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真・三國無双6愚痴スレ4

2011/03/15 (Tue) 09:10
1 :名無し曰く、2011/03/13(日) 18:37:38.24 ID:TjZYGnD4
こちらは真・三國無双6の愚痴スレになります
愚痴や不満、怒りはこちらにどうぞ

本スレとの住み分けはしっかりと

前スレ
【DLCに】真・三國無双6愚痴スレ3【期待しよう】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1299753873/
2 :名無し曰く、2011/03/13(日) 19:13:43.72 ID:+knwh2YA
ストーリーはただ長いだけ
キャラへの愛着心が湧かない
やり込み要素がない
マップがもの凄く見づらい

三国無双シリーズ好きだったし期待してただけにガッカリ感が激しいよ

キャラクター別のストーリーに戻して欲しいしフリーモード復活させて欲しい
3 :名無し曰く、2011/03/13(日) 19:17:39.69 ID:HgzUQuBp
充分楽しんだけど
今までの無双みたいに、末永く楽しめるようにはできてないね
この物足りなさはDLCで補うんだろうけどさ。
4 :名無し曰く、2011/03/13(日) 19:39:00.23 ID:1tUSC6Va
混戦時のfps低下はいつも通り
ジャンプチャージ、緊急回避、カウンターの削除と、無双奥義の劣化で、アクション面が異常にシンプル化
マップ進行は完全にリニア、戦略の自由度皆無
ヴァリアブルは役立たず、使い所も分からない
フリーモード無し
ストーリーは武将が固定、使いたくない奴を無理やり使う羽目になる、かと思えば出ない奴もいる

アクション面の大幅劣化が痛すぎる…
5 :名無し曰く、2011/03/13(日) 19:41:36.56 ID:gWtGTteR
4を進化させるだけでよかったのに
6 :名無し曰く、2011/03/13(日) 19:44:30.61 ID:ntq3z0EG
モーションコンパチ二度とすんなよボケカスが
得意武器は固有モーション+武器2種類持てるとかなら許した
7 :名無し曰く、2011/03/13(日) 19:59:14.28 ID:kQfrkZ1D
これ買おうか迷ってるだけど買った人に聞きたい

ストーリーの長さはだいたいどれぐらいか
クロニクルモードは楽しいか、長く楽しめるか
9 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:06:04.08 ID:blybISJg
>7
> ストーリーの長さはだいたいどれぐらいか
一つの勢力4~5時間 ×4勢力

> クロニクルモードは楽しいか、長く楽しめるか
一つクリアに、5分ぐらいかな
場所によっては敵将がたくさん出るステーじもある
長く楽しめるかは、人によってどこを求めるのかわからんから・・・なんともいえぬ。

まぁ個人的には楽しめてるが飽きてきた。もうすぐ売ります
10 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:28:44.83 ID:3tSjXGxe
クロニクルモードつまんなすぎワロタ
本当にエンパなみの作業ミッション満載だったとは
頼みの綱の列伝も、デモシーンなしでまるで盛り上がらん
これなら普通に列伝作りこんで無双モードと列伝モード作ればよかったんじゃないの?と思ってしまう
11 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:30:15.43 ID:rvV0P4ks
これ先にストーリーモードやっちゃ駄目だったんだなー
クロニクルで新キャラ出す前に挫けそう
12 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:31:19.93 ID:blybISJg
>11
たしかに、クロニクル⇒ストーリーのほうが良いね。
13 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:34:42.71 ID:rvV0P4ks
>>12
だなー。先にストーリー全部やっちゃったから悲惨だぜ・・・・・・
難易度上げるメリットがあればまだ育てる意味も出るんだがなあ・・・・
14 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:35:07.49 ID:kQfrkZ1D
>>9
ありがとう!かなり参考になったわ
とりあえず買ってつまんなければすぐ俺も売ってここで愚痴りますw
すぐ売れば損も1000円ぐらいだしねw
15 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:38:28.10 ID:+s71YXoq
とりあえず一通り終わったけどアクションが本当に面白くない
無双は簡単操作で爽快感を楽しめるのが売りで悪く言えば草刈ゲーっていうのは分ってるんだけどさ
武器2つ持っていけるってことでヴァリアブル攻撃と合わせてコンボに繋げたりできると思うだろ普通
それにEXと無双で個性出しましたって言われても無双も1発当てるだけの何の面白みもない技だったり…
確かに最初は面白かったけどこんなにすぐに飽きるとは思わんかった
まあ単に無双自体にに飽きたっていうのもあるかもしれないけど
16 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:39:54.12 ID:rvV0P4ks
無双技が主力のくせにカットインが多いのもだるい原因だな
ちょっと修正してモード追加でもすれば面白くなりそうだが無理かな
17 :名無し曰く、2011/03/13(日) 20:48:30.12 ID:blybISJg
>14
どうも、
まぁ、先にクロニクルをお勧めします。
18 :名無し曰く、2011/03/13(日) 21:00:31.33 ID:MFff4vf4
5も糞だったけど新しい事しようとしただけ6よりマシだと感じたのは俺だけ?
3DSの無双が面白かっただけにガッカリなんだが…
3DSのが良かったからハードル上がっただけで今やったら5の方が糞かも知れんが
20 :名無し曰く、2011/03/13(日) 21:09:29.18 ID:rvV0P4ks
5と6の比較はFFでいうと12と13の比較みたいなもんで、別ジャンルに近いと思うわ
連舞と従来のチャージシステムのどっちが好きかって個人的好みの問題がでかい

6はまず可変フレームレートに慣れることができるかどうかが第一関門
次にストーリーモードでキャラ固定、フリーモードのない仕様が第二関門
最後に難易度上げる意味のなさや無双で毎回入るカットインのだるさとかだろうか

特に難易度を上げる意味がないのがクロニクルモードのカス化に拍車をかけてる気がする
23 :名無し曰く、2011/03/13(日) 21:21:48.44 ID:a+enWmJU
5より6の方がまだマシだと思うが
5の臨場感は好きだったなぁ
24 :名無し曰く、2011/03/13(日) 21:31:42.16 ID:3DxAmgJW
クロニクルからやった方が良いのかサンクス
まだ蜀のコウチュウまでしか進めてなくて良ゲーじゃんって思ってたが
中断してクロニクルを先にやる事にする。
25 :名無し曰く、2011/03/13(日) 21:33:03.00 ID:MFff4vf4
今更かも知れないけど新作出ると良い所1つ追加されたら1つ以上改悪されるみたいな感じ
27 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:04:25.11 ID:U/1Byzz0
ホウトク・・・NPCでいいから出してほしかった・・・

ホウトクなしのハンジョウなんて・・・
28 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:05:00.18 ID:kEOZIf3r
肥はシームレスの意味を分かってねーな
4のOPくらい派手なムービーからいきなり戦闘突入!くらい期待してたのに
29 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:07:24.10 ID:UQ3xmK4u
Q.ストーリーモードの馬が遅くて嫌なんだけど、クロニクルで馬入手したら反映される?
A.されない
されるならパンダ連れて歩くのに……
30 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:11:14.88 ID:jNtCzjjC
6を40時間くらいプレイしたあとに4やったが面白すぎてやばい
特にアクション面

もう次から予約買いはしません
どんだけ前情報でおもしろそうだったとしても絶対に
31 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:15:36.93 ID:X+gTB/Wc
>>24
ストーリーがメインでクロニクルがオマケのようなもんだから
クロニクルからやった方がいい
後に残しとくと苦痛しか残らん

・コンパチ祭りでモーションがみな同じ
・難易度上げても落とすアイテムが一緒
・黙々と武将を倒すだけの作業MAPが延々続くだけ(約100ステージ)
・ユニーク武器はクロニクルを進めるだけで取れる

ストーリーをやりながらクロニクルをやることを勧める
32 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:17:49.78 ID:cVwjtbRq
ストーリー全部やってクロニクルで好きな武将出してある程度やったら売るのがベスト
売った金でOROCHIZやら戦国Zやらトロイやら買えばいい
33 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:22:05.88 ID:3tSjXGxe
>>28
ほとんどが拠点の門が開くだけだしな
むしろシームレスしやすい状況からじゃないとイベントにならないっていう
変な縛りになってんじゃんよこれ
マジいらね
35 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:23:34.21 ID:e77A0RDP
おまえらこれ売って3Z買おうと思うんだがどうなんだ?買いか?
36 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:24:30.95 ID:2DVLkJ/U
3Zとかやめとけよ・・・
いくつかレビューサイト覗いてみれば
3Zは不評だよ
37 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:25:12.59 ID:1tUSC6Va
無双でアクションを軽視すると如何にクソゲーになるかがよく分かったよ
今まで一切興味なかったけど、トロイはそっち方面気合い入れてそうだから、ちょっと期待
でも無双で予約買いはもう絶対にしない
38 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:26:17.85 ID:rvV0P4ks
3Zも別ゲーすぐる
あっちは戦闘中のミッションがきつきつのお使いゲー
あと敵が密集しない、ステルス酷い

ただ常時60fpsで各キャラのストーリーはあるから、やっぱり好みの問題
39 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:33:47.78 ID:RYBewnHt
なんで今回晋なんだろうなぁ
別に袁家劉家にいくらでもキャラいそうなのに
41 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:44:26.33 ID:cVwjtbRq
晋なかったら後期の武将が出てこなくなんで削除はしないでください
エンパで後期武将使えるのが嬉しいんです



鈴木はエンパ作るなよ
42 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:44:31.28 ID:dWkpswgU
久しぶりの無双でそれなりに楽しめたけど
難易度上げが意味ないってのが致命的だわ
高難易度でのレアアイテム探しが好きだったのに
43 :名無し曰く、2011/03/13(日) 22:48:05.62 ID:RYBewnHt
俺の好きな徐庶がでるのはいつの事か
44 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:00:01.88 ID:/4y5dHpY
晋要る要らない以前に五丈原以後のストーリーが中途半端。
消すなら消すで良いが
これからも残すならちゃんと描いて欲しいわ。

45 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:01:42.69 ID:zC1RWyHY
俺の荀攸はいつになったらPC化されるのか
賈詡が出たらそろそろ荀一族期待してもいいよね10年待ってるんだけど

晋が出たので後期ヒャッハー!と思ったらそうでも無かったので次回から削除でも構わん
司馬懿と郭淮と夏侯覇と?艾は魏に戻して鍾会、司馬兄弟はNPC降格でいい
劉禅がストーリーで使えないなら必要ないだろ阿斗ちゃんで白帝城の防衛やらせろ
王平と魏延ストーリーで使わせろ
46 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:09:04.75 ID:X+gTB/Wc
>>44
五丈原はクロニクルの月英列伝にある
強制的に月英を使わされることになるが

更に進めれば普通にある
イベントもなにもありゃせんが
47 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:13:02.79 ID:CqG4C6Mx
なぜシリーズを重ねるごとに好評のシステムは削除され、劣化していくのか?
Ω肥クオリティ
48 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:13:31.78 ID:q5woTJrV
>>1乙   今回の三国無双も戦国無双も何でこんなに酷くなった・・・
49 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:14:28.68 ID:zdNchEFZ
>>43
俺は程普が出るのを待ってるんだが、流石に無理かなー
50 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:21:06.14 ID:EviMf+2W
まだ呉と魏しかやってないけど、
今のところ「一本のストーリーとしては」確かに一番ドラマティックにしあがってるかもしれない。
でも4本しかないストーリークリアしたらもうやることなくなるな。

クロニクルは「ボリューム水増し」を狙ったとしか思えない単調な上に面倒くさい糞仕様だし、
騎馬隊は突忍並にウザイし、カメラが近すぎて見えない角度から突っ込んで来る騎馬隊がウザイし、
処理落ち(ステルス)から突如あらわれ突っ込んで来る騎馬隊がウザイし、褒めるトコ殆どないわ。

せめて蜀・晋シナリオも魏・呉並みに楽しめればいいんだが……
51 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:21:53.68 ID:YtAJgOu9
予想よりは酷くなくて良かったけど、相変わらずセリフがダサいな
死に際のテンイとか見てらんないわ
52 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:23:53.79 ID:CqG4C6Mx
2つの武器を固有に戻し個々のストーリー数話を作るだけの簡単な作業
これが昔はできたのに今はできない、じゃなくやらないんだよな?
53 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:41:57.43 ID:AwbwLxAP
晋のED最悪、三国に泥を塗りやがって
二度と出すな晋のキャラも全部首にして
54 :名無し曰く、2011/03/13(日) 23:55:27.83 ID:mjIdJ+K9
コーエーってマトモな作家いないのかな
ナレーションも武将のセリフもなんかしっくり来ない
55 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:02:28.38 ID:XXjoVMdF
「貴重品出現!」このメッセージが表示されるとwktkしてた無双にもどしてくれよ
56 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:04:31.71 ID:mjIdJ+K9
敵がガード不可の無双使ってくるのに緊急回避無くしたのは嫌がらせとしか思えない
57 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:21:24.05 ID:Z+pLMh7J
>>55
わかるわー今回の輸送部隊出現!とかのテロップ見ても全く心が踊らない
58 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:21:50.28 ID:14BBE83G
>>51ダサいというか、ぱくりなうえにキモい
59 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:22:32.69 ID:4nnksUvJ
>>55
突如画面下に現れる緑色のフォントには興奮したな
60 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:24:04.08 ID:xqZIOQ7z
>>55
わかるわー
そこまでにいく過程も楽しかったのにな
61 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:26:49.88 ID:0FWyiD5m
4までは司馬イ好きだったけど
5と6は全て悟ってますって感じで
スカしててなんかむかつく
62 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:28:42.50 ID:HMVRZ0D5
これ、インストールできないですよね?
63 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:30:57.64 ID:yWCFNG0D
「後期やれ?そんなの手間が二倍になるうえに、
そんなに人気高いわけじゃないからやるだけ無駄でしょ。面倒くせえし。

そうだ、晋のシナリオやキャラクターをひどくして、プレイヤーに後期いらないと思わせられれば、
これ以降で後期シナリオをやらないのも『プレイヤーの声に応えた』という合法的なことになる。これでおk

よしとりあえず司馬昭あたりを大幅に優遇して反感買わせるか。シナリオも残念な出来にしてやれ。
もう二度とユーザに『後期やれ』と思わせないくらいに。
これで次以降は後期とか晋とか入れずに手抜きができる。」

今回のスタッフなら普通にこんなこと考えてそうだから困る。
後期削れっていう要望は諸刃の刃なんじゃ?
でもやっぱりみんなは前期が少しでもマシになるなら、それでもいいのか。
64 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:37:09.32 ID:zhCYdb0s
細かい不満は個人差あるけど、難易度上げる意味がないのは共通して致命的だな
65 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:43:33.03 ID:hnXPyV7C
>>62
勝手にインストールらしきことはしてるんじゃね?
最初にプレイしたとき30分くらいやたらPS3が稼働してたし
66 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:48:56.76 ID:KB9l/ydy
>>63
最初から後期は必要ない、そこに書いてあるのが本当だとしたら当然の判断だよ
手間が二倍になっても売上が二倍になる訳じゃないだろ
まして、それが人気のない部分だったらマニアが喜ぶだけだし
67 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:51:36.39 ID:xqZIOQ7z
>>64
・難易度上げる意味がない
・固有モーション増やせ
・フリー削除すんな
・クロニクルいらん
こんなとこ

>>62
インストールはバックグラウンドでやってる
69 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:53:49.85 ID:zhCYdb0s
・フリー削除すんな
・クロニクルいらん

これは人による
俺はフリーいらない。個別ストーリーもいらない
クロニクル作りこんでくれたほうがいい
70 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:55:14.98 ID:M2zteWmE
無双乱舞のカットイン有り無しの設定が欲しい

DLCのシナリオ配信だけど、クロニクルの列伝配信なら内容の濃いシナリオにしてほしい
71 :名無し曰く、2011/03/14(月) 00:56:45.01 ID:HMVRZ0D5
>>65>>67
なるほどー、それじゃそのうちロード時間が短くなるわけですね。
しかし、それならなんでパッケージ裏に必要HDDサイズ書いておかないんだろう。
72 :名無し曰く、2011/03/14(月) 01:04:52.10 ID:GSDjr4Kn
■FAQ
Q. インストールどうなってんの?
A. プレイ中にバックグラウンドで自動インストールする仕様です。
 HDD容量に余裕(3~4GB程度)を持たせてからゲームを開始しましょう。
73 :名無し曰く、2011/03/14(月) 01:17:08.56 ID:oVcTGLZK
胸が異様にでかい人とか性格がウザすぎる人とか見るに堪えない。
ストーリーは嫌いなキャラまで使わないといけないしなんなのこれ・・・
74 :名無し曰く、2011/03/14(月) 01:17:35.48 ID:NAAm+r6d
ストーリーは問題ないが、クロニクルが手抜き過ぎて許せない
ストーリーはキャラ固定だからクロニクルに力入れてるかと思ったら
「やり込み要素を極力減らしてキャラ固定でも戦えるようにしました」だった…
75 :名無し曰く、2011/03/14(月) 01:28:41.98 ID:mKC/G6wR
4>>>>>>>>>>>>5猛>6>5
76 :名無し曰く、2011/03/14(月) 01:28:49.88 ID:zhCYdb0s
どこかの雑誌だかサイトのインタビューでDLC前提で作ったとあった気がするんだが
パッチやDLCで根本的な解決になるような仕様変更なりモード追加なりってありえるのかね
77 :名無し曰く、2011/03/14(月) 01:38:19.56 ID:FzY8x2IG
体力あげるのにおすすめのステージとかありますか
体力dふぁけ異様に低くてつらいp¥お
79 :名無し曰く、2011/03/14(月) 02:01:48.55 ID:x4Ku7Eqb
クロニクルモードが全く同じ作業の繰返しなのが嫌だ
どのステージもやる事が一緒
(奇襲撃破、仲間救出、総大将守る、敵…倒ス)
キャラがランダムだから、三国志である意味が全く無い。オリキャラ無双。

5は個人的に好きなキャラに無双モードがあったからかも知れんが、6の方が圧倒的につまらん
晋がマジでいらん
トウガイ、カクワイは魏に入れてあとはモブでいいよ
80 :名無し曰く、2011/03/14(月) 02:13:44.93 ID:+5a2Txjx
敵の割り込み無双乱舞がマジでウゼー!
何で前作にあった緊急回避を失くしたんだ馬鹿が
嫌がらせのつもりか?
81 :名無し曰く、2011/03/14(月) 02:18:13.88 ID:coBGoOcO
>>80
ちょっと攻撃しただけですぐシャキーンとかいって光るよな
あっ、じゃあ浮かせばいいじゃん

空中でシャキーン

もうねw
82 :名無し曰く、2011/03/14(月) 02:20:04.19 ID:GMER9YDU
難易度上げる意味がないのはきついなー
ギリギリの戦いをやめちゃったらほんとにただの草刈ゲーだよ
85 :名無し曰く、2011/03/14(月) 03:28:41.93 ID:xqZIOQ7z
>>76
DLC前提の作りだったとしても難易度を上げる意味がないしこれを直してもらわんことには
モーションはコンパチでやる気起きん

3、4は全キャラカンストさせるぞと意気込んでできたけど今作は1キャラで限界
ストーリーとキャラに力を入れて新規を獲得しようとしたのが今作なんだろうな
86 :名無し曰く、2011/03/14(月) 03:31:05.31 ID:xfBkFpeF
ストーリー鑑賞したらとりあえずやることないな
キャラ変える意味ねー
武器ゲーかよ
87 :名無し曰く、2011/03/14(月) 05:25:39.01 ID:61cnYjuo
ジルオールもそうだったけどパケ裏にも説明書にも明記されてない詐欺的自動インストールどうにかならないの?
プレイに必須だとしたら大問題だと思うんだけど
こんな何処にも存在すら匂わさないのって他じゃ見たことない
なんかもう色々と酷いわ
88 :名無し曰く、2011/03/14(月) 06:43:00.28 ID:a9b+70VH
コンパチやばい。個人的に5よりやばい
使える人数増えるに従ってじわじわくる
何故みんな気にならないのか羨ましい
89 :名無し曰く、2011/03/14(月) 06:52:56.39 ID:xqZIOQ7z
>>88
本スレのやつらは見ないふりしてるんだよ
90 :名無し曰く、2011/03/14(月) 06:58:36.51 ID:xqZIOQ7z
>>88
それに本スレのやつらは王元姫の話しかしてないし
十中八九新参
新参がコンパチに気づくわけないだろ?
91 :名無し曰く、2011/03/14(月) 07:03:57.21 ID:spXoMKEW
ヴァリアブル攻撃使えなさ過ぎてやばい
何あれコンボ全然つながらないんですけどむしろ途切れるんですけど
山田が琴得意でしばらくニヤニヤしてたけど、ふと我に返ってあーこのゲーム駄目だと思った
92 :名無し曰く、2011/03/14(月) 07:16:25.52 ID:VXTzxuBJ
てかPS3優遇してるようでリアルに箱で完全版あるかもな
フレームレートはPS3では限界なんだと思う
ベヨネッタのように常時fps60の全DLC収録した真三国無双6special来年発売とか
93 :名無し曰く、2011/03/14(月) 07:24:47.01 ID:cN7bpMXY
スレで指摘されてる通り、晋ストーリーはやっぱり酷かった。
そもそも司馬昭を善人にしようとするから無理がでる。
司馬懿も壊れたレコードみたいに凡愚凡愚言うだけのキャラになってしまった。
唯一良かったのは曹髦が固有グラモブだった点くらい。
94 :名無し曰く、2011/03/14(月) 07:44:53.87 ID:ndhpXLqI
>>91
緊急回避も無いしヴァリアブル攻撃がアクション面で使えないし
まじで□△○くらいしか使わないゲームになっちゃった
高難易度やる必要がないしむしろ□のみのゴリ押しでクリアできてしまうっていう何これ。本当になにこれ
ヌルゲーにするにしても限度があるだろが
95 :名無し曰く、2011/03/14(月) 07:51:15.51 ID:lDSqjs9x
通常攻撃だけでクリアできてしまうのはやばい
そら立ち回りもくそもないから攻略wikiも更新されんわ
96 :名無し曰く、2011/03/14(月) 07:53:35.31 ID:spXoMKEW
あ、あとやっぱり無双で技名叫ばれるの寒いわ
カットインと合わせてテンポ最悪だし
97 :名無し曰く、2011/03/14(月) 07:54:17.17 ID:tRLLCgSH
クロニクルじゃなくてふつうに列伝モードにして数少ないのを作り込んでくれればよかったのに
フリーモードを入れてさ
98 :名無し曰く、2011/03/14(月) 08:13:45.66 ID:YgNfhbg1
>>92
つか箱版は海外で出てるが日本語設定出来てボイスも入ってるらしい
日本版実績もあるみたいだし日本の箱で猛将付きが発売するんじゃないかって噂
PS3はマルチで同発かDLCとかさ
99 :名無し曰く、2011/03/14(月) 08:18:50.78 ID:Ai2LE+eb
クロニクルの狭い闘技場で戦うの面白いよ(棒読み)
経験値?も溜まるし
あんまりカクカクしないし
すぐ終るし
100 :名無し曰く、2011/03/14(月) 08:23:59.80 ID:ygszuWil
フリーモード削除、モーション使いまわしふざけんなよ
フリーモードなんて門開いたとこからにすればシームレス関係ねえだろ
モーションだって2、3、4は一人一人違ったじゃねえかよ何で今更手抜きしてんだよ。
作りなおせよ糞
101 :名無し曰く、2011/03/14(月) 08:50:10.41 ID:61cnYjuo
モーション武器依存で没個性…セリフやマップは平気で使い回してるくせに何故こっちは利用しない
5じゃ刀っつっでも曹操・淵・堅・権・陸遜みんな違ったじゃん
曹丕の長剣とかもあったね
ていうかポッキー、鉄球、鉄糸、小刀、巨大手裏剣とかどうしたの?
遡ればもっとあるよ?
シリーズもう何作作ってると思ってるの?

進化に終わりはない(笑)
進んで退いてを繰返してればそりゃ終わらんでしょうな
102 :名無し曰く、2011/03/14(月) 08:53:24.08 ID:BnuuJ9hV
フリー削除が関係してるのは台詞の問題だろう、フリー用の凡庸シナリオ用意しないといけなくなる
103 :名無し曰く、2011/03/14(月) 08:58:10.29 ID:GMER9YDU
固定キャラはそのままNPC化して
プレイヤーガン無視でシナリオ進めれば
フリーモードできるんでない?
105 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:02:55.94 ID:TAHP5rnZ
オンラインがクソすぎる。
2人でやっても特段面白くないというか、
結局個々に暴れてるだけで一人でやってるのと大差がないな。
106 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:08:18.06 ID:wc8ChHCE
たぶんプレイヤーが活躍しても、
NPC(本来のプレイヤー武将)がイベントで褒められたりとか、
いろいろ変なことになるからだろうな。

あと例えばステージの総大将武将や配置武将をプレイヤーにしても、
NPC(本来のプレイヤー武将)と同じシナリオになるわけだから、
総大将が一武将と同じ働きをさせられることになったり、いろいろおかしくなる。
まあこっちは初代戦国形式で、NPCと操作武将を分ければ普通に何とかなりそうだが。
107 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:08:35.71 ID:2aemiFnz
オンライン基本的にこちらが常に不利な状況のゲームじゃないとあんまり面白みないからなぁ
自機は人間で相手は巨大モンスター、みたいなやつ

顔突き合わせて2人プレイするなら結構楽しいけど
もとより「無双」の名前のとおりこちらが圧倒的有利な状況のゲームだから
わざわざオンで顔も知らない人の手助けを借りる意味が・・・
それでも誰かとやれるだけで楽しい、っていうんならそれでいいけどさ
108 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:10:37.35 ID:wGTdaa5f
なんていうか悪くはないんだが俺が今までやった無双(4、4猛将、戦国2、OROCHI、OROCHI再臨)
と比べると飽きるのが早いというか…今までやったのは全部軽く数百時間はやったんだけど、期間も全部3か月~1年以上やったし
クロニクルはイマイチで、ストーリー1周したらもうなんかとくにやることねえって感じだなあ
今までと比べるとプレイし始めはむしろ最高に楽しかったんだが、そこからの降下具合が早い
今までのはむしろ最初つまんね→どんどん面白くなるだったんだけど
やっぱ武器自由+特定武将にスポット当て過ぎなのが原因かな…アクションも何かあんま合わないな、簡単過ぎなのかな?
逆にそれが気にならない人にはいいのかも、どっちにしても飽きやすいのにかわりはないと思うけど
109 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:16:10.11 ID:UXUlMnRJ
5の趙雲のダッシュチャージのモーション結構好きだったのに・・・
110 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:18:25.37 ID:wc8ChHCE
槍くらい、趙雲モーションとモブモーションに分けてくれると思ってました…
111 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:20:02.32 ID:jDqS+ub4
ごめんもう飽きた。育てる意味もみつからないしやる気もしない。
これなら地球防衛軍PSPのがきっとおもしろいわ。

包囲されてる状態で窮地にこそ逆転の一手はあるのですとかいいながら
策無しごり押しで撃破してしまう諸葛さんマジ天才軍師
112 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:22:47.62 ID:QEiGrNxb
見た目や派手さに力を入れて、中身が疎かになっちゃった感じ
簡単に爽快感も得られるし、ストーリーも演出に力入ってるから数時間遊んだ人が高評価出すのも分かる
ただ飽きやすさに焦点を当てたら、遊べる部分が少なくなってるし、当然やり込みも減っているから多くの人は長くは遊べないと思うな
113 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:31:58.92 ID:BnuuJ9hV
長く遊べりゃ良いってもんでも無いけどな、6やった後でオロチZやら戦国3Zやる気になれんし
114 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:36:15.22 ID:TAHP5rnZ
まあ、今までの無双は苦痛な時間に耐えて6並みの速度や爽快感を得てたわけで、これが長く楽しめてたことになるかって言うと違うとは思う。

ただ6にもっと長く続けたいと感じさせる要素が欲しかった。
115 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:51:06.31 ID:nONXzbI+
クロニクルでストーリー中のステージのマスを
フリーの代わりとして配置すればよかったのに
個人的にはクロニクル好きだからもっと力入れて欲しかった
116 :名無し曰く、2011/03/14(月) 09:55:01.78 ID:i002RTwL
>新作ベスト3

>第1位 PS3「真三国無双6」
>シリーズ最高の出だし、お客様からの好評価が後押ししています。
>まだまだ数字を伸ばします。
117 :名無し曰く、2011/03/14(月) 10:08:51.72 ID:xqZIOQ7z
爽快感やキャラに魅力を感じるライトゲーマーにとっては良ゲーなんだろうな
ライトゲーマーに全武将を育てようと考えはないだろうし難易度を上げてプレイしようとも思わんだろ
伊東かな恵に惹かれた新参にとっても良ゲーだろう
1武将しか使わないんだしな

ただし全武将を育てようとする無双フリークにとっては今作は糞ゲーの領域
コンパチ祭りで武将を変えても新鮮味がわかない
難易度を上げる意味がないから敵を倒すだけの草狩りゲー
119 :名無し曰く、2011/03/14(月) 10:30:55.19 ID:vjrzE/PF
別にモーション減ってる訳でも無く増えてるのにコンパチ祭りで糞ってのは酷いかもw
120 :名無し曰く、2011/03/14(月) 10:32:57.11 ID:onBeQF+2
後今回武将能力値の上限が高いのと、落とすアイテムが糞なものばっかで、
1人を育てるだけでもかなり時間が……
クロニクルモードばっかやってると発狂しそうになってくる
121 :名無し曰く、2011/03/14(月) 10:43:17.56 ID:tRLLCgSH
まあ歴女(笑)に視野広げるよりはライトゲーマーへのがマシだからいいが…
キャラソンするらしいし頼むから戦国の末路にはならないでくれよ
123 :名無し曰く、2011/03/14(月) 10:59:48.94 ID:P3OFy4e3
5のコンパチはあれだけ言われたのに今回ほぼ言われてないのは何でなん
確かに新規モーションだけど使う武将のEX出せる武器が被ってた時のガッカリ感半端ない
PCこんなにいなくていいから固有モーションは必要
てか固有モーション無双とEXだけってどんだけですか
125 :名無し曰く、2011/03/14(月) 11:15:27.46 ID:61cnYjuo
カクチラに耐えて漸くストーリー呉クリアしたけど何これ…
周泰・丁奉使えないんだけど…
練師は何度も顔出したけど二喬は存在すらしない…
武器は使ったけど太史慈なんて使ったかどうかすら覚えてない…
いつも通りな感じで…というか前後編に分けてるから戦が減ってる気がするんだけど……しかも晋とか絡みもしないのね…

……クロニクルやるの怖くなってきた
126 :名無し曰く、2011/03/14(月) 11:16:13.48 ID:WynVVFIQ
鍾会と姜維の剣閣対峙なし
?艾の成都奇襲ステージまでも敵の奇襲、兵器とかで右往左往
しかも司馬昭が成都一番乗り、鍾会の乱なしで終わりとか

シナリオがいいとかいうが無茶苦茶じゃないか
127 :名無し曰く、2011/03/14(月) 11:28:37.33 ID:FoqiyREN
ストーリーがクソすぎてクロニクルやり始めた
肥がボールペンのキャラたちを好きなことはよく分かったわ
しかしコンパチで没個性になったせいかキャラ立ちさせるための記号化が強まっとるな
凡愚凡愚うるせー
咳うるせえ
130 :名無し曰く、2011/03/14(月) 11:49:13.65 ID:/mBJiMGl
>>123
変化を付けたければ自分で武器変えれば36人目まではイケるからじゃね?
132 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:18:34.14 ID:0m5u+NPG
無双2種類とEX攻撃が固有のおかげで武器コンパチは許せる。
というか今まで一番いいシステム。
無限に金と時間かけれるわけじゃないからキャラの数的に今回のモーション数が限界なんだろう。
いい判断だ
133 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:22:20.01 ID:6RYMQLgf
>>125
周泰は似合いもしない鬼性能で最強気取ってられるんだから我慢しろ
134 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:25:44.86 ID:2wgoEbk7
オンライン協力がなかなかマッチしない
タイムオーバーなったりして20回挑戦して1回マッチできるぐらいだ
135 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:26:20.31 ID:+ut7QpzK
>>132
書き込む場所間違ってないか?
個人的に関羽と呂蒙が同じモーションって許せない。あと武功って雑魚倒しても増えないよね、増えてるのかな
増えてないなら一騎当千を完全否定してるような
136 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:26:49.29 ID:pW9hTG30
とりあえず、修羅とか難しいをクリアしたら何かしらご褒美が欲しいよな。
セキトバとか宝具入手のステージは難易度修羅固定とかで良かったよ。
いくら何でも簡単に入手できすぎてありがたみが薄い…。
無双に慣れてる奴だったら、半日かからずしてクロニクルの要素ほとんど開放できるだろこれw
137 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:37:32.49 ID:fef7y2Bz
コンパチやだ、固有モーション必要→武器固有モーションあるじゃん
わろた あほかと
138 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:41:24.00 ID:61cnYjuo
>>133
周泰やっぱり強いのか
何処かのステージで見かけたが何やら凄そうな攻撃してたわ

つーか新キャラぐらいストーリーで使わせろよ
何のために登場させたのマジで
出番ないヤツ空気すぎるだろ
こんな仕様なのに存在しないホーレーメーってなんなの?どうして4で出したの?
139 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:41:32.68 ID:ovdSmayU
過去スレで出てたら申し訳ない
武将一覧から愛しの孫尚香を眺めようとモデル鑑賞したんだけど腕が変
ありえない生え方してる。肩のとこ間接一つ多い。脱臼してんのか?
鮑三娘も右手折れてるでしょこれ
こんなのもまともにできないの光栄?見た目が一番大事だろ女武将は!
140 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:52:50.92 ID:G8Tj7GqP
難易度難しいが
弓兵が異常に多いってだけなのが・・・
141 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:53:42.96 ID:Tfo1zbfZ
>>139
全体的に肩のモデリングおかしいよな

蜀ストーリーけっこう良かったんで五丈原だけ残してクロニクル始めたらつまんねええええええ
列伝くらいムービーイベント欲しい
3とか4とか実機イベントたくさんあったのに…
司馬昭の話し方が親父に対してもいちいち癪に障る言い方だな
142 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:54:42.48 ID:gx3fCF38
女武将と言えば1番不遇なのは新キャラの上にストーリーモードで操作どころか出てすらこない
さらにクロニクルでも結構遠くの方にあって列伝まで時間かかる魏の新しい女武将だと思う
始め列伝でこれ誰だと思って 吹いたわ
143 :名無し曰く、2011/03/14(月) 12:56:02.49 ID:RJcBelyt
今風の私服コスとかあったら面白いな。
DLCの有料コスはどこまで遊んでくれるか期待だわ。

色違いとかはまじで勘弁な。
144 :名無し曰く、2011/03/14(月) 13:00:08.40 ID:vjrzE/PF
実機イベント102個って少ないか?個人的にはイベントとかどっちでもいいけど
147 :名無し曰く、2011/03/14(月) 13:23:40.84 ID:HHYaa1kH
今思えば5不評の理由の大半がキャラリストラだった時点でキャラヲタ、腐御用達のゲームになっちゃってたんだな
キャラは最悪次回作で増やせばいいだけなのに(まぁ気持ちはわかるが)
純粋にアクションゲーとして見てるファンは少数派なのね・・・
こうなるともうゲームがゲームじゃないよね、二次創作の題材に過ぎないというか
今回これに関わったスタッフこそまさに凡愚の極みだわ
俺らはゲームがやりたいんだからゲームを作れよ
こんなムービー詰め合わせソフトなんか要らねーんだよ
148 :名無し曰く、2011/03/14(月) 13:26:13.44 ID:spXoMKEW
私無双好きだけど、元々良くも悪くもキャラゲーだと思うの
149 :名無し曰く、2011/03/14(月) 13:36:51.10 ID:pW9hTG30
お祭りゲーのオロチZの方がアクションとしても面白かったって何なんだ…w
150 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:07:02.34 ID:HHYaa1kH
キャラゲーなのは一向に構わんさ
でもそっちに偏りすぎだろ
取り敢えずキャラ増やしときゃ売れるみたいな流れになってんじゃん
ドラマティックだかシネマティックだかに力入れてアクション部分の進化はまるでないにも関わらず好評とかもうね・・・
それに武器さえ変えりゃ誰使っても同じな今作がキャラゲーと呼べるかどうかも微妙だと思うけどな
キャラ萌え豚共がハァハァできればそれでいいってんならもう何も言わん
151 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:08:11.45 ID:TEeXaXDw
>>137
真っ当な指摘に思うぞ。
154 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:25:11.04 ID:206sPWZm
面白いけどやり込み要素が少ないという猛将伝、DLCに向かう作品としては完璧だな
155 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:25:55.24 ID:yZXPqvcf
マルチレイドと違ってキャラ差があるからいいものの
周泰意外が弧刀持ってもうんこすぎる
156 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:29:34.66 ID:FYPb0Ygo
武器固有モーションとかそれセットすりゃ誰でもその動きできちゃう時点でキャラ固有でもなんでもない
まがりなりにも武術なのにそんな便利なスイッチングでホイホイ使いこなせちゃっていいのかね
顔と声でキャラを選んであとは適当に好きな武器持たせりゃいいってそれただのアバターじゃん
俺は過去シリーズ知ってるからそれなりの武器持たせることはできるけど新規はもう完全に人形遊びやってることにならない?
157 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:33:56.39 ID:2UZ879SE
処理落ちないとか本気か?
俺んとこ処理落ちだらけだぞ
特に突っ込んでくる馬は突然目の前に現れるから避けようもない
159 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:36:04.21 ID:oVcTGLZK
イケメン美女と声優が良ければいいってもんじゃないよな・・
160 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:37:37.48 ID:f5EoeGUy
武器種類固定にしてドロップ武器はランダム能力
んで攻撃派生パターン追加にガード回避詰めればおk
161 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:39:42.66 ID:vjrzE/PF
>>156
ここまで行くとキャラ萌えと大差無いな
162 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:41:05.51 ID:spXoMKEW
というか新キャラの声優微妙じゃない?
置鮎さんみたいに上手い人もいるけど、元気とか可愛らしすぎてあってないと思うんだけどな
ゴホゴホ言ってるやつは下手くそだし
練師も見た目セクシー系な癖にあんな可愛い声出されてもちょっと違うと思った
163 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:41:35.44 ID:2UZ879SE
>>113
長く遊べた方がいいに決まってるだろ
6のあとオロチやら戦国やる気にならんってのはお前個人の感想
俺は昨晩から戦国3Zに戻ったわ
164 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:49:23.94 ID:onBeQF+2
戦国3Zも大概だがな……
集団戦闘のシステムが終わりすぎててもうね

両方のいいところを合体して、士気ゲージを復活させたら、ようやくマトモなゲームになる
165 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:51:40.78 ID:N6YTk97F
>>163
これこそ個人の感想だよね
166 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:52:08.05 ID:sSbFDuh0
個人的には3Zが6と雑魚敵の量や群がりが同等だったら
6が3Zに勝る点がほとんどない。
167 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:55:21.66 ID:oVcTGLZK
オタ向け声優で釣ったキャラはどうでもいい。
そもそも新キャラは出てきた意味無くね?
ストーリー使えない奴いるし劉禅とか何なんだ・・・
168 :名無し曰く、2011/03/14(月) 14:55:25.16 ID:dqdrk59v
>>151
へ?どのへんが?武器固有モーション=持つキャラが全員同じ動き=コンパチって話だべ
「武器モーションが新規だ」ってのはモーション被ってる事に対してのなんの擁護にもなってないと思うけど
PCそれぞれに専用武器があって且つ使い回せるって仕様ならコンパチとは言われてない
169 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:01:37.86 ID:onBeQF+2
>>166
戦国はストーリーとキャラ付けが……って、キャラ付けは三国6も大差ないか
集団戦闘はこっちの方がまだマシだと思う
ただアクション面は戦国3Zより大きく劣るが
170 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:02:41.29 ID:2UZ879SE
「あほか」の部分を指して「真っ当な指摘」といったのかと思ったわ
違うのかwww違うとしたらどんだけお天気脳してるんだろうなw

ここのスレ主旨を理解しない信者がたまに沸くな
本スレは萌豚ばかりでこっちの方が客観的意見が多いから仕方ないか
171 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:07:11.02 ID:206sPWZm
しかし戦国3Zの方が面白い~とあると一気に説得力が無くなる
あれはもう忘れたい
173 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:09:57.29 ID:sSbFDuh0
>>169
マップの使いまわしやステージ被りが多いけどストーリーは一応全員あるからなあ。
6はストーリーがないキャラ多過ぎ。そしてクロニクルが糞過ぎた。
174 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:16:00.49 ID:jGyLK/a1
発売してしまえば本スレの工作員も消えるので文句も通じるよ
175 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:27:07.26 ID:vjrzE/PF
>>168
キャラ36で武器36よりは少しでもキャラ多い方がいんじゃね?
176 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:30:10.71 ID:I7tyM3gU
・フリーモード削除して水増しクロニクル
・難易度上げる見返りがない
この2つだけでモチベーションが8割減だわ
今回ひととおりやったら終わる人多いんじゃないか?
本当になんでこんな馬鹿な改悪しやがったんだよ……
177 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:34:18.69 ID:wtcZVYoG
まあ当たり前だがこのスレ見てると面白くなさそうだな
2と4は面白かったが今回はスルーするか
178 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:36:10.20 ID:d7u2EzE8
キャラ固有モーションとかはもうほとんど一作目みたいな感じだし、これから増えていきそうだからいいんだけどなぁ
殆ど新規に近いモーション多数なのにさすがに高望みしすぎかなって感じだ

不満はクロニクルが面倒、列伝が微妙、やるならストーリーモード並に濃くしろ、フリーモードが欲しい
難易度上昇の意味なしの解消、こんなもんか
179 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:39:12.17 ID:tRLLCgSH
さすがに三国6貶すために戦国3持ち上げるのは無理があるだろ
くのいちとか甲斐姫とかホモ秀とか思い出したくない
司馬昭や空気緑女だけで済んだのは奇跡に近い
181 :名無し曰く、2011/03/14(月) 15:54:51.58 ID:ixo3Aiwg
ストーリーとかキャラ付けじゃなくてアクション面の話じゃね
士気システム無いのは駄目だしワラワラも劣るがステップ・影技・皆伝で立ち回り考える楽しさはあったよ
183 :名無し曰く、2011/03/14(月) 16:13:03.99 ID:HMVRZ0D5
前評判もレビュー出せるくらいまでの内容も高評価だったし、
一気に値崩れもありえるかもしれないですね。
ストーリー終わったし売ってくるかな。
184 :名無し曰く、2011/03/14(月) 16:33:59.11 ID:d7u2EzE8
やってて愚痴るのは分かるんだが、売ります売って来ましたの報告はいるんだろうか
185 :名無し曰く、2011/03/14(月) 16:47:15.49 ID:jJlsOqTx
取りあえず後期を次回はちゃんと生かして欲しいな
後晋のやつらのほどんどが晋じゃねえ、ちゃんと元の勢力に返すなり帰化させて
女武将と関索はリストラしてくれ
186 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:15:59.27 ID:2uL+MfgT
ストーリーはとりあえず個別はいらないと思ってるんで不満は薄い。
ただその勢力のキャラから自由に選べた方が良かった。第3者視点で話が進むみたいな感じで。
問題はクロニクルだな。なんかこのやり込み要素の薄さはわざとか?と言いたくなる。
能力値以外すぐカンストしてしまうし主人公はいつでも交換おけじゃない方がいいし武器は熟練度みたいな方がよかった。
それに絆によるイベント少なすぎ。MAXになって戦場でのセリフ変わるかと期待したが絆強のままとか・・。
難易度選択もいらない。星の数だけで難易度調整してくれよ。
187 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:19:00.53 ID:f5EoeGUy
難易度調整ないと俺TUEE派と無理ゲー派が喧嘩はじめる
オンは超無理ゲーって状況じゃないと一緒にやる必要ないしな
188 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:24:37.15 ID:/MXY8e4D
三国2 超クソゲー
三国3 良ゲー
三国4 神ゲー
三国5 普通ゲー
三国6 クソゲー
189 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:27:32.10 ID:d7u2EzE8
2クソゲーって言ってるやつは出た当時やってないっていうのがバレバレすぎる
192 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:41:04.17 ID:hR3NFH5/
5に八つ当たりかよ
ダサ・・・
193 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:43:32.20 ID:PUg/1jWe
>>192
え?
お前さんらやってもないのにdisるのは上手だなw
194 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:47:45.67 ID:01ZAY+Wv
どこに不満があるかで5と6の評価は人それぞれだよ
好きな武将を好きな合戦で使いたい俺としては6は5以下だよ
クロニクルのステージなんてただ敵を倒すだけだからな
195 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:49:27.59 ID:hR3NFH5/
>>193
そうやって決めつける上手さには敵わんよ。
とても真似できんわw
196 :名無し曰く、2011/03/14(月) 17:59:54.37 ID:yZXPqvcf
231 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2011/03/14(月) 14:51:46.57 ID:gE+XgrJD [1/6]
>>222
知らないが今回音楽がいまいちだな
せっかくロード画面でBGM選択できるのに選びたい曲がない

378 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2011/03/14(月) 16:32:24.23 ID:gE+XgrJD [3/6]
やっぱ雑兵スルーなのか
雑兵斬る意味必死に探してたわ
がっかりー

463 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2011/03/14(月) 17:24:46.71 ID:gE+XgrJD [4/6]
バグ多くないか?
一日何度リセットしたことか
バグに関しては確かに過去最高のボリュームだわ

497 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2011/03/14(月) 17:42:09.05 ID:gE+XgrJD [5/6]
>>468
マジかよ、ラッキーすぎるだろ
俺の周りじゃバグ報告だらけだぜ

なんだこいつ
517 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2011/03/14(月) 17:47:57.01 ID:gE+XgrJD [6/6]
>>503
お前友達いないんだなかわいそすwww
197 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:06:22.57 ID:oVcTGLZK
なんでキャラソン出すんだろう・・
無双ってそういうゲームだったっけ?
198 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:11:04.40 ID:d7u2EzE8
>>194
無双ってただ敵を倒すだけのゲームじゃ
199 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:15:12.74 ID:xqQ5oRKJ
初代の真三国無双が一番面白かった
黄忠使いだから弓で武将を狙撃するのが楽しかったのに
弓を通常攻撃に組み込んでからもうやる気無くなった
200 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:25:02.57 ID:9AdAD+9j
昔は虎牢関を山田でプレイしたら呂布と専用会話が発生したり、
司馬懿を魏のキャラで挑発したり出来たのにどうしてこうなった。
201 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:29:36.93 ID:+TTJgS6X
三国2 超神ゲー
三国3 空気ゲー
三国4 神ゲー
三国5 クソ中のクソゲー
三国6 神ゲー

202 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:33:00.34 ID:Yb+IRyKI
セレクト画面で味方の体力表示されない。なぜ改悪するのかね。あと敵NPC呂布ってプレイヤーにだけ強いの?遠くからみてたが呂布の攻撃いくらくらっても味方全然しなない。
203 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:33:15.10 ID:lGGypG6J
もう三國無双シリーズは4基準に焼き増ししていいよ
余計なことは二度とすんなカス肥

・武将ごとのストーリーである無双モードがすごい
・無双と外伝モードは戦闘前と戦闘後にきちんと会話イベントがあってやりがいを感じる
・立志モードの伏兵配置などの要素はおもしろい
・修羅モードの掛け合いで腐女子とヲタが狂喜
・バリエーション少ないけどエディットもある・・・etc

この完成された4に今までの三國無双ストーリーとイベントを外伝モードに導入または
無双モードの分岐ストーリーに導入、さらにDLC配信でユーザーホイホイ。
好きな武将でifが楽しめて戦闘前と戦闘後にきちんと会話イベントあるので
臨場感も達成感もバッチリ。

アクションはOROCHIの力、速、技とアーツやマルチレイドを基準に導入、
しかもプレイヤーは操作する武将の系統を力、速、技を選択できて個性が広がる。
エディットもどんどんバリエーション増やせばいいし
武器の属性はOROCHIのように暴走しないように調整すればいい。

・・・なんか当たり前のことを書いていて空しくなってきた
205 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:43:21.66 ID:3n3XcJGB
ストーリーの蜀と呉やったがお腹いっぱい
つか蜀だけでかなり飽きた
なんか同じ事繰り返してる
無双はなんでもそうなんだけどねw

買取り5200円だから売ってこようかなぁ
206 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:51:14.48 ID:Y10KSXKZ
全部のストーリーやり終わって思うのは、関索、鮑三娘、練師が普通に考えていらないじゃないか
発売前はどんなものになるかたのしみにしていたがガッカリにもほどがある
このシナリオならそいつらよりも、龐徳、諸葛恪、文鴦当たりのほうがずっと良かったかと

特に鮑三娘はすべてにおいて場違いにもほどがある。

女出したいなら司馬師の嫁の夏侯徽出して、
司馬師襲撃で夏侯徽が司馬師の目を傷つけたことにすればよかった
207 :名無し曰く、2011/03/14(月) 18:56:08.09 ID:ef9kRmag
無双最悪のクソゲー三国無双2に比べたら遥かに面白いな
まあ、そんなのなんの慰めにもならんがw
209 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:03:27.74 ID:cR6X9mKw
>>200
呂布の挑発がジャイアンめいていて好きだったわ
どのキャラの挑発も、そのキャラらしさが出ていて楽しかったよ
210 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:03:29.39 ID:01ZAY+Wv
>>198
ストーリーの合戦とクロニクルじゃ戦いの雰囲気が全然違うじゃん、イベントとかも色々あるし
赤壁の戦いだったら軍師の指示通り火刑を成功させて軍で動いてる事を楽しんだりあえてスルーして見方をピンチに追い込んでそこから大逆転してみるとか
好きな武将と一緒に共闘するにしてもクロニクルでただポンと配置されてる黄蓋よりも赤壁で火刑に向かう黄蓋と共闘するほうが盛り上がるし
211 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:06:46.34 ID:rSpcVEI/
光の速さで飽きたな。無双6。
俺も売ってこようかな、今なら5000円だし。
212 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:21:11.02 ID:nzZltcVo
つまんねぇなあ、クロニクル
三國志だって感じは全くしないし、やり込みもないし、薄いゲームだよな
俺も売るわ。時間の無駄だった…
213 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:24:45.27 ID:e/SJzz/U
買い取り5000円もするのか
6000円で買ったから1000円と考えると楽しめたな
215 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:29:02.85 ID:WynVVFIQ
クロニクルみたいなifモードは基のストーリーがきちんとしていて
かつキャラクターがしっかり性格づけているからこそであって
中途半端に終わったり特定キャラマンセーのシナリオや
ストーリーモードで影が薄いキャラが多い状況ではどうしようもない
ステージも同じような内容が延々と繰り返されるだけだし
216 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:36:15.86 ID:M2zteWmE
>>101
DLCで有料配信に決まってるだろ、3 4の月英の武器今月配信だっけか
217 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:44:30.70 ID:wc8ChHCE
>>216
え、配信とかあるのか。でもその武器は固有のモーションなのか?
普通に棍あたりと同じモーションになりそうな気がするんだが。
218 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:47:17.10 ID:29I3Ji3u
晋ストーリーは司馬一族視点と思えば言われるほど酷くは…と思っていたけど、
最後の「死んだ人間のことでいろいろ言われなくていい」「三國鼎立の立役者たちは理想家集団」で我慢の限界が来たわ
「死んだ理想家集団」たちが80年近くかけて築き上げた世界に胡坐をかいて何をほざいているのかと
219 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:55:02.29 ID:M2zteWmE
>>217
確か戦戈ってヤツ、多分固有モーションだと思うけどね
220 :名無し曰く、2011/03/14(月) 19:56:34.56 ID:3n3XcJGB
>>213
1000円でレンタルしたと思えばいいねw
222 :名無し曰く、2011/03/14(月) 20:22:35.57 ID:g8fFZd3/
赤兎馬や熊に乗ってるとひっかかって進めない道
水の中で馬が動けなくなった
制作期間長かったはずなのに調整不足だよ

晋ストーリーではワープしたわ
223 :名無し曰く、2011/03/14(月) 20:23:58.98 ID:SQz1qkpm
でもお前ら晋発表された時喜んでたろ
225 :名無し曰く、2011/03/14(月) 20:32:19.24 ID:Ml7nCeE/
オロチZワラワラすぎ楽しい
6は10時間くらいやったけど既に飽きはじめてる
227 :名無し曰く、2011/03/14(月) 20:37:10.04 ID:206sPWZm
フリーモードと難易度上昇によるメリットをつけるだけで不満の8割は消えるんだけどな
228 :名無し曰く、2011/03/14(月) 20:42:11.26 ID:dPM4ybRa
>鍾会と姜維の剣閣対峙なし
>?艾の成都奇襲ステージまでも敵の奇襲、兵器とかで右往左往
>しかも司馬昭が成都一番乗り、鍾会の乱なしで終わりとか

おいおいおい、ゲーム持ってないけど、なんじゃそらw
?艾×鍾会で腐女子歓喜とかじゃないんかいwww
229 :名無し曰く、2011/03/14(月) 20:56:15.34 ID:xqZIOQ7z
取り敢えず今作を神ゲーいうやつは曹操と夏侯惇とか
同じ武器を扱うやつを育てようとしてみろ
関羽と超雲が同じモーションだぞ?
甘寧と劉備が同じモーションだぞ?
ふざけてんのかと
230 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:07:09.64 ID:vjrzE/PF
好きなキャラに好きな武器使わせて俺つえーしたい人にとっちゃ神ゲーでしょ
231 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:09:10.15 ID:RJcBelyt
>>229
最初から分かってたことだろうに。
232 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:10:59.30 ID:FYPb0Ygo
基本武器は固定でサブ武器として好きな武器選べるんならよかったんだけどね
ってこのシステム発表されてからずっと言われてるよな
233 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:11:40.42 ID:FYPb0Ygo
>>231
だから?
234 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:17:09.88 ID:r893w9Si
>>233
このゲームを神ゲーと言う人は>>229の要素も含めて好き、少なくともそんなことは最初からわかってるってことじゃないの
235 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:18:02.33 ID:d7u2EzE8
カンヌとチョウウン一緒だっけ?

今手元にある武器数えてみたら35個なのよね
ということは武器モーション35でEXがキャラ数分
無双がキャラ数x2分

ぶっちゃけキャラ数が多すぎるとしか言いようがないな
236 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:21:20.69 ID:xqZIOQ7z
>>231
わかってても許せん
個人的には難易度関連より許せん
こんなのが評価されるんだから
どれだけライトユーザーが多いかわかるわ

>>232
専用武器を持たせられるようにしてくれれば良かったんだよな
それか同じ武器でもモーション変えるか
237 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:27:05.91 ID:vjrzE/PF
別モーションつってもC1とりあえず各種玉出しとけみたいのなら分ける必要ない
238 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:29:10.08 ID:d7u2EzE8
>>229
俺の勘違いか読み違いなのかどうかわかんないんだが

関羽 EX武器はゲキ
超雲 EX武器は槍

甘寧 EX武器は鎖鎌
劉備 EX武器は双剣
なんだけど、同じモーションってどういうこと?
239 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:29:57.68 ID:2gP/YpNe
>>237
2~4の三君主ぐらいの違いなら全然アリでしょ
つか君さっきから他人の愚痴に絡んでウザいな
240 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:32:09.08 ID:hR3NFH5/
>>238
得意武器関係無しに
同じ武器持てばどいつも同じモーションなのが許せないんでしょ?
241 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:32:49.08 ID:dPM4ybRa
あの、ソフト持ってなくて悪いんだけど、

なんで関羽は青龍偃月刀じゃないん?
武器選択は聞いてたけど、
青龍偃月刀とか蛇矛とかのレア武器は登場するんでしょ?
242 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:33:28.18 ID:5KB85vHV
晋とか後期の足りない分は猛将とかエンパで補完してそれっきりにしてほしい
7以降には要らん
244 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:35:21.63 ID:xqZIOQ7z
>>238
すまん
俺も書いてから気づいたけど訂正するのもめんどくさかったんだ

甘寧とかくが同じとかそもそも曹操、孫堅が一緒てのが許せん
245 :名無し曰く、2011/03/14(月) 21:35:42.49 ID:d7u2EzE8
>>240
>曹操と夏侯惇とか同じ武器を扱うヤツを育てようとしてみろ
だから
そもそも同じメイン武器じゃないやつらを対比する意味あるのか?
ソンケンパパ息子とか
カンヌとリョモウとかそういうのなら分かりやすいんだが
俺が根本的に何か勘違いしてるのか
246 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:05:16.02 ID:Qx9QV9LJ
まぁ面白いと思うんだけど
なんか浅い感じなんだよなー
飽きが早そう
247 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:06:30.77 ID:61cnYjuo
クロニクル浅いなぁ…スッカスカのお使いしかないんだけど…
列伝もペラッペラやん
ストーリーもそうだけど一通りやったら二度とやらないわコレ
今までの無双で一番の短命に終わりそうです
248 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:09:51.75 ID:bIh/XJbp
好きなキャラでストーリー出来ないと聞いてクロニクルに賭けたがダメだったか
クロニクルをストーリーみたいにしてくれ
249 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:13:48.05 ID:mKC/G6wR
固有武器+自由に選べる武器一種
そう思ってた時期もありました
250 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:15:01.17 ID:lw3iwxO0
今後アップデートで各キャラにレア武器追加ってまずありえない??
251 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:16:03.15 ID:/zFqBU/n
キャラ60以上いるの全部固有モーションとかできるわけない
252 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:26:14.90 ID:g8fFZd3/
>>223
晋が出て喜んでたのは一部の声のでかい後期厨だけだろ?
たいていの奴は晋いらねーが
それでゲームが面白くなるなら期待するけどって感じで静観してただけ
253 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:36:11.68 ID:9f+PTT8i
なんで台詞が共通とクロニクルわかれてんだろ
ストーリーだと勢力移動するキャラとかの複数の台詞の切り替えがシステム上作れないんだろうか
だからストーリーで蜀後期は作れず晋を優先した?

逆の方が需要はあったはずだけど
姜維でif統一とか誰得だよアレの見せ場はそうじゃないだろうと


何にせよ歴史をなぞるならちゃんとやってほしかったな

ストーリーは国別に一本あって、枝分かれしてもよかったはず
蜀のメインストーリーには入れられないが例えば馬超の反乱とかはサイドストーリーとして選択出来るようにすれば

クロニクルは戦国みたいにフリーモードにイベント満載で十分だったわ
254 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:37:20.12 ID:w8J3ED+p
クソニクルって明らかに携帯ゲーム向けの簡易システムだろ
マップも5の流用だし、実は全体的にろくに手間掛かってないだろこれ

これじゃホウトクも楽に入れられただろうに、うかばれねえ
255 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:40:13.07 ID:xfBkFpeF
うーん、やっぱりキャラに愛着が持ちにくいな
モーション一緒でキャラ別ストーリーもないなんて
256 :名無し曰く、2011/03/14(月) 22:40:43.64 ID:f/6Im8sd
ほとんどのキャラ使ったが
王姫の武器が一番使いにくくガッカリした。
EXや無双はともかくチャージ攻撃の見た目、性能がショボイ!

コーエーに一言いいたい。
「凡愚めが!!」
257 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:04:04.31 ID:SqHuxf1b
オレが一番気になったのは勝利時の決めポーズがなくなったことだな。
260 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:34:49.24 ID:mzpvyVNw
>>253 最初に蜀のストーリーやって五文原のあとにエンディングが
始まった時は絶望したはw

一つの勢力につき約25ステージって言ってたのは「前半、後半
合わせてかよ!って思った。」
261 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:37:39.99 ID:xqQ5oRKJ
今月トロイ無双もでるんだったか
もう無双しかださないのかなこの会社
262 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:41:46.71 ID:wc8ChHCE
まあ呉の登場武将を見れば、
後期はやらないっていう予想もついたけどな。
263 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:43:20.70 ID:Rd3L9f1X
もっと武将ひとりひとりにストーリーを与えてあげて! 

あと錬師の声が合ってない!
264 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:46:06.07 ID:wwMO9+lR
腐れ司馬昭と劉禅がガチでいらない
三国志ファン全体をおちょくって誰が得すんだよ
ゲームが違うが三国志大戦2の張悌の最後をちったぁ見習えと
265 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:49:21.36 ID:dPM4ybRa
トロイ無双は面白そうだけどね~
ってか、昔から夢想してた題材だけど。
シーザー無双も面白そう。クレオパトラとか・・・。

しかし、トロイ無双、
神様使って超バトルかと思いきや、
やけにソリッドな方向へ行っちゃったね・・・。
266 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:56:38.99 ID:ttFmVt8Z
>>265
SFだけど
つ「イリアム」「オリュンポス」
アキレスとヘクトールが連合して、ゼウスらオリンポスの神々と戦います
267 :名無し曰く、2011/03/14(月) 23:57:01.47 ID:mzpvyVNw
昭は元姫の関係に腹が立つ。
しかも蜀を撃退できるのは昭だけみたいに描かれてたのが
気に食わねぇ
269 :名無し曰く、2011/03/15(火) 00:03:11.20 ID:dvuw3Ew7
6も三国1を見習って、最初はステレオタイプの後期を再現すれば、
非難は比較的少なかっただろうにねぇ。本当にもったいない。
後期はただでさえ、前期中期のファンから目の敵にされやすいんだから、繊細に作らないといけなかったのに。
必要な設定の調整は、劉禅をアホにしすぎない程度くらいでよかった。
残念ながら、これ以降のシリーズ展開に暗雲が立ち込めることになっちゃったね。
272 :名無し曰く、2011/03/15(火) 00:22:31.95 ID:OuNDCRFs
なんか、スレ読ませてもらった感じでは、

三国志演義の面白さをベースにすると思いきや

三国志演義の面白さよりもキャラの面白さ優先で

キャラ毎のストーリーで押すと思いきや

女性キャラを中心とした育成中心で

女性キャラを中心としたやりこみゲーに特化しているかと思いきや

やりこみ要素は使い回しでした乙

つまり、「女性武将のキャラデザ以外はオマケだ、知らなかったのか?」ってことなんだろうか・・・
273 :名無し曰く、2011/03/15(火) 00:25:19.91 ID:fnBCyElP
敵が数でごり押ししてくる無双がこんなにもつまらんかったとは
立ち回り工夫しても攻撃かわせないとかこの手のアクションゲームとしては
最底辺の出来だな
274 :名無し曰く、2011/03/15(火) 00:39:08.87 ID:0ajJoB2l
とはいえ数が少ないとわらわら感が足りないと喚くやつが多いんだからしょうがないんじゃないか?
何もしないと棒立ちだという奴もいるしむずかしいとこだよな。

しかしクロニクルがつまらん。オンラインもつまらん。
275 :名無し曰く、2011/03/15(火) 00:56:19.92 ID:LxjiODEM
折角周泰が居合いに戻って、護衛は俺に任せろと思っていたのに
なにあの誰も望んでないBBA
レーメーよりもいらないだろ
276 :名無し曰く、2011/03/15(火) 01:08:17.41 ID:qWtrxC2n
高難易度での貴重品、ユニーク武器探索があればもうちょっと遊べるんだが
アイテム装備で武器にはランダムで能力付加でいいんだけどな
ここらへんは4でほとんど完成されてたのに変にいじらないでほしい
277 :名無し曰く、2011/03/15(火) 01:30:03.34 ID:E7UoGjcJ
トロフィーの取得条件とゲームボリュームがミスマッチだな、まぁ配信武器がどのくらいあるかにもよるが
とりあえず早く戦戈を使わせろ
278 :名無し曰く、2011/03/15(火) 01:32:49.31 ID:PHgJC+gk
女性武将が奇乳ばっか…
あとエディットさせろ、蒼天張遼と大戦の神速の大号令張遼使いたい
280 :名無し曰く、2011/03/15(火) 02:41:42.96 ID:QFVlslYb
待ちわびスレもうあるぞ
282 :名無し曰く、2011/03/15(火) 03:36:22.03 ID:WWe4EWSG
やっぱりストーリーより個々の無双演舞の方が良いな。
それと二人プレイがクロニクルだけなの個人的に大マイナスだ。
283 :名無し曰く、2011/03/15(火) 03:50:05.31 ID:12laG0W7
内容スカスカの安い出来でも、マジョリティであるキモオタを喜ばせれば大成功って事なんだろな
もはや、そういうタイトルになってしまったんだな
284 :名無し曰く、2011/03/15(火) 04:24:25.51 ID:Y18K3a2i
無双がもともと簡単に遊べるライト層向けなのは知ってるけど
6は「簡単にしか遊べないゲーム」になっちゃったよね
オロチは天舞でヌルゲー楽しんだりキャラチェンジでコンボ練習したり楽しみ方に幅があったのに
緊急回避無くしたり出せるチャージの数が減ったりしてると見ると、どんどんヌルゲーにしていきたいんだろうなと感じた
ヌルゲー1択になっちゃたらそらすぐ飽きるよ
285 :名無し曰く、2011/03/15(火) 04:32:15.74 ID:g2y/aCzJ
鮑が想像以上にキツかったんだけど、あれキモオタ喜んでんの?
286 :名無し曰く、2011/03/15(火) 04:42:41.03 ID:mUzihrYL
余震のストレス解消したいのに騎馬隊のせいでストレスマッハ
287 :名無し曰く、2011/03/15(火) 05:02:42.65 ID:2y2Qbfyu
可変フレームレートとちらつきで蜀の虎牢関でギブアップした俺には付いていけない話だ…。
1ステージ毎に頭痛に苛まれるんじゃ流石に敵わないって、発売日翌日に売ったよ。
ポイントやら何やらで実際の金の動きで言えばペイ出来てたのが不幸中の幸いだが…。
とりあえず、フレームレート固定化(30fpsでも良いから)とちらつき除去のパッチが来ない限り無理。
288 :名無し曰く、2011/03/15(火) 05:17:02.50 ID:aj0ZjNNU
決算に間に合わす為に薄っぺらいの出来なのを分かったまま
無理矢理発売したって感じだよな・・・酷すぎるだろこれ
間違いなく+α作品は出るんだろうけど6での改悪部分多すぎて
軌道修正できるのか怪しすぎるわ
289 :名無し曰く、2011/03/15(火) 05:27:00.20 ID:uESqHhk0
ヴァリアブル攻撃中に×ボタンの軽功で切り替え動作キャンセル出来たら良かった
実際はキャンセルしても武器が切り替わってないという…
マルチレみたいに切り替えまくって遊びたい俺にとっては辛い仕様だわ

あと通常攻撃の回数が少ないのもかなり痛い
オンラインはアッサリしすぎ
鍛冶屋が無能
宝具作成の特技とか無駄すぎやしませんか
地味に5貂蝉のスカート構造が変わってたのもショック
進化っつーか退化してる気がしてならないな
292 :名無し曰く、2011/03/15(火) 06:56:22.17 ID:V2NcEzXc
てか無双みたいな簡単なゲームでさえ下手糞なぬるゲーマーがやり込む訳がなく、そんな奴らが最強武器を手に入れられないからって気にする必要無いだろ

トロフィー取れなくて嘆くわけでもないし
すぐ飽きて他のゲームやるんだから

そいつらに配慮してゆとり仕様にする肥はゴミだわ
293 :名無し曰く、2011/03/15(火) 07:31:23.27 ID:VBlrs4Mx
練師マジいらね


こいつが喋るだけで苛々する
NPCで十分じゃん俺の周泰の出番奪いやがって氏ねや糞が



鮑に至っては名前すら目にしたくないレベル
294 :名無し曰く、2011/03/15(火) 07:43:51.72 ID:12laG0W7
283のキモオタってのは当然女も含む
ジャニーズ臭い晋を見て、♀キモオタはさぞ大喜びしてる事だろうよ
295 :名無し曰く、2011/03/15(火) 08:05:07.84 ID:XEi77e3a
>>292
ぬるゲーだから評価されてるみたいなとこあるんだろうな
最近のゲームはそういう傾向が強いから嫌になる

6はやり込むほどにつまらなくなる珍しいゲームだわ
買ってしまったもんはしょうがないから我慢しつつやるけど
296 :名無し曰く、2011/03/15(火) 08:30:31.88 ID:AMSQr657
>>293
同意
今まで無双って嫌いなキャラはいなかった
自分ではあまり使わないとかはあっても、嫌いではなかった
鮑、練乳、司馬昭は嫌い

劉禅も最初はキターと思ったが、性格がうざい。クロニクルとか蜀ストーリーやってないけど
劉禅はネタ最弱枠なら良かったのに「朕、弱くてごめんね(笑)」の卑屈キャラというか自虐キャラというか・・・
それで最後は「あんたは全然無能じゃない」とか言われても、全然嬉しくもない
Bの小早川の方が好感持てるくらい
297 :名無し曰く、2011/03/15(火) 08:33:33.50 ID:MnbdmpjG
>>296
ストーリーもやってねぇのにキャラ批判っすか。
せめてストーリやってから言おうぜ。

あと呂蒙さん、ストーリーで使えたと思ったらそのステージ終わって死亡とか何なんだよ・・・
298 :名無し曰く、2011/03/15(火) 08:37:09.22 ID:AMSQr657
いやー、敵で出てきてうぜえと思ってからさわる気しなくてな
299 :名無し曰く、2011/03/15(火) 08:44:49.16 ID:fnBCyElP
難易度修羅は能力値低いうちは無理ゲー、
能力カンストさせて印で固めちゃえばヌルゲー。

無双はいつもこの傾向が強いけど、今回は特にそうだな
300 :名無し曰く、2011/03/15(火) 08:55:08.73 ID:ACe0P2H6
修羅で協力プレイしようと思っても俺TUEEと開幕30秒即死ばっかりだな
制限部屋立てれるようにするか難易度もう1個作れよ

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