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戦国無双3 Empires

2011/06/12 (Sun) 17:10
1 :名無し曰く、2011/06/08(水) 21:11:09.52 ID:1qz4P7uO
■戦国無双3
├◆メーカー:コーエー
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3
├◆発売日:2011年8月25日
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/emp/

■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
└◆進行が速い場合は>>900あたりで

■前スレ
戦国無双3 Empiresを待ち望むスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260454879/
2 :名無し曰く、2011/06/08(水) 21:35:40.82 ID:2oP41nJA
>>1
乙柴田乙島津乙の半蔵
3 :名無し曰く、2011/06/08(水) 21:41:14.87 ID:yhfoZMxr
>>1乙
すごく楽しみなタイトルでもありすごく裏切られそうなタイトルでもある
4 :名無し曰く、2011/06/08(水) 21:44:01.95 ID:+7NYnS+m
>>1は乙なのじゃ。わらわは乙な者が好きじゃ
5 :名無し曰く、2011/06/08(水) 21:50:27.06 ID:Sh7CVJZF
>>1
愛と乙の嵐

ディレクターが誰なのか地味にさっさと知りたい
6 :名無し曰く、2011/06/08(水) 21:55:42.66 ID:j6RKr49B
黙して>>1乙せい!
三國6では裏切られたから、自分もPとDが地味に知りたい
3DSのクロニクルが面白かったから割と期待してるんだが
7 :名無し曰く、2011/06/08(水) 21:59:41.54 ID:Db+3vCXx
>>1乙
普通に楽しみじゃろ!
モブ将イベントたくさんあるといいねー
10 :名無し曰く、2011/06/08(水) 22:40:24.34 ID:gPYnqPCN
>>5
2エンパは誰がやったの?
あれと同じ人ならいいんだが
14 :名無し曰く、2011/06/08(水) 22:51:13.94 ID:2nKjiXrI
毘沙門天も>>1乙あれ
16 :名無し曰く、2011/06/09(木) 00:12:57.58 ID:Obi4GNVT
>>1乙じゃ、馬鹿め!

2エンパのエディットが充実してればなぁ
あれは糞すぎた
170 :名無し曰く、2011/06/10(金) 16:49:53.16 ID:+R7LcVaE
>>2
その乙にいつか追いつきたい・・・!
8 :名無し曰く、2011/06/08(水) 22:16:20.95 ID:K+AeOGdE
前作は史実ネタ、キャラネタ、どっちも充実してたね。
ライバルが味方同士、友人が敵同士というのも網羅してたし
9 :名無し曰く、2011/06/08(水) 22:39:11.77 ID:I99sO/L+
お前らのモブ愛に泣いた
2だと毛利元就が強かったが3ではどうなるのやら
あと3やってないんだけど、モブモーションって増えてる?
モブの忍者とか弓・銃とか増えてれば更に面白そうなんだけれども
11 :名無し曰く、2011/06/08(水) 22:44:06.96 ID:1MwFdGYq
>>9
モブ愛ない人はエンパやらないんじゃないか
モブモーションは多分増えてない、でも影技と皆伝は楽しいよ

2エンパでクソ強かった元就が3でPC化したわけだから、
3エンパでクソ強いモブがいたらそいつは…
12 :名無し曰く、2011/06/08(水) 22:47:53.05 ID:I99sO/L+
>>11
個人的には剣豪将軍が強くなってるといいなあ、と
シミュの天道の方では武力が100越えという何気にすごいお方
でも親族それほど多くないんだよな
そうなると無印の2でちょいと優遇されてた島津豊久あたりかねえ
13 :名無し曰く、2011/06/08(水) 22:49:45.19 ID:kTu/O2W/
2エンパで強かったのって他にもいたよね昌幸とかも強かったような
18 :名無し曰く、2011/06/09(木) 00:59:00.36 ID:ssPmltDv
エディットはそろそろ充実してほしいですねぇ
5エンパはそこだけはまあまあだった
19 :名無し曰く、2011/06/09(木) 01:00:47.79 ID:NbjgKJET
5エンパはエディットの外見に関しては、相当良かっただろ
能力面は・・・まぁあんなもん、か?
エディットとしては、過去最高であったとおもってる
肝心のゲームシステムがアレだったけどさ
26 :名無し曰く、2011/06/09(木) 06:23:12.94 ID:1Y7SbmFt
>>19
肝心の顔パーツが良くなかっただろ
20 :名無し曰く、2011/06/09(木) 01:40:24.01 ID:kU8MeZ+X
モブの武将観賞のモデルって、エディット作成時に選ぶデフォルト防具のモデルなのかな
21 :名無し曰く、2011/06/09(木) 02:08:14.56 ID:ekugFB1S
エディの登場切り替え
自由配置できる仮想シナリオ(空白マップ)
処断

とりあえずこれ希望
三国5は糞過ぎたから、こっちは期待してる
マジで頼むよ
22 :名無し曰く、2011/06/09(木) 02:45:07.02 ID:5kEc6OhD
三國3や4のエンパのエディットは猛将伝の使い回し

つまりそういう事だ
23 :名無し曰く、2011/06/09(木) 04:47:11.62 ID:5PmQYZho
>>22
5は?まぁ戦国にエディットは期待してない
エディット充実してるに越した事はないが、システムがよけりゃ何だかんだ楽しめる
24 :名無し曰く、2011/06/09(木) 05:13:39.31 ID:4L78exmH
>>22
いや3は使い回じゃねーからww
適当ぶっこいてんじゃねーよ



…エディット充実さ
れるさ多分きっと
37 :名無し曰く、2011/06/09(木) 11:35:33.52 ID:5kEc6OhD
>>24-25
三國3はエディット作らないでエンパでばっか作ってたから4みたいに使い回しかと思ってたが違うのかスマン
27 :名無し曰く、2011/06/09(木) 09:01:55.97 ID:z+m/54JH
コーエーが新キャラなんて作らなくても、エディットの充実と武将出現オフ&血縁設定可にすれば勝手にこっちでやるのに…

まだまだシリーズ化する気が残ってるから大盤振る舞いはできないのかねぇ
29 :名無し曰く、2011/06/09(木) 09:14:57.53 ID:wYVzXBBK
>>27
ファイプロでオリジナルレスラーを自力で実名にしてたのを思い出すぜw
28 :名無し曰く、2011/06/09(木) 09:03:26.64 ID:TNx7Wd1Y
OPかED編集も・・・
あとしつこいと言われようが公家ボイスを!
33 :名無し曰く、2011/06/09(木) 11:14:01.62 ID:GwpPhU0M
>>28
2エンパでは公家ボイスあったけど、
3のエディットにはないから不安だね
31 :名無し曰く、2011/06/09(木) 10:36:43.98 ID:Nkpr9fS2
三国無双6と5エンパが同じPらしいから糞なの納得
戦国は3DSで良ゲー出してるし期待出来る

と言いたいんだが最近のコーエーに期待出来んよなぁ
112 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:37:29.21 ID:YbFxLpC3
>>31
それで5の糞モーション6に残してたのか
納得
32 :名無し曰く、2011/06/09(木) 11:10:41.40 ID:MD3OIj+R
そうか?俺は最近頑張ってると思う。OROCHIが1年後に再臨したときはもうね

戦国2エンパベースにキャラ増加&マップ増加、共闘要素UP、内政強化、エディット強化
これさえあれば、まずは満足
36 :名無し曰く、2011/06/09(木) 11:20:12.28 ID:vA9fGLl+
>>32
コーエーのシミュはやる気なさすぎだが、無双はやる気満々だよな
問題はそのやる気が空回りしてることだが
北斗とかガンダム作るならオロチエンパ作れと
34 :名無し曰く、2011/06/09(木) 11:17:40.64 ID:he+8VPHs
三国6に関しては結構がんばってる方だろ、短期間でSP出して
それを完全版みたくするのが実に肥らしいけど
35 :名無し曰く、2011/06/09(木) 11:19:31.05 ID:ssPmltDv
6は頑張ってるように見せかけてるだけで
中身はスカスカって感じた
38 :名無し曰く、2011/06/09(木) 11:45:46.60 ID:GwpPhU0M
まあ、三國無双3のエディットは剣と長柄の既存モーションしか使えなかったり、
パーツが少なかったりしたんだけどね

各ソフトのエディットの出来は

真三國無双5emp>>>>真三國無双4猛将伝>>>>>>>
>戦国無双3≧真三國無双3empires≧戦国無双2empires≠真三國無双3≧戦国無双1

こんな感じかな。

三國無双4や5みたいにエディットは無印につけないで追加ディスクでいいよ、ホント
どうせ作り込めないんだから
41 :名無し曰く、2011/06/09(木) 12:59:01.62 ID:8hzwOjyK
3エンパのエディットはキョチョモーション俊足タイプとかいろいろできて良かった
42 :名無し曰く、2011/06/09(木) 13:13:43.53 ID:k3DKnd8V
好評だった2エンパのシステムを何故捨てた……となら無いことを期待するしかないな

エディットは既存武将のボツデザインや1サブコスなんかを流用してくれれば嬉しいんだが
43 :名無し曰く、2011/06/09(木) 13:36:04.00 ID:ohSwt6b5
2エンパのエディットが酷かったのは覚えてるが、具体的にどんなだったかは覚えてないや
44 :名無し曰く、2011/06/09(木) 13:51:10.19 ID:tJwHnPMz
>43
少ない基本モデル、確か5種類くらいだっけか。
それに2,3個しか無いパーツ選択
あと色。色はRGBで自由に決めれたような。

決戦IIIみたいに、今でも博物館に置いてある甲冑に忠実な装備選べると良いんだが。
あとイベント中の顔グラだけでもモブに個性欲しい。
激戦国の副将選択みたいに、信長の野望の顔グラ流用でいいから。
48 :名無し曰く、2011/06/09(木) 14:37:14.65 ID:ohSwt6b5
地方統一って結構好きだったんだが、今回もあるかな

>>44
そんな酷かったんだったか…トンクス
史実兜とかはパーツとして欲しいよね
50 :名無し曰く、2011/06/09(木) 15:11:40.17 ID:5kEc6OhD
>>44
その少ないモデルも2の護衛武将、モブの使い回しだしね

男女で使えないモーションがあるし無いモーションもあったしパーツチェンジは無しで色変えだけ
45 :名無し曰く、2011/06/09(木) 14:05:13.57 ID:+cHCz3yr
三国5エンパ的な婚姻イベントとかはクロニクルあるからあっちに任せて
キャラ同士やモブのイベントに力入れて欲しいな
46 :名無し曰く、2011/06/09(木) 14:14:27.68 ID:It6HFtHq
>>45
クロニクルはそういうゲームじゃないから
47 :名無し曰く、2011/06/09(木) 14:16:51.15 ID:k6g4u65g
三國とはPもDも違うだろうし婚姻とかは無いと思うんだけどな
モブとの会話は増やしてほしいな
51 :名無し曰く、2011/06/09(木) 17:25:25.34 ID:13zOhV8M
あぁ…
もう、いまのオレには阿国の横乳だけが希望の光だよ
53 :名無し曰く、2011/06/09(木) 17:44:34.97 ID:pqyLtQTj
戦国のエディットは何かショボイよな特に女エディット、2エンパだと3タイプしかなかったり

>>51
よう、俺
54 :名無し曰く、2011/06/09(木) 17:46:34.90 ID:uqHTmKRe
こんなとこでヤリマンとか言ってる人は、
女に病的な感情を持った差別男か、ブス女の嫉妬だよね
55 :名無し曰く、2011/06/09(木) 17:47:24.34 ID:Bts67G/F
アクションが3準拠なら
2での光秀の特殊技居合い抜きが使えないわけですね。
カウンターよりあっちの方が便利なんだけどなあ
60 :名無し曰く、2011/06/09(木) 18:05:09.30 ID:5PmQYZho
>>55
あれ使い所難しい
なんでカウンター残したし
63 :名無し曰く、2011/06/09(木) 18:31:53.78 ID:COlgJAPr
>>55
モブ武将が使ってくるに違いない。
風魔の凄い火遁とか式神とか柴田の投げ技とか…
モブ武将の特殊技が増えていると良いな。

モブ武将の個性をどうするか気になってしょうがない…。
2のエディットは特殊技と固有技能を組み合わせるのが面白い。
56 :名無し曰く、2011/06/09(木) 17:48:33.14 ID:r8uA01bS
また鹿介作って阿国連れて毛利を滅ぼす作業が始まるお…
モブで鹿介いるけど、そいつは偽者ということで
58 :名無し曰く、2011/06/09(木) 17:58:59.67 ID:BwJPyXds
エンパ公式トップの阿国良いなぁ
阿国城主で巫女帝国作る
59 :名無し曰く、2011/06/09(木) 18:03:42.68 ID:nAmqhgg8
最近の腐女子はヤリマンやビッチと言う単語をすぐ使いたがる
61 :名無し曰く、2011/06/09(木) 18:14:53.28 ID:Y7lalw6p
居合いってたしかデフォで修羅が付いてるやつだよね? 3の修羅は2猛将と違って強いの?
64 :名無し曰く、2011/06/09(木) 18:35:33.82 ID:4/ZnreA2
あと二ヶ月以上もあるんか
もうダメだ
何か新しい情報欲しい
65 :名無し曰く、2011/06/09(木) 18:41:58.67 ID:rBuLJtQL
>>64
同感ですー
発売までの間、公式で何かお楽しみ提供して欲しい
67 :名無し曰く、2011/06/09(木) 18:42:56.85 ID:LSLVZJ4C
キャラによっちゃ多少衣装のマイナーチェンジあるんだろうか
忠勝と綾御前は若干軽装で稲、元親、ねねは布度アップを。
68 :名無し曰く、2011/06/09(木) 18:55:03.51 ID:q2jc18cR
>>67
三成のモフをボリュームダウンしてほしい
無印の頃から思ってたけどあれあきらかにバランスおかしいだろ
69 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:09:37.18 ID:5PmQYZho
>>68
どっちかって言ったらモフモフ無しバージョンが欲しい。夏だし
70 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:24:41.57 ID:EfmI1i14
利家も見てて暑い
性格が暑苦しいとかじゃなくて
せめて2と2猛将の衣装が使えればいいんだけど
元々期待してないけど新規コスはなぁ…
あったところでオロチのとかすげーダサかったからなぁ…
72 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:34:23.38 ID:H0k4kh2b
甲斐姫の横乳なら最高だったのに
阿国かよ。いらね
77 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:44:40.89 ID:Qb4JLAFF
>>72
阿国横乳最高、甲斐姫のがイラネ
81 :名無し曰く、2011/06/09(木) 20:03:38.09 ID:5Zk2N/Il
>>76
宗教と言う大人の事情だろうな多分、存在完全抹消されたのは顕如だけという

>>77
踊り子さんがエロくてナンボ、阿国は今までが清楚過ぎた(格好が)
87 :名無し曰く、2011/06/09(木) 20:35:15.43 ID:RU4/nWG0
>>72
勘弁してくれ甲斐姫の横乳なんて、寧ろきっちり武装して黒髪にしろと
73 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:34:41.14 ID:Pfp5dpq/
うお、sage忘れ

戦国1みたいな遊び心あるお楽しみコスがいいかもね
74 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:36:13.70 ID:2PIByHzS
のぶやぼの方でマフィアのボスみたいになってる顕如が出てくるの期待してるんだけどなあ
75 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:38:39.97 ID:Zkn1qsEc
下間頼廉とセットでそろそろ出てくるかもな
そういえば本願寺勢ってまだ無双キャラとしては出てないんだったか
そういうキャラをモブとして楽しめるんだよなエンパは
76 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:42:38.68 ID:he+8VPHs
顕如自体は1のNPCでいたのに一人だけPC化はぶられて
それ以来まったく見なくなったな
79 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:54:50.15 ID:aJGRnZCn
>>76
いろんな事情でPC化できなかったんだろうね。
80 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:58:44.30 ID:Zkn1qsEc
>>76
え?マジ?
1と猛将伝もってたけど全然気付かなかったぜ・・・
82 :名無し曰く、2011/06/09(木) 20:06:38.09 ID:R3dbSgaZ
83 :名無し曰く、2011/06/09(木) 20:09:31.37 ID:w4DDX/C5
>>82
そらけされるわ・・・
78 :名無し曰く、2011/06/09(木) 19:50:36.71 ID:mxtz+rrv
本願寺勢力のストーリーが10家に入ってると良いなと思ったけど
無双武将増えて無いみたいだから無理ね
84 :名無し曰く、2011/06/09(木) 20:11:31.22 ID:ohSwt6b5
実際は僧兵とかいたんだろうけど、顕如自身が敵をボコボコにするのは危ないから自粛って感じだろうかね
顕如はムービーに登場するだけでいいから、勢力としての本願寺は欲しかったなあ
その場合でもエンパには登場できないが
88 :名無し曰く、2011/06/09(木) 20:35:37.96 ID:MYTPf5qu
顕如様は、太閤立志伝では普通に斬り合いしているんだがねぇ
戦国Bにもいたが、ありゃやりすぎだな。

>>84
もっと単純に考えて、全キャラにストーリーをつけちまったから
固有ストーリーを考えると扱いが面倒になるからでは?
「仏敵信長を倒して、顕如様を頂点にした素晴らしき仏教の世に!」
なんて話にするしかない。そこまで宗教くさくすると嫌がる人もいるからな。
KOEIじゃ、「マッスル!マッスル!」なんてバカな話はつくれないだろうし。
101 :名無し曰く、2011/06/09(木) 21:59:40.14 ID:J/TizUbj
>>81
BASARAは出てるのに・・・
まああれだけはっちゃけてるなら問題ないんだろうな

>>82
うわあ・・・
想像通りといえば想像どおりか

>>84
下間頼廉なら僧兵とはいえ、武官だから出来るとは思うんだけど
確かに勢力としての本願寺は欲しいよな
89 :名無し曰く、2011/06/09(木) 20:37:30.71 ID:k5LfYl43
顕如は無理でも剣豪と五右衛門くらいは復活できただろうけど
プレミアムボックス版の特典の40人キャラのPOPで
復活無さそうだなと軽くショック
91 :名無し曰く、2011/06/09(木) 20:54:43.30 ID:bPpL9XQW
エディットで坊主作れると良いな
2エンパの時は苦し紛れに旋忍で顕如を作った記憶が…
93 :名無し曰く、2011/06/09(木) 21:00:38.04 ID:he+8VPHs
剣豪は二人ともモーションの出来がかなりいいだけに
アクションゲームとして考えるとリストラするには惜しすぎるキャラだわ
94 :名無し曰く、2011/06/09(木) 21:07:26.86 ID:COlgJAPr
モーション薙刀でお市の特殊技が使えれば僧兵っぽくなるのにね。
ツギハギモーション作りたいよ…。
95 :名無し曰く、2011/06/09(木) 21:10:13.65 ID:Qb4JLAFF
武蔵って外人には人気あったのにな
モーションが楽しいので俺の気に入りキャラの内の一人だった
96 :名無し曰く、2011/06/09(木) 21:24:46.16 ID:UWqjSDhp
武蔵、最初は戦国の舞台に合わないから好きになれなかったけど
使ったらクソ強いので気にいったw
97 :名無し曰く、2011/06/09(木) 21:24:48.64 ID:ohSwt6b5
武蔵も好きだが、特に小次郎が好きなので残念だ
ツギハギモーションとはいえ2エンパには出ていたのに、悲しいよ武蔵
99 :名無し曰く、2011/06/09(木) 21:28:35.83 ID:YbFxLpC3
ん?剣豪は復活ナシか
二刀流使いたいけどないんかなあクロニクル女モーションも無理か
100 :名無し曰く、2011/06/09(木) 21:56:41.52 ID:BIGKPJe7
地味に欲しい機能が「既にあるモブ将と同じ名前のオリジナル武将を作ったら同名モブが登場しなくなる」機能
154 :名無し曰く、2011/06/10(金) 07:39:05.57 ID:AzFKA0aI
>>100
確かに地味に欲しい
エディット武将ありで開始する時に同名の武将(モブ限定)がいると、
「同名の武将がいます。差し替えますか」みたいに選ばせてくれるとかね
157 :名無し曰く、2011/06/10(金) 09:48:17.50 ID:sUeOeuSi
>>154
それならモブをエディットできるようにしてくれりゃいいんだがな
102 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:01:14.74 ID:wYVzXBBK
もっとシンプルにモブの設定や見た目をエディット出来るようにで
103 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:02:34.45 ID:uqHTmKRe
>>102
今回、モブパーツをエディットに使ってるし、スタッフにやる気があればできそうではある。
104 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:09:40.25 ID:wIo1HWyn
箱庭内政の恩恵が早く知りたい
個人的には2でレベルと一緒に上がってた兵力が3では箱庭内政で上がるようなイメージ
ノブヤボの簡易版?だとするとノブヤボではどんな恩恵があるん?
105 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:13:13.29 ID:J/TizUbj
>>104
のぶやぼだとそれは色々
普通のものだと、金銭収入・兵糧収入・徴兵数増加等だな
あとシリーズにもよるが色々特殊な効果が付いたりもある
106 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:18:19.71 ID:wIo1HWyn
>>105
サンクス
ノブヤボほどの内政の細かさは無いだろうから何かアクション面の恩恵なんだろうな
エンパでも >金銭収入・兵糧収入・徴兵数増加等 こういう内政部分があったら歓喜するのに…
109 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:25:56.40 ID:J/TizUbj
>>106
そこら辺はバランスが難しそうだから、単純な感じにして欲しいな
あんまりややこしくすると今度は煩雑になりそうだし
とりあえず、金銭・兵糧・兵力あたりだけ概念の導入ができればいいと思う
107 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:22:59.77 ID:NlE601nP
プレミアBOX限定のDLCの内容が気になって通常版とどっちを予約するか決められない!
108 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:24:34.04 ID:AJ+IWUVE
内政に現れる数値自体は2と変わり映えしないんじゃないかと思う。
個人的な予想だけど、例えば武器レベルなら
2だと一回ごとにコマンドを選択して経験値をためていったものが
3だと施設を建てれば月ごとに自動的に経験値が入るくらいのシステムだと予想
要するに、1度がっつり内政してしまえば合戦に集中できるシステムを、箱庭で実現させるんじゃないかと
110 :名無し曰く、2011/06/09(木) 22:30:21.11 ID:/WG6iAgT
http://www.famitsu.com/news/201106/02044492.html

↑見ると内政画面で開発・戦争・人材・交渉・商人・情報 とあるな
2エンパでは最大命令回数が5回までだったが3では8回
てことはやれる策の種類が少しは増えてるのかな
116 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:14:24.03 ID:GK3irOxA
リストラ組の中で、一番復活の可能性が高いのは五右衛門じゃないかと思っているよ
なんとなくだけど

民衆の目線で戦国を描くにはうってつけの人材なんだがなぁ

幼少時、戦乱の中で家族を殺されて孤児となり、伊賀忍者の里に拾われて育つ
が、忍者失格のデタラメな性格で、伊賀忍の首領・百地三太夫の嫁にちょっかいを出して逃亡
争いを繰り返し、民衆を疲弊させる武士たちに怒りを覚え、行き場のない戦災孤児たちを引き取って義賊団を結成
大名や豪商から金品を奪っては庶民にばらまく怪盗・石川五右衛門様の誕生!



いろいろあって釜茹でに

慶次、阿国、孫市との親交のほか、小説なんかだと秀吉と幼馴染設定だったりもするよね
3パでは駄目かも知らんけど4での復活に期待
117 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:24:44.79 ID:/YtETJeE
ゴエモンは武器あのままで良いけど全身整形してくれないと使う気起きないわ

足遅いし
118 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:25:23.83 ID:NbjgKJET
>>117
あの体型のまま足が超早かったらどうする?

俺は、使うぜw
119 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:30:24.60 ID:bPpL9XQW
>>117
体型痩せてモーションそのままだと余計に気持ち悪くないか?
124 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:38:30.65 ID:wYVzXBBK
>>118
むしろ忍なんだからデブでも動きとか走りは素早くてもいいよな(動きは燃えよデブゴン的な感じで)
急ブレーキすると止まれなくて敵に大ダメージとかでも良いからさw
125 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:45:43.50 ID:/YtETJeE
>>119
ヒップアタック以外キモいのあったっけ?

メイス+大砲って組み合わせは残してほしいし
121 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:34:37.65 ID:T2VCxvUt
ノブヤボや三国志ほど内政が凝ってると楽しいけど疲れてくるんだよな。
そこまで複雑じゃなくて、箱庭内政ができるってのは、自分的にちょうど良いかもと期待してる。
あとは外交コマンドがそれなりに充実してればいい。
さらにお茶会とか残ってれば嬉しい。
122 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:36:09.25 ID:J/TizUbj
>>121
天下創世とか序盤は楽しいけど段々だれてくるんだよな・・・
たぶん内政のやり方によって拠点とかが変化するのだと予想
126 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:45:48.58 ID:J/TizUbj
そういえば馬の情報はまだないのか
2は途中から馬育てゲーになってたぐらいだからぜひとも欲しいんだがw
武器の銘入れとか馬の名前決めるとかできればいいのに
149 :名無し曰く、2011/06/10(金) 03:07:07.15 ID:VsPZfUPc
>>126
馬の情報は出ないんじゃないか?
一番嫌なのは3Z仕様だな
松風一択とか本当につまんなかった。他の馬にする理由ないしね
名前変えたり、装飾パーツとかも変えれたら嬉しいな
所で何で不落なくなったん?
128 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:55:39.67 ID:NlE601nP
ああ、プレミアBOXはそれプラスで限定のがあるのか・・・
129 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:56:21.41 ID:SnvUIP9A
そうはいうが忠勝導入前までの刑事さんは、あの体型で足も跳躍も尋常じゃないキャラだったぞ
今ではもう丸くなったが、忍びの道を傾けちゃうとかとんでもない暴れん坊だった
130 :名無し曰く、2011/06/09(木) 23:57:00.25 ID:s9QUwpH5
声は島津が、大砲は家康が、忍者兼盗賊枠は小太郎が吸収したので
いっそリニューアル五右衛門
131 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:07:34.97 ID:WHyEbLQA
>>130
斬鉄剣を持って再登場するんですねわかります
134 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:18:15.07 ID:61O4ysGm
>>130
じゃあ表記は忍者じゃなくて乱破(違いは特に無い)。
大砲何処かに失くしたので、武器はサスケェ風の逆手持ち刀
大砲担いでたおかげで痩せたが、釜茹で事件や出番薄のストレスなどもあり最近めっきり老化した。
ここ数年で皺や白髪が目立ち始めてきた。でも未だ三枚目。
声は銀河万丈
132 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:10:16.98 ID:WQ4hpado
ルパン三世の五ェ門みたいなスマートな剣士だったら今でも残っていられたんだろうか・・・
138 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:30:50.84 ID:uZl4x7zo
>>132
非武将じゃないから風辺りキツイし
性能か見かけが良けりゃ固定ファンがついて残れたかもな
133 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:15:53.67 ID:8tryR3xF
BGMは据え置きの過去ナンバリングのはもちろん、3DSのも選ばせてくれ
戴天とか悲愴とかすごくいい曲だった
135 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:19:54.76 ID:rRvbJ/kQ
戦国の曲ってあまり記憶に残ってないんだよな・・・
1の桶狭間は好きだった
3DSもってないからクロニクルの曲は知らんが
名曲多いなら持って来て欲しいな
139 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:36:18.76 ID:4euiPM2V
五右衛門はキャラクター付けで、もっと共感なり好感を持てるものになっていれば生き残れたんだがな
完全にキワモノで行ってしまったのが惜しい
知名度は並の大名よりはるかにある人物なのに、もっとうまく料理できなかったものか
140 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:43:29.63 ID:dkze6s2p
いや、割と一般的な五右衛門のイメージの一つじゃないか…?無双で人気出るかは別として
141 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:46:09.39 ID:Wp4Xq80O
松永久秀:銀河万丈
毛利輝元:皆川純子
井伊直政:堀秀行
愛姫:桑島法子
片倉小十郎:島田敏
山本勘助:内海賢二
武田勝頼:神奈延年
上杉影勝:楠大典
大谷吉継:土師孝也
立花道雪:安原義人
島津義久:飯塚昭三
滝川一益:古川登志夫
佐々成政:池田秀一
丹羽長秀:佐々木望
前田まつ:白石涼子
猿飛佐助:高山みなみ
最上義昭:池田勝
足利義輝:若本規夫
織田信秀:大塚周夫
斎藤道三:玄田哲章
島津豊久:櫻井孝宏
榊原康政:堀川りょう
織田信雄:飛田展男
織田信忠:杉本ゆう
柳生宗矩:甲斐田ゆき
142 :名無し曰く、2011/06/10(金) 00:51:38.91 ID:xztopkVa
>>140
二つだろ
斬鉄剣の剣士かキセルで殴りまくるか

>>141
愛姫って悲惨な死に方だったっけ?
143 :名無し曰く、2011/06/10(金) 01:08:52.43 ID:aatMvN8E
>>141
それ見て思い出したが、戦国英雄伝説真田十勇士(タイトル違うかも知れん)ってアニメで、
土師孝也がまさに大谷刑部やってたな。
この大谷刑部がすごい良かったんで印象に残ってる。

銀英伝のスタッフで作ったというアニメで、設定がぶっ飛んでるところあったけど、硬派で面白かった。
って、スレチごめん。
146 :名無し曰く、2011/06/10(金) 01:18:31.86 ID:uZl4x7zo
>>141
妄想キャスト公開プレイは戦国4を妄想するスレでな
150 :名無し曰く、2011/06/10(金) 03:15:08.40 ID:d3z45KtX
馬の名前とか装飾とか弄れたら楽しいなあ、確かに

>>141
>井伊直政:堀秀行

堀秀行には名人Q太郎をやらせたい俺
…それ以前にQ太郎がPC化とかなさそうだけどな
144 :名無し曰く、2011/06/10(金) 01:11:45.05 ID:Swk9eD1D
北条プレイで河越夜戦と関東出兵、毛利プレイで厳島の曲使いたいから
クロニクルからBGM持ってきてほしいな
145 :名無し曰く、2011/06/10(金) 01:17:54.54 ID:Swk9eD1D
あぁつーかクロニクルから厳島ステージ持ってきてほしいけど
3DSからPS3に持ってこれるのかな
156 :名無し曰く、2011/06/10(金) 09:47:22.22 ID:btqJRu8G
>>145
PS3のエンパ作ってたら、3DSのロンチタイトルも出すことになったから、逆に流用したのかもしれん
厳島はステージも曲も好きだから入れて欲しいぜ
147 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 2011/06/10(金) 01:23:31.60 ID:aCP9kk4R
2エンパの地方曲使えるようにしてくだちい
あれは良いものだ
151 :名無し曰く、2011/06/10(金) 03:26:52.37 ID:gNSKw7ux
顕如「声は小太郎に取られ、武器は綾御前に取られた…どうすれば…」
158 :名無し曰く、2011/06/10(金) 09:49:05.06 ID:0IXDLn9H
ガラシャがキリシタンなのも無視されてるから
内政で南蛮寺やセミナリオは無理か
159 :名無し曰く、2011/06/10(金) 11:28:53.16 ID:2lhfW1L4
厳島と言うとあれしか頭に出てこない

「そんなことより社はどうなったのだ!」
161 :名無し曰く、2011/06/10(金) 11:47:17.16 ID:ljM3Mud7
もう自分で行ったほうが早いよって何度も思ったね
165 :名無し曰く、2011/06/10(金) 15:31:05.35 ID:cvxFxLhv
>>161
それを言い出したら無双はできないっす
162 :名無し曰く、2011/06/10(金) 14:26:37.91 ID:OzZu6dUg
2エンパは歴代無双でも一番好きだったからこれには期待したい。エディットの外見編集と
ボイス選択は残念だったけどゲーム中でプレイアブル武将と余り格差が生まれてなかった点は
素直に褒めたい。顔グラフィックも反映されてるし家紋と奥義文字選ぶのが楽しかった。

三国オンライン級に編集に幅があれば神ゲー確定なんだがそこまでは期待すら出来んだろうな
163 :名無し曰く、2011/06/10(金) 15:06:38.41 ID:dBX/E67v
>>162
声だけでもあれくらいあれば良いのにな
164 :名無し曰く、2011/06/10(金) 15:10:07.55 ID:61O4ysGm
モブ将たちのモーションのバリエーションが増えてたらお漏らしするわ
割と深刻に
166 :名無し曰く、2011/06/10(金) 15:50:46.02 ID:SyyvjVsy
エディットは三国無双4エンパくらい充実してたら満足です。
それより陣形は今回もあるんだろうな!
167 :名無し曰く、2011/06/10(金) 15:52:45.15 ID:We2DhECu
前作はあえて敵の陣形に不利なのを出して、敵軍を強化しまくるドMプレイが楽しかった
168 :名無し曰く、2011/06/10(金) 15:58:35.09 ID:xfEGyJhC
強化敵将を待ち受けて引きつけたり打ち取って無効化させるんだな。
171 :名無し曰く、2011/06/10(金) 18:53:39.19 ID:KL9UzZjJ
モブ武将に2だけにあった特殊技があったら嬉しいな。
ちなみに電光石火と炎突撃でC3-4とか作って楽しんでいる。
なんで3で特殊技を選べなかったんだろうな…。
172 :名無し曰く、2011/06/10(金) 19:28:47.34 ID:UlC8LJ8Z
>>171
組み合わせから来る不具合とかを潰すのが大変だったからかな?
特殊技選択来て欲しいけどややこしい事はあまり期待してない。
173 :名無し曰く、2011/06/10(金) 23:18:14.88 ID:NB7ID6Pp
川上さんの訃報で思い出したけど
お館様の声はどうなるんだろ・・・
175 :名無し曰く、2011/06/10(金) 23:58:15.28 ID:WQ4hpado
大友龍三郎さん代役で回してるよ。

俺的には松永久秀とかやって欲しい悪役声。
176 :名無し曰く、2011/06/11(土) 00:20:56.42 ID:OBqImGLf
今回は全部大友さんの声だよな?
177 :名無し曰く、2011/06/11(土) 00:23:18.17 ID:aNuwAydw
>>176
クロニクルがそうだったから多分そう
178 :名無し曰く、2011/06/11(土) 00:28:31.15 ID:N/B+uMdd
さて、ここらで聞いておこうか
三国エンパにあった義兄弟、嫁システムは有りか否か

・・・ごめん、欲しいです
山賊嫁に吹いた一人だけどもw
186 :名無し曰く、2011/06/11(土) 10:23:49.22 ID:leAa/3Up
>>178
自分としてはあって欲しい。長く遊びたいので
ON/OFF機能はあるべき。
血縁関係・義兄弟・婚姻・斬首・三国5エンパ並みのエディット・・・。
まぁ、婚姻がある以上子供がいたら面白そうだけど。

そろそろ、SLGの要素をふんだんに取り入れて貰いたいものだ。
179 :名無し曰く、2011/06/11(土) 00:31:16.51 ID:gbE0dCqQ
エディットで子供作れたり、遺伝データのシステムまであるなら個人的には有り。
180 :名無し曰く、2011/06/11(土) 04:11:21.59 ID:TFoHhRkS
3Zを2時間で放置中の俺が買ってもいいのかな?てゆーか買えばいいんだろクソッ
182 :名無し曰く、2011/06/11(土) 06:07:21.43 ID:duxv/C7k
エンパの良い所は嫌いなキャラをストーリーに絡ませなくて済む所
ナンバリングだと好きなキャラの演舞に嫌いなキャラでしゃばってくるからやりたくなくなる
お願いだから斬首だけは残しておいて
183 :名無し曰く、2011/06/11(土) 10:02:50.58 ID:X9hg3BHg
斬首なくなってそうだな
こういうのにウルサイ基地害が増えてるからな
184 :名無し曰く、2011/06/11(土) 10:05:44.64 ID:hCjqaAwW
斬首は項目で決めれたらいいんだけどな
ないならないでそれはそれでつまらない
185 :名無し曰く、2011/06/11(土) 10:22:03.83 ID:bxSF51n4
斬首できないと
放逐→敵方に逃げ込む→レベル上がるの繰り返しで
どんどん厄介になってくのがな…w
それも醍醐味といえばそうなんだけど
187 :名無し曰く、2011/06/11(土) 10:27:24.38 ID:hCjqaAwW
基本が戦国2エンパ
三国5エンパのエディットと血縁等のフリーなイベント
それに加えて新要素の内政で金銭・兵糧等の物資の概念導入
あとモブモーションに忍者モーションの追加

これだけあれば神ゲー認定でいいと思う
189 :名無し曰く、2011/06/11(土) 10:43:28.93 ID:3615PZ6I
婚姻や義兄弟は、ゲームプレイの幅を広げるためなら是非
自分もオンオフ機能は入れて欲しい
5エンパのは、セリフだけ聴いてハァハァ妄想するネオロマ要素的な意味合いが強すぎて、少し引いてしまった
191 :名無し曰く、2011/06/11(土) 11:12:57.64 ID:M1N8DKiw
雑賀孫弐、雑賀孫参、雑賀孫四、雑賀孫伍を作って遊んだな~
2エンパは見た目もモーションも丸かぶりだったけどw
192 :名無し曰く、2011/06/11(土) 11:33:23.87 ID:BJ3ecy1X
>>191
孫六はもともといるんだっけ?
193 :名無し曰く、2011/06/11(土) 11:47:29.43 ID:PgMGZy5E
>>192
いるよ
自分は斎藤道三とか作ってるが
やっぱりエディットは女性武将が多くなる気がする
井伊直虎とか
290 :名無し曰く、2011/06/12(日) 15:28:22.32 ID:iQnXyrXr
>>191
名前にワロタら実在人物なのかw
195 :名無し曰く、2011/06/11(土) 12:12:18.58 ID:LEZWST/1
モーションが40+3(+α?)あるんだから、40人以上エディット作りたい。
さもなくばモブ将の声以外を直接エディット出きればいい。
196 :名無し曰く、2011/06/11(土) 12:20:05.63 ID:3FWRgVDg
三国5エンパでは100くらい作れなかったっけ?
まぁ戦国3エンパがあのままなら数作れても意味なさそうだが
197 :名無し曰く、2011/06/11(土) 13:49:02.09 ID:lwakQdG5
2エンパ並みのイベントが欲しいけど
クロニクルでやり尽くした感があるから無理かな
200 :名無し曰く、2011/06/11(土) 14:52:39.74 ID:bxSF51n4
>>197
個人的に見たかったエピソードの類はほとんど手付かず状態だから
こっちに期待してる
199 :名無し曰く、2011/06/11(土) 14:27:16.81 ID:7HWqNkPz
直政と忠勝の会話は一応お互いに厚手薄手になったから
問題なく使い回せるな
205 :名無し曰く、2011/06/11(土) 17:34:34.38 ID:uebgeYAM
>>199
前作は薄手の腹出しがガチガチの露出無しに「忠勝は薄手の具足で~」って言ってガチガチが偉そうにしてたから変な事になってたよな
201 :名無し曰く、2011/06/11(土) 15:43:00.62 ID:hCjqaAwW
いっそ天道と戦国2エンパの組み合わせとかw
普通に無双から来た奴お断りになりそうだけどな
とりあえずややこしくない程度のシミュ要素が欲しい
203 :名無し曰く、2011/06/11(土) 16:57:12.25 ID:8oNEtScT
今度は中国四国も無双武将いるし、ぜひ地方統一戦を残して欲しい
204 :名無し曰く、2011/06/11(土) 17:31:12.73 ID:5br0PsVk
クロニクルのイベント使い回しは覚悟した方がいいと思う
新録にこだわってイベントそのものがなくなるくらいなら、使い回しでもあった方がいい
206 :名無し曰く、2011/06/11(土) 19:25:22.58 ID:N0JbW/PD
せっかく無印とエンパって分けてるんだから、思い切って無双らしくない合戦にしてほしいな良い意味で。
ブレイドストームまでとは言わないけど、兵士と兵士のぶつかり合いが観たい。徴兵もあるみたいだし
209 :名無し曰く、2011/06/11(土) 20:18:21.58 ID:NLTAKzwq
>>206
それでも無双を名乗ってる派生作品だからあまりそこまで追求するのは無理じゃないかと思う。
どっちかというと信長の野望のほうに近くなるな。
211 :名無し曰く、2011/06/11(土) 20:36:51.22 ID:N/B+uMdd
>>206
それだともう別ゲーだな
決戦4は出ないのか・・・

しかし兵士数は無印のようにはしてくれるなよ 自軍兵極小 敵兵無限
無印はBを意識しちまったのかね
212 :名無し曰く、2011/06/11(土) 20:41:54.37 ID:ZM9q+U2x
>>206
「決戦」シリーズ、マジお薦め
お前の希望に最も近い作品だと思うわ
213 :名無し曰く、2011/06/11(土) 20:44:24.03 ID:lwakQdG5
>>211
別に意識してないだろ
214 :名無し曰く、2011/06/11(土) 20:54:58.25 ID:EzM/mpiv
>>211
bっぽいのはどっちかと言うと三国6かなと思う
216 :名無し曰く、2011/06/11(土) 20:59:28.87 ID:N/B+uMdd
>>213-214
いや、そっちのが喜ばしいんだけどな
無印3やってると、どーにも一人ぼっちの戦争みたいになってさ
三国6もそうだな。個人的に楽しめなかった
やはり士気システムがないのが問題か
221 :名無し曰く、2011/06/11(土) 21:29:08.69 ID:1kDhVDwO
>>216
6は士気自体はあった筈
ただ目で確認出来ないのが・・・
226 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:25:01.56 ID:aNuwAydw
>>216
3の味方が弱いのは士気とか関係なく
雑魚の攻撃の積極性が増したからだけどな
クロニクルで味方が強くなったといわれるのも雑魚の数が少なくなったのと割り込みが減ったことが大きいし

士気のあった2の味方が強い訳でもない
239 :名無し曰く、2011/06/11(土) 23:22:18.62 ID:wzIUTUCz
>>226
クロニクルは割り込み多い方だろ
後半になると武将1人に旋忍最大3人付いてたりするんだぞ
210 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】 2011/06/11(土) 20:29:32.70 ID:EfQ5zNN2
決戦ってそんな感じじゃなかったか
>兵士と兵士のぶつかり合い
220 :名無し曰く、2011/06/11(土) 21:16:05.92 ID:wzIUTUCz
当主以外は好きに勢力いじくれるのシステム残してほしい
この勢力になんでこいついないんだよってのが多いエンパは嫌だし
222 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:06:57.55 ID:lBlg6yku
無理だと思うがパチンコ版の真の武士ってBGMも入れて欲しいなあ
240 :名無し曰く、2011/06/11(土) 23:32:54.70 ID:TUZeW3hq
>>222
テンション上がるよなあれ
224 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:18:00.76 ID:dt/xkOgc
8月まで長すぎてついつい2エンパ引っ張り出したけど連携無双強すぎて笑う
225 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:22:00.23 ID:waPe8lxj
士気が一定以上あがると能力うpとか
一定以下に下がり過ぎると能力ダウンとかあるといいなぁ
227 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:29:25.20 ID:7HWqNkPz
甲賀に緑雨城、出雲に村雨城、厳島に桃雨城のマップが使われたから
エンパに新ステージが追加されるなら青雨と赤雨のだろうな
洞窟のマップとか何かに使えないのかな
231 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:44:46.68 ID:UUNWN+SF
この中にモブでいるけど、エディットで作ってしまう人はいるだろうか?
鹿介作ってる俺のことなんだけどね!
232 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:46:41.77 ID:AZm3KrXM
今回は相手を攻めてる時も本陣特攻で大将討ち取れるようにしてほしい。
その代わり拠点繋げてないと大将の能力5倍になるとかで。
毎回順番に拠点とってくの面倒くさいんだよね。
233 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:53:04.54 ID:4ejMG9pr
フリー婚姻システムあったらエディット女でイケメンを落としまくるプレイもできるのか
234 :名無し曰く、2011/06/11(土) 22:57:49.87 ID:A9+LmSet
エディット武将は争覇でしか使えないとかだったらワロス
コーエーならやらかしかねないのがワラエナス
235 :名無し曰く、2011/06/11(土) 23:04:39.42 ID:ZzKUEFCc
戦史の方では使えんと思うぞ?
戦史は本編のストーリーモードみたいなもんなんでしょ?
236 :名無し曰く、2011/06/11(土) 23:06:57.90 ID:4ejMG9pr
戦史より2エンパでいう模擬演舞が欲しかったわ
237 :名無し曰く、2011/06/11(土) 23:11:33.66 ID:+qHmY7uM
>>236
え、今回も当然模擬あるだろうと思っているが
2エンパの模擬演武は神仕様だった
238 :名無し曰く、2011/06/11(土) 23:16:51.53 ID:4ejMG9pr
>>237
肥の事だしあるなら既に公表してると思うの…
ていうのはさすがに肥に対して穿った見方をしすぎかしら
241 :名無し曰く、2011/06/11(土) 23:37:26.90 ID:5br0PsVk
>>238
しすぎだよ、少しくらい肥を信じろよ

と三国6発売前なら言えていたんだが…
243 :名無し曰く、2011/06/12(日) 00:36:46.10 ID:XTnkDvbA
>>241
三国6ってそんなに酷かったの?
245 :名無し曰く、2011/06/12(日) 00:39:51.35 ID:4zDU7/Ct
>>243
ストーリーとクロニクルモードがあると発表

フリーは当然あるorクロニクルモードがフリーの代わりになると9割方が予想

蓋を開けてみればフリーなし、クロニクルは5分程度で終わるステージが200個

一応言っておくと、内容はそこまでひどくなかった
ただ肥の情報の出し方に不信感を持った人は多いはず
246 :名無し曰く、2011/06/12(日) 01:34:31.31 ID:bk3h0SMN
>>245
内容も最悪だったんじゃね?
プレイしてみたら、あまりの内容の薄さに、さっさとトロフィー取ってポイッだったわ
変なコスとか、武器のDLCで何とかつなごうと足掻いてるだけにしか思えん出来だった
248 :名無し曰く、2011/06/12(日) 01:47:39.79 ID:4zDU7/Ct
>>246
人によるところだしスレ違いだからあまり長くは語らないけど
ストーリーとモーションの個性はシリーズ一だと思ってるよ
250 :名無し曰く、2011/06/12(日) 02:10:43.58 ID:P4ehY9Ak
>>248
フリーモードさえあれば、クロニクルモードも片手間に長く遊んでたと思うわ。
なかったので。結局売ってしまった。
242 :名無し曰く、2011/06/12(日) 00:33:06.18 ID:WG4jmYOX
戦史が立志的なのだったら嬉しいんだがやっぱむりかねぇ
エディで大名家に仕えて天下目指すとか
247 :名無し曰く、2011/06/12(日) 01:39:38.91 ID:IZYiwNJ1
何作もシリーズ重ねてる上に猛将伝、エンパ商法までやってるのに
未だに痒いところに手が届かないって結構やばいよな
249 :名無し曰く、2011/06/12(日) 01:50:33.80 ID:XTnkDvbA
>>247
届かないというかわざとやってるとしか
戦国2エンパはエンパ系最高作品だと思うけど、エディットは最悪クラスだしな
明らかに手を抜いてる部分がある
251 :名無し曰く、2011/06/12(日) 02:58:49.78 ID:Lib1amUV
戦国時代というのなら婚姻は重婚もアリなのかね
側室システムとかw意味わからんが
252 :名無し曰く、2011/06/12(日) 03:02:58.70 ID:0i0Fa/Ub
取り合えず評判良かった部分を潰さないでいてくれれば良いっていうか
最悪殆どの仕様が2エンパそのままであまり進化が無かった~ってオチでも個人的には許容範囲
253 :名無し曰く、2011/06/12(日) 03:04:53.98 ID:ZN0VIJvx
側室システムまであるなら、好色一代な感じもできるだろうけど、
そこまでは凝ってくれないんだろうなあw
EDITで姫連中作って大奥ごっこできるべ
254 :名無し曰く、2011/06/12(日) 03:08:19.43 ID:XTnkDvbA
ここでまさかのネオロマンス発動
同性同士でも結婚可能です
とかなったら色々おかしいことになりそうだなw
一部の層にはとても受け良さそうだがwww
256 :名無し曰く、2011/06/12(日) 03:22:37.89 ID:IZYiwNJ1
エディットで女武将作って男の無双武将と結婚、
旦那を討ち死にさせて違う男と再婚…を繰り返すプレイも可能なのか
258 :名無し曰く、2011/06/12(日) 05:15:49.25 ID:rQ+RyqZZ
あまり最近の肥に期待しすぎちゃいかん、というのはわかってるんだがいかんせんクロニクルが面白すぎたせいで期待したくなってくる
ボイスとかイベントとか充実してくれると飽きにくいんだが
259 :名無し曰く、2011/06/12(日) 05:28:36.46 ID:XkxrVZzI
お前ら戦国は派生が良作って言うけどKATANAの事忘れてるんじゃね?城下町も刀からの流用だし
つまり何が言いたいかって言うとあまり過度な期待をするな
261 :名無し曰く、2011/06/12(日) 09:12:19.76 ID:1QVRawRU
2と同じ敵も味方も自由に配置できる模擬演武。
陣形。
武将エディットの充実。
この3つを満たしてくれるなら他には何も望みません。
262 :名無し曰く、2011/06/12(日) 09:54:58.28 ID:+mt/de3E
戦闘仮面の顔アイコンの上にレベル表示されとるしレベルシステムは5エンパ方式採用されてるんだろうか
263 :名無し曰く、2011/06/12(日) 09:56:42.82 ID:F8px/EV3
無双やってみたくて3Z買うとこだったんだが、これ待った方がいい?
264 :名無し曰く、2011/06/12(日) 10:01:59.04 ID:cdKdY3De
>>263
クロニクルか2を買うと良いよ
265 :名無し曰く、2011/06/12(日) 10:10:58.93 ID:nBNYcYnY
>>263
ZとEmpiresは、名前が似ているだけの別物かと。
266 :名無し曰く、2011/06/12(日) 10:16:01.41 ID:NfEh8w1R
>>263
いわゆる無双をやってみたいならナンバリングを選んだ方がいい
エンパイアーズは、無双とノブヤボを足して2で割った感じ
267 :名無し曰く、2011/06/12(日) 10:22:34.92 ID:HUKWdpLy
>>263
戦国2エンパの感想だが、無双がやりたいならエンパはやめとけ
無双ではあるが他のシリーズとはまるで違う
あと同じ無双でも三国と戦国だとずいぶん違う
戦国は雑魚のガード率がやたら高かったり、三国に比べると爽快感は薄い
270 :名無し曰く、2011/06/12(日) 10:40:35.75 ID:F8px/EV3
>>264-269
参考になったありがとう。
これの前にどれかやってみるわ。
274 :名無し曰く、2011/06/12(日) 13:34:42.09 ID:nszIs6Cx
むしろ大味すぎて普通の無双が楽しくなくなってきた。
エンパは頭も使うし1000人切の難易度バランスも個人的にはちょうど良い。

>>263からの流れ見て思ったんだが初心者にお勧めの無双ってなんだろうか。
エンパはやっぱり無双に慣れた人向けかな?
268 :名無し曰く、2011/06/12(日) 10:27:33.55 ID:NbjvaQF1
初心者は2かクロニクルおすすめ
3DSもって無いなら2が無難だと思う
269 :名無し曰く、2011/06/12(日) 10:27:44.59 ID:NfEh8w1R
戦国は作戦立てないとミッションコンプ出来ないからな
失敗を繰り返して作戦見なおしてやっと成功という達成感を味わいたい人に向いているかも
271 :名無し曰く、2011/06/12(日) 11:08:25.04 ID:kth7+LZ5
よくさ戦国は三国に比べて爽快感がないというけど
三国は雑魚は草刈ゲーの一騎当千アクションで
戦国は雑魚倒すにも戦術が必要なタクティカルアクションなんだから
以下省略
278 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:01:54.49 ID:1Z3rxFff
>>271
でも、それだったら別に無双でなくてもいい様な
無双ってコンセプトが一騎当千でしょ
無理やり戦闘を面倒にして、「テクニックがないとクリアがムズイよ」ってのも違うと思うけどな
280 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:25:34.80 ID:Ov/98B0t
>>278
そもそも戦国は一騎当千とも違う気が
戦国と三国はコンセプト別だと考えた方がいい
三国と同じと思って戦国やると痛い目にあう

その典型が特殊兵科
戦国2エンパやったことある人間には騎兵辺りはトラウマもんだぞw
281 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:28:29.58 ID:XFdhbnL0
>>278
むしろ、単に敵を倒すだけならそれこそ無双である必要なくないか
282 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:28:51.78 ID:nszIs6Cx
>>278
耐えて耐えて自分策を練って上手く嵌った時の一騎当千俺TUEEEEEEEEEEEEが
普通の無双よりカタルシス感じるのよ。
エンパは戦闘に関しては根本的に無双と変わらんけど策や出陣させる軍勢を
自分で決めれるって部分で面白さを出してるんだと思う。

そういや三国5エンパはどこ攻められても1軍が出せてたなあ・・・
2軍以下の少ない戦力で領地を守るのが楽しかったのに
285 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:45:55.23 ID:ZN0VIJvx
>>282
その軍勢や陣形の不利をプレイで逆転できる部分もいいよね
291 :名無し曰く、2011/06/12(日) 15:34:05.93 ID:1Z3rxFff
>>281
いやいや、無双だからこそ単純な操作で雑魚を倒したいんですよ
コンボやコマンド技で雑魚を倒すゲームなら他にもいろいろありますし

雑魚はサクサク倒して、ミッションはプレイヤーがある程度自由な形でクリアできるのが理想かな、と
297 :名無し曰く、2011/06/12(日) 16:22:56.25 ID:gx5jUQRz
>>291
いやいや、戦国はそういうゲームじゃないと教わらなかったのか、坊
そういうのがやりたきゃ三国やってな
298 :名無し曰く、2011/06/12(日) 16:25:15.87 ID:uLSpQSBW
>>291 気持ちはわかる。
299 :名無し曰く、2011/06/12(日) 16:29:27.16 ID:eZSx+tA6
>>291
言いたいことはわからんでもないが、
無双=無抵抗の雑魚集団を刈ってまわるゲーム
と思っている人には、戦国無双は向かないと思うわ


まあ、戦国3も技能が揃えば充分に俺TUEEE!!できるけどな
300 :名無し曰く、2011/06/12(日) 16:32:48.68 ID:WG4jmYOX
>>291
何でそれをエンパスレで言うの?
273 :名無し曰く、2011/06/12(日) 13:33:07.81 ID:Ov/98B0t
三国無双:尤もプレーンな無双、総大将倒せば終わり、一騎当千
戦国無双:ミッションクリア重視の戦術ゲー

三国エンパ:戦略+一騎当千ゲー、戦術はあるにはあるが基本単純な押し合い
戦国2エンパ:戦略+戦術ゲー、三国エンパに比べて戦場策や陣形などの戦術要素がかなり強い

こんな感じ
無双自体が始めてなら三国無双4かOROCHI再臨をおすすめする
シミュレーション+無双好きなら戦国2エンパおすすめ
275 :名無し曰く、2011/06/12(日) 13:36:47.52 ID:nszIs6Cx
書き込んだら答えが書かれてた。
>>273確かに再臨は無双の無双らしい部分を極めた感じだね
276 :名無し曰く、2011/06/12(日) 13:42:02.29 ID:Ov/98B0t
>>275
三国無双4もおすすめ
三国シリーズ屈指のワラワラ感と個人ストーリーが楽しめます
武器の強化システムも武器を拾うタイプでなく+枠を拾うタイプなんで強化もしやすい
OROCHI系より操作が単純なのもいい
277 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:01:48.07 ID:ZN0VIJvx
中古で手軽に無双やってみるなら三国4、戦国2、オロチのPS2晩期系がいいね
エンパは始めての無双を求める人にはあんまオススメしない
アクションで戦うライト向けのノブヤボを求めてるならやってみていいと思う
279 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:03:02.27 ID:JdCoEKtA
再臨は、何でもアリのアクションゲーだからな
天舞つけて合体技やりまくり
激難が天国に感じるw
283 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:30:13.95 ID:8CweMSy/
難易度難しい以上で引き継ぎなしの初戦で突忍・旋忍・騎馬隊が現れたときの絶望感
284 :名無し曰く、2011/06/12(日) 14:33:02.68 ID:Ov/98B0t
>>283
難しい・初戦でこっち本陣丸裸+騎馬隊もきっつい
本陣で騎馬隊の突撃とかもうね・・・
286 :名無し曰く、2011/06/12(日) 15:12:14.11 ID:sGUNLBIK
顔写真が表示されるのって三国3と4、戦国2のエンパだっけ?
三国5は仕方ないけど、顔写真がかまいたちの夜になるからちょっと残念だったなあ
287 :名無し曰く、2011/06/12(日) 15:20:45.62 ID:nfODYXb2
むしろ一番のトラウマは真・三国2のガトリング弓兵
289 :名無し曰く、2011/06/12(日) 15:26:41.30 ID:Ov/98B0t
>>287
確かに
合肥新城の孫氏兵法の箱のとこはトラウマもんだわw
288 :名無し曰く、2011/06/12(日) 15:26:34.36 ID:JoMnb/an
>(無双+ノブヤボ)÷2

興味が出てきた。戦術と戦略双方があるって、ちょっと決戦シリーズみたいな感じ?
292 :名無し曰く、2011/06/12(日) 15:47:17.46 ID:ChePSwYb
ところで撃破効果とかいう糞システムはなくなってるのかな?
エンパやったことないけど、陣取り合戦に撃破効果とかあったらキツイんじゃね
293 :名無し曰く、2011/06/12(日) 15:59:54.12 ID:8JgaV5BM
エンパでまで草刈りとか勘弁して欲しいわ…
三国5エンパみたいな糞になるだけじゃねーか
294 :名無し曰く、2011/06/12(日) 16:02:20.43 ID:Ov/98B0t
>>292
一応志士気上昇効果はある
そもそも戦国エンパだとその撃破自体が結構きついけどな

>>293
特殊兵科とかいるし草ってほどやわくない
突忍だとそこらの武将並の体力と防御力あるしな
そんなのが波のように押し寄せてくるゲーム
295 :名無し曰く、2011/06/12(日) 16:15:13.48 ID:8JgaV5BM
>>294
や、知ってるよちゃんと
エンパである以上、拠点間の攻防とかのタクティカル要素を大事にして欲しいってことが言いたかった
296 :名無し曰く、2011/06/12(日) 16:18:19.71 ID:1hSZgunt
既出情報見返してたんだけど、箱庭内政の寺町の画像1684年とかww
誰が生きてるかわからんくらいだ

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