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早く太閤立志伝の新作作れや

2011/01/01 (Sat) 01:10
1 :名無し曰く、2008/05/24(土) 23:37:07 ID:iPHNJM2x
早く太閤立志伝の新作作れや
早く太閤立志伝の新作作れや
早く太閤立志伝の新作作れや
早く太閤立志伝の新作作れや
早く太閤立志伝の新作作れや早く太閤立志伝の新作作れや
3 :名無し曰く、2008/05/25(日) 00:03:46 ID:ohdOlBzc
早くチンの新作作れや
早くチンの新作作れや
早くチンの新作作れや
早くチンの新作作れや早くチンの新作作れや
7 :名無し曰く、2008/05/28(水) 18:02:51 ID:uR6h7RV4
太閤立志の新作出ねえかなあ。
やっぱタイトルに太閤ついてるから駄目なのかい、肥さん?
9 :名無し曰く、2008/05/28(水) 21:03:16 ID:IAiuvNpo
利益を上げることが義務付けられて趣味的な企画は通りにくくなるからだろうなあ
10 :名無し曰く、2008/05/28(水) 21:30:25 ID:D7ea1TgW
>>1
みんな思ってるけど我慢してんだよ馬鹿!
13 :名無し曰く、2008/05/29(木) 05:43:18 ID:mKPfafP+
>>1
気持ちはわかるが別にスレ立てても仕方なくね?
14 :名無し曰く、2008/05/29(木) 08:40:31 ID:W6BOjGZX
皆の願いが具現化したのがこのスレなんじゃねえかな?
太閤6を早く出してくれー
15 :名無し曰く、2008/05/29(木) 08:57:49 ID:jQ3+haCD
前スレ

太閤立志伝?はこうして欲しい!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1139387504/
太閤立志ってもう新作作らないってまじ?
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1143273644/
17 :名無し曰く、2008/05/29(木) 09:39:37 ID:kHWFC+Ny
みんな待ってろ
俺がベンチャー立ち上げて作ってやる
海外資本入れさせずに好きなように作ってやる
当然朝鮮出兵ありだ

勝てば中国まで侵出ありだ
琉球勢も味方に付けてルソンまで植民地にしろ
その先は南蛮海軍と一戦交えるもよし!!
18 :名無し曰く、2008/05/29(木) 09:45:40 ID:kHWFC+Ny
>>17
てゆーか、昔ほんとにそういうゲームあったんだよ
本能寺の変が無かったとして、信長が73歳(だったかな?)まで生きてたとしたら、どこまで世界を切り取れるか、ってゲームが
19 :名無し曰く、2008/05/29(木) 10:02:37 ID:bX1QqBzL
太閤5風三国志12
太閤5風ランペルール2
太閤5風チンギス5
22 :名無し曰く、2008/05/29(木) 14:22:19 ID:aMk5JaNK
>18
下天2かな?(ただしアジアだけだったが)
織田軍(日本国)が強すぎて流す程度のゲームだったが、古いがグラフィック、リアルタイム制(このごろはHEX戦が主流)で改良すれば良い作と思った。
ただし、半島はなぜか攻めれなかったがね。
3が出ていたようだがやらんかった。
23 :名無し曰く、2008/05/29(木) 14:51:50 ID:m2O8MGF7
>>17
同人ゲームで作ってくれ
24 :名無し曰く、2008/05/29(木) 16:02:51 ID:W9F12CRm
>>22
今度は半島侵略ゲームにしようぜ
26 :名無し曰く、2008/05/29(木) 16:45:21 ID:B92luvKL
>>22朝鮮出兵は当時最強の陸軍を擁する日本軍と当時最大の陸軍を擁する明軍の激突と言われるので妥当な判断かと
27 :名無し曰く、2008/05/29(木) 19:42:22 ID:HIYRhu8w
日本から外へ出兵しようとすれば
当時の船舶技術じゃ朝鮮半島狙い以外に選択肢はないだろ、と思ったり
28 :名無し曰く、2008/05/29(木) 19:57:49 ID:Lw8eLkWl
そうでもない
鄭成功の水軍が大陸じゃなくて東南アジアを目指していたら
海上帝国を築いただろうという西洋の研究者もいるからな
遊牧民じゃない日本人は大陸では弱いよ
水軍でマラッカまで進出して西欧列強の海軍を迎え撃つのがベスト
太平洋戦争の展開がそれを証明している
29 :名無し曰く、2008/05/29(木) 23:19:07 ID:SGaAS3yZ
どっちにしろ兵站能力と異民族統治経験の薄い日本では浸透力のある
洗脳兵器『宗教』を掲げる勢力や現地人の叛乱に手を焼いて割とすぐ
撤退すると思うが。
30 :名無し曰く、2008/06/02(月) 12:31:17 ID:LUtToROe
>>17
朝鮮出兵 ×
朝鮮征伐 ○
33 :名無し曰く、2008/06/05(木) 17:44:40 ID:I8oRt5Tw
立志伝の素材が面白いからいろんな時代や地域に使えるのにな
36 :名無し曰く、2008/06/06(金) 15:38:06 ID:3b6tEfUP
日本史モノはイベコンで作れるから、地図が中国とかヨーロッパのが欲しい
37 :名無し曰く、2008/06/06(金) 17:48:07 ID:9bw3g5Rd
「子作り」ってコマンドが欲しい
38 :名無し曰く、2008/06/09(月) 19:35:56 ID:q9MSSiLW
太閤の新作出したら、肥をネ申として崇めてやる。
まだ俺は諦めきれんのだ。
39 :名無し曰く、2008/06/09(月) 20:06:11 ID:eLeQ0YjZ
対人戦を剣豪みたいにして
戦を決戦3みたいにして
職業に僧を追加して
任務やらで城下町や城や敵の勢力ポイントを3Dで行動できるようにして
側室を作れるようにして
架空の子供なんかを教育や教育係の武将を抜擢できるようにすれば


まさにネ申ゲー
40 :名無し曰く、2008/06/09(月) 20:40:00 ID:KSwUgFqW
>>39
城主として城下町の設計もだ!
41 :名無し曰く、2008/06/10(火) 00:32:02 ID:oPr229IK
>>39
似たようなこと考えてるやつがいたんだな

太閤立志伝6
・武将数増加。1拠点に武将1人は少なすぎ
 かと言って自作もめんどいから光栄がつくれ
・シナリオ増やせ
 蒼天のように1495年シナリオが欲しい
・5のような時間のかかる戦闘システムの一新
 けど決戦3みたいな戦闘はやってみたい
・職業の追加
 僧侶、宣教師、公家、農民プレイは欲しい
・日本全土3D1枚マップ採用。自由に移動できる
・カード入手のコンボ発動増やせ
 っていうかカードを入手するのに時間かかりすぎ
 もっと簡単に手に入るようにしてくれ
42 :名無し曰く、2008/06/10(火) 07:37:41 ID:0oMN5rTc
>>39
学校の水道からコーラが出ると良いのに、
って言ってる小学生みたいな要望だ。
43 :名無し曰く、2008/06/10(火) 09:15:21 ID:7JHKe206
3D化とか信onすればエエヤン
44 :名無し曰く、2008/06/10(火) 09:38:05 ID:6X3UNxZW
>>43
俺にとっちゃオンラインゲームって敷居が高いのよ。
太閤5もPS2でプレイしたしなあ。
とりあえず据え置き機の安心感は異常。
45 :名無し曰く、2008/06/10(火) 10:28:56 ID:LRnRgKg5
>>39
それが出たら3マソまで出すわ
46 :名無し曰く、2008/06/10(火) 10:41:23 ID:q6qWvy+7
そうか?
各パートに移るたびに別ゲームになるのは、
けっこうタルいと思うぞ。

対人戦、戦が全然終わらねえってなるだけだと思われる。
47 :名無し曰く、2008/06/10(火) 11:17:51 ID:xkj/k+wT
そこで百年戦争システムですよ
単騎も部隊操作もこれ一つで解決
48 :名無し曰く、2008/06/10(火) 12:04:12 ID:jWd3Gx0Z
別パートで作り込むより、
通常パート、戦争、対人戦の全部が同じパップ上で
行われるRTS方式にしてほしいわ。
49 :名無し曰く、2008/06/10(火) 12:09:30 ID:u/aAv6vp
太閤5をPS3にインストール出来るようにしてくれ!信ONは出来るのに
51 :名無し曰く、2008/06/10(火) 14:50:42 ID:xkj/k+wT
ジンギスカン立志伝がいいな
ユーラシア全土を股にかけて立身出世
もちろんオルドで世代交代有で
54 :名無し曰く、2008/06/13(金) 12:31:24 ID:tIHEWWAa
まあ、肥はもう出さないだろうけどねえ
56 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/06/14(土) 07:34:06 ID:InR1hB3h
太閤出る可能性は中共や韓国の圧力等で皆無と思われます。
らき☆すた立志伝でも@@
58 :名無し曰く、2008/06/15(日) 13:24:56 ID:AaWDy21G
>>42
夢を見れない大人のようだ
60 :名無し曰く、2008/06/17(火) 01:22:43 ID:FZUl+7yx
宇治市の小学校じゃ蛇口からお茶が出るんだぜ。
ガキの頃の話なんで、今でもそうかは判らんが。

>>54
っていうか、肥はもうSLG自体作る気が無いんじゃないかとさえ思える。

もう無双商法は止めてくれ肥。
ぶっちゃけ無双は飽きた。
61 :名無し曰く、2008/06/17(火) 01:28:15 ID:FZUl+7yx
>>51
っていうか信長をあの時代の世界マップでやりたいんだぜ。
全国を統一した信長が、東アジアへの植民地進出を目論む西欧列強と激突とか・・・。
当時の日本の兵の火気装備率と兵糧事情は世界有数のはずだから、
かなり良い勝負が出来るはず。
62 :名無し曰く、2008/06/19(木) 21:23:08 ID:nNThifWI
>>60

いや肥のことだから
無双とかの売り上げが落ちてきたら
また、本腰入れて造りはじめると思う



販売価格は24800円(物価高のため)で
63 :名無し曰く、2008/06/19(木) 23:16:31 ID:OM+s0HP0
いや肥のことだから
無双とかの売り上げが落ちてきたら
また、本腰入れずに造りはじめると思う
64 :名無し曰く、2008/06/20(金) 00:31:43 ID:70AjMEhH
ブレイドストームの戦闘システムに太閤のゲームシステムをのっけてくれないかな。
イベントがベタ移植でも絶対買うぜ
もし舞台が太閤じゃなくて西洋でもモンゴルでもジルオールみたいなファンタジーでも
俺は絶対買うぜ
65 :名無し曰く、2008/06/20(金) 11:43:27 ID:E0rQOFys
あれも出てからそろそろ一年になるよね
そろそろ何か動きはないものか
66 :名無し曰く、2008/06/20(金) 21:51:55 ID:NXR0DXeb
太閤立志伝は2からずっとPCでプレイしてきたが、余り最後の方は売れなかったと聞いた事がある。
個人的には凄い好きだが、マニアックだったのかもしれないね
幕末ものや、三国志でも太閤系のシステムで出してほしいけどね
最近の信長の野望とか画面みただけで難しそうで信長、三国志ともに2作くらいスルーしちゃっている。
でも太閤だと割合シンプルなゲーム進行なんで新作出してほしいね・・・・
67 :名無し曰く、2008/06/21(土) 12:43:20 ID:nPScTxa1
最近になって太閤5をやり始めた新参だけど、なんでこんな面白いゲームが当時売れなかったのか疑問。
続きを出さない肥も疑問。
68 :名無し曰く、2008/06/21(土) 16:54:11 ID:Z9fTrQV3
せっかく5まで続いたのにな…5が出た頃夢中でプレイしまくったよ
69 :名無し曰く、2008/06/22(日) 01:51:07 ID:3oNR5CKW
>>61
つGE・TEN2
70 :名無し曰く、2008/06/22(日) 03:08:23 ID:nHc+KLmS
>>67
全くといっていいほど宣伝しなかったから
72 :名無し曰く、2008/06/24(火) 06:15:39 ID:K+nDmrH2
宣伝不足で埋もれた名作系か
シリーズがこのまま途絶えてしまうのは惜しいから何とか続編が出ないものか
73 :名無し曰く、2008/06/24(火) 11:00:57 ID:D45/A9Tn
もうちょっと一般受けしそうな要素を入れないと厳しいかもね。
74 :名無し曰く、2008/06/24(火) 16:55:27 ID:nWYLaS7K
キャラを、たとえばガンダムあたりにするだけで売り上げ大分違うんだろうな
76 :名無し曰く、2008/06/25(水) 18:14:37 ID:gcUVDjEX
>>74
ギレンの総帥立志伝とかになるわけか?
スキルに演説、扇動、謀略とかあるわけだな。
あまり面白くなさそうだな。

それならアドルフ・ヒトラーの総統立志伝の方が楽しそうだ。
いや、ナポレオンの皇帝立志伝でもいいな。
77 :名無し曰く、2008/06/25(水) 23:16:23 ID:egh60N3N
>>74
戦闘がコンシューマの格闘ゲー並みだったらそこそこ面白いかも
78 :名無し曰く、2008/06/26(木) 01:48:46 ID:8TQ2p9ex
冠名を変えればいいんだよ
信長の野望、秀吉出世録
とかにすれば売れる
80 :名無し曰く、2008/06/26(木) 12:16:08 ID:ZSJ3LDNM
豊臣秀吉伝としてDSかPSPのSRPGゲームにしたほうが無難に儲かりそうだ
81 :名無し曰く、2008/06/26(木) 13:55:22 ID:GzrZi36H
配下武将と秘技でデッキを組んで「でゅえる!」
とかやれば売れるんじゃない?
82 :名無し曰く、2008/06/26(木) 13:57:29 ID:o1SAq6ii
>>76
ランぺルールやりたくなってきたじゃねぇか。
あれって単品でも手に入るんだっけ?
何年か前PC98ゲーを三本セットで売ってた中に入ってた気がするんだが・・・。
83 :名無し曰く、2008/06/26(木) 13:59:19 ID:qot52AcV
何かもう別に新しいの出さなくてもいいから宣伝して欲しい
こんなに面白いんだーっさ…
太閤立志伝とかジルオールとか今でも全然古くない

どうせ新しく出る無双の宣伝しかしないのだろうが…
84 :名無し曰く、2008/06/26(木) 14:08:09 ID:o1SAq6ii
コーエーに売りたいゲームの為の地盤作りをする様な資金的体力はない気がするが・・・。
あれは任天堂だからこそできる技だと思う。
85 :名無し曰く、2008/06/26(木) 14:10:05 ID:o1SAq6ii
そういえば、ゼルドナーシルト2ってどうなったんだろな?
以前はPS2の雑誌の発売未定欄に載ってたもんだが。
86 :名無し曰く、2008/06/27(金) 06:23:16 ID:HNOgjMP/
>>84
逆だろう
無双で大きく稼いだせいで、小さい商売には興味なくなった
87 :名無し曰く、2008/06/27(金) 13:06:33 ID:A5hO6DuD
>>83
地味にレビューサイトの点数とかがカオスになってるんで
ユーザ-で適当にやっても売り上げは増えると思うぞ
3000円出させたら勝ちだ
88 :名無し曰く、2008/06/27(金) 17:10:08 ID:wiaIwd8Z
>>86
やっぱSLG市場ってユーザー全体から見ればニッチな市場なんかな?
頭を楽に脳筋に楽しめるゲームの方が一般受けはするんだろうなぁ・・・。

脳筋ゲーも嫌いじゃないけど、こう連発されても代わり映えしなくて飽きるんだよね。
そろそろ新機軸のゲームの製作に着手してほしいんだぜ。
89 :名無し曰く、2008/06/27(金) 17:14:46 ID:HNOgjMP/
実際世界市場ですら、マニアックなSLGとしては
視覚的要素が強力なTOTALWAR以外はメジャーではないからなあ
国産市場でSLGが滅亡しても不思議ではない
90 :名無し曰く、2008/06/29(日) 21:48:41 ID:hgAkGjQy
実際、太閤もやらない人にとっては今時スーファミレベルのグラフィックで真上視点で4方向移動
なんて大昔のRPGライクな見た目じゃ買う気にもならんだろうし。
となると、必要もないのに3Dグラだのオンライン要素だの金のかかる要素を入れて作らないと
小売店の方も「今時そんなんじゃ」と拒否るだろうし、そうなると面白さとは無関係なところで
どんどん制作費が上がっていくという。
91 :名無し曰く、2008/06/30(月) 15:02:43 ID:D6IV+cG+
まあ、販売数少ないゲーム作るには日本は人件費高すぎるしね
太閤風RPSLGやるとしたらM&Bとかアサシンクリードとライセンス契約して
戦国モジュール付けて割高な値段で売るってぐらいしかないだろうな
92 :名無し曰く、2008/07/03(木) 12:17:36 ID:QIA8705D
だからって韓国中国でやれん罠
96 :名無し曰く、2008/07/03(木) 14:56:53 ID:BMGDHrRR
>>49
太閤Vってps3にインスコできないの?
97 :名無し曰く、2008/07/03(木) 17:05:54 ID:p1BpcleV
世界版太閤立志伝に大航海時代の要素を入れれば世界市場で勝負できるのでは?
韓国でも『日本に復讐してやるニダ』って奴がけっこう買うんじゃないかな
欧州も大航海時代真っ盛りだし
98 :名無し曰く、2008/07/03(木) 21:22:40 ID:Cp430GjW
>>46だけど
基本的にPS2のゲームをPS3にインストールはできんよ。
99 :名無し曰く、2008/07/03(木) 21:28:55 ID:xf8thKkw
>>92-93
中国の大学生「好きな日本人」
ttp://www.yomiuri.co.jp/book/news/20070416bk11.htm

6位に「豊臣秀吉」。
ちなみに、中国のネットカフェのPCには「太閤立志伝V」が入っているのが多いらしい。
101 :名無し曰く、2008/07/04(金) 09:19:58 ID:7QuXSZgP
>>99
当然、違法コピーなんだろうな
102 :名無し曰く、2008/07/04(金) 10:35:13 ID:m1KSYze0
>>85
あの世界観で太閤のシステムのゲームできないかね?
ジルオールとか、西洋系の架空戦記モノも好きなんだよな
103 :名無し曰く、2008/07/04(金) 14:06:11 ID:OK/5XUDU
>>99
先入観なしで見たら、秀吉は中国人の好みそうな英雄だわ。
104 :名無し曰く、2008/07/04(金) 19:54:16 ID:VK/aZocD
>>103
そうか?「リーベン王の分際で我が明帝国を侵略しようとした反逆者」だぞ?
106 :名無し曰く、2008/07/05(土) 08:24:41 ID:dWgfNHUb
>>99
その下に武田信玄がいるね

なんでだろ
大河の影響?
108 :名無し曰く、2008/07/05(土) 15:16:41 ID:VmjMhjtY
>>37
そこで蒼き狼と白き牝鹿5ですよ。
こっちも作って欲しいなあ。
112 :名無し曰く、2008/07/11(金) 23:49:25 ID:PC55i5Xd
今の肥が作ったら、美形の武将を口説くゲームになりそうだが…
114 :名無し曰く、2008/07/13(日) 20:27:06 ID:2NuPUHsS
武将好きな女が増えてる今作らないでいつ作る!

イベコンとかフル活用して801イベントとか入れるんだろうな
116 :名無し曰く、2008/07/14(月) 07:29:01 ID:mOSRrFLc
新作作るの面倒くさかったら
PS2版+イベコン=PC版「太閤立志伝Vパワーアップキット」として販売して欲しい。

イベコンがあるPC版はすばらしいが、
PS2版には札・アイテム追加や
長期修行や技能師事など欲しい機能があるしな。
117 :龍勝2008/07/15(火) 16:48:13 ID:08Sh+FwX
>世界版太閤立志伝に大航海時代の要素を入れれば世界市場で勝負できるのでは?
>韓国でも『日本に復讐してやるニダ』って奴がけっこう買うんじゃないかな
>欧州も大航海時代真っ盛りだし
私は中国人ですよ。どういてっもゲームはゲーム、
ゲームで復讐するなんて冗談だろうと思いますが、
太閤立志伝、英傑伝シリーズ、ジルオールなどの作品は本当に
中国にも多くのファンがいます。コーエーさんは今online
ブーム中に、太閤の新作がでないのに残念ですね・・・
118 :名無し曰く、2008/07/16(水) 10:50:46 ID:Gv3GUHv3
>>117
中国じゃ太閤秀吉は忌み嫌われてると思ってたけど
それをメインの題材にしたゲームでも抵抗ないんだ?
中国にも良し悪しの区別つく人が増えてってるんだね
なんかうれしい
119 :名無し曰く、2008/07/16(水) 11:06:19 ID:HSNXLWAj
>>118
どーかね
まぁ個人の罪を問うならともかく俺は「しらねーよ」って感じだし
俺は中国人に罪悪感などミジンコ程も感じては居ない
俺がやったわけじゃないからな
過去は過去、我々が生きてるのは今日という現実、
罪清算するのは当事者、死んだら不問
フビライを恨んでる現代日本人居ますか?って話

太閤5は戦闘といいサクサク感が良かった
システム的にはほぼ完成されてると言えるほどの良作
これやった後の信長の野望のたるいことたるいことw
作業ではあるけれどお手軽なのが一番の良さだと思ってるので
無駄にリアルタイムシステムを導入してたるいゲームにされるのはご勘弁
120 :名無し曰く、2008/07/16(水) 11:16:25 ID:B47nWhML
>>117
中国ではゲームの三國志の評判はどうですか?
121 :名無し曰く、2008/07/16(水) 12:33:14 ID:oqhPqLZK
新作でるなら、主人公のライバル的に
1人だけ賢いAIが欲しい

太閤1みたいに、交渉や主命に失敗したら命の危険的なのがあると
常に緊張していけていい
122 :名無し曰く、2008/07/16(水) 13:54:35 ID:Gv3GUHv3
>>119
禿同
だからこそ抵抗の無い人が増えるのがうれしいわけ

太閤5は俺は城攻めだけはいただけなかったかなあ
城攻めでいままでで一番面白かったのは正直信長の天下創世
太閤5も野戦と個人戦は面白かったんだけど
城攻めはなんというか同作品の別の戦闘シチュエーションに比べて
つくりがチープなのが際立つっていうの?
個人戦や野戦での一行動は状況に応じてものっそい考え込まされるのに
城攻めに関しては攻めるか退くかの時しか考える余地がなかったのが一番つまらないと感じた原因だった

革新のあの全面RTS化はあれはあれで楽しみもあるんだけど
色々な比較対象のRTSと比べてそのどれに対しても勝る点が一つもなかった
特に兵士と防衛施設の扱いがやばすぎる
しかもAIがそれに対応していないおかげで
Wikiで紹介されてる高難易度プレイもPKおよびVanillaのあらゆるシチュエーションは楽勝
MOD入れて超難易度シナリオやる以外手ごたえのある戦闘なんてまず出来ない仕上がり
各種縛りいれれば十分楽しめるんだけどね
捕虜は全員首切り登用無し自主仕官全拒否計略による引き抜きなし鉄砲櫓建設不可(とった城に立ってたら壊す)
このくらいやってはじめて統一できない状況が生まれる
俺も正直革新のようなRTSにされるのだけは御免だわ
123 :名無し曰く、2008/07/17(木) 04:27:19 ID:X8r0eKQd
>>118
中国にとっちゃ
よくある東夷の侵略のひとつでしかないだろ

憎悪してるのは見下してた倭猿にフルボッコされた朝鮮だよ
124 :名無し曰く、2008/07/17(木) 04:48:06 ID:ZqB2wx/z
朝鮮の歴史は侵略と屈辱の歴史だからな
秀吉に限らず過去に侵略された勢力に対する復習ゲームとか既にありそう
125 :名無し曰く、2008/07/17(木) 07:48:49 ID:8zSGzj6/
>>124
モンゴルや日本には「侵略された」という感覚も持てるだろうけど、
中国相手はレイプされてた期間があまりにも長すぎて既に事実婚状態w
126 :名無し曰く、2008/07/17(木) 09:42:57 ID:QB2Y1qfS
ていうか中国はもっとイギリスのこと恨んでもいいと思います。
阿片漬けだぞ?
127 :名無し曰く、2008/07/17(木) 10:31:49 ID:1nD1cbRk
>>118
まあ大抵の日本人が元寇があったから元を忌み嫌ってるとか青き狼と白き牝鹿をプレイするのに抵抗あるとか
聞いたことないしなぁ
128 :名無し曰く、2008/07/17(木) 11:32:58 ID:7fu6LMRc
>>124
あるよ?
こっちでいうところの同人からソフトハウスになった某社は
日本に戦争を挑むシミュレーションゲームを同人でブレイクさせてたった一本出しただけで会社設立した
内容は北を武力制圧ないし同盟でいなして日本を攻めるもので
北を軍事または外交的に味方に引き入れた時点でNuclearな素敵兵器が取得できて
それを落とすと日本軍の士気が常に0からスタートして連戦連勝になるというオナニーゲーム

他にもアジア諸国が登場するんだけど
どれも日本に対して現実とはまったく違うほぼ全てが反日国家っていうものでね
バランスがまったくとれてないけどオナニーにはよかったっぽ

>>127
日本は恨みを時間で漱ぐ文化があるから
中国や朝鮮は嫌悪は千年恨みは万年続けろって意味合いの諺あるくらい陰湿な民族性
129 :名無し曰く、2008/07/17(木) 11:36:05 ID:7fu6LMRc
128の訂正
そういうオナニー同人をつくった製作チームがまんま在籍してるソフトハウスがあるってこと
今はオンラインゲームで結構有名どころのゲーム開発してるけど
本国じゃサーバー内で反日イベント盛んに行ってるってことで日本にもその情報は入ってきてる

ちなみにその同人ソフト自体が確かFreeCivあたりのソースコードの盗用で問題になってるけど
現地じゃFreeCivのソースコードの著作権はその製作チームが取得してる韓国式合法化は当然行われてる
130 :名無し曰く、2008/07/17(木) 11:50:57 ID:7fu6LMRc
とりあえずわらったのはパラオの反日パラメータが90超えてたことかな
韓国の競争相手は唯一中国で
外交のパラメータであらわされてる 反日と親中

他には第二次世界大戦のIFもので
日本に武力制圧されていた半島が千年朝鮮(????)なる国を名乗って離反
韓国伝統の侍(!?!?!?)と弓兵で日本軍を蹴散らすってものがあった


日本に入ってきてないだけで韓国のゲームの半分近くは反日ゲームだよ
最も企業の形をとったソフトハウスが出す例は稀だけど
基本的に自主制作ものについては半分近くがこういう朝鮮オナニー反日ゲームとおもっていい
132 :名無し曰く、2008/07/17(木) 13:03:56 ID:7fu6LMRc
パクりで韓国の小説上の偉人を活躍させるゲームならつくりそうだ

俺もさほど詳しい方ではないからひょっとしたらあるのかもな
韓国じゃ日本のゲームの大半は海賊版ないし無断改造版で販売されてるから


日本で出して韓国国内でなぜか権利がとられてて
そこからEUやら米やらに無断出荷これゲーム業界では割とデフォ
133 :名無し曰く、2008/07/17(木) 13:13:04 ID:1+9rLM1s
日本もWW2でアメ公ぬっ殺すゲーム多いから人のことは言えたもんじゃないが、
いくらなんでもチョンは規模が小さすぎるw
134 :名無し曰く、2008/07/17(木) 13:27:01 ID:7fu6LMRc
いえたもんじゃないが
日本の場合強大なアメリカをいかに工夫して倒すかってゲームな気がす

俺がやった分に関しての反日ゲーは
歩兵ですら日本の戦車より強い偉大な朝鮮がよわっちい日本を毛っちょんけっちょんにしちゃうお^^
ってバランス取りだったからな
例えていうと徳山館だけのこしてあと全部制圧した大名が
残る一つを滅ぼさず
兵増やす度にせめてころしてひきあげるのを繰り返してるようなバランス

逆に製作者の度量の浅さを露呈してたかんじ?
135 :名無し曰く、2008/07/17(木) 13:28:34 ID:7fu6LMRc
度量は浅いものじゃなくて狭いものだな
日本語変ですまそ
136 :名無し曰く、2008/07/18(金) 00:40:31 ID:tNHDZMh6
日本コンプレックスの裏返しなんだろうな
「チョッパリなんか全てにおいてウリの足元には及ばないニダ」と口先では言ってるけど
現在・過去・未来、いかなる時間軸においても、
歴史・文化・経済・技術・軍事、いかなる分野においても、
大抵韓国の方が劣ってるのは明白なわけで、奴らも薄々は気づいている
気づいてはいるけど、それを認めたくないの一心でやたら攻撃的なのかもね
137 :名無し曰く、2008/07/18(金) 00:45:18 ID:iWKDEJIW
竹島に対して挑発的な言動を日本がとれば竹島を少しずつ埋め立てるとか
言ってる品

あいつら頭おかしいわw
138 :名無し曰く、2008/07/18(金) 00:47:12 ID:/BnE/Frd
現在劣っているのは日本が併合時代に何も課も奪って言ったから
そう教えてるからっす

もっと正確にいえば
いまの韓国政府の重鎮のほとんどが
韓国が裏切った際帰国船に向かう日本人から強盗したりして財産根こそぎ奪い
その資産を元手に韓国成立後に力を得たようなのばかり
彼らは今築きあげた地位に傷がつくことを畏れているから
露見したときに自分達が英雄といわれるための教育を国民にしてるって意味もある
ようは加害者を殺して奪われかけた韓国伝来の富を奪い返し
その功で栄達をみた英雄と自国民に見て欲しいってこと
実際韓国の政治家には
自分の血縁者が日本が韓国からひきあげるとき何人殺して
奪われかけた金を取り戻したか自慢してるようなのもいる

もちろん公式会見内とかではいわないがね
139 :名無し曰く、2008/07/18(金) 00:50:43 ID:/BnE/Frd
韓国では現在進行形でも反日活動が続いてるけど
その本来の趣旨がどこにあるかはともかく
その一分は現在の韓国の特権階級(上流階級)が無法な強盗殺人者の末裔ばかり
この事実を隠蔽するためにあるのは一側面としておぼえていたほうがいい

実際日本人妻を拉致して現地で無理やり結婚して
合法的に日本人が残していった資産をぶんどったなんてやつもいまだにぴんぴんして生きてやがるからな
140 :名無し曰く、2008/07/18(金) 06:56:03 ID:BgsQOcXs
おーい、スレ違い自重してくれ
反韓だかなんだかしらんが俺は太閤立志伝の新作の話がしたいんだ

とりあえずPSPにV移植をだな
141 :名無し曰く、2008/07/18(金) 11:39:05 ID:6Cyq7zI3
>>140
スレ違い以前に板違いだな。
142 :名無し曰く、2008/07/18(金) 14:30:34 ID:0ZLFKK1r
まぁ、新作の話があれば話題がそれることもないんだろうがなぁw
143 :名無し曰く、2008/07/18(金) 14:45:25 ID:0Au0VSgc
個人的には立志伝でさえあれば、マップが半島でも大陸でも構わない
144 :名無し曰く、2008/07/18(金) 15:07:13 ID:NBVNi/U/
半島も大陸もいらねーよwww
燃料投下するようなもんだろww
日本の国鳥だからってキジをハンマーでたたき殺すような奴等に
ザーサイやキムチを壊滅させるゲームなんか作ったらどうなるか
正に火を見るより明らかwwww

太閤立志伝は「それ以外」でおk
146 :名無し曰く、2008/07/18(金) 16:53:35 ID:0PfHIo/u
大陸で立志した日には韓信みたいに謀殺されるからムズゲーになってしまう。
147 :名無し曰く、2008/07/18(金) 17:23:41 ID:OgI0Gxk+
別にかの国に慮って新作だせない訳じゃないだろ。
商売にならないから出さないだけ。
本当はそれこそ普段ゲームしない高年齢層も楽しめるゲームなのに。
知らないからやってないだけでやった奴の評価は高い。
148 :名無し曰く、2008/07/19(土) 14:05:20 ID:jhRyrMEz
最近はじめたばかりだけどマジで面白い。
信長も大好きだけどそれ以上かもしれない。
6が出るなら、2万くらいまではだせるわ。
149 :名無し曰く、2008/07/19(土) 16:09:01 ID:5Lx7dOzV
三国立志伝なら3万まで出せる
マップエディタ付きなら5万まで出せる
151 :名無し曰く、2008/07/21(月) 12:12:26 ID:HOwwnYSp
ぶっちゃけしっかりしたマップエディタとイベントエディタで
「立志伝ツクールVista」なんてのを光栄が出したら今世紀はいってはじめてゲームの為に徹夜で並ぶ
前に徹夜で並んだのは確か3.5inchフロッピー版のシヴァルツシルト?のためだったか
俺しか徹夜がいなくてすっげえさびしかったおぼえがある
153 :名無し曰く、2008/07/21(月) 13:47:47 ID:J/ywfrdP
他に競合相手がいなかったなら開店までファミレスとかで時間潰せば良かったのではないでしょうか
154 :名無し曰く、2008/07/21(月) 13:55:37 ID:rROOkPTb
>>153
3.5inchフロッピー版のシヴァルツシルト?の頃にそんな便利なものがあったのだろうか……
155 :名無し曰く、2008/07/22(火) 19:10:31 ID:m1wf/P1B
あったな
俺はFD版の初代シュヴァルツシルトの発売日に広島の三篠にあるロイヤルホストで朝までバイトのシフト入ってて
後輩、せっかく買ったのにプレイできないって泣いて愚痴ってた記憶がある
156 :名無し曰く、2008/07/30(水) 13:00:47 ID:ZSeToMB0
シヴァルツシルト?ってもう15年以上の前のゲームじゃんか
懐かしすぎるわ

10年一昔だよな ホント
157 :名無し曰く、2008/07/31(木) 16:51:53 ID:2oPE07Fg
アマランスとかランスとかザナドゥとか
発売日当日に並んで買った昔が懐かしい
158 :名無し曰く、2008/08/01(金) 15:46:49 ID:fDPPOu9S
寧ろその頃からいるPCユーザーが
なんでいまの光栄関連作品スレにいるのかが不思…
いや愚問だな
ふるきよき光栄の面白さを継承した名作だからか
太閤だけが
159 :名無し曰く、2008/08/01(金) 16:09:50 ID:+UizGfSM
フクザワエイジチームがなんでこんなに評価されないのかわからん。
161 :名無し曰く、2008/09/07(日) 11:49:48 ID:lMYlOqN1
現実的には無双エンパみたいなところから
逆に太閤的なシステムにアプローチしたような商品しか無理だろう
163 :名無し曰く、2008/09/25(木) 19:26:21 ID:GSbl0bz9
だって、他のソフト買わずに、延々同じゲームで遊んでるんですもの。
コーエーからしたら、美味しくない客層だよな、太閤ユーザー。
164 :名無し曰く、2008/09/25(木) 19:56:17 ID:1+fRWkTa
作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!作れ!
165 :名無し曰く、2008/09/26(金) 03:55:12 ID:GlXj5qSb
・職業
武士・忍者・海賊・商人・僧・茶人・剣豪・鍛冶屋・農民・宣教師・公家

・従来のシステムを継承しつつ百年戦争のような戦いができる感じで
・派閥システム復活、子作り実装



こういうの希望
166 :名無し曰く、2008/09/26(金) 19:31:48 ID:FJ4ixH1n
城攻めで門ばかりぶっ壊すのもなぁ。
信長の野望から来た俺は野戦の方が燃えるんだが。
169 :名無し曰く、2008/09/29(月) 15:47:29 ID:NDf5aM6W
あの国は劉邦が人気だからなぁ
同じ匂いを感じるんじゃない
170 :名無し曰く、2008/09/29(月) 18:34:28 ID:fZ+lD7wO
城攻めが単調なんだよね
完全に作業と化す
全国統一を目指すとそれが百回近く続くわけだから、さすがにげんなりしてくる
次回作があるなら、城の数を少なくして一回一回の戦闘の密度を濃くして欲しい
171 :名無し曰く、2008/09/29(月) 20:55:55 ID:HaQJnWyl
城減るくらいなら作業でもいいわ
革新みたら分かる通り、わけわからんとこに配属されてる大名とかいるし
江戸城すらないんだからな…、あれには参った

ゲームとしての面白さも大事だと思うけど、
RPが主なゲームには戦国マニア志向のがよっぽど大事
172 :名無し曰く、2008/09/30(火) 08:43:42 ID:kD0Tl1D6
城減らしたら、太閤の面白みがなくなる。
俺の地元の城が確実に消えちまうじゃねーか!
176 :名無し曰く、2008/10/02(木) 07:22:31 ID:hI2dc6ho
秀吉を恨んでるのは韓国でしょ。
まぁ日本人が白村江をナチュラルにどうでもいいと思ってるのと同様に、
中国人も外国で、現地民のほとんど代理でやった戦争なんてどうでもいいんだと思う。
つまり民族主義的なイデオロギーにはかかわってこないんじゃないかと。
そもそも明はもとから滅びかけだったわけだし。

まあ戦国当時の日本人を中共が敵視してるわけじゃないのが一番大きいかもだが。
あの国基本的に日本側(の右派や保守派)との対立点って、
大日本帝国が中共にとってのパブリックエネミーだった大戦の件と、
土地を接する地域としてはほぼ通常レベルの領土紛争くらいしかないから。
177 :名無し曰く、2008/10/02(木) 07:52:13 ID:ga0NQ8a2
チョンは完全な逆怨みだからな
自分らが日本に2度侵略仕掛けて
フルボッコにされて泣きながら帰ったから
成功した秀吉がとっても羨ましいんだよwww
しかも怨み余って明出兵を朝鮮出兵って事にしてる始末w
178 :名無し曰く、2008/10/02(木) 16:39:27 ID:jn0L5tlH
koeiはもうアクションゲームの会社ですけど・・・
シミュレーションゲームは得意じゃありません・・・
179 :名無し曰く、2008/10/03(金) 08:38:18 ID:R6AIxh40
>>178
シミュレーションゲームを製作していたスタッフたちはどこに移って行ったんだろう・・・
180 :名無し曰く、2008/10/05(日) 19:19:14 ID:JAEVMChb
太閤6出てくれないかなぁ、
マジで頼むわ、肥さん
無双とかもうシステムが飽きられてんのよ
もう大航海と立志伝と野望と三国志だけでいいから
無双はもう終わってんだよw
184 :名無し曰く、2008/10/06(月) 21:07:37 ID:9YMbWiRL
元光栄の優秀なSim製作スタッフはもう一人残らず退社してるからな
つくっても大後悔時代になりそうだ
185 :名無し曰く、2008/10/07(火) 20:34:27 ID:hc0W3rXA
で、その優秀なスタッフたちは今はどこの会社で何を作っているんだ
まだこの業界にいるのなら誰か優秀なプロデューサーがいれば再結集させる事も可能だろうに
186 :名無し曰く、2008/10/08(水) 02:47:52 ID:VCaJyxZ7
俺が知ってる人では
フリーランスで外注(非国産専門)受けてるお方やら
ゲーム業界にいるにはいるけど営業職に転向した方やら(製作スタッフは薄給と思い知らされて)
色々いるけど
二度と光栄で仕事はせんってのはほぼ共通用語だな
だからもう無理

新規の人材発掘するかもしくは冷遇しすぎた分まで取り返せるだけの厚遇でも用意すりゃ別だが
ま光栄じゃ無理だろ
仕事あたえてやるだけ光栄に思えってスタンスの会社だし
187 :名無し曰く、2008/10/09(木) 12:55:38 ID:eKJjS7yp
太閤5で名が知れて三国志11で大穴あけたプロデューサー
何やってるんだろ
190 :名無し曰く、2008/10/19(日) 18:09:27 ID:y9PaMrYW
題材が太閤や日本の戦国時代じゃなくてもイイから
マップ・グラ・シナリオ・年代・イベントなどいじれる
エディット機能の固まりみたいなゲーム出して欲しい
192 :名無し曰く、2008/10/20(月) 07:47:44 ID:xN1ZwTCX
太閤5はもう完成品だから続編ないんじゃない?
飽きないゲームって最高じゃん
198 :名無し曰く、2008/10/22(水) 17:56:47 ID:UpUGhkB5
PS2用にイベント追加とかイベントエディットできるディスク出たら良いのに。
出たら俺は買うけど、売れないだろうなぁ。
199 :名無し曰く、2008/10/22(水) 18:43:10 ID:eqs+9oum
1~6人ぐらいからキャラを選びキャラごとに
設定された目標を達成するとエンディング。
その後は自由に遊べるリコエイションに戻さないかな。
全武将で飽きずにプレイするひとがきわめて少なければ
少数の人気キャラそれぞれに大量のイベントの列を
入れるほうが売れるかもしれない。
三成立志伝面白そうだ。人気投票で上位だった幸村
などを主人公にして真田伝説とか売れないかな





200 :名無し曰く、2008/10/25(土) 03:35:08 ID:zDi6rw3p
三成の夢の彼方
伊賀の頭領
独眼流正宗
真冬の幸村
姉小路家の姉妹
何でもいいからタイコウシステムで
売れそうなニューゲームたのむ
201 :名無し曰く、2008/10/27(月) 03:39:32 ID:wWTA4sKV
イベントを増やして欲しいね。後は信長の話の前も作って欲しい。
202 :名無し曰く、2008/10/27(月) 04:38:35 ID:VN+2gtB7
>>176
亀だけど中国の好きな日本人っていうアンケートで
1位は浜崎あゆみで2位はなぜか豊臣秀吉だったぞ。
204 :名無し曰く、2008/10/27(月) 17:45:35 ID:y5wllNrE
5の戦闘を面白くしてくれりゃそれだけでいいんだ・・・
イベコンあるし
205 :名無し曰く、2008/10/27(月) 19:22:09 ID:6s5riHF4
>>202
1位が1位だけに
その秀吉は青森県在住の実業家の方かもしれない
206 :名無し曰く、2008/11/03(月) 08:24:21 ID:53DqrKbG
中国のネカフェには太閤立志伝が必ずインストールされてるらしいから、
それで人気があるんじゃないか?
208 :名無し曰く、2008/11/03(月) 16:55:24 ID:Yzb3W7cq
>>206
それ、光栄に1円たりとも利益をもたらしてないような…
212 :名無し曰く、2008/11/05(水) 08:53:44 ID:8H+H1jQQ
最初の1本からして合法的に入手しているとはとても思えない
俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの がモットーの民族だし
215 :名無し曰く、2008/11/06(木) 16:08:44 ID:A/VuDMkt
秀吉って韓国じゃ犯罪人だけど、韓国でも太閤立志伝やってる奴いるのか?
216 :名無し曰く、2008/11/06(木) 18:17:34 ID:Hd9nXnJA
面白いわりに売れないと聞いたことがある。
そういえば太閤?を勧められてショップへGO
したが買ってきたのは三国志?だったという経験
がある。箱絵の感じとタイトルで信長、三国志に
押されてるだけのような気がする。出世して
太りそうな好ましくないイメージなので
かっこよく関白立志伝に変えてみないかなぁ
217 :名無し曰く、2008/11/06(木) 21:52:34 ID:WUcE3TSx
続編が出るとしたら
個人的に職業は武士のみにして欲しいかな

忍者とか海賊とか、最初の一回は楽しいけど
薄味すぎて二回目以降は飽きちゃうんだよな

武士のみでランダムイベントや出来ること大幅増加
みたいなのがいい
218 :名無し曰く、2008/11/06(木) 23:48:45 ID:Hd9nXnJA
確かに味が薄まるとすれば的を絞ったほうがよさそう。
全武将選択制いったん中断して服部半蔵と秀吉、○×△◇
のみでシナリオを濃くかいたほうがいいかも。えらべる
キャラが限られていた初代?や大航海は十分面白いことを
考えると人数と面白さは意外と関係ないのかもしれない。
219 :名無し曰く、2008/11/07(金) 01:16:20 ID:6pdH3FTv
中国にとって韓国は日本同様の仮想敵国だから
韓国にとって犯罪人の秀吉のゲームに抵抗はないんでしょ
221 :名無し曰く、2008/11/08(土) 00:39:07 ID:XEGqH3Q0
三国志9スレも必要だろ。
俺ガチで太閤?とこれしかゲームやってないわ。二年位。
223 :名無し曰く、2008/11/10(月) 08:29:03 ID:qK0eKWAE
ぶっちゃけ、もう二年くらい太閤5って起動した覚えが無い
エ(ryでできる1をたまに遊ぶくらいだな…
224 :名無し曰く、2008/11/12(水) 00:15:49 ID:4chheeYs
三国立志伝だと思って三国志10買ったがめっちゃつまらんね
226 :名無し曰く、2008/11/22(土) 01:52:28 ID:lVG9dRTy
もう新作は諦めるから、過去シリーズの集大成をDSに移植してくれ
228 :名無し曰く、2008/11/26(水) 03:10:24 ID:GcNJsxix
太閤のアプリケーション専門の子会社でも作ってくれないかな
229 :名無し曰く、2008/11/26(水) 05:49:57 ID:CIC/0cAq
久々にやりたくなってきた
ps2版しかプレイしてないんだけど、PC版買ってやってみよっかな
231 :名無し曰く、2008/12/01(月) 12:34:46 ID:S7kUnbWC
携帯アプリで太閤立志伝でたし
開発チーム解散してもそのうち出るんじゃねえ?
232 :名無し曰く、2008/12/01(月) 16:31:07 ID:WAk3FW+D
お前らだって本当はわかってるんだろう
5が売れなかった本当の理由を
233 :名無し曰く、2008/12/02(火) 01:46:14 ID:bhd7wfIJ
もうさんざん聞き飽きた。
そろそろ違うネタが欲しい。

宇宙人のしわざ、ってのはどうだろう?
234 :名無し曰く、2008/12/02(火) 09:40:43 ID:aRyTtW77
中国地方にお住まいの吉川元春さんから抗議がきたからに決まってるだろ常考
自分の嫁全国に晒されてフルボッコとか家庭崩壊もん
235 :名無し曰く、2008/12/02(火) 15:14:53 ID:dUHr28hv
太閤立志伝?のベスト版が店頭に並んでない件…そろそろしょうゆねくすとで出してくださいT_T
237 :名無し曰く、2008/12/03(水) 00:56:48 ID:Xp5XbuMn
鉄砲隊に志望したら合戦時FPS視点になったりして欲しいな。
鉄砲隊長の号令と同時に発砲して雑兵なら10勲功とか武将倒したら100勲功とかね。
238 :名無し曰く、2008/12/09(火) 21:26:22 ID:GEpgKsa8
三国無双とか新作だすぐらいなら太閤立志伝か幕末風雲伝出せや
239 :名無し曰く、2008/12/30(火) 00:17:17 ID:QSVv8Olq
鉄砲隊の勲功ってどうなってたんだろうな
狙撃の時はともかく、一斉に射撃してるような状態じゃ、誰の弾で敵を倒したか分からないだろう
241 :名無し曰く、2009/01/14(水) 09:09:53 ID:Cs/oStek
僧侶プレイと嫁プレイを追加してくれ
あと、新武将作成等で苗字・名前→4文字・4文字、名前のみ→8文字まで
みたいに選べるようにしてくれ
南蛮僧侶プレイしたい
243 :名無し曰く、2009/01/14(水) 19:58:15 ID:vEAOed3Y
そんなあからさまにつまらなそうな職業増やすくらいなら
今ある職業のイベントなどを強化して貰った方が良い
244 :名無し曰く、2009/01/14(水) 21:05:11 ID:TSBVb5Uc
太閤開発チームは、2ちゃんの太閤スレのネタとか取り込んだりして、好印象だったのになぁ・・・残念。
もう新作は無理でしょ。
作ったとしても太閤3の二の舞じゃない?
246 :名無し曰く、2009/01/15(木) 05:51:56 ID:gSF6t6i9
商人プレイでお金貯めても使う場面がない
遊女を身請けして全国各地に妾宅を設けてひたすら訪問するって
遊び方があってもいい
251 :名無し曰く、2009/01/18(日) 21:33:47 ID:GW8v8tcD
三国志7だか8だかがそういう感じじゃなかったっけ?
あと最近のやつもそうみたいよ。アマゾンの紹介文しかみてないけどw
252 :名無し曰く、2009/01/18(日) 21:40:43 ID:PcXwZqLs
題材や時代はなんでもいいから太閤立志伝5のシステムの後継になるようなゲームをどこか作ってくれええええええええ
254 :名無し曰く、2009/01/19(月) 18:17:26 ID:cWiw6NLR
贅沢は言わない
部隊戦をトータルウォー
個人戦を無双にする

それだけで良いから早くリメイクしてくれ
255 :名無し曰く、2009/01/19(月) 18:25:25 ID:cWiw6NLR
>>246
商人プレイは天○御免のシステムをパクれば勝つる
256 :名無し曰く、2009/01/19(月) 19:11:56 ID:g85JA40q
>>254
ちなみに肥はいまだかつて「リメイク」は一度もしたことがない
無理な注文だ
259 :名無し曰く、2009/01/21(水) 16:48:13 ID:I2VKx7XJ
リメイクなんかしてない、そのままOS変えて出しただけ
あと単に似ているというのはリメイクじゃないだろ
260 :名無し曰く、2009/01/21(水) 23:58:54 ID:jPKvqDvy
DSはともかくDS2は完璧リメイク
プラットフォーム変えただけとか単に似てるとかって・・・
何言ってんのって感じ
261 :名無し曰く、2009/01/22(木) 12:50:51 ID:OrOESLhp
三国志リターンズとかも初代三国志のリメイクだったじゃん
本当に何言ってんの?
262 :名無し曰く、2009/01/22(木) 15:19:44 ID:76+P8zJK
ベタ移植はリメイクに含まない、という信条の人なんだろう
263 :名無し曰く、2009/01/22(木) 15:39:34 ID:vWpwnnK+
>>259はリメイクの意味を知らないだけなんです
264 :名無し曰く、2009/01/22(木) 19:06:59 ID:MNSv4fYn
>>262
フツー、言わない
265 :名無し曰く、2009/01/22(木) 19:11:49 ID:MNSv4fYn
>>263
バカか、254がどういう文脈で使ってるか読み直してみろ
266 :名無し曰く、2009/01/22(木) 22:29:04 ID:vWpwnnK+
肥はベタ移植しかしてないってか?
普通に「リメイク」した事あるんだが・・・
おまえは一体何を言ってるんだ?
267 :名無し曰く、2009/01/22(木) 22:57:47 ID:pOOsdotk
した事あるんだがって
そんなこと威張られてもなw

一応ゲームメーカーなんだろ?
268 :名無し曰く、2009/01/22(木) 23:29:38 ID:vWpwnnK+
肥はいまだかつてリメイクは一度もした事がないに反論しただけなんだが・・・
さすがにDS2とかもベタ移植扱いとか無理があるだろw
269 :名無し曰く、2009/01/23(金) 00:43:42 ID:yr8q8huU
にわかコーエーユーザー気取りと、文脈の読めないバカ二人

どっちもガキなんだろうな
271 :名無し曰く、2009/01/25(日) 03:00:03 ID:kZ7Er7W8
売れないからって信長、三國志、太閤を出さずに無双乱発本当ムカつく
割は合わないだろうけど、次世代機で新作出す心意気を見せろや糞肥
272 :名無し曰く、2009/01/25(日) 06:40:26 ID:qZITstlE
太閤立志伝が欲しいならやはり金だよ

昔、水滸伝かなんかで出資型ゲームあったはず。
株みたいに、作る前に欲しい人から出資金集めて
利益がでたら分配するっての。

これならコーエー側にリスク少ないし
コーエーじゃなくても新規参入が容易だろ

立志伝のファンがどれだけいてどれだけ金を出すか。
金を出さないフリーライダーをどう排除するかが鍵かな
273 :名無し曰く、2009/01/25(日) 07:33:07 ID:PDu3Bszk
コーエーみたいな企業体質が多いから洋ゲーにユーザーは流れるんだろうな。
国内メーカーはポケモンとか無双とか稼げるキャラゲーに安易に走りすぎ。
おかげでクオリティーも下がってしまった。
洋ゲーの方が制作費かけてクオリティーの高い飽きない媚びないシミュレーションゲームを作ってくれる。

おかげで洋ゲー会社はほとんど赤字だけどwwwwwwwww
274 :名無し曰く、2009/01/26(月) 19:06:30 ID:4YyWaXZ3
結局この板で落ちこぼれてるヤツらは英語ができないんだな
まあ、しゃーないか
275 :名無し曰く、2009/01/27(火) 21:08:17 ID:BNyyEqz8
洋ゲーやったくらいで英語力がある!とか思っちゃう奴は普段は落ちこぼれてる筈
277 :名無し曰く、2009/01/28(水) 19:16:35 ID:Tsk6LZrq
スレチだったらすまん。

太閤5って完成度高いゲームと思う。イベコンで自由度も高いし。
もし次作あるとして、
改善点・変更点って何よ?(武将のパラ以外で)
278 :名無し曰く、2009/01/28(水) 19:37:41 ID:WIYmBcAD
もうちょい現実的なのがやりたい
とりあえず家をもっと意識できるシステムだなー。今のシステムだと下っ端はただの官僚だ。全然お侍気分を味わえん。
279 :名無し曰く、2009/01/28(水) 20:45:38 ID:PWXriXHS
攻城戦をもうちょっとましに
城主以上でないと陪臣に意味がないのをどうにか(というか2か3あたりだとちゃんと陪臣も役に立ってたのになぜ退化させる)
3みたいなのではなくていいからもうちょっと派閥を意識できるようなものが欲しい、柴田陣営との対立って太閤だと重要度高いし
イベコンでデフォのイベントもいじれるように
町に投資してもほとんど意味がないことをどうにか
職業の追加、僧侶、賊、農民、公家、大奥あたり
武士以外の職種をもう少し作りこんで欲しい
人物の追加、武将も他職も
280 :名無し曰く、2009/01/28(水) 21:11:04 ID:tOY8QTwd
人質プレイがしたいな。
他家に人質に送られて、慎ましやかに生きるプレイ。
282 :名無し曰く、2009/01/28(水) 23:20:16 ID:3zc1fuzt
せっかく武士以外もプレイできるんだし子供時代からプレイしてみたいな
武士の小姓として働いたり商屋の丁稚手習い奉公したり人質として差し出されたり
近所の悪ガキを取りまとめて未来の親衛隊を組織したり地元の民と交流したり

処理が増えすぎるから駄目か
284 :名無し曰く、2009/01/29(木) 00:20:37 ID:l1owRDM6
285 :名無し曰く、2009/01/29(木) 00:39:20 ID:a0AhHpA2
太閤立志伝
蒼き狼と白い牝鹿
維新の嵐

この三作のうち一作でも新作が出たら必ず購入する
そんなプレイヤーは多いだろうになぁ
286 :名無し曰く、2009/01/29(木) 09:30:50 ID:eVu4FDkC
>>284
何この悲惨な話
詳細希望
287 :名無し曰く、2009/01/29(木) 09:53:37 ID:FD+74eE/
>>285
たぶん全部買ってしまうな
特に蒼き狼と白い牝鹿は革新風か立志伝風でやったら面白そう
288 :名無し曰く、2009/01/29(木) 12:49:08 ID:53+Ccv7V
蒼き狼と白い牝鹿
大航海時代にすら文句をつけてきた斜め上の国から文句が来る事間違いなし
289 :名無し曰く、2009/01/29(木) 13:59:24 ID:Mq4247D2
おい任天堂
ポピュラスみたいにイジメれる歴ゲーをDSで出してくれ
朝鮮半島込みでな
290 :名無し曰く、2009/01/29(木) 21:22:54 ID:qrSOTEOo
>>277
今ある職業や武将個人のイベントの強化
どうしょうもない職業増やすよりそれぞれの職業をもっと深く掘り下げて欲しい
291 :名無し曰く、2009/01/29(木) 21:26:01 ID:GUNCpht2
横のつながりを強化してほしいよな
あと土地とのつながりも
ほいほい家臣を土地から切り離して簡単に移転させれるってのはどうも
292 :名無し曰く、2009/01/29(木) 21:44:04 ID:WP+KxQgY
恋愛シミュ要素をもっと強く!

男と男の恋愛要素も!
293 :名無し曰く、2009/01/30(金) 01:46:25 ID:lCalV1Zs
>>292
社会でろ。
お前には出会いが必要だ
294 :名無し曰く、2009/01/30(金) 11:47:57 ID:zBYi2poX
>>293
よしわかった!

どこで待ち合わせる?
297 :名無し曰く、2009/02/03(火) 00:21:24 ID:K1ZyCsTW
太閤立志伝を全てのマップで3Dにした上で箱庭にしたら
もはや何もいらない
298 :名無し曰く、2009/02/03(火) 00:43:17 ID:PLq2LrUW
自分で作った城下町で博打やったり辻切りしたりできたらたまらんなぁ
300 :名無し曰く、2009/02/03(火) 02:36:28 ID:2M73Sfdb
太閤で、城が単なる絵に簡略化されたり
街中の移動が選択式になったのは悲し
かった・・・・

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