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無双OROCHI総合 239K.O.COUNT

2011/12/08 (Thu) 13:10
1 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:05:09.34 ID:/hZTQMjV
■「無双OROCHI2」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/
┣PS3 2011年12月22日(発売予定) 7,800円
┗XBOX360版 12月22日(発売予定) 7,800円
シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場
ストーリーは妖蛇に滅ぼされた過去をかぐやの力で遡り救出して立ち向かう
以下続報待ち

■「無双OROCHI Z」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/z/
┣PS3 2009年3月12日(発売中) 7,560円
┗Windows版 2009年11月27日(発売中) 7,140円
「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」のストーリーが全てプレイ可能になり、
更に新シナリオや新キャラクターなどの追加要素がある
もちろん今までのキャラクターやモードは全て搭載済み

■「無双OROCHI 魔王再臨」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/
┣PS2 2008年4月3日(発売中) 4,179円(プレミアムBOX 10,290円)
┣XBOX360版 2008年9月4日(発売中) 7,140円
┗PSP版 2008年11月27日(発売中) 2,940円(ダウンロード版/2,400円)
伏犠、女媧、平清盛、太公望、源義経、孫悟空、卑弥呼、戦国無双2猛将伝のキャラなどが新たに追加
ストーリーは前作の一ヵ月後
前作の遠呂智視点のストーリー追加やドラマティックモード、バーサスモード、サバイバルモードなど新たな要素も
※猛将伝扱いではなく続編扱いです

■「無双OROCHI」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/
┣PS2 2007年3月21日(発売中) 2,079円(TREASURE BOX 12,390円/スーパープレミアムパック 14,490円)
┣XBOX360版 2007年9月13日(発売中) 7,140円
┣PSP版 2008年2月21日(発売中) 2,940円
┗Windows版 2008年3月20日(発売中) 6,090円
真三国無双+戦国無双のコラボ。夢の無双作品
ストーリーは魏呉蜀+戦国の4つの視点があります。ともに打倒「遠呂智」を目指します
舞台は異世界。プレイアブルキャラは77人。無双初の3人チームで出陣ができます

■Wiki
■無双OROCHI Z 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/?%CC%B5%C1%D0OROCHI%20Z
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/
■テンプレまとめ
http://orochis.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■公式twitter
http://twitter.com/#!/m_orochi2


※前スレ
無双OROCHI総合 238K.O.COUNT
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323091041/
※愚痴りたい時はこちら 住み分けはきっちりと
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1317229764/
※避難所
【民の避難所】無双OROCHI総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35305/1322870656/

次スレは>>950(スレの流れが速い場合は>>900)
立てるときは宣言をしてから、立てられないときはアンカー指名をしてください
5 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:13:27.03 ID:zf0NGG6g
>>1 歴ゲ板の国人。主に無双OROCHI総合スレに常駐し数多くのスレ立てを成す。

6 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:14:29.42 ID:zf0NGG6g
(続き)真・遠呂智討伐後もあるスレで>>1乙されていたようだが...。
9 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:44:52.91 ID:UdpKrSgR
>>1乙

ガストはADVやRPG関係でしょ?
無双に関わるにしてもコラボミッション「見習い錬金術士からの依頼」みたいな奴がある程度だと思われ
これ以上はスレチになるから止めとこ

とりあえず、オロチ体験会でいろいろ判ってきたみたいだから期待していよう
コラボキャラたちと三国・戦国キャラたちがどこまで本筋で絡むんかね、これ
11 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:47:41.67 ID:fN2hHdTw
>>1乙

仙界無双
幕末無双
源平無双
封神無双
水滸伝無双

さて、どれが一番早いかな。
19 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:19:46.18 ID:FaxHDblm
>>11
西遊記無双も忘れないでくれ
20 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:21:06.38 ID:sOtQv7A/
>>11
BASARA無双だろ
南北朝時代の
23 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:27:27.67 ID:KgRklcaY
>>1
「乙、御苦労であった。これを飲め美味いぞ陳宮!!」
ttp://www.pepsi.co.jp/premium/download/musou_1920.jpg
26 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:30:02.51 ID:ziIakr2O
>>11
個人的には元禄無双(赤穂浪士中心、あと黄門様とか)が欲しい
28 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:33:01.84 ID:E5usA18f
>>11
仙界無双
幕末無双
源平無双
封神無双
水滸伝無双
この五個なら
OROCHIにキャラがいる
源平無双 、封神無双 、仙界無双のどれかだろうな
31 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:36:54.32 ID:DkW6ksPi
>>1乙にゃはん♪
35 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:42:25.04 ID:7R2JqQqA
>>11
そのすべてを差し置いて大奥無双とか来たりしてな。
50 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:01:09.50 ID:vOi3FVeW
わ!>>1だ!みんな見てー!>>1がいるよう!
52 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:10:32.47 ID:fBBshH+M
ここに>>1が乙でー!
2 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:06:26.68 ID:/hZTQMjV
【登場確定】128人
魏:夏侯惇、典韋、張遼、曹操、許褚、夏侯淵、徐晃、張郃、曹仁、曹丕、甄姫、蔡文姫、賈詡、龐徳、郭嘉、王異

呉:周瑜、陸遜、孫尚香、甘寧、孫堅、太史慈、呂蒙、黄蓋、周泰、凌統、孫策、孫権、小喬、大喬、丁奉、練師

蜀:趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、魏延、関平、龐統、月英、姜維、劉禅、星彩、馬岱、関索、鮑三娘

晋:司馬懿、司馬師、司馬昭、?艾、王元姫、鍾会、諸葛誕、夏侯覇、郭淮

他:貂蝉、呂布、董卓、袁紹、張角、孟獲、祝融、左慈

戦国:真田幸村、前田慶次、織田信長、明智光秀、上杉謙信、お市、阿国、くのいち、雑賀孫市、武田信玄、伊達政宗
   濃姫、服部半蔵、森蘭丸、豊臣秀吉、今川義元、本多忠勝、稲姫、徳川家康、石田三成、浅井長政、島左近
   島津義弘、立花?千代、直江兼続、ねね、風魔小太郎、前田利家、長宗我部元親、柴田勝家
   加藤清正、黒田官兵衛、立花宗茂、甲斐姫、北条氏康、竹中半兵衛、毛利元就、ガラシャ、福島正則、綾御前
   石川五右衛門、宮本武蔵、佐々木小次郎

OROCHI:妲己、太公望、孫悟空、伏犠、女媧、源義経、平清盛、卑弥呼、三蔵法師、弁慶

新キャラ:かぐや、酒呑童子、哪吒、素戔鳴

コラボ枠:リュウ・ハヤブサ、ジャンヌ・ダルク、アキレウス、あやね、ネメア

【登場確定ただし総勢には含まれていない】2人
OROCHI:百々目鬼 、牛鬼

【登場候補有力】2人
OROCHI:遠呂智 、真・遠呂智
3 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:07:19.96 ID:/hZTQMjV
【パワータイプ】30人
魏:夏侯惇、典韋、許褚、徐晃、龐徳
呉:甘寧、太史慈、呂蒙、丁奉
蜀:張飛、魏延
晋:司馬昭、?艾、夏侯覇
他:呂布、孟獲
戦国:前田慶次、武田信玄、豊臣秀吉、本多忠勝、島津義弘、前田利家
    加藤清正、立花宗茂、福島正則、宮本武蔵、佐々木小次郎
OROCHI:女媧
コラボ:リュウ・ハヤブサ、アキレウス

【テクニックタイプ】35人
魏:張遼、曹操、甄姫
呉:孫尚香、孫策、小喬、練師
蜀:関羽、関平、姜維、関索
晋:司馬懿、司馬師、鍾会、諸葛誕、郭淮
他:左慈
戦国:明智光秀、伊達政宗、今川義元、稲姫、徳川家康、石田三成、立花?千代、ねね、柴田勝家
    黒田官兵衛、北条氏康、石川五右衛門
OROCHI:伏羲、平清盛、卑弥呼、弁慶、かぐや
コラボ:ネメア

【スピードタイプ】30人
魏:曹丕、賈詡、王異
呉:周瑜、陸遜、周泰、凌統、孫権、大喬
蜀:趙雲、馬超、黄忠、月英、星彩、鮑三娘
晋:王元姫
他:貂蝉、袁紹
戦国:真田幸村、上杉謙信、お市、くのいち、服部半蔵、浅井長政、直江兼続、甲斐姫
OROCHI:妲己、源義経、哪吒
コラボ:あやね

【ワンダータイプ】32人
魏:夏侯淵、張郃、曹仁、蔡文姫、郭嘉
呉:孫堅、黄蓋
蜀:諸葛亮、劉備、龐統、劉禅、馬岱
他:董卓、張角、祝融
戦国:織田信長、阿国、雑賀孫市、濃姫、森蘭丸、島左近、風魔小太郎、長宗我部元親
竹中半兵衛、毛利元就、ガラシャ、綾御前
OROCHI:太公望、孫悟空、三蔵法師、酒呑童子
コラボ:ジャンヌ・ダルク

【タイプ不明】3人
素戔鳴、百々目鬼、牛鬼
4 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:08:13.03 ID:/hZTQMjV
以下公式twitterおよび体験会情報

三國組は武器固定、EX攻撃あり。武器被りキャラはCが一部または全て変更。
JCあり。無双乱舞は「6」の必殺技タイプ
龐徳が狼牙棒、月英が戦戈、董卓が爆弾、徐晃が大斧に変更、短戟はネメアのモーション

戦国組はC5・C9あり。無双奥義は従来通り+秘奥義の〆=皆伝
練成あり。フリーモード、ギャラリーあり

二人プレイ時にはそれぞれ違うキャラを3人選ぶことが可能
過去の「無双OROCHIシリーズ」にあった衣装は今作でも使用可能
「真・三國無双6」のオリジナル衣装などのDLCは使用不可

マルチレ2組は登場なし
10 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:46:42.63 ID:NAXWo8B5
残念ながらトトリちゃんオロチに参戦するわー。
少なくとも衣装、下手すればキャラそのものがDLCでくるわー。
12 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:50:59.08 ID:o70mwdNW
>>1乙

>>10
妄想乙
13 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:57:26.63 ID:w/tpGq1P
三国5や6のように泳いだり段差飛び越えたりっていうアクションはないのかな?
14 :名無し曰く、2011/12/07(水) 20:58:32.74 ID:E5usA18f
三国6ベースだからあるら
15 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:03:04.18 ID:w/tpGq1P
>>14
よっしゃあああああああああ
18 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:10:22.08 ID:l6geinia
高低差あるマップってグルグル回らされたり、梯子の位置が遠くて見つけにくかったりでダレるんだよなぁ
奇襲の重要性をもっと上げてくれればいいんだけど、それでもついつい水に飛び込んだりすると中々出口行けなくて困る
21 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:21:15.07 ID:SBcnjJtn
スレ立て乙
今から公式に支払いしたとして1日前に着くか微妙か…
22 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:23:17.71 ID:IU9VJjhP
>>21
もうそろそろだけどまだ大丈夫だと思う、離島とかじゃなければ
29 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:34:08.73 ID:SBcnjJtn
>>21 そうかありがとう、ちょっと支払ってくるわ。
24 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:28:16.57 ID:m+2lnlQh
オンライン協力プレイで、フレンドとプレイ(招待など)出来なかったら買わない友人がいるんだか
どう思う?
25 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:30:02.40 ID:3c9vIBB7
>>24
どうも思わん、ほっとけそんなの
27 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:31:18.55 ID:TdMWM4V3
>>24
6はできたし今回もおそらく出来る
だからもう同じ事は聞くなよ
53 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:11:18.95 ID:JwMx+TCD
>>24
オンラインなんかよりオフの方が断然面白いと言っておき給え。
30 : ◆W.w0bSOOo6 2011/12/07(水) 21:34:41.14 ID:KgRklcaY
封神無双は数年前から俺がスレ立てて推奨してる

キャラも揃ってきた
来年辺りは本腰据えて、ワンピ無双と封神無双の二大無双の誕生だ
36 : ◆W.w0bSOOo6 2011/12/07(水) 21:42:59.78 ID:KgRklcaY
女性キャラが出せない無双は基本、自分の中では「 無い 」と思ってる

トロイ無双なんかはあんなの出してるし、ガチホモ向けじゃないかとw
幕末無双なんかもそう、腐向けの無双で採算取れんのか?w

そう言う面子を考慮して封神なんかは華やかになれんじゃないかと
他の無双で封神以上に男女入り乱れての見栄えいい無双出来ますか?

個人の趣味だけじゃ採算取れ無いんじゃないの?w
41 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:46:23.64 ID:mPDiZ5bc
12月出費でかくなるな
今のうちから貯めとかないとクリスマス楽しめん
43 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:47:48.10 ID:416ZK7e4
アトリエキャラが無双とかは勘弁願いたいが
女キャラにアトリエコスをDLC販売とかなら大歓迎だ
44 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:48:23.11 ID:mPDiZ5bc
前のPS3のオロチがPS2の移植でグラフィックしょぼかったから期待しちまうな
45 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:48:57.25 ID:frNU/WEV
もしかしてガラシャの壁ハメなくなったりしちゃったりしちゃう?
46 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:49:33.57 ID:4U9fyMBv
12月はvitaとソフトにトレジャーボックスに13-2か・・・
胸が熱くなるな
54 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:12:21.03 ID:mPDiZ5bc
>>46
FFってやっぱ10-2とかと同じで本編じゃないとあんま話題ならないんだな
49 :名無し曰く、2011/12/07(水) 21:57:17.47 ID:fBBshH+M
あと2週間wktkしなが待とうと思ったけど
鮑ちゃんの特別関係だけ確認しにもう一度だけ行こっかな…体験会
51 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:04:37.65 ID:Y0xhAsdD
次回作は西門慶と光源氏出そうぜ
56 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:14:46.99 ID:tLVSMVsr
>>51
ついに四大奇書のキャラそろうのか
それよりもカー君無双かムネアツ
78 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:43:46.81 ID:lhHzuVrB
>>56
西門慶だけで水滸伝と金瓶梅兼ねるからな
55 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:13:50.73 ID:mPDiZ5bc
すさのおってかなり強いキャラ設定かね?
見た目は一番強そうなんだが
110 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:18:55.25 ID:7R2JqQqA
>>55
もしかしたらメンタルがめちゃくちゃ弱かったりするかもしれないな…
112 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:22:33.43 ID:HdTc/IqI
>>110
何かわろた
確か戦国1って属性つける攻撃選べなかったっけ?天舞もそーゆーのだったらよかったのにな
属性発動は戦国仕様でランダムなのか三国仕様で固定なのかとかはもうわかってるの?
57 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:15:01.03 ID:TdMWM4V3
あの見た目で弱キャラだったら間違いなく今後延々とネタにされる
58 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:16:21.39 ID:RXWF4ShU
でもその可能性は結構な確率でありそうなところが怖いw
いきなりモッサリとか、範囲狭っ!とか、どんな罠が待ってるかわかったもんじゃない
60 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:19:51.66 ID:OcA7YGSQ
流石にあれで攻撃モーションが弱かったら笑えるが…
でも無双での強さはモーション的な強さと、
どれだけ属性攻撃が多段で発動するチャージがあるかどうかの強さがあるからね
61 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:21:32.54 ID:aBJ7qxiw
前スレ見てたらおっぱいの話で盛り上がっててワロタw
これもあやね参戦の余波か…

おっぱいもいいけど、星彩の太ももとかねねの尻もいいもんだぜ
64 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:25:07.46 ID:F00AuUKk
武器はそんな攻撃範囲広く無さそうな気がするがどうだろうか?
65 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:26:29.63 ID:TdMWM4V3
仮に武器範囲は狭くてもビームやら衝撃波やらを繰り出す可能性もあるからな
さすがに弱くはないだろうが、思ったより弱かったってのはありそう
66 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:29:08.48 ID:F00AuUKk
>>65
3の武田信玄の様に強引に攻撃範囲を広げて強化すれば強そう。
68 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:30:33.68 ID:fBBshH+M
>>65
それ、かぐやのことじゃね
67 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:30:05.32 ID:DXq+/gHt
スライディング女王的に元のゲームでイマイチだった奴等の方がヤバい
70 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:31:24.57 ID:WDt6FyjE
ガストが子会社ということは、アルトネリコな脱衣無双をだな
71 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:32:34.17 ID:3c9vIBB7
かぐやレベル上がるとダウンした敵拾えるようになって鬼畜化だっけ
72 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:32:38.10 ID:NUe8nJhE
パワー→攻撃中に割り込まれても仰け反らない。必殺技を使える
スピード→空中ダッシュ&Jキャンセル可。コンビネーションアーツを使える
テクニック→カウンター&EXチャージが使える
ワンダー→空中の敵にチャージを当てるとクリティカル。影技が使える

各タイプの特徴ってこれで有ってる?
74 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:36:41.72 ID:zf0NGG6g
>>72
ワンダーのクリティカルは影技でよろめいている敵に対してね

それとテクニックのカウンターが消えて
仲間による援護カウンターに統合されたってレポを誰かしてなかったっけ?
75 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:37:33.55 ID:OcA7YGSQ
>>72
今回は必殺技とかアーツとかいうより、
基本的に全てのタイプはR1がタイプアクションで統一されてる感じじゃない?
あとテクニックは仕様が変わったらしいね
77 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:41:10.15 ID:Kj2ZL3ZM
スサノオには、某老王が繰り出す衝撃波のようなものを期待してる
常時オーラを纏ってるんじゃなく、武器を振るう度に真空波が飛んでいくの好きなんだよ
79 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:44:08.53 ID:X9uLQ3l3
全てにタイプアクション
パワー・・・ハイパーアーマー
スピード・・・空中ダッシュ、ジャンプキャンセル
テクニック・・・ステップ、空中クリティカル
ワンダー・・・影技、影技クリティカル

こんな感じなのかな?空中クリティカルが未だ有るとか情報はないが
80 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:46:07.40 ID:TdMWM4V3
>>79
多分そんな感じ
81 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:46:27.13 ID:Wy9zFMzU
>>79
やっぱなんかパワータイプのハズレ感が半端ないんだが
84 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:49:06.66 ID:NUe8nJhE
>>81
戦国3なみに雑魚の割り込みがうざかったら役立ちそうだけどね
86 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:49:41.38 ID:F00AuUKk
>>81
パワーが強いと思ったが違うのか?
怯みにくくなるだけでも強引に攻撃できるんだぜ?
87 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:50:40.70 ID:DkW6ksPi
>>81
強さ的にはパワータイプが今回も最強だろたぶん
ノーコストでハイパーアーマーとかそれだけでチートすぎる
104 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:10:35.97 ID:XKm2+8KD
>>101は>>87に宛ててだ。ごめん
82 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:48:21.79 ID:TdMWM4V3
今までだとパワーは全然外れじゃない
他に比べてテクニカルな戦いがしにくいだけでHAの恩恵は意外とデカい
83 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:48:52.16 ID:OcA7YGSQ
パワータイプって基本的にごり押しできちゃう初心者向けタイプなんだよね
スピードやワンダーはプレイヤーの腕次第で色んな動きやコンボ繋げられそうだ
テクニックは今回の仕様がまだいまいちわからん…
85 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:49:32.30 ID:HdTc/IqI
弓、鉄砲で怯むかによるでしょ
やっぱり弓退治はハイパーアーマーないとイライラするし
まぁ錬成あったらパワーの有り難み一切ないんだがね
89 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:54:50.20 ID:Wy9zFMzU
ハイパーアーマーなら後からつけられるんじゃない?とか
もうちょっと特殊なアクションとかしたいなーって思っちゃうからかな
91 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:56:56.68 ID:OcA7YGSQ
>>89
動きの選択肢は多い方が楽しいよね
だから前作にあった飛竜や頑強みたいな錬成能力があることを期待する
ただあれがあるとタイプ別の長所が薄れるけど…
101 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:09:17.40 ID:XKm2+8KD
>>89
パワータイプは前作までは=錬成能力の金甲+頑強で、
能力スロット的に有利だったな
今回は装備品もあるから分からんけど、低コストは変わらないといいなぁ
92 :名無し曰く、2011/12/07(水) 22:57:42.87 ID:X9uLQ3l3
パワーには無影脚が合う、名前的に
けども影技みたいなもんだしな
93 : ◆W.w0bSOOo6 2011/12/07(水) 22:58:57.13 ID:KgRklcaY
パワーの恩恵はお手玉されたら即死の危険性がある
高難易度で最大限発揮されるでしょ

逃げにはワンダーもいいね
逆にスピード・テクニックはキャラを最強にした時、結果的に見劣りする
96 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:00:38.50 ID:TdMWM4V3
タイプでバランス取れてたらそれでいいな
強すぎるタイプや地雷タイプがなければいい
98 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:05:32.56 ID:OcA7YGSQ
>>96
無印の初代OROCHIはテクニックが強すぎたね
クリティカルでパワータイプより圧倒的な攻撃力と、カウンターで防御面での安定性も抜群
そのタイプと全体的な調整不足も相まってスライディング女王みたいなのが誕生してたw
99 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:07:32.96 ID:oaMkACca
パワーは役立つけど地味だからな
ワンダーがどこに食い込むか気になるな
100 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:09:09.22 ID:TdMWM4V3
無印の属性の乗るチャージ考えた奴は馬鹿だったな
C1はつくのにC6がつかないとか
103 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:10:05.38 ID:X9uLQ3l3
兵法 能力上昇アイテムの持続時間増加
不屈 瀕死状態で起き上がると攻撃力2倍
旋回 受身を取りやすくなる
補給 敵兵が一定確率で桃を落とす
狙撃 矢や射撃の威力が上昇する
天活 体力に関係なく真・無双乱舞や秘奥義が可能
天陣 体力に関係なく合体技が可能
湾曲 受けるダメージを軽減する
頑強 チャージ攻撃の最中にダメージを耐える
飛竜 チャージ攻撃中にジャンプできる
金甲 矢や射撃を受けても、ひるまなくなる
連携 援護攻撃が控えの無双が半分で発動可能
賦活 徐々に無双ゲージが増加する
再生 体力が尽きたときに、一度だけ回復する
天舞 無双ゲージ満タン時、全攻撃に属性がつく

錬成能力に何か変化あるかなぁ
皆伝のお陰で天活結構有用かもな
飛龍は影技との兼ね合いでどうなるか心配
105 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:12:39.31 ID:E5usA18f
>>103
天陣は今回ないら
合体技別ゲージだし
106 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:12:52.27 ID:OcA7YGSQ
ワンダーは影技クリティカルが地上でもクリティカル判定当てれるってとこがヤバ気な感じ
ゲージ消費するから最初は多用はできないだろうけど、成長して吸活みたいの付けれたら…
107 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:14:18.80 ID:TdMWM4V3
今回はアイテムがあるからな
アイテムに背水なんちゃらもあるし不屈はまずないだろうな
108 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:16:58.56 ID:1lXzYcI/
信長が曹操のドーピング中にC3EXを乱発するとオーラが消えなくなるバグって既出?
109 :_2011/12/07(水) 23:18:21.12 ID:gTcWN6RD
今更だけど、チャージ1とチャージ2に属性をつけるのはあり
とは思うけど、無印は毎回発動だったからね。そのせいでチョウセン最強伝説生まれた。
チャージ6に属性付かないのがいるのはさすがに酷いと思うけど。再臨では変わったけど。

孫策、太史慈、馬超あたりなんかチャージ1、チャージ2と無印ではかなり使ってのが
再臨でいきなりなくなったからね。やれることがやれなくなる。だったら天舞つけてやれ
となっても天舞つけると常に通常攻撃&チャージ攻撃全てに属性付くからバランス崩壊でユーザーに丸投げ。
全攻撃に属性つけるなら無双4の覚醒印みたいなアイテム作って制限時間決めて発動とかなら良かった気がする。

できればゲージ消費の代わりにチャージ1とチャージ2発動とかにしてくれたんなら
戦略性も出てくたんだろうけど。天舞で全攻撃に属性付くとかは辞めてほしかったな。
113 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:23:10.62 ID:TdMWM4V3
PV3で女カと阿国と太史慈のNに斬のエフェクトが付いてるのが気になるんだよな
114 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:27:05.85 ID:1bx1ksmH
パワータイプは強すぎるくらい
ただスピードやテクニックに比べるとやることは少ない
115 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:27:40.69 ID:4YLZM52R
属性は戦国だと無双が溜まってないと発動しないんだよね
ためて発動するのも爽快だけど常時発動もいい
その辺どうなってるのか気になる
116 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:34:14.41 ID:NUe8nJhE
カウンター無しのテクニックタイプとかかなり貧弱な事になりそうだが大丈夫なんだろうか
117 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:37:16.30 ID:E5usA18f
援護攻撃があるから大丈夫だろ
再臨の時からカウンターなんて死に技だったし
119 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:40:00.98 ID:sFbW8lkp
体験会でワンダータイプの郭嘉が見たことない技使っていたような気がしたがあれは気のせいだったのだろうか
120 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:40:22.78 ID:OcA7YGSQ
カウンターが異常に強いキャラもいたから死に技とまではどうだろう…
援護攻撃で思い出したけど、今回絆が深まると援護攻撃の発生確率UPってことは
勝手に援護攻撃発動することもあるってことだよね?それはちょっと嫌だな
124 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:48:43.67 ID:y/jZQ571
絆とやらは三國3やガンダ無双2みたく相手を倒すと下がるんだろうか?
もし下がるなら、再臨と同じように延々と稼ぎステージばかりを遊ぶと後々問題が起きそう
126 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:51:21.47 ID:HdTc/IqI
最近三国6買ってやっと全員絆MAXまでやったが、特技集めで心が折れた
130人分のマラソンは10人前後で絶対に投げる自信がある
最近自由度の低い無双がおおかったからオロチ2は楽しみだけど
127 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:52:47.97 ID:AzIu+swz
てか協力プレーは無双でやってもあまり面白くね
無双の戦場は楽しみだけど。
129 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:01:53.60 ID:cwEvmSsO
>>127
俺はPSPの再臨を友達と毎日やってたぜ
めちゃくちゃハマってたわ
136 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:21:49.32 ID:mH2Vp0kj
>>127
戦国3の撃破効果が面倒だったから、妹に手伝ってもらってレア1コンプした
ある意味正しい協力プレイの姿だと思う
128 :名無し曰く、2011/12/07(水) 23:53:46.25 ID:TdMWM4V3
絆は下がるのは下がるみたいだが
どうやったら下がるのかは分からないな
130 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:03:57.98 ID:nPl9ZUUt
協力プレイ前提のバランス取られるとウザいことこの上ないからなくていい
131 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:09:21.26 ID:igbsAExg
ステップが戦国3の瞬躍仕様ならかなり高性能なんだが
132 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:11:09.08 ID:OpKCpZCB
>>131
どんなの?
2までしかやってないから分からんな

なんとなく地味な印象を持っていたのだけど
133 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:12:24.34 ID:1Y0cVYdp
DLCにロロナとかステルクさんは配信されますか?
134 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:16:24.31 ID:OpKCpZCB
なるほど、戦国のステップが瞬躍って名称かと思ったら
ステップを強化する技能が瞬躍ってことか

ステップ中からステップ後もちょっと攻撃無効になるのか
135 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:21:04.05 ID:StjCsSj3
戦国3はステップ+瞬躍があれば最高難易度ノーダメでクリアも可能

137 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:26:59.45 ID:Z9D3K1Uh
チンギスハーンと、維新の竜馬と水滸伝からは参戦ないのかな?
139 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:27:37.06 ID:Sz7LJXHV
>>133
3Dモデリングされてないキャラをわざわざ
3Dモデリングして配信するわけが無い

>>137
ないな
140 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:29:19.90 ID:y6wGmvv5
>>137
かわりといってはなんだが
アイテムにジンギスカンを入れる権利をやろう
138 : ◆W.w0bSOOo6 2011/12/08(木) 00:27:17.11 ID:pPZZmwuA
PV3

妲己のお手玉モーションは新規だと思う
あの動きは無かった気がする
141 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:29:44.14 ID:KaIf3pAf
>>138
あれはタイプアクションらしい
142 : ◆W.w0bSOOo6 2011/12/08(木) 00:32:23.75 ID:pPZZmwuA
>>141
岩が生えてくるの以外にあるんだw
既存キャラでも新規モーション増えてるなら
オロチZやり込んでいても少しは飽き辛いかな
143 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:36:54.27 ID:Sz7LJXHV
>>142
タイプアクションは多分全キャラ
Zから一新されてる気がする
147 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:56:23.25 ID:hJQil7r3
○○来るかみたいなこと言ってる奴って
本気で来ると思って言ってんのかね
148 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:56:38.27 ID:y6wGmvv5
ロロナトトリメルルは確定事項
149 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:56:48.72 ID:/Fr6CuLk
オロチ2新キャラは色違いコスのみなんだろうか、後三國6で作った三國2コス配信してくれんかなぁ
150 :名無し曰く、2011/12/08(木) 00:59:43.67 ID:WCu0IiOa
ジャンヌのスカート姿あればいいな
151 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:01:02.93 ID:Sz7LJXHV
>>148
妄想乙

>>149
それぐらいは無料で配信してほしいよな

>>150
ジャンヌには村娘時代のコスがあってほしい
154 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:11:45.02 ID:KaIf3pAf
沸いてくるだろうな
すでに前スレでガスト子会社化が分かってから
よけいに沸き始めたし
160 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:28:28.13 ID:xg5yrncT
>>154
ファン同士の対立を煽る、いつものパターンだな
毎度のことながらご苦労さん
戦場エディットで伏兵配置もできたら五丈原で孫権配置するか
156 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:12:51.36 ID:k9cACSgP
エロゲの会社なの?
159 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:27:57.39 ID:/1MXWEVn
>>156
エロゲの会社ではないがセウトの多い会社
157 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:14:58.66 ID:vyvit4xr
メガテン好きな俺はスサノオが気になる・・
158 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:23:58.12 ID:oAHxVCSP
>>157
女神転生のスサノオもマッチョだけど、こっちはもっとゴリゴリ系のマッチョだな

アクションが豪快でド派手な感じだと嬉しいね
162 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:30:13.29 ID:PTANXIPo
スレ見てるとスサノオのアクションが物凄く期待されてるな
最近の無双でこんなに強さが期待されてたキャラって他に無かったような
163 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:31:52.02 ID:mH2Vp0kj
>>162
中ボスっぽい風格があるからじゃないだろうか
ハドラー的な
165 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:34:10.26 ID:kL9HpZoG
>>162
日本三貴神の一体だぜ、期待するなというほうが
166 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:39:09.81 ID:PTANXIPo
>>163
中ボスか。オロチはラスボスの威厳を維持できるかな?
して欲しいな

>>165
コエはその期待に答えてくれるのだろうか
しかし中国三皇があの程度の扱いだしな
195 :名無し曰く、2011/12/08(木) 06:44:38.19 ID:QR8jjudT
>>162
西国無双にはかなり期待を裏切られたがな
199 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:12:58.64 ID:EqtK9sJH
>>195
宗茂は今回パワータイプになったから戦国3のような悲劇は起こらないと期待
164 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:33:09.76 ID:JAjupubQ
とりあえずアトリエから参戦なんてあり得ないから
これ以上はネタでも勘弁な
167 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:41:33.63 ID:HKh+1LUs
ナタ改造したのは清盛かな?
168 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:43:42.93 ID:Sz7LJXHV
>>166
あの二人ってよくよく考えたら
最古参のモーションだな

>>167
仙界組ならだれでも出きる気がする
170 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:46:08.43 ID:mH2Vp0kj
>>168
悪の組織に改造された正義のヒーローだけど、だっきちゃんの笛で敵になる
176 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:13:32.89 ID:PTANXIPo
>>168
三国2からの参戦だったっけ?
他のキャラはモーション一新されたから、残された二人が無双最古のモーションになるのか
そう思うと感慨深いな
169 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:44:48.25 ID:T2SIHE3A
一人くらい天舞なしの状態でも素で天舞10状態みたいなキャラいてもいいよな
神とかもう参戦してんだから。
そこに天舞10つけたらもはやなにもみえないチャージ出し切ったと思ったらマップの端っこにいた、みたいなね
171 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:48:11.23 ID:76bmg7Bq
PSPに移って、メジャー層にこび売ろうと考えた結果
お笑い要素いれて学園ラブコメも入った2
PS3より売り上げ枚数は上がったが、売上金額は下がったので
こりゃまた如何と1の時代と敵キャラを借りて
ネームレスという非常に中2病こじらせたのが3
175 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:13:30.39 ID:0K3tbj4l
>>171
KOFの話かと思った
191 :名無し曰く、2011/12/08(木) 04:41:49.20 ID:5iBxL5kP
>>171
戦ヴァルか
172 :名無し曰く、2011/12/08(木) 01:49:09.17 ID:jvd8ITM6
そういえばシームレスではないのかね?
173 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:07:57.56 ID:/1MXWEVn
>>172
シームレスではない
174 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:09:56.15 ID:5x5yYOK+
今から公式予約してもフラゲできるかな
今になって急にワクワクしてきた
178 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:17:08.61 ID:KaIf3pAf
>>174
まだ大丈夫じゃね
離島じゃなきゃ
182 :名無し曰く、2011/12/08(木) 03:21:04.43 ID:qXkj8hBX
>>174
予約でフラゲって運が大き過ぎじゃ
もしかしたら遅れるかもしれんし
177 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:15:39.44 ID:OpKCpZCB
関平のチャージにグルグルがあるといいなぁ
無印ではかなり強かった
192 :名無し曰く、2011/12/08(木) 05:15:09.29 ID:ZwX2Ex47
>>177
ふっとべーは再臨とZで既にお察しくださいだし
179 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:34:27.51 ID:qXynwpUM
黒田官兵衛に珠の召喚と無双吸収結界は残ってるんだろうか
使ってて楽しかったから出来れば継続しててほしいな
181 :名無し曰く、2011/12/08(木) 02:47:42.95 ID:7j8FJa53
離島ってどこのこと?四国は離島?
183 :名無し曰く、2011/12/08(木) 03:22:25.01 ID:uropw6ws
>>181
離島は沖縄、対馬、佐渡島、利尻島、小笠原諸島とか飛行機や船を使わなきゃいけないから
余計に日にちがかかる。
四国は本州と瀬戸大橋で繋がれてるから大丈夫だと思う。
でも配送元から遠ければ日にちはかかる。
188 :名無し曰く、2011/12/08(木) 03:43:47.96 ID:7j8FJa53
>>183
ありがとうございますm(__)m
184 :名無し曰く、2011/12/08(木) 03:27:23.51 ID:gtzMKVMf
官兵衛は球一つ固定だとちょっときついぞ・・・
189 :名無し曰く、2011/12/08(木) 03:50:32.11 ID:EqtK9sJH
>>184
流石に球の数は官兵衛の生命線だしタイプアクションで増やせるんじゃね?
185 :名無し曰く、2011/12/08(木) 03:28:23.03 ID:r0fPKDia
OROCHI2のサンタコスは無双6のローソンコスと同じで配信ないよね?
193 :名無し曰く、2011/12/08(木) 05:37:54.38 ID:ybaqNkBW
信長のチャージにしろ黒官の玉にしろ最初っから全部使えるようにすりゃいいのに
全部使えるからってチートキャラになるわけでもないし
194 :名無し曰く、2011/12/08(木) 06:21:16.65 ID:kUSwG00H
>>193
同意
強化する楽しみもあるけど、正直めんどい。強化前の性能は微妙だし

前作のorochiはその点良かった。左慈とか本田とか、強化前でも十分強かったし
ちょっと壊れ気味だったけど
200 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:20:04.51 ID:ShexE5kG
>>193
あれ?信長のチャージ、オロチだと強化なしで出せた気がするが
201 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:22:35.14 ID:kUSwG00H
>>200
そう言えばそうだったな
197 :名無し曰く、2011/12/08(木) 06:58:50.48 ID:Tadd0dDz
アトリエコス配信確定だな

トトリたん可愛すぎて生きるのが辛い

198 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:00:13.83 ID:Tadd0dDz
トトリ元姫とかロロナガラシャとかメルル卑弥呼とか胸熱すぎる
228 :名無し曰く、2011/12/08(木) 09:49:04.77 ID:y6wGmvv5
>>198
いやああああああああああああああああほおxxxxxxxっぃおおおおおおおおお
そのコスは1着1000円でも買います
202 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:37:53.57 ID:aFryVzAJ
56衣装ほんとダサいからな(笑)
34の衣装が使えるのは本当ありがたい
2の衣装と6キャラは特別衣装も入れてくれたらもっとよかったんだけどなーw
てかもう変に数合わせなくていいから全部入れろよ馬鹿w
203 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:38:23.78 ID:e5WtGmRk
完全な隠しキャラって居るのかねえ
左慈の時みたいなビックリ感がほしいわ
204 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:38:38.71 ID:QsksvD7D
伊藤かなえちゃん、キャラ使いたいから
買おうかな?
ほさ
212 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:53:57.88 ID:cRv1DFH5
>>204
初回限定でサンタコスがついてくるぞ
205 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:41:56.57 ID:+i2p4ygI
弁慶、あの図体でテクニックなのかw
207 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:43:25.83 ID:j/fttHxz
>>205
そりゃお前、からくりがたくさん詰まった義手を使えるんだから技巧派だよw
206 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:42:57.31 ID:WCu0IiOa
左慈使ったことないんだが、そんなに強いの?
210 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:50:38.58 ID:JAjupubQ
>>206
無双消費なしで攻撃速度上昇出来るのが強かったな
C2連打だけでやっていける
211 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:52:02.46 ID:kUSwG00H
>>206
4の頃の左慈の性能を言えば呂布をも上回る
orochiでは特殊技が攻撃強化、攻撃速度上昇な上に、隠しコマンドがあって、高威力の無敵突進攻撃があった
orochiZの追加シナリオ「赤壁合戦」では本作のラスボス兼主人公とされる遠呂智をとりわけ苦労もなく石化させた

個人的には三行目が一番びっくりした。orochi設定で左慈ってどれだけ強い仙人なんだよ
214 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:57:36.08 ID:WCu0IiOa
安価つけ忘れた…>>211
255 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:40:28.85 ID:7MKwBzM5
>>211
隠しコマンドがあるとは初耳!!
どんなコマンドでどんな技が出せるのか気になる。
275 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:07:03.26 ID:ybaqNkBW
>>255
↑R1+□
213 :名無し曰く、2011/12/08(木) 07:55:47.69 ID:WCu0IiOa
めっちゃ鬼畜www

あのおじいちゃん、そんな強かったんか…
215 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:00:50.92 ID:kUSwG00H
本田も攻撃強化と速度上昇だったけど無双ゲージを消費してた分
左慈は消費ゲージ無しで同様の効果だったからチートだった

でも、orochi2じゃタイプアクション変わってるんだろうなぁ……残念
217 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:16:59.58 ID:25du0zbQ
>>215
本多の方はそれに加えて体力回復があるじゃないか
216 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:08:52.60 ID:JAjupubQ
くのいちの透明化もなくなってるみたいだけど、今回自己強化系のアーツは根こそぎなくなってるのかな
まぁチーム戦だからその方が正しいんだろうけど、なんか劣化しちゃったみたいでやだな
218 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:20:23.68 ID:5wLE6dPH
タイプもスピードになって透明化がなくなったくのいちって相当弱体化だな
220 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:39:19.26 ID:JAjupubQ
>>218
最強キャラの一角から見事に弱キャラに転落してそうだなw
まぁその分スピードになって操作的には楽しくなってそうだからいいけど
219 :名無し曰く、2011/12/08(木) 08:23:02.43 ID:kUSwG00H
そもそもスピードのアーツ数は1つになったんだっけ
一新されたというも、小太郎は戦国2の頃の特殊技をあてられてる?みたいだし
アーツに関しては少し心配だな
222 :名無し曰く、2011/12/08(木) 09:23:35.44 ID:eJUjPVhB
無双てなんでリトライないのかな。タイトル戻ってロードめんどい。
時間かかるし。ガンダム無双2なんかオプションからロードしなあかんし
あほかと。こういうこと制作者は気づかんのかな。あほ?
226 :名無し曰く、2011/12/08(木) 09:36:39.46 ID:MNbvgq8t
リトライはステージ開始の読み込みが省けるからあったほうがうれしい
なんでタイトルに戻ってロードするのかはよくわからないけど
227 :名無し曰く、2011/12/08(木) 09:44:55.28 ID:st+IFVVu
まぁ、ステージ読み込みは肥ソフトに付き物と割り切るしかないな
てか、今回もキャラ変更する時一々全員選びなおす仕様なの?
6猛将で街中でもちゃっちゃと入れ替えれたんだからOROCHI2でも出来ればいいと思うんだが
231 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:07:43.08 ID:WbZMI0ZY
ご希望の通りになられます。はい。 #orochi2
RT こんばんは。今作では、三國無双6関連と同じく、お乳上はお揺れなさいますか?

鈴木Pの乳へのこだわり、僕は敬意を表するッ!!
239 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:18:29.63 ID:iie51eWM
>>231
ちょっと笑った
232 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:09:00.70 ID:Jj69fVdW
オンライン協力ありったって6以上に良くはなってないんでしょ?
233 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:09:54.49 ID:y6wGmvv5
もう無双6以降は可変で変わらんのね、がっくり
あれ本当にカックカクで嫌なんだよね
まだ敵が消える方が良いわ
236 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:15:55.80 ID:y6wGmvv5
DLCのキャラをあんなに声高らかに公式HPで宣伝するとか策士すぎるだろwww
237 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:17:03.52 ID:tZCozgvf
本作は可変フレームとなっています。ぜひ体験会やジャンプフェスタ、プロモーション映像などでお確かめいただければと思いますが、違和感なく遊んでいただけます。 #orochi2 RT 無双OROCHI2のfpsはどのくらいですか?
238 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:17:39.29 ID:AJG0/4k1
カヘンガー カックカクガー
245 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:27:49.09 ID:y6wGmvv5
>>238
カックカクの次はダーの方が良かった気がする
242 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:25:36.86 ID:e5WtGmRk
未だに可変の違いが分からん
雑兵が一人もいない時にやけにぬるぬるして見えるけど、それが60fpsか?
んで、敵がわらわらしてる時は30fps?
243 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:26:57.82 ID:HNY6QybT
可変とか言ってほぼ30fpsなのが嫌なんだよなぁ
248 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:30:25.71 ID:vm9X6E3R
可変といっても30だとは限らんぞ45かもしれない、とか無駄な擁護をしてみる

>>243
まじで!?肥も落ちぶれたものだな
昔は処理落ちしてでもステルスしてでも60を維持してたのに
263 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:51:43.23 ID:BfSaBReO
>>248
擁護っていいながら
処理落ちと可変わかってないな 貴殿
273 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:04:50.94 ID:vm9X6E3R
>>263
ああ間違ってたのかあれ
他人の過去レスをパクるのは無理があったか
スローになることを処理落ち、敵が消えることをステルスと勝手に分けてたが
専門用語では違うのか
247 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:30:09.81 ID:st+IFVVu
敵が消える方がましとか無いわ~
ステルス武将のうざさ知らないだろ?
249 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:32:07.76 ID:5wLE6dPH
体験会の報告で可変って書いてた人いたけど、ネガキャン扱いされてたな
本当の事って書いちゃいけないんだな
250 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:35:26.79 ID:QsksvD7D
あれ、紹介してたキャラ全部DLCかよ!
買うの辞めた!
251 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:37:14.34 ID:e5WtGmRk
そんな意識するほどかなあ?
PS2の頃のステルス&処理落ちより全然いいと思うんだが…

>>250
DLCじゃないから
256 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:41:05.02 ID:eJUjPVhB
処理落ちとかある程度はしょうがないかも・・
PV撃破数3000、4000とかだろ?そんだけザコいるてことだし
257 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:46:32.26 ID:uropw6ws
ネガキャンばかりだなwww
そんなに可変が嫌なら2の再臨か3が出るまで待ってればいいだろw
あとOROCHI2の買う買わないはいちいち報告すんな!
本当にどうでもいいからw
260 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:49:22.65 ID:YNv8xyil
可変にしてステルスなく敵を大量に表示するのはいいけど、肝心なその敵がペラペラ過ぎて斬ってても全然楽しくないんだよな
もう少しヒットストップつけるなり工夫してもらわないと
261 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:51:05.55 ID:OUK82Yco
ヒットストップ付けたら付けたで戦国3みたいなことになるぞ
266 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:57:13.36 ID:gHfyNCN3
>>261
戦国3と三國6の間くらいで調整するのって難しいんかな
良い意味での「いい加減」「適当」で
262 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:51:21.06 ID:2pQc8Jq0
>肝心なその敵がペラペラ過ぎて斬ってても全然楽しくないんだよな
お前はもう無双卒業しろww
264 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:52:34.63 ID:6e89KSIE
無双6が6猛将伝で異常にステルスしたのは、無印DLCの官渡等がウケたと思い
同じ一カ所に「必要以上(許容限界数以上)」に兵数をヤケクソ設置させた為に起こっただけで
兵数を6無印の様にある程度キープすればステルスを起こしにくくする事は可能なはず

可変FPSはモデリングの描写力が上がった事でCPU処理の限界
PS2時代の様なローポリゴン人間なら問題無く60fpsイケル
(昔の闘神伝3の30fpsモード→60fpsモードのモデリングを見るとわかりやすい)
三國5&戦国3Zの実機モデルと、北斗&三國6&オロチ2のモデルには結構描写に差があるからね

戦国3無印や北斗の様に30fps固定でも良いんだけど
まぁ60を欲張ったんだろうね
265 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:53:08.35 ID:OBaTTsxj
スローモーションにしろ可変FPSにしろ処理落ちは避けられないだろ
267 :名無し曰く、2011/12/08(木) 10:57:17.06 ID:ZQYEcDau
可変とか処理オチの方がステルスよりマシ
そんなにステルス好きなら他のゲームすりゃ良いんじゃねーの?

ほらあったじゃん、戦場のハズなのにスッカスカのステルスゲーがw

270 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:01:07.94 ID:6e89KSIE
昔の無双シリーズからやってると
処理落ちの瞬間に安全確保や判断が出来たり、スローの大群にチャージの一撃が
スロー掛かりながらドッッブァァーッッ!!って入るのが演出っぽくて凄まじく爽快に感じる
279 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:18:39.54 ID:Dt2+flcA
>>270
俺も攻撃時に大量に敵まきこんでスローになるのは
演出的な感じで好きだけど

PS2orochiの赤壁みたいに火計発動でずっと処理落ちで
移動自体も満足にできないとかああいうのはいらないな
281 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:21:11.47 ID:6e89KSIE
>>279
PS2再臨の赤壁と箱版の五丈原だっけか
あれはイライラしたな
まぁ「己がぶっ放せば解消される」っていう状況と違い、「己の意思とは無関係に常時」ってのは確実にイカンよな
271 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:02:41.84 ID:Z3+CiRyh
よく分からないけど可変で駄目なら60なんかにしたらもっと酷くなるんじゃないの?
272 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:03:28.85 ID:R/nlA15i
処理落ちいいよな
AC2とかわざとミサイル乱射して処理落ちさせて敵の弾避けたりしてた
274 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:06:36.58 ID:OUK82Yco
処理落ちいいよなってのはマジでないわw
無いほうがいいに決まってる
276 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:14:52.20 ID:8Zt03ODQ
なんでネメアなんだよまったく
アレウスでダークメテオさせろよ
278 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:16:40.02 ID:6e89KSIE
まぁいくらワラワラ可能な無双6でも
メモリ的に最大60人ぐらいまでしか置けない「1画面」に
(最大に集め寄せた状態で呂布の空中無双殲滅により人数推測)
70人も置いたらそりゃ無双に限らず10人はステルスするわな

PS2時代は1画面には最大でも30人程しか居なかったんだし
(同じく最大に集め寄せた状態で馬超の騎乗C一撃殲滅によるカウント数から推測)

もはや現行機でフレームとステルスに関して改善するには
昔と同じ敵数にするか、オロチZ程度のモデリングにするしか無いんじゃないかな
283 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:26:16.79 ID:XU6uNlRJ
さっきPV3見たんだけど王元姫ってあんな虚乳だったっけ?
284 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:28:00.60 ID:vm9X6E3R
常時60fpsなのに60フレームの描画に1秒以上かかってしまう
 →スローモーション

上記の対策として
 1、フレームレートを下げる
 2、敵の数を減らす、もしくはステルス
 3、グラをしょぼくする
だと俺は勝手に勘違いしてたぜ。まさか間違ってたなんて

ちなみに1の対策をしたのが戦国3、2の対策をしたのが三国2で、3をやったのが三国4だ
285 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:28:45.58 ID:FfJdjrqc
あやふやな社員認定よりも、アラ探しで声荒げに必死な
カプコンステルスマーケティング事業部の方が見てて面白いな
287 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:29:34.24 ID:A4ibHubK
>>285
毎度思うんだけどこういう奴って双方に失礼だとは思わないんだろうか
288 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:31:40.63 ID:6e89KSIE
>>287
だが、ライバルらしいゲームの開発長でカプコンの重役に就いてる奴は
「戦国無双はワゴンセールだったよw」なんて公式の場で堂々と言っちゃう様な奴なんだぜ?
290 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:33:18.45 ID:A4ibHubK
>>288
小林か、あいついろいろ企画したり優秀だけど口が悪いし目立ちたがりやからあっちのファンにも嫌われてるんだよ
289 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:32:12.92 ID:8Zt03ODQ
処理落ちと可変の違いってなに?
どっちもカクカクするんだけじゃないの?
291 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:38:43.40 ID:6e89KSIE
>>289
処理落ち→名実共に「スローモーション」 負荷も酷いので本体の命削ってる

可変→全体の動きの「コマ数」が2分の1に減ったり増えたりする
ペラペラ漫画で言うと60枚の紙を使ってアクションをするシーンに30枚の紙しか使えない状態に変化するのでぎこちなく動く
結果として目の錯覚で凄まじく気持ち悪く感じる人が多い

こんな感じ
292 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:43:57.77 ID:PLBccMe/
294 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:45:29.56 ID:Dt2+flcA
>>292
もっとエロイ画像貼れよ
295 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:48:16.48 ID:lKCBZHVb
>>292
よく知らないけど前作ではデザインに批判多くて顔が変わったとか?
今回もそうなる可能性があるのかな
298 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:49:39.21 ID:PLBccMe/
>>294
エロいシーンなかったんだから仕方ないだろw
293 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:45:08.32 ID:lvkt7fev
OROCHI2で処理落ちするぐらいなら、可変フレームの方がいいわな…
296 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:48:18.04 ID:6e89KSIE
ニンジャガ3、最初の頃は「今作は女キャラは居ない」って言ってた様な
300 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:56:14.28 ID:3Daf3gp+
>>295
前作は最初に画像が出た時外人向けにし過ぎてて散々叩かれたけどその後修正入って可愛くなってたよ
>>296
初代みたいにムービー出演だけって事じゃね
297 :名無し曰く、2011/12/08(木) 11:48:45.55 ID:3yHpbgak
OROCHI2最近知ったけど、ここのスレでの前評判っていいのかな?

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