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無双OROCHI総合 231K.O.COUNT

2011/11/19 (Sat) 19:10
1 :名無し曰く、2011/11/18(金) 20:46:12.70 ID:WvpXlSTZ
■「無双OROCHI2」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/
┣PS3 2011年12月22日(発売予定) 7,800円
┗XBOX360版 12月22日(発売予定) 7,800円
シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場
ストーリーは妖蛇に滅ぼされた過去をかぐやの力で遡り救出して立ち向かう
以下続報待ち

■「無双OROCHI Z」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/z/
┣PS3 2009年3月12日(発売中) 7,560円
┗Windows版 2009年11月27日(発売中) 7,140円
「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」のストーリーが全てプレイ可能になり、
更に新シナリオや新キャラクターなどの追加要素がある
もちろん今までのキャラクターやモードは全て搭載済み

■「無双OROCHI 魔王再臨」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/
┣PS2 2008年4月3日(発売中) 4,179円(プレミアムBOX 10,290円)
┣XBOX360版 2008年9月4日(発売中) 7,140円
┗PSP版 2008年11月27日(発売中) 2,940円(ダウンロード版/2,400円)
伏犠、女媧、平清盛、太公望、源義経、孫悟空、卑弥呼、戦国無双2猛将伝のキャラなどが新たに追加
ストーリーは前作の一ヵ月後
前作の遠呂智視点のストーリー追加やドラマティックモード、バーサスモード、サバイバルモードなど新たな要素も
※猛将伝扱いではなく続編扱いです

■「無双OROCHI」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/
┣PS2 2007年3月21日(発売中) 2,079円(TREASURE BOX 12,390円/スーパープレミアムパック 14,490円)
┣XBOX360版 2007年9月13日(発売中) 7,140円
┣PSP版 2008年2月21日(発売中) 2,940円
┗Windows版 2008年3月20日(発売中) 6,090円
真三国無双+戦国無双のコラボ。夢の無双作品
ストーリーは魏呉蜀+戦国の4つの視点があります。ともに打倒「遠呂智」を目指します
舞台は異世界。プレイアブルキャラは77人。無双初の3人チームで出陣ができます

■Wiki
■無双OROCHI Z 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/?%CC%B5%C1%D0OROCHI%20Z
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/
■テンプレまとめ
http://orochis.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■公式twitter
http://twitter.com/#!/m_orochi2


※前スレ
無双OROCHI総合 230K.O.COUNT
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1321449597/

※愚痴りたい時はこちら 住み分けはきっちりと
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1317229764/

次スレは>>950(スレの流れが速い場合は>>900)
立てるときは宣言をしてから、立てられないときはアンカー指名をしてください
5 :名無し曰く、2011/11/18(金) 21:55:17.48 ID:CLv4DoYU
>>1乙
あとはくのいちの無印コス(変な帽子)があれば思い残す事はない。
8 :名無し曰く、2011/11/18(金) 22:08:13.36 ID:Cmih9Ktp
>>1乙

ゲッチュは戦戈固定か
EX攻撃の追加あるかな
9 :名無し曰く、2011/11/18(金) 22:18:24.93 ID:m+gClINM
>>1乙にござりまする
10 :名無し曰く、2011/11/18(金) 22:19:12.74 ID:/prffLoK
>>1
おつ
11 :名無し曰く、2011/11/18(金) 22:27:58.91 ID:lb7rNkbs
>>1おつ~
12 :名無し曰く、2011/11/18(金) 22:29:00.43 ID:VTdh51dZ
>>1
13 :名無し曰く、2011/11/18(金) 22:30:12.91 ID:VVKN8u2Y
>>1
乙です
16 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:06:30.93 ID:9OvJ1Fo2
>>1乙にゃはん♪
18 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:16:10.37 ID:iKwFfOg4
>>1
乙にござります

戦戈のモーション好きだから月英が戦戈なら嬉しい
118 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:35:46.42 ID:wOtm7MIF
>>11
○○厨うぜえw、ラグが、とかそっちにエネルギーいくからやめた方がいい
対戦は無双オンがあるし
2 :名無し曰く、2011/11/18(金) 20:48:20.45 ID:WvpXlSTZ
【登場確定】127人
魏:夏侯惇、典韋、張遼、曹操、許褚、夏侯淵、徐晃、張郃、曹仁、曹丕、甄姫、蔡文姫、賈詡、龐徳、郭嘉、王異
呉:周瑜、陸遜、孫尚香、甘寧、孫堅、太史慈、呂蒙、黄蓋、周泰、凌統、孫策、孫権、小喬、大喬、丁奉、練師
蜀:趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、魏延、関平、龐統、月英、姜維、劉禅、星彩、馬岱、関索、鮑三娘
晋:司馬懿、司馬師、司馬昭、?艾、王元姫、鍾会、諸葛誕、夏侯覇、郭淮
他:貂蝉、呂布、董卓、袁紹、張角、孟獲、祝融 、左慈
戦国:真田幸村、前田慶次、織田信長、明智光秀、上杉謙信、お市、阿国、くのいち、雑賀孫市、武田信玄、伊達政宗
    濃姫、服部半蔵、森蘭丸、豊臣秀吉、今川義元、本多忠勝、稲姫、徳川家康、石田三成、浅井長政、島左近
    島津義弘、立花?千代、直江兼続、ねね、風魔小太郎、前田利家、長宗我部元親、柴田勝家
    加藤清正、黒田官兵衛、立花宗茂、甲斐姫、北条氏康、竹中半兵衛、毛利元就、ガラシャ、福島正則、綾御前
    石川五右衛門、宮本武蔵、佐々木小次郎
新キャラ:かぐや、酒呑童子、哪吒
OROCHI:妲己、太公望、孫悟空、伏犠、女媧 、源義経、平清盛 、卑弥呼、三蔵法師、弁慶
他ゲーム枠:リュウ・ハヤブサ、ジャンヌ・ダルク、アキレウス 、あやね、ネメア
【登場は確定してるが使用できるか不明】1人
OROCHI:百々目鬼
【登場候補有力】3人
OROCHI:遠呂智 、牛鬼 、真・遠呂智

三国組は既存武器+DLC武器で新規なし
戦国組は秘奥義の〆=皆伝でC5・C9あり
マルチレ2組は登場なし
230 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:19:42.35 ID:wYmJD4xJ
>>2
左慈どうするんだ?
旧4モーション呪符に6要素付け足しか?
3 :名無し曰く、2011/11/18(金) 20:50:25.05 ID:WvpXlSTZ
三国組の武器固定、EX攻撃あり。無双乱舞も『6』の必殺技タイプ
ホウ徳が狼牙棒、月英が戦戈、董卓が爆弾、徐晃が大斧に変更
二人プレイ時にはそれぞれ違うキャラを3人選ぶことが可能
過去の『無双OROCHIシリーズ』にあった衣装は『無双OROCHI2』でも使用可能
『無双OROCHI Z』とのセーブデータ連動はなし。
『真・三國無双6』のオリジナル衣装などのDLCを『無双OROCHI2』に適用することはできない。
93 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:38:52.69 ID:1Wj0C2Jr
>>3
無双乱舞も『6』の必殺技タイプ

これまじかよ
筋肉バスターできるのか
6 :名無し曰く、2011/11/18(金) 21:56:48.40 ID:BUCNikfR
董卓が爆弾てのはどこソースなの?
どっちも好きだから気になる
7 :名無し曰く、2011/11/18(金) 21:57:43.55 ID:mMnc2LHs
14 :名無し曰く、2011/11/18(金) 22:44:04.78 ID:c/KfIpQf
>>7
光秀ホモハゲ死ね
15 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:06:18.41 ID:qe3P1Y7Q
月英の戦戈と董卓の爆弾に関しては確定ではないけどね
PVで持ってる様に見えるからそうだろうってだけで
17 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:10:24.78 ID:B7TAU1j7
短戟だけは全く謎だな
誰にも採用されない可能性もあるのか?
19 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:16:18.69 ID:bCPg45B8
今回エディットあるの?
妖魔も武将も作りたいんだけど?
20 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:17:43.31 ID:3zEGgSeg
ないだろう
あったらもう発表してる
23 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:21:09.92 ID:bCPg45B8
>>20
前回の魔王再臨だって壁紙エディット発表して無かったはず……
だから可能性はある!!
21 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:18:28.74 ID:qe3P1Y7Q
短戟は最有力だった甘寧が違うっぽいからね
できれば刀4人の誰かに採用されて欲しいけど
25 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:27:26.21 ID:VTdh51dZ
>>21
司馬昭はPVで刀使ってるよ
26 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:28:08.78 ID:lx4to5Pg
>>21
まずメンドクセーは違うのは決定。
後3人・・・つかそのうちの2人は4の剣に戻してやれよ。
どう見ても似合ってないし・・・
22 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:19:41.04 ID:7hxBSUte
董卓はやっぱりギザギザ刀が一番しっくりくるなあ
爆弾だと残忍さが欠けてキモカワイイマスコット的なキャラの方に偏り過ぎちゃう気がする
両方を合わせ持ってるのが董卓の魅力だったのに
まあ董卓のこと気にしてる奴なんてほとんどいないだろうし
どうでもいいんだろうけど
27 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:28:20.14 ID:NhgXKojW
他ゲーム枠は出尽くしたと見ていいのだろうか。
31 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:31:40.35 ID:VTdh51dZ
>>26
NEXTでの固定武器と同じなら曹操、孫堅も刀
>>27
見ていい
29 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:29:41.40 ID:9OvJ1Fo2
壁紙あるなら今回は絆値で開放とかかな
もしそうなら熟練度よりはマゾくなさそう
30 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:31:19.71 ID:3zEGgSeg
孫堅、曹操もNEXTで刀だし刀のままじゃない
あっちでもホウ徳はポッキーらしいから
たぶんNEXTとOROCHIは同じ武器でしょ
33 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:32:47.41 ID:w1X4caaI
組んでる3人同士で絆が上がるか上がらないかをはっきりして欲しいね
それがあるとないとでは大分違うと思う
34 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:35:18.22 ID:YYM8r8qa
あやね出るのにかすみ出ないの?
ていうかDOAのキャラそれしか知らんのだけどかすみの方が有名じゃないの?
36 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:39:39.54 ID:VTdh51dZ
>>34
確かにDOAの代表キャラはかすみなんだが
あやねの方がニンジャガ?2のアクションを
無双用に変化させるだけで手間がかからないから
武器、モーションを1から考えるかすみより楽だから
これがかすみじゃなくてあやねが出した理由だと思う
38 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:41:38.36 ID:YYM8r8qa
>>36
なるほど、ありがとうございます!
35 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:36:14.43 ID:qe3P1Y7Q
NEXTは曹操と孫堅は刀って判明してるけど孫権はしてたっけ
39 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:44:18.75 ID:0IvABMtx
かすみはおいそれと出せないって普通に考えたらわかるだろうにしつこいね
46 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:51:12.26 ID:YYM8r8qa
>>39
いやキモオタの普通基準で考えられましてもw
しつこいも何も昨日無双OROCHI2出るって知ったんでw
50 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:54:16.07 ID:rUKGUI3/
>>46
そこのキモヲタ君、顔真っ赤だよw
40 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:45:16.85 ID:9OvJ1Fo2
かすみはニンジャガ3で出そうだし
こっちも次作では期待しても良いのではないかなー
43 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:48:31.29 ID:x/hee/Br
ジャガΣ2からブサさん出てる時点で
ジャガに出てない、かすみなんぞ出る訳が無いって判りそうなもんだが
44 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:50:06.99 ID:3zEGgSeg
ニンジャガ枠2つにするわけにはいかんからって苦し紛れにDOA枠にするから
あれかすみは?って声が出るんだよ
おとなしく2枠にしとけばいいのに
でブレスト枠でジャンヌと一緒に黒太子を出せばいいのに
45 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:50:47.56 ID:eMl+vfKx
刀とかって使いまわしできるのかな?
48 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:52:14.70 ID:VTdh51dZ
>>45
使い回しって?
57 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:00:14.26 ID:rhafTl4y
>>48
曹操で取った刀を孫堅とかが使えるか?ってこと
47 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:52:08.86 ID:XAA/30jh
戦国3とかのキャラのモデリングはやっぱ使いまわし?
全員三国6並みにしてほしいんだが
49 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:52:39.72 ID:6F/wicR8
他のゲームのキャラクターが登場する事を喜んでいる人って
どれぐらい居るんだろう?

俺は彼等の登場するゲームをどれ一つとしてプレイした事が
ないから、何とも感じないんだよな。
それよりはOROCHIならではの新規武将をもっと出して欲しかった。
52 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:54:55.52 ID:h4qS7ov+
>>49
オロチならではの新規武将と見たことのないコラボキャラってそんなに違うのか?
俺は知ってる作品ばかりだから今回のコラボすげー嬉しいわ
55 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:59:01.82 ID:9OvJ1Fo2
>>49
俺はコラボ先の作品をプレイするきっかけにもなったし、普通に歓迎してるけどなー
そもそもOROCHI自体三国と戦国のコラボから生まれたのに、コラボを否定するってのがよく分からん
71 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:14:00.35 ID:P4/3Qqnr
>>49
ジャンヌ、アキレウス辺りはコラボっていう感じがしないし
ほかも激しく浮いている感はそんなに感じないので今回のはアリだな。
さすがにガンダムとかの他所の版権キャラだったら叩いていただろうけど
でも、無双ファンとしてまずマルチレ組を先に出してほしかったというのが本音

いや、どうせ出るならしっかりストーリーに絡んで楽しませてほしいわ
それこそオロチ3でも使いてぇって思わせるくらいに
73 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:14:12.40 ID:VF26XDug
>>49
自分は嬉しいと思ってるよ
ブレストは持ってたけどフランス側にいなかったからジャンヌに会ってない
だからジャンヌはほぼ初見
ニンジャガとかも知ってはいたけどコラボでもっと興味持った

純粋な新キャラ欲しいって気持ちもわかるし、あるけど、新しさもあっていいかと思ってる
53 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:57:54.23 ID:LKrJKrrT
とりあえず、オロチではキャラが増えるならなんでもいいやって思ってしまう。
54 :名無し曰く、2011/11/18(金) 23:58:53.20 ID:0IvABMtx
オロチでしかできないんだしオロチでやりきってしまおうよw
58 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:01:49.26 ID:/97XFK8Y
まあ
まだ自社コラボだからいいわ
これが北斗みたいな版権作品だとちょっとって思うけど
59 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:02:04.87 ID:GS9m8JKu
え!?曹操まだ刀なのか!!?剣で良いだろ剣で!!!
孫権は5で似合ってたから良いし、司馬昭夏侯惇はまず許す。

魏の君主さんが刀って合わ無いよ肥。いやマジで。w
あと孫堅も剣ね。。。
董卓はあのままギザギザ刀が良かったかも、俺のイメージでは五右衛門との関連で
爆弾かなーと思ってたけど五右衛門は野に下ったからなwww
60 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:04:14.49 ID:/97XFK8Y
>>59
惇兄は6猛将で麒麟牙に戻ったぞ
70 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:12:26.80 ID:Ih5XT+nk
>>60
夏侯惇麒麟牙になってたのかよ!?!
ありがたや~ありがたや~ww

そういやPVやSSにも牛鬼と張角w写って無いけどまさかのリストラwwww
75 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:15:39.90 ID:/97XFK8Y
>>70
張角はいる
しっかり公式のスクショに写ってるけど
81 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:22:52.95 ID:v0rgf6iN
>>70
刀の時より性能はガタ落ちしてるがな
オロチでは無影脚使えないから場合によっては最弱候補もあり得る
84 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:26:12.76 ID:Ih5XT+nk
>>75
あー・・あれ?政宗と司馬懿の?
あれ張角なの??カッケェェエエエ!!!!!とでも言うと思ったかwww
黄巾の亡霊め!
85 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:27:29.37 ID:AiIIrm9r
>>81
刀が強すぎるだけだと思うんだけどな、もっと厳しい武器があったような気がするぞ。
しかし武器を大きくして重量感を上げて欲しい所だ。
61 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:04:29.82 ID:iptThCCB
両刃の直剣が刀に分類されている今じゃただ刀と剣では何を言ってるか判別もできない
62 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:04:49.46 ID:q1Swl4iK
もともと会社の方針でもコラボ枠が用意されてただけの話なんだよな
なんで代わりに新武将だせーになるのか分からん
63 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:06:57.16 ID:s7LeV1yC
そのコラボした作品が分からなくても
楽しめればそれでいいと思うんだ。
64 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:07:25.93 ID:jLngnrAF
コラボキャラは楽しそうだし面白いけど、オロチ新キャラ出してくれるなら個人的にはそっちの方がいい
無双が好きでオロチやってるんだから単純に無双シリーズのキャラが増えた方が嬉しい
65 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:08:17.29 ID:Ih5XT+nk
孫堅=刃の横幅が広い5っぽいデザインの剣。
曹操=細くて刃に文字が書いてある柄が金の剣。…んな感じの武器がいいな。

細剣って司馬師と袁紹と劉禅だけだっけ?それならまだ良い方……かな??
66 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:10:25.27 ID:rhafTl4y
>>65
ジョカもいる
67 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:11:04.17 ID:DEiIl5iu
コラボキャラはいいけどストーリーに絡むのはコラボステージくらいにしてほしい
三戦の誰が空気にされてしまうのかが心配なんだよ
ストーリーの核に絡んでくるメインキャラ扱いだとちょっと萎える
76 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:16:29.98 ID:Ih5XT+nk
>>67
同感。
あんな関係無い(日本中国系と)やつらコラボで良いんだよ!!
って思ってたけど、別の異世界の住人と思えばどーって事無いww

それよりも、長谷堂ビーチと姉川摩天楼…etcこそコラボステージに使えっての!!!
69 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:11:59.67 ID:FunITGtD
格ゲーやトロイとか世界観が全く違うところからキャラ引っ張ってくるのもいいけど
他の三国や戦国のゲームからも出たら面白いのにな
決戦の井伊直政や采配の藤堂高虎なんかは好きだった
72 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:14:07.04 ID:wOtm7MIF
刀は4人、双剣、羽扇、細剣は3人被りだから
この中の誰かに短戟くるといいな
希望としては孫権辺り
74 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:15:12.36 ID:EsF8Holx
PV1では曹操は倚天の剣っぽいもの、孫堅は天断刀っぽいものを持ってた
このPV1を作った時から変更がないとすれば、どっちも刀モーションで変更なしだな…
後は孫権の武器変更に期待するしかないか
80 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:22:34.79 ID:wOtm7MIF
>>74
今のところ孫権が一番可能性高い気がする
77 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:16:53.89 ID:FH/b3LPA
同じ無双なんだからTROY無双は全キャラ出しても良かったのにw
82 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:23:09.89 ID:Ih5XT+nk
>>71
俺もマルチレ組出して欲しかった。リストラ復活&コラボ&マルチレならもっと売れそうなのにw
うーむ、肥手苦は何かしら策がありそうだけどな。
>>77
同じ無双でも日本中国の神話、歴史じゃねーと違和感&やだ。愚痴っぽくてごめんねw
78 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:17:15.85 ID:OD9johOR
OROCHIはストーリーあって無いようなもんだから、
個人的には誰が出しゃばるか空気になるかは問題じゃなくて、キャラ同士の掛け合いが豊富に用意されてれば満足かな
あと前作より面白ければ申し分ない
116 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:34:21.80 ID:DEiIl5iu
>>78
だからそのあってないようなストーリーにあんまり食い込んでたら嫌だなってことだよ
キャラ同士の掛け合いも前作と同等程度にはあると思うけど
音声は容量食うと前スレだかで見たし、人数増えたし、期待しすぎないようにしてる
なるべく多くキャラにいるだけ参戦になってほしくないんだよ
まあどうなっても受け入れるけどさ
79 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:18:50.59 ID:wOtm7MIF
新キャラ数>コラボキャラ数ならよかったんじゃないの
俺はどっちでもいいけど
83 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:24:28.48 ID:VF26XDug
しかし三國3から無双始めたけど
グラきれいになったなあと改めて思ってしみじみしたw
服の装飾とか昔じゃもにょもにょでわけわからなかったのに
86 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:28:57.01 ID:Ih5XT+nk
で、牛鬼ちゃんわ?

北斗みたいに百々目鬼と牛鬼はDLCっぽくない??
88 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:31:22.75 ID:/97XFK8Y
>>86
牛鬼…影すらないな今のとこ

あいつら基本モブだし
モブに戻っていいよ
87 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:31:04.75 ID:wOtm7MIF
武器はナンバリングで弱かったからって今作でも弱いとは限らないからなあ
89 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:33:24.38 ID:FunITGtD
羽扇をたまには強くしてくれ
92 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:38:02.35 ID:VF26XDug
>>89
三國5の諸葛亮の羽扇は連武MAXにすると結構強かった気がする
98 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:59:44.26 ID:1gp8tLtH
>>92
次回作で期待
ステージエディットも残っていればいろんな事ができそう
モブ武将をエディットにしたりして
90 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:35:50.34 ID:iptThCCB
武器全体的に二回りくらい小さくしてくれ
94 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:40:00.78 ID:AiIIrm9r
>>90
刀がでかすぎるよな、麒麟牙が重く感じない位に。
いやマジで刀は大きい。
逆に麒麟牙は無双4位に大きければ良かったのに。
91 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:35:53.36 ID:Ih5XT+nk
ステージエディットも素敵だけど、妖魔武将エディットも素敵やん。
欲しいと思わ無い?
99 :982011/11/19(土) 01:00:27.13 ID:1gp8tLtH
>>91の間違い
95 :名無し曰く、2011/11/19(土) 00:41:10.78 ID:Ih5XT+nk
今コラ職人さんいる?
いるのなら、真・遠呂智に草薙の剣持たせて顔の模様消して肌を人間にしてよ。
そうそう前顔面の模様無しの遠呂智ブサかったからカッチョ良く加工してちょ。
お願いしまーす。
100 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:05:19.93 ID:wOtm7MIF
次回は無双の戦場をオンcoopできれば最高
できればエディット武将でも
104 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:17:30.20 ID:5I3ZUVwb
>>100
三国6のオンcoopしたことあるか?
クソ仕様だぞ

同期とれてないから味方は敵いないところで攻撃してるし
発売日して数日と立ってないのにオン10人もいる?という感じだし
難易度もステージ入るまでわからないし
そもそも同じぐらいの強さの相手と当たりにくいから
バランス悪いし
最高に楽しみにしてたけど最低に楽しくもなかった
無双系のおれつえーの草刈りゲームにオンcoopは不要だと感じたな
107 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:24:36.05 ID:wOtm7MIF
>>104
無印でもかなりやったし、とっくにプラチナ取ったけど今でも猛将のオンやってる
無印発売時は翌日地震だったし、参加側難易度はアプデで解消された
同期も猛将で無印よりは改善してる
お前が楽しみ方を知らない&合わなかっただけ
108 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:27:40.77 ID:RWefTivn
>>104
猛将伝の武器取りも含めて、オフで一人で全要素の解放が出来るから
同期とかシステムとかもっとちゃんとして、coopで遊ぶメリットをもっと打ち出す必要はあるね
114 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:33:05.93 ID:5I3ZUVwb
>>108
一人では無理があるぐらいの設定ならcoopも楽しいんだろうけど
121 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:40:30.52 ID:wOtm7MIF
>>114
猛将の武器取りは1人だとキツイ人やステージやオンなら楽とかはある
122 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:48:13.22 ID:RWefTivn
>>121
五丈原の3ステージか?
オンで地雷踏みながら取るより、オフで取った方が早くね?
125 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:54:23.04 ID:wOtm7MIF
>>122
それは手順を知っているのかどうかと、人による
未だに五丈原とかは他より募集多いから頼ってる人がいるのも事実だよ
132 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:02:27.32 ID:RWefTivn
>>125
人による、つまりヘボはあきらめも肝心てことだよね
だから人に頼る、無双6オンスレの地雷愚痴見てたら心配にしかならないよ
あとオンライン不具合もユーザーのネット環境のせいにするような糞メーカーなところもあるし
対応も1ヶ月かかるような仕事振りだし
これらがきちんと解消されるなら、俺はcoop歓迎
今の無双6みたいにすべてユーザー丸投げなら無双6と同じになるんじゃない?
133 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:09:16.36 ID:wOtm7MIF
>>132
それは肥次第だから俺に言われても
俺は楽しめる自身があるからあった方がいいと思うけどね
強制じゃないんだからやりたくない奴はやらなきゃいいし
134 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:25:00.09 ID:RWefTivn
>>133
イヤミな書き方、言っても仕方ない事、これは失礼した
無双6激無双あわせるようなプレイは好き?
もしそうなら、君とは楽しく遊べそうだ
138 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:30:24.12 ID:wOtm7MIF
>>134
共闘してくれそうな人なら激無双ばっかしてるよw
オンスレの祭りなんかにもたまに参加してるから、1回くらい会ってるかもね
140 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:36:41.01 ID:RWefTivn
>>138
多分1回といわずやってるね、幾つか祭企画したの俺だしw
地雷が極力排除されるシステムで、楽しくやれたら最高だね
144 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:50:02.41 ID:wOtm7MIF
>>140
まあ基本時間が合わなくてほんとにたまにだけどw

久々に三つ巴戦やりたいな
101 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:13:13.25 ID:NtNQ1Cy/
気になってニンジャガ体験版DLしてみたけど、わけわかんなくて無双みたいにボタン連打になってしまうわ…
が、上手く繋がったときは気持ちいいのでオロチ2が落ち着いたら製品版に手を出しそうだ

これがコエテクコラボの罠か…上手い商売だわ…
105 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:19:26.28 ID:RSPg49OV
>>101
NINJAGAIDENは体験版でけっこう遊べて面白かったけど、
本格的にやるとなると難しそう&飽きそうで製品版には手を出せなかったな
DMCとかGOWとかも一度クリアしたらもうやらなくなったし…
110 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:30:39.42 ID:Zxuvb/0A
>>101
技表見ればおk
106 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:23:12.02 ID:qtuuqu/n
2でるのさっき知ったけど、何この新キャラども・・・
日中の妖怪や古の武将ならまだ分かるけどさすがに世界観壊しすぎだろ
何なの?次はオプーナでも出すの?
109 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:29:04.09 ID:mujrJrXg
オロチに世界観なんてねーだろ
もともとコラボ商品なのに
111 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:30:41.35 ID:AiIIrm9r
オンラインで対戦はどうだ?ただし同期が取れないと不味いな。
猛将伝の村雨城は色んなカラー変更や名前を見る楽しみがあったな。
お市で回復してくれる人とか。
112 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:31:26.90 ID:RSPg49OV
確かに無双のcoopは他のゲームのcoopと違ってあまりメリットないよね
苦戦してる相手の体力回復できたり、共闘感をえられるようなイベントやシステムがないと…
基本的に育てきると個人が強すぎるから仕方ないが
113 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:32:49.28 ID:PM2SyKc9
COOP充実は歓迎だけど
COOPやらないと開放できない要素・トロフィーは勘弁しておくれ
115 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:34:17.65 ID:U7iPIwT/
戦国無双のくのいちや今回のナタ見てなおコラボが雰囲気壊してるって言ってる奴の基準がわからん
別にこいつらがいかんってわけじゃないが
コラボの方がよっぽど世界観壊してないだろ
117 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:35:33.70 ID:qtuuqu/n
コラボは三戦だけでいいんだよ
119 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:37:50.68 ID:U7iPIwT/
>>117
それならわかる
神話も基本別口でやってもらわんと三国や戦国のキャラが割食ってるけどな
120 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:40:24.99 ID:PeUrPvvT

ステージエディットで武将を配置するとき
コスチューム、色、名前、声の変更ができたら面白そう
既存武将を全くの別人として登場させれる
123 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:51:31.15 ID:87ayUttF
遠呂智や妲己勢とは違う、敵方の第三者勢力がほしいなと思った。
まったくもって個人の好みだけど、敵方に「玉藻前」、見方側に「安倍 晴明」あたりが
入るとうれしい。
124 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:52:32.19 ID:PUjQ2dux
対オロチ軍は飽きたお・・・
128 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:55:54.59 ID:5I3ZUVwb
>>124
色違いでいいからほしいかも
金色に輝くオロチ雑魚軍団
141 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:37:22.54 ID:PPC4C0vX
>>124
せっかくなんだから戦国対三国や、蜀対呉、織田対豊臣みたいなシナリオもっと欲しいよな
126 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:54:42.32 ID:LSkr4ibs
王元姫と太史慈が共闘してるけど
司馬昭が王元姫を最初に助けるとしたら
太史慈は結構初期に使えるようになるんだな

さすが先生
131 :名無し曰く、2011/11/19(土) 01:59:11.20 ID:LSkr4ibs
しかしそうなると王元姫も初期から使えるんだな
優遇優遇~
135 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:25:24.38 ID:cfwCLmIn
コラボはセガとやって、三国志大戦と戦国大戦から絵そのまま新しくグラフィック作って欲しかった
147 :名無し曰く、2011/11/19(土) 04:48:06.22 ID:TqFtXwSJ
>>135

だったら無双OROCHI2買わずに三国志大戦、戦国大戦やってたら?
その方がレアカードも手に入るかもしれないし。
セガは他社だしそもそも同じゲームでも別物。
136 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:27:31.49 ID:016ubNl1
onやるんだったら広いマップで別行動で
連携して作戦こなすのが好みだな
142 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:41:05.11 ID:/97XFK8Y
蜀対呉って本編で十分じゃん
まあ戦国対三国とか
本編じゃあまりない織田対豊臣のシナリオはほしいけど
143 :名無し曰く、2011/11/19(土) 02:45:59.77 ID:PPC4C0vX
敵対だけでなく共闘ももっと欲しいよな
前作だと微妙なチョイスの援軍しか来なかったし。
145 :名無し曰く、2011/11/19(土) 03:31:20.78 ID:/PrxV/hc
弁慶、アキレウスと誰かで泣き所トリオ作りたいけどあと1人誰かいないか?
148 :名無し曰く、2011/11/19(土) 04:53:49.08 ID:Ynnq2vVF
>>145
耳なし芳一(耳)
ゴリアテ(額)
武藤敬司(膝)
149 :名無し曰く、2011/11/19(土) 06:01:01.86 ID:D086bLTl
太公望とか義経とかOROCHIキャラのデザイン変わらないのか
Newダッキちゃん期待してたのに
170 :名無し曰く、2011/11/19(土) 08:31:17.97 ID:jQ0i/n/O
>>149
多分、DLC配信か、2再臨でコスチェンジがあるんだろう
150 :名無し曰く、2011/11/19(土) 06:01:05.04 ID:2/0WE1pA
コラボキャラ微妙だな
どのキャラもまったく知らないしコラボしたからといってやる気もおきない
同じゲームやってるのにおいてけぼりくらった感があってさみしいわ
153 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:07:20.19 ID:YdggJecZ
>>150
ざまぁ
ざまぁ
ざまぁ
151 :名無し曰く、2011/11/19(土) 06:20:07.15 ID:NRFSpDHt
この↓BGM知ってる人いる?
http://www.youtube.com/watch?v=OZle1S9AXqs
152 :名無し曰く、2011/11/19(土) 06:27:27.99 ID:NRFSpDHt
>>151だけど訂正。(動画が間違っていたorz)
このBGM知ってる人いる?
http://www.youtube.com/watch?v=t4ZevD5wQYk
164 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:57:41.71 ID:h/2qC6ew
>>152
投稿者のコメントのとこに書いてあるだろ
155 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:10:13.68 ID:hPGFaick
OROCHIのコスがあるってことはライブラ利家が使えるぜ
あれ好きだったからよかった
156 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:14:35.46 ID:b63Cnzos
ーネメアの紹介文とあやねの紹介文の大きな違いー
あやね・突如出現した時空の歪みに落ちて…
ネメア・突如出現した次元の狭間に落ちて…

そうあやねは時空の歪み、ネメアは次元の狭間…
なんて言うんだろ、あやねは無双のの時間帯。ネメアはまた別の次元の人。
ん~そ言う事で。
157 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:16:34.25 ID:CLPnFRre
発売後のDLCでもいいから、武器被りを解決しろ
双杖を実装せよ
158 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:20:41.32 ID:b63Cnzos
>>157
三國だけで60以上いるから、3人まではギリ許せるけど流石に4人はね……
159 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:21:38.65 ID:YdggJecZ
>>157
本気でそう思ってるなら双杖の外人みたいに署名でもしたら?
160 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:28:06.09 ID:CLPnFRre
>>158
俺は許せるのは2人までだな

>>159
そこまでの思い入れはないんだよ、
半分は愚痴だからね
162 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:35:23.42 ID:b63Cnzos
このBGM↓知ってる人いますか?
http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=t4ZevD5wQYk
274 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:13:39.74 ID:Wm6DlmOh
>>162の音楽kwsk
163 :名無し曰く、2011/11/19(土) 07:36:26.17 ID:CLPnFRre
肥の事だから、
「アタッカータイプ違うから別モーションだよね^^」
と言い出しそうで怖いのよ。どうも信頼できない。

もし被りが解決されているなら、
スクショとかではなくて、明確に文章でモーション被りを否定して欲しい。
165 :名無し曰く、2011/11/19(土) 08:08:03.64 ID:E7+5mNam
今被ってるやつなんか昔から被ってる奴らだしどうでもいいな

曹操以外は似合ってるし
167 :名無し曰く、2011/11/19(土) 08:17:43.72 ID:CLPnFRre
>>165
お前のような奴がいるから一向に肥が動かんのだ
そもそもアクションゲームにおいて、モーションが増えることを否定するなど気違い沙汰
166 :名無し曰く、2011/11/19(土) 08:17:25.53 ID:QX5eMiwr
俺は戦国対三国志という枠組みよりも

赤壁の戦い 魏・織田連合軍対呉・蜀・徳川連合軍
関ヶ原 東軍・蜀連合軍対西軍・魏連合軍

みたいのがやりたいな
169 :名無し曰く、2011/11/19(土) 08:26:29.48 ID:CLPnFRre
三国6においては武器被り=モーション被りだった。
故にオロチにおいても武器被り=モーション被りである可能性がある
171 :名無し曰く、2011/11/19(土) 08:35:17.10 ID:P4/3Qqnr
武器被りはまぁ許せるにしても、モーションのまる被りは萎えるよな
全て変えろとまでは言わないけど、被りの何人かはオロチ1のモーションにしてくれるだけでだいぶ違うんだけどなぁ
175 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:08:32.09 ID:CLPnFRre
言及されていないからこそ不安になる

そんなものではないか
176 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:11:26.69 ID:CLPnFRre
というか、普通に考えて戦国3と三国6の流用物なわけだから、
言及されていない部分については前作の流用と考えるのが自然ではないか
177 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:15:12.13 ID:J2Mb1H45
んなこと言ったらキリが無い、いくらでもあることないこと想像できるだろ>言及されていないからこそ~
三国6って武器固定じゃないんだろ?
武器選択制で武器に固有のモーションがあって同じ武器を使えば同じモーションになるのと
武器固定のOROCHIを一緒に考えるのもどうかと
178 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:15:12.55 ID:W0x087KW
NEXTはモーションを個別化するとプロデューサーが言っていた気が
182 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:31:59.46 ID:/Iu80J6r
>>178
上げ足を取るようになってしまうが確か「固有モーションを目指す」だった気が
大風呂敷を広げる傾向にあるPなので、断定したこと以外は期待しすぎない方がいい
192 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:14:43.42 ID:GRwn0aIv
>>182
発言したのはNEXTのDな
そもそも、NEXTのPは鈴木ですらない
小笠原っていうマルチレの人
196 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:31:44.59 ID:/Iu80J6r
>>192
そうだったか…訂正ありがとう
180 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:26:59.21 ID:HuL6RPtN
モーション被りは仕方ないだろ、個別に考えたら時間足らねーだろうし
同門の流派出身者だと思えば腹も立つまい
181 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:28:08.60 ID:tl6GRe61
個別モーションにするなら長柄双刀のモーションをもっと人間離れさせて欲しいな
188 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:00:08.37 ID:8LIcC70t
>>181
元々張飛も使ってたモーションだしね
だから張飛用モーションができたので既存モーションは魏延専用になったから変える必要ないよね^^
ってなる可能性がある

ていうか全体的に6のモーションからどれくらい変化させてあるのか気になる
戦国と比べると通常攻撃の回数も圧倒的に少ないし
チャージも地味なのばっかり
二喬の扇とかもそのままだったら嫌だな
203 :名無し曰く、2011/11/19(土) 12:16:33.36 ID:tl6GRe61
>>188
戦国の通常攻撃は通常タイプなら8段目以降、チャージ特殊タイプなら4段目は蛇足でしょ
184 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:37:16.19 ID:5I3ZUVwb
武器の系統自体は被ってもいいが
モーションの違いがEXだけとかなら嫌だな
さすがに武器交換システムではないから色々変えてきてくれるとは思うけど
185 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:43:10.14 ID:jsKQuGMD
モーション被りは無双4以前に戻せば殆ど解決できると思うんだが
わざわざ新モーションなんかいらんだろ?
前にあった固有モーションに戻すだけなんだから
それでも一部のキャラはどうなるか判らんが…
187 :名無し曰く、2011/11/19(土) 10:46:54.00 ID:CLPnFRre
モーション被りはない。杞憂を抱くID:CLPnFRreは馬鹿。

というならまだ分かるが。
モーション被りを是とするのは納得いかん。
ついでに言うと、武器被りはどうでもいい、モーションさえ違っていれば。
189 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:01:45.62 ID:0cZ65Re3
武器固定制になるんだから当然モーション全被りキャラなんていないと思ってたけど
そうじゃない可能性もまだあるんだな
191 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:07:04.48 ID:5I3ZUVwb
>>189
新しい系統の武器を作ることはないみたいだけど
元のモーション aタイプ bタイプ程度でいいからイジってほしいな

武器固定制なんだからキャラごとの移動速度も調整されるのだろうか
190 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:05:37.55 ID:o7xawlLc
現状被りそうなのは
曹操、孫権、孫堅、司馬昭の刀
関索、凌統の両節棍
賈ク、甘寧の鎖鎌
小喬、大喬の鉄扇
馬超、姜維の槍
関平、夏侯覇の大剣
諸葛亮、司馬懿、諸葛誕の羽扇
劉禅、司馬師、袁紹の細剣
夏侯淵、黄忠の弓
曹丕、劉備、陸遜の双剣
張角、ホウ統の錫杖
丁奉、孟獲の鬼神手甲
王元姫、祝融のヒョウ

うん、モーションかぶり無しとか無理。一つのゲーム新たに作るぐらいの労力掛かるわ。
193 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:15:15.59 ID:4PgtDQos
モーション被りは無いのが望ましいが
モーション被りを防ぐために変なモーションを作られても困る
194 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:20:44.31 ID:CLPnFRre
個人的には、Twitterか何かで新武器の追加は無い、
との旨の発現があったことが気にかかる

密かに石柱や牙壁の復活を切望していたのだが、打ち砕かれた
195 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:29:29.86 ID:24fNYfmF
牙壁は個性的な武器の一つだし復活してほしかったな
DLCに期待するか
197 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:38:13.80 ID:/PrxV/hc
三国勢のモーション被りが懸念されてる状況で宗茂のモーションどうにかしてくれとはとても言えない…
いや、通常攻撃の速度を上げてもらうだけでいいんだ
198 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:52:07.06 ID:tl6GRe61
>>197
残念ながら今回も自称剛勇鎮西一だ
199 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:52:25.73 ID:rC5kkEO0
>>197
宗茂はそれこそ変えるんじゃなくて調整でどうにかできるんじゃね?
肥がちゃんと調整してくれるかはわからんけど
201 :名無し曰く、2011/11/19(土) 12:08:31.30 ID:E7+5mNam
>>197
スピード武器の振りで十分速いと思うけど
200 :名無し曰く、2011/11/19(土) 11:54:39.92 ID:f+v+9Fdq
被りの内何人かを5モーションからアレンジしたりすれば良いと思う
曹操とか孫権とか陸ソンとか、いい素材はいっぱいあると思うんだけどなぁ
202 :名無し曰く、2011/11/19(土) 12:13:36.86 ID:GRwn0aIv
>>200
今回はモーション作りの手間を新キャラに割いたんだろ
今作は既にシリーズ最大の新キャラ数だし

5モーションは特殊だから言うほど簡単にアレンジできん
205 :名無し曰く、2011/11/19(土) 12:19:43.70 ID:6O8a7QQO
5モーションは通常攻撃ボタン連打してれば
ずっと攻撃してたからな・・・

207 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:08:51.31 ID:VATfJhFf
宗茂にはウルザードファイヤーのブレイジングシュートみたいな必殺技をつけてほしい
208 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:15:26.44 ID:yZbJ3xyv
>>207
盾がパカッと開いて中に目玉があるのか
209 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:21:30.25 ID:Q3VYVC1j
前作は大喬と小喬でモーション違ったから
固有モーション期待したい。
三国6勢のJC復活も期待。

初めてやった三国が6だったからJCは戦国オンリーだと思ってた。
戦国ズドンとか言うし。
210 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:25:44.02 ID:F4SWGrhC
三国勢の女キャラのモーションが6準拠だったら、チョーセン以外は走る姿もあの男らしいモーションのままなんだろうか
211 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:26:20.78 ID:ggzmN77I
普通に女子中学生は戦国オンリーとか読んでた
日本に生まれて良かったわ、とかそんなこと考えた自分が憎い
212 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:28:07.93 ID:/97XFK8Y
武器被り連中
通常コンパチでいいから
せめてチャージ攻撃だけでも
キャラごとに変化させてほしい

三国勢JCもズドン式になると思う
251 :名無し曰く、2011/11/19(土) 15:33:02.22 ID:xvZx20mz
>>212
馬超はチャージ変わってるからまる被りはないだろ
刀も旧作からモーション持ってきて調整すればいいだけ
三国4までの部分コンパチならあるかもしれんが
武器被り組で馬超だけ変更というのは考えにくい
258 :名無し曰く、2011/11/19(土) 16:36:11.19 ID:wYmJD4xJ
>>212
JCなしだろ
常識的に考えて

>>251
>刀も旧作から~
左慈みたいな特別な事情があるわけでもなし、やるわけないだろ
常識的に考えて

希望的観測が過ぎるぞ
基本的に素材をそのまま使い回すのがOROCHIって商売だろ
月英ら変更組みたいな事情がない限りは6ほぼそのままと見るのが常識
260 :名無し曰く、2011/11/19(土) 16:45:34.30 ID:x5Q9r1/H
>>258
三國6勢だけ
JCなしってないだろ
213 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:35:25.28 ID:Q3VYVC1j
でも呂布(方天戟)とかJNがズドンっぽかったから
少しは変更あるかな。

まぁ俺は体力1ミリ残ってダウンした敵を
ズドンでとどめをさせればそれでいい。
214 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:36:06.90 ID:tl6GRe61
宗茂って受け入れられているのかいな?
性格が随分史実と違うようだが
217 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:42:46.63 ID:Q3VYVC1j
>>214
3zの宗茂の最初のステージの
宗茂「あんたが来たのって利害の一致じゃん」
秀吉「ま、ここまで来れたのはお前の親父が命張って道作ってくれたおかげだけどな」
宗茂「これは失言でした」
の絡みは好き
220 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:55:39.98 ID:U7iPIwT/
>>214
正直好きじゃないが無双武将じゃないよりマシかなと思ってる
222 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:05:49.49 ID:tl6GRe61
>>217
そこだけかい
>>220
なるほど
余り宗茂ファンにとっても出来がいい訳じゃなさそうだ
215 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:37:33.36 ID:7+bhp7+e
どうせコラボするなら、もっと無茶苦茶なキャラも出してほしかったり。

アルゴスの戦士とか
ソロモンの鍵とか
マイティボンジャックとか
影牢のミレニアとか
がんばれギンくんとか

もう歴史ゲームじゃねえな('A`)
218 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:45:31.64 ID:Geb2lKBQ
>>215
いやいやいや、れっきとした(コエテクの)歴史ゲーだって
224 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:10:43.73 ID:tl6GRe61
>>215
そもそもマイティボンジャックって敵を攻撃する手段あったっけ?
227 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:15:12.73 ID:Fvl4twGI
>>215
射映機使う、あのおにゃの子も期待していいですか?
229 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:18:36.42 ID:oLWsZHTj
>>227
術とかの特殊系攻撃には強そうだけど
物理攻撃一発食らっただけで確実に死ぬに違いない一般人を召還してどうするw
232 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:23:14.97 ID:ggzmN77I
>>229
大丈夫
兄貴とか、おねぃちゃんとか、彼氏とか、イケメンな渋いおっちゃんとかが守護霊になってダメージ軽減してくれるから!
216 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:42:05.33 ID:f+v+9Fdq
JCズドン良いね
戦国1猛将のズドン強化技能が欲しいな
威力も高いし敵ぶっ飛んで気持ちいい
219 :名無し曰く、2011/11/19(土) 13:49:34.97 ID:wYmJD4xJ
ブレスト未見の奴はジャンヌのテーマ曲に圧倒されて泣くだろうな
BGMや雑兵はどこまで配慮してくれるんだろうか
最低でもジャンヌのテーマ曲と砦を落とした直後のテーマ曲は欲しい
225 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:12:41.12 ID:GRwn0aIv
そもそも、歴史上の人物なんていろんな逸話が混じりすぎてどんな奴かよく分からんし
解釈も違うから各々が持ってるその武将のイメージもかなり違う
226 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:14:31.44 ID:U7iPIwT/
史実っつーか著名な講談や小説と違うと違和感出やすいと思うんだよな
どこを押さえとくべきかってのは個人差があるだろうけど
元ネタがあれば納得しやすいし
名前だけ同じじゃ戦国の意味がないしな
228 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:15:57.29 ID:OgPJV12u
最近の無双キャラは見た目からしてイメージとぜんぜん違うから
231 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:20:27.64 ID:5189iSIs
宗茂ファンより可哀想なのは元親ファン
237 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:27:10.00 ID:9W3WCiMd
>>231
2ベースの前作はまだよかったけど3ベースのクソホモはいらん
238 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:28:06.64 ID:mujrJrXg
>>231
元親もだが光秀も忘れないでくれ
1の時の衝撃は忘れられない。今はもう割り切ったが
239 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:29:44.52 ID:tl6GRe61
>>237
見た目的にも完全にスタッフに遊ばれてるキャラだよね
240 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:31:26.03 ID:GRwn0aIv
>>239
資料集だかに遊んでいいキャラと書かれるくらいだからな
234 :激しくハゲタロウ2011/11/19(土) 14:26:59.78 ID:f/Qc1Cof
無双オロチ2なんたらって1年もしないうちに追加版が発売されるんだろ?
そん時に買うわ
235 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:27:01.17 ID:D9Cgpp3t
そんなこと言い出したら司馬昭とか最悪のキャラ作りじゃないか
実際好きじゃないけどさ
236 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:27:09.10 ID:KGkydWXR
左慈は旧4モーションのままでも強いから問題ない
250 :名無し曰く、2011/11/19(土) 15:26:16.17 ID:f+v+9Fdq
>>236
確かに強い。orochiと4とで色々違うんだよね。
C6はorochiでは両方爆発だけど、4では片方は紫色の衝撃波で
JCはorochiでは球体だけど4では炎。個人的には4の方が好きだ。
241 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:35:23.90 ID:wYmJD4xJ
しかし三國勢は武器固定ってのが感覚的に吉と出るか凶と出るか、だな
V攻撃の処遇も気になるし
242 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:35:34.73 ID:RGivpuKL
もう中身トレードしようぜ
遠呂智→司馬師
司馬師→元親
元親→遠呂智
243 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:43:22.92 ID:wYmJD4xJ
>>242
パトロクロスもいれば四冠達成だったのに
244 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:44:31.57 ID:tl6GRe61
石川さんが四役か?
245 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:47:57.22 ID:9W3WCiMd
>>244
江川さん「…」
246 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:51:08.35 ID:tl6GRe61
>>245
ごめん声優詳しくねーんだ…
247 :名無し曰く、2011/11/19(土) 14:53:45.08 ID:9W3WCiMd
いやあってるけどアンカ付け間違えたwww
石川さんは秀吉元就カク周泰ね
248 :名無し曰く、2011/11/19(土) 15:20:05.48 ID:NtNQ1Cy/
なにげに河内さんも3役なんだよな
まろ、孫策、ホウ統
252 :名無し曰く、2011/11/19(土) 15:53:16.34 ID:wIl1qgea
まだモーション被るとか言ってるやつはorochiやってこい
255 :名無し曰く、2011/11/19(土) 16:28:41.50 ID:wYmJD4xJ
>>252
いや、6の得意武器なんだから同武器の奴は乱舞とEX以外は同じだろ
253 :名無し曰く、2011/11/19(土) 16:16:13.61 ID:Q3VYVC1j
当日欲しいから尼キャンセルしたった。
さすがに店舗売り切れが出るほどでもないだろ。
259 :名無し曰く、2011/11/19(土) 16:43:01.90 ID:wIl1qgea
常識(笑)
6から武器が変わるやつだっているのに何言ってんだか
261 :名無し曰く、2011/11/19(土) 16:45:36.59 ID:J+1FD0P4
武器追加しろって言ってる奴は三国スレで言いなさいな
orochiでやることじゃない
本家に言いなさい、本家に
262 :名無し曰く、2011/11/19(土) 16:48:57.65 ID:CLPnFRre
武器固定のオロチだからこそ、モーション被りが問題になるのに、
その辺が分かってないな
263 :名無し曰く、2011/11/19(土) 16:56:06.18 ID:5I3ZUVwb
>>262
だな
EXと乱舞だけ違うは武器交換システムがあった三国6だから通用したわけで
違いがそれだけだと固定の意味がない
266 :名無し曰く、2011/11/19(土) 17:10:37.76 ID:x5Q9r1/H
現にPVで馬超の
チャージが6のモーションと変わってるから
希望的観測でもないけどな
267 :名無し曰く、2011/11/19(土) 17:22:26.03 ID:8MNRTquD
ガンダム無双なんかも使いまわしが酷かったなあ。
OROCHIでの劉備と袁紹みたいな感じなら「ああ、開発がネタでやってるんだw」ぐらいで微笑ましいのだが。

最近の無双は手抜き感が酷いのよね。せめてお祭りゲームなんだからガッカリ仕様だけは止めてもらいたい。
268 :名無し曰く、2011/11/19(土) 17:23:28.16 ID:ec8Mvk93
リュウ・ハヤブサやあやねの操作方法ってニンジャガやDOA準拠の操作になったりするのかな?
それなら欲しい
270 :名無し曰く、2011/11/19(土) 17:29:06.65 ID:x5Q9r1/H
>>268
無双準拠に決まってるだろ
272 :名無し曰く、2011/11/19(土) 17:37:19.55 ID:RxEODdBB
>>268
無双基準にしないとジャンヌとかどうすんだよ
周りに大量の騎兵が付いて突撃とかすんのか?w
269 :名無し曰く、2011/11/19(土) 17:23:40.17 ID:VATfJhFf
モーション全キャラ固有にしたら「なんだ出来るじゃねーか」ってなるな
それとも一度には無理だけど派生作で補完できるってことか
273 :名無し曰く、2011/11/19(土) 17:46:32.66 ID:FH/b3LPA
アキレウスがピョンピョン跳ねるって!?
そんなアキレウスさん見たくねぇw
276 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:17:52.54 ID:XRKy45VY
オロチってエロゲだったのか
280 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:24:22.91 ID:SuVFlhhN
>>276
うん。
証拠として武将観賞モードに立回転が出来ると
みんな本性丸出しのレスで祭りになるから
なるほどなって思うよ。
289 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:42:21.04 ID:gbYYodek
>>276
違うよ。それはMOROCHIN
299 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:59:08.60 ID:PPC4C0vX
>>289
違うよ。それは同人誌
278 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:20:43.29 ID:u2smsXuG
武器かぶりの奴らが全員固有モーション充てられてたらまっさきに宣伝するよな
てーことはやっぱ三國はコンパチのままなんか?
279 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:24:07.46 ID:N59YgAsf
個人的には被ってようが問題ないと思うけどな
そりゃ固有だったらうれしいけどさ
291 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:44:59.41 ID:0ofQgliE
コーエーオンラインの携帯サイトで予約しても前日に来るよな?
292 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:46:26.99 ID:mZcev7gZ
歴ヲタはムッツリばかりだじょー(´Д`)
我輩たちみたいなエロに素直じゃないじょー!!!
それがキメーんだよ!!!歴ヲタはっ!!!
あっ♪あやね♪ヽ(*´▽)ノ♪
あっ♪あやね♪ヽ(*´▽)ノ♪
297 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:50:35.48 ID:5I3ZUVwb
>>292
それはあやねsageですか?
293 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:46:48.53 ID:SY0hJboV
DLCでヴィーナス…はないよねさすがに
295 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:49:26.35 ID:/97XFK8Y
>>292
お前がきもいんだよ!!
>>293
さすがにないよ
あったらやばい
296 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:50:26.81 ID:SY0hJboV
>>295
CEROの評価も変わるだろうしね、ないよねさすがに。
300 :名無し曰く、2011/11/19(土) 18:59:20.62 ID:mZcev7gZ
罵声浴びせたら城から飛び出してくる
アフォのリョフ並みでござるw

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