FC2ブログ

プロフィール

2ch0015

Author:2ch0015
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戦国BASARA 296代目

2011/10/05 (Wed) 19:10
1 :名無し曰く、2011/10/04(火) 09:27:48.78 ID:s5wFlK7Q
■戦国BASARAシリーズ公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/basara/
■戦国BASARA3公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/basara3/
■戦国BASARA3宴公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/basara3utage/

Wiki
■戦国BASARA3 攻略wiki
 http://masterwiki.net/basara3/

■ルール
基本的にsage進行(メール欄にsageと半角入力)
次スレは>>970が立てる。立てられない場合は>>980に一任。流れが早い場合は>>950が立てる。
荒らしはスルー。常識のないレスもスルー。気に入らない意見もスルー。
スルーできない人が一番の荒らしなのでスルーできていない場合は>>1嫁で対処。
他社ゲームsage厳禁。
愚痴やアンチ・舞台などは関連スレへ。
質問する前に公式・wiki・スレを確認する。
既出情報などの質問厨には>>1嫁で対処。

■関連スレ
・アンチ・愚痴はこちら
 戦国BASARAシリーズ アンチスレッド・59
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1315770862/
 戦国BASARA 愚痴吐きスレ15
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1316343606/
・攻略はこちら
 戦国BASARA3 攻略 其の7
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1293027713/
 戦国BASARA3 最強最弱談義スレ5
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1286116630/
 戦国BASARA2&英雄外伝 攻略 其の29
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1263909970/
 戦国BASARA X(クロス)part12
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1280358200/

・アニメはこちら
 戦国BASARA アニメ総合 第七十七陣
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1310876396/
・舞台はこちら
 【舞台化】 戦国BASARA 【3次元的殺陣】3幕目
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1269962731/
・映画はこちら
 劇場版戦国BASARA-The Last Party-第8陣
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1315913797/

■前スレ
戦国BASARA 295代目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1317219186/901-1000

2 :名無し曰く、2011/10/04(火) 09:36:54.84 ID:WcgzSvnR
>>1ィィィ!我が生涯を掛けた乙を受けェェェ!
3 :名無し曰く、2011/10/04(火) 11:51:39.25 ID:4u1Xqrnb
>>1ぇええええやすぅぅぅぅぅぅ! 乙

それにしても元就ポスターなんでヒロシwwwwwwwwwwwwww
4 :名無し曰く、2011/10/04(火) 11:54:45.19 ID:squQUxYc
>>1乙でござりますれば

>>3
ヒロシって広島出身らしい?からそのせいかな
9 :名無し曰く、2011/10/04(火) 11:58:28.56 ID:VN9gNNbz
>>1おっつ

公式が毛利さんをどこに持っていきたいのかわからないよ…w
16 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:11:13.54 ID:zjvlcu1L
>>1
乙でござるぁぁぁぁーっ!

それはそうと公式はどこに向かおうとしているんだwww
26 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:59:58.74 ID:T58xl/XZ
>>1乙
新PVの曲がすげぇ良いな…つい何度も再生してしまう
59 :名無し曰く、2011/10/04(火) 17:33:53.73 ID:q2BH1gD8
>>1
厚顔無恥な伊達腐の実態

・とにかく伊達が一番でならなければ気が済まない
・伊達と片倉の話題ならアニメ以外のネタでも延々と話しまくる
・特に宮城県仙台市と白石市の話が好きで好きでしょうがない
・伊達の話題ならなんでも食らいついてネタを落とした人のレス番を真っ赤にする
・スレ違いな話をしているにも関わらずちょっとでも注意されると逆切れしてすぐファビョる
・アニメスレと歴ゲスレを占拠してるからキャラ板の伊達スレが落ちても気にしない
・伊達と片倉の弊害にしかならない愛姫(いつき)が大嫌いだ
・注意する相手は伊達、または伊達主従アンチと信じて疑わない
・単発IDは全て一人による自演と言い張る
・口癖…伊達の話が嫌なら他に話題振れよ 相手にすんな 伊達主従の人気に嫉妬してるだけ
・他スレでは伊達の話が嫌なら話題を振れと言うくせに伊達スレで話題を振って話さない
・話題を振れと言いつつ他の話題を振っても乗らずにスルー
・伊達専用キャラスレが使えないのはアンチのせい、だから他スレを伊達主従スレにしていますが何か?
・自分が絶対に正しいと思い込んでいるのでなんでもすぐにアンチ、荒らし、煽りと見なす
・そのくせ他キャラのスレ違いな話が少しでも出ると容赦なく叩く
・3では最強で主役格の石田三成が大嫌いでキャラデザや設定をとことん叩きまくる
・なんでも史実とゲームの伊達政宗を結び付けたがる
・中にはゲーム&アニメの伊達が史実の伊達だと信じて疑わない腐も多数
5 :名無し曰く、2011/10/04(火) 11:57:21.09 ID:MIjuFIvt
新PV見るに3のNPC降格組でも信玄だけは気合い入れて作ってそうだ
8 :名無し曰く、2011/10/04(火) 11:57:58.65 ID:OW9MY8B9
>>5
あれ見るとやっぱりステージとかありそうな感じがするよなあ
7 :名無し曰く、2011/10/04(火) 11:57:41.09 ID:dJp865/+
やっぱ親方様か、うれしいんだが素直に喜べないこの気持ちは何なんだろう
10 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:00:07.74 ID:qJFiNIsF
公式がどこに持って行きたいかわからないのは
毛利だけじゃないから大丈夫だ
伊達さんなんて大事なポスターで誤字だぞ
15 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:09:13.63 ID:VN9gNNbz
>>10
…それもそうだ
11 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:01:00.90 ID:tlpvwMjr
雑誌の画像よく見ると道場っぽいの写ってるなとは思ってたけど
12 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:04:53.96 ID:ZOWv6HPt
親方様は三十人組手の最後の相手とかそんな気がする
32 :名無し曰く、2011/10/04(火) 13:52:52.23 ID:DjDptxWq
>>12
けっこう後の方の解放キャラかな
13 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:06:29.36 ID:EBDMX7NO
決戦モードの三十人組手の宗茂と小十郎が戦ってる画像の場所が
PVで信玄が復活宣言してるステージになるんだろうか
17 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:14:37.99 ID:DKpgVbbO
誤字は酷いが良く考えると誤字でなくとも相当あれはいっちゃってるw
がすっかりならされて麻痺してるw
18 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:15:48.05 ID:CfJmZ2Kn
馬からぷらんぷらんしてる伊達さんの足と暗躍瀬戸内のキメポーズが地味にクる
23 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:54:46.85 ID:KE+K+vMp
さて、今回のPV光秀のセリフで
CEROが上がった理由をご理解いただけただろうか

あと慶次、あれ以上かすがをけしかけるなw
24 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:56:41.13 ID:Rt6t5hmJ
見れないがやっぱりゲームショーのPVだった?
25 :名無し曰く、2011/10/04(火) 12:58:42.66 ID:BI/sdr1E
>>24
ゲームショウのモニタで流していたPVだったぞ
27 :名無し曰く、2011/10/04(火) 13:07:57.45 ID:gfpXxLzw
黄昏いいね
PVは前半のシリアスと後半のギャグのギャップがw
最後の松永と家康で引き締めた感じだったけど
30 :名無し曰く、2011/10/04(火) 13:41:51.58 ID:ZrnFH+Ce
最後の6マスは謙信、かすが、利家、まつ、氏政、信玄で確定かな?
氏政をリストラさせて半兵衛&秀吉も考えられたけど…とりあえず最後の一枠が
無敵じゃなかったことに感謝かな?
34 :名無し曰く、2011/10/04(火) 14:20:05.88 ID:Bk9a/QLc
>>30
自分が要らないからってサラッと氏政ディスんのやめてください
63 :名無し曰く、2011/10/04(火) 17:54:08.43 ID:3fll/PrZ
>>34
自分の贔屓キャラが出てれば後はどうでもいい人に何言っても無駄だよ
31 :名無し曰く、2011/10/04(火) 13:50:15.88 ID:T58xl/XZ
個人的には無敵が来たら歓迎した
まぁ奴は今の立ち位置の方が魅力的な気もするけど
35 :名無し曰く、2011/10/04(火) 14:21:11.43 ID:gJNXROXG
シリアスな曲にのせてシリアスな展開を集めたPVでおおおおっと思ったけど
小早川のところで全て崩れ去ったwww責任取れwww
36 :名無し曰く、2011/10/04(火) 14:31:13.18 ID:JajMHU1l
なにがあれってあれだろまつねえちゃん可愛すぎて死んだ こりゃ拉致られるわ
38 :名無し曰く、2011/10/04(火) 14:37:57.54 ID:T58xl/XZ
>>36
なんか心なしか「おいしくなぁれ☆」みたいな動きしてたよねまつねえちゃん
39 :名無し曰く、2011/10/04(火) 14:38:58.53 ID:OW9MY8B9
メイン3人以降もプレイ動画は1回更新につき1人紹介なのかな
新PC5人で5枠、未発表6人が1回の更新で2人分のプレイ動画
これで全枠埋まるとしたら既存PC調整後のお姿は発売までお預けかな~
40 :名無し曰く、2011/10/04(火) 14:47:02.01 ID:UN50B6PX
最上パートの最後で、まつと利家を置いてコーン!って叫びながら吹っ飛んでるけど
あれどうゆう状況だ?
66 :名無し曰く、2011/10/04(火) 17:56:53.38 ID:5rVShpcU
>>40
その前にこいつだけ公開される映像が手取川ステージだけか?
2,3章が不透明なキャラって何人いる?
70 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:06:17.18 ID:f/DTwBaG
>>66
宗茂、ソーリン、最上で3人かな
74 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:16:51.41 ID:LVrnTNwh
>>70
宗麟は石垣原坑道、耳川潜伏戦、京都の花火ステだろ?
75 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:21:52.53 ID:f/DTwBaG
>>74
あれ、スタートが京都じゃなかったのか
42 :名無し曰く、2011/10/04(火) 15:08:42.43 ID:+bk+SXJP
PV3にあった伊達の寝巻き姿が追加衣装できたりして・・・
44 :名無し曰く、2011/10/04(火) 15:41:34.02 ID:ayY/Mi9w
信長公!信長公ぉぉぉ!
キモい
でもアニメ一期はもっとキモい

ぶっちゃけ他の6人、最悪5人もう隠す意味ないよなぁ、新キャラという説もないとは言い切れないけど
47 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:00:57.34 ID:T58xl/XZ
俺は宗麟を叩く直前の「えぇい行け宗重!」って自分を奮い立たせる所に弱いなw
初公開時はこんな愛嬌のあるオッサンだとは思わなかったわ
48 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:01:23.08 ID:+oC/hOIx
宗麟の人形劇サウスパークみたいだな
あと小十郎は薬云々よりもうちょっと運び型をだな
50 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:10:23.99 ID:OW9MY8B9
>>48
普通は自分の体にもたれられるように相手が前で自分が後ろに跨るよな
自分が馬から降りた時は馬の首にもたれさせりゃいいわけだし
なんで瀕死の主を布団干しみたいな乗せ方したんだよw
怪我が酷くなるだろう
53 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:18:46.48 ID:/hgIidb9
>>50
いや怪我人はそもそも馬に乗せない
戸板に寝かせて二人以上で運ぶ
行道中、人も雇えるだろうに仮にも殿様がアレはなあw
55 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:29:02.87 ID:OW9MY8B9
>>53
そうか小十郎って単騎で政宗と居るわけじゃないんだよな
あんな扱いしてるから他の伊達軍の存在を忘れてたよw
49 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:09:22.73 ID:UN50B6PX
改めてみるとやっぱ3の信長のモデリングすげぇかっこいいな
51 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:14:50.76 ID:+oC/hOIx
だよなw
しかもあれ三成に負けて奥州に逃げ帰る所だとして、小十郎回復早いなお前w確か目の前で
主がやられかけても立ち上がれないくらいダメージ受けてたはずだよなwって言ってやりたい
52 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:18:13.68 ID:CFvrnIMx
英雄外伝といい宴といいもしやあれは奥州式搬送方法なのか?重傷怪我人の・・・
54 :名無し曰く、2011/10/04(火) 16:27:09.31 ID:T58xl/XZ
まさか「石田にボロ負けした…」とか言って塞ぎ込んでんじゃないだろうな
64 :名無し曰く、2011/10/04(火) 17:54:47.48 ID:mhIunonS
たぶん御館様のモーションは完全に一新されるだろうな
PVの最後にあんなど派手な演出しといて、前作と同じモーションでーすとか 無いだろ
68 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:01:01.78 ID:D/+F1ENZ
>>64
寧ろ一新しといてくれないと
忠勝と通常攻撃が被る
65 :名無し曰く、2011/10/04(火) 17:56:51.86 ID:Aqthe8Y9
けんしんさまもくるフラグ立ったな
信玄動かすの糞重いけどド派手に吹っ飛ばすのが面白いからたまに使ってる
あと玄田さんの声が渋い
67 :名無し曰く、2011/10/04(火) 17:59:41.66 ID:3U1CrP+L
自分で殺しといて何で切ないんだ
やはり天海より気持ち悪いな
69 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:04:28.03 ID:B6xe0feQ
3から入ったやつなんだけど、信玄って重い系キャラなの?
それだったら苦手だなあ・・
71 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:07:04.03 ID:mhIunonS
御館様復活はすごいうれしいけど、正直盛り上がりには欠けるな…
いやうれしいよ?めっちゃうれしいけど、なんかこう・・・信長復活が判明した時のあの感覚は無いなって思った・・・
俺だけだったらホントにごめん
73 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:16:26.08 ID:WhqYmT/C
>>71
盛り上がりも何も信玄が来るのは予測出来たことじゃないか
誰が来ると思っていたんだ?
72 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:11:18.81 ID:MIjuFIvt
信玄のモーションが一新されれば顕如との差別化ができてBASARA48からコンパチが一掃されるんだよな
76 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:24:57.92 ID:xkDq+TPR
最上は3度目の正直でまつ誘拐成功
同じステ3回繰り返すとかか?
77 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:26:33.03 ID:/v/hLPqu
>>76
それはないだろうw
78 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:29:30.61 ID:LVrnTNwh
>>75
PV3を見る限りではジョシーとチェストにザビーの居所聞いて京都だと思ったな
間違いかもしれん
>>76
それはひでぇw
80 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:31:57.93 ID:5rVShpcU
>>78
島津のいる所と黒田の人形劇の背景が戸次川だからあの二人はオープニング映像
京都からスタートかと
83 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:40:07.48 ID:LVrnTNwh
>>80
気づかなかった
じゃあ最後の3人は進行方向わからないままか
84 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:40:12.79 ID:AOiqHhFd
>>80
ということは、開始時点で宗麟は九州統一してるって事か

ネタ的にもエロ的にも宗麟ストーリーが楽しみで仕方ないw
81 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:32:58.10 ID:gS81B28f
EDの曲良いな
ネタ組のクリア後だとまったく合わないだろうが
82 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:33:18.94 ID:HRjIrPOG
PV見たが金吾さんから先でワロタww
87 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:47:25.10 ID:Ak9cSgaG
>>82
食を求めに行ったらケンカ売ってたでござる
86 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:47:00.12 ID:+oC/hOIx
佐助が伊達と戦ってるのって瀬戸内海でなんか掴んで帰ってきたら回復早い伊達さんが
上田城通過させて貰うぜーー☆ってやってきたあたりなのかな
88 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:49:33.01 ID:unHRtY3h
人権侵害救済法案・外国人参政権はTPPから始まる

日本崩壊必至の協定に野田内閣は交渉参加しようとしている
11月12日APEC首脳会議で米国と大筋合意の予定

TPPは、市場アクセス 工業、繊維・衣料品・農業、 貿易円滑化、政府調達
知的財産権、電気通信、金融、投資、環境、労働力など、24の作業部会で「自由化」がテーマ

安い労働力が大量に入り賃金低下・失業・社会保障費の増大と日本社会は崩壊
外国人参政権や人権救済法案は簡単に成立する

政府・政党・地元議員へ反対の意思を伝えよう

検索⇒ ここ変だろう? ウィキリークス 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」

TPPに反対抗議する奥様
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317472962/
89 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:51:55.06 ID:/v/hLPqu
金吾さん誤解されやすいからな
しかし風魔に勝つ金吾さんとか想像付かねぇ
91 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:55:11.48 ID:+oC/hOIx
金吾ストーリーって勝敗つくのかな
ゲームのプレイ的に勝ってもストーリー的には誤解解けて一緒に鍋つっつくみたいな感じに
なるんじゃないの?
それか何とか逃げおおせて一人隠れながら鍋を食べる、とか
92 :名無し曰く、2011/10/04(火) 18:56:05.99 ID:+oC/hOIx
小十郎のストーリーがどんな流れになるのか分からんなぁー
傷ついた伊達を連れ帰る途中に最上領、松永様襲来ってのはいいとして
なんか畑で戦ってる画像もあったからなぁ
94 :名無し曰く、2011/10/04(火) 19:05:34.13 ID:spgAr9bD
武田復活なら、謙信もプレイキャラになるだろうな(ストーリーはないかも)
復活なら劣化本田だった武田のモーションも変更されてそう
97 :名無し曰く、2011/10/04(火) 19:20:34.58 ID:UJ46UUVv
てか島津や佐助の通常攻撃が変わったり信長速くなったんだから
伊達・真田・忠勝・利家・天海・信玄・謙信も
ちょびっと変えてほしい
100 :名無し曰く、2011/10/04(火) 19:50:19.50 ID:8GacIbwk
宴買うか迷ってたけど、金吾と宗茂やってみたいから買おうかな
PVの鶴ちゃんの声が何か違う気がしたけど、こんなんだったっけ?
より幼女になったような…
113 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:02:42.20 ID:qjvA6b4I
>>100
3本編より前の話だし、幼い感じで演じてるんじゃないの
ソーリンも中の人がなんか無理して子供っぽい声出してるし
105 :名無し曰く、2011/10/04(火) 20:13:47.33 ID:NQVpWyyw
天海が想像の斜め上だった。
そしてツイッタ―は健在か、あと一カ月も待てない・・・
106 :名無し曰く、2011/10/04(火) 20:13:59.50 ID:mhIunonS
お?お?おおおおおおおおお!!!
ずっっっっっっっっと前から宗重が誰かに似てるなー 誰に似てんだっけなーって気になってたんだが、やっと分かった!
山田ルイ53世に似てるんだわ! スッキリしたー 今日はよく眠れそう
107 :名無し曰く、2011/10/04(火) 20:17:29.62 ID:7JB3XsiZ
>>106 山田ルイ53世www確かによく似てるよね
宗麟とワイン持ってカチャーンってやって欲しいわ
で宗茂だから間違わないでね
110 :名無し曰く、2011/10/04(火) 20:20:13.98 ID:5jI7ae56
公式は毛利をどうしたいの
111 :名無し曰く、2011/10/04(火) 20:30:15.59 ID:o+wwjvaO
>>110
どうしようもないんじゃないの
112 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:01:28.98 ID:xtZmD9Xb
ああいうはっちゃけたノリはどうしていいかわかんないのかなw
政治の選挙活動ですって言ったらもっとちゃんとした物ができそうだけど
114 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:03:26.79 ID:KE+K+vMp
毛利がクロカン待望の困った顔をしている気がする
117 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:36:52.94 ID:Z0EGiKLS
>>114
普通にパケの素材使ってるだけなのに困った顔に自分も見えるwww

あと何度見ても馬に乗せられてでれーんとなってる伊達さんで吹く
115 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:10:24.38 ID:yerTr7xU
毛利はじわじわくる

伊達は龍のドリーム見せてやるぜとか言いそうなのにあえてのドリームドラゴン
116 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:27:20.78 ID:csDT8/4T
もしや
最後のキャラクター
武田信玄
・・・・・・・・・・まじか!?
119 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:42:11.79 ID:Ia926DHe
信玄が真田と佐助より弱かったら泣く
125 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:00:07.40 ID:spgAr9bD
>>119
前から真田や佐助より弱かったじゃん
今作で2人より弱くても驚く事はない。下位の虎は健在だったとしか
120 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:42:32.60 ID:C8lhIAoA
ギャグルートに置いて時間軸なんて細かい事気にしちゃいかん
121 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:51:01.69 ID:gS81B28f
信玄は前も言われてたけど風林火陰山雷+水で丁度7つなんだな
全体的に出が早くなるか面白い固有技能が無いときっついな
122 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:52:13.86 ID:B6xe0feQ
いままでの信玄の固有技固有奥義はどんなだったの?
126 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:00:36.02 ID:CmAJ9uBf
>>122
ちなみに2外伝までは固有技と固有奥義の区分は無いよ
信玄は全体的に技の出が遅いパワータイプのキャラ
風が斧で大回転、林が体力消費でバサラゲージアップ、火が虎炎
陰がハリケーンミキサー、山が前方だけの陽岩割り、雷が岩をフルスイング
124 :名無し曰く、2011/10/04(火) 21:58:45.63 ID:mhIunonS
アニメで風魔をワンパンで倒してたからな信玄 それくらい強い設定なのかもな
でも俺は信玄が糞強いっていうイメージが無いなー 
馬鹿力で豪快ってイメージだわ  それよりも策士っていうイメージが強いかも
128 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:03:17.65 ID:VsRaibYL
信玄使うと真田と佐助が二人がかりでめちゃくちゃ褒めてきたっけ
それが面白くて使いづらかったけどよく使ってた
英雄外伝で改良された時は本当に嬉しかった…宴参戦なら更なる改良を望む
129 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:04:10.69 ID:mhIunonS
そんなに弱かったか?w 外伝では少なくともおじゃる丸とか北条のじいちゃんとかよりは強かった気がするんだが
133 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:07:47.86 ID:T58xl/XZ
>>129
俺はその二人の方がずっと強いと思う…
信玄が苦手だったっていうのも大いにありますが
131 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:06:33.32 ID:nkMCxUhs
外伝ではバサラ技の性能アップなどの救済があったので
アニキが「最下位の鬼」と呼ばれることに
132 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:07:45.75 ID:BouMtxcS
技二つしかないソイツ等と比べるのは……
あ、武蔵は隠し枠で強いのは当然なんで帰って下さい
135 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:10:45.28 ID:spgAr9bD
基本的に弱キャラとかいうランク付けは好きじゃないけど
下位の虎と最下位の鬼はあまりにもハマりすぎて、一つの個性と昇華していた
136 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:10:58.85 ID:VsRaibYL
2信玄は3で言うクロカンポジションだよな
クロカンもどうにかなっててくれないと困るが
せめて韋駄天抄復活させてくれ
137 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:12:45.20 ID:Z0EGiKLS
麿は足早いし技も使えるのばっかだったな、2つとBASARAしかなくても
特にBHではかなりの高性能だと思った
138 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:14:15.45 ID:5rVShpcU
今川は最初の頃は倒せない人もいた位強かったぞ
プレイヤーとしても使い勝手は悪くない
使う分にはまつ最強
139 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:15:23.06 ID:xb6L81Q6
クロカン言うほど弱いか?
ゴロゴロの移動は速いし、厄当たりと回避で画面内の雑魚は殲滅できるし
武将戦は…まぁ辛いけど
142 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:20:47.43 ID:nkMCxUhs
>>139
このゲームでの強さって陣制圧とボス撃破の速さに集約されるけど
その両方においてクロカンは圧倒的にダメだから・・・
143 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:23:52.94 ID:spgAr9bD
>>139
弱キャラなのは間違いないけど
弱キャラでも俺TUEEEEできるのがBASARAだし、あまり気にならないのかも
140 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:17:02.02 ID:UJ46UUVv
麿は通常攻撃ではめられた
北条もお灸+氷ではめられた
顕如様は通常攻撃に浮かし効果があるのが武将戦では辛かった
家康(小)は忠勝呼ぶ固有技の威力が控えめだった

信玄公と顕如様、足は意外に速かったよな
141 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:19:54.30 ID:gS81B28f
>>140
見た目の印象と違って
その二人は半兵衛・長政と並んで4位タイだったりする
144 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:26:48.55 ID:NQVpWyyw
御館様は無印のOPでみせた竜巻+雷+炎の斧のインパクトが強かった
あれがバサラ技になってたら200まで速攻で育ててやる
146 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:39:29.67 ID:RcQvPFOl
「今日で侍おしまいだ!」ってクビになると思ってるという事でいいのか?
148 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:39:55.80 ID:B5SoRKS0
親方様は女の子あんまり使いたくないんじゃない?子供は可愛い女の子使いたいだろうし中学生からはカッコイイ男の子使いたいもんだろう。オッサンキャラ好きな腐は…まぁいいや
149 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:47:13.35 ID:s5wFlK7Q
しかし武器は変わってないし
どんなアクションになるんだか
病みあがりGODだったらどうするかな・・・
150 :名無し曰く、2011/10/04(火) 22:47:42.23 ID:NQVpWyyw
幸村絡みで使う人もいるんでね?御館様。
島津のじっちゃんみたいな豪傑じじぃがもっと増えないかなぁ、バサラ。
153 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:06:22.48 ID:FYi8ZEOC
親方様が最後の1枠で決まりか。 成長武蔵か覇王MAX秀吉が一番見たかったが…まぁ仕方ないか
155 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:14:18.76 ID:spgAr9bD
>>153
残りの5枠って決まってたのか?
俺は武田、上杉、かすが、利家、まつ、残り1枠は? みたいな認識だったんだけど
156 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:15:04.21 ID:xmuTKk2M
>>155
北条を忘れてやるな
161 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:21:19.58 ID:spgAr9bD
>>156
という事は、武田・上杉・かすが・利家・まつ・北条で終わりかな
隠しキャラがまさかの武田とは、隠す必要性を感じないw
154 :禁忌 ◆W.w0bSOOo6 2011/10/04(火) 23:10:37.24 ID:X3YPx1M3

武田信玄 登場確定ですね。

おめでとうごさいます。

忠勝と似たモーションだっただけに、
差別化された固有技に期待が高まるわw
158 :禁忌 ◆W.w0bSOOo6 2011/10/04(火) 23:19:49.50 ID:X3YPx1M3
信玄復活で必然的に相方の謙信も登場半確定だな

この登場キャラのパターンから
残りのキャラは、地方やら新規やらいつきやら武蔵何かの特殊枠ではなく

既出の「かすがやら利家、まつ、北条」辺りの既存データ作ってありますよチームかw
159 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:20:42.76 ID:/ayuTFZm
何か情報持ってくるわけでもない糞の役にも立たないコテなんて
160 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:20:48.49 ID:gX/HY1Ay
プロモ見たけど、整合性が取れてないのは
各ストーリー映像を、つなぎ合わせたからか
162 :禁忌 ◆W.w0bSOOo6 2011/10/04(火) 23:22:07.00 ID:X3YPx1M3
スレに居るだけでヒットを約束されるなんて
何て安心感のある存在なのでしょう
163 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:24:46.74 ID:qJFiNIsF
勝手に隠しキャラだと騒いでるだけで
公式的には別に隠してないだろ
出る可能性としては武蔵、お館さま、秀吉くらいしかいないし
166 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:29:15.80 ID:spgAr9bD
>>163
サプライズキャラなのは確かじゃね?
何にせよ幸村と合わされば最大級のギャグキャラだし、期待
164 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:26:33.28 ID:WhqYmT/C
さっきから「お館さま」を「親方さま」と言ってる人が多くて地味に気になっている
167 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:34:39.81 ID:CFvrnIMx
サプライズなのか・・・!?
3の信長復活や宴で松永PC化よりはなんかインパクトが薄いんだよなぁ
何でかはよく分からないけど
168 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:38:34.93 ID:s5wFlK7Q
復活フラグ立てまくってたからなぁ
あのまま死んじゃいますってことにはならんもの
170 :名無し曰く、2011/10/04(火) 23:41:36.50 ID:Bk9a/QLc
薄かろうと何だろうと追加されることが悪い筈ないんだ、素直に楽しめばいいさ
信玄なら3そのものの雰囲気を変えてくれるのに一役かってくれそうだし
171 :禁忌 ◆W.w0bSOOo6 2011/10/04(火) 23:43:15.00 ID:X3YPx1M3
信玄復活で英雄列伝の「 熱血!武田道場 」みたいなステージ復活するかも
労を労うと言う意味も込めて、佐助も浮かれて欲しい
173 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:15:06.66 ID:xroBn9xq
まつすら恐縮させるようなばあちゃんなら確かに欲しい
もしくは島津さんと張り合えるようなお方なら
174 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:16:37.41 ID:vNi/Zqma
BSR48、せっかく選挙ポスター風になってるなら
名前に平仮名混ぜればよかったのにw
175 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:18:46.25 ID:RZrjdFBb
家康…家康ううううう
じゃなくて今回は信長公…信長公ううぅ~なんだな
宗麟のかすが期待
ってか親方さばああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
176 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:21:49.33 ID:o+J81gAz
だて政宗
さなだ幸村
ちょうそかべ元親
もうり元就

なげえよアニキィ!
177 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:23:34.11 ID:piLwVdt5
逆輸入になるけど天狗仮面と戦ってみたい
217 :名無し曰く、2011/10/05(水) 08:36:51.04 ID:KvzkLLmp
>>177
逆輸入といえばPVの小十郎の刀の彫りが
アニメの「梵天成天翔独眼竜」になってるな

馬イクも取り入れてくれないかなあ
乗る人に合わせて馬の仕様が変わったりとか
178 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:33:42.84 ID:ZxOpklkd
信玄はNPCだろ
この段階で六人目を簡単に明らかにしないはず
隠す気も無いし
179 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:35:38.13 ID:L3tr3PK6
たしかにあと5人のプレイアブル発表するのが順当だよな
まあ別にPC化確定というわけでもないけど普通に使えちゃう気もする
180 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:38:01.26 ID:xroBn9xq
あれだけ見せてプレイアブルじゃなかったら個人的にはそれが一番のサプライズになりかねん
まぁそんな展開も少し期待
181 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:40:14.63 ID:ZxOpklkd
あれだけ見せてるからこそPCではない
六人目は別にいるって言ってるようなもん
182 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:42:07.97 ID:oj+WaSe1
信玄のでモデルデータもちゃんと作っていますよ的な
PCとして復活させますよ的な

そう言う意味合いのPV3だと思う人が大半だと思うぞw
ひねくれて裏を返すと~ うんたらとか思うのは、願望が強過ぎるだけだ

もっと気楽に純粋になろうぜ
「へぇ~、信玄復活するんだ~ PCとしても使えるようになるのかな」が一般的
184 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:45:19.17 ID:ZxOpklkd
一般的ってのも貴方の解釈
BASARAが今までサプライズキャラをこんなに早くしかも他の5人すっ飛ばして発表したことはない
信玄がPCだというのも願望では?
203 :名無し曰く、2011/10/05(水) 07:12:03.43 ID:JC/g+YxB
>>184
>BASARAが今までサプライズキャラをこんなに早くしかも他の5人すっ飛ばして発表したことはない
そもそも今までバサラがサプライズ発表したのは3の信長だけだろ
別に恒例でも何でもないから傾向も何もない
204 :名無し曰く、2011/10/05(水) 07:15:39.52 ID:ZxOpklkd
>>203
3の延長にあるんだから慣例としては十分
つーかまだわからんのだからいちいち噛み付くなよwww
今後の展開を注視しようぜ
186 :禁忌 ◆W.w0bSOOo6 2011/10/05(水) 00:48:39.99 ID:oj+WaSe1
答えは時が解決してくれる
それまでその考えを曲げずに抗って見せろよ

分かりきった未来ほどつまらないものは無い
188 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:50:12.74 ID:qAex/PAx
8人のストーリーと技、各モードの詳細情報もきたし
あとは残りのキャラの発表くらいだよな
今週か来週のファミ通でなんかありそうじゃね
189 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:56:48.63 ID:xroBn9xq
度々言っちゃおりますが、そろそろ既存キャラの調整具合が知りたいっす…あと装備品関連
正直未公開キャラよりずっと気になる
190 :名無し曰く、2011/10/05(水) 00:58:33.33 ID:yW2mYHPS
発表出来る程の追加要素はないんじゃない?
格ゲーとかならすぐ公開する部分だけど
195 :名無し曰く、2011/10/05(水) 02:21:08.82 ID:xroBn9xq
>>190
ふむ…伊達に技が追加されたからと期待し過ぎるのも確かに良くないな
俺もそのくらいに考えておくとするよ
191 :名無し曰く、2011/10/05(水) 01:05:49.24 ID:XkRTPA/5
一番のサプライズは、のこり6人全員にストーリーあり
193 :名無し曰く、2011/10/05(水) 01:37:32.03 ID:LSLglp8t
>>191
それやる位ならメイン8人を6章にしてくれ
194 :名無し曰く、2011/10/05(水) 01:43:44.54 ID:JuE+Q84D
まあ確かに信玄が復活したって言ってるだけでPCになったとは言ってないな
というか今発表されてるキャラ枠は残り6枠だけど、サプライズでもう一枠増えるってのも考えられないわけではないしな
あんまり妄想膨らまし過ぎると後で痛い目見るからやめておこう
196 :名無し曰く、2011/10/05(水) 03:24:25.14 ID:JWc++O/J
たしか2にいた道産子アイドルみたいなのはでないのかな?
周りのmobキャラがキモおもしろかった
197 :名無し曰く、2011/10/05(水) 04:29:08.66 ID:PUhkc6OH
信玄の固有技

□長押し…風
△…山
↑+△…火
R1…陰
L1+△…林
固有奥義…雷

と予想
199 :名無し曰く、2011/10/05(水) 05:17:20.83 ID:Gb9DA6pr
公式見てきたけど、
あんだけ毛利毛利とアピールしてる本人が、ぼそっと…元就ですとか言ったのかと思うと
笑っていいのかなんなのかわからんな
200 :名無し曰く、2011/10/05(水) 06:39:24.02 ID:2usPMh1v
PSstoreにPV2来てたが歌がなくなってる
しかし大画面で見るOPは良いな、謎ポーズ三成の背景のキラキラがすげー綺麗
202 :名無し曰く、2011/10/05(水) 07:07:30.76 ID:kayQvKlk
個人的に乳揺れ粋はかすがかお市だと思うんだ。孫市は巨乳より美乳

スマブラのロボットみたいにどーでもいいキャラ一人位欲しい
205 :名無し曰く、2011/10/05(水) 07:25:53.63 ID:uC1Kmvwd
松永のプレイ動画見て思ったけどBASARA技の台詞中は他の台詞が被らないようにしてほしかったな
207 :名無し曰く、2011/10/05(水) 07:34:09.99 ID:PUhkc6OH
たしかに忠勝のバサラ技発動するたびに台詞妨害されて
「家康だいっ!!」とか「家康第一!!」
とか家康がやたら自己顕示欲の強い人みたいになってた
208 :名無し曰く、2011/10/05(水) 07:34:20.34 ID:2usPMh1v
「来たれ、集え、夢を見「野郎共!ちはなんだァ!?」

ビキビキ
209 :名無し曰く、2011/10/05(水) 07:37:36.72 ID:kBpdwAFo
新規になってるらしい既存キャラのBASARA技発動ボイス気になる
210 :名無し曰く2011/10/05(水) 07:49:50.92 ID:/uE7bVTO
家康のbasara技ボイスは「歌い奏でろナントカカントカ... になってるんだっけ
他のキャラのはどんなんだろう
213 :名無し曰く、2011/10/05(水) 08:30:42.74 ID:4ZaqrG+x
まぁあんだけ派手に登場したんだから、PCで思う存分シュワちゃん声で暴れ倒すぜ、幸村連れてw
214 :名無し曰く、2011/10/05(水) 08:31:52.63 ID:0RMcCXwe
3の時点で充分厨二だったろ
石田とか石田とか後ブラッディなんたらとか
216 :名無し曰く、2011/10/05(水) 08:36:13.78 ID:Ws2pdNQC
むねしげさん超かっこよかった
218 :名無し曰く、2011/10/05(水) 08:40:29.05 ID:6Nw5Qol6
>>216
大火黒折 若土鳴伏 八雷振り下ろさん! だよね
あれは稲田さんの声も相まってやばかった
219 :名無し曰く、2011/10/05(水) 08:41:20.46 ID:QXfEYpse
アニメからの逆輸入もっと増えてもいいのにな
毛利の日輪ランドや伊達さんのジャンピングジャックブレイカーとか
220 :名無し曰く、2011/10/05(水) 08:44:15.07 ID:kBpdwAFo
【ジャンピングジャックry】
敵をはりつけにして一撃を与える技
ただし確率で家康が庇いに入る
221 :名無し曰く、2011/10/05(水) 08:45:53.50 ID:OeZE8Kmd
伊達さんの魔法陣も毛利の日輪ランドもいいな
片倉の刀は2外伝でもなかったっけ
刀つながりで弐最終回でやってた空中に文字が出るやつも見てみたいような
223 :名無し曰く、2011/10/05(水) 09:33:28.42 ID:KvzkLLmp
>>221
2外伝までだと「我成独眼竜右眼唯生涯」
土林絵にもそう書いてあった

日輪ランド攻略ステージは欲しいな
関ヶ原謀略の大鏡よりダメージ厳しくなりそうだけど
222 :名無し曰く、2011/10/05(水) 09:12:24.48 ID:PUhkc6OH
伊達は1の個別OPとかみたいに馬上でWAR DANCE発動したり
六爪の状態で剣劇できるようにしてほしい

あとCPU武将達がやる敵を中心にゆっくり円の描くように動く時の構えを
プレイヤーも使えるようにして欲しい
224 :名無し曰く、2011/10/05(水) 09:43:44.17 ID:v8k6mZol
BASARAのシリアス路線って一体どこに需要あんだよ

元々戦国BASARAの本質はバカゲーでしかない それしかないそれだけで良い
226 :名無し曰く、2011/10/05(水) 09:53:57.41 ID:GW8mCfyq
>>224
お前は濃姫好きに喧嘩を売った
227 :名無し曰く、2011/10/05(水) 10:00:47.56 ID:lQw9Fd0p
孫市は□長押しで武器追加くるのか?
はじき返しでやるようなビンタモーションなら俺得
230 :名無し曰く、2011/10/05(水) 10:17:15.26 ID:L3tr3PK6
ステータス調整だけで特に追加アクションなしの武将もまあいるやもしれん
231 :名無し曰く、2011/10/05(水) 10:24:06.61 ID:RdiSPtTQ
転載
270 :名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 10:19:41.36 ID:nXDlM/kZ0
>>244
魔女と百騎兵
たぶん目ぼしいのはない洋ゲー知らんから洋ゲーにあるかもしれないけど

BASARA宴
プレイアブルキャラ謙信、かすが


まあ予定調和だったな
次は利家とまつってとこか
233 :名無し曰く、2011/10/05(水) 10:35:30.81 ID:L3tr3PK6
>>231
公式発表待ちだなぁ
謙信のモーションどうなってるやら
232 :名無し曰く、2011/10/05(水) 10:31:13.50 ID:Vs+cfemW
孫市のチャージ自体は調整受けるほどじゃないだろ
黄金の鉾が問題
234 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:11:29.71 ID:UQXSiQ2K
新キャラ勢が固有技能を持っているし、上杉達にもあるんだろうか?
241 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:39:18.63 ID:Vs+cfemW
>>234
ないと三成の劣化キャラやで・・・
247 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:52:20.12 ID:eXui5WAh
>>241
後から来た石田の劣化とはこれいかに
248 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:54:45.93 ID:GW8mCfyq
>>247
まあうっかりすると下位互換だし先輩として何か調節して来るだろ
別にそのまま刹那搭載でも良いし
氷結100%発動とかでも良いし
236 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:16:26.29 ID:NDgWYl3B
せめて
けんしんさまvs信玄
信玄vsけんしんさま
の話一つ入れてほしいな
237 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:24:45.09 ID:0qVu6pg0
キャラ同士の特殊掛け合いは対戦モードで聞けると良いな
モブが邪魔だったり、すぐ倒したりで何時もちゃんと聞けないんだよな
239 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:37:10.32 ID:o+J81gAz
長政様の背景爆笑したwww
市かわいいよ市
携帯だと市のキャッチが読めん…
240 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:39:08.92 ID:GW8mCfyq
>>239
お花屋さんになりたいの……

普通の花なのか緋の華なのかは不明ですが
242 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:40:05.99 ID:l6NBOKR0
>>239
「あなたのものは市のせい…」

明日のプレイ映像は金吾かな
243 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:40:36.49 ID:kBpdwAFo
>>239
あなたのものは市のせい

かな
よくわからん
244 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:41:16.57 ID:GW8mCfyq
>>242
あ、ごめんそっちか
目立たないんで気づかなかった
245 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:43:36.35 ID:o+J81gAz
>>240
おいやめろ>緋の華

>>242,243
ありがとう
うむ、わからん
264 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:16:39.36 ID:KvzkLLmp
>>240
>お花屋さん
映画のお市は魔の手でデイダラボッチ並に命吸い取りながら
「うふふ・・・綺麗なお花畑・・・」と言ってらしたなあ
246 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:47:10.75 ID:kBpdwAFo
公約の発表順がわからんな
最初蒼紅で〆を月日にとかか
長政のポスターは火の用心にも使えそうなデザイン
250 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:57:37.46 ID:Qf1nTT+L
あしたのプレイ動画公開を?とわざわざ表記してるって事は
謙信とかすがのタッグ動画にしてきたりとか
251 :名無し曰く、2011/10/05(水) 11:58:36.39 ID:kBpdwAFo
けんしんさまで刹那使えるようにしたら
固有技能じゃなくなってしまう
252 :名無し曰く、2011/10/05(水) 12:01:10.13 ID:YvSwZ/hF
敵を斬れば斬るほど居合スピードが目に見えて速くなるとか
まるで人斬りみたいだが
253 :名無し曰く、2011/10/05(水) 12:03:59.98 ID:PUhkc6OH
謙信様の神斬の強制ダウンの特性って
3のシステムだと高難易度になればなるほど
敵を怯ませることが難しくなるから
かなりありがたいものになると思うんだけどな
254 :名無し曰く、2011/10/05(水) 12:14:42.09 ID:l6NBOKR0
神速は固有奥義でスタイル変更技にでもなってそうだな
神斬、神烈、神陣、神鏡あたりが固有技かね
固有技能は特に思い浮かばないけどクロスでは冷気状態で相手の動きを遅くしてたな
255 :名無し曰く、2011/10/05(水) 12:22:12.44 ID:0qVu6pg0
発売前は謙信使えねーのかよふざけんな状態だったのに
いざ使えるとなると三成の下位互換を心配されるなんておいたわしやけんしんさま
258 :名無し曰く、2011/10/05(水) 12:50:24.81 ID:06cFex/P
佐助は風魔の上位互換だったが
謙信は後発の下位互換になってしまうのか
259 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:03:46.71 ID:RdiSPtTQ
市のにいさまをこの手に抱かせてぇ~、か
病んでるねえ
長政様はいいのかと
262 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:06:48.10 ID:1wIXwz2T
>>259
なんだかんだいって自分と信長以外は興味なさそうだよね
263 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:15:58.60 ID:GW8mCfyq
>>259
長政様への愛に嘘は無いけど、長政様とは別の生き物なのも事実なのよね
260 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:05:45.92 ID:V8p+/JSs
公式のプレイ動画の空欄も
天海~大友までの5つと、謙信かすが・利家まつ・信玄氏政の3つでちょうど埋まるな
265 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:30:59.67 ID:RdiSPtTQ
>>260
確定:謙信かすが ほぼ確定:信玄利家まつ 

氏政って誰だっけか
268 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:40:10.59 ID:GxArhvy+
いちいち上位互換とか下位互換とかうるせーな
300 :名無し曰く、2011/10/05(水) 17:17:19.62 ID:zyA5w8oy
>>268覚えたての言葉を使いたいんだろ
272 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:55:39.75 ID:DYXYzcVK
うおおおおおおおおおお
謙信かすがきたああああああああああああああああああああああああああああ
273 :名無し曰く、2011/10/05(水) 13:57:25.35 ID:yHnItQ6f
濃姫は3のアクションで使いたいな
衣装多かったから3グラで濃姫見たい
274 :名無し曰く、2011/10/05(水) 14:04:21.49 ID:QXfEYpse
濃姫いてもいいのになー新規PCオッサンばっかなんだからPCに女性キャラも欲しい
276 :名無し曰く、2011/10/05(水) 14:11:20.39 ID:RdiSPtTQ
>>274
濃姫って死亡してるんじゃなかったっけ
孫市vs信長戦で信長に寄り添ってた赤い人魂が濃姫(青いのが蘭丸)ってどっかで聞いた覚えが…
織田兄妹みたいに魔なら復活出来るかもしれんけど普通の人間だしねえ
秀吉もだけど
275 :名無し曰く、2011/10/05(水) 14:04:57.26 ID:oLk0Z6be
新たに旧キャラのグラ作るくらいなら
その労力で新キャラ作ってほしいです
277 :名無し曰く、2011/10/05(水) 14:15:09.31 ID:xroBn9xq
魂がどうのってのは知らんけど、一応光秀に斬られてるからな。まぁ次があるなら全員集合に期待する
278 :名無し曰く、2011/10/05(水) 14:46:24.99 ID:kGzMde+z
次で48人PCで使える集大成のお祭りゲー発売して有終の美を飾ってもらえないものかね
これ以上夏の陣のストーリーとかやってもしらける気しかしないわ
279 :名無し曰く、2011/10/05(水) 14:49:09.79 ID:GW8mCfyq
>>278
マジレスするとそれは困った時の切り札じゃね
まだ困ってなさそうだよBASARAチーム
280 :名無し曰く、2011/10/05(水) 15:30:40.99 ID:WpJrkVnN
最終章は本格的に完全復活した信長と織田四天王相手に各キャラがパーリィして天下統一する話で。
281 :名無し曰く、2011/10/05(水) 15:44:58.64 ID:WfooaDNu
「おお ゆうしゃ こばやかわ しんでしまうと は なさけない!▼」
282 :名無し曰く、2011/10/05(水) 15:46:34.49 ID:01gP7j49
エントリー順だと思ってたのに片倉すっとばして
長政と市かよ
283 :名無し曰く、2011/10/05(水) 15:48:10.93 ID:xroBn9xq
そんな情けない小早川に斬首決めようと小突いたら、弾き返されてすっ転んだウチの三成さん…
それも二度。今し方の話
284 :名無し曰く、2011/10/05(水) 15:50:20.27 ID:gHfYMqZD
>>283
多分だけど素早さ以外の肉体的ポテンシャルは金吾さんの方が上だと思うよ
285 :名無し曰く、2011/10/05(水) 15:51:04.57 ID:+f//JLNb
小早川さん相手にすると天海様よりも厄介なのが困る
いちいち陣取らないとならんし
286 :名無し曰く、2011/10/05(水) 16:16:52.24 ID:7GI3YTUQ
金吾さんは赤茶色(濃赤)だとして宴キャラのイメージカラーはそれぞれ何色になるんだろう。
とりあえず宗麟は黄緑かな?
288 :名無し曰く、2011/10/05(水) 16:37:43.73 ID:yW2mYHPS
どのキャラが言ったか忘れたけどもっと金吾さんは自信持った方がいいな
290 :名無し曰く、2011/10/05(水) 16:56:53.41 ID:QXfEYpse
普通に戦えば金吾って強いよな
あのガードと鍋回転攻撃がやっかい
でも関ヶ原集結の金吾ってやけに体力が少ない気がする
291 :名無し曰く、2011/10/05(水) 17:00:45.41 ID:pkwVWeiD
今更だけど三成の通常1段→鬱屈のループ強すぎ和露他
英雄武将も反撃なしにあっさり沈む
292 :名無し曰く、2011/10/05(水) 17:04:47.04 ID:Mxxpgnby
ファミ通フラゲ まとめサイトより転載

―上杉謙信、かすが紹介

●「上杉謙信」(朴璐美)
 武器:刀。軍神の名をほしいままにする戦いの天才。武田信玄が病に倒れて後は戦から遠のいており、他国も手を出せずにいる。

・異なる種類の固有技を連続で繰り出す事で「神域」状態になり、周囲の敵がスローに見えるようになる

・固有技「神陣」前方の空気を凍結し、敵を凍らせる技。しばらく敵は動けなくなる
・固有技「神鏡」前方に鞘を振り上げ、その瞬間に敵の攻撃が当たると居合いでカウンター攻撃を行う。レベルが上がると攻撃回数が増加
・固有奥義「神速」高速で移動しつつ居合い斬りなどで攻撃。神域状態で発動すると更にスピードが上がる
・バサラ技:周囲の敵を凍らせ、居合い斬りを周囲に繰り出す

●「かすが」(桑谷夏子)
 武器:くない。謙信に仕えるくノ一。糸で敵を縛り上げるなどトリッキーな攻撃が多い。

・固有技「密儀御鏡」陽炎の分身を前方に飛ばし、命中した敵を縛り上げる
・固有技「密儀闇消」縛り上げた敵を切り刻む技。ボタン連打で攻撃回数が増加
・固有奥義「密儀群蛍」追尾する光の手裏剣を投げる。ボタン長押しで投げる手裏剣が増える
・バサラ技:陽炎分身と入れ替わりつつ糸の付いたくないを連続で投げる

295 :名無し曰く、2011/10/05(水) 17:05:19.55 ID:GW8mCfyq
>>292
おお、周囲がスローになるのかけんしんさま
297 :名無し曰く、2011/10/05(水) 17:06:20.23 ID:R2bBTJyn
>>292
かすがのバサラ技変わったのか?
293 :名無し曰く、2011/10/05(水) 17:05:10.42 ID:L3tr3PK6
あんなのが意識無い状態で食おうと迫ってくるんだからホラーだ
294 :名無し曰く、2011/10/05(水) 17:05:12.26 ID:Mxxpgnby
続き


―3のプレイヤー武将アクション強化

●新技
・伊達政宗:新固有技「PHANTOM DIVE」薙ぎ払いと斬り下ろしの連続攻撃を行い、衝撃波も発生する
・お市:新固有技「時雨れ緋の汐」通常技の連続攻撃中、地面から現れる無数の魔の手で追撃を行う

●新アクション
・徳川家康:改良「東風の乱舞」ジャンプ中どの高さでも発動するように
 :改良、固有技1ボタンの溜め:固有技や奥義の最中に固有技1ボタンの長押しで、技の終了後に最大レベルの一段下の固有技と奥義が発動するように

・石田三成:追加「抜刀斬り」高速で踏み込みつつ水平の斬撃を放つ。通常攻撃ボタン長押しで刹那も発動
 :改良「斬首」「恐煌」ボタン長押しで刹那が発動するように。恐煌は通常攻撃と固有技1フィニッシュ時のみ

・真田幸村:改良「烈火」空中の烈火から、連打を続けると着地後に大烈火に繋がるように
 :改良「虎炎」空中でも発動可能に、ボタン長押しで威力がアップするようにも

≪前の記事:真・三國無双6 part257
≫次の記事:無双OROCHI総合 217K.O.COUNT

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR