FC2ブログ

プロフィール

2ch0015

Author:2ch0015
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戦国無双2 Empires 39討

2010/12/28 (Tue) 23:10
1 :名無し曰く、2010/09/02(木) 21:05:21 ID:Un3sqOyT
▲▲▲質問する前に説明書、テンプレ(>>2-5くらい)、wikiを見るべし。それで解決すること多し。▲▲▲

2006年11月16日発売!好評発売中!
2008年11月13日best版発売! 好評発売中!

公式
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2e/

前スレ
戦国無双2 Empires 38討
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1255617759/

戦国無双総合スレ第247討
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1277046853/


攻略まとめwiki
http://www21.atwiki.jp/sengoku2e/pages/1.html
【情報募集中】

見所
★初心者も楽!天国モード追加
★新武将作成あり
★最高4人までの無双奥義
★ステージ音楽を自由に設定可能
★佐々木小次郎、柴田勝家が新たに参戦

次スレは>>950の人が立ててください

テンプレを読まないで質問なんて悪い子だね!(*・ヮ・*) by.ねね
次スレも立てずに埋めるなんて悪い子だね!(*・ヮ・*) by.ねね
2 :名無し曰く、2010/09/02(木) 21:06:29 ID:Un3sqOyT
~Q&A 初心者編~

Q エンパイアーズ(略・エンパ)ってどういうゲーム?面白い?
A 無双シリーズに国取り要素をつけたゲーム。三国では3,4、戦国では2が出ている。
  シミュレーションものほど細かくないが政策や同盟などの要素を駆使して国を作っていく。
  面白いかどうかは肌に合うかどうかなのでなんとも言えない。単純作業に耐えられる人向け。
  戦闘だと一つ一つ拠点を奪っていく必要もあるので本編無双で大将しか倒さない人とかには向いてない。

Q オリジナルの戦国無双を持ってないけど遊べる?
A 遊べる。本編のセーブデータを持っていると無双武将が最初から使用可能になる。

Q シミュレーション苦手な人でもできる?
A 無問題。基本は無双シリーズの戦を地域を選んで行うのが中心。
  その中で政策時に軍団を強化していったり、同盟を結んだりしていく。
  これらも、兵力減った→徴兵、戦いたくない→同盟、などごく単純な作業なので問題なし。

Q みんなが言ってる「モブ」って何?
A 一般武将(無双武将以外のグラフィック使いまわしの武将)のこと。
  顔有り武将といわれる無双武将と比較して顔無し武将とも言われることもある。

Q 敵が強すぎる!
A 今作は難易度「普通」でも慣れていないと苦戦する。初心者用である「天国モード」ならいい練習になる。
  また武将を成長させる模擬演舞などで自軍武将を鍛えてから争覇モード参戦という手もある。
  しかしその際は育てた後、争覇モードを一度やり直す必要あり。

Q 引継ぎとはなんぞや
A 争覇モードで全国統一、つまりエンディングを迎えた後そのときの自国にいた武将の能力を次のプレイに引き継げる。
  また、模擬演舞で育った武将もデータを引き継ぐことが可能。

Q よくカメラが悪いっていうけど・・・
A 右スティックで自由に動かせるが、通常時だと位置が高いという声もある。
  だがカメラワークを駆使して楽しむ人もいるので結局は人による。

Q 皆が言ってるパンツモードって何?
A 戦国図録(ビジュアルデータベース)のキャラクターのグラフィックを360度回転して見ることが出来るモード
  ・・・のはずだったが、今作では下からの視点では見れない仕様になっている。
  三國無双エンパでは女性武将のスカートの中が見ることができたため「パンツモード」
4 :名無し曰く、2010/09/02(木) 21:08:30 ID:Un3sqOyT
~Q&A 内政・成長編~

Q 限界突破って何?
A 戦闘で1000人討をした場合、1000人討マークがつく。
  達成した武将は各武将に定められている能力限界値が外れ、各能力が200~300クラスまで伸びるようになる。
  能力が伸びなくなったときにおすすめだが、限界まで能力を上げたい場合できるだけ階級が低いうちに
  限界突破を出しておくと能力を限界まで伸ばすことが出来る。また「○○の才」系の技能もお勧め。
  もしレベル20になってしまい、限界突破しても能力が伸びない場合は政策「講義」で上げていくという手がある。
  レベルの成長の途上で1000人討をするタイミングは能力の限界にたどり着くレベル13(一般武将ならそれ以前)辺りがいい。

Q 第4武器ってどうやってとるの?
A 鍛冶レベル4以上で500人以上撃破して戦闘に勝利。難易度は不問。
  鍛冶レベル5で4武器の付加能力の変更可能。修羅属性が出るようになる。

Q 4武器引き継がれてねーよ。
A 鍛治レベル4以上にして前回4武器入手したキャラで一度戦闘して勝利すればいい。
  このときは500討ちしなくてもでる。

Q ○○の政策が出ないんだけど・・・
A 政策は提案により増えていくが、武将によって提案される政策が違う。
  そのため欲しい政策を提案してくれる武将の登用が必要となってくる。
  また政策を提案する武将は主将であり、副将に入れていても提案はしない。

Q 「引継ぎあり」にしたのに武将のレベルが引き継がれてないけど何故だ。
A 引き継がれるレベル・能力・技能などは天下統一したときの自軍にいた武将だけ。
  他勢力で強力になった武将でも仲間にしなければ成長しないで出てくる。

Q 能力初期化でパラメータ以外(技能、1000斬、武器)は初期化される?
A 武器以外は初期化される。ただ新武将の技能の引継ぎは可能らしい(同一固有技能が条件?)。

Q 会話イベント集めるのめんどくせ。
A 無双武将全員で1000人討ちするとイベント一覧が全部埋まる。
  イベント収集してる方は要注意。
5 :名無し曰く、2010/09/02(木) 21:09:12 ID:Un3sqOyT
★1000人切り

1000人切りは出羽の侵攻戦が早い。
慣れれば15分くらいで、遅くても22、3分には終わる。

難易度天国で、味方は自分ひとりで援軍無し、敵は援軍あり。
速くて馬力のある馬を装備し、戦場策は包囲と、拠点中立を選択。

戦場に出たら真ん中の広いところの拠点まで制圧し、そこで戦う。

敵将はこの広いところに集まってくるので、撃破しないようにしつつ馬で周りの雑魚を倒し続ける。
900弱敵を倒したら敵将を倒しつつ北上すれば、良い具合に1000人切りできる。

注意点は、馬で轢く時に視点を変えまくるので酔い易い人にはオススメできない事かな。
本陣ばっかで飽きた人にはオススメ。


★武器育成に地味に使える裏技

1.模擬地獄で敵を1人で開始するなり、時間短縮X2で5分待つなり
  お好きな方法で勝利直前にしてセーブ
2.武器に付加を付ける ここまではみんなやってると思う
3.セーブ(累積)しますかというところでソフトリセット
4.模擬の途中データをロードするとさっき付けた付加はそのまま
  あとは繰り返して好きなだけ付加つけたらセーブ(あるいは設定画面でのセーブでもいい)
6 :名無し曰く、2010/09/02(木) 21:10:02 ID:Un3sqOyT
善政のメリット
・人材捜索、人材登用の成功率が上がる
・勧告の成功率が上がる
・防衛戦で義民兵が加勢してくれることがある
・一揆が発生しない
・政策、軍役免除、政徳令を入手できる
デメリット
・勘合貿易成功時の金収入が悪政時よりも150ほど減る(悪政時は逆)

・寝返り工作、謀反、出奔工作の成功率が下がる(悪政時は逆)
悪政のメリット
・楽市楽座・大の金収入が増える
・政策、臨時徴兵、大徴発を入手できる
デメリット
・敵武将の登用成功率が下がる
・一揆が発生しやすい


最後になりましたが、前スレが落ちたようなので立てました
7 :名無し曰く、2010/09/03(金) 16:39:51 ID:GUmJQRJn
>>1
お前こそ、天下無双の>>1乙よ
8 :名無し曰く、2010/09/03(金) 18:55:14 ID:zwwF7pAa
氏政って、自分で「北条の次代を担う『若武者』」って言ってるのに
なんで「年長者は敬うものじゃ」とか「老骨に鞭打って~」とか言うの?
9 :名無し曰く、2010/09/05(日) 09:09:10 ID:L8fWRUUP
>>1乙
そして前スレで三成・兼続・幸村のムービー出現条件を教えてくれた方もありがとう
無事ムービーコンプできました
17 :名無し曰く、2010/09/08(水) 10:05:20 ID:Hizg4aP8
武器攻撃力上昇きたー!
44→45

…ちょっとイラつく。
18 :名無し曰く、2010/09/08(水) 20:47:56 ID:29tris/F
>>17
殿、難易度地獄推奨にござりまする。
武器攻撃力上昇は争覇演舞でないと出ぬゆえ、引き継ぎあり&貿易港二つとも押さえた状態で争覇スタートしまする。
引き継いだ馬のうち必要な馬1匹以外を売り払って軍資金を作り(最も高値の場合1万4000両稼げる)即座に国力を強化。
後は誘引を使うなり、侵攻するなりして弱小国相手に勝利寸前で保存。さすれば武器攻撃力上昇は目の前にござる。
ただし5分以内に戦闘に勝利する「完勝」とそれ以外では付加数値に差が生じるので注意されたし。
ここで使えるのが“親族との無双連携奥義”でござる。これを用いれば攻撃力2倍となる効果があり地獄の武将でも溶解しまする。
単に付加効果だけ欲しい場合は模擬演舞にて時間短縮×2で防衛戦をすれば5分で最高値クラスの付加がザックザックでござる。
更に良い付加を狙うならやはり「完勝」することが条件にござる。
その場合は狭いMAPを選択し敵将を未育成の雑魚一人にして強陣形(雁行・鏑矢・車掛)と
強い策(この場合は拠点中立化+兵力削減がベストか?)で速攻をかけるのがオススメでござる。
そして模擬演舞のみではあるが、武器育成に便利な小技が>>5にござる。
争覇演舞で使えないのが実に残念な技にござる。
参考になったでござりまするか?
19 :名無し曰く、2010/09/08(水) 21:43:57 ID:Hizg4aP8
>>18
うむ、良い助言をしてくれたものよ!
わし地獄で敵国を残り一国にしてから防衛戦、時間短縮二枚重ねを主体にやっておる。
タイムオーバーで毎回完勝じゃが、どうやらお主の言を鑑みれば、五分以内に敵を討ち取ればより良い効果が得られるという訳じゃろうか。

さあ行くぞ左近。
20 :名無し曰く、2010/09/08(水) 23:18:53 ID:gzmCvTOg
難易度地獄で本能寺の変を信長1人でやると疲れるな・・
時間切れ勝利しか出来ないけど面白い
22 :名無し曰く、2010/09/10(金) 00:30:41 ID:xpagQbOi
第四武器って使います?
どうせ強化しても争覇には引き継がれないんだからと思って私はほとんど手付かずなんだが。
23 :名無し曰く、2010/09/10(金) 01:53:35 ID:FRZAaWHm
>>22
使ってない
争覇で引き継ぎ無い上に、一旦育てると戦後処理で毎回武器データ残す方を選択させられるのが面倒すぎる
その上で3武器育てるとそっちばっかり使うようになるし
引き継ぎ無しでやった時なら使えるけど、そもそも500討をあまりやらないので出てこない
25 :名無し曰く、2010/09/10(金) 08:57:17 ID:xpagQbOi
>>23
返事が遅れすいません。
確かになあめんどいよなあ。500人斬りってそれ自体結構な激戦だしね。
ガイドブックにも「カスタムした三武器の方が使いやすい事も」とか何とかw
26 :名無し曰く、2010/09/10(金) 09:01:10 ID:Pb/OL2yw
出羽侵攻戦初めから全軍突撃すぎる
27 :名無し曰く、2010/09/11(土) 03:21:54 ID:CT4Vd2Vf
>>26
あそこで牛歩+拠点中立化+移動陣形使うと上手くやれば敵本陣から二つ目の陣地辺りまで一気にとれるよなw

そういや水上(というか船上)で戦うMAPは左上隅か右上隅(自軍側)の拠点を取れば
手近にブルーゾーンが出来て捕縛し放題の敵将ホイホイが出来るよね。
ああいうお手軽敵将ホイホイMAPってほかにどこがあるかな??
35 :名無し曰く、2010/09/12(日) 11:44:48 ID:RzUZ0INY
個人的には
閃光→信長、慶次、謙信、忠勝、稲、左近、モブ刀

凍牙→お市、孫市、政宗、濃、半蔵、蘭丸、家康、兼続、モブ槍、モブ薙刀

修羅→幸村、光秀、阿国、長政

かな。家康は修羅でも良いかと思うけど。
名前の無いメンツは余り使っていない。
36 :名無し曰く、2010/09/12(日) 13:47:07 ID:1LbWZjdM
自分は修羅属性強すぎてつまらなく感じるからあまり使わないんだが個人的には

閃光→信長、光秀、秀吉

凍牙→孫市、政宗、濃、阿国、信玄、慶次、兼継、モブ槍、モブ薙刀

修羅→幸村、長政、武蔵、モブ刀

といった印象。
モブ刀は優秀なC2が死んだりコンボ継続がし辛くなるので閃光や凍牙は向かない。
光秀はコンボ延長できるので閃光にしたけど時間毎の火力で言えば修羅の方が上。
阿国も転倒→氷のコンボ継続や凍結での隙消しができるから凍牙にしているが火力は修羅の方が上。
信玄と慶次はどの属性でもいけるけどやはり転倒→氷が活きるので凍牙。

信長、孫市、正宗、濃、モブ槍、モブ薙刀、幸村、長政、モブ刀辺りは上記で決定で良いと思う。
書いてないヤツはあまり使って無かったりどれでもいけたりてな感じ。
37 :名無し曰く、2010/09/12(日) 13:59:14 ID:vPmCZE5N
視覚的に一番爽快なのは閃光
うまく多段ヒットしたときは心が躍る
39 :名無し曰く、2010/09/13(月) 17:30:11 ID:N7nPgXgw
武器レベルを鍛えないと出てこない属性だし、一番強い属性かと信じてたけど
闇雲に修羅をつければいいってもんじゃないのか…
40 :名無し曰く、2010/09/13(月) 18:44:43 ID:iZyQ1tUn
>>39
私>>35だけど加筆しますね

閃光
信長(C1、4のヒット数稼ぎ)
慶次(ぶっちゃけどれでも良いが)
謙信(信長に同じく)
忠勝(補強というより強化)
稲(C4の攻撃範囲が狭いので)
左近(C3から繋げやすい)
モブ刀(特に第一武器は範囲狭いから)

凍牙
お市、孫市、政宗、蘭丸、兼続(奥義が強い)
濃(C4をうまくヒットさせるため)
半蔵(凍ったら火遁。奥義が少しだけ連続ヒット)
家康(凍ったら単発の砲弾)
モブ槍(勝家が奥義強いから)
モブ薙刀(コンボし辛い。閃光では余計に繋がらなくなるし修羅ではヒット数自体は変わらないため)

修羅
幸村(モーションは使いやすいので閃光は×、奥義が使い辛いので凍牙は△)
光秀(一撃の威力を上げたい。C6は修羅連続突きになる)
阿国(C4-3が真骨頂だと思っているのでモーションに影響する属性は控えた。消去法)
長政(言うまでもない)

って感じ。信玄はあまり育ててないけど>>36の凍牙ってのを参考にさせてもらいます。
42 :名無し曰く、2010/09/14(火) 02:26:53 ID:DfeP0cS2
違うってわけでもないし、それはプレイヤーの好みによるさ。
ただ、エンパまでの修羅は最強属性だった。特殊技でこれを付加した長政は、雑魚を凍らせる間もなく一撃で葬れる。
まあ奥義3になると凍牙が無いと吹っ飛ばしちゃうもんねw
ただ効率で考えるなら修羅と範囲+付けて通常攻撃だけで制圧するのが一番手っ取り早いぜ
46 :名無し曰く、2010/09/14(火) 19:26:20 ID:A+7SJ37u
>>40
>>36ですが追記です。

閃光
信長:>>40と同じくHit数稼ぎ&通常攻撃が2週出来るようになりC2-2から拾えるようになる。
光秀:C7から拾えるようになる。他のCや通常のフィニッシュから追撃居合いがきまる。
さる:永久が出来る(キリッ

凍牙
孫市、政宗、兼継:>>40さんに同じ。
帰蝶たん:>>40さんに同じ。
阿国、慶次、御館様:>>36
モブ槍:Cに属性は乗るが、連続Hitする物が少ない上に空中コンボ無く、C3-3と相性も良い為。
モブ薙刀:隙を補える。C1で高確率で凍る為、C1-3が恐ろしい威力になる。

修羅
ゆっきー:>>40さんに同じ。
長マゾ:>>40さんに同じ。
たけぞう:凍牙はチャージと相性が悪く、閃光を必要としない性能な為。
モブ刀:閃光&凍牙ではC2-2→前進のループが不可となり、C4のタゲも外れやすくなる為。

モブ刀は青雲と相性が良く、C2やC4を繋げての威力の高い永久が出来ます。
そしてモブモーションはモブ槍のC1始動を除いて全てのチャージに属性が乗るので
長所を活かすなら、攻撃力の高い修羅や烈空が良いと思った次第です。
>>40さんの言うとおり攻撃範囲の狭さは目に余るので閃光で短所を補うのも良いですね。
47 :名無し曰く、2010/09/14(火) 19:44:31 ID:cKaY5aJJ
>>42
特殊技の存在に気づかなかった…長政tueeeeeeeeeee!!!!
48 :名無し曰く、2010/09/15(水) 00:18:04 ID:ohZjdqKk
モブなら属性を付加してから変身すれば長政以外でもなんとかいけそうだな
道雪さんマジパネェ
49 :名無し曰く、2010/09/15(水) 06:49:43 ID:Q1lF9kKz
三ヶ月前に戦国無双2、2猛将伝、戦国無双2-Empires-の三本をまとめて買って
一昨日からEmpiresをやりだしたんだがこれが一番面白いな

今さら気付いたのが恥ずかしい
50 :名無し曰く、2010/09/15(水) 12:08:34 ID:keD1KJct
>>49
猛将伝を買ったのかあ?フッ愚かなことらあ。
そのソフトは本体を破壊へと導ビクッ!
51 :名無し曰く、2010/09/15(水) 13:30:11 ID:fcNdybKW
>>49
実は俺も「戦国無双2」の名前がついてたから適当に買ったクチ
最初はシステムが分からなくて苦戦したけど
これが一番面白いことに気がついた
52 :名無し曰く、2010/09/15(水) 16:09:13 ID:s7LsZhO6
戦場策あまり強くねええ
53 :名無し曰く、2010/09/15(水) 17:44:08 ID:keD1KJct
>>52
伏兵、爆忍、ほう矢の陣を同時に使うんだ。
55 :名無し曰く、2010/09/15(水) 19:55:06 ID:ifoAaX2c
※52
テンプレだが戦場策の有効な組み合わせ挙げとくね。おまけもあるよ。

■『拠点中立化』+『牛歩』+【移動陣形】
=開幕に使用して敵本陣の直ぐ近くまで一気に占拠。

■『忍者or特殊兵科』+『伏兵』
=『伏兵』は敵将の側に出現するので混戦時や大将相手に使うとカオスで楽しい。

■『大喝』+『鼓舞』+【攻撃陣形】
=相手に『大喝』や『鼓舞』を使われた後なんかに地味に有効。
=値段が安いのも利点。実は『伏兵』や『説得』と併せた方が良いのは秘密。

■『大喝』+『伏兵or説得』+【攻撃陣形or移動陣形】
=『伏兵』なら敵将がバタバタ死に『説得』なら敵拠点が真っ青になる素敵な組み合わせ。
=味方士気が高ければ攻撃陣形、低ければ移動陣形で。『一揆同心』で代用しても良いがタイミングが任意にならない。

■『品質向上』+『調達』
=ピンチになりそうな時に。運UPの付いた軍馬があると尚良い。

<単体でも優秀な戦場策>
□『兵力削減』=敵将の体力は兵力と比例するので敵が柔らかくなる。争覇序盤で使えば捕縛し放題。
□『包囲』=取りこぼしが少なくなる上にブルーゾーンでの捕縛にも役立つ。
□『敵援軍阻止』=寡兵時や敵が強い時、出撃費用を抑えたい時に。
□『戦闘時間短縮』『戦闘時間延長』=防衛時間の短縮や、長期戦への備え。500人斬り1000人斬りのお供に。

<ゴミ戦場策>
□『物見』=敵の行動が分かるからどうした。枠の無駄。

<敵にやられると絶望する戦場策>
■『騎馬隊』+『伏兵』=高難易度序盤だと死を覚悟するレベル。陣形負けなら自殺物。

ちょっと長くなっちゃった、長文ごみんね。
57 :名無し曰く、2010/09/16(木) 01:26:38 ID:eJzdlBmP
キャラデザがあんまりだから俺はちょっと・・・
それより2エンパに猛将伝のキャラ等を追加するパワーうpキットはまだですか?
59 :名無し曰く、2010/09/16(木) 21:15:31 ID:uYpESOFF
発売日に買って、大喝まだ一度も使ったことない件
60 :名無し曰く、2010/09/16(木) 21:21:23 ID:UIfbl5Of
伊予の戦い(大阪湾の戦いの使いまわしマップ)で一揆同心が発動したと思ったら
海のど真ん中に青いのが表示されて吹いたwww

本来の船の多いマップだったらちゃんと船上に現れたんだろうけど
61 :名無し曰く、2010/09/16(木) 21:27:18 ID:4inGsut1
>>59
小田原城で説得と同時に使ってみよう。ついでに攻撃型の陣形も。
>>60
ありますw上陸してから来い
62 :名無し曰く、2010/09/17(金) 00:04:55 ID:08aZ/sDb
>>60
越中加賀(手取川マップ)でも同じことが起きる
濁流にも流されない民は凄いw
63 :名無し曰く、2010/09/17(金) 04:40:00 ID:rzlfUnsq
敵軍補充遅滞や自軍補充加速の効果がいまいち実感わかない
64 :名無し曰く、2010/09/17(金) 11:30:50 ID:AWqG5nzk
>>63
多分拠点頭1人いなくなった後、拠点兵を補充するスピードか
敵武将撃破後、復活までの時間だと思う

どっちにしろ本陣制圧の時、遅延を入れてみると良いかも

>>55
私は枠が余ってる時物見入れる
目標がわかると捕縛しやすい(目標が自分のプレイキャラ撃破だと9割の確率で捕縛できる)
あと軍師プレーしたい時、自軍を動かしやすい

優先的に入れる策じゃないけどね
65 :名無し曰く、2010/09/17(金) 11:32:31 ID:AWqG5nzk
>>63
ごめん読み間違えてた
66 :名無し曰く、2010/09/20(月) 13:17:31 ID:NnPlLmAV
新武将作ってるんだが…
いくら探しても「琴」って漢字がないんだよ
ギン千代モーションで御坂美琴を作りたいのに…
68 :名無し曰く、2010/09/23(木) 19:24:49 ID:RinSUJs8
引き継ぎ無し、地獄、登用数最小、主将が信玄、島津、阿国さんだったらどうなりますか
69 :名無し曰く、2010/09/23(木) 20:05:54 ID:MSOmRHRO
実は連携無双でけっこうなんとかなる
ただし戦闘中のちょっと切ってセーブ&死んだらロード地獄は必至
70 :名無し曰く、2010/09/23(木) 23:31:57 ID:RinSUJs8
>>69
一人倒したらセーブ、の繰り返しになるかな…
あ、軍師プレイも良いですな。
71 :名無し曰く、2010/09/28(火) 01:39:23 ID:hJ7xlR/G
敵援軍到着。
敵、車懸の陣展開。
敵将A「鎧がガチャガチャうるさいのう」
味方「そこを動くな!」突撃
敵将B「雄叫びをあげろ!」
敵将B攻撃力上昇、味方捕縛。

先程の光景です。何この完成されたCPU。
73 :名無し曰く、2010/09/28(火) 18:56:47 ID:eHF5qwNb
こちらの陣形効果は一通り武将のおしゃべりが終わらないと発動しないのに
相手の陣形効果が即発動なのが納得いかん。
おかげで狸に車掛で逃げられるわ、魔太郎に鏑矢で再臨させられるわ・・・orz
74 :名無し曰く、2010/09/29(水) 05:48:06 ID:ILEqB7V3
孫市C1ゴミだな
75 :名無し曰く、2010/09/29(水) 17:16:09 ID:CsQVuatz
最近は関東一円を残してジワジワなぶり殺しプレイしてます

反乱独立させたり攻め込ませたり楽しすぎるwwwww
76 :名無し曰く、2010/09/29(水) 22:34:37 ID:QDxrOY6g
>>74
その割りに味方時のCOMがやけに使いたがるっつーのがまたC1の評価を下げとる
77 :名無し曰く、2010/09/29(水) 23:20:24 ID:ybkOGGTF
>>73
コタローと猿は一発目の振りが速いから赤かったり青かったりしたら血の気が引くわw
78 :名無し曰く、2010/09/29(水) 23:26:56 ID:olhcQkoY
>>77
難易度地獄の猿はもはや呂布だねw

そういえばその二人の武器全然鍛えてねえや
79 :名無し曰く、2010/09/30(木) 01:34:39 ID:4gWll/Qt
>>77
コタローはチャージが方向固定する技ばかりだから
チャージの一発目ガードして直ぐキャンセル緊急回避すりゃ隙だらけなのは分かってるんだけど
ついついそのままガードしてガード崩し貰っちゃう。

猿は普通のキャラだとかなり怖いし、地獄だと近付きたくも無いけど
光秀とかのカウンター持ちキャラならカモにできるよね。
長政とか猿みたいな振りが速くて攻撃範囲の広いヤツはカウンターしやすいよね。
80 :名無し曰く、2010/10/03(日) 19:18:16 ID:dTALV69j
島津の属性はやっぱり閃光かなあ。
まず一発一発がしっかりガードされるからどうしょもないw
81 :名無し曰く、2010/10/03(日) 19:44:06 ID:Cf8qjkDb
島津の閃光は密集地帯でうまく決めると
敵が立ちモーションのまま空を飛んでイ゙ェアアアア状態になるのが面白い
82 :名無し曰く、2010/10/03(日) 21:05:44 ID:Cf8qjkDb
付け加え
C8のことね
84 :名無し曰く、2010/10/04(月) 01:42:45 ID:xeoSXJ7P
>>82
ありがとう。
とりあえず九州統一やってみました。
すぐに無理だと悟り直江モーションのエディ子を雇いました。
来年から本気出す。
85 :名無し曰く、2010/10/05(火) 00:49:30 ID:T3ljDNU+
>>85
鬼島津、御館様、内府殿の3人スタートの親父キャラ縛り(モブも親父臭いモデルのみ採用)
東北スタート・献策以外禁止・難易度難しいでクリアした私からアドバイスという名のおせっかい。

島津のおっさんは大山鳴動覚えるまでは、鬼島津参る→敵を撥ねる→拾って通常攻撃出し切りでおk。
もしくはカウンター気味にC1入れてから起き攻めに鬼島津参るハリケーンミキサーで上記に繋ぐ。
大山鳴動覚えてからはC8も使う。まともに入るCがC3だけだったりNが浮かせないと5発までしか繋がらないから注意。
属性は閃光か凍牙で決定。浮かさないと攻撃が入らないから意外と攻撃力が低いけど頑張れ。
九州統一なら自軍に身内が沢山いると思うからそいつらと連携無双すれば攻撃力UPして大分楽になるよ。
86 :名無し曰く、2010/10/05(火) 00:51:25 ID:T3ljDNU+
>>85
自分にアンカーだしてた・・・orz
>>84に出してたつもりなんですハイ。
笑って下さい・・・ハハハ(´;ω;`)
87 :名無し曰く、2010/10/05(火) 02:15:52 ID:qx6GlMww
>>86
キンカン頭かフハハハ
いや、どうもありがとう。
実は引き継ぎ有りの地獄でやってまして、つい先程全国モードに移行したところ。
そうだね。やっぱり閃光だ。
あとは出来るだけ味方を攻撃に回して、その戦闘に割り込んで連携奥義か。
さて今回の目標は島津ハンマー第三武器までオール攻撃力50だ。
ホウ矢の陣、伏兵、爆忍で頑張るぜ。
88 :>>86キンカン頭2010/10/05(火) 22:36:15 ID:T3ljDNU+
>>87
地獄だったとは・・・w思いっきりおせっかいだったwハズカシイ///
自分も地獄は引継ぎ無しで何回かクリアしたことありますが
あくまで比較的得意なキャラで、ということだったので
とてもじゃないですが島津のオッサンでクリアできる気はしませんw
あとおせっかいついでですが、島津家連携無双は攻撃UPがおいしいですが
島津の生命線である大山鳴動が使えなくなるので後のフォローが効く状態や
そこを乗り越えたらしばらく安全という状況を確保して使うと良いです。

(童謡:「こいのぼり」のメロディーで)
♪モブよ~り~よ~わ~い 鬼し~まぁ~ず~♪
89 :842010/10/06(水) 17:19:48 ID:DmuR8F3x
>>88
つい先刻、島津の三武器とも(第四武器は改造を引き継げないのでスルーしている)攻撃力50に到達しました。
色々とありがとうございました。


…もうガード無視がC7だけだし振りは遅いし奥義はレベル3になったら一発目で吹き飛ばすから連続ヒットしないし固有技能のおかげでダウンしないからバシバシ攻撃食らうし。
90 :名無し曰く、2010/10/06(水) 22:40:23 ID:Xj4GwzCV
八双跳びで登れる場所で休んでたらいきなり背後から服部さんに斬られたでござる
91 :名無し曰く、2010/10/07(木) 18:25:20 ID:RLnSYR1b
敵がえらい硬いんだがこんなもん?
斬ってる爽快感ないんだが
92 :名無し曰く、2010/10/07(木) 19:01:38 ID:QDzChJPM
>>91
まず>>1の攻略wikiを読んで、連携無双やってみれ
すごく楽しいぞ
93 :名無し曰く、2010/10/07(木) 21:25:31 ID:rons91f0
家臣が謀反することあるけどあれって悪政に偏ってたら謀反するのかな
詳しい条件知ってる方いる?
94 :名無し曰く、2010/10/08(金) 01:12:36 ID:MRgKFqKv
三國4やってからまたこちらをやった。
兵力二千弱で単独で拠点を葬るモブ達に感動した。
95 :名無し曰く、2010/10/08(金) 22:20:31 ID:gB0tBZhv
四天王くらいこちらで指定させてよ。なんで長続連が…
96 :名無し曰く、2010/10/09(土) 00:23:37 ID:3I96EqIq
>>95
いや、長期間使って指定できるぞ。

くわしくはwikiみれ
97 :名無し曰く、2010/10/12(火) 23:24:37 ID:XDSbibTr
寝返り確率って武将によって違うのかな?
小早川は敵でも味方でも寝返り率が1番高い
あと本多正信、かねつぐ、阿国さん、風魔、小次郎もよく寝返る
何年もプレイしてるが幸村、三成、政宗、道雪が寝返った事が一回もない
98 :名無し曰く、2010/10/12(火) 23:38:21 ID:GITR7/LZ
>>97
うちでは幸村、政宗、道雪も寝返ったことがあったと思う
三成はわかんね、憶えてない。寝返りにくいのは確かだと思う
武将同士の相性もあるんじゃないかな?
最近大名道雪でやったら、ぎんぽっぽが初戦で寝返ったし
大名鬼島津でやったら、敵大名島津義久の親征軍に大名直々に寝返ったし
100 :名無し曰く、2010/10/12(火) 23:40:12 ID:4SY+GIw8
信長の配下にいる状態の光秀は大体裏切るw
101 :名無し曰く、2010/10/13(水) 05:32:10 ID:EURjAIxy
>>100光秀wwww
それにしては浅井の市、上杉の直江、慶次、織田の蘭丸はよく寝返るw皆ストレス溜まってるんだな

そういえば今思い付くだけで徳川の忠勝、半蔵
豊臣のねね、清正、正則
石田の左近が寝返った所は見た事ない

織田スタートで勝家に寝返りの恐れありって出た時は軽く傷ついた
そして濃姫と風魔は登用して結構たってもよく反乱を起こすイメージ
102 :名無し曰く、2010/10/13(水) 15:41:05 ID:zAm5F9zM
味方を寝返りさせない方法は、下記の関係を持っている武将がいればその武将の寝返りは起きない
夫婦(結婚イベントがある夫婦はそのイベントを発生させる)
親子(養子縁組も含む)
兄弟
祖父と孫
 
つまり連係奥義で能力UP効果がある武将がいればOK
逆に敵側に上記の武将がいると寝返ってこない
 
他にも、特別な関係で
幸村・直江・三成
家康・半蔵
家康・忠勝
三成・左近
この組み合わせが味方・敵にあれば寝返りイベントは起きない
 
以上の条件がない武将は四天王か軍師に任命したりすればOK
善政も味方の寝返りにくさに効果はあるけど、あてにしないほうがいいかも
ちなみに条件がない顔有り武将は慶次・阿国・風魔・武蔵・小次郎
103 :名無し曰く、2010/10/13(水) 15:47:17 ID:zAm5F9zM
二度レスすまない
 
善政をあてにしないほうがいいって言ったけど
序盤は人徳値が低いから例え身内であっても寝返り起きるみたいだ
自分も序盤で景勝・左近が寝返り起こしたし
105 :名無し曰く、2010/10/13(水) 23:57:14 ID:EURjAIxy
夫婦関係あっても謀反は起こるよね
お市が反乱を起こした時、四天王の浅井まで持ってかれたのはショックだった
夫婦だから謀反の時も連れて行くのか?
106 :名無し曰く、2010/10/14(木) 00:33:29 ID:qmrXYIUD
>>105
謀反ってそこに配属された武将も持っていかれる…多分ね
隠しパラメータの忠誠度も関わってくるから、善政と献策はある程度したほうがいい
107 :名無し曰く、2010/10/14(木) 01:58:44 ID:B59hCukY
私、住民反乱はともかく自国で謀反起こされた事って無いんだよなあ…
序盤の金欠は産業振興でしのぎ、
毎ターン一度は領内視察、
災害が起これば二回は視察+恩給、
大徳政が出現したら災害時は恩給+徳政。
あと兵力が満タンになったら恩給。
防衛戦後は民に迷惑をかけたから徳政。
徴兵2000が必要な場合はその前に恩給。
基本的に毎回これぐらいやってます。
109 :名無し曰く、2010/10/14(木) 22:09:08 ID:EavZ++G+
エンディングの「○代○年まで続いた」の年数てランダム?それとも行ってきた政策に関係ある?
111 :名無し曰く、2010/10/15(金) 16:22:59 ID:1NByoHeo
>>107
徳政令は謀反が起きにくいからね
>>109
関係ある
詳しく書きたいが、攻略本の内容を書いちゃダメだよね?とりあえず色々やってみて下さい
114 :名無し曰く、2010/10/15(金) 19:32:43 ID:PcQ7vFyp
単刀直入に。
風魔とねねの武器属性で悩んでおります。
修羅より良いのがあればおすすめを教えていただきたい。
115 :名無し曰く、2010/10/15(金) 22:03:51 ID:7flDQ1r1
蘭丸はLv3無双でもほとんど落とさないからLv3で大丈夫だと思う

ちなみにうちのエンパは徳政令後も謀反起こる
徳政令出たら毎回必ず実施してても

難易度普通で悪政しても謀反起こらなかったから謀反起こしたいなら難しい以上で起こると思う

私は地獄だと前半で絶対謀反おこるよw
登用直後のターンでもう我慢出来ないとか言われると何か笑える
116 :名無し曰く、2010/10/15(金) 22:34:51 ID:IHbr2Uq3
※114
自分はおねね様は氷にしてる。
隙がでかい&無双との相性を考慮して 凍牙≧修羅>閃光>烈空>紅蓮

邪鬼眼太郎は属性に縛られないモーションなので
攻撃力高けりゃ何でも良いだろって事で、修羅>その他

異論は認める。
117 :名無し曰く、2010/10/16(土) 00:53:49 ID:CyCRCZmc
>>116
せっかちな私は既にねねを修羅で統一してしまっていたがどうもありがとう。
確かに、凍った状態での3奥義は鬼か…
118 :名無し曰く、2010/10/16(土) 15:28:31 ID:BorsJXRP
自分はおねね様は攻撃力低いから修羅にしてる
別に修羅でも問題ないと思うよ
てか武将ごとに戦場策決まってるんだね
いい武器の付加とるために毎回左近を誘引してるんだが左近は毎回伏兵

信玄は騎馬隊、孫市は鉄砲隊、阿国は突忍
っていうのはわかったんだがそれ以外決まってるのってある?
119 :名無し曰く、2010/10/16(土) 19:40:30 ID:Ed0YlI7i
※118
おねね様は分身C1ハメを上手く使えば攻撃力は気にならないと思うよ。
でも確かにそれ以外のチャージは威力の係数それ程でもないみたいだし
エディ将で青雲にすれば隙も無くなるから修羅も良いね。

武将ごとの固有策ってのは献策してくる策と同じだと思うよ。
なのでNOBUは鉄砲隊、ハットリ君は旋忍、帰蝶たんは爆忍、権六おじさんは槍衾隊
とかそんな感じじゃないかな?
120 :名無し曰く、2010/10/17(日) 01:25:40 ID:oUJj3RcV
めでたく全武将、第一~三武器まで全て基本攻撃力50まで到達しました。
まずは祝いなさい。
四武器は改造を引き継げないので省略。
政策カードもコンプリートしたようです。

さて…これからどうやってモチベーション上げよう…
121 :名無し曰く、2010/10/17(日) 01:48:57 ID:5l8+HcsF
>>120
【争覇演舞/群雄割拠】
■難易度:地獄
■引継ぎ:無し
■大名攻略:無し
■武将死亡:有り
■雇用人数:少ない
□スタート地点:東北
□名馬使用禁止
□献策と委任のみ可能(よろず屋は使用可能)

でクリアを目指すんだ!w
年数まで縛ると完全に詰みそうなのでそこは目を瞑る。
御館様や鬼島津で…とも思ったがこの条件でそれはやはり詰みそうなのでスルー。


クリア後、そこには戦パマスターになった>>120の姿が!
>>120「もう二度とマゾ縛りなんでしないよ!」
~Fin~
122 :名無し曰く、2010/10/19(火) 02:21:25 ID:CuNb3xR3
もしかして防御って地獄だとあんまし意味ない?
防御付加ありとなしで比べてみてもあんまり被弾で死ぬまでの確定数変わらない気がする…
総大将家康のダッシュ攻撃でどっちにしろ半分減るし
123 :名無し曰く、2010/10/19(火) 02:56:36 ID:/eTmRwDb
地獄ならとにかく一発食らえばヤバいってレベルだから、
下手に防御するより回避等を活かして、食らわない戦法を取る方が有効だと思う。
背後ガードの無いキャラなら、防御中に後ろから雑魚に割り込まれればそれだけで危険だし。

私は攻撃、無増、範囲等、攻撃に特化した武器カスタムなんですが。
125 :名無し曰く、2010/10/19(火) 23:43:25 ID:ETfnuHJJ
個人的に固有技能が獅子奮迅にしたエディットはモーションによっては地獄では厳しい
慶次と武蔵は問題ないけど
127 :名無し曰く、2010/10/20(水) 01:45:41 ID:cjVHL/xF
>>125
獅子奮迅のモーションはC4の〆のモーションになる。
なのでそれが出が遅かったり範囲が狭かったりすると使い辛い。

やっぱ地獄で使いやすい固有技能は青雲乃志・電光石火・虎視眈々とかあたりかね。
128 :名無し曰く、2010/10/20(水) 05:25:15 ID:4gr9KVbg
>>127
エディットで色々試したら、幸村・半蔵・濃姫・稲姫・三成・左近・直江モーションが出が早い。
半蔵・濃姫・稲姫(多分三成と直江も)は反撃が2回以上出来る。稲姫以外は全方位だし、稲姫は全方位ではないが使い勝手が武蔵と同じ感じかな。
 
左近は衝撃波1回のみだが全方位なので囲まれた時に助かる。
幸村も反撃1回だが、左近よりは劣る感じ。
 
けどやっぱり地獄じゃ地雷技能。
ちなみに信長モーションで獅子奮迅をつけると何故かC3になっていたw
129 :名無し曰く、2010/10/20(水) 16:14:48 ID:jVTgqqSd
飛忍撃退技持っているキャラはいいな
130 :名無し曰く、2010/10/20(水) 23:46:25 ID:cjVHL/xF
>>128
>ちなみに信長モーションで獅子奮迅をつけると何故かC3になっていたw

知らんかったわw
まあC4出されても発生遅くてきつそうだがw
131 :名無し曰く、2010/10/21(木) 00:22:30 ID:V+0c9ATy
模擬演舞で金ヶ崎ステージの
ステージグラフィックはミスか
132 :名無し曰く、2010/10/21(木) 21:22:25 ID:rWCNd89L
>>129
調べてみたけど撃退技もって無いヤツの方が意外と少ないのな。
飛忍殺し技持ってないのは
石田三成・雑賀孫市・佐々木小次郎・真田幸村・直江兼続・ねね・濃姫・森蘭丸・モブ刀・モブ薙刀のみ。
割合で言うと、10/31。約1/3だーね。
133 :名無し曰く、2010/10/22(金) 23:30:34 ID:8J/Itzac
四天王選出の条件って、献策が採用された数だっけ?
今濃姫が君主でプレイなんだが、
「あなたたちの活躍、華があって素敵よ」と選出された四天王が
勝家・半蔵・島津・信玄。
…華…?
134 :名無し曰く、2010/10/23(土) 01:28:00 ID:TSCJOq1u
>>133
条件は知らないが…
濃いなあw
ちなみにその面子であなたが使ってるのはもっぱら勝家と見た。
135 :名無し曰く、2010/10/23(土) 02:57:08 ID:Mct4VC6M
>>134
何故分かるw
実戦では勝家と半蔵、献策では信玄と義弘。
やっぱ勝家は頼りになるわ
137 :名無し曰く、2010/10/24(日) 00:21:02 ID:HvNalYyx
幸村あ。敵本陣のど真ん中でお義姉ちゃんに背後の死角から槍ぶっ刺すのやめてくれよ。



それで体力が一気に赤のラスト数mmまで減らされたので、奥義を使ったんだが、
義弟の野郎、石灯籠を挟んだ向かいに逃げたからビームが当たらないんだ。
まずい状況なので一端逃げようとしたら、
いつの間にか誰かが敵本陣を制圧していた。
どうやら敵大将も幸村も本陣の枠内から離れていたらしい。
大将も幸村も倒せないままとりあえず勝った。
どうもスッキリしない。
138 :名無し曰く、2010/10/24(日) 12:58:27 ID:/740Vwhw
あるあるwww
大将倒せそうだからって攻撃しまくってガンガン押してたら
いつのまにか本陣からはみ出して誰かが制圧とか
139 :名無し曰く、2010/10/24(日) 16:18:16 ID:IqpQuwFh
ちょっと聞きたいんだけど
一周目クリア→累積セーブ
二周目引継なしでクリア→累積セーブ
ってやった場合一周目で育てたやつらはどうなるの?
140 :名無し曰く、2010/10/24(日) 18:16:26 ID:eOgWIi0E
やってみれw
141 :名無し曰く、2010/10/24(日) 18:18:31 ID:RtUaJr3e
累積と比較して強くなった箇所のみ引き継ぎだったと思う
レベル上がった技能とか新しく習得した技能とか
能力はあまり気にした事がないんだが、その能力毎に引き継ぎだったりするのかな?
142 :名無し曰く、2010/10/24(日) 22:02:02 ID:IqpQuwFh
>>140
やってみた
>>141の言うように階級・技能はいいとこ取りだった
これで心置きなく引継なしでできるわ
>>141
?
143 :名無し曰く、2010/10/27(水) 19:20:06 ID:dDuCxrRS
真田昌幸を尾張に一人で置いておいたら即謀反しやがったw
「取れる城があるんだから取る!」んだとさ
武将の性よのう…
144 :名無し曰く、2010/10/28(木) 17:30:24 ID:Ijmumqco
モブナギナタで特殊技が属性付与だった場合、
ナギナタはもとからチャージに依存するタイプのモーションだから付与しても長政ほどの有り難みはありませんな。

いや、信之の話なんだけどね。
145 :名無し曰く、2010/10/28(木) 20:40:56 ID:7ImkZINT
>>144
元々薙刀モーションは全チャージに属性付くから悲しいけどほとんど意味無いよね。
メインで使うのもC1C2だしね。

しかしここ最近の流れが真田家の話ばかりだw
146 :名無し曰く、2010/10/29(金) 20:42:18 ID:pfkTzbjF
属性付加とセットの変身で属性恩恵受けそうなキャラになれればなぁ
変身しても同じ姿・モーションのモブになるとかなんなの?
体から煙ふいて色違いになっただけなの?
147 :名無し曰く、2010/10/30(土) 01:48:46 ID:uW67vxg8
>>146
強力な顔有りの敵将に変身する事もできるけど、
難易度が高いと変身してる間に殺られる可能性がある。
変身は忘れて薙刀で戦え。

…本末転倒じゃねえかw
148 :名無し曰く、2010/10/30(土) 03:37:50 ID:fYAQiUbQ
槍と刀は勝家と小次郎で武器レベル上げれるからいいけど、薙刀モーションではレベル上げ作業したくなくなるw
149 :名無し曰く、2010/10/31(日) 01:33:47 ID:RWzlt+J8
>>148
せっかくだから、北条氏康を選ぶぜ!
攻略本では推奨されてるが正直「薙刀の中ではまだマシ」ってレベルだぞ、気をつけろぉ!
150 :名無し曰く、2010/10/31(日) 05:11:10 ID:9qvFeKio
>>149
氏康で攻撃力を47までなんとか上げたぜ
151 :名無し曰く、2010/11/01(月) 03:16:26 ID:JcuYYM+A
俺は高虎でレベル上げ中
全チャージに属性がつく仕様なのはありがたいな
153 :名無し曰く、2010/11/01(月) 18:10:50 ID:IOpEcFPV
普通にプレイしてたのにいきなり巌流島ムービーが流れて小次郎死んでお茶吹いた
154 :名無し曰く、2010/11/01(月) 22:48:52 ID:/6x20VTK
分身+投げの刀エディ武将は確かに強いんだがなんかこう、パッとしないんだよな
刀持ってもっと流れるようにスタイリッシュに戦場を駆けて無双できるーション無いもんかな
155 :名無し曰く、2010/11/01(月) 22:55:40 ID:J3nm9w8P
>>153
自分はよく小次郎を死なせたw
そのせいで顔有り武将の中で小次郎の成長が他と出遅れたよw
156 :名無し曰く、2010/11/01(月) 23:52:39 ID:lJ6ns2mP
>>154
青雲乃志とモーションの相性が良いから付ければ超スタイリッシュだよ!
157 :名無し曰く、2010/11/02(火) 00:37:44 ID:Aml7XGJK
何せ青雲はふれあいの心だからな!
160 :名無し曰く、2010/11/04(木) 12:22:30 ID:V91PojKu
このゲームおもしろいけどエンディングがちょっと寂しいな
システムはエンパの中で一番いいと思う
イケイケでやってる時敵がホウシつかった時のドーン大会の絶望感とか今までにないわ
161 :名無し曰く、2010/11/04(木) 15:00:06 ID:VNIIhjET
そして敵将一人倒すと人手不足により陣形が無効になってまた逆転。
162 :名無し曰く、2010/11/04(木) 22:54:15 ID:fuBJ0+Br
光秀モーション使いたかったな・・・
163 :名無し曰く、2010/11/05(金) 01:30:59 ID:RAGCV/Xe
500人とか1000人斬らせたいなら一般兵のHP少なくして代わりに兵数増やしてほしかった今更だが。
全員分取るの無駄に時間掛かってかったるい。もっとザクザク斬らせてくれ
164 :名無し曰く、2010/11/05(金) 03:40:15 ID:HZqwFI5h
>>162
俺も光秀モーション+電光石火とか作りたかったよ…
166 :名無し曰く、2010/11/05(金) 20:13:04 ID:9jxee0IW
「信長の野望」で能力高くて知名度もあって、
尚且つ無双に登場してない武将をエディットで補充しようと思ってます。

・北条綱成
・立花宗茂
・南部晴政

他どんな候補がいます?
169 :名無し曰く、2010/11/06(土) 02:39:09 ID:bnzu3snp
>148
ただでさえモブのモーションも刀とか槍の方が使いやすい…

薙刀なら蜂須賀家政使いやすかった。名乗りでゲージ溜めて凍らせて無双…え?それ薙刀じゃないって?

奥義だけなら体から円形の衝撃波出し続ける柿崎景家(電光石火モブ?)が使いやすいけど
170 :名無し曰く、2010/11/06(土) 04:51:26 ID:UVg9h1Hy
>>166
長野業正は?
171 :名無し曰く、2010/11/06(土) 07:08:27 ID:G2xfWhS9
>>170
そうなると上泉の剣聖さんとか初代柳生さんとかも欲しいね
172 :名無し曰く、2010/11/06(土) 23:30:45 ID:UkStN22E
四天王にも軍師にも選ばれず、活躍もあまりしてないのに
エンディングの筆頭家老がなぜか前田慶次
173 :名無し曰く、2010/11/06(土) 23:40:43 ID:Q6OmJRqg
あれ、長野さんってモブにいなかったっけ?
今すぐ作らんと…
174 :名無し曰く、2010/11/07(日) 01:16:44 ID:Jj8c6/KS
>>172
いわゆる趙雲現象。
小次郎や勝家のような登場が比較的新しいキャラを筆頭家老にしたいのであれば、
その他の顔有り武将は全員エディットさんにするとかがよろしいかと。
まあ、エンディングの評価だけだからどうでもいいっちゃいいんだが
175 :名無し曰く、2010/11/07(日) 03:28:48 ID:g8Z25FeB
一条兼定のトーナメント登場率が高い気がするが気のせいか?
贔屓して使ってるせい?
176 :名無し曰く、2010/11/08(月) 02:33:06 ID:tnsFyolY
>>175
まろだから…ではないでしょうか。
177 :名無し曰く、2010/11/08(月) 10:08:02 ID:vuR6DaMB
馬の育成の楽しさに目覚めた。馬かわいいよ馬

軍馬を売却するとき、
不落の放生月毛や紅蓮属性の汗血馬よりも
なんの属性もついてない松風のほうが値段が高いんだな
178 :名無し曰く、2010/11/08(月) 12:33:12 ID:Op8M7254
松風って地形による速度減少を無効化するんだっけ。

そもそも地形で馬の速度が落ちてるのかどうか知らんがw

179 :名無し曰く、2010/11/08(月) 18:49:56 ID:lLrpgU8p
足場が殆ど水辺のステージがあるよね、そこなら差が良く分かる。
松風さんのこの特殊能力は育てることの出来る馬では絶対に付加できない能力なんだぞ!
ステータスもMAXだしたてがみもかっこいいんだぞ!松風さんバカにすんなよ!!




まあ地獄では運上昇+紅蓮が一番使えるんですけどねーwwwww
180 :名無し曰く、2010/11/08(月) 19:09:01 ID:tnsFyolY
三匹ほど育ててみたがまだ、
付加効果が二つ付いた馬に巡りあってないんだよなあ…
あれこそ運次第なんですかね(棒読み)
181 :名無し曰く、2010/11/08(月) 19:12:30 ID:KCz56VRY
>>180
難易度難しいで育成してるが一匹目で
運上昇、勲功増大が一気についたよ
wikiには調馬の才3が必要って書いてるけど特に気にしてない
やっぱり運次第なのか
182 :名無し曰く、2010/11/08(月) 20:42:21 ID:tnsFyolY
>>181
どうもすいませへぇん。
地獄でやったんだけどなあ。オールラウンドだけ買っても駄目か…
183 :名無し曰く、2010/11/08(月) 20:59:56 ID:CyXrzdzF
忠勝から逃げ回り本陣ぐるぐる赤ゲージで味方に泣きつき全て押し付け回復しに行く途中で流れ弾に当たってオワタ
184 :名無し曰く、2010/11/08(月) 21:24:00 ID:lLrpgU8p
>>182
馬のステってのは伸び方と技能付加の有無が最初からある程度決まっている。

?オールラウンドの馬を何頭か買っておいてとりあえずセーブする。
~~ここから軍馬のステータスチェック~~
?軍馬育成でレベルを上げてみる。この時ステータスの上がり幅がどの程度か分かるので上がり幅が大きいやつを見繕う。
この時上がり幅が小さい馬は調馬の才3が有ろうが無かろうが大したステータスにはならないので諦めて手放す。
?その馬を今度は軍馬育成でレベルMAXまで育てる。この時に技能が二つ付いたら当たり馬。
ただし、紅蓮&不落はどちらかしか付かない上に勲功上昇&運上昇が付くから紅蓮&不落が付くとは限らないので
どちらかが付く馬が見つかるまでこの過程を繰り返す。
~~軍馬の育成~~
?ここまでの過程で理想のステータス&付加技能になる可能性の軍馬が見つけたはず。
より付加技能が発現しやすくなるように善政を最大の状態にする。
より善政であるほど馬の技能が出やすいらしい。善性がMAXになったらセーブを行う。
?調馬の才3持ちの武将の下、望む技能が出るまでレベルを上げて希望の付加が付けばセーブ。
ただしこの時のセーブデータは?のデータとは別で保存する。
?最終的にステータスMAXで望みの付加技能が付けば成功。だめならその可能性はある馬なので
過去の?セーブデータをロードしてやり直す。


こうすれば良いみたいよ。
前スレの中ごろにもっと詳しく書いてた人がいたと思う。
難易度とか関係あるんだろうか?無い気がするが検証したこと無いから分からない。
185 :名無し曰く、2010/11/08(月) 22:46:57 ID:KCz56VRY
>>184
当たりはずれがあるのか!
名前が気に入った馬しか育成しないことにしてるから
当たり外れはキツイな
186 :名無し曰く、2010/11/08(月) 23:21:34 ID:tnsFyolY
>>184
いや、細かくありがとうございました。
…道は遠いなあ
187 :名無し曰く、2010/11/08(月) 23:53:19 ID:zix5ck2Z
天国で政策コンプとかイベント集めしてるついでに馬育成してたけど
不落+運上昇とか不落+勲功増大とか出たから難易度は関係ないと思う
188 :名無し曰く、2010/11/11(木) 04:22:35 ID:1SwyWskx
無双1の猛将伝やってて思ったんだが2になってから秀長さん太ったのう
189 :名無し曰く、2010/11/11(木) 20:02:37 ID:GpVswSFK
信長を極めてるやつに質問だが
信長無双どれくらい当てられる?いま浮かして無双って感じで練習してるんだけど
やっぱ難しい。でも信長無双カッコイイから使いこなしたい
190 :名無し曰く、2010/11/12(金) 15:50:13 ID:R7b+6SXP
善政しようと頑張ってんのに空気読まずに毎回のように臨時徴税提案してくる鬼武蔵ワロスww
191 :名無し曰く、2010/11/12(金) 16:43:07 ID:HwAlZgUX
>>190
武蔵はまだ分かる。
気になるのは忠勝も悪政大好きという…
194 :名無し曰く、2010/11/12(金) 23:59:46 ID:kepcbt8i
もしこのいくさで味方が全滅したら、城に火をかけてみんなで自決してください
の人か
195 :名無し曰く、2010/11/13(土) 02:07:04 ID:UjA3At4G
屋根登って非戦闘員相手に鉄砲でシューティングしてた人だなw
196 :名無し曰く、2010/11/13(土) 02:21:07 ID:U9RCXabO
「お仙(忠政)が森家を継ぐのは絶対に嫌だ」の人だなw
198 :名無し曰く、2010/11/13(土) 17:11:27 ID:PHm8Hy26
>>194>>195>>196
さすが戦国DQN四天王の筆頭だwwww
199 :名無し曰く、2010/11/13(土) 20:03:13 ID:UjA3At4G
>198
真無双発動時の「死にさらせェ!」が絵になりすぎて困るwww
聡明なイメージがある武田信繁や蒲生氏郷までこの台詞叫ぶんだもんなあ…
200 :名無し曰く、2010/11/14(日) 10:33:25 ID:/Mgu6Tjs
地方政策出Neeeeeeeeeeeeeeeee!!!
該当武将を主将にしても出Neeee!!!

全領開墾出したっきりどいつもこいつも出さないし
該当武将に委任するとほぼ確実に手切→誘引→軍役免除のようなアホ行動しかしないし
毎ターン疫病か地震が発生するし
1999年まで粘っても手切→誘引→軍役免除しやがるし
どうすればいいの…
201 :名無し曰く、2010/11/14(日) 12:30:18 ID:chlkRfSH
状況がいまいち読み取れんのだが…
全領開墾以外の奴が出てないんだよな?

とりあえず地方モードの該当シナリオ(荒稼ぎだったら東北みたいに)の引き継ぎなしで開始
ある程度領地を取ったら提案人物以外の武将を解雇して粘れば大体出てくると思うが

あとは戦場策が5個ストックされてたり(荒稼ぎ、女丈夫)、兵力がほぼ満タンだったりする(一領具足)と提案自体がないから注意な
一領具足は善政して軍役免除で限界ぎりぎりまで兵力減らしてたらすぐ出るかと
203 :名無し曰く2010/11/14(日) 22:47:47 ID:adhkPPyX
このゲーム買おうか検討中なんですが2人協力プレイって
戦国BASARAみたいな画面分割プレイと思ってOK?
204 :名無し曰く、2010/11/14(日) 23:38:51 ID:tQWAvn67
BASARAの画面分割がどの様なものかは知りませんがおそらくその通りですよー。
詳しい画面情報が見たいなら動画を探せば二人プレイしてるやつが見つかると思うので参考にしてね。
中古だと値段も安いと思うし長く遊べるからオススメですよー。
206 :名無し曰く、2010/11/15(月) 13:20:37 ID:JIdIw2EV
だらだら長く楽しめるゲーム探してたら、戦国2エンパに行き着いた。
安いのでアマゾンで購入。シンプルな信長好きだった俺にも楽しめるといいが・・。
207 :名無し曰く、2010/11/15(月) 14:42:45 ID:Vea9vSO/
援軍来るとテンション上がるな
208 :名無し曰く、2010/11/15(月) 15:00:59 ID:PNUZVwIa
>>207
戦況が有利なとき
「あれ?来てたの?」
苦戦してるとき
「ああああああやっと来たああああああああつーか来るのおせえんだよヴォケ」
209 :名無し曰く、2010/11/15(月) 18:47:27 ID:X5pVIg5r
軍馬を鍛えてたら運上昇が付いたんだけど数値にしたらどれくらい上がったか分かる?
212 :名無し曰く、2010/11/15(月) 22:52:15 ID:gM5q0pV7
数値はわっかんねーなぁ…
出るアイテムは確実に良くなってたけど…。
215 :名無し曰く、2010/11/16(火) 02:09:12 ID:af/bO1NT
後1分で味方援軍が到着します→やった助かった!→同時に敵援軍も到着→orz
217 :名無し曰く、2010/11/16(火) 02:29:50 ID:af/bO1NT
難しいと地獄の間の難易度が欲しい。
難しいは慣れるとヌルゲーだし地獄は慣れてても事故があるから緊張して疲れる。
いつも引き継ぎ無し争覇演舞してるけどこの理由で難しいで制限プレイすることが多い。
218 :名無し曰く、2010/11/16(火) 03:03:11 ID:szBom5i3
能力が高いモブのありがたみを分かりたくて限界突破した人達を全員初期化して新しく始めました。

これレベル上がっても(+0)って出るようになったら限界突破しない限りこれ以上は講義やっても何やっても能力は伸びない、って認識で合ってるよね?
219 :名無し曰く、2010/11/16(火) 23:02:06 ID:af/bO1NT
難易度地獄2大死因

1位:交通事故
2位:ガード無視
220 :名無し曰く、2010/11/17(水) 03:22:26 ID:B+6tCMXP
>219
地獄本能寺の敵信長とか地獄関ヶ原の敵家康とか能力UP状態だと通常攻撃一発目からガード不能になるよな
221 :名無し曰く、2010/11/17(水) 11:19:13 ID:/goJf5by
>>219
地獄だととりあえず槍モブの死角からのダッシュ攻撃がむかつく。
何故かガードの判定がずれて削られる。
そしてダッシュ攻撃で背後に回られて即通常攻撃に移行され…死だ
223 :名無し曰く、2010/11/17(水) 14:50:12 ID:B+6tCMXP
>221
関ヶ原で忠勝と戦ってたらまさに直政が後ろからダッシュ攻撃してきやがった。ダッシュ攻撃威力おかしいよなwモブのでも半分減るし
224 :名無し曰く、2010/11/17(水) 19:46:52 ID:sFw/G8V1
高難易度序盤のモブ槍ではダッシュが主力ですよ
難しいなら内応100討達成も夢じゃない・・・気がする
225 :名無し曰く、2010/11/17(水) 22:02:11 ID:SHQXD+W6
>>220
一発目からガード無視で頭カチ割られた時は怒りや悲しみを通り越して笑ったわ。

>>221>>223
1位:交通事故はダッシュ攻撃のつもりで書いたけど、言わなくても伝わったみたいで良かったよw
【戦パ交通安全の標語】気を付けよう 武将は急に 止まれない
226 :名無し曰く、2010/11/18(木) 01:19:41 ID:mnvgf43A
エディ子を作ってみた。
モーション・モブ刀
特殊技・分身
属性・閃光
技能・電光石火
さあ、彼女の怒涛の攻撃回数についてこられるか!

と思ったが、地獄なら分身作ってる間にダッシュに殺られるな。

とりあえず、閃光では通常C2の打ち上げができないですが、
分身を作ってから出すと分身の方が打ち上げてくれるのでちゃんと空中で切り刻めて便利です。
228 :名無し曰く、2010/11/18(木) 22:10:02 ID:N7FBOEc7
>>226
内容から察するに多分ねねタイプの分身だと思うけど
それならセットで付いてくる挑発で気絶させてから分身すれば良い。
慣れれば相手のダッシュ攻撃に合わせてカウンター気味に入れられるようになる。
そっから分身C1-3入れればゴッソリへるから。
あと特にこだわりが無いのなら凍牙もオススメ。隙補えるし何よりC1-3のダメが飛躍的に上がる。
229 :名無し曰く、2010/11/19(金) 00:03:37 ID:DPuQTJ4N
難しいで大山鳴動モブ強えええとか思ってて同じノリで地獄で単騎駆けしてみたら敵モブのN1でバリアカチ割られた…松永ェ…
230 :名無し曰く、2010/11/19(金) 01:11:07 ID:qVev4fjq
>>228
どうもありがとう。そう女性エディット用の分身です。
しかし、地獄で挑発は恐すぎるw
231 :名無し曰く、2010/11/19(金) 01:45:48 ID:AcU+oYfC
>>230
当てる相手を絞ること具体的には雑魚にはなるべく当てずに倒そうとしている敵にだけ当てること。
あとは周りの状況に気を付けさえすれば与ダメが上がってオイシイですよっ。
233 :名無し曰く、2010/11/19(金) 18:42:17 ID:a136C7ef
最初に新武将作って適当に群雄割拠でクリアして
続いて家康で中部やってるんだけど、
家康vs信長の「幼きころ」は非常に来るものがあるな……。
俺やっぱ信長と家康好きだわ……。

お前等のオススメイベント教えれ
234 :名無し曰く、2010/11/19(金) 18:47:36 ID:fz4o8Xrc
秀吉が君主のとき?に見られる秀頼との会話には
アンチ豊臣な俺も思わずぐっと来た
あと政宗と幸村の会話も好きだった

アホイベントなら長政と濃姫の会話、
長政・兼続・幸村のイベントも好き
236 :名無し曰く、2010/11/19(金) 19:06:51 ID:SQoS01lc
謙信と孫市の会話かな。
アンタといると昼間っから酒が飲めていいね、みたいなやつ。

あと島津の猫の話も好きw
237 :名無し曰く、2010/11/19(金) 19:10:33 ID:zcbo6jWJ
秀吉と家康の宝イベントかな
あれ、上下関係逆でも差分あるのがよかった。
あと風魔と慶次のやりとりだな。
238 :名無し曰く、2010/11/19(金) 19:25:57 ID:ypYx5XmM
「殿…鬼好き…」が好きだなw
あとは幸村と長政と兼継のやつ
稲姫と濃姫
稲姫とねねの服ネタもワロタ
239 :名無し曰く、2010/11/19(金) 20:08:47 ID:Gxv49eot
忠勝との会話で、厚手の具足と言い張る直政
氏康との会話で、戦闘中は「年寄りを~」や「老骨に~」と言うのに自分を若武者と言う氏政

「そして義久!(キリッ」
240 :名無し曰く、2010/11/19(金) 20:47:09 ID:RGTp2Sbj
Q 戦闘BGM変更できるの?
A できる。人気の1猛将伝・小牧長久手もある。

ヒャッハー!やっぱ買ってくるかね
242 :名無し曰く、2010/11/20(土) 01:16:37 ID:nnGYVj5E
1000人斬りと武器だけ引き継ぎみたいなことってできないよな……。
前回プレイ時の敵対勢力で難しいとかではじめると敵が強くて強くて。
でも模擬出羽で1000人切りやり直すのは面倒だから1000人切りだけ引き継いで欲しい。
最終的に全員階級20&1000人斬りを目指せばいいか。
やっぱ毎回リセットして初期武将6人で1000人斬りしてから引き継ぎで開始、とかか。
めんどくさいけど。
243 :名無し曰く、2010/11/20(土) 02:26:10 ID:KU8RS/sI
モブ好きで竹中半兵衛が好きな俺は今孔明のイベントかな。モブのくせに秀吉と長政に対して態度がでかい半兵衛w
まあ態度でかいだけあって能力値は高いんだけども。

>241
早熟で能力値低い、固有技能も特殊技も奥義エフェクトも地雷と今回の鬼武蔵の不遇っぷりは異常…天命反転モブだけ明らかに不遇なのは何故なんだ…
244 :名無し曰く、2010/11/21(日) 14:13:42 ID:3PeHyyYk
これ敵総大将の初撃はガード無視になるルールでもあんの?

難易度難しい、完全タイマン、自キャラは完全にガード体制、スティックも完全にニュートラル状態なのに完全ガード無視で殴られたんだが。
でもガード出来る時もあるし…
247 :名無し曰く、2010/11/21(日) 18:31:50 ID:wcpJbIJ7
緑の光はガード崩し。
もしそうじゃないんならガード無視喰らったって事だけど
難しいでガード無視ってあまり聞かないから運が悪かったか見間違いかだと思うよ。
自分でC1とか出してみればガード崩しの緑の光がどんなもんか良く判ると思うよ。
248 :名無し曰く、2010/11/21(日) 19:09:06 ID:3PeHyyYk
いや違う。間違いなく島津のN1とダッシュ攻撃。どっちも正面からガードした
249 :名無し曰く、2010/11/21(日) 22:01:44 ID:k+l65Sp6
無双は難易度によって下では防げた攻撃が貫通してきたり、ってのがあるもんだと思ってた。
「私のグーはあなたのパーをブチ抜けますが、何か?」みたいな理不尽さ。
250 :名無し曰く、2010/11/21(日) 22:08:35 ID:nTYkXb3G
攻撃力と防御力の差が大きいとガード不可じゃなかったか?
251 :名無し曰く、2010/11/22(月) 01:30:29 ID:h0UTQI4s
>>250
やっぱりそうなのか。こっちは階級11の政宗(限界突破なし)だった。
それで地獄だと攻撃UPした総大将に完全タイマンでガード無視されたりするのか…
252 :名無し曰く、2010/11/22(月) 23:56:48 ID:STGnJ3Tj
そういえば終盤の侵攻戦を兵力差2倍以上でやったら
総大将がこちらの攻撃に全くひるまなくてびびった
253 :名無し曰く、2010/11/23(火) 02:37:23 ID:dkK6lKGU
地獄で鬼島津に追われダッシュ攻撃(鬼の突撃)をくらったら本編の関ヶ原ステージで鬼の突撃で蹴散らさせる武将の気持ちがよくわかったわ
254 :名無し曰く、2010/11/23(火) 03:32:02 ID:D/TAu4iR
フリーモード地獄で特殊戦闘(本能寺)とかやったら限界突破した自キャラがパワーアップした総大将に再倫貫通して即死させられたぞww
死因は勿論ダッシュ攻撃
257 :名無し曰く、2010/11/23(火) 15:28:14 ID:R2Zaist0
地獄で信長に奥義を使われたら死亡
CPU当てるの上手すぎだろww
258 :名無し曰く、2010/11/23(火) 19:27:06 ID:oa9rx7yp
信長好きで長いこと愛用してるけど無双綺麗に当てられないわw
光秀とかなら左スティックニュートラルにしとけば勝手に敵を追ってくれるけど
信長は弾き飛ばしちゃうからなぁ……。
上で別の人が書いてるけど綺麗に当てるにはどうすりゃ良いんだろ?
無双発動時の衝撃波を当てないようにしてニュートラルで当てるとかかなぁ??
259 :名無し曰く、2010/11/23(火) 19:42:41 ID:y11PEz1x
>>258
アドバイスはできないけど光秀の無双がオリコン以外でも当たる事が分かったからありがとう。
264 :名無し曰く、2010/11/25(木) 18:34:41 ID:bigHgXiN
みっちーの技でN-F・C5・C6辺りは正面からだとガードされて反撃確定だね。
どれも攻撃しながら裏回ればダイジョーブだから気にすんな。
みっちーは凍牙や閃光と相性の良いロマン溢れるモーションだから好きだよ。
265 :名無し曰く、2010/11/25(木) 20:59:06 ID:NS8vcQBs
今気がついたがまだ会話が全部埋まってなかったわ


まぁやる事があるのはいい事か
266 :名無し曰く、2010/11/25(木) 21:17:36 ID:L/8tNLHr
みっちーとかみっつんとか言う奴いるが、
光秀なんだか三成なんだか分からなくて混乱するわ
269 :名無し曰く、2010/11/26(金) 01:29:04 ID:1tT6GV4K
みっちーか。分かりづらい以前にキモいな
などと考える間にも劣勢で敵将はどんどん自軍本陣に入ってくる。
ならば一気に倒してやろう。味方と電撃が繋がっている。連携奥義四人バージョンを受けてみろ…
味方よ。わざわざ三人同時にジャンプして電撃消すのはやめろ。
270 :名無し曰く、2010/11/26(金) 02:06:04 ID:Kwh3WwMp
>>269
寧ろ抜群のコンビネーションだなww
271 :名無し曰く、2010/11/26(金) 02:58:04 ID:9xRXH1WL
決まった時は威力も発動時間も伸びてるから結構敵を削れてるのな
273 :名無し曰く、2010/11/26(金) 17:46:55 ID:qcJWazil
それでもやりこみたくなるのが人の性
攻撃力が49→50に全然上がってくれなくて発狂しそうです
276 :名無し曰く、2010/11/26(金) 21:01:23 ID:SWARpTH0
説得といえば、さっき同盟共闘で伊達軍に手を貸していたんだが
伊達軍に寝返った細川忠興を伊達政宗が挑発して尚且つ成功するという事態が起こった。
こういうことってあるんだな。はじめて見たからびっくりしたよ。
277 :名無し曰く、2010/11/28(日) 14:26:24 ID:DmKDf2Dq
左近使いやすすぎる
278 :名無し曰く、2010/11/28(日) 19:52:43 ID:+RSyegki

三人 「おいおい >>269 もジャンプしろよ空気読めねえなあ…」
279 :名無し曰く、2010/11/28(日) 22:53:34 ID:MWbDpetv
今日友達と防衛戦で闘ってたらいきなり敗北画面になってゲームオーバー
になったんだがもちろん二人ともやられてないしこれって本陣危ない的
台詞もなしで本陣落とされた以外考えられないよな
しばらく茫然としたわw
280 :名無し曰く、2010/11/29(月) 02:33:29 ID:vhI175Ey
長政モーション虎視眈々がチートすぎる

>>277
あの大剣をモブ刀くらいの速さで振り回すんだもんな…しかも奥義エフェクトも強いし。その攻撃速度少し三成に分けてやれよw
281 :名無し曰く、2010/11/29(月) 03:39:03 ID:uolj57RC
>>280
>長政モーション虎視眈々
良いね。自分も真似させて貰うわ。

左近はダメなところがあまり見あたらないよなw
c1-2の投げが当てにくいのとC2-2の発生が遅いってことくらいかな?
その攻撃範囲の広さを少し三成に分けてやr(ry
282 :名無し曰く、2010/11/29(月) 11:26:42 ID:vhI175Ey
>281
ただし地獄で下手にハイパー化したやつの攻撃ガードすると問答無用でガード無視されるから気を付けなよw

モブより弱い三成ェ…
いやまあ槍モブはそこそこ使いやすいけど
283 :名無し曰く、2010/11/29(月) 12:33:35 ID:N6Dqyi4R
濃姫三成特殊技使えねええ
284 :名無し曰く、2010/11/29(月) 18:44:52 ID:Zd6com9v
・モブ刀→範囲を強化すればC2、C4が強いぞ!小次郎でも性能を強化できるぞ!
・モブ槍→C4が趙雲みたいだぞ!C3で飛忍を倒せるぞ!地獄で敵将がこれだと辛いぞ!勝家でも強化できるぞ!
・モブ薙刀→範囲の広いC2-2に全てをかけるぞ!あとC1でガードが崩せるぞ!
・三成→イケメンだぞ!
285 :名無し曰く、2010/11/29(月) 18:51:40 ID:8/R1JITT
>>283
確かに無能姫は使えねーよなw
286 :名無し曰く、2010/11/29(月) 19:43:23 ID:vhI175Ey
槍は地獄終盤だと氷C1がいい感じ。突忍や旋忍も前方集めれば纏めて跳ね返すし、武将も近づく前に凍る。
あと風魔とかおねね様みたいなリーチの短い方々をN1で相手のリーチの外から小突き回したりできる。
日本号の性能もカスタムなしでも十分。

がやっぱり対武将の決め手が奥義エフェクト頼みになるよねえ…あと自分より速くて長い秀吉と武蔵が天敵
288 :名無し曰く、2010/11/29(月) 20:42:33 ID:OWh4c61y
濃と三成の特殊はガード崩し
289 :名無し曰く、2010/11/30(火) 02:40:03 ID:Im8tdnwK
saikin katta
cho omoshiroi
290 :名無し曰く、2010/11/30(火) 06:22:03 ID:BbQLfp4K
>>289
ほぼ確実にコロリン回避されるのは俺の置き方が悪いんだろうか…
謙信とか虎視眈々モブの式神の方が使いやすい…
293 :名無し曰く、2010/11/30(火) 11:13:54 ID:vP0bCt0A
三國4の軍師ボール的に先に出しておきます。
自動で爆発するのでいちいち起動しなきゃいけない連中の爆弾よりはまだ使える。
294 :名無し曰く、2010/11/30(火) 12:07:43 ID:3Tpdv/AW
>>290
自分もクルクル回りながら吹き飛ばされる濃姫と三成を何回見たことか
295 :名無し曰く、2010/11/30(火) 12:25:31 ID:6B8wt+iG
三成の罠は設置の動作が早い分まだ使える
濃姫の罠は3でめっちゃ強化されてたが…

濃姫はC1の使いどころも未だに分からない
通常攻撃とC1以外のチャージで戦ってる
濃姫自体は好きなんだけど
296 :名無し曰く、2010/12/01(水) 00:50:32 ID:WehWqoD0
これ面白いな、というか惜しいな
もうちょっとキャラのグラとかモーションと特殊技を色々いじれたら自分的には神ゲーかもしれん

作り途中で出してしまった感もあるし
猛将伝のキャラも含めて完全版出して欲しいわ
297 :名無し曰く、2010/12/01(水) 01:54:58 ID:pjpmNfyh
天命反転モブなめてた…

特殊技含めて完全に地雷かと思いきや奥義エフェクトがぶっ飛ばさないから○押しっぱなしオートロックとすごい相性いいな。クソだと言われる槍の奥義ですらフィニッシュまで当たるとは…
298 :名無し曰く、2010/12/01(水) 06:00:39 ID:ETKKQOTT
>>297
誰のLV3無双エフェクト?
299 :名無し曰く、2010/12/01(水) 10:58:55 ID:pjpmNfyh
>>298
幸村。多分お館様も御揃いかな?

≪前の記事:信長の野望・天下創世 初心者スレ 400部隊目
≫次の記事:信長の野望で過大過小されている武将85人目

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR