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無双を神ゲーにする為に必要なことを書け

2011/01/20 (Thu) 17:10
1 :名無し曰く、2007/03/30(金) 21:05:50 ID:WfgqYH2v
エンパにあった武将への指示を強化して全シリーズに導入せよ
3 :名無し曰く、2007/03/30(金) 21:08:36 ID:i5tca7tL
>>1
社員乙

OROCHIで言うならCIやユニーク武器等手抜きが多い
容量の問題かもシレンが
細かいとこも頑張ってほしい
4 :名無し曰く、2007/03/30(金) 21:33:20 ID:vfOKIOg8
社員が確認しそうなので書き込むけど、orochiに関していえば、
各ステージに実機イベント大幅追加、各勢力に新ステージ追加、
新勢力オロチシナリオ追加、またオロチシナリオに小次郎、勝
家の参戦、2P衣装の復活、新武将作成モード
で、猛将伝買ってもいい。
ともかくオロチでは新アクションのキャラと、ステージが多い
にもかかわらず、イベント&シナリオが少ないので遊び足りな
いと感じてしまう。
このへんの不満を汲み取ったものをだせば、猛将も売れるで
しょう。
5 :名無し曰く、2007/03/30(金) 21:37:14 ID:wb7PA9jn
亀→田→勝→利で亀田勝利
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1174732086/
1 名前: 三銃士(富山県)[] 投稿日:2007/03/24(土) 19:28:06.79 ID:yVqiDNHW0 ?2BP(1122)
6 :名無し曰く、2007/03/31(土) 04:39:28 ID:TuZVp7fI
・猛将伝などの追加ディスク商法をやめる。
・データを使い回したゲームでの小銭稼ぎをやめる。
9 :名無し曰く、2007/03/31(土) 06:34:56 ID:5NUfok11
エディットで色んな武将からモーション持ってこれたら面白いかもな
Nは趙雲だけどCは呂布とか
10 :名無し曰く、2007/03/31(土) 06:59:33 ID:C7yt5VY4
>>1
これまでの無双の記憶を消す

無双2を初めてやった時は間違いなく神ゲーだったよ
11 :名無し曰く、2007/03/31(土) 07:40:38 ID:68siYm67
つまり5年ぐらい一切無双をやらず情報も遮断すればいいってことだな
13 :名無し曰く、2007/03/31(土) 08:00:15 ID:YBkpTE3a
本格的な攻城、籠城戦の追加

イベントの効果の大半が士気の増減に帰結してしまうのをなんとかする
14 :名無し曰く、2007/03/31(土) 08:12:27 ID:nwPPqFrC
三国だけで悪いが
・追加したモードを次回作で消さない。
  チャレンジ、対戦、エディットはおまけだから凝らなくてもあって欲しい
  ある程度使いまわしでも十分、遊ぶ幅を広めることが重要
・護衛兵は一人のものと複数人のエディットできるものを用意。
  一人の護衛武将の名はオリジナルだったが、PC化する必要の無い人物の名を借りる
  董卓の孫やら司馬懿の嫁なんぞマイナーで華がなく、戦と話に関係しない人はこれで十分。
  こんなのPC化するなら男武将出せと言われるのは火を見るより明らか
・モーションを一新。
  まだ戦国、三国4は新しいからいいが、せめて三国1から出てるキャラは変えるべき。流用も多いし
・新武将の人物選択は妥当な線で。
  「演義に登場している人物」から選び出すことは最低限。演義に登場してるなら晋書の人物も可
  封神演義や水滸伝などから人物を出すと収拾がつかなくなる、関係ない人物出すなら別個の無双シリーズに出す
  かといって何の逸話も持ってないヤツは出すな、誰も望んでいない

星彩の二の舞が出ない望みの方が強いんだが・・・星彩自体もマジでどうにかしてください社員殿
18 :稲穂スチール2007/03/31(土) 10:20:42 ID:jwko2kMq
護衛兵のタイプや武器を統一しない
例えば半分南蛮兵で、半分近衛兵、南蛮兵は剣を装備し、近衛兵は
弓を装備
後ろから弓で援護してもらいつつ、武将と残りの護衛兵達が
敵の集団に切り込む・・・といった感じで

19 :名無し曰く、2007/03/31(土) 10:45:38 ID:JUEktVr0
そこまで護衛強化するなら、護衛の敵武将横取りで経験値が入らない仕様は改めて欲しい。
ただ、仲間を引き連れて戦場を駆けるのは好きなので、護衛エディットは欲しいな。
22 :名無し曰く、2007/03/31(土) 11:07:22 ID:R30GUA5e
オロチエンパ。
エディットの強化。
寿命なしで処断ありのモード。
顔あり武将の副将可能。
地図が日本と中国の2タイプから選べて
三国4、戦国1、2の曲が選べれば2万円でも買う。
23 :名無し曰く、2007/03/31(土) 11:09:07 ID:GMrWUDNr
まずは猛商法を止めることだな。戦国2みたいにただ止めるのではなく、完成品をだすってことね。
24 :名無し曰く、2007/03/31(土) 11:09:53 ID:TLEqimrd
>>14
おれも歴ヲタだけど
無双に関しては、あまり史実うんぬんで目くじら立てないほうがいいとオモ。
オロチの売り上げが如実にそのことを示している。
26 :名無し曰く、2007/03/31(土) 12:18:11 ID:ljmsMfoy
真・三国無双5を発売するならこうすれば神ゲーになる
PS3で発売。キャラを今の倍にする。
発売の仕方はこう

真・三国無双5 魏・ブルー
真・三国無双5 呉・レッド
真・三国無双5 蜀・グリーン
真・三国無双5 その他・ホワイト

これにそれぞれ猛将伝を作り、エンパイアーズで四作を統一し、そのエンパで完成
27 :名無し曰く、2007/03/31(土) 12:33:11 ID:I0SiPNw7
PS3をメインホームにしたらシリーズそのものが終わりそうだ
28 :名無し曰く、2007/03/31(土) 13:07:11 ID:1iv4+Wy4
ソフトを1本にしてエンパはモードの1つに組み込むようにする
無双3シリーズより前から出てる一部武将のモーション一新(武器が奇抜なキャラはのぞく)
不要になった旧モーションはエディットにまわす+操作キャラにはならなかったが有名・重要・出番が多い顔無しに渡す(無双4で例えるなら顔良・文醜・華雄・楽進・于禁・程普・韓当・顔無し君主etc)
任意の顔無し武将にエディット武将を当てはめる事ができるようにし、各種モードで有効にする
同じように顔有り武将もコスチュームを選択(変更)したらCPUとして出てる時にも有効にする(現在はCPUはコス1で固定なので)
フリーモードで戦場エディットのような事ができるようにする(全部は無理だろうからイベントはそのままに出撃武将のみ入れ替え可など)
属性・ビーム衝撃波マンセーにならないように通常攻撃・チャージをある程度強くし、切ってる感を出す。むしろオロチの三成ビームみたいなのは爽快感あるがいらない
ステージ難易度を固定ではなく選べるようにする(無双4でいうと黄巾の乱難易度5、五丈原難易度1を選べるような感じ)
多少でいいからCPU武将の強さに差をつける、雑魚にあっさり敗走させられる呂布や関羽のないように(ランク分けを簡易でして士気1-2個アドバンテージがある感じに)

無双5要望スレないから三国限定のをさっと思い当たったことだけマジになって書いてみた
次世代機になるだろうから、このくらいはできると思うんだけどな
30 :名無し曰く、2007/03/31(土) 15:08:22 ID:aXvvpK8i
開発期間2年

戦国1技能
エンパのように指示出せる
LV3無双廃止
固有技能全員装備
無双奥義の威力は戦国1に
32 :名無し曰く、2007/03/31(土) 15:15:54 ID:nwPPqFrC
>>24
あれ三国と戦国どっちか片方しかやってない人も買ってる
今どんだけ売れてるんだ?
売れたスピードは戦国2より上とは聞いたが、オロチ買う人には三国or戦国オンリーな人もいるわけで

あと別に歴オタってことは無く、隠しキャラや女キャラは歓迎する方。
だけど人選間違ってね?と思うだけなんだ。
34 :名無し曰く、2007/03/31(土) 16:16:05 ID:BCTyuAYk
マージャン無双とかにつぎ込んでる金と仕事量と情熱を全て本編につぎ込む
確かに無双2は神だと思った。
あの熱さと情熱を思い出せよ、社員!
36 :名無し曰く、2007/03/31(土) 16:47:26 ID:5Y1zkg9B
最凶のクソゲー三国2と基地外2信者は早く氏ね。
あんなクソゲーなんかにされたらやってらんねーよ。
37 :名無し曰く、2007/03/31(土) 18:03:36 ID:hE1GODRr
>>36
2があったから今の無双があるのに馬鹿なオタクだな
いつもいる2はクソゲーとか言ってる馬鹿と同レベのヤツだと思うけど
38 :名無し曰く、2007/03/31(土) 18:17:53 ID:kgjZg6NL
神ゲーって戦国2の事だろ、三国2みたいなゴミが神ゲーなんて冗談にもほどがあるし。
43 :名無し曰く、2007/03/31(土) 23:19:47 ID:TuZVp7fI
>>37
自演ちゃんを構うなて。
放置推奨。
44 :名無し曰く、2007/04/01(日) 00:14:17 ID:/E9mKVTo
NPCをせめて固有顔にする
別にたいした労力じゃないし、これくらいやってもいいだろう
45 :名無し曰く、2007/04/01(日) 23:57:48 ID:f4QwD7FI
神ゲーを目指す前に

凡ゲー糞ゲー呼ばわりされないゲーム作りを心がける方が重要じゃない?
46 :名無し曰く、2007/04/02(月) 01:29:05 ID:zJJYZwhV
フリーモードで戦況エディット。
例えば敵味方全兵士の総量を3000として、それを自由に割り振れる。
味方は自分1人で敵2999人とか。逆も然り。
戦国2エンパでその片鱗(全武将選択)はあったから、光栄がケチらなければいける。
48 :名無し曰く、2007/04/02(月) 02:12:40 ID:Ajjnz3Fb
まず信長の野望の戦闘を無双にする。
それで目安は例えば10分で一日とか。兵糧が尽きると敗北とか。
敗走する時も逃亡戦みたいなのを。城攻めの時はかなりリアルに。
3時間ぐらいかけないと城落とせないぐらいの。あと援護とか、兵力とかも振り分けられて
兵力などでも士気が変わる。もちろん、雑魚兵の最高撃破数は『万』単位で。
50 :名無し曰く、2007/04/02(月) 02:48:43 ID:7NjGt5go
オロチやって、戦国キャラ初めて見たんだけど
あのくらい、動きにバラエティがあるといいな。
(孫市の鉄砲乱射がすごく新鮮に見えた)

ただでさえ、槍なら槍持ちで「みんな同じ感」があるから
蜀キャラなんか相当ゲンナリする。
チャージで変わったことをするとか、
そのキャラ独特の新鮮味が欲しい。
馬超のマトリックスくらい全員妙なことをしてほしい。

ミッションはオロチくらいがちょうどいい
51 :名無し曰く、2007/04/02(月) 02:53:08 ID:LPKXZsp7
ソフトの値段を1000円以上値上げして、無限城やイベントを増やして欲しい。
それと武将の活躍度を均等にして欲しい。
53 :名無し曰く、2007/04/02(月) 09:15:48 ID:BQwVs2Xk
一回、戦国でエディットモードを極めて欲しいな。
三国エディットみたいにパーツごとに設定できて、種類も豊富だといい。
で、作ったキャラで立志モードがプレイできる。
立志モードのストーリーも作り込んで、
それだけでソフト一本できちゃうくらいのボリュームにしてくれたら
コーエーマジで神。
54 :名無し曰く、2007/04/02(月) 09:26:14 ID:205AmjOT
ボイスのON/OFF
58 :名無し曰く、2007/04/02(月) 10:57:50 ID:Zd+XQVE2
バランスはかなり悪かったけどな・・・
ただ強キャラと弱キャラとの間に深い谷が出来ただけじゃないのか
色んな所に手抜き感があって、ゲーム作りの姿勢がゲーム中にも現れてくるんじゃヤバイぞ
60 :名無し曰く、2007/04/02(月) 13:00:38 ID:gd3hOo6q
途中保存をもっと便利にしたほうがいいと思う。例えば途中保存して負けた場合
途中保存から始めるか選択できるようにするなど。
63 :名無し曰く、2007/04/02(月) 14:20:11 ID:QAezb/H4
いや厨っ気は多少なきゃきついっしょ
ゲーム買うのは学生が大半なんだろうし
64 :名無し曰く、2007/04/02(月) 14:45:00 ID:CoQlIlUv
武器はもう少し色々な要素があってもいいかな。
数種類の武器を使い分けられたり武器特有のタイプアクションがあったり。
銃系なら弾を付けかえることで攻撃方法を使い分けられたりというのもいい。

あとはストーリーモードを一度クリアすると二度とプレイできないステージと
何度でも挑戦できるステージに分け、一度しかプレイできないステージでしか
手に入らないレア武器を置くとか。
65 :名無し曰く、2007/04/02(月) 15:10:40 ID:gsxvUN8j
>ストーリーモードを一度クリアすると二度とプレイできないステージ

それはさすがに不評だと思う
そこが一番面白いマップだったら何度もいろんなキャラでやりたいのに腹立つわ
66 :名無し曰く、2007/04/02(月) 15:43:33 ID:jaRBkMlf
技にユニーク要素を詰め込む
例えば、張角が武将に呪いをかける そして武将によって色々な効果が
でてくる
黄忠が若返ったり、曹操が女性になったり・・・
ダメ?
69 :名無し曰く、2007/04/02(月) 15:51:22 ID:fJCg5RIr
>>54
オプションでできるんだけど。
70 :名無し曰く、2007/04/02(月) 15:57:10 ID:QAezb/H4
無双乱舞に、もっとメチャクチャな効果を(見た目だけでも)入れて欲しい

そりゃ昔は、軍師ビームがメチャクチャに思えたけど
さすがにもう見劣りするよ

でなきゃ、モーションをもっとシャキシャキさせて
映画みたいな動きを再現させてほしい。
なーんか動きがもっさりしてんだよな。(特に三国)
71 :ザビエル(゜ゝ゜)つ†2007/04/02(月) 16:05:08 ID:BVK9Dt3I
戦国しか持ってなくて、オロチでほとんど初めて三国キャラを使ったんだが、
武器が同じに見える。
72 :名無し曰く、2007/04/02(月) 16:21:29 ID:vh07MAEt
まず神や糞とか厨など、便利で都合の良い表現をなるべく控える事が肝要。
批判は出来ても具体的な提案とそれを真摯に汲み取っていこうとする発想の妨げになるから。
大雑把な格付け的な表現じゃなく、それぞれがどんなゲームに何を求めているのかだけをより細かく分かりやすく伝えないと、肥も都合良くしか受け止めないかと思う。
無双に関しては自由度よりも、メーカーなりの歴史観の表現や過去の時代の人間ドラマが現代の教訓になるような描写を望む。
大まかな需要の見込みに対しての場当たり的な対応ではなく、歴史を何かメッセージの大切な手段にしているという強い意志が感じれば、アクション要素には寛容になれるという個人的な見解。
誰にもでも中途半端に合うゲームよりも、前向きな意志の伝わってくる作品の方がユーザーとしては判断しやすい。
何をもってして神ゲー(?)なのかも、さらに議論する余地はある。
74 :名無し曰く、2007/04/02(月) 17:05:31 ID:7cYlOikY
殆どの意見を見たが擁するにシュミレーション要素を入れろってことだな
75 :名無し曰く、2007/04/02(月) 17:07:02 ID:k2nS3MnB
グラフィックの進化
76 :名無し曰く、2007/04/02(月) 17:12:09 ID:90h/s8Dv
>>66
若返ったり女体化なんてしたらしたらますます糞になると思うぞ。
呪いというのは面白そうだがな。
77 :名無し曰く、2007/04/02(月) 17:13:28 ID:ksVIOrP0
>>75
同意。素人だから詳しいことは知らんが
頑張ればCG綺麗なんだからもっと頑張ってほしい
78 :名無し曰く、2007/04/02(月) 17:14:14 ID:hdkmSaT7
>>72が核心をついてる
81 :名無し曰く、2007/04/02(月) 20:02:27 ID:UKYy7FwA
OROCHIで戦国キャラを戦1、戦2で現すのはちょっと…。
82 :名無し曰く、2007/04/02(月) 20:28:11 ID:HefYFpEp
>>81
俺も最初はどうかと思ったけど
そのおかげでキャラは探し易かった。

まあ、このままではあまりにダサいか。
やっぱり勢力分けで・・・

・信長勢力
・秀吉勢力
・家康勢力
・他勢力

てな感じ?
83 :名無し曰く、2007/04/03(火) 00:24:46 ID:BSR+Na2h
とりあえずPS3でだせ
二人でやると処理落ちが酷すぎる
84 :名無し曰く、2007/04/03(火) 00:37:09 ID:tsOSIzXU
>>83
それはある
が、PS3を買ってない奴は困らないか
高いし
85 :名無し曰く、2007/04/03(火) 04:47:54 ID:T8jEP5XK
(三国)馬、無双、を戦国みたくする
アクションで馬上弓攻撃つける
虎戦車に乗れる
弓兵に近付くと弓を放つ指示が出来る

(戦国)鉄砲隊に近付くと発砲を指示出来る
騎馬隊の種類を増やす
(インパイ)国が海岸に面しているところは船を出せる
船は政策を進めればレベルを上げられる(武器のように)
(他)オンライン化
87 :名無し曰く、2007/04/03(火) 05:16:21 ID:T8jEP5XK
>>85
[つけくわえ]
(三国)虎をレベル化し戦闘時には連れて行く行かないの選択を付ける
象、馬もレベル化する
(戦国)弓攻撃を付ける
(インパイ)一般武将はオリジナルに顔を変えられる
戦闘前に自由に各種の拠点の配置が出来る
武将の配置も出来る
戦闘中に新たに一つ拠点を作る事が出来る
他の国と進軍地が同じ場合は戦闘で三国入り交わって戦闘が出来る
支配国に川がある場合は防衛時に戦闘で船が出せる
他の武将の武器を持った姿を見れる(諸葛亮に呂布の武器を持たせる、など)
88 :名無し曰く、2007/04/03(火) 05:31:29 ID:T8jEP5XK
>>85
[つけくわえ2]
(インパイ)オリジナル武将に夫婦や親友のイベントが付けれる
開始時に兵の服の色を自由に選べる
(無双全般)武器の色を変えられる
体力の少ない武将は兵糧から回復アイテムを取りに行ったりプレイヤーが全回復時に取った回復アイテムを渡せる
92 :名無し曰く、2007/04/03(火) 08:10:50 ID:UAZnWsWP
エディットの強化はエディット無双でも作ってやってくれ。
他に強化すべき所が山ほどあんだろ。
93 :名無し曰く、2007/04/03(火) 08:14:52 ID:rmblBenK
三国君主キャラのモーション少しは変更しろ。

ほとんど一緒やん。
94 :名無し曰く、2007/04/03(火) 09:16:41 ID:1Bu0m2Ib
>>93それは同意。みんな同じような剣だしね。
不満じゃないけどね
95 :名無し曰く、2007/04/03(火) 09:36:36 ID:bEfs4MVx
96 :名無し曰く、2007/04/03(火) 09:46:00 ID:t1SQB9c+
>>92
いや、神ゲーと呼ばれるには様々なユーザー層が満足いかなきゃならんから、
良く声を聞くエディット機能の充実も必要になるだろ、なんせ神ゲーだから
97 :名無し曰く、2007/04/03(火) 11:53:36 ID:FPREoIsZ
>>95
禿同
ああぁぁあたかじゅぅぅぅん!!!
98 :名無し曰く、2007/04/03(火) 12:41:20 ID:Ek6D4ZWr
SRPGみたいにイベントバトルとランダムバトルに分けて、
イベントバトルは今までみたいなステージ構成、ただし1キャラクターに付き1度しかクリア出来ない。
ランダムバトルは戦闘ごとに敵の種類が変化。経験値稼ぎに最適。
ただしレア武器が手に入る可能性は低い。こんなシステムにしてほすい…。

あとは複数の武将が出撃する場合、プレイヤーが誰を出すか決められるとか。
出すキャラクターはプレイヤーが育てた中から選べたり、傭兵みたいな形でお金で強弱を選べるとか。
1周目は苦しいけど周回を重ねるごとに攻略が楽になったり、
それによってさらに高いレベルのクリア方法ができるみたいなそんなのがいい。
99 :名無し曰く、2007/04/03(火) 12:44:18 ID:aKEHImWP
OROCHIは作りが雑すぎて悪い所も多かったが、アクション面や追加新要素はいいの多かったからそれをこれからの基盤にしてほしいな
ただボタン1つで強技が出すぎるのはちょっとな・・・R1とかC1が強すぎるとただでさえ単調なのが更に単調になる
タイプアクションや属性複数とかはいいが、Cとか通常攻撃イラネってなるのはな・・・最初に強いのあるとC6とか後半の存在カワイソス

シミュレーション要素満載になると流石にアクションゲームとしてはどうかと思うから、アクションを邪魔しない程度にだろうな
自由度upや飽きないための要素になりうるから大歓迎ではあるんだがね~
100 :名無し曰く、2007/04/03(火) 13:05:04 ID:Dg5FI+Vx
せめて、キャラ固有の道具で

・忍者は空中R1で二段ジャンプ(阿国さんのアレも)
・三国勢はチャージ各個強化(三国の強化の方が↑)
・戦国勢は通常攻撃やチャージ各個強化(信長は、R1の闇球でC1なら闇柱、C4でバリア など)
(基本的に、使えない技を強化)
・君主系はどのタイプでもSP追加で強力攻撃

・エンパ仕様か、今の仕様で飽きない様に工夫

ざっと書いてみたが酷いな俺。
102 :sage2007/04/04(水) 12:25:39 ID:uXP/aoTz
・護衛武将と護衛兵をひっくるめて護衛部隊にする。
 でもって護衛武将はアーマードコアにあったAIみたく、
 専用のモードで自分の動きを覚えこませながら育てられるように。
 (モーションは育て始める時から固定)
 4のときみたいにランダムで仕官。
 護衛兵は3と一緒。でも成長要素は面倒だから簡単にするか削除。
 でそれらを自由に組み合わせて出陣。

 そうすれば共闘感があがると思う。 …にしても厨臭いな。
103 :名無し曰く、2007/04/04(水) 12:30:18 ID:gFPNwbte
>>84
PS3で出すぐらいなら
箱○で頼むって感じだ
104 :sage2007/04/04(水) 12:38:21 ID:zkRpJOPp
第二衣装もっとちゃんとしろ。
髪の色変えればいいってもんじゃない。色のセンスが幼稚園の塗り絵並。
106 :名無し曰く、2007/04/04(水) 15:03:43 ID:/P6cWwCD
モブ武将全員違う顔
108 :名無し曰く、2007/04/04(水) 16:26:51 ID:bcFGFL82
抽象的な提案だが…、
ゲーム中における諸要素(キャラアクションやコスなど視覚的演出、その他エフェクト等の比較的分かりやすい部分)の強化はされるに越した事はない。
個人的にはストーリーの起源についてのさらに細かい描写や各キャラのシナリオの厚さ、キャラ同士が絡む幅の広がりなど作品のテーマに関わる部分の優先した強化を望む。
繰り返しプレイからくる飽きは最初に挙げた諸要素の方が早い(個人差もある)と思われ、
テーマに関わる部分はゲーム以外の作品(小説や一般書、漫画、ドラマなど)に新しく触れるたび、同じゲームでも幾分違う感覚で受け止める事が出来てくるから。
さらに、テーマやシナリオが厚くなると知られざる歴史の真実への想像や探究心、正しい事実認識(最終的に決めるのは各個人であるという)の判断力の練磨を促す良いきっかけにもなっていきやすいと思う。
109 :名無し曰く、2007/04/04(水) 16:38:44 ID:cF76I5qy
半蔵や小太郎は壁貼り付きと鉤縄と忍具と忍殺ができるようになれば良い
110 :名無し曰く、2007/04/04(水) 16:55:04 ID:9/xEqwQs
蘭丸と陸遜の濃厚な絡みが欲しい

もちろん挿入シーンアリで
111 :名無し曰く、2007/04/04(水) 16:55:46 ID:j8HSLiEp
お姉チャンバラシリーズみたいに
自分でステータス振りたい
115 :名無し曰く、2007/04/04(水) 19:04:46 ID:SpYP7mV4
広大なフィールドとそれを自由自在に映すカメラのズームイン・アウト
の視点切り替え機能、敵表示最大数の増加で、よりスケール感をだすこ
とに専念してほしい。
PS2ムービーでおなじみの水平上に広がる敵兵の群れ、キャラの周囲に
数百名規模の兵が囲む驚き、そしてもちろん衝撃波で一気に吹き飛ばす
ケタ違いの一騎当千の爽快感。
たぶん、ここまでやらないことには、PS3のスペックを生かした他社の
アクションゲームとの間に根本的な違いをだしていけないように思う。
でも、ガンダム無双の出来を見ていると、キャラゲー&単なるグラフィ
ック強化というだけの代物で、PS3ってこの程度だったのかと疑いたくなる。
116 :名無し曰く、2007/04/04(水) 19:10:54 ID:6rVBSo4i
>>115
もはや神話じゃないとそのスケールは出せないな。
原作封神演義でもかまわんが。
ただ、売り上げとなると三国志、戦国時代ほどの人気になるかは疑問だな。
117 :名無し曰く、2007/04/04(水) 19:16:58 ID:aXKPEIre
目だってないキャラを求目だたし方がいいと思う
(ねね、くのいち、浅い、お市など)
118 :名無し曰く、2007/04/04(水) 19:27:48 ID:D+bitNst
>>117
そいつら目立ってるじゃねーか十分wキャラ濃いし
119 :名無し曰く、2007/04/04(水) 20:22:18 ID:BOsuriA0
計略のいい意味での作業化。
立志モードの発展型のよ~な。

鬼のように戦術を多様に特化した無双をキボン。
120 :名無し曰く、2007/04/04(水) 20:33:45 ID:aXKPEIre
>>118
目立ってないと思うキャラをあげてクレ

光栄
存在してないキャラとエリアをけしてくれ
121 :名無し曰く、2007/04/04(水) 20:36:58 ID:s9DNHyjS
立志の、ボタン操作だけで画面変えずに行ける計略はいいな
でも無双モードは何かに特化させたようなのじゃなく、
計略使うステージ、共闘して戦線をじわじわ押し上げてくステージ、
単騎で切り込んで活路を開くステージ等、
それぞれに個性を持たせてくれると飽きなくて良いかな
123 :名無し曰く、2007/04/04(水) 22:33:52 ID:AUMaRARf
三国無双4のOPみたいな無双が理想なんだけど、PS3なら可能かな?
124 :名無し曰く、2007/04/04(水) 22:51:49 ID:6u55fWt1
呉の南蛮なんとか戦が蜀のと全く同じっていうのもな…
侵攻している蜀を妨害して南蛮の味方であるふりをして南蛮のやつらを騙して仲間にするとか
126 :名無し曰く、2007/04/04(水) 23:22:50 ID:q7bchj5+
次世代機で出てくれるのなら、
今までの積み重ねとか一回消して
すげー男くさい無双がしたい。

女性は尚香と祝融くらいでまぁ、代わりに上にあったような高順とか、顔良文醜とか、華雄とか。
女性武将が欲しいって声にはエディット見た目をやたら充実させたり、声50種類くらい用意したり。

イベントはOROCHIくらいで俺は充分満足した。最後は結局ストーリーとは切り離して遊んでるし。

軍師が出るなら、ビームの代わりに、
仕掛けた場所で火計とか落石とか大量に巻き込む攻撃が出したい。

三国無双2が出た時くらいからずーっと思ってた。
弓がやたら強かったり、剣や槍のガキンガキンした音しかしないような奇妙な無双がしたい。
なまじグラとか好きだけに、コエに対して欲がでる。
128 :名無し曰く、2007/04/04(水) 23:37:01 ID:yTx4vdpA
戦国と無双の間にランスって入れて戦国ランス無双にするだけで・・・ほら神ゲー
130 :名無し曰く、2007/04/05(木) 00:51:57 ID:3RIfTkxO
たかじゅんと佐吉たんとひこにゃんさこにゃんを出せば…ほら神ゲー
131 :名無し曰く、2007/04/05(木) 01:07:48 ID:t0FxGfId
無双が発売された後の
記憶を消す。

そして、無双をやり直す。
132 :名無し曰く、2007/04/05(木) 05:30:25 ID:UMZjdk+j
趙雲の絡み増やして欲しい。
ゲームの主役なんだからさ。
136 :名無し曰く、2007/04/05(木) 18:14:10 ID:KXy4PAFN
>>106
>因みに、プレイヤーとして選択できない一般武将は基本的に汎用フェイスで表示されているが、
>「激・戦国無双」のみ、「信長の野望 天下創世」の顔グラフィックが流用されている。

今後、三國無双シリーズにも、三國史シリーズからの顔流用はあるかも分からんね。
もちろん情報画面の軍団情報で見れる顔が違うだけで、プレイ画面やムービーではみんな一緒なんだろうけどw
140 :名無し曰く、2007/04/06(金) 11:20:14 ID:NG4w4APt
孫一スナイパーモード追加
ライフルにスコープ付けて武将撃つ
141 :名無し曰く、2007/04/06(金) 12:30:53 ID:eP98c2fQ
敵を斬ったときの感覚は三国3まで戻してくれ。
今だと手応えや反応が薄すぎてカウントは行ってるのに満足感が足りない。
144 :名無し曰く、2007/04/07(土) 03:38:28 ID:qBhoOKF/
策にもっと種類を。ステージ、アクションに迫力を。城(戦国)改善してほしい。今の城なんかめんどくさいだけだ。戦国1みたいな暗いステージもほしい。
147 :名無し曰く、2007/04/07(土) 10:56:51 ID:LjVw6X4s
キャラごとの特性を際立たせる為に戦略要素を増やして欲しい。
孔明ならやっぱ策略とか使いたい訳で、張飛並みの武勇はいらね
ただでさえ武将数が飽和してるんだから差別化しる
154 :名無し曰く、2007/04/22(日) 14:48:56 ID:9REK0GqX
無印でオリキャラは出さない&批判が酷いキャラは冷遇処置
くのいちは十勇士の誰かか千代女にできるが星彩はエディットに隔離。
出す女キャラは逸話の活躍が凄いか、小説やドラマ、名産品等で名前が使われてる人物
ライト向けに女性武将を出すわけだから当然有名な人であるべき
155 :名無し曰く、2007/05/05(土) 18:18:08 ID:eMLRRPLh
>>132
イタい趙雲アンチがファビョるから止めといた方が良い。
157 :名無し曰く、2007/05/29(火) 02:29:35 ID:SmefXjTJ
真・三国無双5 魏・ブルー
真・三国無双5 呉・レッド
真・三国無双5 蜀・グリーン
真・三国無双5 その他・ホワイト

これにそれぞれ猛将伝を作り、エンパイアーズで四作を統一し、そのエンパで5完成
158 :名無し曰く、2007/06/06(水) 10:54:16 ID:0GaGMFsJ
>>154
普通に「アタシ星彩きらーい!」って言いなさい
159 :名無し曰く、2007/06/07(木) 21:32:13 ID:2JdpcPTT
>>158
嫌いなら普通に消せっていうんじゃね?
くのいちは良くて星彩に突っかかるのがワカンネ。アンチのアンチか?
160 :名無し曰く、2007/06/17(日) 19:32:51 ID:z/c0ycXw
(特に発売決定の公表がされてからの)ユーザー各々の作品予想・希望について、既にその時点では制作上の都合等で無意味な行為ではあるが、
どうしてもするのであれば、素直な意見を率直にぶつけるか、提案・企画のレベルまで練り直したうえでの表現方法をとる事。
野次馬根性や目線を勘違いした下世話な評論は、正確な情報と純粋な期待を単に混乱させ、発売後の評価の公平さを欠く恐れもあり、次回作の制作動機や主旨に少なからず関わってくる。
もっともユーザーとしては、最終的に商品を購入するかしないか、プレイするかしないかだけの行為をシンプルに選択すれば良いのであって、
部外者がいちいち、最初から当事者に正しく伝える意図のない主観的な意見や私信を下手にしていかないのが作品にとっても真摯な姿勢だという事。
163 :名無し曰く、2007/06/28(木) 01:11:20 ID:ZdQTODvf
無双のOPとか見てると良く思うんだけどさ。
無双に限らず、あらゆる剣劇ゲーのムービーでよくあるのが、剣と剣の鍔迫り合いでギリギリやりながら
相手の隙をうかがう・・・みたいな場面。ゲームに限らず時代劇でもお決まりだわな。

でもこれってゲームにほとんど反映されてない事が多いね、
あっても単なる連打みたいなものだったり、おまけにもなりえてない。
雑魚蹴散らす時にこんなのは必要ないけど、武将同士の一騎打ちみたいなときは
暴れるだけじゃなくてそういう技巧的な部分も欲しい。
165 :名無し曰く、2007/07/13(金) 06:33:38 ID:oGKM0jfm
キャラ削除なんて言う後々虚しくなるような事を考えるよりも、もうちょっとシナリオの方を捻って欲しい。
どのキャラも性格に個性があるんだから、それの良いところ・悪いところを巧く活かして、他のキャラとの関係を繋げれば悪くないと思う。くのいちとか、個人的には案外良いキャラだし。
ただ、特定のキャラを贔屓し過ぎ、身内・夫婦関係無視し過ぎも困る。
特定のキャラを飾り立てるように贔屓し過ぎ(され過ぎ)て他のキャラの印象が薄い…なんて、それこそキャラを増やす元々の意味が無い。キャラ=飾りじゃないんだし、元々があるなら尚更。
それに、幾ら本来戦わない女性も戦うとは言え、本来絡みが多いはずの夫を無視するのは、キャラの元々がそういう人物ならまだしも、個人的には気分的に良くない。
あと、エディット強化は必須だけど、その為に女性等のキャラが消えても個人的には嫌。
あんまりキャラを消し過ぎると特定プレイヤーの妙な自己中ゲーになるし、酷い場合ならエディットに自分を重ね過ぎた夢ゲーにもなるし、間違った何かが出てきそう。個人的には、妄想をするにしても程々か、あくまでも自分の内に留めておく程度で抑えられるのが丁度良い。
キャラデザも、プレイヤーのウケ狙いばかりは困る。
確かに、プレイヤーのウケを狙えば色々な嗜好のプレイヤーが確実に買ってくれるけど、それはそれでキャラの外見や性格が似たり寄ったりになって、かえって詰まらなくなると個人的には思う。

世界観をぶち壊し過ぎも考えものだけども、ゲームだから出来る『あり得なさ』と『if』があるんだから、それを巧く活かして個性的かつ程よい自由さのゲームにしてほしい。


…まんま要望でスマソ
167 :名無し曰く、2007/07/13(金) 20:06:43 ID:a30SY7i3
デドアラみたいに女武将を水着にしてポールダンスさせてしまえ
168 :名無し曰く、2007/07/24(火) 16:07:50 ID:bycH+svC
神様をいっぱいだせば良いよ
皆が親しみを込めて略すよ
(女)神(様がいっぱいの)ゲー(ム)と
169 :名無し曰く、2007/07/28(土) 02:45:48 ID:I2wBLoXJ
無双武将のコス増やす。色違いだけなんてもっての他。縦回転ギャラリーは無印で常備。
武将エディットの充実。身長は140~300cmくらいまで自由度うp。
横幅もたる型とか極端なの出来るように。そして女武将はおっぱいの大きさも変えられる。
顔グラも種類増やす。寧ろ細かく設定出来てよし。ヒゲの種類も増やす。
声モデルも増やす。BB並みに。
それからエディットもギャラリーで鑑賞できるようにしる!
あとステージエディット。伏兵置いたり川せき止めて水計略したり岩落としたり。
武将配置、エンパはランダムだったが任意に配置出来るように。
そして総大将以外でもプレイ出来るようになればいいと思うよ!
170 :名無し曰く、2007/09/08(土) 22:53:59 ID:4ze+HJJA
モブ武将の顔を変える(切実)
シナリオをもうちょっと増やす(同じようなシナリオがあったりとかなので)
アクションを・・・
忍者系のアクションをもう少し増やせばいいと思う!

後は・・・・衣装とか。。

175 :名無し曰く、2007/10/12(金) 19:18:19 ID:pbMSeV4b
三国にもガキキャラ出せばおk。なんか使ってみたい。
あとくのいち復活

ってか無双もマンネリだし改善しても消費者よってくるか?
取り返しつくのかが問題。
178 :名無し曰く、2007/10/12(金) 22:49:59 ID:B0Gxc09E
無双キャラでギャルゲやアンジェリーク作って別売り
無印はアクション好きの男スタッフで固めてもっと硬派にする
ギャルゲやアンジェリーク組はキャラさえ出てれば無印も買う
179 :名無し曰く、2007/10/12(金) 22:57:14 ID:QqRo4i6V
まず旧作の焼き直し、マンネリに頼らない、新しく作り出すそれからだ
181 :名無し曰く、2007/10/13(土) 03:40:44 ID:n0dthbLZ
>>175

>あとくのいち復活

おまえとは気が合いそうだ。極端な話、三國無双にすら出てほしい
182 :名無し曰く、2007/10/13(土) 03:56:28 ID:d6xpZ773
そろそろ飽きたら?
似たようなゲームを何枚買うつもりだ
183 :名無し曰く、2007/10/13(土) 04:20:27 ID:rcwCkVii
何枚でも買って踊らされてやんよ

神ゲーにするなら石田三成を強烈な悪役に改変すべし
瀕死になったら鬼武者のビジュアルに変身する設定はどうよ?
185 :名無し曰く、2007/10/13(土) 15:20:09 ID:COKgLzE9
無双ゲーはあきたけど世界観やキャラは好きなので
RPG風にしてほしい。
FFみたいなシリアス風で
187 :名無し曰く、2007/10/13(土) 16:07:17 ID:w0fABMdn
>>183
君は徳川の子孫か何かかな?
188 :名無し曰く、2007/10/18(木) 22:10:48 ID:XQgAEl/f
・ステージエディット
既存のステージをいじくって自由に武将配置したり戦場名を変えたりミッションを入れたり。
エンパで出来ればいいよな。

・妙なキャラを作って媚を売らない
いいんです。無理にキャラ作ろうとしなくても。いいんだってば、だからやめてよやーめーてーよー。

・全キャラシナリオクリア時の特典
頑張った甲斐があった!と思いたい。ただの自己満足じゃなくてなにか形になるようなもの。
190 :名無し曰く、2007/11/08(木) 00:04:48 ID:uByN+lL9
男武将を討ち取った場合もオルド可になったときこそ真の神ゲー
191 :名無し曰く、2007/11/10(土) 23:46:25 ID:8ZF/vaZB
ウホッ そ れ だ 


・・・・・・・・・・・・・ねーよwwwwwwwwwwwばーろーwwwwwwwwwww
195 :名無し曰く、2008/02/05(火) 17:17:45 ID:btTCvxjW
どうせならキャラゲーだと開き直ってキャラが映えるような進化をしてもいい。例えば・・・
○キャラ独自の待機モーション
いつも同じ待機ポーズをするのでは無しに、趙雲は周りの兵士に話しかけて励ましたりとか、許猪はしゃがみ込んで饅頭を食い出したりとか、
董卓は女兵士にちょっかい出したりとか、張角は説法を始めたりなど、独自の待機動作を取るようにする。
○特殊なモーション
関羽でプレイしていて張飛の近くを通りかかったらハイタッチが出来るとか、周瑜でプレイして小喬の近くを通ったら抱擁するなど。
○友好度システム
味方武将の救援をすると有効度という隠れパラメータが上がり、今度は自分の体力が少なくなった時に駆けつけて護衛してくれる。
○士気により一般兵の待機モーションにも変化をつける
士気が高いときは「攻撃命令はまだか」と言わんばかりに素振りをしてたりとか威嚇をしたりして、
士気が低いときはへっぴり腰になってたり、キョロキョロと不安げに辺りを見回してたりする。
198 :名無し曰く、2008/02/06(水) 13:04:12 ID:dAjQAKnQ
フラゲしない
ちゃんと評価して買う
199 :名無し曰く、2008/02/06(水) 13:05:34 ID:XbFssD/8
>>198
とりあえず三国5でそれはなくなったろ
200 :名無し曰く、2008/02/06(水) 14:14:57 ID:Lm67mH8D
拠点とか味方とかをもっと重要な位置付けにしてくれ。
一人で何もかもできるってのはそろそろ飽きて来た。
201 :名無し曰く、2008/02/06(水) 16:32:06 ID:vI86N7z1
乱発せずに煮詰めろよ
少なくとも今よりはマシになるから
203 :名無し曰く、2008/02/08(金) 02:19:14 ID:73JSUQOt
よその会社に、「これたとえばお宅で発売できますか?」と聞いてみる
204 :名無し曰く、2008/02/10(日) 04:53:13 ID:PRHDCh8x
オロチにも戦国の2コス入れて欲しい
戦国1だっけ?
幸村の兜姿は感じ出てたなぁ。
他のキャラは気にならんのだが、幸村の
現代風の中分けヘアーはどうもやる気せん
205 :名無し曰く、2008/02/10(日) 05:35:23 ID:5x0Q96BL
>>204
俺は1のノーマルコス幸村悪くないと思うんだけどな・・・もちろん2コスはかっこいいが

つか髪型で言えば2の三成とか長政の方が酷くね?
あっちは金髪とか茶髪とかさらに一線踏み越えちゃってるぜ(1は慶次以外いちおうみんな黒髪or白髪だし
まあ「主人公として」という事なんだろうけど…
206 :名無し曰く、2008/02/10(日) 05:47:18 ID:b3TWmTXC
>>204
前作コスとかコスは豊富にある方が良いが今回も色違いの様だぞ
207 :名無し曰く、2008/02/10(日) 05:58:32 ID:nXtLu3cl
フェイスペイントや金髪などの腐女子向けなデザインの撤廃
操作可能キャラは少なくていいから、顔ありを増やす

寧ろ決戦の新作を出せ肥
3みたいな改悪はいらんが
208 :名無し曰く、2008/02/10(日) 06:07:50 ID:PRHDCh8x
>>206
それ聞いてガッカリした

これだけコス増やせって前々から要望があるのにも関わらず
色違いって・・・
わざとか?w
209 :名無し曰く、2008/02/10(日) 09:15:20 ID:939GtBEz
>>207
3はそんなに悪くはなかったぞ
210 :名無し曰く、2008/02/12(火) 20:12:56 ID:zLN463Gp
三成の髪型は一応史実に基づいているから別にあれでいい。
だからヅラ疑惑があるわけだが…

金髪は意味不明
211 :名無し曰く、2008/02/12(火) 20:26:00 ID:DVJXxIcD
>>207
フェイスペイントって、操作してるときあんま意味ないよな
212 :名無し曰く、2008/02/13(水) 04:01:17 ID:cWRBMgOp
>>211
全く意味ないね。

あと、2コスの件だが旧コスやパロディコスと言った(色違いだけじゃ微妙だが)
キャラの見た目そのものが変わるから楽しめるわけであって
そこをカットする意味がわからん。今時容量足りてるだろーに、ようするに
新しいものつくったり、旧コス盛ってくるにしても修正や手直しがめんどくせーからやってないだけ。
213 :名無し曰く、2008/02/21(木) 00:41:22 ID:6kFTrIn9
全シリーズで登場したモデルは欲しいわな
そのモデル選択すると顔もその作品仕様になるとか
214 :名無し曰く、2008/03/07(金) 07:53:49 ID:OlEyhGnV
1コスは金髪でも現代風でも何でもありのオマージュでいいさ
2コスはまともなのにして(例えば幸村の兜姿)
3コスはシリーズ違い
4コスは完全なパロディ
これなら神
215 :名無し曰く、2008/03/07(金) 08:03:16 ID:QRG397Uj
モーション全面改訂して、キャラ数減らしてもいいので
コンパチ0は勿論、劉備、曹操みたいな部分違いも一切なくす。

それだけでなく、今のモーションの在り方を完全改訂して、
「一対多数」という根幹部分は変えずに、アクションの質を完全に変える必要がある。
具体的にはスピーディーかつスタイリッシュに
216 :名無し曰く、2008/03/08(土) 00:15:47 ID:9unVwiT2
キャラの特徴をもっと作っていく
たとえば
張角なら妖術で惑わしたり、幻影召喚とか・・・
孔明なら伏兵とか火計使えたりする面白いと思う。

自分の部隊を編成出来るようにする
システムとしては
戦闘終了後、戦果に応じて報酬が入って、そのお金で兵力を補充する。
兵種が選べないのは詰まらないので、兵種も複数から何種類か選べるようにする。
選んだ兵種の兵が味方拠点から出現し、プレイヤー武将に追従するようにする。
その兵が倒されると兵力が消耗する
虎戦車などの兵器も兵種として扱えると尚、いい。

全体的に味方、敵両方とも自分以外の兵や武将を強くする。

217 :名無し曰く、2008/03/08(土) 12:42:36 ID:lsmg++6+
>>214
そういう縛りを作るとなると
自分が1コスなら他のキャラも1コス、自分が2コスなら他も2コス
ってふうにしてくれなきゃ困るよね
自分は鎧で渋いのに、まわりがスイーツだったりしたらorz
218 :名無し曰く、2008/03/08(土) 12:52:15 ID:C8QglQTC
戦国の方は1を土台にして丁寧につくればそれなりに神ゲーになりそう
雰囲気でてたし、あとは処理落ちとか気をつければいい気がする

三国は4の系統で頑張ればいい気がする

基本、えこ贔屓がなければそれなりにいいものができると思うけど
219 :名無し曰く、2008/03/08(土) 20:46:40 ID:R2+ZHSFN
やっぱ癌はえこひいきですよね
三國ならショク、戦国なら西軍贔屓が露骨で。
220 :名無し曰く、2008/03/08(土) 22:42:51 ID:wVoJ9rsp
結局、作り手が肥である限り、神ゲーにはならんと
いう事ですな。
222 :名無し曰く、2008/03/09(日) 02:59:53 ID:ab+6gOX4
判官贔屓ってやつだろ。
西軍も蜀も。
負けた方に同情する日本人の美徳スバラシー!

ぶっちゃけ三国志演義が蜀贔屓だから肥責めても仕方ないし、シバリョが西軍贔屓だから肥は司馬史観から脱却すべき。
223 :名無し曰く、2008/03/09(日) 08:19:19 ID:NQtGWJJk
ま、とりあえず演義ベースをやめることだ。
そうすりゃ少しはましになる。
224 :名無し曰く、2008/03/09(日) 10:54:59 ID:deB5zmts
三國4しかやっとらんが、えこひいきとも思わなかったが・・・
三國5や戦国シリーズはえこひいきがひどいのかい
225 :名無し曰く、2008/03/09(日) 13:49:25 ID:YbucfbaO
>>244
星彩のセリフが目立ってた気がする
いや、星彩すきだけど

つか肥は ねね 好きすぎるだろ…常識…
226 :名無し曰く、2008/03/09(日) 22:01:51 ID:WaGIFM9B
星彩は感情の起伏がないからどうも愛着が湧かないんだよなぁ。
もっと嬉しそうにしてくれ・・・怒ってくれ・・・
227 :名無し曰く、2008/03/10(月) 01:53:39 ID:cWjbmLms
>>226
激しく同意
あの態度は何か白けるよね 顔はいいのにさ
228 :名無し曰く、2008/03/10(月) 10:32:08 ID:BvKQ6RPB
綾波のポジションを狙ったんだろ
無双の客層を考えもしなかった肥の浅はかさを晒しただけだが
229 :名無し曰く、2008/03/15(土) 09:14:13 ID:vRklM/LH
>>225
くのいちへの未練と肥の好みの要素をたっぷり注ぎ込んでるからなねね
最早オリキャラみたいなもんだが
230 :名無し曰く、2008/03/17(月) 02:24:51 ID:veaexewF
戦場でボソボソ喋るのはやめてくれ
モブですら頑張って声を張り上げてるのに
233 :終焉の7A2008/03/25(火) 17:23:07 ID:2umZX430
な~んだ名無しさんここでもやってたんスね。あの修学旅行あきたんですか?あ、初めまして。終焉の7Aです。
きらわないでね。
PSPで投稿してるんだよねー!俺
そういえば、OROCHI再臨でるんだよね?
あれ、どんな感じなんですか?
友達は源よしつねさんが出るって言ってたけど?どうなんでしょうか?
234 :名無し曰く、2008/03/25(火) 17:31:27 ID:C46YaB5y
ちょw「名無しさん」って呼びかけてるよwww

“「名無しさん」って暇な人ですね”
的な奴が、まだ日本に生息していたとはwww
236 :名無し曰く、2008/03/25(火) 17:45:31 ID:zACeUlE8
オンラインを導入して、みんなでデカイ龍とか退治できるようにすろ
237 :名無し曰く、2008/03/25(火) 17:51:19 ID:vVI2kpPF
とりあえず、ちゃんと1枚で発売できるレベルまでは作る
238 :名無し曰く、2008/03/25(火) 17:56:47 ID:8swbr6zH
敵味方の雑魚兵士の攻撃頻度を上げる
攻撃頻度調整のオプション機能をつける
棒立ちはうんこ
240 :名無し曰く、2008/03/25(火) 18:19:24 ID:3S5aFtNg
城はもっと攻めにくくして欲しいな
門の前にいる武将倒すだけとかつまんね
242 :名無し曰く、2008/03/25(火) 22:19:44 ID:ZL/fGEes
前にも出てたけど、途中保存のシステムもうちょっとどうにかならんものか
243 :終焉の7A2008/03/26(水) 15:35:52 ID:V1mviVBo
かんがえたけどさ、世界系のゲームで無双はきつくない? 一人一人を詳しくのせれないじゃん
やるなら徹底的に中国人はもっと増やす。
いろいろいるじゃん。
例えばチンギス・ハンとか、
始皇帝とか、そのぐらいとんだって大丈夫!
おろちのせいにすればいいんだから。
244 :名無し曰く、2008/03/26(水) 16:52:51 ID:0G3HlhwO
>>237

肥へ要求されるハードルって、こんなに低いのな…
245 :名無し曰く、2008/03/28(金) 14:06:32 ID:ECorgvKe
ゲームとして売るのならちゃんとゲーム性を重視して作る。
今までのいいところを集めて基本とする。
猛将伝を後付で出すのではなく、初めからきちんと完成してプレスする。
246 :終焉の7A2008/03/28(金) 15:55:55 ID:d4ED62tF
麻雀の無双あるじゃん。
ほかにもエンパイアーズとか
あんな感じ系の無双をもっと増やす。
ミニゲームにもっと遊びがほしいな。
龍が如くけんざんのミニゲームの多さに感動したわけよ。そこらへんで考えてみない?俺、用事があるからこのへんで・・・PSPで投稿するのきついんだぞ!
しかも、アクセスポイントが外ときたからもう寒くて、
かなわん!
  
249 :名無し曰く、2008/03/29(土) 08:54:49 ID:ln1fR9Lp
もうヘンテコな無双は勘弁
もとの無双がちゃんと作られてないのにOROCHIとか作るのやめてほしい
苦肉の策にしかみえない
250 :終焉の7A2008/03/29(土) 12:31:08 ID:O6UTaZwa
いや、OROCHIをつくったのは、正解。麻雀は失敗だと思ってる。
任天堂への進出をもっとねらうことが必要不可欠。
DSとかWIIではもっとたくさんできそうなもの。
目の前に敵が現れたら、
タッチペンやリモコンで本当に斬った感じを得れるとか、
そういう系があってもいいんじゃないかな?ズバってさ?    
251 :名無し曰く、2008/03/29(土) 12:46:35 ID:D8OPkMOl
中断機能は上書きするかオプションで消すかしない限り消えない仕様にすべきだろ
ロードしたり他のモード選んだりするだけで消えるとかアホかと
256 :名無し曰く、2008/04/01(火) 12:05:06 ID:OeVa56QT
スタッフはキャラに自分の趣味をいれるのを控えるべき。
最新の無双はキャラのコスがひどい
ガラシャとかねねとか小喬とか月英とか。性格がよくないのは2の市と阿国と秀吉。
あと、もうキャラ削除とかやめてほしい。一回だしてしまったキャラは最後まで責任をとるべき。アンチが多いとしても、ファンだって必ずいるんだから。

OROCHIに卑弥呼がでてほしいとは思っていたけどロリで萎えた。あと源平組がいる意味わからん。やっぱOROCHI無理。
爽快感はあったけど。
257 :名無し曰く、2008/04/01(火) 12:22:52 ID:Bofj49At
好きでも無いキャラ無理に出して冷遇劣化ならいっそ消してくれてもいい
肥スタッフ変るか方針変らん限りどうにもならんな
258 :名無し曰く、2008/04/04(金) 01:45:55 ID:Ro6j78Ai
>>256
5の月英のコスは結構好きだけどな、阿国は最強腹黒じゃなく前の天然な感じにしてほしいもんだ
260 :名無し曰く、2008/04/04(金) 17:35:25 ID:QxVUUW8U
で、魔王再臨に幸村の兜姿(戦国1の2コス)は
あるのかないのか?

どなたかご存知でないか?
261 :名無し曰く、2008/04/04(金) 21:10:15 ID:Fxbdfrzr
>>258
月英は唯一の重装備女子だったから、あの路線でいってほしかった…。あと、頭の飾りはつけたまんまでいてほしかった、っていうのがある。たしかに可愛いけど。

戦国の話なんだが、2では史実に~ryとかいって くのいち とかゴエモンとか削除した癖に全然史実じゃないよな。矛盾してる。
しかもオリジキャラっていうのはたしかに賛否両論だけど、そのソフトの特徴にもなるから削除しない方がいいと思うだけどなあ、ってある人のblogにかいてあってそう確かに、って思ってしまった。
不評ならキャラを崩さず好かれるように改変すればいいのにね。

好きな作品だからこそ、憎いというか。頑張ってほしいよな
263 :名無し曰く、2008/04/05(土) 22:31:34 ID:FEAuNpH8
>>258
阿国はまともになる所か余計糞になってる件
264 :名無し曰く、2008/04/05(土) 22:34:34 ID:YELdmTaR
OROCHIシリーズはもう東洋限定でいいや。変に西洋人出されても、その、困る。ワールドヒーローズじゃないんだから。

で、幕末の方々はいつ出るんだ?
家康涙目になるからダメか?
265 :名無し曰く、2008/04/05(土) 22:49:55 ID:A2QHUPtP
贔屓キャラばかり萌え押しやキャラ立てまともにして嫌いなキャラを空気orネタキャラにするカスタッフを総変えしろ
266 :名無し曰く、2008/04/06(日) 00:11:25 ID:8KZYLz5L
>>261
不評の贔屓キャラの改善だけは頑張るが関心無いキャラは放置か余計悪くなる
もう好きなキャラだけだした無双にでもすりゃ良いと思うんだ
267 :名無し曰く、2008/04/06(日) 00:15:55 ID:m1XX//7d
無双ファンからショートシナリオ募集して、それを元に作ってしまえ。
268 :名無し曰く、2008/04/06(日) 12:54:33 ID:GpIN0rDU
>>266
もうそれ同人ゲーじゃないか
271 :名無し曰く、2008/04/12(土) 02:24:09 ID:htuzB9rD
戦国1-2と三国1-4のコス出せっつーのに
わからんかな。
2chだけじゃない。オロチのレビューやサイトでも
相当数の要望がある以上は無視出来ないと思うのだが。
272 :名無し曰く、2008/05/04(日) 18:33:30 ID:3LiqIY+W
・手抜きしない
・きちんと完成させる
・贔屓をしない

・星彩を消す

自分はこれなら満足
274 :名無し曰く、2008/05/08(木) 17:40:12 ID:wVxurQLk
・手抜きしない
・ヲタ趣味は控え目に
・バランス調整はしっかりと!
・繰り返し遊ぶことを前提にゲームを作らない!
・廊下は走らない!
275 :終焉の7A2008/05/08(木) 19:00:57 ID:9K4o7kH5
俺が腹たつのは、キャラクターの武器をもっとしっかりさせて欲しいということ。
お市がけんだま。誰かが釣り道具?ちょうそ・・・ちかが三味線?!
ふざけんじゃねえぇ。
戦場をなめてんのか?ごるぅあ? 
楽しめりゃあいいってもんじゃねえぇ!
もっといい武器考えろや!
わしゃ腹たってりょふで2000人ぎりしたぞ!
久しぶりに投稿さしてもらってキレさせてもらってありがとうございました。     
277 :名無し曰く、2008/05/08(木) 19:13:16 ID:HtEo/MA+
キャラ同士の馴れ合いみたいなのは適当でイイ
もうやめてください
281 :名無し曰く、2008/05/09(金) 17:54:31 ID:NUKp4GHF
無双を一回お休みしたのでもう一度お休み貰いたいと言ったら
「永遠に休んでていいよ、BASARAがあるから」
とマジくさいこと言われたので出します
283 :名無し曰く、2008/05/11(日) 11:09:48 ID:NBI+F8V3
肥萌えキャラの人気出しと批判要望ばかり聞き入れ他疎かなスタッフ解雇
285 :名無し曰く、2008/05/12(月) 13:56:17 ID:S0wefK6p
星彩はMな俺にはたまらなくいいキャラだぜ。モーション糞だし歩き遅いし使いにくいけどな

PS3持ってないが孫策の武器をトンファーに戻してくれ
続編でても武器が5のままは嫌だな
287 :名無し曰く、2008/05/12(月) 15:02:28 ID:jz7kWWqg
戦国無双キャラで部活無双作る
289 :名無し曰く、2008/05/12(月) 17:38:34 ID:jz7kWWqg
マジレスすると、ディスク3枚くらい読み込みでもいいから各県出身または各県で愛されてる人物のストーリーを作る
戦場も同様
支援武将を自分で作れるようにする
290 :名無し曰く、2008/05/12(月) 18:07:30 ID:p3szWkrN
>>28
>無双4で例えるなら
>顔良・文醜・華雄・楽進・于禁・程普・韓当・顔無し君主etc)

顔良・文醜をトップにもってくるあたり、お前わかってるなw
操作できなくてもいいから、猛将、名将には顔なりモーションなりに個性をつけて
他の一般武将と差別化して欲しいよな
291 :名無し曰く、2008/05/12(月) 18:34:11 ID:dBPaQ4TT
なぜ紀霊、戯志才、郭淮、カク、ショウカイ トウガイが入っていない!?
292 :名無し曰く、2008/05/12(月) 19:41:48 ID:MrdBZtDx
討ち取った武将から素材を剥ぎ取って武器や防具を作る
293 :名無し曰く、2008/05/12(月) 21:06:53 ID:306ZsGbJ
>>292
…ひげとか…?
関羽からは美しい髭がとれるとか…?
295 :名無し曰く、2008/05/12(月) 23:42:36 ID:9xEKqV1M
2の斬を使ったときのあの爽快を復活

ってのは個人的意見
299 :名無し曰く、2008/05/13(火) 01:05:29 ID:S/R12Vd/
三国無双5のキャラデザを4ベースのに戻して、無双モードのストーリー練り直して全員分作ってリストラキャラ復活させてプラットホームをPS2に戻して後は…




猛将エンパ出さないでソフト一枚に全部まとめる
300 :名無し曰く、2008/05/13(火) 01:35:27 ID:mm5nH2FW
はっちゃけたのやアクションはOROCHIで十分だから、
もっと渋く三国志っぽさを出してほしい
3あたりから皆壊れすぎ

あとは三国志シリーズにあるような、ifシナリオへの分岐または外伝があればいい
周瑜の天下二分の計みたいなのとかね
あとは戦国2の勝家みたいに、使えなくていいから高順や韓遂などの他勢力有名武将を顔有化して欲しい

最後に一つ、合戦エディットモードを実装してください

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