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忍道戒・弐 企画会議スレ・画竜点睛

2011/01/07 (Fri) 07:10
1 :名無し曰く、2008/06/24(火) 12:15:28 ID:PF4lYpB/
シリーズ第二弾への企画提案・要望に特化したスレ
前出、既出、再出、気にするべからず
便乗意見、新忍意見歓迎  ・匠への提案もどうぞ
 竜が天に昇りますように、満願成就を期して・・
前スレ
 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1187663266/901-1000
2 :名無し曰く、2008/06/24(火) 14:13:09 ID:6uKWsiqm
歴板に忍道スレあったんか
4 :名無し曰く、2008/06/24(火) 21:45:55 ID:X8CFl8d4
時は戦国、場所は三角。
神業に登場する三角城の城主に仕える忍びが主人公。
鳴州町などの町や港、無間牢獄の元になった地域も登場。
外ヶ崎家も敵として登場。
三角の地には泥棒が多く、隠れ家には蛮族でなく泥棒が侵入してくる。

と、こんな感じでw
あと>>1乙
6 :名無し曰く、2008/06/27(金) 18:11:00 ID:ESTItvz6
また、「歴史ゲームなのか?」の連投にならないことを祈るw
7 :名無し曰く、2008/06/28(土) 16:15:54 ID:JPtYHEAi
三角を舞台とするとして

・三角城
・三角鉱山(神業の無間牢獄。時代が昔なので鉱山)
・三角砦(外ヶ崎屋敷の辺り)
・商人街(紅天通り)
・中州町(鳴州町)
・三角森(零村の辺り)
・三角港
・三角山(やしゃらぎ大社とその周辺)

三角領内だけでこれくらい作れるな
あとは隣国の城と砦を用意すれば、マップ的には問題なさそう
まぁ、三角を舞台にするのは無理だろうけど妄想だから気にしない
8 :名無し曰く、2008/06/30(月) 21:20:40 ID:gnrOvKrf
とうとう前スレが落ちた
9 :名無し曰く、2008/07/01(火) 07:30:21 ID:ffnZaUEr
まともな地下を作らせて欲しいな
床板でごまかすんじゃなくて
10 :名無し曰く、2008/07/01(火) 17:23:20 ID:EYAJWTJX
>>2>>6>>8
1だが、6月25日に削除依頼出したけど
どうも削除人の判断で温故知新を消したらしい
「忍道戒」で検索すれば携帯からでもHITするが
気になるなら家庭用板を立てて誘導しようか?
11 :名無し曰く、2008/07/01(火) 17:45:27 ID:rA48GB7y
ME匠で戦闘BGM選ばせてほしい
せめて決闘任務作成の時くらいは
12 :名無し曰く、2008/07/01(火) 20:45:16 ID:jLYLspSk
しばらく何もボタン押さないと寝転んで一休み一休み
みたいな動きがあったら裏庭でまったり出来るのに
13 :名無し曰く、2008/07/02(水) 00:19:05 ID:dyC1vd4u
委ねればよくね?裏庭でぐったり出来るぞ
続編にも絶対にあって欲しい尊い技だ
15 :名無し曰く、2008/07/02(水) 20:39:27 ID:1pikOe37
続編の妄想
前作のクリアデータを読み込んで開始する
と言っても、読むのはベストEDかそうでないかだけ

ベストEDのデータを読んだ場合
→飛鳥再興を目指して3人で協力する。ザジにこき使われるが、とりあえず仲良しで進められる。

ザジ死亡EDを読んだ場合
→ゴウ独りで飛鳥再興を目指す。途中で新キャラが登場。隠し要素でキヌも再登場するが態度は冷たい。
18 :名無し曰く、2008/07/03(木) 22:45:41 ID:eApHdj74
マジ続編熱望
でも戒が傑作だっただけに、それを超えられるか心配、焔みたいな手抜きだったら論外だが
ってか、匠2も出して欲しい
19 :名無し曰く、2008/07/04(金) 00:40:25 ID:jNtebTqm
続編は厳しいかもしれないんだよねぇ
ゆうなまのインタビューであんま売れなかったって言ってたからな
今度の天誅と侍道の売れ行き次第では望みはあるかも??
20 :名無し曰く、2008/07/04(金) 07:57:45 ID:3iXC4ea5
スティックちょい倒しで普通に歩かせ欲しい
21 :名無し曰く、2008/07/06(日) 10:36:04 ID:1UffyMUi
忍びたるもの泳げなきゃ
弐みたいに水中から飛び出して血祀りしたい
22 :名無し曰く、2008/07/10(木) 00:32:56 ID:e0RMoz/K
レア任務:影武者祀り 15人殺害
     :忍者祭り  上忍全員参加の金庫の争奪戦
23 :名無し曰く、2008/07/10(木) 18:57:01 ID:M2IXNu18
>>20
俺もそう思った。
コソーリ移動したい時とか雰囲気を味わうためにも
24 :名無し曰く、2008/07/11(金) 12:25:43 ID:t4q4vnmw
流浪の旅に出た信をゲスト出演願う
25 :名無し曰く、2008/07/14(月) 13:57:25 ID:3l+VGwzh
頼むアクワイア!戒2本気で考えてくれ!もちろんPSでだがな!!

正直ザジやキヌはどうでもいいんで新たな新展開のエピソードが良い

>>24 信がゲストは俺も良いと思う
飛鳥復興を目指そうとするが、ひょんなことで違う国の戦に巻き込まれるゴウ
そこで放浪していたはずの信に出会う(敵になるか味方になるかは選ぶ選択で分岐する)
なかんじでどうすか?

あと神業みたいに敵に捕まって、牢に閉じ込められ、脱獄するのもありかも
26 :名無し曰く、2008/07/15(火) 00:31:36 ID:jl/+x2+L
信は気のふれた俳人役、腕は立つ、死なない
俳句を詠みつつ森や峠で徘徊してたり、座敷牢に熊と同様に閉じ込められてる
27 :名無し曰く、2008/07/15(火) 07:51:00 ID:zZoqy23T
難しい条件を満たすとノブを裏庭に配置できる
体力無限で、奈落に落ちない限り死なない(血祀りも達人の了承を使わないと無効)
でも時折立ち止まって俳句を読むので、その隙に突破されることがある
28 :名無し曰く、2008/07/16(水) 17:31:43 ID:rgs3F9wH
手裏剣の種類(形)を増やしてくれ
忍術エフェクトを派手にしてくれ
忍術を増やしてくれ
城に対忍者用のカラクリを設置してくれ
町民の家に入れる、
外で騒ぐと町民が家から出てくるようにしてくれ
町娘を一新してくれ
29 :名無し曰く、2008/07/20(日) 18:21:06 ID:Wf4o501L
お前ら ここにそんなこと書く暇あるなら
働いてお金をアクワイアに出資しろよ
31 :名無し曰く、2008/07/22(火) 05:09:51 ID:7Xi8zJND
救出意欲が湧くような町娘を出して下さい。
今までの二人の町娘は救出で殺しても評価は下がらないが
レアで出る可愛い町娘は下がるとかだったら面白いし遊べる
32 :名無し曰く、2008/07/23(水) 08:36:10 ID:bE3vVVFR
早く全キャラ使用可能な戒完全版を!
33 :名無し曰く、2008/07/23(水) 19:55:19 ID:Lm+sy5Lo
>>29安心しろ。言われなくてもアクワイアには十分出資してるよ
PS3もアクワイアのために買うはめになる予定だ
35 :名無し曰く、2008/07/25(金) 00:48:28 ID:gui4SzEX
どれだけ町娘にこだわるんだ?
可愛い娘がみたけりゃ違うゲームすればいいのに
39 :名無し曰く、2008/07/29(火) 23:32:34 ID:QwKUTerg
キャラが個性的なのでできれば
今作に出た全キャラを次作にも登場させてほしい
でも二人の町娘はプレイヤーにとってただ邪魔なだけの存在なのでいらないです
40 :名無し曰く、2008/07/31(木) 11:24:38 ID:t3ltbL+Y
やりくりによるアイテム増殖存続してもいいけど
忍術の皆伝書をクリア特典で売りに出してくれ
くそ高い値でひとつ持つと無制限で使えるやつ
とにかく金の使い道がねえから
42 :名無し曰く、2008/08/03(日) 21:16:41 ID:5IFYRBMA
>>32
まずはそれだよな・・・
匠で飛鳥忍者が如何にエリート集団かわかった。
43 :名無し曰く、2008/08/04(月) 11:25:57 ID:dFL6Q8V5
しかし渦虫では、華麗に戒められない・・
先生は段差に弱いし・・
44 :名無し曰く、2008/08/04(月) 20:01:03 ID:2XSfAYPU
熊に至っては収集という行為が出来ない、
忍具が使えないという致命的な弱点がw
モス忍はタラバと相性が悪すぎるし・・
46 :名無し曰く、2008/08/11(月) 12:16:56 ID:5+3t7W60
よくできている。世界観を変えるな
システムを一新するな
画面の構図、キャラのサイズを変えるな
独自性を貫いてくれ
間違っても画面に選択肢を表示するような事をするな、シラケル、予感で十分だ
47 :名無し曰く、2008/08/12(火) 21:20:58 ID:mdW7n4Gr
サウンドテスト欲しいな
膨大な量の小言を一度じっくり聞いてみたい
48 :名無し曰く、2008/08/13(水) 13:09:52 ID:x/i0f3i0
それいいなw
ただ例によって、一度聞かないと再生できなくされそうだな
49 :名無し曰く、2008/08/13(水) 18:11:39 ID:x/i0f3i0
ゴウにも背負い投げをやらせてくれ
50 :名無し曰く、2008/08/14(木) 00:36:21 ID:qz84Iyq3
>>49
そのあと三角ボタン連打で寝技へ
三角締め、襟締め、逆十字など、相手体力小ならそのまま決まるとか
断末魔叫びなしで
51 :名無し曰く、2008/08/14(木) 14:43:33 ID:fTbr31sP
町娘のちょこちょこと歩く姿が気持ち悪い。むかつく。
今作の町娘を出すなら死体だけの登場にしてください。
その辺の道や川に死体を転がしておけばネタとしても面白いと思います。
宜しくお願いします。
53 :名無し曰く、2008/08/17(日) 23:10:11 ID:SuFQNw/L
すっかり町娘くんが住み付いとるな
前スレで出てないような斬新な意見もあんま無いし・・ここももう終わりか
54 :名無し曰く、2008/08/18(月) 11:40:31 ID:6vqEy9gP
新種の任務が2,3個は欲しいところだなぁ
57 :名無し曰く、2008/08/23(土) 16:15:26 ID:ApwxGgrG
町娘くんって、本当は町娘のことが好きで好きでたまらないんだね
58 :名無し曰く、2008/08/23(土) 19:55:01 ID:rXtWWm7M
町娘がキモすぎて目障りです。
抹消希望ですが、どうせ出すならあの顔の腹立たしさ、声と動きのキモさなのに一般市民の町娘というあり得ない設定より
その醜さ故、町民に嫌われ武士達に虐められている奴隷以下の存在のような設定のほうが面白いと思います。
その辺の道にキモ顔晒してくたばってるゴミ同然の扱い、
鉄球砲壁から町娘の死骸が飛び出してくる、なんてのも面白いと思います

あんな気色悪くて鬱陶しい塵糞虫は決して「町娘」として扱わないように。
宜しくお願いします
59 :名無し曰く、2008/08/24(日) 01:56:02 ID:A5/is722
ハラキリエンジンやるんやったらプレイ厚みをもたせるためストーリー制にしたほうがいい
61 :名無し曰く、2008/08/25(月) 12:56:31 ID:+wPxkFZl
前出でよければ任務を一つ

他忍軍の拠点襲撃任務
行く度に仕掛け、防御がUPする逆裏庭システム
気分転換、憂さ晴らし、嫌がらせ用に 30分暴れ放題!
戦利品は金庫かレアアイテム
襲撃の効果により、裏庭への頻度、人数が低下する
62 :名無し曰く、2008/08/25(月) 13:19:41 ID:/9R476kE
・多羅場の砦
鉄球砲台や地雷、爆弾などがてんこ盛りのいやらしい砦
でも自滅するヤツもいるw

・喪巣子の屋敷
なんかおしゃれな館
「小顔になるひょっとこ面」などの怪しい美容道具が小物として置いてある

・毛伸の隠れ家
正統派忍者屋敷(壁に偽造した戸などもあり)
立体感もあって難易度高し

敵の拠点はこんな感じでそれぞれ特徴があるといいな
70 :名無し曰く、2008/09/01(月) 13:07:02 ID:GX21jhvK
前スレより
煙玉。閃光玉。油玉。かな
治癒薬を飲みまくるボスキャラがほしい
影透かしが通用しないやつもほしい
71 :名無し曰く、2008/09/02(火) 21:00:41 ID:REvAZBnu
蛮族が敵味方関係なく攻撃するようにしてほしい
地味だけど面白くなりそう
73 :名無し曰く、2008/09/03(水) 01:28:00 ID:aqP6epC7
このゲーム面白かったよな。
裏庭侵入をスキップできたらもっと良かった。
76 :名無し曰く、2008/09/03(水) 23:46:08 ID:emMe7rAk
町娘町娘うるせーw 町男もいてほしい
79 :名無し曰く、2008/09/04(木) 21:47:11 ID:Oh8332Cj
やたらと強い用心棒を2人引き連れた、謎のご隠居が
牛車のように巡回するのを襲撃するシナリオを希望
80 :名無し曰く、2008/09/04(木) 23:43:34 ID:zwhH8nwF
>>76
人質にしたい外国人、堂々第一位のデーブ・スペクター似を希望
82 :名無し曰く、2008/09/05(金) 03:12:31 ID:sUHV5XnR
>>76
俺もそれ思ってた
任務は夜だから、子供はともかくおっさんくらい居てもいい筈
これ、何かの任務やってる際に気になったんだけど何の任務だったかな…
86 :名無し曰く、2008/09/06(土) 20:13:57 ID:ZAO/9hWa
町娘、顔がキモいので歩き姿もむかついてきます
改善お願いします
87 :名無し曰く、2008/09/07(日) 00:40:44 ID:exYLcOmm
手裏剣の使い所がないので野犬をたのみます
難攻不落、攻略に時間のかかる巨城も作って下さい
91 :名無し曰く、2008/09/08(月) 19:55:00 ID:4OLKSHC1
救出意欲が湧くような町娘を出して下さい。
今までの二人の町娘は救出任務で殺しても全く評価は下がらないが
レアで出る可愛い町娘は殺してはいけない、とかだったら面白いし遊べる
92 :名無し曰く、2008/09/08(月) 20:19:43 ID:KxLSMXs7
町娘のバリエーション(色だけでなく)が増えれば面白いかもね。

・幼女:当たり判定が小さくてしゃがみ攻撃しか当たらない
・老婆:正面に立つと入れ歯(当たると数秒気絶する)を飛ばしてくる
・騒音おばさん:犬と同じで主人公が近づくと騒いで敵を呼び寄せる(移動あり)
93 :名無し曰く、2008/09/09(火) 19:27:02 ID:8orabK6g
>>92あの臭そうで気色悪く汚らわしい、見ているだけで腹が立つ目障りな顔面の
醜いシデムシ二匹を削除してくれれば何でもいいよな

次作でもこの塵虫共を出すなら手裏剣の練習の的や、町で虐げられ強制労働させられているだけ等の
塵同然の扱いをしてほしいです

宜しくお願いします
101 :名無し曰く、2008/09/15(月) 05:25:16 ID:iS4/2P63
影透かしを使った場合
誘拐対象と泥棒対象は見逃され、救出対象と強奪対象は発覚、追尾される
影透かし玉か薬を調合できるように
105 :名無し曰く、2008/09/19(金) 10:42:01 ID:lSxIjKT0
本スレにあったけど二人相手くらいなら切りあいたい
侍道のような受け流しができれば早く始末できるように
正眼に構える必要はない、勿論敵は従来通り一斉に切りかかってくる
107 :名無し曰く、2008/09/19(金) 19:50:37 ID:JdePohvb
妄想してみた
戒から数百年経った幕末の架空の京都っぽい町が舞台で
極悪な幕府とヤクザっぽい新政府と異国の変な宗教の三勢力があって
先生にそっくりなのが新撰組っぽい組織にいるとか
アームストロング砲持ってるタラバっぽいやつとか
飛鳥忍者とは関係ない主人公と見せかけて実は○○だった!とか
109 :名無し曰く、2008/09/20(土) 18:04:27 ID:Zo5FFJi/
手裏剣の種類を増やしてくれ
くないも投げれるように。
あと町娘のちょこちょこと歩く姿が気持ち悪い。むかつく。
今作の町娘を出すなら死体だけの登場にしてください。
その辺の道や川に死体を転がしておけばネタとしても面白いと思います。
宜しくお願いします
112 :名無し曰く、2008/09/25(木) 22:44:36 ID:sSrJSm4Y
隠れ家栽培まきびし育成要素希望。
気色悪い町娘の削除希望
115 :名無し曰く、2008/09/30(火) 00:04:45 ID:d5Gqt57V
依頼がレア任務の場合
発生確率のランク別に矢を色分けしてほしい
赤い風車でもいい
116 :名無し曰く、2008/09/30(火) 05:18:28 ID:kKOBoJSL
ME匠の自由さがもっと欲しいです
特に屋敷のエディットとかできれば楽しいかも

不潔な害虫(町娘)の腹立たしい顔と動き、
気持ち悪い声を改善してください
117 :名無し曰く、2008/10/01(水) 12:43:03 ID:XsmUanG1
ゴキブリホイホイに成り下がってしまったか・・
119 :名無し曰く、2008/10/04(土) 18:12:14 ID:30aMs8Rj
町娘を一新して下さい
よろしくおねがいします、アクワイアさん
120 :名無し曰く、2008/10/07(火) 09:47:18 ID:afjkru12
手裏剣の種類を増やしてほしい、形の。

ゾンビとかババアじゃなくて、若くて人間の顔をしていて臭そうじゃなく
声と動きが腹立たしくない町娘を出してほしい
122 :名無し曰く、2008/10/11(土) 17:55:26 ID:uiuBRYVZ
>>117
それもこれも続編が出ないのが悪い(涙
123 :名無し曰く、2008/10/12(日) 00:14:16 ID:eESek/uO
>>122
いや前スレも合わせて1000件近く出てる
新発想のある新忍に期待するしかないと思う
本スレにも内容があるものが出てこないからね
125 :名無し曰く、2008/10/13(月) 12:32:49 ID:aoOzkzM6
続編のラスボスはどうしましょう?
126 :名無し曰く、2008/10/13(月) 12:56:56 ID:b0muQS1L
>>125
とりあえず、影透かしなどが通用しなけりゃいい
あるいは相手も同じ重装備状態であるとか
128 :名無し曰く、2008/10/14(火) 15:21:53 ID:Fvc9xvn8
顔はもちろん、救出任務時の町娘の気色悪さは異常。
開始ショートムービーから完了画面まで全てが。

これはぜひ改善、いや削除願いたい
129 :名無し曰く、2008/10/14(火) 22:11:22 ID:f2i3tH0v
町娘の立ち姿、歩き姿、小走り、キチガイ走りがキモくてむかつく
できれば一新希望
132 :名無し曰く、2008/10/19(日) 19:24:59 ID:CfIasclq
町娘の可愛こぶったようなイラつく声いらない
顔面がキモいから苛立ち倍増
134 :名無し曰く、2008/10/21(火) 18:25:46 ID:NWhPZovb
雑魚の攻撃の追尾性能と回避性能を削除
あと弾幕シューティングはやめて
135 :名無し曰く、2008/10/21(火) 19:29:14 ID:B/l8QVo0
忍道をベースに今までの作品の登場人物が出るゲーム出して欲しいな。

侍(1、2、ウェスタンの主人公)→護衛(商人、牛車)や全滅任務が得意のごり押しタイプ、タイマンでも複数相手でも強いが屋根の上には乗れない。泥棒や暗殺は不向きで鍵も開けれない。

忍(飛鳥忍者3人)→得意任務は暗殺や情報収集など泥棒も出来るが一つしか盗めない。
タイマンは強いが複数相手は苦手
屋根に登れるし鍵も開けれるが時間がかかる
昼間は行動出来ない

泥棒(海老三、百紋)→泥棒や牢破りなどが得意。戦闘は全く駄目(殺せない)が屋根には登れる、でも時間がかかる
鍵を開けるのは早い
ってな具合で最後に隠しキャラに拳銃使いの乱堂(反則級に強い)とか入ればいいな。

まぁ長々と書いたが何が言いたいかと言うと【町娘・戒】出して欲しい
136 :名無し曰く、2008/10/21(火) 21:35:40 ID:UodhQ5Np
町娘…あれはひどい。特に救出任務。
ただでさえ腹が立つ顔なのにあんな走り方でこっち来られたら誰だって殺意湧くだろw
しかも声もむかつくし。

せっかくの良ゲーにプレイヤーを苛立たせるだけのゴミキャラはいらない
ということで町娘の一新願います。
138 :名無し曰く、2008/10/23(木) 00:47:35 ID:ZNtQiy09
匠のゴウのしゃがみから切り上げ下げコンボだけぜひ追加してほしい
ほかは今のままでいい、強く成り過ぎると困る
あと天誅みたいにシステムを変えるなんてことはしないでくれ
141 :名無し曰く、2008/10/25(土) 20:21:34 ID:R5wocxoi
とりあえず町娘はむかつく顔と声と動きを改善してほしいよな
今作の町娘はその辺にゴミ同然に死体でも転がしておけばいい
そうか鉄球壁から出てくる弾として使う。又は手裏剣投げの練習の的
142 :名無し曰く、2008/10/27(月) 11:21:55 ID:04qMlYee
>>54
昼間のアイテム制限任務、仮に暗殺
平民か出入り商人姿で城門でのボディチェック画面からはじまり
まず内通者、密偵を捜しそいつからアイテムを受け取る
ドスか毒などをもらい、任務遂行後、城門を出るまで
発覚すると城門が閉じ無事には帰れなくなる
144 :名無し曰く、2008/10/27(月) 15:39:29 ID:04qMlYee
不明だよw
だからここへ希望を書いてる
とにかく天誅4の失敗を教訓にして裏切らないでほしいわ
145 :名無し曰く、2008/10/29(水) 11:29:34 ID:YgKVzYXe
斥候任務
合戦予定地に出向き、銃兵数、大筒数などを正確に報告する
完全隠密で疑心の時点で任務失敗、殺しても失敗、気絶忘却も同列
罠が多数あり歩伏前進で解除しながら進む
逆に敵の斥候を全滅任務とか


147 :名無し曰く、2008/10/29(水) 13:44:40 ID:PzAqiojc
町娘の顔、後ずさりする気持ち悪い動きを削除希望
あと気色悪い声も
148 :名無し曰く、2008/10/29(水) 22:23:45 ID:vuRHNgg/
手裏剣の種類を増やしてほしい
2Pプレイ可能
対忍者用罠屋敷の登場
気色悪くて腹立たしい町娘の顔と声と動きの改善
149 :名無し曰く、2008/10/30(木) 11:10:35 ID:nutiTV+N
飛鳥の里を離れたゴウ。血祀殺法をひっさげ流浪
小国の内乱ではなく、争いの絶えない隣接する7カ国に辿り着く
関所、砦の攻略の下工作、合戦に帯同援護、遠交近攻策などを請け負う
SLGが好きなものでw
152 :名無し曰く、2008/10/31(金) 09:08:01 ID:kZphgVmP
四人同時プレイでみんなで米俵取り合うような
くにおくんみたいなのやってみたいな
153 :名無し曰く、2008/11/01(土) 00:19:22 ID:9bIbJDg0
何故上げぬ わしの知能を 悪賄阿
今宵も寝れず じっと手をみる   ノブ
154 :名無し曰く、2008/11/01(土) 17:58:43 ID:/BcWwnXo
殺した敵を川に捨てて、川下にいる敵に発見させて
誘導作戦ができたりしたら面白そう
あと、裏庭襲撃でなく里襲撃にしてAI忍と共闘してほしい
156 :名無し曰く、2008/11/02(日) 04:26:15 ID:Zba+trkl
町娘の顔、立ち姿、歩き姿、小走り、キチガイ走りがキモくてむかつく
気持ちの悪い町娘らのせいでプレイヤー達に苛立ちと嫌悪感を与えてしまってるのが現実
ましてや救出任務時のキモさは異常
できれば改善、いや一新希望します
157 :名無し曰く、2008/11/03(月) 05:20:28 ID:LVviczp3
滝の音は 絶えて久しく なりぬれど
 名こそ流れて なほ聞えけれ
京都の名刹、大覚寺・大沢池を訪ねた。
池中の浮島、小川、小橋、三重の塔、名古曽滝跡、背景の山々・・・
古来より月の名所であるそうな、趣き抜群だった
忍道の月をここのロケで再現してほしい
159 :名無し曰く、2008/11/04(火) 00:39:24 ID:bMcTzekf
天候、季節の変化、居眠りしてる武士、髭面の武士、かわいい町娘、犬、南蛮人、ヨガマスター、匠の広さの拡大とか追加してほしい
163 :名無し曰く、2008/11/07(金) 11:55:02 ID:yF7gCIrs
未発覚の敵に対して、血祀りだけじゃなくて
もっと色々出来るようにして欲しい。

例えば、
 ジャンプ攻撃で100%気絶するとか
 ダッシュ攻撃で10mぐらい吹っ飛ばせるとか
 投げ操作で敵を担げるとか
 崖際に立っている敵をハイキックで蹴り落とせるとか
 しゃがみ斬りで普段より高く打ち上げるとか
  (※すべて未発覚の敵に対しての効果)

敵をもっともっとこねくり回したいです。
164 :名無し曰く、2008/11/07(金) 13:31:09 ID:c28QyRfc
> 崖際に立っている敵をハイキックで蹴り落とせるとか
これいいね
167 :名無し曰く、2008/11/09(日) 14:33:10 ID:mZJ0ZqcL
自作任務のデータのやりとりは必須だね
168 :名無し曰く、2008/11/09(日) 16:34:22 ID:IVoRMbI3
>>163
血祀りは現行の自動抜刀
抜刀しての攻撃ボタンを現行にして
納刀時の攻撃ボタンで変化をつければいいかも
スティック上で突き押し(ダッシュすれば10mくらい跳ばせる)
下で宙高く巴投げ、左で投げ技、右で締め技(気絶から死まで可能)
ダウン中の相手にも締め技をかけられる
169 :名無し曰く、2008/11/09(日) 21:17:40 ID:IaG9yuO/
町娘の気持ち悪くてむかつく顔と、腹立たしくて耳障りな独り言を削除希望。
手裏剣の種類の増やしてほしい
170 :名無し曰く、2008/11/10(月) 00:32:59 ID:jkYR/a4n
水中も作って欲しい
ルパンのカリオストロの城みたいな感じ
毛伸は水蜘蛛。タラバはスクリュー
171 :名無し曰く、2008/11/10(月) 06:46:50 ID:JVja2TqE
>ルパンのカリオストロの城みたいな感じ
この水中なら同感だわ、MGS2にもあったような感じ
172 :名無し曰く、2008/11/10(月) 11:51:55 ID:FOuBQu4x
>>167
もしPS3でそれがなかったら、キレル、暴れる
173 :名無し曰く、2008/11/11(火) 11:40:20 ID:gCE2Xswo
>>168に触発されて、抜刀,納刀で技を分けることを前提に、納刀及び未発覚の場合の技を妄想してみた

■ボタン・・・・・中段横蹴り(又は、ヤクザキック)
           →敵が1~2m吹っ飛んで倒れる、障子や扉を蹴り開ける
レバー前+■・・・基本は上と一緒だが吹っ飛ぶ距離が少し伸びる。そして掛け声付き(ドラァァ!!)
しゃがみ中■・・・足払い→敵が倒れる(後述の絞め技へ連携可能)
ダッシュ中■・・・ドラゴンキック→10mぐらい吹っ飛ばす。吹っ飛んだ先に敵や物があると…
▲ボタン・・・・・敵が立っている場合→投げ技→敵が倒れる(▲押しっぱなで絞め技へ)
         敵が倒れている場合→絞め技(一定時間で振りほどかれる)
           →▲押しっぱなor再度▲で気絶→→さらに▲押しっぱなor再度▲で死(首折)
         敵が気絶中の場合→死(首折)
しゃがみ中▲・・・敵が立っている場合→巴投げ→敵を高く高く飛ばす
           (タイミングよく▲で隠し技のキンニクバスター発動?)
         敵が気絶中の場合→敵をかつぐ(敵が起きると騒ぎ出す)
           →→かつぎ中▲で死(背骨折)

スパイク様,アクワイア様  忍道2期待しとります!(侍3はもちろん買います)
174 :名無し曰く、2008/11/11(火) 12:53:58 ID:EWT8xyTG
おお、久々の力作ではないか!
スパイク、アクア頼むぜ。侍3が順調に売れますように
176 :名無し曰く、2008/11/12(水) 11:18:40 ID:gG0+DB/f
>>173
プレイスタイルの巾が拡がって楽しみ方が増えそうだな
特約、何者も殺めるべからず任務もクールにできそうw
177 :名無し曰く、2008/11/12(水) 19:03:37 ID:0dO8/JVi
忍びたるもの「それなんてCQC?」とか安易なことは言ってはいけないのでござりまするな
178 :名無し曰く、2008/11/13(木) 00:45:50 ID:WYmXvjXl
絞めの操作はまんまだなw
まぁ要望を書き連ねるだけだし
てことで昼の街を徘徊したい
あとタラバの中の人引きずり出したい
179 :名無し曰く、2008/11/13(木) 05:25:52 ID:qhixmmIl
歩き方、走り方、驚き方、辺りを見渡す動き、疑心状態に入る時の覗き込む動き…
顔がキモい故、町娘の全ての動きが非常に目障りで腹立たしい。
改善、又は削除してほしいです
181 :名無し曰く、2008/11/13(木) 08:25:11 ID:A7aUerH1
>>178
昼の町を歩きたいに同意
忍びの格好だと変だから、町人風の服装に着替えて、武器も置いて
183 :名無し曰く、2008/11/13(木) 19:46:11 ID:+D1AQEJb
やはり忍術のエフェクトは欲しいな
あと気持ち悪い町娘の一新希望
184 :名無し曰く、2008/11/14(金) 15:51:43 ID:Gv+m0u3g
?天誅4みたいに基本は無手で武器は装備アイテムにする
?血祀りモーションも天誅4みたいなのにする(当身、投げ、敵の武器を使用)
?敵の落とした武器や各種オブジェクト(槍、地蔵等)を武器として装備できるようにする
?未発覚の敵に武器で攻撃した場合は大ダメージで敵が瀕死(三連斬で死)になるようにする
 (武器や技の種類によっては即死)

?については、単純に即死でもOK
185 :名無し曰く、2008/11/15(土) 02:55:45 ID:iM/Wjjof
侍3やってるが、PS3なら
忍道2は5勢力くらい簡単にできるんじゃないか?
188 :名無し曰く、2008/11/15(土) 17:43:10 ID:iM/Wjjof
新任務
「落ち武者狩り」
山へ逃げ込んだ奴らを時間内に仕留める
189 :名無し曰く、2008/11/15(土) 19:43:00 ID:uoquEN1d
新任務か

「害虫駆除」 クリア条件…町でゴキブリの如く食料を求めて動き回る醜き町娘達の全滅


今作の町娘二匹をそのまま続編でも出すのであれば
こういうのをお願いします。頑張ってくださいアクワイアさん
190 :名無し曰く、2008/11/15(土) 20:28:44 ID:maZV5G4e
「世論工作」
侍道3スレに赴き忍道の続編を出させるべきとの書状を届けてまいれ
191 :名無し曰く、2008/11/16(日) 04:55:58 ID:PJ//QyYc
もしPS3で出すとしても、色々できるからって
矢文による任務請負システムは変えちゃいやよ
折角だから新しい何かをなんて考えないでね、頼みますよ
192 :名無し曰く、2008/11/17(月) 06:42:28 ID:LzPB1N8w
町娘の救援を求める声が気持ち悪いしイラつく
改善、いや削除希望です
193 :名無し曰く、2008/11/17(月) 12:04:10 ID:xZ1J+6Je
やりくり増殖は継続かな、無くなるとストレスになるかも
御漣の他に隠しパラメーターを設定、貢献度が累積するようなもの
A 報酬勘定(ここから各勢力に貢げる、隠しパラに累積)レア任務確立上昇
B 物販勘定(以前にあった生活費、人件費、庭の維持費などが毎日落ちる)
AからBは入金可能で、不可逆
侍シリーズの堂島のようなキャラがほしい、交渉は勿論矢文
占い師(レア任務情報くれる)
調合仙人(レアアイテム情報)
裏社会の精通人(助っ人に上忍、達人先生など斡旋してくれる)
一回につき各100万文くらいでランダム、返信の時点で強制セーブされる
裏庭は出撃と、裏の川での迎撃選択制に
>>188
任務開始時の台詞は「さて、狩るか・・」かなw
194 :名無し曰く、2008/11/18(火) 22:32:50 ID:mOoQX4Re
>>184の追加案

抜刀中の▲ボタンでの血祀りは廃止して(壁張り付き中等の一部を除く)
代わりに未発覚の敵に当てると即死させる強攻撃を追加する(発覚中は攻撃力が高い攻撃)
これなら侍3の操作やモーションを使い回ししやすいのでやり易いのでは?
峰打ちもあると より良いです(峰打ち=気絶効果)

ここからは武器の種類案
?小太刀(抜刀時の構えは刀の種類に依存:片手順手、片手逆手)
  抜刀中に【血祀り】及び【強引な血祀り】が行える唯一の武器種、ただし強攻撃は無し、今のゴウと同じ
?背負い刀(上段、中段、下段、脇)
  強攻撃の攻撃力が高くガチ戦闘でも強い
?鎖鎌
  リーチが最長、注視からの▲ボタンで上方の敵や下方の敵をも一撃必殺できる(高台の上の敵等)
?槍(及び薙刀)
  リーチが長く攻撃範囲も広いので対多数の戦闘で強い、ただし敵に視認されやすくなる。隠密行動には不利
195 :名無し曰く、2008/11/19(水) 12:08:19 ID:Aq4R6JmI
>>167
その機能だけのPS3匠でもいいわ、売れないだろうけど
広いMAPと綺麗なグラに力入れたやつ、一生遊べるじゃないか
196 :名無し曰く、2008/11/19(水) 14:48:35 ID:IBPrfERb
町娘がキモすぎて目障りです。
抹消希望ですが、今作の町娘をそのまま出すならあの顔の腹立たしさ、声と動きが異常に気持ち悪いのに一般市民の町娘というあり得ない設定より
その醜さ故、町民に嫌われ武士達に虐められている奴隷以下の存在のような設定のほうが面白いと思います。
その辺の道にキモ顔晒してくたばってるゴミ同然の扱い、
鉄球砲壁から町娘の死骸が飛び出してくる、なんてのも面白いと思います

あんな気色悪くて鬱陶しい塵糞虫は決して「町娘」として扱わないように。
宜しくお願いします
198 :名無し曰く、2008/11/21(金) 17:35:16 ID:3mPnudjP
町娘がいちいちわざと転ぶところがむかつくし気持ち悪い
末梢希望です
199 :名無し曰く、2008/11/21(金) 21:36:04 ID:FyH5pOE4
メインストーリーは、無双エンパみたく大名同士の国取りだけでよいわ
大名が一人になった時点でエンディング。

しかし、これだけでは味気ないのでサブ任務を充実させて厚みを持たせて欲しい
具体的には、町人勢力や他の忍者勢力からも任務を受けられたり、又は、飛鳥の里が
独自に行う任務があったり等。
そして、このサブ任務で忍同士の抗争や協力ストーリーがあったり、始末屋ストーリーがあったり、
前スレで出てた飛鳥の里の復興ストーリーを盛り込んだら物語が重厚になると思う。

※これらのサブストーリーはメインストーリーの進行に関与しない寄り道要素として盛り込むこと
周回プレイが前提のゲームなので『やらなくてもクリア出来る』ていうのが重要です

アクワイアのゲームはキャラは魅力的なんだが、そのキャラを上手くストーリーに落とし込めてない
作品が多いように感じる。なので無理やりメインストーリーに絡ませるんじゃなくて、サブストーリー
を多く作った方がうまくいくような気がする。



200 :名無し曰く、2008/11/22(土) 11:39:50 ID:F09VbhNd

町娘の顔、声、立ち姿、歩き姿、小走り、キチガイ走り、独り言が気持ち悪い、腹立たしい。
こんなきめぇ町娘共のせいでプレイヤー達に苛立ちと嫌悪感を与えてしまってるのが現実
ましてや救出任務時のキモさは異常

せっかくの良ゲーにこんな苛立ち要素はいらない
できれば改善、いや一新希望します
201 :名無し曰く、2008/11/22(土) 14:51:33 ID:r2bsGYiK
>>1だが、
侍道3が順調に売れつつあり、忍道の続編の可能性も現実味が出てきている
前スレではこのスレを見てもらうようアクワイア目安箱に投書してくれた人もいる
町娘君、どうだろうここらで書き込むのをやめてはもらえないか
少し考えてくれ、自分でスレを立ててそこで自由にしてもらえないか
頼む
202 :名無し曰く、2008/11/23(日) 06:28:27 ID:o1YWagm3
>>199
国取り物語が好きだし、サブストーリーを充実させる案がいいね
PS3なら両立もできるだろうし、土下座みたいなことを無理に導入することもいらないし

・裏庭の助っ人を(配置)と(必要な時に隠れ家から出撃)の選択制にしてほしい
それか守備範囲を指定できるように、不要な討ち死にしてばかりで
必要になった時には誰もいなくなってしまってイライラする
203 :名無し曰く、2008/11/23(日) 13:22:43 ID:QhxhHEQd
前スレで出てたやつで、裏庭を飛鳥の里にするっていう案が良かったね
勧誘,誘拐,大名からの紹介で仲間を増やして、里が襲撃された時には
仲間とともに撃退するっていう内容だったと思う
(仲間は操作キャラとして普通の任務にも使えるし、成長要素もある)
これに>>193の2段構え選択制(罠地獄とガチ戦闘の2択と解釈しました)
        +金でスルー出来たりすると尚良い
と、>>202の案を追加すれば裏庭は完璧かなぁ
204 :名無し曰く、2008/11/23(日) 14:44:07 ID:d+6fwsgN
忍道2CM大賞         50万
裏庭自慢コンテスト      10万
宇高多で稀にあること選手権  10万
宇高多ではよくあること選手権  5万

ME交換できるなら裏庭もできるように
205 :名無し曰く、2008/11/23(日) 21:30:00 ID:65c8LqhW
対忍者用の罠が仕掛けてある屋敷の登場
手裏剣の種類の増加
ME匠での屋敷のエディット要素がほしい

あと今作のキャラを続編にも出すなら、
見ているだけで腹が立ってくる町娘二匹の目障りな顔面を削除してほしい。
206 :名無し曰く、2008/11/24(月) 13:17:15 ID:agDE35MU
忍度点追加。
初心者向けチュートリアル、マトリックス1のような仮想空間部屋
JUMP、投てき、無手、剣術プログラムを選べる。
先生はザジ、手本も要求すれば披露してくれる。
207 :名無し曰く、2008/11/25(火) 00:07:04 ID:uU6zit6O
細かい要望を色々と書き連ねてみる
・難易度は、敵の攻撃力,敵の硬さ,敵の視界の広さで個別に設定できるようにしてくれ
・殺気アイコンはオプションでオンオフできるようにしてくれ
・カメラ操作は、設定で完全手動に出来るようにしてくれ
・壁張り付き中にレバーニュートラル+×ボタンでしゃがみに移行できるようしてくれ
・壁張り付き中に〇ボタンで壁叩きができるようにしてくれ
・しゃがみ中×ボタン後に即座にレバー右か左で90度ターンが出来るようにしてくれ
・障子を開ける,物を拾うなどの操作はレバーニュートラル+○ボタンにしてくれ
・↑この操作を採用して気絶中の敵をかつげるようにしてくれ
・地図は忍具ホルダーじゃなくて十字ボタンに割り当ててくれ
・武士のぼり中に血祀りした場合は必ず旋祀になるようにしてくれ
・横領した物を大名と売買できるようにしてくれ
・泥棒任務に『一条の椅子を盗んで来い』とか『アムリタ像を盗んで来い』等を追加してくれ
・キヌは次回作でも操作キャラで出してくれ(もっともっと『けしからん!』キャラにしてくれ)
・神業の百紋モデルのくノ一を出してくれ(できれば操作キャラで)
・「なんじゃと!?」は次回作でも残してくれ!!
208 :名無し曰く、2008/11/25(火) 03:59:38 ID:AnCF6S/R
番犬と猫は削除希望
追い払ったり奈落に捨てたりするの面倒だし
209 :名無し曰く、2008/11/25(火) 11:21:57 ID:YYE5gsXP
では野犬を・・手裏剣の使い道が増えるから
ラスボスは最低でも影透かしと達人を使用してくれ
>>199で全体の骨子はいいんではないかと思う
コスプレで発覚確率を自分で調整できるように
210 :名無し曰く、2008/11/25(火) 13:40:36 ID:PbLF8bNI

今作の町娘の怯えて後退りする気持ち悪い動きを削除きぼんぬ
あとは顔
211 :名無し曰く、2008/11/25(火) 16:09:35 ID:uU6zit6O
仲間=サブ任務による勧誘や任務中に誘拐することで仲間になる
   大名や敵忍者の上忍以外のキャラは仲間にできる
   (条件は厳しいが、大名や上忍の影武者は仲間にできる)
仲間の階級
・下忍・・・新規に仲間になったキャラは、まずこれになる
      単独行動はできず、中忍以上のキャラに付き従う(操作キャラとして使用不可)
      ある程度の任務をこなすと中忍に昇格(5任務ぐらい)
      任務中に死亡するとキャラロスト(完全にキャラ消失)
・中忍・・・血祀殺法を習得し単独行動が可能になる(ここから操作キャラとして使用できる)
      下忍を連れて任務を行うこともできる(最高2人)
      任務中に死亡すると敵勢力に囚われの身となる。翌日以降に出るサブ任務【救出】,
      【自力で脱出】成功で復帰し、失敗及び一定日数経過でキャラロスト
       (サブ任務【口封じのための暗殺】成功でもキャラロスト)
・上忍・・・中忍でかなりの実績を残し、昇忍試験に合格するとなれる(ザジとの一騎打ちが妥当かな?)
        (ここで『暗殺者の鴉』等の称号が確定、以後固定)
      任務で死亡しても忍具を一部なくすだけで翌日元気に復活(今のゴウと同じ)
      中忍,下忍を連れて任務を行うこともでき、上忍を相棒として任務に同行させることもできる
      ちなみにゴウとキヌもこの階級に属する
・頭領・・・飛鳥の里のボスであるザジの階級(こいつも操作キャラで使える)
      かなり強いが武士騙しを投げれない(武士騙しを使う,拾うで問答無用で食べるため)

称号についての補足
 中忍時にこなした任務の種類,任務の成否で決定される(今の称号システムと同じ)
 〇〇〇の▲▲・・・〇〇〇の部分が称号になる、▲▲の部分は仲間になった時に自分で決められる
212 :名無し曰く、2008/11/25(火) 18:57:04 ID:1tzmg55X
手裏剣の種類を増やしてくれ、くないも投げれるように。
カラクリ城も欲しい

あと町娘のちょこちょこと歩く姿が気持ち悪い。むかつく。
今作の町娘を出すなら死体だけの登場にしてください。
その辺の道や川に死体を転がしておけばネタとしても面白いと思います。
宜しくお願いします
213 :名無し曰く、2008/11/25(火) 23:00:24 ID:HY67yTAP
飛鳥の里復興しなきゃならんのだからスカウトみたいのがなきゃな
214 :名無し曰く、2008/11/26(水) 11:10:50 ID:61X9OcRc
飛鳥の里復興にこだわるのは危険だ、サブストーリー程度にしたほうがよい
新規が迷う、侍道3の形式の続編が望ましい
飛鳥忍者の生き残りで血祀殺法だけ引継ぎ主人公はゴウでなくてもいい
それと3年培ったスキルを帳消しにするような操作性の変更だけは許さねえ
215 :名無し曰く、2008/11/26(水) 14:15:00 ID:61X9OcRc
スパイク製品アンケート
https://www.spike.co.jp/enquete/index.php?m=Enquete&a=Index&id=41
投稿すべし

216 :名無し曰く、2008/11/26(水) 14:33:43 ID:WiCGIp9V
>>214
なるほど。前作をやってなきゃわからんストーリーはよせと。
新規のことなど考えてなかったぜ。
217 :名無し曰く、2008/11/26(水) 19:40:26 ID:rGRfHce4
では、前作のキャラは隠しで登場と言うことで

謎の忍者登場!
「お前ゴウだろ」

謎のくのいち登場
「お前キヌだろ」
218 :名無し曰く、2008/11/26(水) 21:06:10 ID:YqGpX9iU
>>211を書いた者ですが、
メモ帳の下書きからのコピーを失敗して最初の一文を書き忘れております、大変申し訳ない
211は「裏庭を→飛鳥の里へ」を前提にサブストーリーのおまけ要素として書いている
おそらく新規の人に不評であろう裏庭の改善案の一案として据えていただけるとありがたい

裏庭については新規取込を考えると”廃止”ていうのが一番良いような気もするが、
慣れると面白い要素なので、なくすのは余りにももったいない

>>214
なるほど、了解
ついでに主人公を侍シリーズみたいにモデル選択制にしてほしいね
忍道を初めてやった時に主人公が固定キャラだったのがすごい違和感があったんだよね
あの時は侍道の忍者版だと思ってたもんだから、、
あと続編を出すならタイトルに2(弐)の冠は付けない方がいいかもね

>>215
グッジョブ!忍道2発売のお願いとともにこのスレを見てもらうように書いときました
220 :名無し曰く、2008/11/26(水) 23:19:09 ID:9jnH/Rcv

町娘二匹の顔と声がむかつく、気持ち悪いし
この町娘共のせいで苛立ってゲームに集中できない
次回作ではこいつらを奴隷、害虫等と設定し直して登場させてほしいです。
ストレス解消の為にも、顔もあえてこのままで

そして任務中にこの町娘を見付け殺したら、なんと評価があがるwww
その醜さ故他の町人達からも見捨てられたゴミ同然のキャラとして設定すれば楽しいかも

宜しくです、アクワイアさん
221 :名無し曰く、2008/11/27(木) 03:27:19 ID:XA5nEe58
天誅弐が好きだった俺としてはやっぱ水にもぐるアクションはほしいな
222 :名無し曰く、2008/11/27(木) 10:21:32 ID:523Mmbd0
>>215 GJ
これから買いたいソフトは何ですか
1 忍道2
2 忍道2
3 忍道2    これでいいよなw

荷物担いだまま巻物も使わせてね
オプションを充実させてくれ自分仕様に調整できるように
気配、指示器、暗殺の完了条件、敵のアイテム使用頻度、制限の有無
画面の明るさの簡易調整、初心者でも慣れやすいように
ただし忍度点に反映されてしまうとか、称号の他に常に10段階の忍度点表示

223 :名無し曰く、2008/11/27(木) 18:03:15 ID:dqcmPGzh

鉤鎖を使った血祀り殺法を希望
1Pゴウ、2P先生とかで2人プレイもしてみたいです

あとは今作の気色悪くて腹立たしい町娘二匹の抹消希望
224 :名無し曰く、2008/11/28(金) 04:11:47 ID:nSOna6HR
このゲームは操作に慣れれば、やればやるほど面白くなってくる最高のスルメゲーなのは間違いない
(と、個人的には思っている)
だが、面白いと感じる所まで到達する前に投げ出してしまうプレイヤーが多数いるような感じがする
だから、長くモチベーションを維持できるシステムを盛り込めば劇的に評価(売上)が変わるような気がする
具体的な案は俺の頭では浮かばない、スマンです
225 :名無し曰く、2008/11/28(金) 10:32:22 ID:NIxE80as
オプションの充実追加
忍度点表示の有無、裏庭の有無、血祀り画面表示の有無、決め台詞の有無
選択状況により忍度点の上限値が上下する
忍度点表示は初回クリア後に出現する、生涯打率のように以後累積される
最高10でその状態を一定期間保つとレア任務orアイテム
PS3ネット環境なら、パスワードにてアクワイアから新ステージをロードできる
226 :名無し曰く、2008/11/28(金) 19:34:36 ID:TM/uhZjn

今作の町娘の可愛こぶったようなイラつく声いらない
顔面がキモいから苛立ち倍増
228 :名無し曰く、2008/11/29(土) 22:56:54 ID:CQhPP1OE
・R2+L2で3つ目の忍具ホルダーの追加をお願いします

・忍具ホルダーの空きのボタンを押した場合に、そこにアイテムが
 収まる形で物を拾えるようにしてほしい(解りにくくてすまん)
 こうすることで落ちているキノコなんかを一切メニューを開かずに使用することができる
 単純に拾った物はまず空きの忍具ホルダーに収まるようにしてもいいけどね

そして、新忍具案
・口寄せの術(熊)
  熊を一匹召喚する(もちろんプレイヤーにも襲い掛かってきます)
229 :名無し曰く、2008/11/30(日) 02:59:38 ID:G3VrsKTW
>R2+L2で3つ目の忍具ホルダーの追加をお願いします
これでさらに快適にプレイできそう、戦略が拡がる
空けとくか、たまにしか使わないけど持ち歩きたいアイテムあるもんねw
230 :名無し曰く、2008/11/30(日) 12:20:33 ID:D1yuQQlg
ユニット裏庭に置けるのはもとより商人とかに売れたらいいなあ
箱とかは安いけど大名の持ってる(ノブだったらあの椅子とか)物とかは
高く売れる。それで「大切な○○が盗まれたから取り返せ」っていう任務が来る。
うーん、これじゃ神業になっちゃうかな?

後飛鳥式錬金術の発展も。お金埋火とか作ってみたり。
231 :名無し曰く、2008/12/01(月) 00:51:51 ID:2M4K8l76
金を貯めても使い道がないからのう
侍道なら刀や装飾品につぎ込めるけど限界あるし
新しい敵キャラに期待したい、毛伸の頭領をマシなやつにしてやってくれ
232 :名無し曰く、2008/12/01(月) 03:12:01 ID:iu3hmKWS

新任務!

「害虫駆除」 クリア条件…町でゴキブリの如く食料を求めて動き回る醜き町娘達の全滅


今作の町娘二匹をそのまま続編でも出すのであれば
こういうのをお願いします。頑張ってくださいアクワイアさん
233 :名無し曰く、2008/12/01(月) 18:42:47 ID:bNNwpr5K
町娘のキチガイみたいな走り方が気色悪い、見ていてむかつく

削除きぼうです
234 :名無し曰く、2008/12/02(火) 07:54:47 ID:AooBItgq
雑魚的のモデル(声)を増やしてくれ
武士は各家それぞれ最低3種類ぐらいと
忍者は各勢力にそれぞれ最低2種類(男忍者とくノ一)ぐらい
一番顔を合わせることが多い雑魚のバリエーションを増やせば(あとマップもね)
ゲーム全体の印象がかなり良くなると思われます(PS3なら余裕でしょ)
235 :名無し曰く、2008/12/02(火) 11:31:44 ID:fp/TNZru
初期主人公、ゴウ、男、くノ一、の3タイプ(飛鳥忍者)
女子はやらないかこのゲーム
レア裏庭襲撃「熊の一家24匹」
罠と屍を踏み越え、隠れ家を破壊し尽す アイテムロスト多数
237 :名無し曰く、2008/12/03(水) 05:20:22 ID:1u5NRUCN

町娘はひどいな

あのむかつく顔から、耳障りなかわいこぶった独り言と発覚時の声、
救出任務の対象となるところも気持ち悪い

次回作でも今作の町娘共を出すならか弱い一般人という設定から一新してほしいです
238 :名無し曰く、2008/12/03(水) 13:06:27 ID:2Kwx3by7
AIをどうにかしてほしい
壁に引っかかっるのだけでも直してほしい

マップを公開できたりするといいと思う
239 :名無し曰く、2008/12/03(水) 14:50:42 ID:PG4iCsJr
出すなら、Xbox360で出して欲しい。アクワイアじゃサーバーを2年も3年も維持できそうにないし
PS3よりメモリが柔軟に扱えるから、匠モードをがっつり作りこめそうだしね
グラフィックの質は、PS2レベルを単純に解像度アップさせるだけでもいい
処理落ちしてまで綺麗にするより、処理落ち無しの常時60FPSの方が嬉しい

以下ネット系の要望
・ミッションエディター匠で作った任務を、Liveでそのまま配布可能
 選択>ダウンロード>匠モードで選択>プレイではなく、選択>そのままプレイ可。ランキングも搭載

・8vs8くらいで合戦
 城や屋敷内で、兵士を使った合戦が楽しめる。内一名のみ忍者キャラが使える
 道具は基本的に拾うタイプで、誰でも使える
 忍者以外は気配察知が出来ない

・Liveを介し、複数人で同時攻略のCO-OPモード
 キャラクターエディター忍で作成したキャラを使い、忍術で遠方の仲間とボイスチャットも出来る
 人待ち中のロビーは裏庭を使ったタイプで、自由に作成可能(当然罠にかかったら死ぬ)
 裏庭で駄弁り続けてもいいし、熊を配置していじめるも良し

・Liveモードでは、座ったり、首を振ったり、手を振ったりできる様々なアクションが可能
 これによりボイスチャット環境がない人でも、同時攻略が楽しめる

これだけやってくれれば、一生遊ぶぞ。マジでやってほしい
長文スマン
240 :名無し曰く、2008/12/03(水) 15:32:15 ID:B5V1+KvY
今、NHKのBSハイビジョン見てるけどいいわ~
スッタフもこういう番組見て風景や建物の参考にしてほしいわ
ちなみに【ハイビジョン特集「桂離宮 知られざる王朝の美」】ってやつね
241 :名無し曰く、2008/12/03(水) 17:25:37 ID:VNKxs3Nv
なんか物凄い大作みたいだな、資金と技術能力あるのかアクワイアに
三国志シリーズみたいに少し設定を変えて、年一本ペースでコンスタントに
出してほしいよ、一本出てまた何年も待たされるのいやだからw
242 :名無し曰く、2008/12/03(水) 19:32:50 ID:iCgb5jEP

救出意欲が湧くような町娘を出して下さい。
今までの二人の町娘は救出で殺しても評価は下がらないが
レアで出る可愛い町娘は下がるとかだったら面白いし遊べる
243 :名無し曰く、2008/12/03(水) 21:31:18 ID:QzOazmu5
上で出てるような仲間システムでの共闘を盛り込むなら、十字キーで味方に指示を出せたらいいですね
指示の種類は【ついて来い】【待機】【五色米の所に移動】【しゃがめ】の4種類ぐらいでよいと思う
操作は最初の3つはそれぞれ十字キーの上下左右に割り当てて【しゃがめ】のみR1に割り当てれば良いかと
(無双エンパのパクリですがw)                (↑プレイヤーのしゃがみ動作に連動)

ここから『五色米』の機能拡張案(上記で少し書いてますが)
マップ中に置いた五色米は回収しないかぎり保存されるようにして【五色米の場所に移動】の指示で
仲間がそこに移動するようにする
1つのマップ中に置ける五色米は最高8つで、裏庭にも置ける
(8つとしてるのは忍具ホルダーと同じようにR2L2押しながらの十字キーでの操作を考慮したため)

これで偵察任務と五色米の存在意義が多少あがるかなと。
244 :名無し曰く、2008/12/04(木) 11:44:54 ID:cREqCSrN
>>199の案と、無手気絶可能を前提として、全ての人物を拉致できるように
クリア特典で矢文にて大名と交渉でき
暗殺、誘拐対象を他大名に送致するか隠れ家に拘束できる(大名も送致、拘束可能)
金銭要求か不可侵交渉(10日単位で制限なし+金銭要求も可能)襲撃の軽減
不可侵期間中もいつでも相互に一方的に破棄できる(万全の裏庭と忠実な食客が必要だけど)
米や金庫も個数を分けて送れるように、それらも交渉の対象にでき
各大名からも人質と物資の交渉矢文が送られてくる
246 :名無し曰く、2008/12/05(金) 05:58:16 ID:m3UUG6sq
ME匠の自由さがもっと欲しいです
特に屋敷のエディットとかできれば楽しいかも

あと不潔な害虫(町娘)の腹立たしい顔と動き、
気持ち悪い声を改善してください
247 :名無し曰く、2008/12/05(金) 09:59:59 ID:DE4N0+wz
戒は続編出しそうな雰囲気というか続編に繋がるような
伏線の存在をあまり感じさせない内容だったからな
というかまぁストーリー自体があまり濃くはないけど…
飛鳥の再興だけじゃちょっとネタ的に弱いし
主人公級の新しいキャラの登場とかもあるんかな
248 :名無し曰く、2008/12/05(金) 11:55:09 ID:loUY0SUl
極論すると、ストーリー要らないw
>>206
ザジ 「お前どこから来た」
返答 「・なんのことだ
    ・侍道からだ
    ・もちろん忍道からだ(次問へ)」
ザジ 「匠のエンドは見たか」
返答 「・なんのことだ
    ・挫折している
    ・当たり前だ  」
これでプログラムの難易度が変わる
251 :名無し曰く、2008/12/09(火) 12:07:39 ID:f1LMa2Vn

MEにて屋敷のエディット可能
手裏剣の種類の増加
体術の増加

そして2Pプレイ可能化。
金で雇った先生と協力して任務に行くことが可能
1Pゴウ、2P先生とか面白いかも。
もちろん他キャラの組み合わせも可

あと
町娘の顔、声、立ち姿、歩き姿、小走り、キチガイ走り、独り言が気持ち悪い、腹立たしい。
こんなきめぇ町娘共のせいでプレイヤー達に苛立ちと嫌悪感を与えてしまってるのが現実
ましてや救出任務時のキモさは異常

せっかくの良ゲーにこんな糞要素はいらない。町娘を出すなら侍道のやつを
252 :名無し曰く、2008/12/10(水) 14:25:59 ID:Kavfuvqu
強奪任務で自分ひとりしか生き残ってないのに
文句を言いながらも荷物を担ぎ続けるのをなんとかしてー
254 :名無し曰く、2008/12/12(金) 10:22:30 ID:cJph+ks2
任務の成功報酬は金だけじゃなくてアイテム,武器,コスチューム等がもらえるようにしてほしい
特に『貞女の過去の復讐』等の特定の条件を満たさないと出ないような任務はレアな物がもらえてもよいかと思います

あと侍道3みたいなオリジナル刀の作成みたいなやりこみ要素があったらいいなと思います
調合が一応そのポジションになるのかもしれないが薬や玉は消費アイテムなのでいまいち愛着がわかない
忍道は隠密主体のゲームなので武器作成よりも衣装作成の方がしっくりきそうな気もしますが(技術的に難しい?)
255 :名無し曰く、2008/12/12(金) 11:38:33 ID:Wb1itpS3
レア任務にはレアアイテムはいいな、無制限やりくり上手がもらえたら助かる
衣装作成くらい簡単でしょう
刀は折れたら買い換える程度にしないと、侍になってしまうなぁ
レア任務達成によるレア刀はほしいけど、硬度問題もでてくるしややこしい
シンプルかつスピーディー、スタイリッシュさが損なわれない程度ならいいな
忍道は斬るより、相手を絶命させるのが目的だしね

256 :名無し曰く、2008/12/13(土) 12:26:47 ID:em/EydkJ

町娘二匹の顔と動きが気持ち悪い。見ていてイライラしてくるし
しかもなんか臭そう
改善、いや一新願います
258 :名無し曰く、2008/12/15(月) 13:09:39 ID:d7GBxyeh
手裏剣の種類を増やしてほしい、形のバリエーションを

ゾンビとかババアじゃなくて、若くて人間の顔をしていて臭そうじゃなく
声と動きが腹立たしくない町娘を出してほしい
259 :名無し曰く、2008/12/16(火) 18:44:21 ID:mrwAZvn6
ME匠で滝とか作りたい。からくり城とかも面白いかも

キモい町娘の一新希望
260 :名無し曰く、2008/12/17(水) 20:27:19 ID:SzCZZMGu
町娘が牢に囚われて助けを求めている姿が気持ち悪い。むかつく。

削除お願いします
261 :名無し曰く、2008/12/18(木) 13:07:06 ID:zyErYc//

忍術の演出を派手にしてほしい
からくり屋敷の登場希望

超反応で、背後から飛んできた玉や手裏剣をもはじくもの凄く強くてかっこいい先生の登場希望

あと今作の町娘二匹が、ちょこちょこカサカサと町を徘徊する姿が目障りで腹立たしい
顔と声も気持ち悪いので苛立ち倍増です
できれば一新願います
262 :名無し曰く、2008/12/20(土) 06:14:35 ID:TDAeOlup
今作の町娘の顔、声、動きが腹立たしい。
救出任務時に後ろからちょこちょこ付いてくるところが気持ち悪い。しかも無能
怯えて壁に張りつくところも気持ち悪い。救援を求めるところも気持ち悪い。
プレイヤーのストレスになるだけのキャラはいらないです。抹消願います
263 :名無し曰く、2008/12/21(日) 18:03:29 ID:pkst8YNi
2P協力プレイは欲しい
マップもそうだけど、大きな屋敷そのものをエディットとか
長屋に入れるとかも面白いかも

そしてとりあえず今作の町娘はむかつく顔と声と動きを改善してほしいよ
次回作にもこの二匹の町娘を出すなら、町マップの道にゴミの如く死体でも転がしておけばいい
それか死に顔が面白いから頭を鉄球壁から出てくる弾として使う。
又は生きたまま手裏剣投げの練習の的だけに使われる使い捨ての醜きゴミという設定。
264 :名無し曰く、2008/12/22(月) 02:19:34 ID:UfP04KoK
忍道それなりには好きだと思いたいからさ いうけど。
専用スレでも立てて そこで街娘の悪口いってくれないか?
どうみても同一だし まじでやめて欲しい。。
話題なくてスレが寂れるのはさびしいけどしょうがないことだし
こんな話題しかないなら次スレはなしでいいよね・・
265 :名無し曰く、2008/12/22(月) 05:51:46 ID:U6PVPE7S

猫を隠れ家で飼いたい
そして任務に連れてていくと任務完了時にランダムで何か拾ってくるとか。
手裏剣の種類の増加もほしい。四方型、六方型とか。くないも使いたいです
すいとんの術もほしい。

そして変わり身の術。敵の攻撃を受ける際に丸太にすり替わる!
ベタだがやっぱりこんなのも面白いと思う

あとは顔と声と動きがキモくて腹立たしい、町娘二匹の一新希望です
でも他の女キャラはひき続き全員登場希望です
266 :名無し曰く、2008/12/22(月) 09:51:27 ID:rpczKNL9
>>264
まぁそう言わず知恵をしぼれw
1000に2,3も採用されればOKだ
発想が出尽くしたその先の発案が見たい
267 :名無し曰く、2008/12/22(月) 10:32:27 ID:Ur7xIB/h
上で出てる仲間システムを導入前提の新任務案
『里に潜む密偵の始末』・・・密偵者の疑いがある仲間を偽の任務に呼び出して始末する任務
  偽の任務に呼び出す人物や呼び出す場所はプレイヤーが選べる
  任務の成功でそのキャラは消失し、失敗しても抜忍となり里からいなくなる
  呼び出せるキャラ数は1人~全員も可能
  
要は不要になったキャラをデリートするための任務
ちなみにオブリビオンというゲームからパクりましたw
269 :名無し曰く、2008/12/22(月) 14:15:01 ID:UfP04KoK
上でもあるけど、匠のオンライン化とオンでの複数プレイこれはしてみたい。
ただこれはアクワイアに限らず
どんなアクションゲーム会社でも出来ることなんだよね。
では何故やらないのか?(匠モードとか)
単純にめんどかったり大変なんだろうなと思ってる。
MAP製作モードをいれるとメモリを食ったり 容量的にもきつくなるんでしょう。
もし2を出す時は、是非とも2枚組にしてほしい。
あるいはテストケースとしてPCで2000-4000円くらいの虎巻っぽいものを
出してくれると有難い。
画質に関してはPS1くらいでもいいから、そういうのを試して欲しいなあ。
270 :名無し曰く、2008/12/22(月) 18:53:21 ID:svONLbk1

町娘の「襲われてますっ!」の声が気持ち悪いしむかつく
しかも町娘達は顔が欝陶しいから余計に苛立ち倍増だし…

改善、いや削除願います
271 :名無し曰く、2008/12/23(火) 20:43:03 ID:sRLZwZXV

対忍者用の罠が仕掛けてある屋敷の登場
手裏剣の種類の増加
ME匠での屋敷のエディット要素がほしい

あと今作のキャラを続編にも出すなら、
見ているだけで腹が立ってくる町娘二匹の目障りな顔面を削除してほしい
272 :名無し曰く、2008/12/24(水) 18:12:29 ID:YrxEa0ru
侍道4の築城が決定した・・
わが忍道2の築城はいったい・・・
273 :名無し曰く、2008/12/25(木) 02:19:01 ID:oeDSyGBn
モーションはゴウ、ザジ、キヌで別々にあって、
モデルチェンジは全員ができるようにしてほしいです

戒のゴウと同じく、ザジもゴウやキヌやノブのモデルになれるという
モーションは別にいくつかあって、全員がモデルチェンジできるとそれだけで半分エディット感覚で楽しめるなぁって
274 :名無し曰く、2008/12/25(木) 07:35:10 ID:AefYBGxZ
それは面白いな
しかも発覚しても見つかり方によっては正体がバレるが
上手くやればチェンジ対象のモデルが犯人となって疑われたり…とかなw

あとは町娘の顔、声、動きが気持ち悪いので削除希望です
275 :名無し曰く、2008/12/25(木) 17:27:38 ID:9LxxQyOa
納刀抜刀で技を分けるなら無手技が特殊な効果を持ってるキャラ(技)がいてもいいかなと思う
例えば、無手技がすべて投げ技のキャラがいたり、侍道3の雛菊みたいに戦闘能力はないが
色気で敵を無防備状態に出来たりするキャラがいたり、神業みたいに敵の武器をスリ盗ったり
出来るキャラがいたりとかね

そして、その無手技の数々を着ている衣装に依存させて、上で出ているオリジナル衣装の作成で
自分の好きな技を組み込んだ衣装が作れるようにしたら面白いと思う

以下は無手技の案
・背負い投げ(1秒の気絶効果付きの打撃投げ)
・無量光手(侍道3のアレ、威力高いリーチ短い打撃投げ)
・色仕掛け(周りの敵を無防備にする、発動中は自分も無防備、共闘で威力を発揮)
・羽交い絞め(戒の武士などが使うアレ)
・パフパフ(ランダムで様々な効果がある打撃投げ)
     使用キャラが女の場合→回復,増強,疾風のどれかがランダム発動
     使用キャラが男の場合→気絶,忘却,混乱のどれかがランダム発動
技の名前はどれも適当です。操作はすべて■やレバー+■等で、▲は血祀りのみにした方がいいと思う
※打撃投げ=ガード可能な投げ技
276 :名無し曰く、2008/12/26(金) 06:05:07 ID:dkzKI27O

手裏剣の種類を増やしてほしい
2Pプレイ可能
対忍者用罠屋敷の登場

気色悪くて腹立たしい町娘の顔と声と動きの改善
277 :名無し曰く、2008/12/26(金) 07:04:22 ID:ScwBLm41
血祀りの状況は同じでもたくさん血祀りモーションが用意されてて
直祀はこれ、逆祀はこれ、と装備できると嬉しいなあ
かっこいいのやダイナミックなのは色んな要素で手に入れる
レアな血祀やってくる敵がたまーに出てきて、そいつに血祀りかけられた時に
タイニミングよく△で返すと技を盗む。血祀アルバムにコレクション!
278 :名無し曰く、2008/12/26(金) 14:03:45 ID:vfK36B76
町娘の警戒して周りを見渡す動き、怯えて後退りする動き、溺死する時の虫みたいな動き、
発覚時の声、独り言、救出任務時の生意気な声、救援を求める声が気持ち悪い

ただでさえ醜く腹ただしい顔なのに、声と動きもむかつくので苛立ちが倍増です…
改善か削除希望です
279 :名無し曰く、2008/12/28(日) 09:36:40 ID:95GIn75A
意見じゃなくてあれなんだが、
俺はエディットとかやりこみ要素は程々でいい気がする
やたらめったらコンプリート項目増やしてもRPGみたいだし…
俺はバグ修正しないで欲しいな。
ゲームの進行に関わるものを除いてだけど
280 :名無し曰く、2008/12/28(日) 10:07:25 ID:stEhs9ru
まあ3年も待たされれば 各々こうあるべきだという世界が出来てしまうw
281 :名無し曰く、2008/12/28(日) 17:32:46 ID:EnG7OgjG
俺が思うに戒があまり売れなかったのは主人公の顔にも原因あると思うな
ゴウを含めて忍道のキャラって第一印象冷たそうな人ばっかりで避けられるんじゃない?
そのぶん双子の大阪弁聞いたときウヒョッwかわゆすwwwって感じだったが
282 :名無し曰く、2008/12/28(日) 18:24:09 ID:stEhs9ru
CMがどうだったのか…
あのCMはまだサントラのときなら許せたなあ。
あの当時のHPにあがっていた参考動画を垂れ流しのが
まだ反応よかったとおもう。

ここの反応見ているなら そこそこの評価得られてるの分かるのだから
安易な続編で小金稼げばいいのになー 匠を出すのなら
勢いで2も出せば良かった。。 最も、匠の売れ方が微妙だから
スパイクが撤退させたともいえる。
匠も1作のソフトに仕立てれば決して悪くない(むしろ期待できる
おまけモードだから中途半端になったと思う。
283 :名無し曰く、2008/12/28(日) 18:43:14 ID:5qUoFift
>>282
俺はあのCM見て買ってみようかと思った
実際は違うんだろうなと思いながらね
それが中毒患者になるとは思ってもみなかったw
285 :名無し曰く、2008/12/29(月) 00:32:21 ID:H+lP8niB
萌とエロ要素を追加するのはいいけど
渋さは残してもらいたい、世界観が暗すぎるのもいいような悪いような
淡白な感じ、砂をかむような演出、でも忍者だしなぁ
侍道のようにはお馬鹿加減で突きぬけられないかもな
ふんどし一枚で走り回るゴウ・・・ん~~~
286 :名無し曰く、2008/12/29(月) 08:48:07 ID:oaYdsry6

何の魅力も無い町娘の気色悪く腹立たしい顔、声を削除希望
虫のようにカサカサ動き回る姿、前足を使っての拾い食い、
牢から助けを求める気色悪い動きも削除願います
287 :名無し曰く、2008/12/29(月) 10:30:29 ID:1E781Z3W
しっかし、毎度のことながら町娘の叩かれ方が凄まじいなwww
確かに町娘の顔面は残念だけど…何だか、声を当てた声優さんが不憫だ。

続編出るなら、せめて叩かれないような町娘を希望したい。
288 :名無し曰く、2008/12/29(月) 12:50:49 ID:CqHj6zAW
延々とクソつまらん叩きしているのはほとんど同じヤツでキチガイだから、言うのが流行ってるとか勘違いするなよ。
291 :名無し曰く、2008/12/29(月) 22:21:20 ID:3jkHXee/
モデルチェンジしたら敵の反応が変わるってのはあって欲しい。
血祀りするとこ見られたらバレる。一条武士の姿で町娘や蛮族を大量に殺したら
評判下がったり蛮族に襲われて軍事力下がったり。
昼と夜があるのを希望。
任務の無い日があってどこか散策しにいったら熊と出会ってそれを退治する…とか。
293 :名無し曰く、2009/01/01(木) 07:11:51 ID:ER42z6k4
見ていてイラついてくる何の魅力も無い塵のような町娘二匹の顔を削除希望です
294 :名無し曰く、2009/01/04(日) 16:50:22 ID:eji+OQUi

町娘二匹の顔と声がむかつく、気持ち悪いし
この町娘共のせいで苛立ってゲームに集中できない
次回作ではこいつらを奴隷、害虫等と設定し直して登場させてほしいです。
ストレス解消の為にも、顔もあえてこのままで

そして任務中にこの町娘を見付け殺したら、なんと評価があがるwww
その醜さ故他の町人達からも見捨てられたゴミ同然のキャラとして設定すれば楽しいかも

宜しくです、アクワイアさん
295 :名無し曰く、2009/01/04(日) 19:03:58 ID:kqXCs6FN
はじめて町娘の顔みたとき
「おぉ、なかなかいいじゃないか」と思ったのは僕が童貞だからですか?
296 :名無し曰く、2009/01/05(月) 04:04:43 ID:Utz5noiS
町娘二匹の態度がでかい気がします。
見ているだけで腹立ってくるあの顔と動き、そして耳障りな声。
更に態度もでかいとなるともう苛々してゲームに集中できん。
改善、いや削除希望します
297 :名無し曰く、2009/01/05(月) 20:49:50 ID:z582Ocf0

MEにて屋敷のエディット可能
手裏剣の種類の増加
体術の増加

そして2Pプレイ可能化。
金で雇った先生と協力して任務に行くことが可能
1Pゴウ、2P先生とか面白いかも。
もちろん他キャラの組み合わせも可

あと
町娘の顔、声、立ち姿、歩き姿、小走り、キチガイ走り、独り言が気持ち悪い、腹立たしい。
こんなきめぇ町娘共のせいでプレイヤー達に苛立ちと嫌悪感を与えてしまってるのが現実
ましてや救出任務時のキモさは異常

せっかくの良ゲーにこんな糞要素はいらない。町娘を出すなら侍道のやつを
298 :名無し曰く、2009/01/07(水) 00:24:30 ID:oj2uUsmL
町娘の周りを警戒して左右を見渡す動きが気持ち悪い
異常者の如く両手を振り上げて狂ったように走る気持ち悪さ
わざとすぐ転ぶところも気持ち悪い。

そして顔があれなので見ていて更に苛立ってくる

できれば一新願います
300 :名無し曰く、2009/01/10(土) 00:17:34 ID:hU50qULa
MEで映画のCUBEのような宙に浮く要塞を作りたい
縦穴から横穴を掘れ、修復もできるようにしてくれ
深さ自由の落とし穴、垂直通路、上下左右前後に扉のある箱部屋もほしい
到達可能ならどこでもキャラを配置させてくれ

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