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戦国無双3 Empires 6討

2011/08/22 (Mon) 03:10
1 :名無し曰く、2011/08/12(金) 15:21:38.10 ID:qMREBSCC
■戦国無双3 Empires
├◆メーカー:コーエー
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3
├◆発売日:2011年8月25日
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/emp/

■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
└◆進行が速い場合は>>900あたりで

■前スレ
戦国無双3 Empires 5討
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1312295253/
戦国無双3 Empires 4討
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311504297
戦国無双3 Empires 3討
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1310551675/
戦国無双3 Empires 2討
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1309158566/
戦国無双3 Empires
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1307535069/
戦国無双3 Empiresを待ち望むスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260454879/
5 :名無し曰く、2011/08/12(金) 18:25:15.19 ID:24P9o+9y
男のツンデレは気持ち悪いが・・・まあ細かいこたどうでもいいんじゃね

>>1乙
2 :名無し曰く、2011/08/12(金) 16:42:48.79 ID:6Xi3L27E
テンプレに立てたスレ追加していくとかバカか?

間違ってると思ったら自分で直せるくらいになれよ
ガキなのか知らないけど、こんなスレ立てが許されのは夏休み中だけだぞ
4 :名無し曰く、2011/08/12(金) 18:09:49.38 ID:Qt7/QZ1s
>>2
つまり夏休みだから仕方ないってこと?優しい人だなぁ ツンデレめ
7 :名無し曰く、2011/08/12(金) 23:57:15.41 ID:AZjIvSMJ
DLコスがあるなら実機ムービーでないと意味ない
あればいいなあ
10 :名無し曰く、2011/08/13(土) 10:51:01.49 ID:iH6FQAz9
向こうを先に使うみたいよ
てなわけで誘導

戦国無双3 Empires 3討
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311509565/
13 :名無し曰く、2011/08/20(土) 14:09:14.91 ID:fOMaPmvQ
>>10が実質6討で、このスレが実質7討か、紛らわしいな
19 :名無し曰く、2011/08/20(土) 22:00:01.16 ID:fPxqYX44
共闘感、味方武将の強さ、士気ゲージの有無、難易度による違い
20 :名無し曰く、2011/08/20(土) 22:05:59.55 ID:5BWT3Z0h
捕縛と士気ゲージは気になるな
あと武器の変更について
22 :名無し曰く、2011/08/20(土) 22:24:54.32 ID:chJE5iPe
しつこいようだがモブ武将の特殊技が色々あるかどうかが一番気になる。
PS2までは
無双武将3人 モブ武将が3人 援軍無双1人 援軍モブ1人で前半6名後半8名だったな。
26 :名無し曰く、2011/08/20(土) 22:52:03.20 ID:JVsxbK/Y
・捕縛の仕様
・処断の有無
・武器変更の仕様
・士気ゲージの有無
・陣形の有無
・国へのキャラ配置ができるか
・モブ武将の特殊技などの仕様
・戦闘の最大出撃人数

こんなとこ
51 :名無し曰く、2011/08/21(日) 02:28:49.95 ID:c5EOqhUB
>>26
今までの流れから見るに26の中でも皆が一番願ってるのは
捕縛、処断、国へのキャラ配置だろうな
もちろん全部あればいいが上の三つは特によく書き込まれてる フラゲ組頼むぜー
27 :名無し曰く、2011/08/20(土) 22:56:53.13 ID:Vi+MB0NZ
前スレ996
弘前市、安積町、十六島町ってなんて読むと思う?
どこにでも読めない地名はあるもんだぜ

主役の大名家以外のキャラで戦史がプレイ出来たら楽しそうだな
それに実機ムービーか固有台詞があるとなお良い
三5パの争覇モード武将篇は期待してたのに虎狩りっていう…

三國3ではは司馬懿が司馬懿をバカにしたりして楽しかったんだが、
最近実機イベントが少ないのはキャラが増えたからかね
28 :名無し曰く、2011/08/20(土) 23:04:00.00 ID:GwmQ+gq5
>>27
真田の旧領復帰って戸石城攻めの話でしょ
29 :名無し曰く、2011/08/20(土) 23:20:27.93 ID:LNQcspiT
2エンパではカタカナで名前の読みが書かれてたんだよな
朝倉景鏡の読みはあのゲームで知ったわw
33 :名無し曰く、2011/08/20(土) 23:53:47.76 ID:iWnxFdV0
DLCでコスチューム変更来ないかなー。制服のくのいちとか…

ふぅ
38 :名無し曰く、2011/08/21(日) 00:45:31.07 ID:t9rIehbX
わしには・・・似合わぬ・・・
39 :名無し曰く、2011/08/21(日) 00:54:56.07 ID:c5ewwwN2
>>38
竹刀もってジャージ着てたら似合いそう
柔道着もありだな
40 :名無し曰く、2011/08/21(日) 00:55:07.92 ID:zzfkBbu1
メイン武将とサブ武将の区分いらない。
参戦枠数制限は嫌だ。
今作もあるんだろうか?
武将キャラ増え続けるのに邪魔なだけだと思うが
43 :名無し曰く、2011/08/21(日) 01:11:59.81 ID:RGmlRsdH
なんだかんだ言って結構楽しみになってきた
氏康や元親や宗茂で天下取ったり
半兵衛を浅井に仕えさせたりしたい

いまんとこ確定してない事で心配なのは捕縛かそれに代わるシステムがあるかかな
流石にそれは大丈夫と思いたいが
44 :名無し曰く、2011/08/21(日) 01:20:40.04 ID:zzfkBbu1
そんな理由なのかよ
解説サンクス
ps3でフリーズが怖いとかいってたらホント頭くるっす
45 :名無し曰く、2011/08/21(日) 01:20:51.02 ID:iUh8pVto
初エンパの予定なんだが、予習の為に今から2エンパをやっとくのはありだと思う?
50 :名無し曰く、2011/08/21(日) 01:43:00.01 ID:61aN1PWC
>>45
やらんでいいと思う。新鮮な気持ちで試行錯誤しながら四苦八苦して領土を拡大していきなさい。けどお前は一人じゃない!一人じゃないっ!!
52 :名無し曰く、2011/08/21(日) 02:29:37.94 ID:cN2+s/AM
>>45
まったく別ゲーになってると思うぜ
61 :名無し曰く、2011/08/21(日) 04:13:00.05 ID:c5ewwwN2
>>45
ありだとは思うが必要ないと思う
良くても悪くても戦国2エンパとは別物になってる可能性が高い
過去作全部結構な違いがあるからな
でも基本は変わってないだろうからその意味ではありかと

とりあえず戦国2エンパはマジ良作なんでやって見た方がいいとは思うけどな
47 :名無し曰く、2011/08/21(日) 01:24:22.84 ID:skDWZIe5
DLコス来るとして、実機ムービーないとつまんないんじゃないかということに気付いた
最初の名乗り?とか四天王任命みたいなのの実機ムービーあるといいな
49 :名無し曰く、2011/08/21(日) 01:31:04.58 ID:RTOTZHD7
会話デモがあるみたいだから、イベントが会話デモで表現されるなら大丈夫かも
54 :名無し曰く、2011/08/21(日) 02:42:00.21 ID:skDWZIe5
>>49
やっぱ実機は全部あの会話ムービーかな・・・
少しはあると信じたいんだけど
53 :名無し曰く、2011/08/21(日) 02:38:31.99 ID:1hRDedbR
気になるのは、模擬演舞(もしくは自由に遊べるモード)の有無とクロニクルのBGMが聴けるかだな
とりあえずこれだけ判明すれば躊躇なく購入する
57 :名無し曰く、2011/08/21(日) 02:57:01.39 ID:6fsic7zL
>>53
模擬は無いんじゃなかったっけ
72 :名無し曰く、2011/08/21(日) 11:34:30.16 ID:1hRDedbR
>>57
模擬じゃなくても、一周したら自由に戦場を選択したりできるモードがでるかもしれん
毎回大名選んで武将登用してじゃ、育てるの大変だから流石に有ると信じたい
55 :名無し曰く、2011/08/21(日) 02:42:42.45 ID:R4GggqIv
新曲も気になるな、2の地方ごとの曲とか今でもお気に入り。
56 :名無し曰く、2011/08/21(日) 02:43:08.69 ID:wrcfuGiy
普通に考えてクロニクルの音楽は入っていないと思うけどな
ハードも違うんだし
58 :名無し曰く、2011/08/21(日) 03:12:27.77 ID:we/ntciY
>>56
そういうのって肥が権利持ってて好きにできるんじゃないのかなぁ?
オロチZにKATANAアレンジの曲入ってたように記憶してるんだけど…
60 :名無し曰く、2011/08/21(日) 03:34:45.46 ID:cpjA2Ul3
ステージの最終ミッションあたりで流れるメインテーマ?っぽい曲が良かったから
是非ともちゃんとした据え置きのサラウンドで聞きたいね
62 :名無し曰く、2011/08/21(日) 06:57:16.77 ID:c5EOqhUB
今までのエンパは必ず戦場には
無双(エディット)キャラ+モブキャラという仕組みだったよな

今回8人だから3+5か4+4になるのか
どうせなら、全員無双キャラで戦場に行けるようになれればええのに
そしたらエディット作る楽しみも増えて盛り上がること間違いないだろ
やっぱシステム的に不可能なのだろうか 出来たら革命すぎる
63 :名無し曰く、2011/08/21(日) 07:36:54.60 ID:xHm6PYBP
初回特典の徳川キャラのDLC
ttp://202.182.225.58/hk/en/psn/addonDetail/237550

ちょっとデカイなw
64 :名無し曰く、2011/08/21(日) 08:45:56.29 ID:9Jyst51k
>>63
ハッキリ見えないと飾る甲斐がないけど、なんかダサいなw
旗の土台が地味すぎるからか

あと4日待てば発売日組も遊べるんだな…!
旗は条件開放なんかな、DLC なんかな
68 :名無し曰く、2011/08/21(日) 11:03:01.32 ID:2VGpczuP
>>63
旗ってそういうのか
俺はてっきり城の上に立てるやつだとおもってたわ
65 :名無し曰く、2011/08/21(日) 08:58:48.81 ID:ckkb9q7x
グリー使わなきゃ取れないのがあるってにが許せない。
ケータイねーよ!
66 :名無し曰く、2011/08/21(日) 09:15:26.73 ID:/wp0voQn
PS3のメモリを増設できれば全員固有武将とかもできるんだろうな
三国6に無双武将だらけのステージあるけどアレはどうなってんだろうか
モーション共有化の恩恵なのか
67 :名無し曰く、2011/08/21(日) 09:17:10.89 ID:dlm66DzP
早くアンドロイドにも対応して欲しいわ
登録したくても出来ないしパラボラアンテナ欲しい
69 :名無し曰く、2011/08/21(日) 11:17:51.25 ID:rflW4JeG
ちびキャラ旗は40人分で親子、夫婦、恋人等の関係あるキャラで並べると特殊効果発動ってな感じか
71 :名無し曰く、2011/08/21(日) 11:32:07.03 ID:k8XLdTkH
もうちょいうまく景観に溶け込めるようにできなかったのかな
旗じゃなくて、シルエットだけの像にするとか…ってそれもシュールだな
73 :名無し曰く、2011/08/21(日) 11:37:14.72 ID:8XfyQKws
多分性能を追い求めたら景観もへったくれも無い外観になりそう
各種特典を見る限り
74 :名無し曰く、2011/08/21(日) 11:55:45.76 ID:ozbWwiag
戦国無双3エンパイアーズ発売日は、伊達政宗、風魔小太郎役の檜山修之さんの誕生日です。
126 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:57:14.36 ID:SdK5AQWq
>>74
25日はエンパ発売と一緒に祝ってやんよ
75 :名無し曰く、2011/08/21(日) 11:59:44.79 ID:7KeXhTiV
今、wktkしながら公式を再チェックしてたんだが、
しょんぼりに凄絶に抗おうって、なんか後からジワジワくるww
76 :名無し曰く、2011/08/21(日) 12:24:23.10 ID:h5K905r+
3が個人的にすごくヒットしたから初めて買おうと思ってるんだが
エンパってシミュレーションだよね?攻める場所を自分で指示したり
81 :名無し曰く、2011/08/21(日) 12:55:01.92 ID:Q8bA6ohk
>>76
エンパは三國3以降出る度に仕様が違うからなんとも言えない
戦国2エンパはプレイ動画も多く上がってるだろうから、
それを見て大体の概要を掴んでおくのもいいかもな
自分のターンが回ってきたら内政→他国へ侵攻→
敵ターンで敵が内政→他国へ侵攻って流れは変わらないと思うが

期待しないでおこうと思っていても、エンパは好きだから期待してしまう
5パもひどい仕様だったが一周目だけはすげー楽しかったからな…
77 :名無し曰く、2011/08/21(日) 12:28:43.56 ID:Ej6nv51T
基本一人でマターリ、時々盟友と交流みたいなやつなら登録してもいいけど
バトル系は課金組や古参のカモになるだけで楽しくない
78 :名無し曰く、2011/08/21(日) 12:29:31.02 ID:89D4Vzau
蜜柑畑に進化とかポケモンみたいだな
発展で良いやん…

ポップは要らないけど、ねねのハイキック絵は良いな
壁紙くれよ…
83 :名無し曰く、2011/08/21(日) 13:10:52.67 ID:rWqgVZOQ
石高で買える物も気になるね。
3Zで全部買ってた人は何も買うものはありませんとかは勘弁。

自由合戦モード(模擬)とか、強くてはじめからモードとか用意してて欲しいな。
84 :名無し曰く、2011/08/21(日) 13:28:10.18 ID:kugVELs6
2で悪代官プレイはしなかったが、3はそういうのできなさそうな感じだな
87 :名無し曰く、2011/08/21(日) 13:56:10.01 ID:4T/ajVbd
なんでエディットがクソしょぼいんだ
せめてDLCでパーツ増やしてほしいわ
88 :名無し曰く、2011/08/21(日) 13:59:35.96 ID:DHoxCdgA
公式の戦史演舞のページ、スクショ減ってない?
人質稲ちんとか見れなくなってる
90 :名無し曰く、2011/08/21(日) 14:43:56.13 ID:OmW1JvS7
エディットのパーツはあれでいい
ただいい声が一つもないのが問題なんだ
男の老人声は気に入ってるけど
92 :名無し曰く、2011/08/21(日) 15:39:48.36 ID:/UYzbVyu
あんなクソ寒い池沼となんだかよくわからない大名のかけあいが期待できる奴なんているのか
進めていくたびホモ臭そうだし
95 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:06:55.12 ID:Si8ftqmB
>>92
違うゲームと勘違いしてない?
94 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:01:05.40 ID:IGpIfzEh
まったくだ
公式から発送済みメール来たけど前日まで届かないのは輸送会社の各地の支局の倉庫で待機してるんだろうか
渡してもらえるもんなら取りにいきたい
98 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:28:31.03 ID:zND3m81h
1か月以上前から予約してるのに、
このスレ読んでるとプレボにすればよかったかなと考えてしまうんだがw
でももうすぐ発売だしガイド本もぽちったしwktkが止まらんw
99 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:39:16.00 ID:5VFTK7IY
エンパは三国5エンパしかやってないが縛りプレイ動画みてすっげぇ面白そうだったから初めてプレイした時は面白かったし楽しめた。
やっぱり他人のプレイみてると触発されるよね。
サッカーの中継みた後にウイイレやりたくなる感じ。
100 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:41:51.23 ID:N1GcyRR7
5エンパほど糞ゲーなものはない

あんなのエンパとして成り立ってない
106 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:49:45.55 ID:7va1dbg+
>>100
エディットゲーとしてはエンパ最高の出来
エディットやらん人には面白いゲームとは思えんけど
唯一配下武将プレイが出来るエンパだしな
101 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:43:58.26 ID:0bFvjxoi
はじめて遊んだエンパが5だったぜ
結構楽しかったけどアレが底辺らしいから戦国3エンパは期待してる
103 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:46:11.14 ID:gMKLii6u
クロニクルみたいなキャラチェンジはないのか
鷲拠点あるらしいけど結局駆けずり回る感じなのかな
104 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:48:11.95 ID:icTUO0ke
5エンパもあれはあれで黙々と草刈に専念できて楽しいんだよ
なんつーかちょっと刈りたいなあと気軽に出来る感じ
107 :名無し曰く、2011/08/21(日) 16:54:38.77 ID:+OHuk9id
5エンパはエンパではなく猛将伝かSPで追加された新モードだと思ってプレイすればそこそこ楽しい。
108 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:02:35.39 ID:1DuDRAeT
エディット好きとしてはかなり楽しめたわ5エンパ
ただエンパとしては残念な出来だけど
それは置いといて今作はどれくらいエディット楽しめるのかな
111 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:32:45.25 ID:+OHuk9id
>>108
DLCパーツが来るか否かにかかってるな。
3エディはモブパーツ使いまわしと女パーツのダサささえ改善されれば良い感じになるんだがなぁ。
109 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:29:00.77 ID:oJf652T8
なんかイマイチ盛り上がりに欠けんぞお前ら?
お?態度わりいぞ!?
なんか熱くカタレヤ
110 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:30:42.42 ID:FdfmE2ZM
エンパは3エンパしかやったことないんですけど
あの頃よりはゲームとして完成したのでしょうか?
112 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:33:06.91 ID:PIrRQddu
>>110
発売前のゲームを詳しく説明することはできるのでしょうか?
もしよろしかったらその方法を教えてください
113 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:35:01.98 ID:oJf652T8
>>110
戦国2Empは完成系と言ってもいいけど何しろ三国5Eが酷かったから
けどゲームとしての面白さは初代エンパの三国3Eのバランスが一番だと
個人的には思う。肥作品って本家シミュの三國志の個人プレイナンバリングもそうだけど
改良重ねたはずの続編よりも一番最初のがバランスや斬新さで面白いんだよね
三國志7とかね
135 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:26:37.41 ID:Iv4JMhEd
>>112
三国3エンパだろ
137 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:31:34.14 ID:gMKLii6u
>>135
発売前のソフトは比較対象にもできないだろ
114 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:36:43.97 ID:c5EOqhUB
男の武将は趣味で調べたりしているから結構知ってる
でも女は全然しらない 何か面白いエピソード持ってる女いるかね?
知ってるだけ教えてエロイ人
119 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:50:08.89 ID:o0wI36Es
>>114
・お梶(勝)の方…家康の側室
・おつや…信長の叔母で武田家臣・秋山信友の妻
・妙印尼…甲斐姫のばーちゃん
・妙林尼…大友家臣・吉岡鑑興の妻
・小少将…元親の側室
・寿桂尼…義元の母

この辺りとか
詳しい逸話なんかはググるとわかると思う
123 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:55:35.71 ID:sNz0MFnZ
>>94
多分倉庫にはあるかもしれないが・・・受け渡しは無理だろうと思うよ
指定しているのに渡したら"二度とお宅(業者)を利用しません"ってヤツになるから
でも、何だかんだ言ってあと3~4日の辛抱だな・・・

>>114
とりあえずWikiで調べてみたら、こんなのがあったぞ
ギン千代⇒7歳で家督継いでる
7歳で当主とか・・・
115 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:42:58.82 ID:sGfWgDjl
無双は開発プロデューサーとチームが2つに分かれてるんじゃなかった?
三国チームと戦国チームで分かれてるから三国5エンパは参考にしなくて良いよ。
戦国無双のチームは戦国、ガンダム、北斗を開発したチームだよ。

戦国3を作りクロニクルを作ったチームだから糞ゲーも良ゲーも両方作った変な開発チームだぞw
124 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:55:49.99 ID:nwzzZcSi
>>115
クロニクルのディレクターはまじわかってる
116 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:43:56.43 ID:B+BmOHAQ
甲斐姫=石田三成に逆らって一泡吹かせたけど、結局負けて秀吉の性奴隷になった
大阪城落城の際にこそこそと逃げ出したその他大勢の一人
117 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:43:56.78 ID:qQXYq51b
せっかく女も作れるんだから、何かしらエピソードがある人を作りたいよね
でも俺もあまり知らないorz
118 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:48:54.63 ID:F/9ycFYQ
>>117
今話題の江とかは?ダメか、武勇伝無いしなw
121 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:52:38.95 ID:lL9UFQDX
妙印尼と妙林尼はそれぞれ甲斐姫・ギン千代と繋がりがあるが
無双武将の2人がただの小娘にしか見えないくらいの最凶ババア
122 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:55:02.42 ID:0QRtm6w5
戦場には出てないだろうが寿桂尼も結構ガチじゃなかったっけ
125 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:56:36.30 ID:E1oMm5Ke
本田忠勝的な史実でも強かった武将は他にはいないの?
127 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:58:36.22 ID:B+BmOHAQ
>>125
歴戦の勇士ってことなら可児才蔵とか
133 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:15:18.23 ID:54h5+DX9
>>125
馬場信房
武田三代に仕え約40年間、70回を超える主要な戦に参加。長篠で討死にするまで傷一つ負わなかった。

まぁ、有名だけど忠勝と同じような逸話持ってる
134 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:17:32.20 ID:E1oMm5Ke
>>127
>>133
ありがとう
二人とも名前は聞いた事あるけど強いかどうかは知らなかったよ、勉強になった
136 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:30:21.45 ID:Iv4JMhEd
>>118
政宗の母親とか
まあ最上が無双武将になってないから印象弱いけどな

>>125
山県昌景とか
128 :名無し曰く、2011/08/21(日) 17:58:44.01 ID:lL9UFQDX
あの鬼武蔵の嫁で「女鉄砲隊」なんてものを記録に残した池田せんもやばいな
作るならモーションは孫市がいいかな
129 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:03:30.38 ID:PPFeRY7V
幸村の妻、竹姫は真田紐のアイデアを出したという説があるよ
内職を頑張る妻だよ
130 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:10:01.66 ID:c5EOqhUB
甲斐姫って無双キャラにも出てるが
結局秀吉の側室になるけど子供できなかったんだろ、で養子もらってる
昔の人って避妊できねーのに何で子供できなかった人結構多いんだろうな

あと、戦国の女教えてくれた方々サンキュー 助かったよ 暇ならもっと情報提供頼むわ 暇ならでええよ
141 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:38:55.47 ID:o0wI36Es
>>122
元は公家の姫なのに「女戦国大名」と言われるくらいだもんな

>>130
あんまり書くと鬱陶しがられるかも知れんので、これで最後にしとくわ
・阿南の方…政宗の叔母
・禰津御寮人…信玄側室(大河ドラマでは里美という名前で戦場にも同行)
・伏屋姫…服部の一族で光秀の側室だったらしい?

あとは大山祇神社の鶴姫とか
…何にせよ、あれだけのエディットパーツでは
好みの女武将を作れる気がしないという現実
150 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:08:16.07 ID:lL9UFQDX
>>130
当時の出産環境的に
特に記録に残ってない流産がクソ多いんじゃないかと予想
132 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:13:01.60 ID:/YhO9g7e
信オンのコスチュームとか配信されたらいいんだけどなぁ
陰陽師の垂つき帽子とか欲しい
138 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:35:15.28 ID:6bdi5ajb
流石に発売前か伸びるな
早い奴は明後日位にはプレイしてんのか羨ましい
140 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:37:53.44 ID:6NrFBPGO
長男の最後の戦で未練を残すまいと家族を殺して、家や財産を燃やしてから送り出して自害した人もいたからな。
大友の女はマジで怖い
149 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:06:01.25 ID:nwzzZcSi
>>140
なんだそれすげぇ
142 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:45:34.12 ID:C4WEzWpx
武器変更が本当にできるのならモブ武将も使いやすくなるな
システム的には戦国2エンパかなり好きだけど、モブ武将が使い難すぎた覚えがあるわ
144 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:48:39.30 ID:Iv4JMhEd
>>122
ただ今川の扱いが悪いからなあ・・・
むしろ義元を叱る鬼婆てな扱いで出てくるんだろうかw

>>142
慣れればモブも強いよ
特に刀
C2の空中連撃全部に属性が乗るってのがすごい
185 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:52:33.35 ID:oIavkC5n
>>142
強いかどうかは人それぞれだが、戦国エンパ2のモブ武将は使っていて楽しかったのは間違いない。
何故なら特殊技と固有技能がモブによって違っていて同じ刀や槍でも使い勝手が大分違ったからね。
だから武器変更無しでも個性が出るようにして欲しいよ。
143 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:45:44.43 ID:IpD6yH5Z
前田利家や蒲生氏郷のように自ら先陣きって活躍した武将もいるから
一重に「強い」といっても逸話によって様々だよね。

そういうの知ってるとエンパって楽しいよね。
ただのモブでも愛着が湧く。
145 :名無し曰く、2011/08/21(日) 18:59:19.40 ID:RhxmhzkF
エンパははじめてなんですが、おぱいのサイズとかも変更できるのでしょうか?
146 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:01:40.27 ID:IpD6yH5Z
>>145
無理。あきらめろエロい人。
147 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:03:38.30 ID:s7waZHXp
>>145
イリュージョンスレへどうぞ
151 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:09:48.42 ID:PPFeRY7V
情報が少ない分、戦国時代の女性は妄想のしがいがあるよなあ

・お戌 
 津軽為信の妻。
 兵達を世話して励まして士気を上げる、非常に世話好きな奥方。
・藤代御前
 津軽為信が浮気したくなった美女で未亡人。
 無理に側室にされそうになったことで争いとなり、必死の戦いの末に果て、津軽家を呪った。
・真理姫
 信玄の娘。木曽家に嫁いで監視役に。
 夫の裏切りが武田の滅亡に繋がり、家を出て世捨て人に。
・督姫
 家康の娘の一人。北条氏直に嫁いだ。
 夫の死後は池田輝政と再婚し、池田家の発展につながった。
・亀寿 
 島津本家のお姫様。従兄弟である義弘の息子に嫁ぐが、不仲で有名。
 ブスとしても有名で、現存する亀寿の石像には毎月お化粧をして慰霊されている。
・おつや
 信長の叔母。夫の死後も城を守った女城主で、籠城戦などもした。
 その時、敵将・秋山信友にに口説かれて武田軍に裏切った挙句、信長に罰されて磔に。
・三条夫人
 信玄の継室。公家の娘で、実家は笛を家業としている。
 子供が失明したり、処断されたり、早逝したりと不幸。妹は顕如の妻。
・松姫
 信玄の娘。織田信忠の婚約者で幼い頃から文通をしていたが状況が変わって解消
 武田攻めの指揮は信忠がとったが、後で迎えに行くと使いを送った後、本能寺の変で死亡した。
・奈阿姫
 秀吉の孫娘。甲斐姫が養育していた。豊臣最後の生き残り。
 千姫の養女なので家康の義理の曾孫でもある。離婚女性の駆け込み寺の住職となった。
・宇喜多夫人
 宇喜多秀家の姪。関ヶ原の時に伊勢を攻められた富田信高の妻。
 敵に囲まれた夫を助けるべく、一人で突撃して敵を打ち倒した。
・常磐
 義弘のひいおばあちゃん。非常に勉強熱心な貴族の娘。
 夫の死後は女城主として息子をよく育て、再婚によって島津家発展へと繋いだ。
・深芳野
 斎藤道三の側室で稲葉一鉄の妹。180センチぐらいの長身美女で、土岐頼芸の妾だった。
 息子の義龍も大柄が遺伝している。
・奈多夫人
 大友宗麟の妻。宮司の娘で、キリシタンかぶれの夫とは次第に険悪になっていった。
 宣教師たちにも目の敵にされて「大悪女イザベル」と罵倒される。後に離縁。 
159 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:45:46.15 ID:jwcIF7JP
>>151 おう凄いね…戦国の女性は <br> おつやの方は逆さ磔からの脱出という言葉が浮かんだ。
152 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:11:46.63 ID:wrcfuGiy
もし秀吉が種ありだったら、すげー子沢山だったろうな
豊臣の天下ももう少し磐石だったかもしれん
153 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:14:16.07 ID:lL9UFQDX
>>152
晩年の秀吉が火種を消しきれるとは思えないんで後継者争い勃発
→有力者をそれぞれ三成と家康が担ぎ上げて結局歴史はあんまり変わらない悪寒
154 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:14:32.66 ID:reK6HyhX
種なしだからな
秀頼なんて実は・・・おっとこんな時間に誰が
194 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:18:14.53 ID:nFGelqP4
>>154
今時そんなこと言っての童貞だけだろアホ
155 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:20:44.97 ID:sGfWgDjl
このゲーム唯一の心配は戦闘だ・・・・
3Zとクロニクルをやって無いけど3Zは戦闘が糞らしいから不安。
クロニクルで4武将を自由に切り替えながら使えるシステムを導入しただけで良ゲーになったって事は
元々の戦闘がイライラするシステムなんだよな?
157 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:36:31.61 ID:wrcfuGiy
>>155
3Zの戦闘はむしろ高評価だろう
主に影技によるガード崩し

批判が多いのはミッションが多いこと
これも人それぞれ評価が違うと思うけど
160 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:46:17.12 ID:nwzzZcSi
>>155
クロニクルの快適さはキャラ切り替えと士気の復活がでかい
あと3Zやってないのに伝聞だけで糞とはこれ如何に
161 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:53:28.96 ID:sGfWgDjl
>>160
だってmk2でボロクソに叩かれ点数低かったぞ
162 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:57:14.49 ID:nwzzZcSi
>>161
俺はやってないもの見たことないもの食ったこと無いものの評価はしないから
その辺の感性が全く理解出来ない
156 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:27:25.83 ID:/YhO9g7e
アクション部分は影技追加でガンダム無双2,3よろしくコンボできるから面白くなってると思う
ただミッションでルート指定やら、一部の撃破効果のやらされ感が強い部分が不満点なんじゃないかな

俺は創史演舞の仕様だけは糞だと思うけど
158 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:40:45.95 ID:H8m4YTdL
クロニクルは戦闘よりもキャラゲーとしての評価が高い気がする

戦闘はいつもの無双って感じだし
163 :名無し曰く、2011/08/21(日) 19:59:52.30 ID:lnZZdrp1
プレイしてないのにああだこうだ茶々入れる人に、まともに耳貸す奴いねーぞ
なんでこのスレにいるんだ
164 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:03:39.71 ID:wrcfuGiy
下手くそで飽きっぽいくせにプライドが高い人には3Zは駄目かも
165 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:07:20.50 ID:fSkVVC3t
mk2とか尼のレビューをまともに受け取っちゃダメよ
ゲームが売れると困る人が伝聞で悪いところだけ情報収集してネガキャンなんて普通に行われてる
もちろん2ちゃんでも
167 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:10:17.03 ID:sGfWgDjl
>>165
じゃあ戦国3Zは味方武将がわざと敵に殺されて
自分の足をひっぱる敵のスパイだってのは嘘なの?
それで弁当を持って来いってパシリにされるんだろ?
170 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:16:19.72 ID:tEt5QrzV
戦国3の最大の欠点は味方が弱すぎることだな
開始3分ぐらいで苦戦中とかは勘弁してほしかった
影技と皆伝ができるようになったところは良い
171 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:18:20.18 ID:rpxfI7Yq
クリア出来なくて団子配りしたのなんて本当に最初の頃だけだけどな
金クリア目指す場合も回復アイテム付きのセットなんか使ってられないし

味方の弱さそのままだったら本陣から指示する軍師プレイ出来ないし、
普通なら調整されてるだろうが肥だからそのままかもとも思ってしまう
172 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:18:37.61 ID:t9Y38xNx
3Zはアクションは文句無かったよ
ただ味方がミッション成功させてもあっさり死に過ぎてイライラする
大阪夏の陣辺りの服部と伊達の強襲は初見殺し過ぎる
個人的には5E辺りから追加された武具教化に素材が必要っていう要素を無くして欲しい、モンハンしにきてんじゃないんだよ
というかオロチが神過ぎたのか
173 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:18:57.51 ID:fSkVVC3t
厳密にいえば嘘ばかりではないだろうが(プレイした人が挙げてる不満点だからね)
誇張されたり、あることないこと付け加えて必要以上に悪く言われるってこと
嘘の中に一部真実を混ぜると嘘の部分までそれっぽく見えるから怖い

味方武将の敗走のしやすさに関しては難しい以上の難易度ではそこまで酷くないと思う
一部厳しいステージもあるけど(くのいちの大坂とか)やさしいや天国だとそもそも敵が弱いから
たいていは敗北条件の武将が敗走するまでにクリアできてしまう
198 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:34:58.92 ID:1hRDedbR
>>173
いや、3の味方の弱さはシリーズぶっちぎりだったろ
そもそも「敗北条件の武将が敗走する前にはクリアできる」って前提がおかしい
そりゃクリアはできるけど、優勢になっても味方がガンガンやられていくのは後味が悪かった
207 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:58:27.76 ID:IGpIfzEh
>>198
シリーズの中では弱いがレビューによくある弁当配りが必須とは思えないけど
上にあるように現実的には戦場が広すぎ+ミッションや撃破効果の制限時間等で運んでられんし
ゲームやってれば間違えるはずがない基本的な知識を間違えてたり本当にプレイしたのか?って意見が多いのは確か
211 :名無し曰く、2011/08/21(日) 22:25:01.20 ID:1hRDedbR
>>207
叩く材料にされてるのは確かだよね…
エンパだから大丈夫だろうけどZでも味方の敗走は放置だったから多少心配
212 :名無し曰く、2011/08/21(日) 22:27:42.69 ID:8atRXJYg
>>207
いい加減なレビューは、工作の線を疑うべきでは?
174 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:22:59.27 ID:nwzzZcSi
tk弁当って配ったこと無いんだがネタじゃなくてまじに行われてるんか?
冷静に考えてマップを弁当配りで奔走するって不可能だし撃破効果こなして戦況有利にするか
良質の武器防具で臨んだほうが格段に早くね
175 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:28:52.75 ID:c5EOqhUB
むぁ無双3Zの不満点や指摘は置いといて
今作では拠点が鍵になるんだろ? んでそれを内政で強化したりできる

だったら面倒なミッションが(ないだろうが仮に)あっても見方の兵力強化しとけば大丈夫だ
他にも同盟や国内での武将配置やらで遊ぶのが今作。無双3とは似てるけど違う作品でしょ?
エンパ語ろうぜ~ 
180 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:37:12.20 ID:sGfWgDjl
>>175
コーエーだから心配なんだ・・・
無双6も散々神ゲー臭を放ちながら騙された。
177 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:32:56.91 ID:t9Y38xNx
隠しで剣豪衆とか本願寺がでる・・・
ないか
181 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:40:04.16 ID:9OSDkk2N
>>177
出るとすれば剣豪衆は剣聖二人どっちが大名になるか…本願寺はライレーン無双なのだろうか…
でも本願寺は普通に出てきそうな気がする、重要だもの、とにかく妄想がひろがりんぐ

ライレーンを早く使いたいのよな、坊主(モデルは坊主じゃないかもしれんが)で信長を倒したいお
178 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:35:16.29 ID:MkRe58nG
俺は味方がすぐ敗走するのは、戦のリアルさがあってすごくいいなって思ったんだけどな。少数派か。
179 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:36:03.58 ID:qQXYq51b
2エンパの柴田とか小次郎みたいな特殊なキャラいないかなあ
189 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:03:31.65 ID:tEt5QrzV
>>179
3エンパが3Zの前にでてれば正則と綾御前がそのポジションだっただろうな
182 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:41:47.35 ID:kugVELs6
アマゾン組だが楽しみでそわそわしてる。あと4日か

2は総大将苦戦、ってなっても馬から落ちただけとかでピンピンしてたから、助けに行く度に「いい加減にしろ!」ってつっこんでたな
敗走のしやすさは2と3の中間くらいがいいな
183 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:47:12.03 ID:1vbnOFRa
レビューとか、評価微妙でも買ってみたら意外と
楽しめる事が多いんだが
結局人それぞれなのかな?
184 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:49:59.34 ID:F/VbOOvl
無双6はmk2でそこそこ高評価だったろ
mk2信じてるくせによくわからんやつだな
186 :名無し曰く、2011/08/21(日) 20:54:00.86 ID:lnZZdrp1
結局人それぞれ
神ゲーでストーリーも泣けると言われて、
いざプレイしてみたら、原典ないがしろの陳腐な三文芝居でガッカリしたり、
単純にゲームコンセプトに合わなかったりする

そんなことよりエンパ楽しみだ
188 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:02:37.55 ID:PPFeRY7V
俺も3猛将伝でMK2レビュー投稿したけど低い点数つけちゃったよ。
他の人が引き上げてくれると思ったから、
悪いとこの改善が見られないってテーマで書いた。
お前らも低すぎるなって思ったら少し平均点より妥当だと思う点数をつけてやってくれ。
193 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:14:26.86 ID:reK6HyhX
>>188
賢いやつはレビューなんてやらないし見ないから
195 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:23:01.63 ID:SGsnN/z5
>>193
わーかしこーい
190 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:07:41.53 ID:IGpIfzEh
シナリオのDLCがあると聞いてから俄然wktkが高まった
史実系、架空戦記、ネタ系、いろいろ配信してくれ
191 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:11:23.72 ID:1vbnOFRa
武蔵、小次郎がちゃっかり居たりはしないか…
なんにせよ楽しみだ
197 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:31:12.53 ID:DHoxCdgA
モブ将大量に増えたらしいけど女性陣もいるのかな
茶々様いるかなぁ
199 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:41:37.67 ID:FZUU1rWg
味方の弱さって自分で攻撃する事ではないのにそこがアンチ材料なんだ
割り込みされまくるのともっさりだと思ってたわ
その辺はどうでもいいのかね嫌いな人は聞いた事ないから知らないが
200 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:46:51.21 ID:1vbnOFRa
3はエンパからだけど、そんなに味方弱かったのか
206 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:56:19.44 ID:8AEyf0/c
>>200
個人的には携帯道具で回復させる事も出来る分調整はいってんのかなー程度
それより撃破効果のがうざかった
201 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:48:49.38 ID:X67BB/dY
むしろ自分でどうにかできないからやない?
モーションなんてそういうものだと思って慣れてしまえばええわけやし
どうやっても目離したらすぐ壊滅しますとかどないせいって話やろ

3は全くやったことないから知らんが
202 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:51:12.53 ID:t9Y38xNx
wiiででたときも味方死にまくるって言われてなかったっけ
直ってると期待して買ったらこのザマだよ
イベントじゃなくただの戦闘で五分も持たずに死亡とかなにそれ
三国の士気ゲージ復活とちゃんと意味ありにしといてー
209 :名無し曰く、2011/08/21(日) 22:08:27.85 ID:ni16yqHw
>>202
味方の弱さはwii版の発売前の体験会からちょっと話題になった
たしか忍城ステージの動画で5分足らずの映像にも関わらず
宇喜多秀家が速攻で敗走していて不安になっていた
あのときはさすがにまだ試作段階だからだろうという意見の人が多かったけどね
204 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:54:30.11 ID:FdfmE2ZM
散々わめき散らして実際にプレイしてないのに
「糞なんだろ?ソースはmk2(キリ」とか冗談も大概にしてくれよ・・・
205 :名無し曰く、2011/08/21(日) 21:54:42.98 ID:FE3dLUEN
味方がよく死ぬのって自軍の草兵士がやたら少ないからだろ?
だからエンパだと大丈夫と踏んでるが・・・どうなのかね
208 :名無し曰く、2011/08/21(日) 22:01:57.35 ID:MvCy54fH
なんだかんだとやっぱり発売日近づくとワクワクするな
子供みたいだ
213 :名無し曰く、2011/08/21(日) 22:30:34.10 ID:qn23a+DK
まだ第2レア武器一人も取ってないのにエンパ発売日になってしまいそうだ…
214 :名無し曰く、2011/08/21(日) 22:33:14.56 ID:yfhGBdeK
レビューは参考程度に留めておいて買うか買わないかは自分自身で決めて楽しめたらそれでいいと思うけどね。
ただ三國無双と比べて戦国無双シリーズは3はひどいと思う人もいるけど1も2も士気ゲージに関わらず元々味方が敗走しやすいのはあった。
215 :名無し曰く、2011/08/21(日) 22:47:10.59 ID:JsD8nnZg
この発売日前の期待と不安を討論するやり取りを見てるのもいいなぁって感じてまう。。
217 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:02:46.41 ID:0QRtm6w5
>>215
販売しちゃってからは色々想像することも出来なくなるしな
想像可能な時期がある意味では一番楽しいのかも…
216 :名無し曰く、2011/08/21(日) 22:54:36.35 ID:px90fJ1f
TVブロスにちょこっと紹介されてた
争覇演武と戦史演武と箱庭のことしか書いてないけどね
でもDLCが豊富なのは確かみたいだね
「続々ダウンロード配信されるようだ」
って書いてあるってことはそういう資料を渡されてる、そういう説明がされたってことだよね

期待しちゃうぜ!
218 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:13:13.29 ID:JsD8nnZg
ウズウズ感がが
あと一週間頑張って仕事すれば週末には、、と考えて浮き足立ってる感じだわ。
まだ買うと決まったわけじゃないけど。
219 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:15:07.30 ID:omMCYPAO
松永を爆弾属性と氏康モーションに変更とかできないかなぁ

エディットと置き換えできないなら、モブを弄りたい
220 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:15:38.38 ID:N1GcyRR7
仕事あるなら買わない方がいいんじゃ

暇人が買うゲームだからな…
221 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:16:55.49 ID:OmW1JvS7
3の新アクションは良かったけど
爽快感とか一部の強キャラしか味わえなかったからな
リーチは短いし無双ゲージも溜まりにくい
今までの無双経験者には評価がはっきり分かれるゲーム
三国4から三国5みたいな感じ
222 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:20:25.37 ID:0p+VvhrN
難易度修羅、第二レア武器の太鼓効果で世界が変わる。味方がどうしたというくらい敗走しない。馬上無双の強さと太鼓効果の相性のよさはハンパないぜ。
223 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:22:59.46 ID:Kx44oSUZ
3Zは馬・防具がある程度揃ってる状態だとバランス良いな
初期状態だと「何この無理ミッション」って感じのステージもある

敗北しても成長ありだから難しめに調整してるんじゃないのかね
224 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:24:50.12 ID:nwzzZcSi
雑兵が草じゃないし一騎当千するまでに武器防具集めなり攻略法考えたり準備がいるからな
コツコツが好きな人には向いてる
225 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:37:55.75 ID:KKbsCrUH
9月からのゲームラッシュまでのつなぎとして役を果たしてもらうぞ
227 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:53:58.18 ID:N1GcyRR7
>>225つなぎとして買うなら絶対買わないほうがいい
228 :名無し曰く、2011/08/21(日) 23:54:45.00 ID:MvCy54fH
>>225
そんな考えだと良くも悪くも地獄を見るぞ
229 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:15:44.35 ID:zcme8yN3
盲目信者が大杉て怖いな
232 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:26:41.01 ID:rmUDQy7H
>>229
楽しみにしてる人がいて何が変なのか分からぬ
手放しマンセーレスとかどこにあんねん
だから「~だけど不安」て風潮が広まってんのか
231 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:22:07.85 ID:84F/4BUh
まるで城下町育成ゲーム!? ひと味違うプレイを楽しめる『戦国無双3 Empires』レポ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/396/396169/
233 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:28:21.78 ID:ydU9TvbT
>>231
おおおおお、すげー!!
やはり今作は拠点を線で結ぶのではなくて、拠点を潰して兵力を0にする戦い方か
しかも自分が死んでも復活できるのか、すげーな
テンション上がってきたぁ
235 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:31:06.20 ID:CFFfzn2a
>>231
意外と合戦らしいなおい
LV1で自分の武将を成長させる楽しみは減って、ヒャッハーはあまりできないかもしれないが
丁度良い難易度になりそうだな
236 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:31:37.96 ID:vZWXFceq
>>231
特殊技選択は無いのか…復活して欲しかったぜ…。やっぱりモブ武将の特殊技が武器で固定なのかもしれんな…。
取り合えず合戦を楽しみにしておくか。
240 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:36:10.45 ID:Y9Y8zLEi
>>236
どこに無いって書いてある?
241 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:36:23.35 ID:MzjgjSdX
>>231
影技回避って何だ?
合戦ごとにプレイヤー武将はLV1からスタートって何ぞや?

244 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:37:11.52 ID:IOIC+DUa
>>241
レベルアップが保持されないってことじゃないかな
247 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:41:01.10 ID:vZWXFceq
>>240
すまん…無いとは書いていない(まだわからない)、ただ新武将作成の右下に特殊技の項目が無かったからそう思い込んだだけだよ。
本当に無かったら今回は我慢するして次こそ復活して欲しい。エンパ2の新武将作成はそこが楽しかったんだ。
248 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:41:10.11 ID:2Y1ZUfX9
>>231
2ページ目の下の方のスクリーンショットの下に
「“練技ゲージ”がたまっている時は、“影技”を使えます。攻撃時ならガードを崩す効果があり、攻撃を受けた時なら“影技回避”が発動」
って書いてあるよ
254 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:46:00.50 ID:kf7PuBuU
>>231
神ゲーきた
261 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:54:08.13 ID:iP+0hWSd
>>231
やっぱキャラエディットはこんなもんか
三国5Eやってたせいもあるけど、もうちょっと顔のバリエーション増やして欲しかったと思ってしまう

とはいえそれ差し引いてもすげぇ楽しみだ
資格試験の勉強なんざやってる場合じゃねぇ
237 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:34:29.32 ID:2Y1ZUfX9
影技回避ってのがエマージェーシダッシュっぽいし
拠点とか兵力とか含めガン無3みたいになってるな
263 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:54:39.98 ID:Qn8XFPKo
>>237
影技は前からあったじゃん


面白そうだけど、拠点ごとにレベルが設定されてるってのが不安だ...
戦闘開始の時点で、攻略ルートがほぼ決められちゃうようなものなのか?
239 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:35:53.06 ID:hp7SzQ2M
箱庭内政まじでおもしろそう
戦史もっとナンバリングのストーリーみたいなかんじかと思ってたら
案外エンパらしい感じでのストーリーモードなんだな
243 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:36:59.19 ID:dFcysRQK
今更だけど元就の戦史にちゃんと陶晴賢出るんだな。

クロニクルの厳島の前なら元就と晴賢の間に立ってるのが弘中隆包のはず。
246 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:40:09.38 ID:z7RTpKkC
Lv持ち越しがなしだとやり込み要素はちょっと薄いかもな
これまではお気に入りモブ全員LvMAXとかやったもんだが
249 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:42:08.27 ID:MzjgjSdX
モーションは、LV1でも全部解禁されてるんだよね
三国5方式ではなくクロニクル方式だよね
257 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:50:51.64 ID:kf7PuBuU
>>249
それ次第だな
解禁されてなかったら面倒だし解禁されてるなら神ゲー
250 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:42:35.66 ID:tEJsvo0w
なんで毎回レベル1なんだよ
ふざけんな屑
258 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:51:18.45 ID:4jDzT/NZ
>>250
「戦国の不思議のダンジョン -箱庭もあるよ-」
251 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:42:50.21 ID:r0mf2z7V
皆川純子 高山みなみ 小杉十郎太 田中秀幸 銀河万丈 堀秀行 檜山修之 郷里大輔 島田敏 古川登志夫 うえだゆうじ 鈴置洋孝 若本規夫 玄田哲章 大塚明夫 石塚運昇 中田譲治
安原義人 飯塚昭三 内海賢二 土師孝也 置鮎龍太郎 緑川光 草尾毅 佐々木望 中尾隆聖 堀川りょう 千葉繁 塩屋浩三 池田勝
266 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:55:43.23 ID:AdKqgPI4
>>251
本スレでも意味不明な羅列してるけど声オタっておかしいんだな
253 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:45:01.56 ID:wbb9pZFB
合戦毎にLvリセットされるって
無双Onみたいな感覚でプレイする事になるのか?
255 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:47:04.66 ID:095MsXvv
武器防具は引き継ぎできると思うしレベル1でも戦えないことはないけどめんどいなあ
この仕様だと捕縛は5エンパ方式かね
256 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:48:05.35 ID:Aej/ev3Z
レベルリセットするくらいならいっその事レベルそのものを無くしていいと思う
信長の野望みたいに、ほぼ変動しないキャラ毎のパラメータ+装備+士気+兵数+α(文化とか技術)で強さが決まるシステムが良かったな
262 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:54:27.58 ID:mbSHn/HT
>>256
レベルなくして所持兵数限界も官位限定とかな
ますますシミュレーション化が近づくw

そういえば三国3エンパはレベルが5までしかなかったんだっけか
当時がそれに一番近かったのかもな
259 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:51:52.90 ID:moUDObjQ
肥ゲーはいつもコンピューターの成長が早いからなぁ…
うーん…まだわからん
265 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:55:23.61 ID:wbb9pZFB
>>259
ちょっと内政に力を入れてたら
いつの間にか周囲を要塞に囲まれてたとか良くあることだ
260 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:53:13.51 ID:kf7PuBuU
地味に斉藤龍興グラが特殊のまんまだな
267 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:55:45.52 ID:4jDzT/NZ
>>260
初代無印の本願寺顕如は帰ってこないのかな
264 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:55:15.39 ID:2LKZ2QEt
毎回1からスタートって半端なことするくらいならいっそなくせよ
268 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:57:40.48 ID:vnH4WtH5
箱庭内政はすげえ楽しみだがレベルリセットとやはりエディットは残念だ
269 :名無し曰く、2011/08/22(月) 00:58:30.89 ID:kf7PuBuU
兵力はどうなるんだろうな
公式では信長3000、柴田2000、モブ1000だったが変わるのか?それとも固定か?
271 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:01:52.33 ID:kf7PuBuU
慶次のスクショに秀吉、濃姫、光秀が映ってるってことは無双武将4人以上出れることは確定か
272 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:10:36.89 ID:aaJNd5uz
スクショ見る限りBGM変更も確定かな?
過去作のものまで使えるかはわからないけど
273 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:11:08.95 ID:1zbB/C9V
合戦ごとにレベル1はシレン方式か
なおさら頭使わんといかんな
275 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:16:42.07 ID:1zbB/C9V
拠点のレベルはランダムじゃないのか?
マップごとに固定はないと思うが、、
276 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:16:44.55 ID:pcs8YFe8
レベル1ってなんなの?
合戦で敗走したらその時上がったレベルは没収(経験値0)てこと?
285 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:37:24.07 ID:9paTn/Zh
>>276
恐らく合戦毎にレベルリセット(シレン方式)なんだと思う。
今までのエンパは武将のレベルが高いと兵力差が空気だったから
今回はよりSLGに近づけたんだろう。

バランスの取り方次第で神ゲーにも糞ゲーにもなる。
無双は簡単じゃないと糞ゲー扱いだから敵が強いとアウトだな。

無双6やクロニクルの様にゆとり仕様が高評価だから
戦国3エンパも簡単なら良ゲー評価だ。
286 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:41:00.61 ID:tEJsvo0w
>>285何がいいたいのかはっきりいいなよ
291 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:51:33.47 ID:9paTn/Zh
>>286
味方武将のAIが賢くて自分で味方に指示も出せるなら良ゲー

逆に味方がレベル差考えずに拠点に突っ込んで直ぐ敗走したり
敵に攻められて直ぐ拠点を落とされたりしたら糞ゲー
277 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:16:54.94 ID:kf7PuBuU
>勲功を稼いだりすることでLVが上がり、体力や無双ゲージが伸びます。
これを読む限りアクションは最初から全解禁されてるっぽいな
278 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:21:12.27 ID:hp7SzQ2M
1戦でどのくらいレベルあがるんだろ
Lv35とかちゃんと落とせるくらいにはあがるんかな
281 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:25:50.35 ID:Mhhx5eDv
プレイヤーの能力値やLvに関する内政施設があるのかもしれません。
288 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:46:07.96 ID:GeBTyr/7
新しい要素をサラッと書きすぎててようわからんw
何このレポ
289 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:50:25.84 ID:vZWXFceq
もしもモブ武将の特殊技も武器固定になったらモブ武将でどう遊ぶべきか…。
まあまだ決まった訳ではないし施設と合戦があるから楽しみだけどね。
290 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:51:01.91 ID:u30manhx
シレン方式か…まぁ今までも武器引継ぎあり、武将能力初期化でプレイしてたから
別にいいけど、高レベルの拠点に突貫した時の難度はどれくらいなんだろう

あと兵力ゲージが残っている限りNPC武将も自キャラも復活するってのは
ガンダムのコスト制ってことかな
292 :名無し曰く、2011/08/22(月) 01:51:56.41 ID:3x3xdOBY
2パは引き継ぎありエディットなら修羅でもある程度の兵力差は覆せたからな…
かといって毎回レベル1からスタートにするくらいならなくせよと思ってしまうわな
拠点とのレベル差を気にして攻略ルートを制限されるのは嫌だし
しかしやってみないと分からん
293 :名無し曰く、2011/08/22(月) 02:01:41.03 ID:ndwpFQOc
敵武将のレベルはどうなってんだろうね?
同じ条件だったら拠点制圧よりも敵将撃破を優先したほうが
サクサク進みそうなイメージだけど。。

早く上を丸で囲った家紋で天下を埋め尽くしたい><
294 :名無し曰く、2011/08/22(月) 02:08:13.28 ID:SccB5ZSE
レベル=士気 だったらいいんだが、兵力差で開始時レベル5や10になるシステムじゃないと士気とは言えないか
296 :名無し曰く、2011/08/22(月) 02:09:50.51 ID:9paTn/Zh
大砲拠点と兵糧拠点が勝負を分ける仕様っぽいから
敵軍がこの2つの拠点のレベルが高いだけで糞ゲー扱いされるぞw
298 :名無し曰く、2011/08/22(月) 02:21:35.90 ID:Qn8XFPKo
某縛りプレイ見てて思ったけど、士気によって味方が強くもなり、弱くもなるってのが理想だよねー(゚▽゚*)
299 :名無し曰く、2011/08/22(月) 02:23:11.52 ID:YHR8vOid
電撃のレビュー政略パートが面白いのは分かったけど肝心の戦闘パートがどうなのかよくわからんw

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