FC2ブログ

プロフィール

2ch0015

Author:2ch0015
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

真・三国無双4Empires Part36【エンパイアーズ】

2011/01/05 (Wed) 03:10
1 :名無し曰く、2010/05/07(金) 08:53:50 ID:1qE41M/P
真・三国無双4エンパイアーズのスレです。
(PS2 \2,480税抜 Xbox360 \4,280税抜)
公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/

■質問する前に↓のまとめサイトに目を通しましょう。
・まとめサイト http://www15.atwiki.jp/m4empires/
・よくある質問 
 http://chinesegarden.jp/4empires/faq.html
 http://www1.bbiq.jp/pigwidgeon/sangokumusou4_empires/q_a.html
・攻略サイト「中華庭園」 ttp://chinesegarden.jp/4empires/
・特殊戦闘発生条件など ttp://www1.bbiq.jp/pigwidgeon/
・支配地域数による敵の変化 ttp://page.freett.com/sigrs250/game.html
・エンパスレ過去ログ倉庫 ttp://www2.atchs.jp/empires/

前スレ
真・三国無双4Empires Part35【エンパイアーズ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1250639658/
2 :名無し曰く、2010/05/07(金) 08:54:31 ID:1qE41M/P
Q.このゲーム、ぶっちゃけ買い?
A.合えばハマるし合わなきゃ糞ゲー。無印と迷ってるなら黙って無印買っとけ。

Q.ユニーク武器ってどうやってとるの?
A.鍛冶レベル4以上で500人以上撃破して戦闘に勝利。難易度は不問。
 ただし、以前に無双達成マーカー(1000人撃破)を取得している、
 またはユニーク武器を獲得している武将は撃破数を問わない。

Q.上位ビジュアル出ねぇよ
A.まとめ見れ。上位グラのとこになかったら会話イベントorムービー出せ。

Q.技能の効果がわからない・・・
A.猛攻:アルゴ上昇。空振り少ない。一緒に行動することをオヌヌヌ。
 死守:アルゴ上昇。空振り多い。頃合い見て鼓舞すれば良さげ。
 奮闘:士気+1。地味だが効果はある。
 疾風:速度上昇(画面外のみ?)。ちんたらしがちな援軍に。
 強襲:アルゴ上昇。猛攻より空振りは多い。出撃タイミング重要。
 火計:派手。画面外限定で拠点兵長の一人が徐々に体力減少。
 挑発:成功すると互いに特攻。移動中は無防備
 近くの敵が使ったら(使われたら)ボコボコにしてやろう。

Q.曹丕に跡を継がせたいのに、曹操が全然処断されないのですが。
A.曹操一人で進攻戦に出撃してわざと負けるのを繰り返す。
3 :名無し曰く、2010/05/07(金) 17:48:23 ID:l/n1hJur
軍師プレイというものをやってみようと思い
かなり有利な条件ではじめてみるも
自分がいかない限り他全員で向かわせても
拠点のひとつも落とさないんだが
軍師プレイって都市伝説なの?
成立してるひといたらやり方教えてもらいたいんだが・・・
4 :名無し曰く、2010/05/08(土) 01:46:13 ID:cZ+jOd8n
>>3
難易度にもよる気がするなー。あと、具体的に何を禁止するかってところと。
PCは自軍本陣へ直行してそこから動いてはならん、というのならもう難易度が低めじゃないと無理だろ。
攻撃禁止ってだけなら、5人に随行して画面内戦闘にできるからかなり違ってくるんじゃないかな。
それでも高難易度だと厳しいだろうけど。
5 :名無し曰く、2010/05/08(土) 09:18:39 ID:+TVqa8F9
このゲームで縛りをやるなら足の遅い武将プレイが自分的には楽しい
自分の動きが悪い分、味方との共闘も必要になってエンパらしくていい
まあイライラするけどね
7 :名無し曰く、2010/05/10(月) 12:40:16 ID:L/+GpNeA
三国は足の速い武将はイケメン系が多く、鈍足は汗臭いオヤジ系
鈍足で縛るなら自ずとオヤジ系ばかりになるな
8 :名無し曰く、2010/05/11(火) 02:21:07 ID:JtCYxlxQ
editで小娘系にホウトクのモーションとか付けて鈍足プレイ楽しいです
9 :名無し曰く、2010/05/11(火) 22:25:27 ID:PoCWx+hw
>>3
自分は準軍師プレイとかはよくやる。
攻撃禁止で移動は可くらいで。
あと仲間のランク上げに、雑魚のみ狩ってトドメを仲間に、なゆるゆるプレイも。

軍師プレイやる時は難易度は普通以下で。
難しい以上だと、攻撃拠点が激強になる上、
攻略不能マップが出てくる。(政策とか引き抜きとかで何とか出来る時もあるけど)
あと気をつけるのは仲間の士気。
拠点兵の士気は相手総大将と同じなので、
相手士気8でこちらが5以下とかならまず苦戦する。
大喝食らった場合は全軍守備とか、前線拠点1個放棄するくらいしないと
すぐ敗走するかも。

視界内での拠点の強さ、落ちにくさは補給>攻撃>防御くらいで
視界外での強さ、落ちにくさは防御>攻撃>補給くらい。
まあ私見だけども。
防御or攻撃+武将だと、下手すると軍団4つでも落ちない時も。(士気次第)
総大将は本陣が壁で囲まれてるようなマップの場合はまず外に出ないので、
自分で釣るくらいしか無い。
10 :名無し曰く、2010/05/11(火) 22:44:28 ID:PoCWx+hw
軍師プレイで欲しい政策は
大喝、軍団補強系(画面外での強さが変わる。特に虎戦車は異常なくらい)、
裏切り、拠点半数、時間延長…辺り。

事前準備で出来て、かなり戦局左右するのが裏切り工作。
相手の手数が減って、こちらの手数が増えるので、
攻める拠点が増えたり、拠点の守りが強化されたりと万能。
あと相手が軍団強化系使ってると、裏切りの軍団は強化されたままだったり、
こっちだけ軍団強化使用だと、ノーマルな軍団だったりのとこだけは注意。

逆に鼓舞は後半の士気変動が4~8なことを考えると微妙だったり、
兵力回復、兵力削減、大火計は兵力変わっても軍団の強さは変わらないので不要かなーと。
牛歩、神速は地味に使えるとこもあり。(広いマップとか中立化と併用とか)
牛歩に限って言えば、画面内の敵攻撃頻度も下がるので、
自分が動く場合は使えるかも。
説得は重ね掛けなら使える。単品だと回復されがち。

まあ、拠点スムーズに落としても、本陣に時間掛かるとかザラなので、のんびりと。
13 :名無し曰く、2010/05/14(金) 23:37:22 ID:WQ4NGwAD
オーラ武将と総大将のサシ勝負。
端から見てるとモリモリ削ってくんだけど、
残り1ミリくらいで止まるんだよなあ~。

そんで真無双でやられそうになったり。
16 :名無し曰く、2010/05/18(火) 05:58:42 ID:wwzgzwaU
6人しか武将雇えないモードで
敵は無制限に雇えるのがうぜえ
18 :名無し曰く、2010/05/20(木) 16:43:40 ID:9FmfMxpI
最近規制が多いから過疎るのも仕方ないが、もうみんな飽きちゃったのか
19 :名無し曰く、2010/05/20(木) 17:01:28 ID:hkO1bk3G
敵国の縁者とか雇おうとして断られるのはいいが
国が滅んだにもかかわらずしかも雇うのを選択さえできない時イラッ
20 :名無し曰く、2010/05/20(木) 21:43:04 ID:aWe82BBL
まあ融通が利かないなーとかは思うよな。
個人的には総大将も仲間がトドメ刺せると尚良かった。
22 :名無し曰く、2010/05/21(金) 17:04:29 ID:aRHwTHq6
修羅の味方弱すぎる普通の味方は結構使えるのに。
23 :名無し曰く、2010/05/21(金) 18:46:00 ID:qYB4JpTY
>>22
画面内なら強いだけに、画面外の弱さに違和感が際立つね。
PCが敵将を一掃した後に仲間全員で拠点を攻撃させても、落とせない時はいつまでも落とせないからな。
15分待ってみてもまだ1個目の拠点攻略中(実際あった)とか、苦笑するしかない。で、兵力が激減してるオマケ付き。
そういうものと納得してプレイしていても、それでもこの点には不満が残るなー。
26 :名無し曰く、2010/05/22(土) 10:38:49 ID:IVvq193N
見た目がいかついくせに声がかわいい奴が多い
29 :名無し曰く、2010/05/23(日) 15:24:38 ID:Jp/Y0Iyh
>>26
アムロがいるよな
36 :名無し曰く、2010/05/26(水) 00:01:28 ID:lzQn72JI
しばらく止めてて久しぶりに始めるとすげえ面白いんだよな
昔、作った恥ずかしいエディット武将出てきたりとかな
37 :名無し曰く、2010/05/26(水) 22:51:33 ID:06plBFQ6
エンパに限らず、
無双は久しぶりにやるとすげぇ楽しい。

で、すぐに飽きて、また久しぶりにやると楽しいの繰り返しw
38 :名無し曰く、2010/05/27(木) 00:41:37 ID:AmZOPf/R
ワンコインだから買ったけど三国志やったことがないからシミュレーションパートが良く分からん
おとなしく無印買っておけば良かったと思ったらテンプレに書いてあった ヽ(`Д´)ノウワァァン
39 :名無し曰く、2010/05/27(木) 07:31:26 ID:81FRYbSs
難易度にも依るけど、政策なしでもなんとかなる。
頑張ってくれい。
質問あったら書き込めば、答える人いると思うよー。
基本はお金貯めて、徴兵したり、戦闘に有利な政策用意したりかなー。
40 :名無し曰く、2010/05/27(木) 18:39:14 ID:GIVDLMfA
>>38
重要なのは敵の領地の広さや兵力比で、その戦闘の難易度が変わるということ。
わざと難しくしたいのでなければ、情報で兵力をチェック→消耗している武将が多ければ兵力補充。
そして領土が狭く、兵力が少ない土地を攻めるといいよ。

あちこちの敵から攻め込まれると防衛戦ばっかりになってしまうので、それを防ぐために同盟するのも大事。
あと何もしないとずーっと第一武器のまんまなので、お金を貯めては鍛冶レベルを上げるようにする。

同盟相手から援軍を頼まれることがあり、荷担して勝利すると割と大金をもらえる(通称アルバイト)。
貯金→鍛冶に役立つけど、大国の覇業を手伝っていると手が付けられなくなって詰む危険があることに注意。
防衛戦(時間切れ=勝利)の方が楽なこともあり、(遠方だろうと)弱そうな国とは同盟しておく、といいかも。
43 :名無し曰く、2010/05/28(金) 06:42:03 ID:udMLf81i
キョチョはダッシュ攻撃とJCでなんとか…。
高難易度だとワッショイで乙る時もあるけど、
集団のはじっこにJCすればなんとか…。

鈍足が致命的だケド。
45 :名無し曰く、2010/05/29(土) 00:38:25 ID:BFK4EHRr
キョチョ面白いよ。重い3武器で使ってる
エボ8で巻きあげたあと、JNでフォロー
後ろ向いて攻撃するのもありだし
それでも強いとはいえないけど
47 :名無し曰く、2010/05/29(土) 00:50:34 ID:8vEmZF1u
許緒なんだからN攻でもガードはじくくらいでいいのに
動き遅いただのピザにしてどうするんだよなw
48 :名無し曰く、2010/05/29(土) 00:53:48 ID:SIWLPd1h
このゲームの世界では巨漢はただのウスノロ、パワーキャラは女性
49 :名無し曰く、2010/05/29(土) 02:42:22 ID:1daSvmeB
キョチョ人気あるな
自分は大支持が好きだ
まあ敵にハンデやらないとな
50 :名無し曰く、2010/05/29(土) 03:02:40 ID:RL/roO0B
人間爆弾の無い太史慈
CDの無い貂蝉

クリープの入ってないコーヒーだぜぃ
52 :名無し曰く、2010/05/29(土) 11:56:57 ID:p4W0gcQw
敵にすると怖いんだけどね。大史慈。
無双発動してるのに気付かないと、
すごく飛ぶよ!
54 :名無し曰く、2010/05/30(日) 21:49:25 ID:ge+YmJur
シギーはJCがあるし、CSがそこそこ強いからまだなんとかなるだろ。

貂蝉はきつい。
58 :名無し曰く、2010/06/04(金) 01:09:53 ID:RgKZbbA8
星彩とボテ腹セックスをしてみたいのですが、良いやり方を教えて下さい。
63 :名無し曰く、2010/06/06(日) 07:46:49 ID:UthsDilR
途中イベント星彩見えてる
65 :名無し曰く、2010/06/06(日) 17:09:34 ID:QI/1a/W3
>>63
乗馬した際太い太股から見える黒い影ね。良いですね。
いつも思う。あの性格で何故あのカッコなのかと。
そうかだからオロチじゃ稲ちんと仲良くなったんだな
66 :名無し曰く、2010/06/07(月) 06:45:43 ID:QVMX54uR
太史慈で星彩と対峙してると、太史慈の持ってる太史慈棒で何やらいけない妄想をしてしまう
69 :名無し曰く、2010/06/09(水) 19:09:25 ID:BJVLKios
史実の所属武将縛りでやると三国以外は結構きついねー
呂布軍でやってるけどこの軍所属って呂布、張遼、貂蝉、高順、陳宮、宋憲、曹性、候成、楊奉、臧覇、で全部かな?

魏続や尹礼は4エンパにはいないからねぇ
70 :名無し曰く、2010/06/09(水) 20:24:03 ID:xMoFm17z
黄巾軍とか、馬トウとか劉表とか五斗米道よりはまし…かな?w
イナゴ軍は三兄弟+趙雲いるから別かな…。
71 :名無し曰く、2010/06/11(金) 01:06:59 ID:2VnbBKbS
黄巾は数は多いんじゃね?ただし無双武将が教祖だけだしその教祖も弱いけど…w
三国の次に有利なのは董卓だろうか。まぁ董卓軍+呂布軍がほぼ丸々入ってるしね
79 :名無し曰く、2010/06/17(木) 07:46:13 ID:OdHpln5N
尚香さん「アソコを攻められたらまずいわ」
って何すか
84 :名無し曰く、2010/06/19(土) 20:22:42 ID:uKng0ski
アレとかアソコとか、全くもう…。

よし、とっておきのヤツを出すぜ!
87 :名無し曰く、2010/06/21(月) 16:01:42 ID:FhnG3g/i
デフォルトで君主と同じようなオーラ?みたいなのがついてるからな
89 :名無し曰く、2010/06/22(火) 20:22:41 ID:lOG/A7Ua
低空JCで蹴散らすのだー。

…ワッショイされるかも知れんケド。
94 :名無し曰く、2010/06/26(土) 21:33:12 ID:1piU24VL
たまに覚醒印とか阿斗が出るから音がしたら
振り返るしかねえずええ
96 :名無し曰く、2010/06/26(土) 23:28:07 ID:DpF5GNOl
下手したら1プレイ中に1回も見ないこともあるからなー。
神気環の存在も…。
101 :名無し曰く、2010/07/01(木) 14:57:42 ID:p+ch5lfX
三国志MMO「蒼天」

昨日1期が終了しまして、領土リセットにより本日から2期が始まります。
基本無料ですし、興味がありましたら是非参加してみて下さい。

http://stonline.arario.jp/
102 :名無し曰く、2010/07/02(金) 13:22:14 ID:KeYmrfsT
wikiを見ると箱版はPS2版に比べてBGMがかなり減ってるって書いてあるけど
削除された曲をまとめたページとかってありますか?
103 :名無し曰く、2010/07/04(日) 22:03:41 ID:2cJSW1B0
デモで夏侯惇(プレイヤー)が馬超と厳顔にワッショイされてて吹いた
デモプレイヤーがフルボッコされてるの初めて見たわww
104 :名無し曰く、2010/07/04(日) 22:27:46 ID:sWXuJs4e
デモって成長とか武器反映されてんだっけ?
それちょっと見てみたいなw
105 :名無し曰く、2010/07/04(日) 22:44:23 ID:FWOaWmm2
無印の難易度5ステージ(赤壁呉、蜀)とかなら
死んだ後(体力0)も動き続ける黄蓋さんや諸葛亮さんが見られる…。
エンパもステージ出しておけば見られるかもー。
106 :名無し曰く、2010/07/05(月) 20:15:30 ID:X7cewClm
負けて捕らえられておいて士官する気がないとか
何様のつもりなんじゃぼけが!
110 :名無し曰く、2010/07/07(水) 01:52:46 ID:GwhcNZTQ
CRも無双もキョウ維の方が使い勝手がいいな
サブウェポンのC1もあるし
114 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 08:57:09 ID:Ef9OSbPm
燃やしてワショーイ。

「これが私の策です!」(夫的な意味で)
116 :名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 15:56:03 ID:1xiLArJE
久々にやると5empの修羅より4の難しいのほうが難度高い気がする。
引継ぎ無しでやったら一国も落とせなくて泣いた・・・
117 :名無し曰く、2010/07/13(火) 22:24:04 ID:01u9B7lz
左慈モーションエディ子を作ってみたんだがこのモーション、ちびの方がかなり強いな
3連お手玉の安定性が段違いに上昇、JC残り火着火→そのまま焼け死にというケースもザラに

デカくすると不利な奴がいるのはわかってた(黄忠モーションとか)けど、
ちっこいのがここまで有利に働く奴もいると初めて知った
118 :名無し曰く、2010/07/13(火) 23:52:04 ID:ijt9Wedu
小さいキャラの方が足下まで攻撃行くから
お手玉しやすい。
逆にデカくなると、攻撃範囲が水平のはスカる。
シバイとかもスカったりする。
普通の大きさだと横斬りは便利だけどね。

小さいと不利な場面は…まず無い…かな?
119 :名無し曰く、2010/07/14(水) 00:32:15 ID:jpXhCkzp
馬から将を落とそうとする時に差が出ることは出るけど、
これは体格よりモーションによる部分の方が大きいからなあ
120 :名無し曰く、2010/07/15(木) 22:20:46 ID:2+xT5u7Z
長安の防衛戦で、敵本陣に突っ込んで馬ゲットしても雲梯からは城壁に登れない

……と長い間思ってたんだが、実は通れるな
実用性はともかく結構面白いテクニックかもしれん

雲梯を馬で駆け上がり、城壁ラインの直前で下馬
馬のスザーは一見ラインで止められているように見えるけど、実はちょっとだけ向こうにめりこんでる
だから城壁上側=馬の頭の方から馬に乗ると、そのまま上の段に入っていける
121 :名無し曰く、2010/07/16(金) 11:09:38 ID:L4HNEc8/
体格を最大にしたら、関平モーションの無双で馬から落とせるようになったぜ
馬の対処しにくさが割と大きな欠点だっただけに、関平モーションならデカイ方が有利かも
122 :名無し曰く、2010/07/16(金) 20:46:15 ID:DdKkWPCi
やっぱお前らもそうだろ?信長や三國志シリーズでもやってるんだけど
これはエンパが一番燃える。
「窃盗犯」とか「空き巣」とか「下着泥棒」とか「殺人犯」とかの名前の
エディ武将を作るんだ。で、そいつらが敵で出てきて首のリングが赤色点灯してる時の
興奮感と言ったらマジぱねえぜ。ルパンでもいいな。
「ルパ~ン!逮捕だぁ~~~!!」
123 :名無し曰く、2010/07/16(金) 20:55:25 ID:qU5WSN5t
それこそ人それぞれじゃね?

俺は自分で使うことを前提にしたエディット武将しか作らんから、名前もちゃんと考えてるよ
普通に西洋人が混じってたりはするけどな
124 :名無し曰く、2010/07/16(金) 22:06:32 ID:NKHmGw5l
シミュ三国志やりだしてからは、エンパに出てない武将作ってるわ。
賈充とか王濬とか。

他にも作りたい武将いるんだけど、漢字がないw
125 :名無し曰く、2010/07/16(金) 23:09:31 ID:/QVEtraF
>>122
いや、その発想は無かったw
 が、ちょっと面白そうだな。攻めで敢えて時間短縮してタイムアタックっぽく。
126 :名無し曰く、2010/07/16(金) 23:45:07 ID:w2TZVuDR
>>124
馬隆、羅憲、鐘離牧、蔡エン、馬雲緑、孫魯育と作ってはみたものの、
黄巾党に属してたりすると初見は吹くが、しばらくすると萎えちゃったり
130 :名無し曰く、2010/07/23(金) 23:35:18 ID:LsCsGlUi
全員分の武器を第一から第三まで全部俺好みにカスタム化完了した
ものすごくめんどくさかったけど、これで攻撃力が無さ過ぎて高難易度に突っ込むのが憂鬱な武将たちが大幅パワーアップ
能力初期化+引き継ぎ有りプレイが楽しくなりそうだ

しっかし、武攻やエボはともかく重量変更くらいはもっと簡単にできても良かった気がするな
ぶっちゃけ鍛冶レベル不要=フリーでも変更可、で良かったんじゃなかろうか
131 :名無し曰く、2010/07/24(土) 11:51:35 ID:E+VH1iGl
確かに重量は一部のキャラは死活問題なとこもあるしなー。
もっと簡単でも良かったと思う。
133 :名無し曰く、2010/07/24(土) 17:29:23 ID:eZR5+zuA
でも無双4の張角は綺麗な張角だから、それも有りかもしれん
135 :名無し曰く、2010/07/26(月) 14:17:46 ID:iGaNfiBk
インド顔女南蛮衣装魏延モーション似合うな
136 :名無し曰く、2010/07/26(月) 18:09:16 ID:iSfi8cvX
>>135
俺もそれ作った
実に似合うな
141 :名無し曰く、2010/07/27(火) 17:51:56 ID:8x6ljR7U
あんまり早く値下げすると今度は元の値で買った客に不満が生じるし、
「値下げ前に買う奴は馬鹿」的な思考を誘発する可能性もある。
要するに一時的に売り上げを伸ばせたとしても長期的には損をする危険があるわけで、
どのタイミングでの値下げがベストかはそう簡単に判断できることではないと思うぞ。
143 :名無し曰く、2010/07/28(水) 20:44:02 ID:QTCNnjCc
そんな今になって値下げだなんて…くやしいビクンビクン

…くらいでいいと思う。
146 :名無し曰く、2010/07/28(水) 21:22:56 ID:JVy5bGsC
発売日にフルプライスで買ったソフトが四月と経たぬ間に
見開きで最速ベスト化などと広告を出された俺が通りますよ
151 :名無し曰く、2010/08/04(水) 16:44:22 ID:mTc7O0xS
途中イベント一回目の趙雲(配下)と劉備(君主)熱すぎワロタwww
152 :名無し曰く、2010/08/09(月) 11:38:13 ID:9fPHv6e/
左慈のビジュアルデータベースが埋まらない。

30ターンに曹操の悪政。
しっかりできてると思うんだけど、どうすればいいの??

詳しい事どこにも載ってないしもうわかんないよー
153 :名無し曰く、2010/08/09(月) 14:38:00 ID:pGrxTDOm
>>152
その条件+
曹操の所在地に在野の左慈がいると起こるイベント…だったかな?
154 :名無し曰く、2010/08/09(月) 16:01:44 ID:9fPHv6e/
>>153そうらしい。

誰か見れた人詳しく教えてくれ。

思いつくのは全部やったけど、発生しなかった。
同じ地域にサジとソウソウ一緒に置けば良いんだよな?二人だけにするの?余計な武将はいらないのか?

奇跡的に劉備の善政のやつは見れた。でもどうやってみれたのか忘れたorz
155 :名無し曰く、2010/08/09(月) 16:27:41 ID:g+4UJr8L
>>154
サジは在野だよ
最近やり直してるけど武将は満タンでも見れた
サジ登用→サジ捨てる→曹操引っ越し→次ターンで見れた
157 :名無し曰く、2010/08/13(金) 02:11:21 ID:2P0ZCx07
左慈の在野ってなんか特別な事なの?
158 :名無し曰く、2010/08/13(金) 03:38:06 ID:HOd7x4wY
>>157
イベントの条件
161 :名無し曰く、2010/08/13(金) 15:21:04 ID:2P0ZCx07
仲間にすりゃ良いんでしょ??
163 :名無し曰く、2010/08/13(金) 23:06:20 ID:Gb7HIVSL
>>161
どこにも仕官・所属していない状態を在野と言うのだぞ
164 :名無し曰く、2010/08/14(土) 02:12:32 ID:OUxl3xGT
やっぱりでね~
後から悪政にしても先に悪政にしても、順不同
皇帝でも出来る。
曹爽君主で左慈を引き入れる。一緒の地域に登録。30ターン、だいたい7年半経過してから。
166 :名無し曰く、2010/08/15(日) 00:38:14 ID:YqO1P1Yd
箱版500円で買った


綺麗になったが武器やらなんやらをまた一からやり直しだぜ…
167 :名無し曰く、2010/08/15(日) 01:45:07 ID:3WCPo+hZ
>>166
私はオロチ再臨を徹底的にやり込んだ上でZの購入を考えているんだけれども、
多分あなたと同じタイプのジレンマを抱えてるw
168 :名無し曰く、2010/08/15(日) 09:55:29 ID:YqO1P1Yd
>>167
既に俺はオロチ、再臨、三國、戦国、エンパシリーズ、雀、その他をやり込み昨日箱の4エンパを買った

そして部屋の棚にはZ、戦国2With猛将伝が待機中…

さて、姜維を探す作業に戻るか…
170 :名無し曰く、2010/08/16(月) 16:32:39 ID:OVPGZ/NH
お前ら一番嫌いなマップってどこ?

おれは建業の侵攻側(修羅)なんだけど
171 :名無し曰く、2010/08/16(月) 17:46:10 ID:VZIPFE46
難易度関係なしに会稽。

本陣遠いから。

侵攻時はいつも赤兎+神速蹄+拠点中立+牛歩使う
172 :名無し曰く、2010/08/16(月) 21:20:47 ID:VNr9PyIO
んー下ヒかな…北側NPCに攻めさせてると、
北側中央から退いた時に、西にまっすぐ戻らないで
東からレッドゾーン抜けて戻って…壊滅寸前とかままあるw

NPCが認識できないor近道が限定ルート化してるとこはちょっと。
173 :名無し曰く、2010/08/17(火) 01:26:07 ID:SuJLIX3P
捕らえた瞬間首を切りたくなる武将っている?
俺は趙雲と許チョと黄祖

趙雲はシステム上、許チョは単純に見た目と声と武器がウザすぎて見ててイライラするからで黄祖は呉好きだからなんだけど
174 :名無し曰く、2010/08/17(火) 01:26:10 ID:P0XcaLaJ
なんで味方援軍て到着してから拠点攻めさせたりしようとすると「拠点攻めるぞ」とか言いながら一回本陣かどっかに行くの

ただいま着陣しましたとか報告でもしてるの?
175 :名無し曰く、2010/08/17(火) 09:14:20 ID:8+WfWu8m
そう、報告してるんだよ
ほうれんそうは大事だからねぇ
177 :名無し曰く、2010/08/17(火) 12:07:46 ID:vuNvCOJz
英雄集結で白虎牙や玄武甲を生産できる場所が一カ所もないことがある仕様が面倒くさい
なんとかならんものか
178 :名無し曰く、2010/08/17(火) 20:08:55 ID:mQ7psY6E
俺なんか袁紹を何回処断したか分からないよ。あと、夏候淵もことあるごとに
処断してるな
180 :名無し曰く、2010/08/17(火) 23:40:55 ID:SuJLIX3P
呂姫とか周姫とか董白とか曹沖とか作って妄想プレイするの楽しい

初期の湧き場所が何ヵ所かあるから狙った場所に出るまで何回も作り直すのが面倒くさいが
181 :名無し曰く、2010/08/19(木) 14:35:22 ID:w5JgJZLg
久しぶりにやると楽しいなコレ。エディットで辻 菜摘ちゃんを作ったぞ。色は赤一色で張飛モーション。2年ぐらい前に作った加藤と金川と沢尻エリカは飽きたから消した。
182 :名無し曰く、2010/08/19(木) 18:01:30 ID:SPXJae1/
呂布で貂蝉とエディットで作った無邪気貂蝉1~10人を仲間にした貂蝉プレイしてたら統一期限切れた

次は董卓で酒池肉林プレイか…
183 :名無し曰く、2010/08/20(金) 18:23:58 ID:P1zb5nK6
>>181
その楽しみ方はどうなの…
185 :名無し曰く、2010/08/21(土) 14:16:28 ID:CNZdPLg8
三国県立イベントって天下は大勢力によって~っていうやつであってる?
188 :名無し曰く、2010/08/29(日) 12:20:38 ID:2GkclEeY
張春華は周瑜、
王異は周泰で作った。

董白は作ったことないけど、作るとしたら二喬のどっちかかな。
191 :名無し曰く、2010/09/02(木) 08:34:35 ID:8UkaoMXg
久しぶりにやったら星彩の攻撃が2連以上出にくいんだけど、
こんなもんだったっけ?
195 :名無し曰く、2010/09/07(火) 16:04:25 ID:LRoj7HIr
伏兵って虎使い・妖術兵と組み合わせた方が良いか?
196 :名無し曰く、2010/09/07(火) 22:03:59 ID:TNQS/iKo
>>195
イエス

……と言うより伏兵単体での使用だと正直微妙だと思う
197 :名無し曰く、2010/09/07(火) 23:04:01 ID:90B83Qkj
身長最高豪快男小喬モーションつかえねぇぇぇぇ
小喬のくせに落っことしすぎだろ

活発と妖艶が棒読みすぎてエディ子が無邪気だらけだ
男はみんな良い感じなのに
200 :名無し曰く、2010/09/08(水) 10:47:35 ID:Hizg4aP8
>>197
私は好きだな妖艶。
妖艶声、名前忘れたが全身スーツっぽいの、体型縦横とも最大、モーション凌統。色々な面で結構良い。


活発?あれは駄目だ
207 :名無し曰く、2010/09/10(金) 12:13:29 ID:C7F1HiJT
虎戦車の耐久力は狂ってる

燃やされる→倒れる前に斬られる→燃えたままワッショイの即死コンボ超鬼畜
209 :名無し曰く、2010/09/10(金) 18:37:30 ID:rzF1YQtZ
虎戦車瞬殺したいなら左慈がいいかも
横・密着でビーム当てると笑えるくらいゲージが減る
210 :名無し曰く、2010/09/11(土) 03:15:40 ID:lqPUdZRP
虎戦車は3の方が強かった印象があるな…
絶影乗ってて(ryのトラウマがあるからだろうけども
214 :名無し曰く、2010/09/12(日) 06:21:24 ID:Hpvu6BhM
小喬無双乱舞組み込みにけえ
215 :名無し曰く、2010/09/12(日) 12:05:36 ID:RzUZ0INY
>>214
正面に捉えてC5からなら安定しないかな。
あ~、乱舞「からの」攻撃が繋がらないって事かな?

そうだね
216 :名無し曰く、2010/09/12(日) 13:14:11 ID:CLcS1RJi
フルヒットさせづらいってんなら孫尚香の乱舞あたりかな
4から空中ヒットに変更されたのは我慢するとしても
攻撃テンポと跳ね上げる高さが明らかに噛み合ってない……
217 :名無し曰く、2010/09/12(日) 18:23:35 ID:ribpNp6q
徐晃のCRみたいな異次元ヒットか
2以外のじょこたんが使いにくいのはなんでだろう
219 :名無し曰く、2010/09/14(火) 03:16:54 ID:DfeP0cS2
あれは、黄蓋では?
自分の爆弾で吹っ飛ぶ黄蓋の旦那が情けない姿を晒しているじゃないかあ
220 :名無し曰く、2010/09/14(火) 07:02:03 ID:h8ztS4z8
張遼JC便利だな
221 :名無し曰く、2010/09/14(火) 14:37:11 ID:Y20/Jzg7
女の子でも天下が取れる
そんな夢がつまったゲームです
222 :名無し曰く、2010/09/14(火) 18:28:55 ID:bcoA2LNl
>>220
同じかまいたち技でも周瑜のものの方がさらに便利だよ
・飛ぶ角度が浅く遠くまで届く
・しかも射出モーションで少し浮くので象以外には超低空オンリーでいい
・射出後急降下して着地衝撃波を出すので隙が小さい

まあ肝心の基本性能は張遼の方が圧倒的に上なんだけどw
着火とJCが周瑜の命綱
224 :名無し曰く、2010/09/15(水) 09:22:18 ID:s7LsZhO6
凌統JC使いにけえ
ま、踵落とししか使わないからいいけど
225 :名無し曰く、2010/09/15(水) 22:52:39 ID:H+zvPd5h
凌統のC6なんて「何でこんなの付けたんだろう?」見たいな隙の大きさだしな。
陽玉付けてりゃ関係ないとは言え。
227 :名無し曰く、2010/09/15(水) 23:19:57 ID:cdTR7ynv
3エンパがワンコインなので買うと、物足りなくなって結局4エンパも買う
このパターン3回目
シナリオのおかげである程度史実通りに進むのが良い
230 :名無し曰く、2010/09/16(木) 07:41:07 ID:hFJD1Cmf
引継ぎ有りだと修羅でも簡単すぎるのが問題だよな
かと言って引き継ぎなしだと修羅は無理ゲーで、難しいにすると終盤の敵が弱すぎる
ここら辺は3の方がうまく調整していたと思う
231 :名無し曰く、2010/09/16(木) 08:05:28 ID:rUgKRcpW
俺には引継ぎありの修羅が一番適温
簡単になりすぎると言ってもやり方が人それぞれあるからなぁ
234 :名無し曰く、2010/09/16(木) 20:57:15 ID:DY9b+jmB
趙飛龍見参!
236 :名無し曰く、2010/09/20(月) 13:46:55 ID:f5ldBS0K
エンパもやって鍛えてるんだけど、2がやりたくなっちゃうんだよな…

無印4にいたっては放置しちゃってる。
238 :名無し曰く、2010/09/20(月) 19:00:53 ID:K152vR69
この間買って来て、2つ目のシナリオ、初めて難しいで始めたんだけど、
魏と呉の天下2分の状態になって、さっき開戦したんだけど、いきなり雑魚が強くなった。それまで戦ってた劉備や名族と強さが段違い。

これはただ単にゲームが進んだから?それとも相手が毎回、護衛の心得持っているみたいな事?
味方武将がポロポロ落ちていくし、登用したばかりの孔明は、玄武白虎lv20持ってても一瞬で終わる。呂布か黄巾で鍛えたトン兄ぐらいしか対抗できないorz
239 :名無し曰く、2010/09/20(月) 23:04:59 ID:pgr6y42H
>>238
敵が強くなる条件はいろいろあるが、
・自国領が広がる
・敵国領が広い

この2つでは敵国の方が影響が遥かに大きく、そして敵が大国の場合、
・能力値アップ
・思考強化
・のけぞり時間の短縮 (←地味にこれがきつい)

これらが一斉に適用されるため、生半可な実力だと(厳しいと言うより)勝つことができなくなる
そこまでの自信がないなら敵が大国にならないように戦略を組むのが吉
240 :2382010/09/21(火) 01:46:41 ID:ToCDbqHF
>>239
丁寧にありがとう。なんか2カ所くらい落としたら、元の強さにもっどたように思う。
防衛含めて5回ぐらい戦ったら、元の強さに戻ったように感じたので、護衛の心得使い切ったのか?でも開発されてないよなぁ・・・とか思ってたわ。

しかし、敵があの強さなら、弱小国からの大逆転なんて無理だなぁ、普通以下ならそこまでひどいことにはならないかな?
241 :名無し曰く、2010/09/21(火) 04:59:26 ID:XXYO9ybf
http://page.freett.com/sigrs250/musou4e-kensyou.html
ここに自国/敵国の領土数と難易度の関係が載ってあるぜ
4武器に攻防+が付くキャラならば割と楽に戦えると思うけどな
最低でも攻+は欲しい
呂布や惇兄以外にも凌統、馬超、趙雲、周泰などモーションが強くて4武器が優秀なキャラがオススメ
242 :名無し曰く、2010/09/21(火) 09:13:09 ID:fEeZqc1F
4武器が優秀なキャラをオススメ…?
普通このゲームじゃ1,2武器で戦いやすいモーションのやつをすすめるだろ
243 :名無し曰く、2010/09/21(火) 18:17:10 ID:0QUV/VF8
初期状態アイテム無しでの強さが大きな意味を持つゲームだよな
あとだだっ広いマップでも困らない程度に足が速ければ言うこと無し
244 :2382010/09/22(水) 01:09:12 ID:h98qFNi8
>>241
これまた、どうもありがとう。
ただ、ウイルスバスターがこのページダメって言ってるんだけど、大丈夫なの?
なんか最近、こーゆーパターン多くて、何なんだいったい。

>>242
ユニーク取るまで資金が掛るからってことかな?
最初のプレーでは最後の一国になるまで、全然育てなかったわw

>>243
上にあげられたの以外でお勧めってある?
こういうのは自分で探すのが楽しいんだろうけど、初無双なもんでとっつきが悪いと途端に疎遠になってしまう、張コウとか。
245 :名無し曰く、2010/09/22(水) 01:24:51 ID:ihDIoBhr
ポップアップの広告が出るサイトなので
ウィルスバスターが警告してるんだろう
一旦許可して読めばいい
確かに広告ポップが鬱陶しいがな
246 :名無し曰く、2010/09/22(水) 09:26:41 ID:sTT5yNg/
>>244
1武器でも強いって言ったら無難に張遼かな
袁紹あたりも悪くない

モブ使うのも楽しいよ!
247 :名無し曰く、2010/09/22(水) 18:34:35 ID:iSB1KMCJ
どの武器だろうと戦術が全く変わらない武将という意味でなら諸葛亮とかも該当するね
JCで溜め&無双で攻撃、あとは馬、これくらいしかしないし
変則キャラだから初心者に厳しいかもしれんけど実はクソ強いし、多分エンパ向きの性能
248 :2382010/09/22(水) 22:49:50 ID:h98qFNi8
>>245-247
いろいろと親切にありがとう。

今は黄忠で遊んでます。今まで声がいやで敬遠してたけど、弓矢でチキンにチクチクが妙に楽しい。
お勧めもいろいろあるみたいだし、これからかなり長く楽しめそう。

ところで、これって氷玉と氷矢両方装備で凍る確率上がる?体感的には上がってないような気がするけど…重複ムダかな?
249 :名無し曰く、2010/09/22(水) 22:59:17 ID:ByC0ZDs8
難易度が修羅だと1、2武器で着火できるやつが張苞する。
諸葛亮や山田はJCや乱舞の一撃の大きさに頼ることになるので
武器がある程度出来上がってることが前提になるかも。

黄忠も1武器でC1が全部出るから序盤から活躍するタイプだな、JCで離脱もできるし。
あと氷玉装備したからって氷結凍矢の氷結率が上がるとかはないと思う、誰が言ってた?
250 :名無し曰く、2010/09/22(水) 22:59:53 ID:iSB1KMCJ
>>248
C1矢主体なら重複は無駄じゃなかったかな
その場合だと氷玉はケチっておkだと思う
251 :2502010/09/22(水) 23:04:55 ID:iSB1KMCJ
アンカーミス今気付いた、すまん
>>249ね
252 :名無し曰く、2010/09/22(水) 23:08:31 ID:ByC0ZDs8
え、おれ?w
あ、うん俺もそう思う
254 :名無し曰く、2010/09/22(水) 23:33:54 ID:xLQJgCeQ
対集団でN4、N5、C5、C6、Evoがメインのキャラじゃなきゃ1武器でもそれなりに戦えるんだよな
255 :名無し曰く、2010/09/23(木) 08:25:09 ID:KP8iUSHw
司馬懿も1武器で戦えるな
DやC4でゲージ溜めて無双の繰り返しで
256 :名無し曰く、2010/09/23(木) 18:04:20 ID:Es820IMq
司馬懿は確かに強いな。
赤ゲージ維持なら、C1、JC、J攻撃だけでいける。
257 :2382010/09/23(木) 18:47:02 ID:t39RrhlP
>>249
張苞って一発で出るのかwさすが。と、いいつつありがとう。

いや、誰かが言ってた分けじゃなくて、
黄忠ってチャージが弓か、じゃあ白虎、黄忠弓と仙丹付けて、さらに凍らせまくれれば強くね?ってな感じでやってみただけ・・・
仙丹あんまり強くなんないね・・氷玉も付けても全段氷矢にならないし。

>>250
ありがとう。それと・・・ドンマイw

>>252ww

>>254-256
1武器でも戦いやすいキャラってのは結構居るんだね~オレが使いこなせるかはともかくw勉強になるな、ありがとう。
258 :名無し曰く、2010/09/23(木) 19:41:58 ID:yIYYRu9g
>>257
あぁなるほどそういうことか
黄忠のC1とCRには玉の効果出ないよ、陰玉つけても何も起こらないだろ?
これらの技を使って凍らせたければ氷結凍矢、燃やしたければ浄炎火矢を装備するしかない。
JCや夏侯淵のC1も同様、この手の短弓攻撃は仙丹つけても黄忠弓つけても威力の上がり方は同じ
(付加が1上がるたびに2%)だからどちらか片方だけ装備しても両方装備しててもそれなりに効果あるよ
259 :名無し曰く、2010/09/24(金) 00:11:33 ID:meZsc+yL
張飛、魏延、ホウ統、関平、星彩、夏侯淵、シン姫、小喬、張角
挙がってないキャラではこの辺りも1武器から集団戦の捌き方は変わらんか
260 :名無し曰く、2010/09/24(金) 00:29:35 ID:0suxxDTq
大剣なんかも最初から着火できるし役立つが足が遅いのが難点だな
孟獲はやることが1武器でも変わらないし移動手段のC1もあるが
JCの技自体の威力が低いのでなかなかゲージがたまらなかったりする
太史慈も重い武器のJC→乱舞アサシンプレイで1武器から活躍できる
左慈も1武器からやること変わらない、龐徳や曹仁も戦える。
劉備はJCメインでゲージ貯めて乱舞を上手く使えば戦える

なんだかんだで戦いづらいやつのほうが少ない気がしてきたな
あとは過酷なパワーバランスであればあるほど着火もちの存在意義が大きくなる
261 :名無し曰く、2010/09/24(金) 01:43:29 ID:VK3/XTSy
これ階級MAXの味方VS階級16の敵が戦ったら画面外でもサクサク倒してくれるようになりますか?
だったらデータ作り直してみようと思うんだが
262 :2382010/09/24(金) 18:00:43 ID:kb7d9MOB
>>258
どもども、ありがとう。なんか勘違いしてたみたい。改めて試してみたら、両方とも変わらなかった。

>>259-260
なんかすげーたくさん居るねw
ただ現状だと、序盤から鍛えたキャラじゃなきゃまったく太刀打ち出来ないのが分かったw
後ろから2回漣撃受けると終わってしまう。なんでこっちに集まってくるの?ソソ様あっちヨってかんじで集まってくるねw

味方武将を援護にしてれば、1対1で押さえてくれれば嬉しいんだけど、「こちらはお引き受けします!」とか言ってくれたら感激する。
263 :名無し曰く、2010/09/24(金) 19:22:39 ID:LjE17o4a
>>261
正直あんまり意味なくね?
開始直後は最もゲーム難易度が低いから味方の大活躍はあまり必要無い
では先の話はと言えばだが、敵同士の戦争でもガンガン階級上がっていくことを思えばあんまり……

まあ一応書いておくと、(フリーで実験するとわかるが)味方の階級が圧倒的に高いと「多少やられにくくなる」程度
PCが何もしなくても敵を勝手に片付けていくようなのを期待しているなら、残念ながら無理としか言いようがない
味方に大活躍させたいなら、いっそ歯ごたえが無くなることを承知で難易度を下げた方が早いと思うぞ
265 :名無し曰く、2010/09/24(金) 19:52:41 ID:4MIpk5yu
すぐ弱音吐くんだもんなぁ。
そのクセ持つ時は結構持つのがなんとも。
266 :名無し曰く、2010/09/24(金) 21:06:24 ID:0FsfPmxj
苦戦してる時のメッセージにも問題あるな
崩壊寸前の苦戦2のメッセージ使ってるからな
267 :名無し曰く、2010/09/24(金) 23:38:00 ID:VK3/XTSy
>>263
丁寧なアドバイスthx
いつも「難しい」でプレイしてるからか味方が敵を撃破したところ見たことないんだよね
268 :名無し曰く、2010/09/25(土) 02:03:08 ID:nUPwMa6e
4は好きなのに2と変更されたとこがあって残念。
九割は素晴らしいと思うのに一割の不満がもどかしい。
270 :名無し曰く、2010/09/25(土) 09:06:28 ID:uwKv9+eZ
武将3人くらいが居る拠点に敵将一人が殴り込みをかけてもすぐに全員苦戦だもんな
さすがに大丈夫だろうと放置すると一人また一人後ろの拠点に後退をし始め、余裕の陥落とかw
大喝と大火計使用時以外で味方が五角以上に戦ってくれることはないね
271 :名無し曰く、2010/09/25(土) 23:57:30 ID:MTDrChi7
味方はただの足止め道具だろw
4エンパの味方にそれを求めても無駄
3エンパとかなら結構つおいがな
272 :名無し曰く、2010/09/26(日) 00:22:34 ID:+ZJOYXGm
3エンパの味方は結構勝つ事もあるけど
やられるときは苦戦一回で帰る

4エンパだとまず勝たないけど苦戦しまくりながら実は互角

3エンパの頃の挑発食らった味方助けに走るの好きだったなぁ
273 :名無し曰く、2010/09/26(日) 00:24:11 ID:jkDpZ+fu
死ぬほどどうでもいいけど最近3パとか4パとかいう言い方しないな
275 :名無し曰く、2010/09/26(日) 01:14:32 ID:tUA8Ts08
青ゾーンなのに民に殲滅される本陣
別に敗北にはならないけどさぁ
276 :名無し曰く、2010/09/28(火) 01:08:24 ID:5JGYmtli
先日4エンパ買ってきたんだが
味方がまったく勝たないんだがどうしたらいいんだ
自分が動かなくても敵味方良い勝負してあつい集団戦を楽しめるもんだと思って買ったんだがw
育てた味方武将が余裕で逃げるのは悲しい
277 :名無し曰く、2010/09/28(火) 01:28:12 ID:DHsSrbcc
>自分が動かなくても敵味方良い勝負してあつい集団戦
そういうのは3パだな、選手の自主性にまかせる監督
4パは自分が細かく指示出すワンマン監督

難易度下げて兵力上回ってりゃ酷い目にはならんと思うが
278 :名無し曰く、2010/09/28(火) 01:36:38 ID:cuyQRpNN
五虎将が文官一人に負けるゲームですから

味方が勝利することはないよ
敵将のいない拠点を襲わせる空き巣戦法が一番効果的な使い方
279 :名無し曰く、2010/09/28(火) 03:22:40 ID:5JGYmtli
>>277
>>278
マジか
3パ買ってこようかな
星彩でやりたくて4パかったんだが3は星彩いないんだよなぁ・・・
シンキとエディット武将で我慢するか
281 :名無し曰く、2010/09/28(火) 07:39:14 ID:hJ7xlR/G
>>279
星彩を君主にしておけばムービーでパンチラならぬパンモロし放題だが、どうする。
味方が弱い。これは…あの無双だからと割り切って…
282 :名無し曰く、2010/09/28(火) 10:19:35 ID:MERSqqEy
>>278
単独だと敵将のいない拠点にも追い返されることがしばしばあるけどなw
むしろ味方拠点陥落までの時間稼ぎや敵兵削りを主と考えるべきだろう
283 :名無し曰く、2010/09/28(火) 15:13:32 ID:cuyQRpNN
>>282
でも強襲+火計であっという間に陥落させるとこのゲームが楽しくなってくるんだよね

敵は技能なしで単独でもそれ以上の速度でこっちの拠点を落とすがw
284 :名無し曰く、2010/09/28(火) 22:59:38 ID:9CnP9K2E
普通くらいまでなら可能。ただ士気を逐一見てないとだめだけど。
難しい以上ならかなりキツイ。
画面外の補給拠点くらいなら良いけど、
攻撃拠点は士気十分でも壊滅・撤退とかある…。
285 :名無し曰く、2010/09/28(火) 23:00:35 ID:9CnP9K2E
リロ忘れるとかorz>>270辺りを受けてのレスだけど。
286 :名無し曰く、2010/09/28(火) 23:48:08 ID:fK0UmfCW
なんか武功38なんてのが出たけれど、これって最高いくつなの?
287 :名無し曰く、2010/09/28(火) 23:49:58 ID:gnf8B0Vk
武攻は最高40だぁね。付加能力の「攻撃」の数値がダメージに影響大きいとは言え、いいの出たんじゃない?
289 :名無し曰く、2010/09/29(水) 02:28:44 ID:RaNO/599
一般武将の3武器の攻撃力が2だったかな…
とんでもなく低かったような記憶がある。

武攻で上げないと使い物にならない。
しかしそれまでが大変だった。
291 :名無し曰く、2010/09/29(水) 12:34:41 ID:2af2Oksm
猛将伝の立志武将がエンパで使えたらよかったのに
295 :名無し曰く、2010/10/03(日) 00:43:19 ID:HtEpplIV
>>291
立志武将なら使えるだろ。
護衛武将?
296 :名無し曰く、2010/10/03(日) 12:20:16 ID:dTALV69j
>>295
護衛武将は分かるな。
羽扇子は自分で使いたかった。
298 :名無し曰く、2010/10/04(月) 17:48:01 ID:yDbrKRxl
立志の補給指揮かw
キッチリ兵数が減りそうだが、有効なのは確かだな
299 :名無し曰く、2010/10/05(火) 01:05:50 ID:gWYK8Iy9
戦国無双2empiresが楽しかったからこっちも買おうか悩んでいるんだけど、
やっぱ三国4のほうが古いし、荒削りな部分が残っている感じ?
エディットにそれほど魅力を感じず、味方との共闘感が劣ると聞いて少しためらいがちな俺に
どうか購入を決断させる助言をください
300 :名無し曰く、2010/10/05(火) 01:07:32 ID:aOzPuopr
絶対にやめときな。

ちゃんと言ったぞ。言ったからな。

≪前の記事:歴ゲー(シミュレーション)初心者にありがちなこと
≫次の記事:こんな無双シリーズはうれしいな

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR