慶次 忠勝 島津
B 小十郎 佐助 家康 毛利 風魔 天海 大谷 小早川
C 松永 最上 鶴姫 政宗 元親 信玄 氏政 かすが 宗麟
D 官兵衛
98 :名無し曰く、2011/12/06(火) 21:44:08.53 ID:fgrLXZX6
>>87
なしなしってことは裸ランクだよね
火力大幅ダウンの孫とか幸村って裸でもA入るかね
92 :名無し曰く、2011/12/06(火) 20:27:41.75 ID:qiRbDYBn
前作のイメージ引き摺ってる人が多いが、風魔はマジで強くなってる
96 :名無し曰く、2011/12/06(火) 21:12:44.43 ID:Q2A0Fo4f
もう俺のかっちゃんが最強でいいよ
けんちゃんやみっちゃんやむねちゃんやのぶちゃんは
俺がつかいこなせないから雑魚
99 :名無し曰く、2011/12/06(火) 21:45:10.39 ID:RONzUEKM
あたしからすれば一撃必殺とワーダンスがある
まーくんが最強
100 :名無し曰く、2011/12/06(火) 21:53:29.32 ID:QG++ISBq
裸なら利家が最強だろ
104 :名無し曰く、2011/12/06(火) 22:45:51.68 ID:fgrLXZX6
>>100
裸でも謙信最強は揺るがないんじゃね?
一番装具の影響少ないくせしてありありでも最強候補だし
105 :名無し曰く、2011/12/06(火) 23:02:56.18 ID:9nUkVejK
>>104
ネタをネタと
101 :名無し曰く、2011/12/06(火) 21:59:30.34 ID:ihwkxJ7j
もう大体のキャラは強いことが判明したし完全にTAで決めていいと思うよ
天海とかお市は安定性が過剰なだけでステージ攻略速度はそれ程でもないじゃん
103 :名無し曰く、2011/12/06(火) 22:29:00.22 ID:AJ2gdebP
>>101
お市が遅いのは移動だけで攻略自体は早い
106 :名無し曰く、2011/12/06(火) 23:11:59.55 ID:J4lHFzMc
>>101
何でそうなるのか理屈が全く解らない。
ぶっちゃけタイムアタックって単に自分が気持ちいいだけで、普遍的に性能を表してる物じゃない。
だいたい、足が速いキャラでパターン作ればタイムは必ず速くなるんだから。

で、忠勝に強いかは別問題。
128 :名無し曰く、2011/12/07(水) 07:48:29.37 ID:xIzV880c
>>101
だな後は黒田とかすがどう有効活用するかだな
107 :名無し曰く、2011/12/06(火) 23:16:56.18 ID:v2DnWdWl
3無印でも本能寺タイムアタックの流れになったけど
最終的に忠勝が最速だったよね
109 :名無し曰く、2011/12/06(火) 23:34:13.46 ID:+EUY4voO
>>107
3の最速は島津と孫市だったような
108 :名無し曰く、2011/12/06(火) 23:29:38.17 ID:QG++ISBq
なんでタイムアタック最速=最強っていう発想になるのか理解できない
110 :名無し曰く、2011/12/06(火) 23:36:42.65 ID:44kY8XLS
しかも忠勝のは画像も動画も無しだったから
信憑性はゼロだったな
112 :名無し曰く、2011/12/07(水) 00:03:38.04 ID:Xha+9xeN
宗茂はもうちょい下げてもいい
攻撃力の高さは異常だが相手が忠勝だと時間かかるし技の繋ぎ目にどうしても隙が出来るから反撃もくらいやすい

孫一、信長、市のほうが上
113 :名無し曰く、2011/12/07(水) 00:08:00.11 ID:pbK06jxq
だから
Sは天海、謙信、宗茂、信長、市で固定なんだから
勝手に動かすなよ、散々議論したんだからA以下のランクをどうにかしろと
114 :名無し曰く、2011/12/07(水) 00:11:28.37 ID:RVUnZk+M
孫市はSでいいよ
ブースト抜きにしても確実に宗茂信長よりは強い
115 :名無し曰く、2011/12/07(水) 00:20:25.55 ID:8BPEsD5F
話題がッ!永久にッ!輪廻するッ!

そんな気がする今日このごろ
116 :名無し曰く、2011/12/07(水) 00:32:38.41 ID:bEo54uM9
何がどう確実に強いんだよ
タイムならタイムで結構だがまだ検証用ステージすら決まってないのに確実とか言われても
117 :名無し曰く、2011/12/07(水) 00:51:34.04 ID:5accGjkQ
ありありなら孫市は信長・宗茂より上かは知らんが少なくとも市・天海よりかは上じゃね
なしなしだと鉾による火力大幅アップができないからわからんけどそれでも装具なし天海よりかは強いと思う
121 :名無し曰く、2011/12/07(水) 01:41:39.85 ID:AXQ/MpZu
>>117
ありありでも武将、複数、忠勝は市の方が上じゃないか
ブーストしなくても防御しないバサラも撃たせないそもそも□押してフラフラしてればいいだけなんだから
それより早い掴め使ったコンボもあるけど
118 :名無し曰く、2011/12/07(水) 00:58:40.02 ID:IQiYbhdi
孫一の何がそこまで強いの?
普通にそつなく強いとか、ブーストあったら、みたいな見解だとしたら、火力ガン上げしても防御まで強化される幸村の方が強いと思うんだけど。
忠勝戦も、ブーストもバサラも必要無く楽勝だし。
119 :名無し曰く、2011/12/07(水) 01:05:47.24 ID:e0oKX0Pd
前スレにあった残像足袋使った孫市の戦法なら
ブースト使わなくても武将の撃破速度は謙信の次くらいに速いな。
若干慣れがいる気はしたけど。
そんでもって武将以外は元々文句なしに最強クラスだったんだし。
120 :名無し曰く、2011/12/07(水) 01:16:19.01 ID:k4riw8R7
孫市の強みは圧倒的な火力
技自体はイマイチだからSには入らないのかな
123 :名無し曰く、2011/12/07(水) 01:44:11.26 ID:8hLczcNa
>>120
孫市はAIの関係だろ
122 :名無し曰く、2011/12/07(水) 01:44:01.66 ID:jRHXXhyr
一応孫市使ってみるとこんな感じ
戦法は前スレで書かれてるので割愛
5武器MAX・愚か・足袋・鉾×4・仲間無しで

対雑魚:最高クラス。三成に次ぐくらいに優秀
対陣:1発(実質1秒程度)
対通常武将(ブーストなし):約10~20秒程度(敵がバサラを使ってきたなら20秒。使わなければ10秒)
対通常武将(ブーストあり):約5秒
対大阪蒼忠勝(ブーストなし):約60秒
対大阪蒼忠勝(ブーストあり):約30秒(ブースト延長なし。有りならさらに-5秒程)
補足:そこそこ足も速い。からくり、獣も瞬殺

総合力では謙信、安定感では天海お市に劣ってはいるけど
普通にSランク上位に入れる強さだと思うが
130 :名無し曰く、2011/12/07(水) 13:43:11.85 ID:5accGjkQ
>>129は>>122宛てね
124 :名無し曰く、2011/12/07(水) 02:09:15.61 ID:Vo2+EqQU
組手が一番キツいのってやっぱり鶴姫ちゃんかな
かすがも黒田もタイマンなら割と戦える
125 :名無し曰く、2011/12/07(水) 03:25:54.54 ID:ZLnVTdMX
>>124
個人的にかすがは楽勝の部類だと思う
群蛍タメて相手が浮いたところに御鏡で瞬殺出来る
127 :名無し曰く、2011/12/07(水) 06:57:43.60 ID:oOXDk9AU
組手の北条がつらい?もう少しやってから言っていただきたい
129 :名無し曰く、2011/12/07(水) 13:41:55.40 ID:5accGjkQ
対雑魚も武田道場1000人斬りのタイムで計ってみてよ
俺が計っても下手だから孫市のプラスにならないw
131 :名無し曰く、2011/12/07(水) 13:52:19.82 ID:G7f5aquL
だけどさTAっつても
あるキャラはステージAは苦手だけどステージBは得意
あるキャラはステージBは苦手だけどステージAは得意
みたいなことも出てくるわけでしょ?

絶対評価で計るなら全ステージで計って総合点出すとかしかないでしょ
132 :名無し曰く、2011/12/07(水) 13:57:34.48 ID:CcGdyOG8
天海みたいな古龍使って何回やっても安定して最速を出せるキャラと
ミスりやすくてミスったら古龍が発動せず一気にタイム落ちるキャラとかいるからな
TAだけなら後者のが有利になるけど、実用上どっちが強いかっていうとトントンかむしろ前者が有利
133 :名無し曰く、2011/12/07(水) 14:06:04.13 ID:5accGjkQ
ぶっちゃけ古龍を維持できるかどうかってもう大してアドバンテージにならないでしょ
ブースト使った方が安定するし早いキャラの方が多いだろうし
むしろ古龍に使って古龍使わないキャラに負けてたら
古龍使ってる方が安定感ないってことになるし
134 :名無し曰く、2011/12/07(水) 14:19:24.44 ID:kkp575Zm
TAなんて99回ミスってでも1回高速タイムが出せればいいんでしょ
極端な仮定の話だけど
100回やって100回3分でクリアできるキャラ
100回やって1回は2分、99回は4分かかるキャラ
みたいな場合2分がSランクで3分はBランクとかになるんでしょ?
とてもじゃないけど強キャラかどうかの指標になるとは思えない
137 :名無し曰く、2011/12/07(水) 15:11:08.09 ID:ZPORL8F5
>>134同意
読み込みが悪ければ雑魚が沸かないしボス倒した後にモブが台詞挟む事もある
殲滅速度≒移動速度ってのは石田や謙信で証明済みだからTAはほぼ移動速度で決まる様なもの
早くボスまで行ければその分ボスに時間掛けられるからTA=強さには繋がらないと思う
146 :名無し曰く、2011/12/07(水) 17:09:30.25 ID:bEo54uM9
>>134
タイムは安定性と違って動画とかで明確に証明できるでしょ
その例えで言えばベストタイムを出すのに何回チャレンジしたかなんて本人以外誰も知ることはできない
100回やって100回3分でクリアできることも100回やって1回しか2分でクリアできないことも証明する手だてはないんだから
評価がタイムに比重が置かれるのはしょうがない
何か明確に安定性を証明できる方法があればいいんだが
今の状態だと~は安定する、しない奴は下手糞とか言ったもん勝ちの世界だし
135 :名無し曰く、2011/12/07(水) 14:21:12.26 ID:vXDzdN9Q
たいしたことだと思うが
ダメージをもらわないで安全に攻略出来るのも最強の指標の一つだろ
それに古龍組もブースト使っちゃいけないわけでもないしね
装備が整ってればブーストの回復は楽だ
136 :名無し曰く、2011/12/07(水) 14:38:54.16 ID:s6l191i4
三成大谷みたいな普通の闇属性キャラは前作と違って古龍を使いづらくなったよね
難易度バサラでバズーカ兵や長槍兵の攻撃喰らったら被ダメでかくてなかなか持ち直せん
市の残像足袋戦法とかは古龍維持が比較的余裕だが、その戦法だと進軍速度が遅くなるジレンマ…

それと大谷なんか全部闇属性発動しているはずなのに全然回復していない気が…
誰かが言っていた回復効果は一度に3つまでとか回復の上限があるの?
ほぼ画面上の敵全部属性発動してるのならそれこそゴリゴリ回復してもおかしくない気がするんだが
138 :名無し曰く、2011/12/07(水) 15:27:33.78 ID:EviI1MBL
所詮ネタスレなんだし
あんまり深く考えなくてもいいんじゃね?
139 :名無し曰く、2011/12/07(水) 15:41:26.05 ID:G7f5aquL
S(理論上)島津
~ヘブンズorヘルの壁~
A 小十郎 小早川 天海 宗茂 宗麟 謙信 利家 まつ 信玄 氏政
  三成 大谷 孫市 政宗 幸村 慶次 忠勝 風魔 お市 信長
~ガークラ、ブースト、ハメ、一撃必殺、絶対防御の壁~  
B 佐助 最上 家康 鶴姫 元親 毛利 
~基本性能の壁~~
C 松永 かすが 官兵衛
140 :名無し曰く、2011/12/07(水) 16:01:03.62 ID:/OHFeHi8
大谷だけど闇属性の追加ダメは100パー発動するよ
ただ、闇属性の体力吸収って一度に3つまでしか発動できない基本情報は分かってる?


今回って無印に比べて
古龍の必要性かなり低くね?
特に三成はブースト特化武将で
バサラ技は優秀なんだから
積極的に使った方が賢いし強い
141 :名無し曰く、2011/12/07(水) 16:26:20.12 ID:oOXDk9AU
仮にTAするなら大阪蒼、関ヶ原決戦、日本遊戯30、31あたりじゃね
本能寺はブーストorドライブTAだと対武将性能でなくて微妙、ブーストorドライブ禁止なら考慮もできる
重要なのはクリアタイムだけど、門突破or武将撃破のラップタイムも必要
装具なんかよりもプレイヤーの弾き精度の差のが重要に思うから参考というか
ランクに直接反映させるのも愚の骨頂だと思うけど
142 :名無し曰く、2011/12/07(水) 16:35:31.30 ID:Vo2+EqQU
いつだったか言われてたけれど、武将ごとのオススメ装具一覧とか欲しいな(チラッチラッ
wikiは無印の流用が多くて
145 :名無し曰く、2011/12/07(水) 16:50:01.81 ID:scLnMlGG
>>142
数キャラは前スレにあった気がする

151 :名無し曰く、2011/12/07(水) 17:40:38.05 ID:DXq+/gHt
>>142
専用:小早川、天海、宗茂、宗麟、謙信、利家、まつ、氏政、信玄
    家康、三成、幸村、官兵衛、大谷、元親、風魔、毛利、忠勝、信長
    (松永、佐助、最上、かすが、伊達、孫市、鶴姫、慶次、島津辺りは好みで)
髑髏:天海、幸村、風魔以外
妖刀:敵の数による
愚か:腕に自信があるなら全員。天海、幸村はデメリット無し
古龍:天海、市
飛蝗:佐助、風魔、元親
鉾:孫市
雌鶏:最上、信玄、慶次
若獅子or海貝:陣の数と対陣能力で使い分け

かなり適当だが攻撃関連はこんなもんじゃね
ブースト戦法は知らん
152 :名無し曰く、2011/12/07(水) 17:41:33.72 ID:Vo2+EqQU
>>145
>>151
サンキュー
147 :名無し曰く、2011/12/07(水) 17:27:51.25 ID:5accGjkQ
確かに宗茂、孫市辺りで安定しないとか言われたら精進しろとしか言えない
148 :名無し曰く、2011/12/07(水) 17:32:30.93 ID:f6Pcu3zR
信長は火力がないって出ると、背水慟哭やればゴリゴリ削れる!とかいうレスがつくくらいだしな。
150 :名無し曰く、2011/12/07(水) 17:37:21.07 ID:5accGjkQ
信長って火力ないか?信長で火力ないなら天海の火力なんてもっと下だぞ
153 :名無し曰く、2011/12/07(水) 17:56:38.10 ID:f6Pcu3zR
もちろん信長は全体で言えば十分火力高い方だが、上位で比べると高い方じゃないだら?
(背水は安定性がないので、背水慟哭は考慮しない場合だが)

ちょっと前の話だが、信長はAの尖った連中と比べて火力大してないし、装具なけりゃA連中と
大して変わらんことないかみたいな流れで、背水慟哭あるから火力高い!みたいなレスがついたはず。
難易度バサラで背水とかやってられねー、と大多数は思うだろうが、
「お前らが下手なだけ、背水慟哭は考慮に値する(安定する?)」って言い出す奴もいること考えると、
言ったもん勝ち感は拭えんなって話な。
156 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:15:51.52 ID:5accGjkQ
>>153
上位にどこまで入ってるのかは知らないけど火力で言ったら謙信>宗茂>信長>市>天海ぐらいじゃね
それと背水なんて使わないで鬼火で慟哭した方がいいんじゃないか?
一分間もブーストあれば瀕死でも結構余裕だと思うけど
てか背水慟哭とか婆娑羅じゃ俺は無理w
159 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:19:23.91 ID:5accGjkQ
>>153
と思ったら装具なしの話かw
しかし装具なけりゃあ孫市とか火力ガタ落ちだし信長以外も全体的に火力落ちるのでは?
164 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:33:07.99 ID:f6Pcu3zR
>>156
上位ってまあ一昔前のAくらいのつもりだが、その謙信>宗茂>信長>市>天海っていう比較でいうと
孫市・金吾・慶次・大谷辺りは宗茂以上、利家・幸村辺りは信長と同等くらいになるんじゃないかね。
その辺考えると、信長がS扱いされてたのは、単に専用像具が優秀だからって側面が強いからじゃね?

あと、市・天海は火力以上に安全性が評価されてるから、そいつらと火力比べてもしゃあないだろ。

まあ背水より鬼火で慟哭した方が攻略上はいいだろうけど、ステージ一回こっきりじゃな。
火力比較の場で、その一回こっきり持ち出して火力低くないってのは無理あるべ。
165 :1532011/12/07(水) 18:35:45.74 ID:f6Pcu3zR
>>159
ああ、わるい、専用装具の話な。
168 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:39:22.22 ID:5accGjkQ
>>164
でも装具なしでSに入るのなんてそれこそ謙信だけじゃない?
足袋なし市、専用なし天海・幸村、鉾なし孫市とか信長以上に評価落としそうな気がするんだが
まぁ装具なしなら謙信だけSで後はA以下に落ちるって話なら納得
170 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:42:37.79 ID:5accGjkQ
>>165
と思ったら専用のみなしの話でしたか
リロード前に書き込みすまん
175 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:57:53.13 ID:f6Pcu3zR
>>170
いあいあ、こちらも紛らわしいこと書いて申し訳ない;
183 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:07:47.11 ID:ZPORL8F5
>>164
立花は専用装具付けてやっと信長と並ぶくらいの火力だろ
信長は謙信には劣るが素の火力は普通に高い
157 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:16:29.98 ID:S4vpy6XJ
>100回やって100回3分でクリアできることも100回やって1回しか2分でクリアできないことも証明する手だてはないんだから
>評価がタイムに比重が置かれるのはしょうがない

逆だろ
タイムを見ることに意味が無いってことだ
160 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:21:39.92 ID:bEo54uM9
>>157
は?タイムしか証明するものないだろ
何言ってんだか
161 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:24:05.91 ID:3xoMZUzk
というかこのゲームはスタイリッシュアクションが売りなんだから、ただの強さだけじゃなくてスタイリッシュさも考慮しないと。


スタイリッシュポイントも取り入れるると政宗・片倉・かすがはSで市・島津・北条はCかな。


黒田?鉄球振り回すだけだろ?笑わせんな。Fランクだあんなの。
162 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:25:39.23 ID:G7f5aquL
ハンディキャップを武器にするとか最高にスタイリッシュだろボケ
166 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:36:28.84 ID:W+Occ6UA
俺もTAが一番わかりやすいと思うな
移動速度も対武将も対陣も対雑魚も
全部総合して明確な数字として結果に現れる
安定性は腕次第で幾らでもカバーできる事を考えたら
総合評価としてランク付けするにあたってこれ以上無い指標になると思う
167 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:37:52.11 ID:AuZdfTC6
TAで良いけど、その場合は装備レシピ記載か画像、もしくは動画貼らないとダメ
169 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:41:06.62 ID:f6Pcu3zR
TAやるなら、無銘は禁止にした方がいいと思うけどな。
正直無銘あると、戦ってる時間<移動時間になって、移動速度ランキングにしかならないだろ。
179 :名無し曰く、2011/12/07(水) 19:24:54.89 ID:Qw+865sl
>>169
TAなんて何使っても早ければOKってもんじゃないのか?
火力なんてあげてなんぼだろ、最大火力で挑まずに何がTAだよ
移動速度ランキングにしかならんっつーけど
TAな以上島津みたいな特別な例以外そうなるに決まってる
装具とかタッグすらろくに定義決まってない段階でTAは早すぎるんじゃないのかと思うわ
171 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:45:45.63 ID:Qw+865sl
TAやるにしろまた装具やタッグ枠どうするかの話で揉めるよな
172 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:49:43.38 ID:bEo54uM9
>>171
それに関してはありありとなしなしでわけるしかないのでは?
どうせ平行線だし2つあって困るものでもないし
173 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:50:34.83 ID:67CIwHOY
こんな過剰火力ゲームでTAやったってマラソン大会にしかならんだろ
174 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:55:48.82 ID:f6Pcu3zR
TAで画像を上げたとして、タッグパートナーがいるとダウトって可能性もある。
TAやるなら、タッグなしにするしかないんじゃねーかな。
178 :名無し曰く、2011/12/07(水) 19:14:49.86 ID:bEo54uM9
>>174
タッグパートナーは黒田のみにすればいいじゃん
176 :名無し曰く、2011/12/07(水) 18:58:10.97 ID:5accGjkQ
というかwiiはチートあるんだから画像じゃ駄目っしょ
証拠は動画のみでいいんじゃね?
皆でタイム計れるからチョンボできないし
177 :名無し曰く、2011/12/07(水) 19:04:15.06 ID:f6Pcu3zR
証拠は動画のみとかまで言い出したら、相当な物好きしかタイムあげねーだろ。
180 :名無し曰く、2011/12/07(水) 19:32:43.01 ID:zaRu/zrE
移動はタッグのクロカン限定でやると足の速さは平等になるね
181 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:02:51.53 ID:Vzgoibro
前作でも微妙な事になったのに今作でTAとか更に微妙な事になるのは明白
184 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:43:03.10 ID:5accGjkQ
ああ宗茂専用付けたまま計ってた
装具なしの純粋火力だと
謙信>信長>宗茂>市>天海
くらいかな
185 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:33:58.29 ID:yX7SlhTW
上位陣じゃなく松永さんを考えようぜ。
今回の主役だぜ。
186 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:38:44.94 ID:43HiUes5
専用装具無しなら無響着火で武将は安定、雑魚戦は劫火の火薬撒きキャンセルで逃げられる
ありなら劫火連発で雑魚は余裕、武将はガードさせてからの着火でなんとか
まあAよりのBだろ
187 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:50:13.99 ID:lqcVx11P
松永普通に使い易いよ
ガードは破り易いし雑魚戦も回避を駆使して巧く立ち回ればいい
何よりの問題は圧倒的な火力不足と焔界のカスさだ
焔界中は常に周囲に火薬バラまくぐらいはしてもよかったと思う
191 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:31:18.80 ID:IQiYbhdi
>>187-189
パッとしない。
それに尽きる。
武将戦で安定、使いやすい技がある、ハメれる、
んなもん他キャラで腐るほどあるし。
このゲームでは最低限チートクラスの突出した性能が一つは無いとA以上の評価はない。
優秀な性能美が整っていてB。
松永はどれもない。
全部他キャラの劣化レベル。

弱キャラなのは間違いない。
188 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:52:46.66 ID:ZPORL8F5
黒まがつはドームが出来た瞬間回避すれば着火モーション省略出来るんだよな
それ利用すれば武将が地面に落ちる前再度黒まがつ発動でハメ殺しも出来るし
多分下位に位置付ける奴は焔界による火薬撒きが減るのに注目し過ぎなんじゃ
189 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:20:24.66 ID:oOXDk9AU
時間かかるとはいえ重量級は昇華→無響→通常のループでハメれるからな・・
浮く奴も黒禍ステップでハメか
安定した戦い方も出来るけど、火力は最低クラスと
190 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:27:21.08 ID:DXq+/gHt
ハメてる間に他の奴等は倒しちゃうからな…
壁サンドレベルならまだしも
192 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:32:33.91 ID:Qw+865sl
雑魚もわざわざ回避駆使しなきゃいけない時点で…って感じだしなあ
195 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:39:11.70 ID:S/cidmdG
2外伝の市、小十郎みたいにモーションは凝ってるけど性能が・・・ってパターンだな
4が出たら鬼強化されてることを祈る
196 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:45:16.10 ID:DXq+/gHt
まあじわじわと敵を追い詰める感じは松永っぽくて良いけどな
アクションゲームだと最終的にキャラっぽさよりは動かして面白いかになっちまう
198 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:37:18.58 ID:IsBdzsxW
天海と使ってて、全然面白くないからな
202 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:56:46.01 ID:3cOJSTaj
>>198-201
最強最弱談義では無いのでこちらでお願いします

戦国BASARA 323代目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323178940/
199 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:00:12.55 ID:MnG0GzmY
Lv.100まで育てたが松永さん飽きた。

かすが使ってる時の方が楽しい…
200 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:07:09.67 ID:cCpPXzXb
ああ、あのダッシュからの停止した時のケツむりん♪だろ?
わかるわ
203 :名無し曰く、2011/12/08(木) 04:10:35.79 ID:87NVj4ec
いくら安定しても火力紙じゃランク的に↓に行ってもいいかも
204 :名無し曰く、2011/12/08(木) 05:52:53.86 ID:36t4eWqk
安定って言ったら遠距離+粘りある鶴姫はそれこそ時間かけりゃ誰でも倒せるからな
205 :名無し曰く、2011/12/08(木) 06:59:46.43 ID:isXLXslI
火力インフレ&相当頻度でブースト使えるようになるからねえ。
育ち切れば、どのキャラでもクリアできて当然って感じだから、
最終的には安定性とかほぼ気にしなくてもいいもんなあ。

一番重要なパラメータはDPSとブースト回収率と機動力に落ち着きそう。
206 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:07:19.40 ID:ad4xrmcJ
ブーストは効率が悪いからやらないし、インフレするほど火力は高くならないから
207 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:46:37.90 ID:isXLXslI
>>206
ブーストが効率悪いとは初耳すぎるわー。 武将戦はブースト使うのが一番効率いいだろ、普通。
で、無銘でブースト使ったら10秒以内に武将撃破できるのがごろごろいるわけだが、それでも火力インフレしてないと?
208 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:53:51.76 ID:3cOJSTaj
この話は婆沙羅前提なのか?あと10秒ごろごろソース
210 :名無し曰く、2011/12/08(木) 09:51:38.17 ID:+gXjlE/g
>>208
そりゃ婆裟羅だろ

でも片倉や松永みたいにどちらかと言えば現実的な動作の奴が下位って皮肉だな
209 :名無し曰く、2011/12/08(木) 09:00:50.42 ID:uyCmVe2b
そもそもゴロゴロなんていうほど多数のキャラの無銘用5武器を
MAXまで鍛えてる奴なんてまずいないと思うし
妄想話だろ
211 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:22:01.01 ID:s+4C/pDF
スタイリッシュアクションなのに現実的な動作してたらそりゃ下位止まりだろ

前も誰か書いてたけどこのゲーム全キャラ強いんだよアクションとしてみたら
腐女子に快適にプレイしてもらうための超ヌルゲー
だから上位キャラってのは強いキャラじゃなくて壊れキャラ
~だって~すれば強いから上位!とかは勘違い
214 :名無し曰く、2011/12/08(木) 12:39:23.33 ID:OA2CUY8r
あんなでかい刀で力込めて脳天からいかれればそりゃ
即死だわな
215 :名無し曰く、2011/12/08(木) 13:56:15.45 ID:T0HzEv9G
でもそいつそのへんの貧弱兵士のやる気ない剣や矢一発カスっただけで死ぬから
217 :名無し曰く、2011/12/08(木) 14:09:41.53 ID:87NVj4ec
>>215
情弱乙
戦国時代一番多かった死因は弓矢だってこと知らないの?
220 :名無し曰く、2011/12/08(木) 14:19:01.83 ID:rekRS4ih
>>217
で?
その君が言う弓矢はカスっただけで死ぬの?
矢が撃たれる回数が剣を振られる回数より圧倒的多かったってことも知らないの?
221 :名無し曰く、2011/12/08(木) 14:19:49.80 ID:T4cNB1Ke
>>217みたいの中学生によくいるな
ネトゲで弓最強説唱えてる奴とか
216 :名無し曰く、2011/12/08(木) 14:04:28.76 ID:j32FVvE0
氏政つえーじゃんなんでこいつ下位なんだよ
ガークラ性能かなり高いし一回ガークラさせたら殺しきれるコンボ持ってるし
225 :名無し曰く、2011/12/08(木) 15:05:49.37 ID:SM8iTEn1
>>216
どこら辺のランクのことを言ってるのかわからんけど
自分もじいちゃん(主にお灸&降霊状態で)使ってる
第四武器(MAX) 老成剛毅 髑髏 愚か者 三桜×3
雑魚は至高旋風や氷結奥義、移動しつつ攻撃出来る飛槍天外で一掃
陣も氷結奥義一発で落とせるし
大将も天下一捻でガークラさせてそこから氷結奥義や至高旋風でボコボコにできたりと
氷属性も相まって攻撃面の性能は高いと思う

ただ防御面が低めかな(とりあえずブーストは考慮せず)
ガードとステップが使えない
お灸中の被ダメージ増加
敵の遠距離攻撃やBASARA技や
相手のワンコンボで瀕死になったりと
こっちが切り返しでBASARA技するとお灸も降霊も解除されちゃうし

降霊状態を使い分けろと言われるだろうけど
解除するときの隙がねぇ

個人的にはランクは中間あたりかな?
防御面が足を引っ張ってる感が否めない
218 :名無し曰く、2011/12/08(木) 14:13:53.61 ID:SmiCI7pg
実際多かった死因を説明されてもなあ
何たって戦国BASARAだからなあ
223 :名無し曰く、2011/12/08(木) 14:49:34.33 ID:pI5dXtS+
んな事よりもさ、戦国時代の合戦中にさ、弓や弾丸が脇腹に当たったりすると
黴菌入って膿が溜まって腫れる上に高熱も出たりしたんだってさ。
恐いよね。
当時は今みたいな衛生的な医療設備も無いわけだし。
226 :名無し曰く、2011/12/08(木) 15:08:00.37 ID:pI5dXtS+
しょっぱい公開オナニープレイ大好きのニコ生は、ゲーム問わずどの板でもいい加減うざい。
持ち上げてる奴は大してそのゲーム好きじゃない、うP主の痛い信者や自演だけだし。
227 :名無し曰く、2011/12/08(木) 16:16:35.62 ID:87NVj4ec
下手が使いづらいから格下げっていうけどさ
同じランクもある程度同系統にしないといけないわけだから
もともと中間の奴と下手が使えないから中間の奴を同じランクで扱うのはどうかと
229 :名無し曰く、2011/12/08(木) 16:52:37.25 ID:lDNE0VuJ
上手い人からすれば当たらなければどうということはない装備で楽しめるんだろうしなぁ
羨ましい
231 :名無し曰く、2011/12/08(木) 17:51:52.28 ID:pI5dXtS+
これ、上手いも下手もそんな関係ないだろ。
下手な奴が~とかドヤ顔で自慢するのはどうかと思う。
攻撃は最大の防御と言わんばかりのゲーム性で、難易度バサラでもラッシュでゴリ押せる仕様なんだから。
で、わざわざ防御とか考えなきゃならないショボい性能のキャラが弱キャラ。
232 :名無し曰く、2011/12/08(木) 17:59:52.00 ID:ziKju2rK
松永さんの総評価ってどんな感じ?
対陣は昇華→□長押しで上位だと思うんだけど
236 :名無し曰く、2011/12/08(木) 18:34:20.62 ID:2JqlnMeR
誰か筆頭のガークラ開発してやってくれ…
体感だとX-BOLTが一番割りやすいんだが、それでも夏の陣蒼とかになると厳しい

>>232
陣上位は2~3秒とかのレベル
ジャスト撃零で4~5秒って所だからやっぱり厳しい
243 :名無し曰く、2011/12/08(木) 21:08:24.17 ID:ziKju2rK
>>236
いや、チャッカマンみたいに一瞬で点火・消滅で瞬殺してる感覚なんだけど?
早いタイミングで入力すれば繋がってすぐ火柱でるじゃん。
245 :名無し曰く、2011/12/08(木) 21:30:35.81 ID:2JqlnMeR
>>243
適当な計測だが竜巻が出るまでに2~3秒掛かる時点でな…
233 :名無し曰く、2011/12/08(木) 18:00:11.66 ID:NjRleAjA
ただのラッシュでごり押しできるならガード崩し技はいらねぇんだよ
234 :名無し曰く、2011/12/08(木) 18:18:02.55 ID:pI5dXtS+
>>233
どういうプレイしてるの?
ただのラッシュでガード崩し出来るからバサラは遊びやすさに定評あるんだろ。
このゲームはガード割りやすい技は威力も高くいつでもキャンセルで出せるんだから、
通常技→固有技→通常という様にゴリ押せる。
それで大体弾かれるより先にガードは崩せるし、一端崩したら簡単なコンボで忠勝以外は瞬殺可能。
これにブースト、バサラ技があったらもう楽勝。

難しい操作が一切必要無く、万人がフルボッコやれるゲームでラッシュでガード崩せないとか、やってるのかどうか疑問。

組手だって幸村の虎炎や信玄の陰連発でクリア出来るゲームに何を言ってるのか。
235 :名無し曰く、2011/12/08(木) 18:19:46.03 ID:B0NLeGRg
どうもゲーム初心者の認識が違うみたいだな
究極以上なら、陣大将や武将はゴリ押しだと弾かれるだろ
240 :名無し曰く、2011/12/08(木) 18:59:45.27 ID:pI5dXtS+
>>235
通常技とかを単に連打してるのと、ゴリ押しやラッシュは意味が違うでしょ。
例えば幸村なら、
単なる□連打だと難易度バサラの武将や陣には弾かれるけど、固有技から通常技に戻ったりしてとにかく虎炎に繋げば本能寺信長も夏の陣小十郎もガードは簡単に割れる。
そのままコンボでダウン奪って、倒れた武将を火走で拾ってまたコンボ。
でも最初の1コンボで殆ど倒せる。
もしたまたま横槍入ったりミスしたらブーストすればいいんだし何も苦労は必要ないでしょ。

で別にこういうラッシュは殆どのキャラで可能でシビアな操作もいらない。
簡単操作で鬼無双出来るのがバサラの良いとこだよ。
241 :名無し曰く、2011/12/08(木) 20:41:31.07 ID:PQNVbyfe
>>240
政宗がどういうラッシュすれば確実にガークラできるのか教えてくれ
242 :名無し曰く、2011/12/08(木) 20:41:55.87 ID:f2iU7LVv
>>240
帰れ 話にならない
255 :名無し曰く、2011/12/09(金) 03:09:02.60 ID:sV090E1G
>>241
武将にラッシュかけるなら六爪のファントムダイブが一番いいと思うよ。
通常技2~3発から早めに出した方がいい。
後は同じ。当たったら即ダッシュから通常技とかでダウンしている武将を引き起こして瞬殺。
忠勝はブーストとテスタと悪あがきで倒すしかない。
ファントムダイブは陣も一瞬で落とせる。
他の技は全部段数多いか攻撃レベルが低いからすぐ弾かれるし、ガードも割り難い。
でも範囲が広いから雑魚には強い。
面倒臭いけど政宗は武器を最高まで育てた方がいいと思うよ。火力が上がれば相対的に弾かれ難いし、攻撃力しか長所無いし。
237 :名無し曰く、2011/12/08(木) 18:36:58.33 ID:87NVj4ec
松永ねぇ 専用つければ葬炉で陣も雑魚も楽になるけど
竜巻が使いにくくなるから対武将性能はDOWNのような
244 :名無し曰く、2011/12/08(木) 21:11:47.26 ID:45aDudAV
突進技みたいな多段ヒット技ですら弾き返しで割って入られるしガード音が変わる辺りで強い攻撃しても駄目
飛び道具も弾き返しからのジャンプで一気に距離を詰められる

ガード割る技やガードさせない技を持ってないキャラの基本的な悩みはこれだろ
246 :名無し曰く、2011/12/08(木) 22:00:14.08 ID:EqtK9sJH
松永は色々言いたい事有るが、とりあえず火力無さ杉な時点で駄目だ
247 :名無し曰く、2011/12/09(金) 00:09:14.93 ID:20gjemMs
せっかく復活したPHAMTOM DIVEもいかにもガークラ出来そうな
力技なのに、じっちゃんにも真っ当なガークラ技があるという
のに、今に始まった事じゃないがカプコンは妙に筆頭に辛いな、
今後シリーズが続く予定なら全キャラガークラ技かカウンター
技、どちらか1つは必ず持たせてほしいわ
253 :名無し曰く、2011/12/09(金) 02:46:18.34 ID:sV090E1G
>>247
政宗に、ってなら解るけど全キャラにというのはダメだろ。
強いキャラと弱いキャラがいるから攻略の楽しみがあるんであって、全員に便利な技つけたら性能を差別化する意味がない。
アクションゲー好きには松永や黒田みたいな雑魚でプレイするのが好きなマゾだっているんだぞ?
248 :名無し曰く、2011/12/09(金) 00:32:29.73 ID:BqvrBx+g
家康だとクラッシュ技無くてもガードさせてすばやく後ろ回り込めば割と安定して戦えるのに筆頭はな…
249 :名無し曰く、2011/12/09(金) 01:19:18.09 ID:ueLNMIcC
専用装具なしのWar Danceにアーマーが付くのを利用すれば
敵武将の攻撃に割り込めるけどなぁ
そこからコンボに持ち込めば婆娑羅でも結構やっていけると思うんだ
雑魚処理も対陣大将も早いしね
250 :名無し曰く、2011/12/09(金) 01:28:08.15 ID:zGe3wHiM
一発当たれば即死コンボな伊達は残像足袋ステップ出来ず、ガークラ性能がイマイチなため身体を張って割込むしかなく、
愚か付けていて浮いてしまうとこっちが即死の可能性もある
BASARA技で抜けられたときに対処が難しいのは減点してランクを下げるべき
251 :名無し曰く、2011/12/09(金) 01:52:42.78 ID:ApJWqr/k
専用装具と愚かつけた筆頭で慶次に挑んだら
押しの一手で即死したでござる
筆頭・・・・
252 :名無し曰く、2011/12/09(金) 02:43:16.33 ID:iS44g+yq
5武器MAXにした無銘とか正攻法じゃタルくてそうそうやってられないが、育ててないキャラが
無銘MAX・資源コンプ時にどれくらいの攻撃力になるか検証するだけなら簡単な方法がある。

無銘の装具は基本的には、愚か・髑髏・鏡・金獅子*3で、攻撃力は2800+900で3700。
第一武器に、愚か・髑髏・汗馬*4つけてみれば、攻撃力は250+4000で4250が2分。
無銘時より少し高いが、資源などコンプしてなければ誤差は金獅子1個分くらいで検証ができる。

場所はいきなり武将戦ができる大阪蒼の片倉でがオススメ。
実際に数キャラ、無銘&ブースト戦法が有効か試してみたので、続いてレポートしてく。
254 :名無し曰く、2011/12/09(金) 03:07:30.86 ID:3mtSHJa5
>>252
第一武器の髑髏外したらもっと近くなるんじゃないか
256 :名無し曰く、2011/12/09(金) 03:09:16.56 ID:4GHZHb8Z
厚顔無恥な伊達腐の実態

・とにかく伊達が一番でならなければ気が済まない
・伊達と片倉の話題ならアニメ以外のネタでも延々と話しまくる
・特に宮城県仙台市と白石市の話が好きで好きでしょうがない
・伊達の話題ならなんでも食らいついてネタを落とした人のレス番を真っ赤にする
・スレ違いな話をしているにも関わらずちょっとでも注意されると逆切れしてすぐファビョる
・アニメスレと歴ゲスレを占拠してるからキャラ板の伊達スレが落ちても気にしない
・伊達と片倉の弊害にしかならない愛姫(いつき)が大嫌いだ
・注意する相手は伊達、または伊達主従アンチと信じて疑わない
・単発IDは全て一人による自演と言い張る
・口癖…伊達の話が嫌なら他に話題振れよ 相手にすんな 伊達主従の人気に嫉妬してるだけ
・他スレでは伊達の話が嫌なら話題を振れと言うくせに伊達スレで話題を振って話さない
・話題を振れと言いつつ他の話題を振っても乗らずにスルー
・伊達専用キャラスレが使えないのはアンチのせい、だから他スレを伊達主従スレにしていますが何か?
・自分が絶対に正しいと思い込んでいるのでなんでもすぐにアンチ、荒らし、煽りと見なす
・そのくせ他キャラのスレ違いな話が少しでも出ると容赦なく叩く
・3では最強で主役格の石田三成が大嫌いでキャラデザや設定をとことん叩きまくる
・なんでも史実とゲームの伊達政宗を結び付けたがる
・中にはゲーム&アニメの伊達が史実の伊達だと信じて疑わない腐も多数
257 :名無し曰く、2011/12/09(金) 03:16:19.56 ID:iS44g+yq
無銘MAX時に近い攻撃力でブースト戦法の検証結果
(キャラによってはもっとDPSが出せる連携があるかもしれないのでツッコミ歓迎)

伊達…第1武器250 愚か・髑髏・専用・汗馬*3 (タッグに名湯) 資源は店売りのみ
ブースト中は、(マグナムストライク>Xボルト)*n
ブースト時間最後に当てたマグナムストライクの途中でブースト切れるがそのまま撃破。

幸村…第1武器250 愚か・専用・汗馬*4 (タッグに名湯) 資源は店売りのみ
ブースト中は、火走り>通常>(画面端)>鳳凰落*n
ブースト時間ギリギリで撃破可能。だが画面端限定での鳳凰落多段ヒットが必須だが不安定。
コンボ最後を烈火>大烈火にすれば時間オーバーしても安定させて削り殺せる

慶次…第1武器250 愚か・髑髏・汗馬*4 (タッグに名湯) 資源は店売りと仲間からはコンプ
ブースト中は、(押しの一手>オーバーヘッド)*n
ブースト時間中に余裕をもって撃破。

天海…第1武器250 愚か・専用・汗馬*4 (タッグに名湯) 資源は店売りのみ
ブースト中は、怨恨的斬撃*n
ブースト時間中には間に合わず。だが8割くらい削ることができた。

信長…第1武器250 愚か・髑髏・汗馬*4 (タッグに名湯) 資源は店売りのみ
ブースト中は、流転*n
慟哭なしなら最もダメージだせるのは流転だが、浮いてしまって画面端に追い詰めても連続ヒットしない。
削れたのは約6割。ブースト中にもっといい連携があるならいいが…。

利家…第1武器250 愚か・髑髏・専用・汗馬*3 (タッグに名湯) 資源は店売りと仲間からいくつか
ブースト中は、炎の跳躍*n
ブースト時間中には無理。本能の打撃がブーストと相性が悪く、炎の跳躍ではそこまで削れない。
6割くらいは削ることができた。ブースト終わりの起き上がりに本能の打撃を重ねれば実質もっとつなげるが…。

宗茂…第1武器250 愚か・髑髏・専用・汗馬*3 (タッグに名湯) 資源は店売りのみ
ブースト中は、土雷*n
ブースト時間最後に当てた土雷の途中でブースト切れるがそのまま撃破。

松永…5武器MAX・無銘 愚か・髑髏・鏡・獅子*3 (タッグに名湯) 資源MAX
ブースト中は、(劫火>無響>通常)*n
最もダメージ高い劫火が浮いてしまって連続ヒットしないので、無響>通常で
引きずり下ろすが、それでも劫火がカス当たり気味。全然へらねー。
むしろ誰かブースト中のいいコンボ教えてください。


とりあえず今回やった中でブースト時間中に出せるダメージ量は
慶次>伊達・宗茂>幸村>(殺しきれる壁)>天海>信長・利家>>>松永
って感じでした。
262 :名無し曰く、2011/12/09(金) 08:28:57.85 ID:iS44g+yq
>>257に書き忘れてた。
>>257は大阪蒼の片倉をブースト中に撃破できるか試した検証です。
258 :名無し曰く、2011/12/09(金) 06:34:09.59 ID:yCh/fG3e
このスレ風魔の評価低いな
雑魚は余裕、陣も空中Dでかなり早い、忠勝もハメれる
武将相手でもめくりやすいしカウンターあるし複数相手でも妨害されにくいのに
264 :名無し曰く、2011/12/09(金) 09:33:54.96 ID:Ne15w6N7
もうランクは廃止でいいんじゃね?
最強は謙信、最弱は黒田
これだけでいいでしょ
265 :名無し曰く、2011/12/09(金) 09:51:57.33 ID:/OaCfOF3
>>264
ぶっちゃけSとGOD以外大差ないしな
スタッフはクロカン強化してもよかっただろうに
266 :名無し曰く、2011/12/09(金) 10:00:41.70 ID:f345BQ12
じゃあランクはこういうことで(謙信とか官兵衛を一つ出してるの文句言われそうだから引っ込めとく)

S(理論上)島津
A 小十郎 小早川 天海 宗茂 宗麟 謙信 利家 まつ 信玄 氏政
  三成 大谷 孫市 政宗 幸村 慶次 忠勝 風魔 お市 信長  
B 佐助 最上 家康 元親 毛利 鶴姫 
C 松永 かすが 官兵衛 
268 :名無し曰く、2011/12/09(金) 10:37:32.69 ID:f345BQ12
そうか まあAが多すぎてもうランク作るのも馬鹿らしくなってくるけど
270 :名無し曰く、2011/12/09(金) 11:12:23.21 ID:/OaCfOF3
ぶっちゃけもうこれでもいいなw

S 謙信
A 小早川 天海 宗茂 宗麟 利家 まつ 信玄 氏政
  三成 大谷 孫市 幸村 慶次 忠勝 お市 信長  
  小十郎 佐助 家康 毛利 風魔 
  松永 最上 鶴姫 政宗 元親 
GOD 官兵衛 かすが 松永

まぁ次回作作るならGODの人たちは強化してほしいがな
272 :名無し曰く、2011/12/09(金) 12:18:39.43 ID:DMOVIgOD
>>270
キャラファンがうるさいから大体Aにしとけみたいなw
273 :名無し曰く、2011/12/09(金) 12:30:56.36 ID:noXfyvjt
>>270
松永が2人いる
277 :名無し曰く、2011/12/09(金) 13:14:55.85 ID:Yq7o7K5K
かすががクロカンに女神様って言われてたのはこういうことだったと
278 :名無し曰く、2011/12/09(金) 13:16:21.98 ID:L+vbIKn5
そろそろ各キャラ毎の最強装具とか立ち回りを議論して行こうぜ
279 :名無し曰く、2011/12/09(金) 14:32:38.34 ID:f345BQ12
議論した結果大半のキャラがAにいったんだろ
これ以上Aにぶちこんでどうするんだよ
280 :名無し曰く、2011/12/09(金) 14:33:48.63 ID:tHgQdv+D
>>279
だからもうランクはどうでもいいってことだろ
287 :名無し曰く、2011/12/09(金) 16:44:52.47 ID:jmcM5AZ/
敵として出てくる官兵衛の異様な強さについて語ってもいいんだな
289 :名無し曰く、2011/12/09(金) 18:21:32.50 ID:QDzmiJBp
>>287
敵キャラでの強さランキング作ったらホンダムと並べそうな気がする
松永も
290 :名無し曰く、2011/12/09(金) 18:25:04.17 ID:md/9dRDv
アーマー付加で距離詰める技が味方のクロカンにもあればよかったよね
最近の格ゲーだと重量級には標準装備だし
292 :名無し曰く、2011/12/09(金) 18:47:45.75 ID:qv6JHqKB
敵の松永そんなに強い?
無響で迫ってくるのは怖いけど弾き返しすればいいし、塵晦はレバガチャで抜けれるじゃない
296 :名無し曰く、2011/12/09(金) 19:25:20.41 ID:FTs1cyg8
>>292
大谷で行ったら
遠距離攻撃しようとした所をピンポイント葬炉で潰されまくったのが記憶に残り過ぎてヤバい
300 :名無し曰く、2011/12/09(金) 20:19:14.19 ID:kpnvUhm9
>>292
塵晦って掴まれたらその時点で逃げられないんじゃないの?
293 :名無し曰く、2011/12/09(金) 18:50:21.84 ID:Yq7o7K5K
確かに一度ミスるとかなりゲージ持ってかれるけど
使うキャラによっちゃガード不可状態の伊達はカモでしかない
アーマーかかるのが災いして自ら壁サンドに突っ込んで勝手にハマったり
297 :名無し曰く、2011/12/09(金) 19:45:08.26 ID:RlFTCVTm
敵PCは自分で操作している官兵衛さんとは違う官兵衛さんだと思っている
本当にあのゴロゴロ回避とかスパアマとかうざくてたまらないな
敵忠勝は硬くて速くて痛いけどまだ対処しやすい気がする
298 :名無し曰く、2011/12/09(金) 19:57:27.63 ID:OJbQh729
忠勝より千切連発の宗重が怖い
忠勝は攻撃単発だし簡単に割り込める

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