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真・三國無双6 Empiresを妄想するスレ

2011/06/20 (Mon) 01:10
1 :名無し曰く、2011/03/16(水) 22:08:12.53 ID:UmS0qLp1
気が早いけど立ててみた
3 :名無し曰く、2011/03/16(水) 22:57:10.68 ID:Icc31Ia7
一般武将が面倒くさいことになりそうです・・・。
あ、逆に個性があるか♪やったネ!一般武将使い放題!!
7 :名無し曰く、2011/03/17(木) 00:55:34.87 ID:8gd3raXw
?ホウ統先生、淵、ぶんきっきのほんわか帝国
?張遼、星彩、諸葛タンのA型帝国
?練師、元姫、母ちゃんのおっぱい帝国
?司馬昭、劉禅、鮑の帝国

どれを作りたいですか
11 :名無し曰く、2011/03/17(木) 10:56:10.54 ID:mRYj9jBq
とりあえず、削られた武器は復活の方向で
あと、令明と左慈復活で
12 :名無し曰く、2011/03/17(木) 15:29:32.79 ID:KyA0YexE
婚姻、義兄弟なかったら泣くわ
14 :名無し曰く、2011/03/18(金) 08:38:45.63 ID:ir+PdGIq
>>12
同感。

エディットで双杖、出てこないかなぁ。
マルチレイド2だけだったけど、使いやすくて好きだったんだ。
17 :名無し曰く、2011/03/19(土) 01:19:58.18 ID:uoJk0tEW
>>12
二喬はどっちもは扇持ってる方がすきだけど
新キャラかエディットで双杖使いならいいかも
22 :名無し曰く、2011/03/21(月) 23:14:19.17 ID:9icljKLd
>>17
私も二喬は扇の方が好きだけど、双杖が無くなるのは勿体ない気がして。
是非エディットで復活して欲しい。

あと、クロニクルモードみたいに街中を歩けると良いなぁ。
なんかこう、政治の状態で町並みが変わるみたいな感じとか。
40 :名無し曰く、2011/03/28(月) 12:28:22.04 ID:alLmtyXM
>>22
町中歩けるのは良いね
寂れた町だったのが豊かになる毎に建物や人が増えて活気づいてきたり
悪政だと賊が増えたりとかしたら内政頑張れる
15 :名無し曰く、2011/03/18(金) 18:24:46.15 ID:+UJRC+H9
最低限、イベント戦闘とフリーモードは付けてほしいですね
結婚とか武将モードとかどうでもいいクエストとかいりませんし><
あんなのこそ猛将伝かなにかでやってください
16 :名無し曰く、2011/03/18(金) 19:31:29.06 ID:rv7l7k2m
婚姻台詞
尚香と甘寧みたいな台詞は萎えるからやめてくれ
色気ないし()ガラ悪いし()
18 :名無し曰く、2011/03/20(日) 23:08:44.46 ID:C4+JWKOQ
あー早くエンパでねーかなぁ
てか6やってておもったけどエンパで使う気満々な台詞結構あるよね
19 :名無し曰く、2011/03/20(日) 23:25:25.26 ID:LsMzc9vi
エンパ出るでしょう。今まではエンパばかりで
6で初めて本編やったような俺のためにもぜひ!!
また、エディット猫武将で猫帝国作りたいですw

婚姻とか義兄弟はあってもいいかと思うけど
5みたいな内政はいやだ。4の内政と
5のグラフィックでお願いしますわ。
20 :名無し曰く、2011/03/21(月) 13:54:22.92 ID:fJhF9QPh
何度でも言うけど
とりあえず、「イベント合戦」「フリーモード」これだけは絶対必須
ていうかこれがあればあとは多少の事は目を瞑るから!

内政やらなんやらのシュミレーションゲーム的な国盗り物語もいいけど
見方武将を指揮して陣取り合戦、サバイバルゲームみたいな「戦争ごっこ」
がエンパの面白さだと思います!
フリーモードがないと自分のやりたい場所でやりたい条件で戦争ごっこ
できないから繰り返し&手軽に楽しめない。
21 :名無し曰く、2011/03/21(月) 16:45:00.31 ID:hYf+thZF
5はとにかく簡略化しすぎ、カード内政とかまじ勘弁
奇襲とかもプレイヤーが全部やっちゃってエンパイアーズ要素皆無だったからな・・・6に期待
23 :名無し曰く、2011/03/22(火) 13:06:25.79 ID:OiCndGlz
基本実在武将を作る人間としては、すでにいるモブ武将をエディットできれば最高。
三國志に思い入れのない人たちはメチャクチャにしてしまいそうだけどw

新登録武将はSLG三國志シリーズみたいに血縁や相性、義理、野望、親愛武将、嫌悪武将
などを細かく設定出来るようにしてほしい。


内政は6の都城に施設が増えていくみたいな目で見て分かりやすいのが良いと思う。
視察中に盗賊退治や役人成敗などのイベントが発生。内政自体も太閤立志伝のミニゲーム方式に
すれば楽しいと思う。無双なのでアクション要素の強いミニゲーム。
24 :名無し曰く、2011/03/22(火) 21:35:33.85 ID:SxgMrUrd
雑兵とかもっと重要になってほしいなぁ
倒されるために立ってるんじゃなくて、きちんと密集戦とかの利点を作ってくれ
プレイヤーさえいればどうにでもなる部分も変えて欲しいわ
27 :名無し曰く、2011/03/24(木) 00:42:03.48 ID:oJ26oRif
>>24
でも5は雑魚というか副将がウザかったなあ
副将が武将とAIが同じだったから、はじき返しとか緊急回避
とか使いまくってくるから難易度高くすると倒すのに苦労した
5,6は雑魚の数が膨大になったから攻撃はゆるめにしないと
手が付けられないし、結果として戦いが大味になるのはしょう
がないと思う。
25 :名無し曰く、2011/03/23(水) 00:27:28.18 ID:vvQHuvd6
エンパ作るなら、ワラワラ感を5並に戻して欲しい。
グラフィックは多少悪くなってもかまわないからる
兵糧庫や敵本陣の、ラッシュ時の新宿や池袋駅みたいな
カオスな状態が楽しかった。6はちょっと敵少ない。
28 :名無し曰く、2011/03/26(土) 11:29:25.45 ID:jgelrvUz
戦略性を謳うなら、プレイヤーだけではどうともできないくらいの設定をしてほしい。
あと、内政システムの強化。三国志シリーズにひけをとらないくらいの細かいの。
29 :名無し曰く、2011/03/26(土) 12:15:04.39 ID:TVvEojHC
せっかく武器持ち替えあるんだから、武将の武器を兵卒も持つようにならんかな。

槍部隊とか弓部隊とか笛部隊とか、かなり戦略的になると思うんだが。
31 :名無し曰く、2011/03/26(土) 15:07:36.43 ID:xixXabhi
エンパ出たらあまり活躍なかったクロニクル専用武将にも日が差すな
32 :名無し曰く、2011/03/26(土) 18:10:07.57 ID:lAdZffaH
一日一膳、とにかくフリーモード実装お願いします

あと、無双のシステムでは軍師系や文官系キャラが弱い感じだから
モブも含めて、軍師系は部隊指揮に何かボーナスがないかな
兵士の動きがよくなるとか数が増えるとか色々できるだろう
せっかくのエンパなんだからもっと軍師らしい特徴がほしい
33 :名無し曰く、2011/03/26(土) 21:46:16.93 ID:KcyDt6n2
5のカード内政や領土が増えても雇える人数が増えないのは嫌
フリーモードとイベント戦闘(黄巾の乱など)も欲しい
4エンパに豊富なエディットパーツと武器持ち替えシステムがついた感じ
35 :名無し曰く、2011/03/27(日) 15:08:46.27 ID:NRkn8glW
5エンパしか買ってないがエディットはそれ並に充実して欲しい。
36 :名無し曰く、2011/03/27(日) 21:15:33.43 ID:Ay6zd9J5
あまり重視されてない要素かもしれないけど、
3エンパ並みの拠点制圧の重要性を復活させて欲しいな。
3エンパはマップの色の濃さによって兵士の動きがガラッと変わるから、
前線の敵拠点を地道に落として敵を弱体化させながら進軍するか、
本陣につながる拠点だけを狙うかで敵の強さが段違いだった。
58 :名無し曰く、2011/04/02(土) 17:33:29.85 ID:iivTFr6q
>>36
いやそれ大事だろ
むしろその要素なしにエンパ名乗っちゃいけないレベル
37 : 忍法帖【Lv=15,xxxPT】 2011/03/27(日) 22:01:38.99 ID:4Fpf9FX0
5エンパの旗挙げや下野はなかなか面白かったんだけどな
武将プレイだと内政との兼ね合いが難しそうだけど
6エンパ出るならそこら辺をもうちょっとうまく作ってほしいな
38 :名無し曰く、2011/03/28(月) 10:14:32.77 ID:YZkCqiDv
プレイヤー中心になりすぎて味方が弱すぎるのは勘弁してほしい。
エンパなら攻城戦もとりいれたらもっと面白いかも。5の感じで。内政で衝車部隊、ウンテイ部隊とかの編成等。
39 :名無し曰く、2011/03/28(月) 10:18:02.58 ID:gh/3UWiC
カード内政だけは勘弁
41 :名無し曰く、2011/03/28(月) 13:57:13.47 ID:aXG1gjSH
俺が欲しいのは、共闘感と将の個性
神速もちの将で強襲をかけたり、堅固もちの将で重要拠点を防衛させたり挑発で
おびき寄せたり・・・
将に性格付けもあって、防衛に適していたり攻勢に適していたりしてればなおいい
そして、そういったことをやったり、やられたりしたい

兵糧庫への奇襲(笑)とかいらないし、一騎当千も多少感じる程度でいい
弱い味方を助けて回ってお使いな俺最強は無印だけで十分
42 :名無し曰く、2011/03/28(月) 14:32:42.41 ID:mpBxpOUr
出撃前マップで各武将の配置と、場合によっては伏兵配置とかできたらいい
婚姻義兄弟は別にいらん
5にはなかった各キャラの特殊会話は必須
奇襲はあってもいいけど、赤ゾーンの恐ろしさと拠点の維持の難しさは必要
レベルがみんな一緒はおかしい
兵力が勝手に回復するのもいやだ
鮑と練乳が出てこないようにするON/OFF切替くれ
4の土地への武将の配置はいろんなキャラを使用できるから好きだった
「捕虜」枠が欲しい(交渉材料とかに利用)
いっそのことシミュみたいに後方から兵を連れてくるとかあってもいい
エンパ作るよりもシミュ三国志作れ
43 :名無し曰く、2011/03/28(月) 14:32:47.89 ID:plP2c2oE
共闘感とかワロタ
無双オンラインをやってみればわかるが、共闘感とか阿吽の呼吸を突き詰めていくと、
相手に対する期待が膨らみ過ぎてどんどんクソになっていく
味方はクソいう前提から、思わぬ僥倖を得るような考え方がよろしい
44 :名無し曰く、2011/03/28(月) 15:08:48.62 ID:otn+CONb
エンパでフリーモードってどんなんだ?
4エンパみたいなの?
45 :名無し曰く、2011/03/28(月) 15:28:53.38 ID:7pmEQH6Z
元姫ちゃんがいればいいや

欲をいえば兵力差で雑魚の強さを変えてほしいのと
一人の活躍で戦局が一変してしまうのはやめてほしい

中央軍 右軍 左軍とかあったら
例え左軍が圧勝しても他が負けたら、撤退するみたいに
自分がどこに当たるかと兵種、武将相性などで
勝ち負けが決まるようなら面白そう
リアルタイムに他の情勢がわかればなおよし
あと武将配置や伏兵場所を自分で設定したいね
47 :名無し曰く、2011/03/28(月) 19:02:32.66 ID:dAtsTNS8
5エンパは初期状態の時に自分の思い通りに武将を配置出来ないからな。

戦国2エンパが一番自由度が高かった。
53 :名無し曰く、2011/04/01(金) 21:26:18.17 ID:qtFFzeQH
>>36
>>38
>>39
>>45
>>47
同意
あと寿命システムも欲しいです
君主引き継ぎとかあったらもうね
48 :名無し曰く、2011/03/28(月) 19:16:36.79 ID:ZTgKCwB4
前作の柱持った大王みたくレーメーさんが颯爽と参戦!

…してくれたらいいな
49 :名無し曰く、2011/03/28(月) 19:20:30.67 ID:yEkO0iZJ
>>48
柱→棺桶にして、ガードポーズは棺桶に入るモーションがいい
51 :名無し曰く、2011/03/30(水) 08:10:44.40 ID:rcZQbLwa
良いね、ニケツ!


エディットで、無双乱舞1・2を自分の好きな様にセット出来ると良い。
せっかく、回復系の無双とかあるんだし。
でも武器によってモーションがあるから、難しいかな。
54 :名無し曰く、2011/04/01(金) 21:26:18.22 ID:F3wMjNNo
戦国2エンパのシステムが一番国盗りやってておもしろかったな。
55 :名無し曰く、2011/04/01(金) 21:37:41.47 ID:U7AOqyWL
6といえば世代交代…寿命はやっぱりだな

ぜひ特殊モブ曹髦さんを使いたい
57 :名無し曰く、2011/04/02(土) 00:42:10.65 ID:SNd0ssnf
一夫多妻はあって然るべきなのにな 斬首も入れて欲しい 複数プレイ国取りも入れて欲しい 大蛇を隠しで出して欲しい
59 :名無し曰く、2011/04/02(土) 22:55:36.20 ID:XVGxPH/1
5エンパがエンパじゃないのは>36が無かったせいだしな
61 :名無し曰く、2011/04/04(月) 17:18:40.46 ID:1muvZssD
毎回システム別物してるからな
キャラモーションとか使いまわしパねえくせに
そういう所こそ焼き増し上位互換で良いのに
62 :名無し曰く、2011/04/04(月) 19:49:16.10 ID:aNuY6aZX
今3エンパやってるけど、やっぱり楽しいわ
右スティックでの視点変更が出来ないから不便ではあるけどシステム的には初代で完成しているんじゃないかと思えるくらい
あとは4エンパの味方への指示と策略を付け足しただけで良い
5はどうしてああ進化してしまったのか不思議なくらい
63 :名無し曰く、2011/04/04(月) 20:05:35.71 ID:mbQmgqyV
力・素早さだけでなく知力的なステも欲しいな
段階で使える計略の数が増えたり自分より低い奴からは計略食らわなかったり
64 :名無し曰く、2011/04/04(月) 20:13:23.20 ID:aNuY6aZX
>>63
テラシミュレーションw
でも穴掘りや水計伏兵とかしたい
途中の拠点にさらに強化した陣を建設できるとかそういう要素も欲しい

だからいい加減三国志12作れって
65 :名無し曰く、2011/04/04(月) 20:16:27.88 ID:mbQmgqyV
>>64
城空っぽになるまで攻めてきたり兵十何万も貯め込む糞AI積む位なら出ない方がいい…
66 :名無し曰く、2011/04/05(火) 16:02:19.13 ID:CZNn7Iqg
フリーモードがあればそれでいいです



あるわけないってか
67 :名無し曰く、2011/04/05(火) 17:04:47.61 ID:lkzI+xQZ
エンパにフリーはそこまでいらないな
やっぱり陣取りの楽しさを復活させて欲しい
あと超火力はどうにかしろ
弓兵も多すぎる、ていうか兵増やしすぎてステルス発生するならそんなに多くなくてもいい
68 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2011/04/05(火) 18:29:52.12 ID:NMxcLz6s
エンパにフリーモードは要らんな
とりあえず敵国と駆け引きしたいな
あと、戦パにならって無双連携乱舞できたら良い
69 :名無し曰く、2011/04/06(水) 00:01:59.95 ID:4TFU8Ups
5エンパってそんなに糞だったのかよ戦国2エンパはいろいろできて好きだったな
あと三国おなじみの実機で遊べるの欲しい
70 :名無し曰く、2011/04/06(水) 00:10:55.52 ID:wixhqCl+
司馬炎出して欲しい
というか無双のストーリーあそこまで作っておいて司馬炎を出さないとかおかしいわ
72 :名無し曰く、2011/04/06(水) 02:38:09.62 ID:jS1/DPB0
6の味方の弱さは過去最弱、エンパでは味方ゲーにしていい
2みたいに敵のターゲットが自分だけじゃなく味方に
いくように、味方の攻撃頻度、攻撃力も2みたいにして
画面外の強さは5エンパが理想、5エンパの味方は守備に
関してはメッチャ強くて修羅でもどんどん撃破してくのは
心強かった
73 :名無し曰く、2011/04/06(水) 03:27:33.91 ID:TfCE/fZi
弓兵は多い方が良いわ というかあいつらが一番数の恐怖を感じるし立ち回りを意識する
接近兵強くして飛び忍とか突忍みたいに遠距離から割り込んでくるとか
一対一ですら殴ってる途中に乱舞してくるとかの方向性の方がうざいし
あんまり攻撃頻度上げて背中に常に回り込んでは即斬られるようじゃ立ち回り以前の問題になる
74 :名無し曰く、2011/04/07(木) 12:48:30.21 ID:gKRzEENa
とりあえず処断復活と戦死追加希望wwwwwww
エディットも100も枠いらないから、新キャラだせよwwwwwww



77 :名無し曰く、2011/04/07(木) 19:06:33.47 ID:qidPeybY
エンパ作業ゲーになりやすいから
>>74のいうとおり戦死システムとかあればいい刺激になる。
あと敵国との熱い外交、駆け引きもしたい。
75 :名無し曰く、2011/04/07(木) 13:04:53.77 ID:kWrFo5mJ
とりあえず5エンパの戦犯鈴木Pはナシの方向でお願いしたい
76 :名無し曰く、2011/04/07(木) 16:38:59.69 ID:PazGJZf0
大幅な変化になるけど、SLG三國志11みたいなポリゴン一枚マップを作り、
そのマップ上で変化が目に見える内政と部隊の移動を行い、部隊同士が交戦状態に入ったり
城や関に攻め入った時に戦闘開始とかできないかな?
野戦でのマップは戦闘の規模と交戦状態に入った場所から自動的に選ばれる。
78 :名無し曰く、2011/04/07(木) 19:22:33.04 ID:OyNHk0Zs
やばい爆弾おもしれぇww
ネタに出来るし強いと来たww
これで天稟が来たらもっとよかったな
79 :名無し曰く、2011/04/07(木) 20:05:01.90 ID:Wk3w2OzF
もう無双本編が本編+猛将(ようするにZ)になりそうな気がしてきたら
こっちはシュミレーションに特化してくれた方が嬉しいな
80 :名無し曰く、2011/04/07(木) 20:08:15.82 ID:ghYxfzcd
>79
シュミレーション(笑)
81 :名無し曰く、2011/04/07(木) 21:31:40.67 ID:Wk3w2OzF
>>80
すまん無双だってわすれてた

ははっワロス
86 :名無し曰く、2011/04/07(木) 22:34:21.57 ID:ycHu1xht
>>81
お前かわいいな

軍師の助言とか欲しい
あと、同盟も今までみたいに簡単に出来るんじゃなくて金つんで土下座したいわ
都市別の徴兵で兵士の移動はちょっと面倒だけど、人口多い都市で回復できるとかくらいはあっていい
各都市とはいかなくても本拠地の内政とかもやってみたい
ここで文官モブ大活躍とか個人差でればいいな
だめならせめて捕虜制度くれ
87 :名無し曰く、2011/04/07(木) 22:43:13.32 ID:qidPeybY
>>86
かなり同意
コマ一つ分の勢力と大陸の半分占めてる勢力が簡単に同盟くめるのはおかしい
捕虜制とあと処断システムもほしい
96 :名無し曰く、2011/04/08(金) 16:20:12.61 ID:fjJoFKCk
>>87
大国「貴様ら等いつでも殺せる 某国を征服する為の僅かな命を平穏に過ごすがよい」
88 :名無し曰く、2011/04/07(木) 23:03:10.43 ID:WVHnvXwY
エディットはもうちょい無双キャラに溶け込む衣装が欲しいわ
お蔵入りになった衣装とかで良いのあるしさ…
なんかいつまでたっても顔とか雰囲気が雑魚っぽいんだよなー
戦国クロニクルの女主人公くらい可愛いの作らせてくれ
89 :名無し曰く、2011/04/07(木) 23:33:08.15 ID:mwn+ZkoL
布陣決めたら駐屯地からスタートがいい
兵力差や状況に応じたセリフが兵士から聞けて、特定の武将が味方や敵にいるとコメントがもらえるとか
90 :名無し曰く、2011/04/08(金) 00:35:56.84 ID:iKe5vp6A
切手買ってきたから、ようやく5エンパの葉書を使おうと思う
期待した6があれで、大好きなエンパが5で残念なできになったから、6エンパこそはと奇跡を信じてみる
91 :名無し曰く、2011/04/08(金) 01:14:13.72 ID:3DjRj3iY
クロニクルとか3エンパみたいな気抜いて作ったのは出来が良くなるんだよな無双は
92 :名無し曰く、2011/04/08(金) 04:09:30.94 ID:aTOkifkR
5で初めてエンパをやったが、戦略のかけらもない、素人が作ったようなゴミゲーだった
6エンパなんて全く期待できないし、出たとしても絶対買わん
94 :名無し曰く、2011/04/08(金) 09:57:27.90 ID:Yzr5LzUU
うん、あれはエンパじゃない
>92も3,4のエンパなら好きになれるかもしれない
無理に好きになる必要ないし、IF三国志全開だから嫌な人は嫌だろうけど
97 :名無し曰く、2011/04/08(金) 22:24:49.90 ID:DvS/NdID
5エンパはエディット以外は最悪の出来だった
武将がいきなり仕官してきて勝手に居座る
登用できる武将はたった15人
カードのせいで好きな政策が採れない
人材登用で好きな武将を選べない、処断できない、武器の見た目が変わらない…

6はもう少しマシになってほしい
98 :名無し曰く、2011/04/09(土) 20:12:50.24 ID:b5qpBnBa
戦闘中、撃破しても何回も出てくるシステムもいやだな
あと難易度変更が能力差の変化とか手抜きすぎでしょう?
100 :名無し曰く、2011/04/10(日) 01:24:55.85 ID:77Ij3mUm
>>98

だからこそ、青ゾーン一発撃破がより快感という矛盾
攻め込んでくる敵将を、背後の拠点落として孤立させ、焦って逃げ戻ろうとしてる所を捕縛しまくってた3パは最高に気持ち良かった
99 :名無し曰く、2011/04/10(日) 00:53:24.90 ID:E4Z8VhG+
カード内政だけはやめてほしいな
「今月のカードを引きました」とか内政でもなんでもなくただのカードゲームだから
101 :名無し曰く、2011/04/10(日) 01:39:45.10 ID:YsEDZwxB
高能力モブになりそうな初参戦後期武将は文オウ、陸坑は確定だな
今回の胡車児は素早さ最高でも違和感ないのが困る
102 :名無し曰く、2011/04/10(日) 17:05:55.76 ID:fqhjRoUj
良い加減安価で売るの止めて欲しいな 安価ゲーは必ずどっかに手抜有るから萎える
八千円でも良いからちゃんと超大作して作って欲しい
103 :名無し曰く、2011/04/10(日) 17:13:56.02 ID:De8S3axd
それは言えてる
6エンパが6無印ぐらいの定価だったら期待できるな
廉価版みたいな価格だったらまた手抜きのクソゲーだろうどうせ
104 :名無し曰く、2011/04/10(日) 18:55:22.31 ID:OGivoCZv
各モブ武将の適性武器が細かく設定されているのと、レッドゾーンの敵の強さが戦国クロニクル並みになっているという2点があると嬉しいんだが
105 :名無し曰く、2011/04/10(日) 23:24:45.12 ID:E4Z8VhG+
>>104
前者は難しそうだな
モブの人数ハンパないし
106 :名無し曰く、2011/04/11(月) 00:53:27.17 ID:GkVaHUCj
モブにも信長の野望みたいに顔欲しいな
110 :名無し曰く、2011/04/11(月) 13:41:07.55 ID:qlXkSmNn
>>106
PSPでは三国志の顔使ってたからやってほしいな
107 :名無し曰く、2011/04/11(月) 01:08:10.24 ID:sQdPNWw+
批判多いけどなんだかんだで5エンパの一般身分で出来るというのは新鮮でよかったと思う
ただ肝心の領土争いの戦争が少ないのが問題だった
108 :名無し曰く、2011/04/11(月) 07:59:50.19 ID:78N8LnL7
>>107
それは4猛将伝立志の方が好きだった
113 :名無し曰く、2011/04/12(火) 14:25:46.90 ID:/oz5+myH
>>108

4猛将の立志とエンパの融合で本気のフルプライス版…


最強です
109 :名無し曰く、2011/04/11(月) 08:27:31.01 ID:4sDdJwUe
5エンパが過去作に優ってると言えるのはエディット周りの物量だけじゃないか
112 :名無し曰く、2011/04/11(月) 22:21:01.30 ID:IXsEDAad
フルプライスで良いからDLCの武器とかコスは収録しておいて欲しい
114 :名無し曰く、2011/04/13(水) 04:01:39.62 ID:QuVrlIaI
5エンパで良かった点は、豊富なエディットと崖登りと奇襲と在野プレイできることぐらいのもの
あとは進化どころか退化してる有様
とりあえず6エンパでは、処断と任意登用と寿命と武将配置と挑発は復活させろ
イベントと内政コマンドを充実させろ
あとは戦国エンパの陣形とか連携無双があればよい
115 :名無し曰く、2011/04/13(水) 04:06:56.52 ID:Lh3x3f5N
敵陣-敵陣-味方陣-味方陣
    ↑落としやすい
↑落としにくい

線で繋がっていないところの敵が強いっていうのは当然あって欲しい
だから奇襲はいらん
116 :名無し曰く、2011/04/13(水) 09:27:19.64 ID:9QOJlJnV
5エンパの崖登り、何のリスクもナシにどこでもホイホイ登り下りできるせいで有難味の欠片もなくて好きじゃなかった
117 :名無し曰く、2011/04/13(水) 18:29:17.26 ID:CvFOyFdj
エンパだけ買う人も増えてることだしそろそろフルプライスの本気Ver作って欲しいな
118 :名無し曰く、2011/04/15(金) 07:13:05.32 ID:QSY3Tre+
モブ武将の顔はそろそろ懐かしのモンタージュで毎回ランダムにしてほしい
ポリゴンだと難しいのかね
120 :名無し曰く、2011/04/15(金) 17:36:40.35 ID:aeteLtSy
配下の部隊強化コマンドほしいなぁ
プレイヤーだけいっつも一対多だし
121 :名無し曰く、2011/04/15(金) 17:57:32.03 ID:NYn6PxM/
エンパ懐かしいな たまにやりたくなる
歴史物にしては近代的な雰囲気のデザインが好きだった
122 :戯志才曰く、2011/04/16(土) 09:41:16.72 ID:Q3B7wUn7
とりあえず、自分の希望をまとめてみたwwwwwwww

・戦死、処断あり
・内政で発展させるほど城と町が発展していく(最低でも3段階まではほしい)
・一度に出陣できる武将数増やしてほしい
・5エンパみたいに時間経過するほど将兵がなくなるシステムやめてほしい(切実)
・兵科を決めさせてほしい(騎馬隊や弩兵)勿論、騎馬隊みたいに強いのは金かけて出陣とか
・赤壁、長坂、剣閣、宮渡とかも出してほしい・・・
・龐徳ェ・・・ダウンロードコンテンツでもいいから・・・
・左慈?そんな奴はいなかった。断じていなかった。
・郭嘉ほしくね?
125 :名無し曰く、2011/04/16(土) 16:52:04.75 ID:/+MbpznM
左慈のモーションには随分と助けてもらいました。

懐かしいや・・・。
126 :戯志才曰く、2011/04/16(土) 17:41:53.54 ID:Q3B7wUn7
左慈はいてもいいけどいなくてもいい感じ・・・

6エンパでの望みは絶望的だけど、片っ端からでてほしい方々の名前あげてみたw
このゲーム文官不遇だよな・・・



郭嘉、楽進、曹洪、郝昭、于禁、荀?、李典、程?、戯志才、胡奮、張緝、馬鈞、楊修
羊祜、杜預



魯粛、徐盛、張昭、諸葛瑾、韓当、陸抗
賀斉(ネ申)



関興、張苞、王平、徐庶、劉封、馬良、?芝
黄皓(陛下の共は私がつとめますぞ!)



(袁紹勢力)顔良、文醜、沮授
(董卓勢力)華雄、李儒
(呂布勢力)陳宮、高順

漢(新勢力)

献帝(劉協)、何進

馬騰、韓遂、袁術、張魯、蔡瑁、公孫瓚

片っ端から出した結果こうなった・・・wwwww





129 :名無し曰く、2011/04/17(日) 00:14:48.10 ID:lplSBr6j
>>126
于禁さん又は宦官さんちっす
127 :名無し曰く、2011/04/16(土) 17:56:59.20 ID:8oBR+uE3
気持ちは解るがそれたぶん無双12くらいww
128 :戯志才曰く、2011/04/16(土) 22:36:53.10 ID:Q3B7wUn7
>>127

自分で一番よくわかっているwwwww
プレイステーション5くらいの容量ならいけそうだwwwwwww
献帝で天下統一したいな・・・
130 :名無し曰く、2011/04/17(日) 12:06:41.40 ID:M5xjlQ3L
L2からの固有スキルは
無印にも欲しいくらいだ
それありゃ個性付けにもなるし
文官だしやすくなるだろーに
132 :エンパ好き2011/04/18(月) 21:53:29.36 ID:J7qr/IaX
やっぱみんなおんなじ考えやな5のカード内政は無いなー昔の三国志の簡単なシュミレーション要素が欲しい、陣形や歩兵騎兵弩兵の三すくみとか
133 :名無し曰く、2011/04/18(月) 22:27:26.90 ID:Hl6OmOJF
何だかんだで三国無双5 Empiresも楽しめたが
やっぱり戦国無双2 Empires がお気に入りだ
何と言ってもモブ武将は無双武将と同じ強さが良いな。
134 :名無し曰く、2011/04/18(月) 23:12:23.66 ID:J7qr/IaX
5エンパは君主と配下プレイだけよかった、6は緊急回避なくなったのが残念
戦国2エンパ最強あれはやりまくったなーもっと複雑にして敵も同盟破棄して
攻めてくるとか
後は都市ごとに武将が配置できるようにして隣やったら援軍に行けるとか
軍師と五虎将軍イベント復活望む!
135 :名無し曰く、2011/04/19(火) 05:29:51.70 ID:1u8tHa58
ソウルキャリバー3くらいエディットに自由度が有ればな。特に配色は自由に設定したい
髪型は鉄拳6で顔はモンタージュ方式で
つか画像取り込みで服装完成とか未来技術はまだか
136 :名無し曰く、2011/04/19(火) 13:54:06.28 ID:1GCdRCKX
やっぱ3みたいに黄巾や反董卓、赤壁のイベント戦は欲しい。これに官渡、合肥、夷リョウ、五丈原があれば完璧
138 :戯志才曰く、2011/04/19(火) 16:34:43.42 ID:uvcxqDka
>>135 ソウルキャリバー?のエディットはすごかったな・・・
性格決められないのが残念だがwww
どうせなら声もとり込みたいなwwwパーツあってもキャラ被ってちゃつまらんwwwww

>>136 かなりわかるwww
5エンパで赤壁とかのシナリオがあるから、てっきりあると思っていたのに・・・

あと難易度「易しい」でも考えないと勝てない感じにしてほしいな・・・
あれ指示出さなくても余裕すぎwwwww
137 :名無し曰く、2011/04/19(火) 14:39:30.99 ID:AqmVf1jp
エンパくらいはタクティカルアクションの流れを守って欲しいと切実に思う
もうナンバリングは諦めた
139 :名無し曰く、2011/04/19(火) 18:44:45.09 ID:odgzuSgq
イベント戦、賛成ー規模をでかくして制限時間1時間で武将オールスター状態
なら最高、新システムで戦争で自分の勢力から総大将決めてプレイキャラ以外でもok
君主も出陣の場合は強制総大将、自分がやられても大将がやられるまでゲーム続行
ファミスタのウォッチモードみたいな、大将の人望が低ければ裏切り続出!
後5エンパでクソ馬でグルグル回ってたら楽勝なのはやめて欲しい、馬もダメージ受けたら死んで
戦争ごとに高額で購入した方が緊張感ある、やっぱ戦国2エンパのシステムを基本に
作って欲しい牛歩好きやったな、騎馬隊めちゃ強いし、連弩隊欲しいなー
太史慈ハリネズミしたい
140 :戯志才曰く、2011/04/19(火) 21:03:34.61 ID:uvcxqDka
>>139

イベント戦は自分が総大将じゃないなら任務とかも出してくれれば嬉しいな・・・
5エンパは君主は強制的に総大将にされてたから、多分6エンパでも大丈夫。
人望低くて裏切りもいいけど相性もほしいな・・・
人望だけにすると、董卓の勢力が弱すぎるwwwwwww
貪欲な奴には報酬やってるだけで裏切らないとか、そういうほうがいいと思うぞ・・・
逆に趙雲とかは善政をしていれば裏切らない感じに・・・
それ絶影とか強すぎないか?wwwwww

あと無印同様、3から5のコスもほしいな・・・
141 :名無し曰く、2011/04/19(火) 23:58:46.25 ID:k7/+9PVh
攣死削除してくれ
あの奇形が消えるだけで呉はマシになる
そんでレーメー復活しろ
144 :名無し曰く、2011/04/20(水) 04:03:38.65 ID:3YbPzagJ
とりあえず崖を登れる仕様は復活してほしい
崖近くにいる武将を落とさないように気を遣って倒すのは面倒
146 :戯志才曰く、2011/04/20(水) 13:55:49.34 ID:Lcr3xEVy
練師は少なくとも「6」シリーズでは消えないだろうな・・・
私的にはいてもいなくてもいいwww
でも、どうせ呉から出すなら魯粛出してほしかったな・・・


154 :名無し曰く、2011/04/20(水) 22:40:44.75 ID:Bt6+09Ef
>>146
周瑜「い」
呂蒙「ら」
陸遜「ん」
155 :戯志才曰く、2011/04/20(水) 22:50:12.29 ID:Lcr3xEVy
>>151 

声って結構大事だぞ?
ディシディアのラグナとか声優はよかったけどキャラとあってなかったからな・・・

>>152

それ献帝を擁護したら有利すぎるだろwww

>>154

張昭「ならわしの出番じゃな・・・」
徐盛「いや、ここは某がでます」
韓当「ここは古参のわしがだな・・・」
程普「いやいやwわしだろjkwww」
諸葛瑾「・・・弟といとこが出ました・・・弟はともかくあのいとこより私のほうが・・・」



237 :名無し曰く、2011/05/09(月) 23:20:26.32 ID:BNKREBY0
>>146
> 私的にはいてもいなくてもいいwww

女だろうか。戯志才
147 :名無し曰く、2011/04/20(水) 16:29:46.41 ID:bnXe29b7
(どうでもいいけど「wwwww」が多いレスは読みにくいよ。
仕様というか、癖なんだろうけど、それ使うとこ?と思うわ……)

猛将・名将として知られていたり、君主のシナリオが多い武将は特殊モブくらいにはしてほしいね。
148 :名無し曰く、2011/04/20(水) 17:09:07.82 ID:XhUzX/RA
別にキャラは多いほうがいいだろう
ただそれのせいで機能がひどくなるのが問題なわけで
149 :名無し曰く、2011/04/20(水) 19:11:33.45 ID:x8375vsc
>>148
エンパでも司馬昭マンセーだろうな
しかも処断廃止のまま
150 :名無し曰く、2011/04/20(水) 20:30:25.31 ID:N3CNB94B
レンシはもう少し若くしてツインテールにしたほうがいい
服は全体的に白で統一してスカートは長め、ボウガンはステッキタイプ
最後に声優は田村ゆかりさんにすればいいと思います
151 :名無し曰く、2011/04/20(水) 20:59:01.09 ID:7xKR4I/n
へー練師人気ないのか・・・
つかさの中の人の声といいすきなんだけどなあ
ああでも声だけで外見は確かにどうかと思うけど
153 :名無し曰く、2011/04/20(水) 21:12:53.41 ID:N3CNB94B
>>151
俺も声優はいいとおもうよ
植田佳奈さんならなお良かったけど
152 :名無し曰く、2011/04/20(水) 21:09:32.98 ID:Ape/hT2H
6のザコ武将顔パターン結構増えた思うけどな
後、戦争もゲリラ戦・野戦・攻城戦と段階を踏んで大きくなって
やっと領土取れたほうがありがたみある。
レベルの概念もなくして献帝を擁護してたら爵位が上がり持てる兵力
も上がり人心も得れる攻撃力や守備力は戦争や鍛錬で上がる
156 :名無し曰く、2011/04/22(金) 19:54:32.11 ID:FzGYOYGB
妄想無双やな;^^
あーYJの漫画キングダムで無双りてー!
157 :名無し曰く、2011/04/23(土) 03:30:57.58 ID:1LJtgZuj
エンパのモブは戦国無双エンパのモブ武将の特殊技の様に武将ごとに異なるに違いないな。
刀モブ 無双4夏侯淵真・無双乱舞 無双4甘寧真・無双乱舞 無双5の曹丕無双乱舞 戦国空中チャージ
槍モブ 北斗のサウザーの聖帝の慈悲 初代ガンダムのSP技 真田幸村の無双皆伝 無双4馬超の空中チャージ
砕棒モブ 無双4の許褚真・無双乱舞 島津の無双皆伝 無双3の許褚空中チャージ
鉄扇モブ 無双4の大喬真・無双乱舞 無双4小喬の真・無双乱舞 無双4大喬の空中チャージ その他色々
こんな感じで多くの中から組み合わせるとか
158 :戯志才曰く、2011/04/23(土) 14:13:09.38 ID:0w86WlZ5
>>157 

流石に三國で戦国や北斗、ガンダムのモーション持ってきちゃダメだろw
でも、モーションの組み合わせは結構いいかもな・・・

160 :名無し曰く、2011/04/23(土) 15:28:27.27 ID:1LJtgZuj
書き込み忘れたが>>157のはモブ武将の無双乱舞を妄想した奴だ…
モブ武将は無双乱舞使ってこなかったから気になるな。
戦国無双エンパの特殊技の如く種類があると嬉しいな。
159 :名無し曰く、2011/04/23(土) 14:45:25.82 ID:DmyGglLs
モブが戦国3みたいにパーツ分けになってるから
もしエディット搭載されたとしても、顔や防具パーツは戦国3みたいに
モブのパーツを使い回すのかな
161 :名無し曰く、2011/04/23(土) 18:44:43.90 ID:ttWO+Hty
もういっその事全シナリオといたら全キャラのパラメーターからモーション
特殊技、性格全部エディットできる機能搭載したらif三国志盛り上がんな!
最弱の呂布にいい人当宅、貧乏な袁紹
172 :名無し曰く、2011/04/30(土) 05:03:02.81 ID:toTq2uVM
>>171自動は無理やろー
>>161でもゆうたが廉価盤とは別で三国志みたいにパワーアッップキット
出して詳細なエディット変更できたら面白い思うよ!
174 :戯志才曰く、2011/04/30(土) 08:39:56.84 ID:flSl1Ki/
>>172
いや、そんな難しいことじゃないぞ?入れ替えればいいだけだから・・・
簡単に言えば、赤壁シナリオで呂布が出ないようにするのを、応用すりゃいいだけ。

パワーアップキットとかいらないから、一回で大作つくってほしい。
第一、5エンパの時点でエディットかなり豊富だろ・・・
あれ以上エディット進化させるなら、龐徳復活とか新キャラ出したほうがよっぽどいいな。
162 :名無し曰く、2011/04/23(土) 20:20:55.20 ID:2L5Pm0b+
ちょっと何言ってんのかわかんないです
173 :名無し曰く、2011/04/30(土) 06:57:03.82 ID:4S2whpsj
>>172
>>162でも言ったがちょっと何言ってんのかわかんないです
164 :名無し曰く、2011/04/23(土) 20:59:22.01 ID:tJ7spIA7
士気ゲージはあってほしいな

どっちが不利有利が分からん
165 :名無し曰く、2011/04/24(日) 02:57:49.93 ID:XFjl82d2
そうやな士気は欲しいな
ついでに一騎打ちモード復活たのむ
166 :名無し曰く、2011/04/24(日) 21:27:10.71 ID:dG0fNsWB
三国6エンパも5エンパみたいにエディットを充実させてて欲しいなぁッwエディットが充実してたらまたまた暁の黒姫のような組織を作ってウハウハ楽しめるのにッw
6エンパはどんなエディット組織を作ろうかなぁッwいまから妄想して楽しもうでありまするッw
167 :名無し曰く、2011/04/25(月) 17:03:48.03 ID:kQN+vJ3l
顔パターンもうちょい増やしてほしい
フリーモードで戦場EDITできたらおもしろい崖や川作って
計略で落石や落とし穴作れて武将ごとに兵科や陣形決めれたら最高っす
168 :名無し曰く、2011/04/29(金) 10:44:07.63 ID:kvTHhU0m
大体なんで味方の兵は近づいたら逃げる
169 :名無し曰く、2011/04/29(金) 16:31:05.26 ID:nbkXmiC6
>>168
そりゃ逃げるだろ。頭でもなでて欲しいのか?
170 :名無し曰く、2011/04/29(金) 18:12:37.76 ID:v+ZCGaFa
>>168
あれ地味にいやなんだよな
5エンパからだったんだけど隊列組んで整列してるから
鑑賞しようと近寄ると散らばってくから悲しかったわ
主人公無双に影響しないようにああいうふうになってんのかな
171 :戯志才曰く、2011/04/29(金) 20:31:08.74 ID:GRzMvS3L
>>168

わかるな・・・離れないでほしいwwwww
それと討伐戦闘のときは離れないんだが・・・なぜだ?

それとエディット武将にモブ武将の名前付けたら自動的に入れ替えてほしいな・・・
例えばエディット郭嘉とモブ郭嘉両方いるの変だからな。
エディットいるならモブいらねw
175 :名無し曰く、2011/04/30(土) 08:46:20.08 ID:bqCdj9s+
メモリの限界があるので1つのステージに出せる独自グラ武将(無双武将とエディット武将)の数に
制限があるそうだから、モブ武将入れ替えは難しいね
もちろんやってくれたら嬉しい要素ではあるのだけど
176 :戯志才曰く、2011/04/30(土) 10:39:38.44 ID:flSl1Ki/
>>175
エディット武将は無双武将扱いじゃないか?
入れ替えたなら無双武将として扱うと思うぞwでないと強すぎるwww
177 :名無し曰く、2011/04/30(土) 10:52:22.18 ID:4S2whpsj
駄目だこいつ何も通じねえ
178 :名無し曰く、2011/04/30(土) 12:05:02.97 ID:0LjIIYpD
なんかパワプロのサクセスみたいなの出ねーかな
サクセスで作った武将集めた国同士でオンライン対戦とか
179 :戯志才曰く、2011/04/30(土) 12:54:14.34 ID:flSl1Ki/
>>177
俺か?wwwwwww

>>178
どうだろうか・・・だいぶ進化したから、期待してるんだが・・・

180 :名無し曰く、2011/04/30(土) 12:55:49.24 ID:JwTH4w7n
>>174
まあ言いたい事はわかるが戦国2エンパみたいに初期設定で
武将入れ替えたらええやん
まあ俺も一回で大作作ればええ思うけどKOEIは小出しにして稼ぐ
のが好きやから現実的な話しただけやし顔パターン少ないし大したEDITではない

>>178
うん国取りオンラインしたい
183 :名無し曰く、2011/04/30(土) 21:35:43.01 ID:jsJ9hTo2
無印でマップ使いまわしたばっかりに、
6エンパは5エンパと同じマップだらけです
185 :名無し曰く、2011/05/01(日) 10:38:01.49 ID:Bxig9Ebl
お気に入りのモブ武将の武器や顔ぐらいへんこうしたい
186 :名無し曰く、2011/05/01(日) 13:21:44.79 ID:dqjNa499
君主と総大将は100%捕縛、かつ総取りるーる復活で
187 :名無し曰く、2011/05/01(日) 14:48:16.16 ID:Bxig9Ebl
100ぱー捕縛したらおもんないやろ?
同じ武将つかったらつまらんからプレイキャラで使ったら
体力下がって能力落ちて2ターン戻らないにしたら
色んなきゃらつかう。
188 :名無し曰く、2011/05/01(日) 17:49:47.97 ID:dqjNa499
敵領土しらみ潰しにするの厭きるもん
それに4まではあったもん
189 :名無し曰く、2011/05/01(日) 18:12:48.50 ID:3lvd1tRB
まあ1人で敵武将倒しまくるのも冷めるもん
6エンパは仲間と共闘プレイのバランス重視してほしいもん
190 :名無し曰く、2011/05/01(日) 20:33:21.70 ID:A37oJE4J
とりあえず厳顔使いたいもん
あの白髪白髭で槍使ったら絶対かっこいいもん
191 :名無し曰く、2011/05/01(日) 20:34:33.79 ID:MMNW1iNJ
奇襲とかいらないもん
4で完成していたシステムの改悪やめてほしいもん
192 :名無し曰く、2011/05/01(日) 21:15:47.01 ID:3lvd1tRB
一騎当千は欲しいもん
モブ武将の武器変更したいもん
193 :戯志才曰く、2011/05/01(日) 23:38:43.84 ID:KTG/94pS
>>185
つまり、俺が前から言ってる事だな。

>>186
それは萎える・・・

>>189
修羅とかならすごいできるぞ?というより、しないと勝てないw

>>190
というより、厳顔を出すべきだったw

>>191
奇襲はほしいが5エンパみたいな感じはやめてほしい・・・

>>192
ヒント:無印、猛将伝
194 :名無し曰く、2011/05/01(日) 23:55:22.49 ID:fIGlAczO
いちいち総評するなもん
乗り悪いもん
195 :名無し曰く、2011/05/02(月) 06:00:50.87 ID:U8Rm/7M2
戯志才なんて
シリーズ終わっても出れないだろ
196 :戯志才曰く、2011/05/02(月) 22:44:25.70 ID:LrR3KO7X
>>194
いちいちってそのぶんレスがあるからだろ?
「総評するな」って少なくともお前が強制することじゃないと思うw別にいちいち総評しちゃいけないなんてルールはないだろ?
乗りってそういうもんなのかw

>>195
わかっとるがなwむしろでたら怒るwww戯志才出すくらいなら郭嘉を(ry
198 :名無し曰く、2011/05/02(月) 23:08:32.19 ID:0bNUeVhW
>>196
こいつ金八なみにうざいな、戯志才先生ー!
坊やは錬乳の乳でも飲んでなさい、カクカク(笑)
197 :名無し曰く、2011/05/02(月) 22:48:42.72 ID:/5Sll6wS
壁蹴りジャンプは引き続き出して欲しいなぁ…
あれは移動にものっそい快適だった。6でも癖でつい壁登りたくなる
奇襲システム入れるなら有り得るかな?
200 :名無し曰く、2011/05/03(火) 00:31:53.26 ID:N9mQ79T9
エンパで新キャラ追加はないから諦めろ
それに母ちゃんいないと南蛮勢力が弱体化するから困る

レーメーは中の人が所属している事務所に文句言え
201 :名無し曰く、2011/05/03(火) 01:02:13.00 ID:X3QFjtJT
金髪は元気のことやろ
声優の問題だけでホウ冷麺はずすンか?
声渋いし馬超・関羽とからんでほしかってんけどな
202 :名無し曰く、2011/05/03(火) 10:03:50.24 ID:Cmxkzu+8
声渋いか?死にかけの老人みたいだったぞ

処断は復活してほしいね
気に入らないキャラはエディットで作り直して(作らなくてもいいけど)元は首刎ねればいいしw
203 :名無し曰く、2011/05/03(火) 17:05:32.78 ID:muroooV1
処断無理なら島流しで永久追放
緊急回避絶対必要、敵の攻撃ギリギリでかわすのがいいっ!
204 :名無し曰く、2011/05/05(木) 10:58:37.08 ID:K4uTj4Ql
4エンパのシステムと5エンパのエディット&義兄弟(婚姻)システムと6のモーションでエンパやりたい
206 :名無し曰く、2011/05/05(木) 11:18:02.96 ID:GRsRirBz
義兄弟はあってもいいけど、相当特殊なイベントにして欲しい。簡単にできすぎる
義兄弟ならではの戦闘効果とか欲しい。時々ランダムで突然援軍に来るとか
あと婚姻はいらん
207 :名無し曰く、2011/05/05(木) 12:29:23.78 ID:VUD1bH1i
婚姻はいるもん
淵ジェルとか甘寧の台詞はなんか面白いもん
208 :名無し曰く、2011/05/05(木) 12:51:34.27 ID:C9VXhB1T
エディット武将作ってもモーション共有されるからエディットの楽しみが減るな、EX攻撃とか乱舞は誰か一人から選ぶことになりそうだ
209 :名無し曰く、2011/05/05(木) 13:11:56.99 ID:rdQ2K4/3
無双6はえんぱ6の前フリなら納得できるな
全キャラプレイで武将ごとに専用固定武器1つとサブ武器で
好きな武器選べる方がいい
210 :名無し曰く、2011/05/05(木) 16:36:04.56 ID:Myt58qah
派閥義兄弟婚姻ライバルのシステムはうまく再利用出来ないもんかな
5エンパのときは要素ブツ切りでテキトーにぶっ込んであるだけなのが勿体無いと思ってた
212 :名無し曰く、2011/05/05(木) 19:46:27.80 ID:c5tB7RNu
5エンパの武将モードがあるとしたら軍議のときは
所属武将全員顔だししてほしい 太閤立志伝の軍議とかみたいに
せっかくSLGでモブのほとんどに固有顔グラあるんだからそれを使ってほしい
正直自勢力に誰がいるのかシルエットだけだとわかりにくい
君主と自分以外影薄すぎる
213 :名無し曰く、2011/05/06(金) 00:15:04.76 ID:XCj5bWkQ
軍議で作戦練って総大将は君主から任命か他の武将の後押し必要
同じキャラばかり使わないように一度戦争で使うと体力半減するペナあり
戦争に負けたら敵に捕まらなくても軍議違反やA級戦犯は斬首か降格あり
今の政治と同じやな
214 :名無し曰く、2011/05/06(金) 09:06:41.82 ID:XaPBzNsq
弓兵共を一掃できるスーパー無双欲しいな。もう無印でどんだけイラついたか…。
215 :名無し曰く、2011/05/06(金) 14:03:07.48 ID:9Sm0Iz8v
4みたいな土地ごとの武将配置ってみんな嫌いなのかな?
シミュはそんな感じだから、また復活して欲しい
220 :名無し曰く、2011/05/07(土) 01:09:56.05 ID:FAITpgTj
>>215
それを5エンパでやると、例えば曹操配下で呉と戦ってる時に、
自分は洛陽で留守番。異動の許可も下りないってことになりかねない。
個人プレイだと、5エンパは悪くはなかったと思う。
君主だと配下が少なすぎるとは思うけど。
226 :名無し曰く、2011/05/07(土) 15:10:49.69 ID:HdzYWaX2
>>220
どこにいてもプレイヤーだけは
参戦しますか?の選択肢が出るようにすればよくね
する場合は現地の誰か一人(2P時は二人)がランダムに不参戦
216 :名無し曰く、2011/05/06(金) 14:38:26.81 ID:Diroz79F
好きに決まってる、5エンパの武将配置は最悪
久しぶりに戦2Eやったけど完成してるな
後もうちょっとシュミ要素入れたら完璧
6はシステム変えすぎ緊急回避とジャンプチャージ必要
219 :名無し曰く、2011/05/06(金) 22:15:02.46 ID:TZmaioZg
5は回数分けての消耗戦とかやった方が損だったな…
CPUが兵力回復させるの一瞬なんだよなぁ
221 :名無し曰く、2011/05/07(土) 01:23:48.87 ID:bcXZGPzQ
俺は君主プレイのほうがましだった
武将プレイはランダムステージがめんどくさくて、2週目以降あんましやらなくなった

武将プレイは、4猛将の立志を期待していたんだけどな
222 :名無し曰く、2011/05/07(土) 02:44:37.78 ID:pNoI2CiE
武将プレイは無双3以前のように爽快な雑魚戦と緊張感溢れる武将戦とのメリハリを重視、
それが共闘にせよ一騎打ちにせよ、顔無しNPC武将の一人一人が戦力として馬鹿にならないのが理想

君主プレイは武将配置と処断はデフォとして、陣形や指示を駆使すれば十分勝てる、
いわゆる軍師プレイできるといいなぁ
224 :名無し曰く、2011/05/07(土) 08:55:48.14 ID:htNCgGEM
武将プレイは戦略性ないし、君主プレイだと好きな
武将そろえれない、軍師プレイいらねーかわりに
武将ごとに計略セットして敵武将との相性や地形効果
で発動するようにする、武将ごとに軍団騎兵・妖術師・連弩兵
を設置できたらなおいい
225 :名無し曰く、2011/05/07(土) 10:40:52.88 ID:7nFLGCRE
戦闘はスーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2みたいなシステムを希望かな

味方武将一人一人作戦を指示しプレイヤーは上から戦況を確認する
んで苦戦している武将や使いたい武将は自分が操作し戦闘を勝利に導く!的な
227 :名無し曰く、2011/05/07(土) 16:38:15.43 ID:CsXslLo0
総大将としてリアルタイムで部隊指示
防衛側だと先に伏兵や罠を配しておける
228 :名無し曰く、2011/05/07(土) 21:31:54.76 ID:SdjTApzs
>>226
武将プレイ前提の話やな?現地のキャラを使おう

>>227
ほぼ同意、総大将はプレイキャラ以外でもOKの方がいい
軍師ならば罠を多く仕掛けられる、人徳やつながりがないキャラを
大将に据えたら言うことを聞かないや裏切るなど、リアルタイムで指示
したいね、いちいちめんどくさいし、6のオンラインみたいにウインドウ
出したらいい思う
229 :名無し曰く、2011/05/08(日) 06:17:32.09 ID:TdSaS0Qf
伏兵を配す・・・いいねーやってみたい
230 :名無し曰く、2011/05/08(日) 09:42:50.58 ID:CsfxupOd
>>229
4立志ではできた。火計は強すぎて嫌だったので、こっちで遊んでた
231 :名無し曰く、2011/05/09(月) 14:12:55.41 ID:lnLkHBBD
とりあえず出撃できる武将数をあと4~6人ほど増やしてくれたらありがたい
239 :名無し曰く、2011/05/10(火) 15:25:31.12 ID:OoIn3duk
いまエンパやってて思ったんだけどプレイヤーも肉まんで回復じゃなくて
特定の拠点内だと徐々に回復していくシステムにしてほしい
プレイヤーだけ一時撤退しても拠点の肉まんで回復してすぐ攻められるのがなんだかなあと・・・
思ったけどそれだと無操作時間が増えるだけか
256 :名無し曰く、2011/05/15(日) 20:54:29.20 ID:vnUGbmYS
>>239
回復に時間かかるのはとても良いと思う
目の前まで敵が迫ってるのになかなか回復しなくて焦ったり
友軍が撃破されそうになっててまだ回復してないけど危険を承知で救援に向かったり
そういう熱い妄想をさせて欲しい
240 :名無し曰く、2011/05/10(火) 19:32:16.28 ID:dx+vaL0e
それはエンパやっててずっと思ってるわ。肉まん出るのは兵糧庫だけでいい
241 :名無し曰く、2011/05/10(火) 21:25:18.38 ID:Lwf24L8O
それはあるな、無双オンラインみたいにした方がいいんかなー
時間置いた方が戦力バランスよくなるような
242 :名無し曰く、2011/05/11(水) 05:20:18.32 ID:Q4SjWsOq
ついでに仲間が拠点に引いたとき、プレイヤーの画面内にいると回復しない謎仕様もなんとかしろw
244 :名無し曰く、2011/05/11(水) 23:43:04.55 ID:WQOz7VbF
というかNPCって画面内だとあんまり仕事してくれないよね基本的に…

つえぇ!って思ったのは3猛将伝の修羅モードのNPCかな
とにかくガン攻めしてたイメージが一番強い
246 :名無し曰く、2011/05/12(木) 00:39:19.39 ID:7VbOu+3b
処断有りをもう少し踏み込んで戦死有りという形にして欲しい。
味方も敗戦すると死亡する可能性がある方が緊張感有りそうだし。
建国時からずっといた武将が統一直前で戦死とか胸熱
249 :名無し曰く、2011/05/13(金) 01:00:52.63 ID:SgKTeY6e
3,4エンパはあんなにいい作品だったのに
本当にどうしてこんなに変わり果てた姿になってしまったのか
251 :名無し曰く、2011/05/13(金) 10:38:48.12 ID:4SDQJlfN
次回作は4エンパのシステム+5エンパのエディット&義兄弟(婚姻)システム+6のモーション&グラを期待
252 :名無し曰く、2011/05/13(金) 15:08:30.27 ID:ywHUIMG+
>>251
6の汚ったねぇグラだけは勘弁
257 :名無し曰く、2011/05/15(日) 23:45:09.65 ID:kBx98WMR
>>251
3エンパの能力や技能をいじれるエディットと、拠点の制圧数に応じて
兵士の動きが良くなったり悪くなったりする要素も忘れちゃいかん。
253 :名無し曰く、2011/05/14(土) 19:04:11.36 ID:bgImzncL
エディットも正直劣化してると思うんだよね
エディットって見た目もまああるだろうけどさ
このキャラにはどんな能力つけようかなみたいな楽しみがあったじゃないですかぁ
6はまじたのみますよコーエーさん
255 :名無し曰く、2011/05/15(日) 11:01:51.91 ID:2wtxeFWx
6の武器変更は同じ武器だと飽きるんで自分的には
良かった、馬あったらMAP移動できやすいんでMAP広くするか
拠点を占領したら通過できるようにした方がよい
258 :名無し曰く、2011/05/16(月) 21:31:34.83 ID:CXXFhyW8
三国志の人たちが好きだから、エディット使わない
5で大量にエディット投入したらエディットとモブばっかりになって寂しかった
259 :名無し曰く、2011/05/17(火) 01:09:44.49 ID:Qej72WqY
あのエディット全くもって意味不明だったな
100人作ったところで登用枠決まってるし、既存モブと差し替えできるわけでもないし
コレクター曹操様プレイを密かに楽しみにしてたのに…
まぁパーツの豊富さは評価できるけど
263 :名無し曰く、2011/05/18(水) 09:19:57.50 ID:a4bQpwX5
>>259
既存モブと入れ替えられないのは痛かったよなあ
有名武将を自分で作る楽しみが無いわけだし
266 :名無し曰く、2011/05/18(水) 16:35:50.19 ID:Ydt+Ezn9
エディットもメイン武将並の顔にしてほしい。
傾国の美女や二喬と並べると見劣りするんだよな…。
267 :名無し曰く、2011/05/19(木) 01:42:43.77 ID:jRab6t5e
>>266
それは顔パーツの組み合わせ次第じゃないかなー
270 :名無し曰く、2011/05/23(月) 00:10:38.09 ID:xyf8dhPA
三国無双シリーズは最悪な進化!
もはや戦国シリーズが無双の定番戦国3Eに期待
271 :名無し曰く、2011/05/31(火) 11:23:35.67 ID:EoqVaN9A
俺の妄想する理想の三國エンパは、まんま三國志11みたいなポリゴン1枚マップ上で
部隊を動かすようなの。部隊同士がぶつかると野戦になり、戦場マップはマスごとに決められたもの
になる。当然、赤壁や五丈原などの有名戦場付近では、そのマップになる。
城攻め、関攻めの際の戦場マップは歴代の合肥新城や虎牢関などを使用。
内政で作った施設が戦場にも目に見える形で反映されれば文句ない。
273 :名無し曰く、2011/05/31(火) 23:07:17.51 ID:LeLeVa6r
>>271
ポリゴン一枚MAPはいらんが戦場のみならOK
無双と三国志合体で最強!
276 :名無し曰く、2011/06/01(水) 02:53:47.45 ID:rBRhJymW
>>271は他のスレでも同じこと書いてたな。
そんなに大した意見でもないし、ただの構ってちゃんか。
278 :2712011/06/01(水) 12:44:42.75 ID:x9Eh5QsJ
>>273
戦闘面(国ごとじゃなく城と関/部隊同士がぶつかると野戦)を取り入れるなら、
どうしても1枚マップが必要になるが?
三國志9みたいにポリゴンじゃない方がいいってことかな?
それとも無双6クロニクルの碁盤マスみたいなのを使って、
1枚マップ上に内政施設を表示しないってことかな?
無双+三國志(11)が、まんま>>271になると思うが、どの三國志との融合を想定?


>>276
本スレに書いたが、内容的にこっちに相応しいと思ったからコピペしといた。
なら、君の大した意見を書いてみて。君がただの構ってちゃんじゃないなのなら。
こういう妄想スレで代替案も書かずに否定だけするのは、ただのチンカス君だよ。
272 :名無し曰く、2011/05/31(火) 18:00:14.49 ID:LMY0rckh
エンパきたああああああああああああ
と思ったら戦国とか・・・・
戦国は興味ねえよアホ
さっさと三国6エンパ出してくれ
274 :名無し曰く、2011/06/01(水) 01:40:20.24 ID:EAVJ0W/x
カード内政はもう嫌
4エンパのキャラ差し替え版でいいです
277 :名無し曰く、2011/06/01(水) 07:09:04.47 ID:dh0g0XS2
だが戦国エンパの方向性はある程度見ておきたいな
シリーズでも戦国と三国じゃエンパもシステムがちがうけど・・・
279 :名無し曰く、2011/06/01(水) 13:47:14.61 ID:dfYOiJIC
4ベースに作成すれば問題ない
なのに、コーエーはいらんことしかしない印象
5で特殊台詞消すとかしやがったしな
君主より部下のほうが偉そうとか出てくるけど、「三国志ベースのゲーム」じゃなくて「自社のオリジナルキャラのゲーム」になった
そのうえ婚姻とかきもい
280 :名無し曰く、2011/06/01(水) 16:51:53.09 ID:2eZe4SJp
前回は史実イベントと呼べるものが殆どなかったもんな
特殊戦闘やイベントの発生条件とかが面白いのに
全く三国志やってる気がしなかった
マジで4ベースに戻して欲しい
281 :名無し曰く、2011/06/01(水) 18:53:14.06 ID:fyBK85d1
1枚MAP好きですね
自分的にはあんまり好きじゃない
俺が言ってるなは初期の三国志との融合
アクションやけど趣味要素欲しい
282 :名無し曰く、2011/06/02(木) 14:02:05.74 ID:rZ4slwZb
戦国3エンパの内政が天下創世みたいな箱庭内政になったので、
どうしてもそれと比較されるだろうから、初期シミュ三國志みたいな
数値だけを表示する内政はもうやりにくいんじゃないかな?
地味すぎると言われそう。
283 :名無し曰く、2011/06/03(金) 06:19:18.31 ID:6cEUVkXv
三国5エンパもそうだったけどさー
戦国3エンパも初心者でもわかりやすいシステムとかなんとか公式にあるわけだが・・・
そういうのはチュートリアルぶっこんどけばいいんだよコーエーさん
システムまでつまんなくするのだけはやめてくれ
291 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 2011/06/18(土) 15:43:51.36 ID:uE1sBPqx
董卓様は速攻処断シャキーン!
間違ってなにを切ってしまいました、宦官の出来上がりー。
292 :名無し曰く、2011/06/18(土) 15:49:01.82 ID:ZrsGIvN8
クロニクルをちょこっといじっただけのをEmpiresとして売り出すという
最悪の事態すら想像できるんだが
294 :名無し曰く、2011/06/18(土) 19:55:43.06 ID:AL2KL6bm
俺らが想像できるくらいの事をするはずがない
もっと最悪の事態が起こる
295 :名無し曰く、2011/06/18(土) 20:35:05.63 ID:vGhIDugG
例えばどんな・・・?
296 :名無し曰く、2011/06/18(土) 21:06:42.29 ID:qvJxClsN
>>295
拠点システムを廃止し
新たに、な~んと闘技場システムを採用

出てくる武将を5人連続で倒せば
その地域を征服できる

異性の場合は
もしかしての求婚イベントもでちゃたりして







                                 ・・・・・・下らん・・・
297 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】 2011/06/19(日) 23:04:12.62 ID:727HyOXf
それ三国無双6のクロニクルモードの
闘技場やないかーい!
299 :名無し曰く、2011/06/19(日) 23:41:36.52 ID:rbiLUHfd
無双と三国志、それとブレイドストームの要素が上手いこと混ざったエンパがやりたい
300 :名無し曰く、2011/06/19(日) 23:52:52.32 ID:KKjHO1DP
頼むから糞アクション改善してほしい
せめて回避と殺陣追加くらいでも

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