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真・三國無双6 part110

2011/02/28 (Mon) 13:10
1 :名無し曰く、2011/02/27(日) 23:27:06.72 ID:xnj8Thsp
メーカー コーエーテクモゲームス
対応機種 プレイステーション3
2011年3月10日発売予定 3D対応
希望小売価格 7,200円(税込 7,560円)
トレジャーボックス 15,800円(税込 16,590円)
予約特典 特製ボールペン

真・三國無双6 公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/

公式twitter
http://twitter.com/smusou6/

前スレ
真・三國無双6 part109
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1298716725/

無双避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/51958/

攻略wiki
http://iorier.net/smusou6/

■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
└◆進行が速い場合は>>900あたりで
2 :名無し曰く、2011/02/27(日) 23:27:54.03 ID:xnj8Thsp
8 :名無し曰く、2011/02/27(日) 23:54:17.39 ID:afGSYYJs
無双6には士気や兵力は存在するのかな。
戦国無双3じゃ士気がなくなったせいで、味方がゴミになっちゃったし…。
9 :名無し曰く、2011/02/27(日) 23:58:44.51 ID:uc4QLtNP
あいかわらず馬上がしょぼいなw
11 :名無し曰く、2011/02/27(日) 23:59:10.84 ID:vCW43QCt
>>1乙斬りいいぃぃぃ
14 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:00:29.43 ID:s4qLxcJK
>>9
やっぱ馬上で特殊アクションとかないのかね
期待してたんだけど残念
15 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:03:16.54 ID:Jane3yqx
>>1


自分も馬上での何かが欲しかったな
16 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:03:28.66 ID:kkMdrwFA
>>1乙

>>8
士気はゲージで視覚的には確認できないけど内部処理はされるって話じゃなかったっけ?
大分前のスレでそんな話があったような
17 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:03:29.80 ID:9USeNiHk
馬孟起なら!馬孟起なら!
18 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:04:34.60 ID:hDSiSiL/
無双本来の面白さを再構築するという気持ちで作った――PS3用ソフト「真・三國無双6」の店頭試遊会レポート&ミニインタビュー
http://www.4gamer.net/games/120/G012070/20110227003/
19 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:04:35.78 ID:Q3VKEwa8
無双本来の面白さを再構築するという気持ちで作った――PS3用ソフト「真・三國無双6」の店頭試遊会レポート&ミニインタビュー
http://www.4gamer.net/games/120/G012070/20110227003/
20 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:05:05.83 ID:3sK4cOau
レーメーの件もあるし馬岱の馬上攻撃には期待してもよかとですか
21 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:05:10.81 ID:09SREaJG
>>16
誰が劣勢か連絡されるまで分からないな
22 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:06:27.55 ID:1lVyXiNC
私は選ばれた人間 >>1乙だ
23 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:06:41.94 ID:EihSytq7
>>1


士気は「鍾会軍 士気低下!」みたいな感じで出てくるんかね
24 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:06:51.63 ID:s4qLxcJK
馬上特殊アクションがあるなら
呉部将は水中特殊アクションがあるべき
25 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:07:58.56 ID:s4qLxcJK
士気は内部処理されてるならソレを隠す理由が解らんな
26 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:09:23.34 ID:GB6Wyhy1
そもそも士気ゲージイラネとか邪魔とか意見が上がってたなら分かるんだがなんで消したんだ
27 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:10:06.57 ID:gWSPx38I
前みたいに馬超さんだけとんでもなく範囲が広い衝撃波を出せるようにしてほしい
29 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:10:50.17 ID:3sK4cOau
>>25
あの「〇〇軍志気上昇」→ウオオォォォーー!
が醍醐味なのにな
30 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:11:05.83 ID:Bmp3Qxa3
ネガキャンではないが、士気ゲージ消したのは謎

期待している分、妙に勘繰っちゃうなぁ…
31 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:12:53.67 ID:3B9jp3J4
プレイ動画見てると〇〇軍戦意上昇とか出てるけど
士気=戦意って事じゃないの?
33 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:14:12.83 ID:ascrEWql
士気ゲージは実際使わなくても、あると「戦況分かってる感」があって好きだった。
アーマードコアの高度表みたいなもの
34 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:14:25.29 ID:ERAFwfU3
北斗もなかったけど気にならんかったなー
35 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:14:49.25 ID:EihSytq7
>>29
ゲージは見えないけどメッセージは出てくるんじゃないの?
36 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:15:35.49 ID:3sK4cOau
>>34
もともとないのと
あったものを無くすってのは
大違いっすよ
37 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:16:00.95 ID:IT8DNRts
呂布
士気:☆☆☆☆☆☆☆☆
兵力:■■

呂布軍やべええwwこれが精鋭かwww
ってするのが好きだったのに…
38 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:18:18.50 ID:Bmp3Qxa3
>>37
それも含まれるの?
士気ゲージって
味方:敵=青:赤
のゲージが撤廃されるんじゃないの?
39 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:19:15.27 ID:3B9jp3J4
まー1000人斬りすると劣勢でも士気ゲージが真っ青になって結構気持ちよかったんだよな
確かにああいうのがなくなるのは寂しいかもね
40 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:19:16.83 ID:09SREaJG
>>37
お前w激しくわかるw
41 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:23:15.45 ID:IT8DNRts
>>38
詳しくは分からんけども、何にしろなくなるのは嫌だよね

>>40
だよなwこれいいよなw
42 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:24:20.44 ID:ERAFwfU3
士気は、昔は重要な要素をしめてたが昨今の作品ではあってないようなものだと思ってた
士気低くても高くても大勢に影響さほどないし

○○苦戦 ○○救援さえあればいいや
44 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:27:28.39 ID:KhHDPist
士気ゲージ消えたのは画面上の表示を少なくしたかったんだろ
マップも非表示にできるようだし
45 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:28:22.93 ID:2xseE7XF
ここはコリドー
46 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:30:49.23 ID:aWHIWiB4
>>45
ボンバーマン?
48 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:34:21.09 ID:VNUSSVgC
>>17>>27
いやほんとにな
そうであって欲しいっつーか
馬超の存在意義が問われるよ
馬上鬼性能復活しねーかなー

呂布が絶対的な力を持っていて欲しいってのと同じように馬超は馬術に秀でていて欲しい
49 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:34:54.89 ID:8sLt/4LG
50 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:34:58.67 ID:BP4pTxnw
士気ゲージなんて3の頃から邪魔と思ってたからなくなっておk
51 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:36:36.01 ID:LpOlNVXc
士気なんていつも真っ青だった記憶しかないから無くてもおk
52 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:37:02.81 ID:3iWKBcCB
あんま気にしてなかったからなくなるのは別にいいや内部処理はあるし
53 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:37:15.50 ID:K3HxF5eO
ttp://www.4gamer.net/games/120/G012070/20110227003/
ここの画像見ると灰色の☆がある武器見られるな
これが成長させられるやつか
55 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:43:11.42 ID:/e7z4S0L
いちいち局地戦に関わりたくないから士気あってほしいけどな
あとフリーモードがないのが個人的には相当怖い
57 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:44:18.89 ID:D0eZYmfa
そういえば、今回の馬上無双乱舞はどうなってるの?以前と同じように武器ブンブンするだけ?
58 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:44:41.34 ID:d7u74TW+
クロニクルモードの中に実質的にフリーモードみたいなのが入ってるような気がする
59 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:44:49.41 ID:d5G7ZQnX
>>53
これ夏侯覇のか?
☆1多いな
61 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:47:33.83 ID:/e7z4S0L
>>58
俺もそうであればいいと思ってるけど、それならそうと言うはずだし
いまのところ存在しないような印象しかない
62 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:51:26.73 ID:23aiMGrm
6では士気ゲージの表示だけがなくなりました。内部の士気処理はあります。
味方武将の会話など、より自然な形で士気の状態が感じられるようにしています。#smusou6

ってあるし士気ゲージは内部処理で優勢、劣勢判断はもっとムードが出ていいと考えるべきかね
63 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:54:20.96 ID:ERAFwfU3
そういえば、以前年代別や地方?武将?別にソート出来る機能があると書いてたのをどこかで見たような記憶があるが

クロニクルのことだったと思うが定かではない
64 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:56:37.52 ID:/e7z4S0L
>>62
ああ、士気はあるわけね
65 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:58:48.32 ID:VoaNlYOT
>>44
むやみに敵の数増やして、ステルスとか、味方減るとか、士気ゲージ非表示とか
方向性に疑問を感じるが。。。
66 :名無し曰く、2011/02/28(月) 00:59:52.29 ID:0dkfbaE+
>>65
買わなきゃおk
67 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:00:06.94 ID:gWSPx38I
>>61
電撃PSの記事内で電撃の編集がROMをプレイした感想で
「フリーモードがなくなったのがちょっと寂しかったけどまったくなくなったわけじゃなかったし」
って言っていたぞ
69 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:00:32.67 ID:EihSytq7
>>65
ステルス、味方減るってどういうこと?
そういう情報あったん?
70 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:01:57.00 ID:ERAFwfU3
>>69
脳内だからスルーでおk
72 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:05:35.42 ID:KXrVdGhR
士気ゲージ消えて味方弱いのか?
そうなら戦国3と同じで糞だぞ
73 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:05:44.30 ID:cXOfkvP8
昨日池袋の体験会いったものだけど、士気はゲージないけどテロップででてたよ
ついでに会話もあるからよかった
尚香(プレイヤー)に孫策が近づいたときにも、「みんなで行ったほうがいいよな!」とかいっててよかった

あと騎乗無双は試すの忘れちゃったけど、戦国みたいに馬突進って聞いた気がする
74 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:08:48.66 ID:SsXnpG/U
そういえば、4ではあって5で無くなった
すれ違ったときの会話は有り?
ロリコンが押し込むぞとか問題発言してたはずのやつ
75 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:09:08.71 ID:/e7z4S0L
>>67
いや、ちゃんと搭載されてるならそんな言い方はしないよね

たとえば、従来のように曹操で魏呉蜀のストーリーモードの全ステージを
ストーリー入ったままプレイできるようなことは不可能になったと思う
ステージだけならイベントシーンなし・武将配置ランダムとかで出来るかもしんないけど
76 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:11:41.28 ID:C1N5Bsxu
士気減ったら全線の武将は押されて後退してくるとかならいいんだけどなぁ。
無双の全線は士気下がるとその場で死ぬからな。
77 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:12:47.70 ID:mGxeOU7I
今回のPV宣伝やステージ会話の増加も
良い意味で某〇国BASARAから取り入れてるな
78 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:12:54.25 ID:EihSytq7
>>73
掛け合い楽しみだな
79 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:13:29.49 ID:rxZ4szR0
>>72
ちょっと上のレスくらい読めよ
83 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:18:17.31 ID:3iWKBcCB
北海道のどこかは知らんけど
前北海道の人が前日に届いたってレスしてたよ
84 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:22:39.43 ID:tRupjHy3
敵の援軍とかが来て士気が逆転してやべーwwってなるのが好きだった
今自軍が優勢なのか劣勢なのか一目でわかるのはイイ
85 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:23:18.23 ID:YTHvfn/V
>>49
いやたまらんですなこれは
86 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:29:22.27 ID:MEOT2a5z
公式がクロニクルはフリーのかわりとかっていってるのかね?
インタビューだとそこが気になるのにフリーに対しての質問見ないけど
88 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:33:33.99 ID:b/JCk4MT
公式だと多分どこでも前日に来ると思うよ
自分九州だけど戦国3Z買ったら5日に発送されて
ひょっとして月曜に来る!?ってwktkしてたら普通に水曜に来た
89 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:40:34.42 ID:lGmVukU1
尼で買う予定だったけど早くやりたすぎて公式で予約してきた!楽しみすぎる
90 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:56:44.34 ID:pVOm7WuD
予約もした。有給もとった。後は無双の事は考えず静かに待つのみ。










元姫ちゃんペロペロ
91 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:58:26.91 ID:7qGAgMHU
>>86
要はクロニクルモードがフリーモードみたいに、いつでも手軽に好きな武将で好きなステージで遊べるのか、それ分からないことが不安だよな。
92 :名無し曰く、2011/02/28(月) 01:59:23.90 ID:d+DB3Zej
数日前にローソンで入金したが
入金を確認しました的なメールは来ないのかな
支払期限来ちゃうぜって催促メールは入れ違い気味に届いたんだが・・・
94 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:08:50.25 ID:VNUSSVgC
>>92
店頭引換券持ってるなら気にする必要ないし
宅配にしてるならローソンサイトの注文履歴で確認してみればいいんじゃないの
95 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:13:29.03 ID:v9HsMrfG
メニュー画面見る限り北斗と似た感じだと思う

伝説編→キャラ固定の原作シナリオ
幻闘編→キャラごとのifシナリオ(他のPCでもフリーとしてプレイ可能)

伝説→無双モード
幻闘→クロニクルモード
だと予想
96 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:29:50.03 ID:ZFdwWXhX
>>95
全然違うと思うが
97 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:35:42.09 ID:2lghPeFb
無双2以来買おうと思ってるんですけど
これってFF13のストーリーを恥ずかしくて見てられないって思った人は楽しめますか
なんか腐女子?向けで見てて恥ずかしいって聞いたんですけど
子供向けなんでしょうか?
あとこれはリョナゲーですか?
質問多くてすいません
98 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:36:50.86 ID:6w+jG+CI
バリバリ買うつもりだったのにPS3持ってないこと忘れてた
びっ栗
99 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:37:37.32 ID:4mgxHSB+
情報聞いた感じでは直近の無双の中では北斗が一番近いと俺も思うけど
100 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:41:09.81 ID:v9HsMrfG
>>96
じゃあお前の予想を教えろ
101 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:41:52.56 ID:4mgxHSB+
>>97
自分で公式サイト見るなりして判断しろとしか言えない
102 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:44:08.47 ID:ytzZ6kLi
トークショーの説明で、敵を倒してリアルタイムに戦場に影響与えてるって言ってたねそういえば
105 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:48:32.22 ID:hHED36lh
三国無双は3と4しかやったことないから
PS3でできるのはすごく楽しみだな
106 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:52:13.95 ID:d+DB3Zej
>>94
通販って普通にそういうのがあるもんだと思ってたから気になってさ
確かに引換券あれば特に気にする必要はないか・・・サンクス
107 :名無し曰わく、2011/02/28(月) 02:54:16.84 ID:jwrRxTgA
多節鞭て
甲斐姫の武器みたいに
伸び縮みするのかな
110 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:59:20.19 ID:mWWBnzMo
>>107
甲斐姫のよりも5多節鞭のほうが強いので5ベースで来て欲しい
111 :名無し曰く、2011/02/28(月) 02:59:40.35 ID:EZ79/GlG
戦国3で士気なくて、今回士気ゲージ見えないから
士気ありますよな説明は安心する人もいるんでない
112 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:06:21.84 ID:ytzZ6kLi
>>107
新PV見た感じ5に近い感じだよ
今度の更新あたりで新PV来るだろうし、それで見てみて
113 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:08:30.84 ID:tZ0+BfS1
劉関張の二世達の組み合わせって劉封・関平、張包・関興、劉禅・星彩だな
世代もこんな感じ
114 :名無し曰わく、2011/02/28(月) 03:10:39.91 ID:jwrRxTgA
>>110
5の鞭も多節鞭なの?

多節鞭は多分
貂蝉の武器だろうし
強めであってほしいね
115 :名無し曰わく、2011/02/28(月) 03:15:29.50 ID:jwrRxTgA
>>112
そうなんだ、ありがとう
新PVの前に5の動画で
確認してみる
116 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:16:02.12 ID:ytzZ6kLi
>>114
そう、5の貂蝉(甄姫)の武器が多節鞭
パッと見だから印象でしかないけど、5より攻撃のリーチが長くなった感じだった
チャージは5みたいに回るのがあるみたい
117 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:16:13.12 ID:ehqYoiUg
隠しキャラはいるのかね?
118 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:17:03.47 ID:tZ0+BfS1
>>117
最後の紹介だけいないのはあれだからいるかもしれない
119 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:20:03.97 ID:m/7U+uj0
全員公式で発表するって言ってたやん
そもそもキャラリークされてるのに隠しは…
120 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:25:36.89 ID:i+eWuna/
女キャラ少ないね。買うのやめた
122 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:26:13.01 ID:Z3+Z1DOw
5の貂蝉の武器って音がスコンスコンスコーンみたいで好きじゃなかったな
直ってんのかあれ
124 :名無し曰わく、2011/02/28(月) 03:30:57.00 ID:jwrRxTgA
>>116
携帯だから分かり難いけど
なんか華麗で良かった

リーチが広くなってるなら
尚更楽しみだね
貂蝉、甄姫、元姫に持たせたい
125 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:44:48.73 ID:b/JCk4MT
鞭モーションは5のままだったら3・4衣装着せたちょうせんにはあんまり似合いそうにないなぁ
新体操のリボンみたいなモーションだと似合うだろうけど
新PV早く見たい
126 :名無し曰く、2011/02/28(月) 03:45:30.78 ID:QTaQT5gG
無双のために有給とるとかすげえな

まぁ俺は無双のために長年勤めた仕事辞めたから人の事言えんか
133 :名無し曰く、2011/02/28(月) 04:20:00.74 ID:QBPs1hVX
月曜の4時台に書き込める奴など大抵屑ばかりということか
お、俺は名族だから関係ないな
134 :名無し曰く、2011/02/28(月) 04:20:05.34 ID:v9AWGa3y
ローソン特典ほしいんだけど
ローソンの店頭予約でいいんかいな?
135 :名無し曰く、2011/02/28(月) 04:22:03.89 ID:m3zsIPsa
ジョショの奇妙な謀権
136 :名無し曰く、2011/02/28(月) 04:28:48.79 ID:HxBzxM0y
http://livedoor.2.blogimg.jp/musoublog/imgs/b/3/b371f114-s.jpg
結局この娘はモブキャラってだけなのか?
DLC追加キャラとして是非出して欲しいんだが・・・
この気合いの入れ様はそれも有りそうな予感?
この娘なら400円まで出そうじゃないか
138 :名無し曰く、2011/02/28(月) 04:34:13.89 ID:9qNln0MR
毎回毎回思うけど、女雑兵の死亡声をなんとかして欲しい
あの「ピギャアン」ってやつ
複数重なったときとかもう笑えるわ
139 :名無し曰く、2011/02/28(月) 04:47:18.53 ID:9USeNiHk
>>136
モブ娘「義戦士の方々、助けてくだせぇ」
141 :名無し曰く、2011/02/28(月) 05:09:34.41 ID:bM4AbxVh
>>136
実は誰かの変装or一般人時代とか…
142 :名無し曰く、2011/02/28(月) 05:23:52.75 ID:osjXg3QB
ttp://freedeai.silk.to/up/src/up2131.jpg
ヌコ鮑カワイイよヌコ鮑
143 :名無し曰く、2011/02/28(月) 05:25:37.73 ID:v9AWGa3y
>>142
リンクの色が変わってる俺は鮑厨ってことでいいのかな
145 :名無し曰く、2011/02/28(月) 05:36:49.51 ID:MMeXYrrw
>>135
どうでもいいけど孫"権"字は仲"謀"って、
しっくりしすぎだし本人の性格にぴったりだよな。
名は体を表すとはよく言ったものだ。
146 :名無し曰く、2011/02/28(月) 05:45:51.66 ID:9OTWzeP3
とるにたらないモブキャラを操作させろという要望が
コーエーの完全版商法の後押しになることに気づけ
147 :名無し曰く、2011/02/28(月) 05:53:48.71 ID:j1Bj2i7m
立ちくらみがする。もうハミガキせずに寝よっと。15時ごろおきてジャンプ買いにいってあしたかあさってあたりにローソンにしはらいにいくか?
148 :名無し曰く、2011/02/28(月) 06:03:50.78 ID:HxBzxM0y
PS3でモブキャラ登場させるのに完全版出す必要が何処にあんねん
今回はWii無いぞ
149 :名無し曰く、2011/02/28(月) 06:52:43.63 ID:AWIcvdv8
4ゲマとかのいんたぶー読んだんだけど
モーションについてはやっぱり何も言わないのか・・・得意武器のダブりがせめて二人ぐらいにしてほしかったなあ・・・

つか、無双本来の面白さってなんだろ、やっぱ爽快感て事なのかね
こうやってうだうだ悩むのも後十日かあ、早く来い
150 :名無し曰く、2011/02/28(月) 07:47:24.56 ID:jQspXN21
クロニクルがフリーモードみたいな感じになっていますように南無南無。

てかなんでフリーなくすのかな。
151 :名無し曰く、2011/02/28(月) 07:49:32.93 ID:MvTZHCH4
「あたし流」じゃねえよ
お前の流派なんか興味ねえよ
消えろ
152 :名無し曰く、2011/02/28(月) 07:50:29.32 ID:jQspXN21
多くの方に質問いただきましたが、本作にフリーモードはありません。ストーリーモードでは、一度クリアしたシナリオは自由に選べるようになりますが、操作キャラは固定です。


クリアしてもキャラ自由に選べないって・・・。
155 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:04:46.63 ID:hp+ZwW7f
>>152
省いた手間の分他の部分に力が入れられてるんだよ
…といいたいけど、箱に合わせて容量調整した結果だろうな
今回のストーリーはキャラ紹介程度のおまけモードと見るのが正しいか
157 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:07:29.01 ID:MBsgFpuj
蜀のPVに孔明を出さないってどういう事だよ(´・ω・`)
159 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:10:26.23 ID:UuGjmkzk
会話もないし面白くないしな
レベル上げでしか使わん
そのレベル上げも救済措置があるみたいだし
160 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:14:51.21 ID:qJiVVkfF
>>157
「このPVは次への布石です…」
161 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:16:58.65 ID:FmARxVq/
フリーモードは毎回妄想無双するのに使ってたな
五丈原で劉備使うとか合肥を孫策でやるとかしてた
162 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:17:10.95 ID:qJiVVkfF
まぁ特殊アイテムやユニーク武器取るのには便利だったかなフリーは
164 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:22:02.16 ID:BP4pTxnw
実機イベント復活させろって声をフリーモードごと消し去るとは肥も策士だな
ムービーやイベントが熱いならフリーモード別にいらね
165 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:28:19.95 ID:qJiVVkfF
昔はトンでもねー組み合わせの、実機ムービーがあったよな
関羽討伐前の意気込み、司馬懿への挑発、阿斗救出とかを全キャラでできた
今回そういうの無いんかな

劉禅で阿斗ちゃん助けたかったなぁ…
166 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:39:00.59 ID:+CweInIe
期待は害悪でしかないよ

変に盛り上がるのはやめないか?
168 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:42:02.55 ID:DvCAuQs1
ムービーではなさそうだな。相当な手間だからね
全員分のセリフがある実機ムービーはOROCHI無印の大阪城が最後かな
170 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:42:20.67 ID:D0eZYmfa
そういうのあったの3までだっけ
3は武将が40人くらいだったからできたのかな
171 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:46:56.39 ID:ERAFwfU3
今までの実機ムービーはよく言えば、
誰でも同じ活躍が出来る
悪く言えば、誰でプレイしても代わり映えなし

今後差別化取れるのならいいんじゃない?
173 :名無し曰く、2011/02/28(月) 08:57:52.20 ID:jQspXN21
実質クロニクルがフリーだよな。公式見ると。
と、自分に暗示をかけてる。

今までの無双はフリーばっかやってたしな。
PS3買ってまでやるんだから頼むよ。
174 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:00:53.13 ID:+CweInIe
だから理由のない期待をするなって
自分で妄想しといて搭載されてなかったら叩く、屑じゃねえか
発売後はキチガイがたいていわめく。わけもわからず
175 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:02:06.41 ID:DvCAuQs1
クリアしたストーリーのステージも
担当のプレイキャラを変えなければステージ選択できるから
趙雲で何度も長坂をプレイしたりすることならできる
176 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:04:40.61 ID:AngPttA3
クロニクルで発表会の芸人プレイみたいに
司馬昭で黄巾とかできる仕様ならいいなあ
177 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:04:53.32 ID:jQspXN21
>>174
いやしかし、実質クロがフリーの代わりだろ?
やりこみ要素多いらしいし。
178 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:06:44.92 ID:/h2wbGk2
ストーリーそのまんまのステージがクロニクルにあったらそれで問題ないんだけどな
面白いストーリーステージがあってもそれをプレイできるのは1キャラとか悲しいだろ
179 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:08:27.10 ID:Tfa7Sf3a
いつかはステージ事の難易度、☆の数を自由に変えれるようになればいいんだけどね
難しいや地獄でも黄巾の乱や長坂とかは歯ごたえないし
180 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:09:38.72 ID:+CweInIe
>>178固定だって判明してるじゃないか
妄想を事実と履き違えるな頭大丈夫?
181 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:11:01.28 ID:ERAFwfU3
そもそも、育成ポイントが全員共有なのか勢力共有なのかキャラ別なのかすらまだ判明してないんじゃないの?

仮に、育成の為のポイント目的なら武将固定のストーリーでも問題なし
クロニクルあれば尚更問題なし
182 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:12:28.74 ID:7SJNIIrz
>>180
178は変な事言ってないぞ。ただの感想だろ
183 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:13:59.90 ID:kD84nLb9
なんか変に絡む奴がいるな
嫌ならここに来なきゃいいのにな
184 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:14:45.98 ID:+CweInIe
嫌になってるのは俺じゃなくて妄想かいて勝手にがっかりしてるやつなんじゃ・・・
186 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:16:11.93 ID:DvCAuQs1
>>181
公式のSYSTEMのところをまず読んで来いよ
基本的に武器は全員共通、武将の成長は個人ごとが原則
勢力ごとの育成なんてどこにも書いてないぞ

今回特技習得の武功ポイントを他のキャラに割り振れるとか
特にそういうのはなさそうだし、防御力、攻撃力、体力の成長は武将が落とすアイテム
187 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:18:53.75 ID:yb07JPwC
>>184
まだガッカリはしてないだろ
「ストーリーとほぼ同内容のステージがクロニクルにもあって、そのステージは全キャラ選択可能」
と云う希望を>>178は書いてるだけじゃなイカ?
188 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:23:21.88 ID:8xmfhnVs
オンラインに対応してるのに期待してるのは俺だけなのか?
なんか全然話題になってないけどさ
189 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:25:09.52 ID:HxBzxM0y
>>174の意見支持同意
つかクロニクルは個人ストーリー補完とフリー代わりっしょ
あとやり込み
あーでもアンチとかここいら狙いそうだなあ
190 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:25:42.95 ID:01POQY4u
正直ストーリーモードからは北斗の伝説編臭がプンプンするんだが
体験会ステージはクロとストーリーどっちだったん?
191 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:25:55.02 ID:MEOT2a5z
オンラインは俺も結構期待してるけどこれといって情報もないしな
気軽に出来て協力し合える内容になってれば特に問題ないけど
192 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:26:18.21 ID:/0qHm5TB
まあ今さら希望や妄想って時期じゃないしな
マスターアップ終わってるし
193 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:28:01.15 ID:7EI2qiJJ
ストーリーはクロニクルの踏み台に過ぎないって鍾会さんが言ってた
194 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:28:14.81 ID:hp+ZwW7f
ストーリーはストーリー、クロニクルはクロニクルでいいよ
キャラを完全に固定したことでストーリーでは今までにできなかった凝ったイベントをいろいろ用意してるはず
武器コンパチもそうだけど誰でも何でもできるってのは逆に悪いことも多い
195 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:30:35.11 ID:mVrSdDOL
>>186
読んである
パラUPの方は把握済み
技能pの方もやっぱり個人なのか
確定してないから共有もありえるかと思ったが

やっぱり、ストーリーは流し クロニクルからが本編になりそうね

196 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:30:46.29 ID:FmARxVq/
>>188
ガンダム無双の例があるからじゃないか
197 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:32:26.07 ID:2TfCeUDb
オンはフレとやるなら楽しそうだけど
他人とやるには調整が難しそう
198 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:39:24.64 ID:7SJNIIrz
>>190
北斗伝説編は長い一本道を延々とやらされて、「ああ、漫画やアニメとは違うんだな」とためいきつきながらやる作業だったから、三国無双は大丈夫だと思う・・
199 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:41:04.50 ID:8xmfhnVs
>>196
無双BBぽいのを期待しちゃいかんのか?
200 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:41:08.30 ID:UuGjmkzk
クロニクルがフリーの代わりって言ってもキャラは固定なんでしょう?
202 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:47:18.26 ID:mVrSdDOL
>>200
固定なのは無双モード

クロニクルは自由
その中の列伝は不明
203 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:48:28.77 ID:/h2wbGk2
他勢力にはストーリーは無いわけで、クロニクルに力入れてるよな
私は6を信じるよ!
204 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:50:36.47 ID:UuGjmkzk
じゃあクロニクルの月英が劉備を追い返すステージを関羽でもプレイ出来るって事か
205 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:52:42.27 ID:FmARxVq/
>>199
インタビューでは「オンライン協力モードというよりは,従来の二画面分割による協力プレイの延長線上にあるもの」って言ってる
http://www.4gamer.net/games/120/G012070/20110223034/index_2.html
207 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:54:22.61 ID:pVAdiEDa
列伝くらいはクリア後全キャラに開放してくれないとステージ数が微妙な事に
208 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:55:21.45 ID:ktJsi2eI
今度こそ名族が曹操に勝ったり一緒に天下を統一したりする話がありますように!!
209 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:56:05.08 ID:8xmfhnVs
>>205
うーん、ちょっと残念だがまあいいや
210 :名無し曰く、2011/02/28(月) 09:56:14.88 ID:FmARxVq/
>>208
共闘するステージはあるっぽいけどね
211 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:00:12.04 ID:DvCAuQs1
今回はいろんな情報をかなりきちんと公開してるし
鈴木Pが言ってるように自信作だからこそできることだと思うんで
あまり心配はしてないよ
212 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:00:43.43 ID:ERAFwfU3
列伝も自由な気がしてきた
オンライン挟むし
両方もしくは片方が固定なのも若干不自由だ

例えば、幻闘編のケンシロウ編をハートでプレイするみたいにイベントのメインはケンシロウだけど使用キャラは別でもいけるよって感じで
213 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:07:01.87 ID:pVAdiEDa
>>212
クロニクルの全ステージがCOOP出来るわけじゃないみたいだよ
列伝がどうなるのかは不明だが
214 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:12:39.93 ID:ERAFwfU3
>>213
なるほど 不可能ステージもあるという情報公式で来てるのかー

まぁ、他キャラプレイ出来たとしても
>>204の例でいうとプレイヤー関羽でムービー発生条件満たしたとしてもムービーやイベントではやっぱり月英が倒したことになってるものが流れるだろうなとは思ってたけどw
215 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:13:06.91 ID:Jg7DrQTq
いや、協力プレイあるならクリア後は基本的にフリーだろ
それに列伝60ちょいでもまだヘックスに余裕あるし
司馬懿のクロニクルと司馬懿演義戦1ってのは別かもしれんし、
張角列伝用の黄巾の乱とフリー用の黄巾の乱があるかもしれん

そんなにフリーモードが心配ならツィッターで聞いてこいよ
クロニクルもキャラ固定ですか?ってよ
218 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:24:23.62 ID:mtj+JtbB
クロニクルのうちステージとキャラが対応してたら列伝かと思ってた
219 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:25:01.28 ID:SsXnpG/U
3D対応ってどんなテレビがあるの?

メガネ不要なら去年の旧REGZAを居間用に廻して買う
220 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:29:28.02 ID:6gxqOpC3
糞藝爪覧と叩かれまくった5でも思いきり楽しんでプレイしたので、列伝以外のクロニクルステージが例え4修羅や5エンパ通常依頼的な自動生成汎用ステージレベルでも別にいいや
あるべき場所にはちゃんと膨大な量の会話が用意されてるそうだし
221 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:29:54.02 ID:IMN5xMY5
結局、クロニクルってまだ完全な詳細がわからないんだよな。
ステージの一例や進め方の一例でもあればいいんだけど、まだ書かれてないし。
今回はクロニクルが本編みたいなもんだし、不安要素があるとすればここかな。
222 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:30:42.03 ID:5ARHhkeg
列伝は1P固定だと思うけど。声ありだし
レア武器取得とか都城開放のヘックスに規模大きなステージあるんじゃないかな
225 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:33:53.56 ID:UBPYrTJU
興奮のあまりミスって途中で送信してしまった。

発売が待ち遠しくてPV何回もみてるし
暇すぎるので公式のボイス全キャラ声真似して遊んでる。
どうしても大王だけまったくソレっぽい声すらもでない、どうしたものか・・・
小喬ちゃんかわいいよ小喬ちゃん
226 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:34:50.10 ID:pVAdiEDa
ストーリーモードみたいに虎牢関の戦いとか 長坂の戦いとか
合肥新城の戦いを再現した大きなマップが一通り用意されてればあとはランダムでも
ストーリーの22ステージ×4勢力のステージをクロニクル用にしたものがざっと90マス
列伝マスが62マス、都市が10マスくらい、残りの60マスがランダム生成なのが理想かな
227 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:44:56.99 ID:9AXAkdZB
225キモすぎ
228 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:45:49.29 ID:oo/yc/J8
今日吉本無双で配信あるのに、話題がひとつもない。

吉本無双が放つ企画第2弾!!

「吉本無双」生配信!!


 

配信日時:2月28日(月)21:15~22:45

出演者:ハイキングウォーキング、麒麟田村、はりけ~んず新井、ギンナナ金成、他

配信URL:http://www.ustream.tv/channel/yoshimoto-kogyo

 

「三国志」ファン&「真・三國無双」ファンにはメチャ楽しめる90分になっております!

まだ、ファンじゃない方、見たら三国志&真・三國無双の世界にハマってしまうかもしれないのでご注意ください!

もちろん、芸人による「真・三國無双6」(3月10日発売)のプレイもたっぷりお見せします!!

お楽しみに!!

 

229 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:50:19.05 ID:Jg7DrQTq
自分も>>226に考えが近いわ
基本ストーリーのフリー版のクロニクルの中に
各キャラ用のステージが複数入った列伝があるって感じ
それでも余るヘックスが面白いシナリオなら上出来だと思うわ

詳細が判明してるわけじゃないから誰が正しいかわからんが
230 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:51:42.42 ID:OukE57/o
90分全部が芸人のプレイ動画だったらまだ見たな 音消して
232 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:56:29.37 ID:pVAdiEDa
俺も単なる無双6の紹介ムービー90分なら間違いなく見てたな
233 :名無し曰く、2011/02/28(月) 10:57:03.51 ID:ERAFwfU3
吉本無双は別スレで語ってもらいたいと思う私は自己中でしょうか?
234 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:00:10.64 ID:UBPYrTJU
>>227
ほめ言葉ありがとう

吉本無双とか話題性ではかなり広がる?
と思うんだけどにわかばっかりだろうしどうも受け入れらない自分がいる
次回作のために売れてくれればと考えたらどうでも良くなってきた
235 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:01:00.20 ID:ERAFwfU3
と、思ったらプレイ動画も込みなのかw
さすがに言い過ぎた少し反省している
236 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:01:55.18 ID:IMN5xMY5
三国志か無双に詳しい奴いるのかな?
そういう奴の割合で、見るかどうか決めようかな。
237 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:08:12.56 ID:FmARxVq/
プレイ動画はやっぱ見たいな
半分の45分くらいはやって欲しいもんだがどうなることか
238 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:12:30.26 ID:LIP6Uk4g
にわかでいいんだったらもっと人気と知名度のある奴を出してくる
だろうからそれなりに詳しいんじゃないの?
240 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:13:55.18 ID:UJsTCaRC
キンキやら吉本やらプロモーション頑張ってるのはいいが
なぜ関西圏にばかりPRしてるのか
241 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:14:44.98 ID:UIadIS3B
>>205
かつての無双プレイヤーにも届くよう,大きく展開したタイアップ

俺は1、2、3とやってきて4,5はやらなかったんだが
今回の6は何かやりたくなって予約した
鈴木Pに狙い撃ちされたってとこか

かつてってことはコーエー自体もプレイヤーが離れてったってわかるんだな
243 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:23:04.34 ID:IMN5xMY5
>>241
まあそりゃ3→4で売り上げが20万ほど落ちてたり、
4→5で売り上げが50万以上落ちてたら、ユーザが離れたってすぐわかるしね。
とはいえそれを見過ごさずに攻勢に出たのは、いつもの肥とはちょっと違うな。
244 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:36:09.48 ID:476lEWZA
>>243
4から5への売り上げ減はユーザー離れ以外の要因が多い。
機種的な問題やゲーム自体から人が離れてるとか。
そこそこ有名なゲームが100万売れるって時代は終わってる。
245 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:40:10.72 ID:ERAFwfU3
>>244
それを加味しても…というレベルだけどな5はw
246 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:40:45.94 ID:cp++p14M
5は何故あんなに糞だったのか。
つまんなかったのは確かだが、理由がわからん。
247 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:41:02.54 ID:lz3vKD8b
>>243
その頃はPS3があまり普及してなかったのも理由
それにコンパチリストラ等もあって買わない人もいたでしょう
248 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:42:11.24 ID:deivrs2E
5はアクション部分は面白くなったんだがリストラしすぎで…
コンパチに走りきるなら6みたいにキャラ多めに出来ただろうに
249 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:43:23.01 ID:OukE57/o
でも5があったからこそ6が生まれたんだけどな
もう無双でしか食ってけないんだから肥も覚悟決めてるだろ6で
250 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:46:25.09 ID:m/7U+uj0
>>248
無双1からいきなり4作れって言ってる様なもん
251 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:47:11.00 ID:9ZOzfMz+
そこで元ユーザーをPS3に呼び戻すため1から4までのHDコレクションをだな…
252 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:48:52.24 ID:476lEWZA
5は別にクソゲーじゃないだろ。
5は叩いておけばいいって風潮はなんとかしてほしい
253 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:51:12.88 ID:CcdCH8hC
>>250
基準にされてる三國4も、ある意味では「制作年数8年」の様なものだしな
流用無しの新規作品一本で24モーションもこさえた無双って
戦1、ガン無1、北斗等含めて、あらゆる無双の中で実は三國5だけだという
254 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:54:09.59 ID:cp++p14M
>>252
3までは無双大好きだったんだけど、5は何故かつまらなくてすぐ売ってしまった。
逆に理由知りたい。
257 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:55:33.06 ID:xJWHM1pX
よっしゃぁぁぁぁ
卒論発表終わったぁぁぁあl
これで心置きなく発売日が待てるwww
258 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:56:19.73 ID:NzHtILgZ
良くも悪くも、本作5・北斗・戦国・オロチ・マルチレ・ガンダム
色々成功や失敗しつつ色んな分野に手を出したのは正解だったな
それらの良い所取りで6の仕組みが出来たようにも思える
6でもまだ足りないならそれ以降の作品にも期待
トロイは既に開発進んでるから6のシステム継承という形には出来ないと思うからトロイ以降に期待かなー
別にトロイをディスってる訳ではないのであしからず
259 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:58:48.27 ID:ERAFwfU3
>>254
三国志厨の俺は統一ifと呂布手裏剣でノックアウトした
260 :名無し曰く、2011/02/28(月) 11:59:46.52 ID:5CdK+lje
>>257
無双し過ぎて一月早い五月病起こすなよw
261 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:00:57.83 ID:9U8qN7PN
トロイは日本で売るために無双って付けただけだから
そこのカテゴリーとは別だと思う

5も北斗も楽しめてる俺は6も盤石だ
262 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:01:19.41 ID:UJsTCaRC
5の武器変更で一番気に入らなかったのが惇
なんであんなことになったのやら
263 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:01:24.62 ID:CcdCH8hC
5は修羅難易度まで挑ぶ事で、本気で倒しに掛かってくる兵達と必死に戦う様になってから
クセになる様な面白さと楽しみ方がわかった
兵士の小ネタや雰囲気とBGMは凄い良いし

>>258
個人的には北斗の挑発&壁や障害物への激突破壊大ダメージは秀逸だったな
背景を用いた高ダメージ狙いの戦い方は凄いハマる
264 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:03:05.82 ID:d7u74TW+
トロイは情弱や無双好きを釣る為に無双とつけたようなものだし
265 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:04:21.61 ID:BPCouPHm
>>258
トリニティ ジルオール ゼロ・・・は無双じゃないんだっけか
266 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:04:54.92 ID:cp++p14M
6はローソンで予約済みだけどね。
CODBO・GT5がちょうど飽きたのと、元王姫の存在が大きいけれど。
267 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:05:16.35 ID:45FVu5gY
今回も今までみたいにろくに使えないC1だったら次回からは北斗の挑発みたいにしてほしいなぁ
269 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:09:30.16 ID:NTTf0D94
5は馬超の無双伝が嫌いだったな
いつもブツブツ言いながら求人雑誌片手にぼっちで昼飯食ってる
サラリーマンみたいに見えていたたまれなかった
271 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:12:27.60 ID:HxBzxM0y
北斗の伝説編が一本道がどうの言ってる奴は何なんだ?
ストーリー追うのに2本も3本もあるかよ
ていうか北斗の伝説編再現できてんなら万々歳
ケンシロウの終盤のワクワク感は異常だった
他の奴も言ってるけど叩きゃいいみたいなのはもうホントウザい
北斗はトロフィー100にインタ版まで買ったわ
273 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:17:10.78 ID:0FgHihXF
俺も5は面白かったし好き
貂蝉張遼が好きで勝ち組気味だったので苦手な人に何か言う権利はないが
274 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:18:05.90 ID:YI7GW9Ca
>>269
武器が嫌だった。
大剣とかふざけるなっての。
何で槍にしなかったのか
どうしても趙雲ともコンパチ組とも異なるモーションが作れなかったのかと。
275 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:18:28.38 ID:/bofCWyF
youtubeのコーエーテクモチャンネルに呉、蜀HD画質PVきてるぞ
276 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:19:20.52 ID:CcdCH8hC
>>271
まぁ一本道じゃないよな、ルートのナビゲートはあれど
真逆方向の関係ない進路にもミッションがあったりするから
脇道も捜していかないと行けないし

北斗は丁度アンチの種類が多すぎたタイミングで
風評被害を盛られすぎたってイメージがある
277 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:19:21.37 ID:sRWTv1qs
5はシステムは無双にしては画期的に進化しようとしてて自分は結構好きだが
シナリオがな
キャラの扱いの優劣が従来にましてひっかかった
個人的に陸遜伝のED演説みたいなのとか出奔EDはもうやめていただきたい
278 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:19:44.53 ID:/0qHm5TB
>>271

 ト
  う
   ロ
    言
     フ

北斗売ろ言ふ
280 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:22:43.95 ID:5LY+6eTV
旅立ちEDはハァ?って感じだったな
打ち切り漫画みたい
でも4の黄忠の旅立ちEDは気に入ってる(老兵去るのみのやつ)
282 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:22:49.65 ID:ktJsi2eI
>>210
そうか、じゃあそれに期待するわ
せっかく恰好良くなったのに5じゃ袁紹伝無くてがっかりだったんだぜ
283 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:24:05.10 ID:BkXBowYn
>>271
俺も北斗は好きだぞ
最初こそつまんなかったがキャラ育てていくと面白くなってきたのと
if展開のある幻闘編で楽しめた
284 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:24:56.11 ID:YI7GW9Ca
>>277
ただ2寄りにしただけの4よりは好感が持てる
285 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:25:16.98 ID:4z4QcnKO
吉本無双の時間帯見たいテレビあるから見れないや
286 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:25:48.02 ID:NzHtILgZ
>>265
すまん 把握しきれてない部分はあるw
287 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:27:05.93 ID:C1N5Bsxu
5は間違ったんじゃなく足りなかっただけなんだ。
288 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:27:31.41 ID:1pzKysU/
北斗のもっさりはありえん。
無双って言ってもそれぞれ開発チーム違うんだろ。
その辺わかるようにしてほしい。
289 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:29:26.02 ID:5LY+6eTV
>>285
その程度のww
マジ吉本無惨
290 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:29:35.46 ID:uGhALNK7
5は草刈無双ゲーから敵の多いアクションゲームになろうとして…失敗した
キャラの魅力が足りなくてそもそもやりこむ気にならないからそこまで気付かない
291 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:30:17.13 ID:mFHrANCL
>>287
5は間違ったんだろ。
三國無双として発売せず、○○無双とか言って新シリーズにして発売してりゃあ叩かれる事はなかったと思うが。
292 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:30:31.83 ID:sRWTv1qs
>>275
いつみても雷のエフェクトがいいわ

空中の無双乱舞は全員があるわけじゃないんだよな
とりあえず空中→地上を空中乱舞として捉えればいいんだろうか
趙雲とか姜維とか元姫のとか
293 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:32:10.86 ID:muYra0Yo
5は好きなところも嫌いなところも多い
ゲージは蛇足だが連舞システムは面白いし、勝鬨、攻城戦は共闘感があって楽しかった
好きなキャラは無双伝がなく、扱い微妙だったので、5エンパを何周もプレイして憂さ晴らししたな
294 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:32:11.31 ID:6MM+YwhD
南斗勢は結構操作して面白い、ラオウはチートだし
肝心なケンシロウが駄目過ぎてある程度育つまでもっさりゲー印象
295 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:32:20.32 ID:CcdCH8hC
>>283
北斗は「成長の伸びしろ」が他の無双に比べてかなり広いから
序盤でやめなかった人だけがギブスを外したキャラを大いに楽しんでるイメージがあるな
ある程度の攻撃動作の遅さや
ジャンプ着地時等の硬化時間はインタで改良されてたし
三國側にも是非欲しいノウハウは結構あるな
296 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:33:23.16 ID:9U8qN7PN
北斗は1本道とはあんま叩かれてないでしょ
もっさりとQTEが主だったはず

QTEは好き好んではやらないが
もっさりの方は重厚感あって好きだったわ
それに挑発と壁の追加ダメの心おきなく敵を吹っ飛ばせる仕様がかなりよかった
他の無双だと飛ばすと雑魚戦の効率悪くなるからな
298 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:35:20.65 ID:ny8/ohbZ
最近のゲームってQTEあるやつ多いけどあんなものが人気なのかね?
299 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:37:33.80 ID:9OTWzeP3
北斗は昔バンダイからPSででた奴と比べれば十分すぎるほどできがいいよ
所詮キャラゲーだし。
300 :名無し曰く、2011/02/28(月) 12:37:53.23 ID:UuGjmkzk
他勢力キャラって戦国無双3みたいに戦闘中に綺麗ムービーないと綺麗な貂蝉が見れんぞ
大丈夫なんだろうな

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